--------(--)




2005-12-23(Fri)

アイドルマスター 第45週目~ ランクBへの道

木曜午前11時~金曜午前11時指定でブーストメールがきたので
1ヶ月ぶりにアイマスをプレイに川口PIAにいきました。

13時を回ってしまってたのですが、設置スペースにいくと何故だか人が多い!
”スーパープロデューサートーナメント効果か!?まさか??”
と思いマシンに近づくと”QUEST OF D”が設置されてた罠

撤去されてプレイできませんでした<おしまい>


…真相は4Fのメダルフロアの裏手に移動させられてるという扱いになってました
一人プレイヤーがいましたが、カンペキ過疎地。。。。w

@2週でざっと12万弱と特別@1つ
今回もロングタイム(+10万)狙いのみでいく。泣いて笑ってももうこれしかない。

早速プレイするとテンション高3枚
イメージレベル+1(LV8→LV9) +1は正直厳しい。。

オーディションにいき、ロングタイムにエントリー
2名はいってきたが、、恐らく偽装COMかな?人ではなかったかも。
流行はビジュアル>ボーカル>ダンス
メンバーはビジュアル4・ボーカル2の構成。LV帯はLV9~10
ロングタイムは審査員の興味の量がみえない。
ガチで勝ちにいく。

1節目…思い出を使うもボーカル・ダンスとり★5(!ビジュアルが5位!?とれてない??)
2節目…気をとりなおして思い出もも使うも、ボーカル・ダンスで★5(ビジュアルまた5位!!!
3節目…思い出つかってたしか★8だったかな。。(旗色が悪くてあまり記憶が。。。(|| ゚Д゚)

…これで勝てていたらミラクルだな。。。と思いつつ…

…不合格!

1位は★30 自分は2位で★18
CPUが根こそぎ、ビジュアルだけにアピールしたようで
全部ビジュアルの★をもっていかれてる…なんてこった。。。
思い出を使わなければジェノサイドが発動していたかもしれない。。。
途中で戦法を変えるべきだったか。。

45週が終った時点で@13万に膨れ上がる。ランクアップは事実上不可能。
46週目…オーディションにでてもしかたないのでレッスンとコミュニケーションを楽しむとする…ノーマルコミュニケーションでした。。
その後社長に呼び出され、活動停止の決定と解散コンサートについて聞かされる

FI2159212_0E.jpg >

47週目 ランクUP失敗 活動停止。解散コンサート
前週、社長から伝言を真に伝え、解散コンサートへ。
最後の解散コンサートでは会場が2つ選べ、
見事コンサートを成功させると、いいカタチでの引退となる
(Pランクの評価にも影響する)
成功率65%のアリーナか、50%の武道館か。

with a willの信念とともに勿論リスキーな武道館!
…コンサート始まる前にここにきて迷いをみせる真。。。w
しっかりとコミュニケーションをとりテンションもとりもどしいざコンサートへ!
歌う曲は勿論『エージェント夜を往く』
FI2159212_1E.jpg

いつものオーディションとは違い、30ターン
成功ゲージまでファンのテンションが届けばOK

Pとしては今まで刻んできた思い出が使え応援してやれるのですが
テンションも高い為か、何もしなくても成功ゲージに近づく感じ。。
とはゆうものの、何度か思い出を使い後押し!
FI2159212_2E.jpg
10ターン残したところですでに成功の値に。。。



解散コンサートは難なく成功で終え。
最後のコミュニケーションパートへ

FI2159212_3E.jpg







活動停止・プロデューサーともこれまでとなり
流石に参ってる真に思い切りなけばいい!と伝えるも
結局最後の最後まで負けず嫌いなとこは変わらずで。。。
…むしろ、笑ってガマンするんだ!と言ったほうが
素直になっていたかもかな。。と思いつつも。。
真は涙くんだ声をガマンして笑ってどこかへいきましたとさ。。w

その後社長からの評価は32/100
真からの評価は S(最高値なのかな?

