--------(--)




2037-12-31(Thu)

2011年 葛葉的創作雑記

2011nengaiori800.jpg


…葛葉的創作雑記にようこそ。

pixiv



2011-03-24(Thu)

コミスタ3D素材 携帯ゲーム機 販売開始

パッケージ560x420


コミックスタジオで使える。
携帯ゲーム機の可動式3Dモデル素材の販売を開始しました。
Melonbooks DL
DMMにて購入できます。

Melonbooks
banner_200x40.gif

DMM
234_60.jpg




可動モデル.lws・1点  固定モデル.lwo・5点合計6モデル。
・可動ポイント ⇒ 上部盤面/ペン/ソフト/SDカード
・固定モデル、閉じ/開き180度の2モデル
・小物単品、ペン/ソフト/SDカードも付属。
・可動式、親子関係、テクスチャ仕様。
※comicstudio EX(3.0/4.0)を推奨、
comicstudio PRO(3.0/4.0)でも下描きに使えます。

細かいレンダリング設定や、可動ポイントの使用方法などは、
下記説明書をご覧ください。
販売サイト様先にもあります。
どうぞよろしくお願いします。

dsiLL説明書
●雑記

現在は遅れている765プロ内部をとりまとめ中です。
可動設定と親子組、説明書まとめ。
特に問題がなければ今日中には申請して、明日、明後日以降公開になるかと。



その他の販売物
■Comicstudioで使える 3Dモデル アイドル事務所 vol.1



2011-03-19(Sat)

コミスタ3D素材 作成日記 と雑記。

在宅仕事が落ち着いたので、3D素材作りを再開しました。



blog DSiLL01

blog DSiLL02
nitendo DSiLLを作ってみました。


そして今回は…。
blog DSiLL03
do04.jpg
親子関係+可動式に。

上部は開閉でき、タッチペンやDSカードリッジも出し入れでき、
SDカードを納める蓋も引き出して開ける事ができ、SDカードも挿入できます!

アイマスの内装作りの際、親子関係と可動式lws形式が作れるようになったんで
さくっと作れるだろうから作ってみようと作ってみたんですが、
思いの他手間どりました…。

でも作ってみてから、
DSは開いてる形状と、
閉じてる形状、、
あとはせいぜい開いてる途中くらいしか使わないだろうから…別に可動式しなくても…と。
…SDカードを挿入するシーンなんて誰が描くのか…ともw

ただまぁ色々わかったんでいいかなとw

配布の説明書作りができたら セルシスのclipと
アイマス外観同様、メロンブックスDLやDLsite.comなどにも置いてみるつもりです。

納める予定のものは
・可動式一式、
・閉じてる状態(非可動
・開いてる状態(非可動
・SDカードスロット開閉してるもの
・タッチペン・DSカードリッジ・SDカード各単品


終わったら、765pro内装も作りきってしまいます。
多分、テクスチャを調整して親子可動つければ。
今日明日にはと。





●雑記

東北関東大震災の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
震災の被害が収束し、復興を切に願います。

■TV岩手 被災安否情報
…岩手県の各避難所の方々の名簿等が毎日更新され確認ができます。


■忍之閻魔帳 地震情報

…web上から募金送金できるサイトや地震関係の情報がまとめられてます。

■ユナイテッドピープル基金
1クリックで毎日1円募金できます。(少々重いです)



地震はかなり揺れましたが、ま大丈夫でした。
阪神淡路大震災をかすった程度ですが、経験した身としては、
揺れの感じがそれよりも大きかったので、
すぐに姉と親戚のお姉ーさんに自分無事をメール。
今思うとmixiのボイスでも無事は伝えられたかと。
ガス等を閉めた後、男手がいない大家さん宅に行き無事を確認。
その後3階であるのもあり、
余震での部屋のゆれが酷く、とても立っていられないので、外で何度か待機してました。

一時、埼玉の伯父と連絡が取れず、両親や親戚らと情報交換するも
連絡がつかず心配したのですが、横浜にいたようで無事でした。
171に登録されてるかと確認もしたりしてました。
非常時は携帯回線も、固定電話も全く機能しないと。
携帯のメールは時差があるもの届くのはわかりましたが、それもアンテナが生きていれば。
東北地方では、まだ携帯復旧してないとこもたくさんあるようです。

ツイッターで声優の下田麻美さんが 
声優・歌手・社長の佐藤ひろ美さんの親族の方がみつからないとRTされていたので、
岩手県大槌町の避難所に方々の名前を探したりもしたりしてました。

