--------(--)




2006-04-26(Wed)

FF12で気づいたコト

●FFXII

今日はFFしてました。
現在LV31~33

…何故か今回のFFはどっぷりはまれないのは、
ひょっとしたら”戦闘音楽がない”からでは…とふと。

ボス戦は曲あるけど、通常フィールドではバトル時、音楽変わらんよね。
ストーリー進める為にはだいたいエリア移動2~3こあるんだけど、
ず~~~とフィールドの曲。
これが原因じゃないかと。。

FFのいつもな戦闘の曲がはいらないし、
ファンファーレも聞けない。
メリハリが出ないんのもあるんじゃないとかと。

バトル曲って
DQのすぎやまさんも言っていたように、
一番何度も聞くので飽きないような曲にと工夫されていたりもする…ハズ。
…実際問題スキな曲が多かったりする。

しかも今回はバトルは切り替えもないわけで、
おまけにガンビットシステムまである。
なんで曲をいれなかったんだろうか。。?
XIでも切り替わりはなくもバトルの曲はある。
ソロやPTと曲が違っていたりと、なかなか良かったりするもの。。
(後衛するとずーとフィールド音で眠くなりましたな。。w)


これスゲー盲点かと思うんですが?w
…皆気付いてるのか?wおいらが鈍いだけか??w


●雑記
今日届いた請求書。

・MH2DXパック…約10000円
・FF12……………約8000円
・ライドウ………約8000円   
・ポーション1BOX…約7000円
・携帯代……………約12000円<今は半値に変更
・映画チケ代2枚…約2000円
・ワルキューレ画集+コミック類…約3500円
・電気代…………約5000円

……。
…ちょwおまそれ使いすgwwwww

…買ったゲームは大切に遊ばさせて貰いますm(_ _;;)m
ポ、ポーションが痛いな。。(@10本ある。。。。


2006-03-26(Sun)

FFXIIなネタバレ無しな日記

●FFXII
プレイ時間10時間こえたとこあたりです。
…が、いつもどうりフラフラ寄り道しながらなので、
多分きちーっと進めてる人とくらべたらトロイ進みかとw
バルフレアはカコイイなぁ色気タップリダw


思い切ってTVを買い換えたい今日このごろ。。

●FFⅣ
何故だかⅣも再開中。
こっちは100%ネタバレですw

・ゾッドの塔→ゴルベーザ→テラ:メテオ→ゴルベーザひるむも、セシルの留めささず→ゴルベーザ撤退→カイン解放→ローザ救出→カイン仲間
・ドワーフの街(だったかなぁ)→火口→ドワーフ城→クリスタルルーム:対人形→ゴルベーザ襲撃→全滅の危機→幻獣界で早く成長したリディアが加勢→ゴルベーザ倒す→…がクリスタル奪われる
・本拠地をつくエブラムの塔→対ルゲイエ→巨大砲→ヤン巨大砲とともに沈む…
・塔から脱出→シド&エンタープライズ→赤い翼の追手→シド:爆薬とともに火口を塞ぐ…
・バロン城→飛空艇フック改造→ホバー回収
・エブラーナの洞窟→エブラーナ生き残り→エッジVS四天王最強ルビカンテ→エッジ敗北→エッジ孤軍奮闘を貫こうとするがリディアの涙に撃沈
(エッジてこんなチャラキャラだったけ。。。

●雑記
今日は早めに仕事がおわったので本屋によると、
MH2の武器別の攻略本(→にリスト載せました
とか、
衣谷遊さんの本 リヴァイアサンがでてたりと。
衣谷さんのは評判いいんでちょっと欲しいかもです。
情報量があいかわらず多い。

明日というか今日は晴れたらいいなぁ~。


2006-03-22(Wed)

FFXII  触り感想

最近休みも仕事の日も睡眠時間が4・5時間な葛葉です。
眠くならないのが不思議ですが、常にいつでも眠れる状態です(のび

★ファイナルファンタジーXII

りんごさんにもつっこまれてますか。。w
月曜休みだったのでXII触りはじめますた(´・ω・`)
まぁまわりの友人らも触っているので、触っておかないと、
ホラ、友人達がオイラに話しできないでそ?
(ネタバレすんな緘口令だしてるw
友人らの為に敢えて4月開始を前倒しして始めますた(大嘘

バトル関係もそうだけど、ほんとXIまんまに近いすな。
ターゲットラインはいい。とってもいいアイデアだ。
XIでも採用してもいいんじゃないかと(データ量的ムリスッカ
どの敵を狙っているのか狙われているのかを視覚認識させて
ミスさせない。
…まぁいきなり襲われるドキドキ感はちょっと減っちゃうけど。。w
XIやってない人だといっぱいリンクさせてちゃって
きっとトレインワッショイしたりするんだろうなぁ…w

ガンビットはまだいじりだしたとこですが、かなり楽ですなー。
まだむずかゆいところもあるんだけど、
進めれば細やかな設定ができるんやろうか。。
話はいいねー雰囲気いいねーカコイイ。

とりあえずフランに首っ丈。

おいらはかなりサルプレイしたい状況なのですが、
まわりのダチンコらはMHも平行してオンとかもしてるのですが、
むむーよく両立させてできるなー。
物語にドップリいきたいところでつ。

P.S
代わりの新アシさんが来ました。
…2日目に「ムリなので辞めます」といい風のようにいなくなったんですが。


「ちょwwwwおまwwオイラの方が先に辞めr(ry」


屑「…メタルスライム逃げてもうたんですが…(*´д`;)」

*「猫ひろしっ!猫ひろしっ!(゚Д゚ )」
屑「…(゚Д゚ )?」
*「ポーツマス!ポーツマス!ショウリューケンショリューケン!」
屑「ショーリューケン!(・∀・)♪」
*「アンコールアンコール仕事4月半ばまでアンコールッ!」
屑「アンコール4月まd…Σ (゚Д゚;)」

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

P,S2
…ちゃんと今月末までに踏みとどまりました。

…アトルガンまでいいかと一瞬思いました<やらんだろ
…というか辞める理由を摩り替えるなw

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