プロデューサーランクもLV1見習から→LV2駆け出しへ
今後はアイドルを2名プロデュースでき、デュオも組めるようになりました。



とりあえず一人目ランクCにて終わりました。
次するのはすぐではないかもですが
日と機会をみつけてやろうとは思ってますw


アイドルマスター
プロデュース一人目 東城寺 真 (菊地真)
活動46週 ランクC
ファン数/56万9779人
特別/ボーカルマスター・歌姫楽園
アクセサリー45個





家に帰宅すると真から解散後のメールが…
憎い演出だな。。。

以前まで真のシルエットが写ってたユニットカードに
誰もいなくなるのも、ちょっと寂しいものです。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

FI2159212_4E.jpg



2005-11-22(Tue)

アイドルマスター日 第44週 ランクBへの道

日曜にブーストがきたのに、
火曜午前10時~水曜午前10時指定でまたブーストがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3日経たずしてブーストが来るなんて稀。
…プレイヤー数減ってきてる感があるからテコいれかな?

火曜午前11時半ごとホームの川口PIAに。
プレイヤーはヒトリしかいない。ビバ平日。

FI2073155_0E.jpg
今回のブーストは高テンション3枚イメージLV+2(LV8→LV10)
前回と同じだ。

今回も歌姫狙いで行く。
衣装を若干調整してビジュアル>ダンス>ボーカル固定に。
歌姫がPOPしたばかりのようなので条件みずに突貫→エントリー
その後ランクB1・ランクCが2名はいってくる(偽装COMかな?)
LV10~LV8のメンツ。上位はいないが油断はできない。
ビジュアル志向が4名となったのでジェノサイド気をつけつつ
オラワクワクしてきたっぞ!w

1節目 3種取り★10
2節目 3種取り★10
3節目 3種取り★10!

フレッシュ負け(同点の場合は若い活動週のユニットが勝つ)
以外なら突破できそうな(゚∀゚)ヨカーン

FI2073155_1E.jpg

★30一位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

特別2個目⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
今回は全部グッドアピールできた申し分ない戦いぶりだったw




FI2073155_2E.jpg
今回はかなりのアイドルビームがばんばんでて、
ミスもビジュアルの1回のみにまでなった。
レッスンはもうビジュアルくらいだけでいいような感じかな。



ランクC(C→B70万人+特別3種)
活動44週/UPリミット2週
ファン数57万0297人
特別 ★ ボーカルマスター・歌姫楽園

ファン@12万9703人
特別★@1種
思い出3

次回のLONGTIMEを落とすと解散は決定となりそうな予感。。
5万特別2回とかでもいけるのだろうか…。
FI2073155_3E.jpg

…to be continude




2005-11-21(Mon)

アイドルマスター日 第42週~43週目 ランクBへの道

ブーストメールがきたので日曜アキバまえにアイマスをしてきますた。

現状

活動41週
UPリミット 5週 ファン数50万8240人
ランクUPまでに必要なファン数 19万1760人
特別:☆
ボーカルマスター
残り★2種必要。

FI2071486_0E.jpg

今回のブーストはイメージLV+2(LV8→LV10)
画像は前のものですがw

歌姫楽園狙いで日曜朝10時にプレイ。
…カレンダー赤日でやるのは極めて厳しいと予想されるが、
一度はやっておくべきだと。

歌姫があり条件一致するも、先入りがあり、スルー。
その後歌姫再々POPを待つがタイムアップ近くなるので、
LONG TIME(特別 10万)に突撃!
イメージLV13の人とあとはLV10の人が2人はいってくる。
激戦が予想される。

1節…3種とり★10個
2節…ビジュアル・ヴォカルとり★8つ
3節…ヴォカル・ダンスとり★5つ…。

全節思い出を容赦なくつかい……

★23で2位で落選!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
一位の人は★30のカンペキな戦いぶり…くぅ。。
赤日で特別10万はやはりそう易々とはくぐれないか…。