佐藤ひろ美さんが探してる方は

岩手県大槌町本町 佐藤公克(サトウキミカツ)さん 68歳」と
叔父「大槌町須賀町 東梅仁(トウバイヒトシ)さん 80歳」

大渡町のサトウキミカツさんは同姓同名で別の方です。

大槌町はまだ電気や携帯が復旧しておらず現地への連絡がつかないうえ、
ガソリン不足からくる移動手段も限られ、情報はきわめて集めにくい状況。
それでも現地の方々が各避難所の名簿を撮影してUPした情報まとめてる方がいたりして。
名簿を見て探してみたですが、手書きのものあるし、順番もばらばらで検索機能なんてのもなく、
ただただ、もくもくと見進めるのみ。
NHK教育は避難所情報や安否情報を放送してますが、民放各社は絵面情報ばかり。
福島原発の情報も必要だけど、放送局は避難所にいく機会があるわけだから、
放送局垣根を取っ払って避難所にいる方の情報・足りない物等の情報を共有して、
かつ常に避難所情報を流すべきだろうと。
結局当事者意識はないのかなぁと。。。


今回はじめて緊急地震速報を聞いたのですが、
一番早いのはNHK。ニコニコやustは若干10秒前後タイムラグ。

また裏の中学から市からの警報がでてくれるのと、
docomoSH-08Bが、緊急地震速報を受信すると、iエリアメールを送ってきてくれて、
アラーム音を鳴らすので、余震が来る前にだいたいわかります。
ただ、緊急地震速報も、iエリアメールの警報音もとても不安にさせる音。
だけどそのおかげで気は引き締まるけど。

余震の度に外に出ていたので、お向かいの方と話をしたりして仲良くなりました。
お互い情報を交換したりして。
お向かいとは生活音がとてもうるさくて一度苦情をいれた事もあったんですが、
基本的にはいい方のようなので、独り身の自分としては、何かと助かりました。

とりあえず、怪我も無く無事なので自分ができることをやっていきます。


2010-03-25(Thu)

2010年度イラうp

2010dq2750.jpg

HPのトップ画像を更新しますた(*´Д`*)
このタイミングだといかづちで殴るしかできんね。

てことでドラクエⅡです。デルコンダルです。月の紋章です。

HPトップは今回もフラッシュverに。
大きさもそっちのがやや大きめです。
今回はまたいしてこってないですがぁ。

フラッシュは、絵に入るまでのシーン、
ドット絵を拵えて絵に反転するまでのとこ再現してやろうか!と思ってたんだけど、
とてもじゃないけど手間かかるかと思い断念しますたw
でも冷静に考えれば、3キャラ4パターンと背景ドットをそれぞれつくってしまえば、
あとはコピペでいいと気づき、案外楽にできるんじゃ?と。
またの機会にでもかなぁとw
使いやすいツール見つけて、手はだしてみたいっすな。

ブログにもフラッシュ版をうpろうとしましたが、
サイズが大きくブログ用に作ってなかったもんで、
デザインがガタガタになるので断念。


年賀イラとして近々送りますー…本当に年度末になりましたがヽ(`Д´)ノ


●雑記

BBキャンペーンにのっかってADSLを乗り換えようか画策ちゅうー。
約半額になるんでかなり本気なんだけど、HPをどうしようかが。
引越しさせるのが面倒だし、そもそもHPいるのか?とも。
でもさすがに全部無くすのも名残惜しいなぁと。

来月か再来月には携帯も買い替えできれば。


2010-02-15(Mon)

創作日記

背景途中。
今日仕上げたかったけどタイムアプ。


●雑記

一昨日まで風邪っぴき。
寝てなおしたのはいいけど、また朝型生活パターンが崩れた(´・ω・`)

ずーーと空き部屋になった向かいに大人な夫婦さんが引っ越してきたみたい。
以前の若いカプールが結構苦情が出てたので、
大家さん気を使って、難ありそうな方らは避けたと話してくれてましたw
(中国の若い女性二人組、夫婦だが夫が失職中やと)
異国の方は大家さんは懲りてるようでw


今回は40代以上の大人なので大丈夫だろうと思ってたけど、ただ、挨拶にきてない。
物件みにきてたときも横通ったときにこっちから挨拶しても返ってこず。
気づかなかっただけかもだけど。



それと、今朝8時から今も部屋が定期的に揺れてるんんですががががが。
変な生活パターンしてる影響の自分地震か?と思ったら
貼ってあるB-side youのポスターは揺れてる。
地震でもないし、隣が洗濯機回してる様子もない。
近くで工事もしてないし、まさか月曜の朝っぱら大人の営みでもあるまいしw
車が通り過ぎて揺れるとかは今までなかったし。。
考えられるのはお隣さんの暖房の室外機?か、ファミリートレーナーでもしてる?
あとは、地下で工事でもしてる??ぐらいかなー。
震度1から2くらいの揺れが常時あって、少々眩暈にでもなりそうな感じー。
さすがに陽が上ってる間ずっと起こってるとなると、なんか体いわしそうな気も。

お向かいさん、いい年頃の夫婦みたいだけど、
挨拶してこない、女性が異国の方、と、少々変わり種だから、読めないなぁ。
挨拶してこないってのは、やっぱいいイメージもてない。

なんか寝れそうにないんでおきて朝型パターンに戻しつつ作業続行します。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
