--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016-04-12(Tue)

久々雑記

前回投稿したのが…10thライブ前か…w
ツイタはちょいちょい発言してますが久々雑記を。

●進行中ゲーム
・女神転生4 ロウルート途中!…(多分あと数時間でクリアできる状態 …4FINALじゃないとこがみそ
・FE if 白夜ルート25章目くらい …SEを購入するもまあ1編すらクリアできずw
・ドラゴンクエストビルダーズ   …ストーリーはクリア チャレンジ残りは日数縛り
・DQXについては別枠で記載予定
・千年戦争アイギス        …DMMR18(通常版もあり)ブラウザゲータワーデフェンスゲーです。
                    合間でできるのもあり一番触っているゲームかも。
                    王子ランク190 王子はまだ未覚醒
●雑記
去年2月末頃に引っ越しをして以来アシ仕事ががっつりと増えて、去年一年は来る仕事を全部受けて全部返していく!
で精一杯な感じでした。
10thライブもあったのもありなんとか体を壊さず駆け抜けた感じでしたw

ちょっとはまともな生活ができるくらいにはなったけど、体調維持の為意識的に食べる量も増やしたりしたので+5kgデブる始末!
ゲームもちょいちょい買うも消化する時間がなく積んでる状態。
引っ越したまま荷開けしてない物が8割もそのままw
…開けずとも去年なんとかなったのだから基本的には今となっては多分いらないもの判断とも。
コミッカーズや声優グランプは捨てるのが惜しいので自炊してデータ化すべきかな?と少し考えつつ。
声グラはともかくコミッカーズの記事が果たしてデジタル寄りになりつつある現状いるかどうか。

3Dは仕事で多分去年が今までで一番数も内容もややこしそうなのを作った感じでした。
作家さんにお渡しているのでここで紹介することは多分できませんが、可能だったり機会がありそうならかな?

今年は絵と自作3Dもあげていける感じにはなりそうなのでまたちょいちょい更新ができれたらと。
クリスタが3Dの評判よくなればもっと精力的にうつりたくなるんだけど、相変わらずいい声が聞こえてこないなぁ。
どちらにしても今年中にはクリスタも把握できる状態にはもっていきたいところ。


スポンサーサイト
2012-05-16(Wed)

ざざっと雑記 G4U vol.4値下げ復活

久々にざざーと雑記。

の前に。


g4u004.jpg
アイドルマスターG4U vol.4

¥ 9,980 →¥ 3,874

6,000円台にもどってたvol.4がまた3,000円台に。
自分はvol.3の値が返した時点の 3,974円で購入しました。
amazonのバーゲンは月末まで続くので、更にここからさがるやもかな…。


あと、ゲットチケットにて度々7thチケットが復活してます。
運良く自分も土曜立ち見をゲット!
恐らくキャンセル分が出る度にまとめて放出してる感じなので、要チェックで。
20日まではチャンスありそー。


●雑記

FE覚醒をハードでちまちまとプレイしてます。
中盤あたりまできてる感じで、かなり安定の強さに。
たまーにやらかしてリセットしてますがw
細々と忙しいのでまた改めてちょっと書きます。
イラスト関係とかも色々変えたいー。




2012-05-03(Thu)

雑記とか。

屋内ホールはCLIPにUPしました。
…やっと\(^o^)/
相変わらず使われるシーンが限定されそうではあるけどw
500CPですが、どうぞよろしくお願いします。m (_ _)m


>拍手&コメントありがとうございます!

椅子…ですが、ちょっと直しをいれた後ですが、
なるだけ早いうちにUPするつもりです。
1脚・3脚X3列・5脚X3列…をセットな感じでかなぁーと。

スピーカーも単体で考えてみます。
トラス&ライトは…トラスはともかく、
ライトは2種は、アーム可動するようにすべきか…
…こっちはちょっとどうゆう仕様にしとくのがいいのかを考えてからになるかなと思います。


●雑記

…ソウルハッカーズの雑記を書くつもりだったけど、もう7時まわってるんで寝ますヽ(`Д´)ノ
今日はPSO2ブリーフィング2ndみないとだし!


2012-01-06(Fri)

あけました。

あけます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年賀イラストは……た、多分今月中…的な感じで。



追記にてアイマス 22話から最終話までのネタバレ感想を。 続きを読む

続きを読む

2011-10-18(Tue)

雑記 POSESTUDIO

以前からダウンロードして触ってなかったPOSE STUDIOを触ってみました。

posetest01.jpg
鉄山靠 →←←P+K
…コマンドあってる…?

メガネ教師のおねーさんとかモデルはセルシスのモデルです。

ポーズをつける流れとしては、
デフォルトの男性・女性(デク人形モデル)、
もしくはCLIPで配布してるPOSESTUDIOモデルをモデル追加から読み込み。

ポーズつけは、
デフォルトパターン(寝るや座るとか)でつけるか、
各パーツ事で自由にポーズがつけられます。
ややこしいかなと思ったけどポーズつけるはそう苦労はないかな。

テツザンコウ01

書き出しでpng画像に書き出すことも。
テツザンコウ02
3Dなんで別アングルからも。(ギリパンツは見えないようにしてますw)

女学生の子の方はスカートに足がめり込んでしまってるけど、
服のボーン設定次第では、モデルにあった動き連動してくれるっぽいです。

poset02.jpg

comicstudioと連動してるそうで試してみました。
試しましたが、うちのPCでは反映されるのにちょっと重く動作が不安げでした。
反映されるのもカラーレイヤーが追加されるだけなので、
これならば書き出したpngファイルを読み込む方が早そうかも。

モノクロでまだ出してはいないですが、
自分でモデルが作れたら、アタリ用や参考には使えるかなぁ。


モデルも3D、背景も3D、仕上げやトーンもありものは結構あるから、
実際問題絵は書けなくても、漫画っぽいものは作れるような感じ、ですかね。
作り手の裾野は広がるのかなぁ。

POSESTUDIOはまだテストに近いものみたいで、無料で配布されてます。
セルシスのCLIPから制作ツールから、ダウンロードできます。

モデルは作ってみたい、お勉強しないといけないだろうなぁw


プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。