--------(--)




2008-06-07(Sat)

オム絵日記 13皿目 DSファイアーエムブレム

02.gif

*「わたしは そうりょリフ
*「たたかいはできませんが 
ちりょうのつえがつかえます

*「よろしければ
ごいっしょさせてください



DS版ファイアーエムブレム 暗黒竜の光の剣リメイクてことで。

…しかし全然似てないw
しっかり画像参考にするべきだったorz
線もピロピロだし安定してないなー。

ちりょうのつえというか、もてる呪文の人のほうにn


●雑記

リフが人気なのはwikipediaにあるように
初代FC版では、唯一の男性僧侶キャラであったのに、
リメイクされたSFC版、紋章の謎では、
容量に余裕がなかったとかで、傷薬にされてしまってる始末w

DS版で復活するとなると、ガーネフVSリフを目指す人はかなりいるだろうなw



2006-09-05(Tue)

ゲーム的オム絵日記 12皿目

060830_230106_M.jpg


12皿目 パートマシナリー(ファンタシースターユニバース)

ストーリーモードのPMは腕がついていますが、
オンで貰える初期状態のパートマシナリー。
…パシリなんて略されてますが。。w
4段階目に行くと、メイドチックなフォルムなって
ミッションにも参加してくれるとの事ですが、
メイド形態しかないのかなぁ?
メイド以外にもて硬派な路線とかもあればいいのだが…。
…開発していた時期的に執事フォルムを期待するのは㍉か?w


…ちょっと今回は今一歩ですなw
下の丸い点じゃなくてちゃんと描いた方が。
作ったのは発売日よりかなり前で。
祝!の文字が今は少々切なく感じます…(゚Д゚;


●雑記

正式サービスは10月の発表は、
友人知人らの中でもかなりゲンナリ状態でしたw
モトゥブもイルミナスも先延ばしか~?とか等など。
でもまぁ、DC時代からのサービスを見ている友人らからは、
ある意味英断かなーとの意見もw
なぁなぁにしてごまかしごまかしにならないだけはいいかと。
でもま、自信を見ていただけに
期待してしまっていたのは確かですな。。w

明日夕方には再開鯖開放予定ですが、
なんだかんだいって、結構混みそうな気も。。
正式までには、きっちりとした安定状態を築きあげて欲しいところです。



2006-08-21(Mon)

レゲー的オム絵日記 11皿目

11皿目

060819_200710_M.jpg


ミロン/迷宮組曲

迷宮組曲は、86年にハドソンから発売されたFC用アクションゲーム
ピエロみたいなかわいらしいミロンを操り攻撃方法もしゃぼんだま。
が、かわいらしい姿形からはかけ離れた難易度と難解さ。
大概の人は井戸で断念しますw
ボーナスステージの♪や#とりや、
面が進むにつれて、ボーナスステージの楽器が増えたりしたのが
好きでした。
クリア画面みたのは結局ゲームセンターCXでしたなw
偽者の姫様”HELP!!”て言ってるとこまでが限界だったなぁ。


ぐぐってみたら、PSBBで迷宮組曲が無料でDLできるのを知ったw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040219/meikyu.htm
…絵はなんだか、”ハドンソ”制作パチモンミロンみたくなってしまったw
なんか昭和オッサンくさいw
でも、ケチャ線はキレイに安定してきてる?とか思うw


●雑記

セガダイレクトからメールがきてた。
クレカの有効期限がきれているので手続きをしてほしいとのこと。
30日までに返事無い時はキャンセル扱い
…よくスパムの山の中からミツケタナ。。。w

クレカは今年の4月に更新したので、2月発売のままらなら問題なかった。
早速、代替に変更しておk。
ライドウの時もこ気付かずに到着が遅れた。
PSUのサントラも手続きしなおし必須か。
クレカ更新した人らはご注意を!
…まあんまりいないと思うけど。。w


2006-08-15(Tue)

レゲー的オム絵日記 10皿目

060814_225626_M.jpg


10皿目 ボンバーマン


ボンバーマンはクリアするとロードランナーになるってのは
当時は結構驚いた
(続けてロードランナーもプレイできる!?とか早とちりもしたw
外伝的続編のボンバーキングも購入しましたが、
あれはあほほど難しくてクリアできませんでした。
丸超シリーズナツカシス。

もっと頭は大きく描くべきだったかな~。
字も、ボンバーマンつかボンバーマソっ。

●雑記

日曜はダチんことコミケにいってきました。
多分5年以上ぶりくらいかな。
人描く本が通販で手にはいったので個人的には目的はなかったのですが、
11時くらいにビックサイトについて、
はじめてエライ行列で待たされてウンザリしてました。
何故か右となりに80越えてるじーさんが
一緒に並んでいたのがかなり謎でしたが。。w

ダチんこの知り合いさんのサークルにお邪魔させてもらって、
オタ話ばかりしてましたw
アイマスしてた方がいたのもあるけど、
なんか久々に自分のせま~い守備範囲にうてば響くトークな感じw

細かい事は抜きにしても、
これだけのマンガやアニメやゲームがスキな人が本つくったり
集まるのはスゴイ事だなぁと~。
いい意味で力ぬけますたw

月曜は朝から首都圏は一部、大停電だったみたいですが、
昨日だったらコミケとお台場花火もあって
ゆりかもめは更にエラい事になってたなと。

オリジナルで本ダシテミタス。


2006-08-02(Wed)

レゲー的自作オムライス日記 9皿目

今日も涼しいネ。

オム絵日記 9皿目
060802_011610_M.jpg


ドアドア/チュンくん

チュンソフトFC第一弾、ドアドアよりチュン君。
幸ウスソーでげんなりぎみw
卵もうまく乗せられなかったなw

ドアドアはチュンをうまくあやつり、
なめくじっぽいヤツやイカっぽいやつを
飴やアイス等の甘味モノを舐めながら、
扉に押し込むヒドイパズルゲーム(ぉ

当時、発売日に購入し割高な値段とクソムヅイパズル性で
最後までクリアできなかったゲーム。
0面で爆弾ワープばっかりして遊んでた。
うちのオカンが天つゆをFC本体にぶっかけて、
その時、刺さっていたのがドアドア。
うんともすんとも言わなくなったFC本体。
だけど、3日後にケロっと復活したのさすが任天堂クオリティ~!か?w

■CHUNSOFT iチュンソフト

チュンソフトは今結構苦境だよなぁ。。

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