その後、1レッスンしグットコミュニケーションをとり
思い出6に復活。

ランクC(→ランクB 70万人)
活動43週 UPリミット3週
ファン数50万6840人
@19万3160人 
★2種必要

LONGTIMEを確実に拾い特別もう1種確実に拾い
且つ@5万も拾わないとムリな状況に…。
き、厳しい…解散が近いかな…(´Д⊂グスン


2005-11-07(Mon)

アイドルマスター日 37週~41週目 初ブーストプレイ

日曜に、
”月曜午前11時~火曜午前11時”にブースト指定がきたので
ちょっぴりお酒も残りつつ川口PIAへw

この前友人らに1週プレイを披露したため、
(特別いきたかったが条件あわずタイムアップで3万枠に突撃、大人げなく思い出3使い1位入賞w

@9週 @25万人必要な状態
思い出は2.
ブースト状態にプレイするととアイドルのテンション↑
イメージLV↑+1~と高効果が期待できる。
イメージLVは場合によってはすんげあがるらしい場合もあるとかないとか。

真の期待に応え事務所に来た為(プレイしにきたため)
ごらんのトウリワクワクテカテカw
今回はテンション3枚高のイメージ+1の様子。


FI2071486_0E.jpg

思い出は2しかないが、
ランクUPにに絶対必要な特別3枠狙いでいく
歌姫本命でいくが、条件にあわないので、ボーカルマスターへ。

なんとかCPUのみになるが、LVは10~12の上位クラス。
こっちはブーストしてやっとLV9。
しかもCPU悪名高いレッドショルダーがいるとキタ。これはヤクイ。
入賞できるのはトップの一名のみ。

ボーカル5ビジュアル1のメンバー。
ボーカルジェノサイドを注意しつつ全とりでいく。

1節 思い出1使い、3種全トリで☆10
2節 思い出1使うも、2種 ☆8
3節 ジェノサイドはないのがキツイがダンスだけとり☆3

これは負けたなとと思ったら


…☆21で一位突破キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
レッドショルダーは☆20(あぶねぇ


最近はキラキラアイドルビームもばんばん出て
いい感じ。たまーに、ビジュアルとダンスがまだミスる。

FI2030004_2E.jpg

その後思い出を稼いでいかないと次がしんどいので
レッスンを3プレイ
ダンスを2回歌詞レッスンをいれるが全てノーマルのでき。
ダンスムズカシス(´Д⊂グスン

だがーコミュで一度パフェをとる(つかオフラインの時したのと同じだった為
思い出が計7に!これは次に繋がる可能性がでてきた!

活動41週
UPリミット 5週 ファン数50万8240人
ランクUPまでに必要なファン数 19万1760人
特別:☆
ボーカルマスター
残り2種必要。

ランクBにいけるのか!?
FI2030004_3E.jpg



2005-10-29(Sat)

アイドルマスター はじめよう!キャンペーン

現在アイマスはGAME WATCH・週刊少年マガジン・少年エース連動で
アイドルマスター はじめよう!キャンペーンを実施中!

アイドルマスター はじめよう! キャンペーンサイト (GAME WATCH)

↑プレイの流れが詳しくかいてまつよ。

・初回無料のトライアルカード確保するには
上記GAME WATCHサイトで引き換え券を印刷するか、
10月26日発売「少年エース」・「週刊少年マガジン48号」
についてきてる引き換え券を
実地店舗にて交換すると初回プレイが無料にぃぃぃ!

キャンペーン実施店舗一覧

・また携帯連動サイトにても
”ケータイでもはじめよう”!アイドルマスターキャンペーン”を実施中
2005年10月27日~2005年11月24日までに新規入会・継続すると
・サイト内ポイント200Pプレゼント
・「花リボンセット4種」 「ねこセット4種」の8種プレゼント(フトッパラ)

引き換え券とヘッドフォンを持って今すぐ最寄のキャンペーン店舗へ!w


FI1999329_0E.gif



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
