--------(--)




2005-10-16(Sun)

オタク経験値

机上九龍。さんとこ経由

ネタがないのででおいらも描いてみま。

*リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
*項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
*項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
*項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
*あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。



○コミケット
○同人誌即売会(コミケット以外)
×サークル参加
×晴海
×有明
○幕張(ゲーセンバイト時代、AMショーに逝った)
×東京流通センター
×インテックス大阪
○18禁アニメ
○18禁ゲーム
○18禁漫画
×BL
○アニメ映画
×アニメDVD/ビデオ
×DVDボックス
○フィギュア
×ガンプラ
○トレーディングカード
×コスプレ
×アニメ系Tシャツ着用
○アニメのポスターを貼る
×等身大抱き枕
△漫画のせりふを口走る(ブログで引用とかはするけど)
○サイン会(本命が行けてない罠)
○握手会(本命がいけt(ry
○漫画を書店で予約
○限定版を購入
○漫画を表紙買い
○漫画を作者買い
○漫画を描く
×小説を書く
×同人誌製作
×映画を製作
×漫研に所属
△ゲームを作る(RPGツクールは有りですか?)
◎ゲームで徹夜
◎ドラゴンクエスト
◎ファイナルファンタジー
◎ネットゲーム
○電話代が3万円以上
○荒木飛呂彦
×楠桂
×高河ゆん
×やぶうち優
×野火ノビタ
○あずまきよひこ
×みやすのんき
×平野耕太
○メイド喫茶
○妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
○RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
◎ゲーム中に寝てしまう
◎◎ゲーム機を5台以上所有
△エミュレータ(実機の方が断然いい)
△パソコン自作
×パソコンに愛称を付ける
×モバイル通信
○Webサイト所持
×マイドメイン
○青春18切符で旅行
○ムーンライトながら
○鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
○大人買い
○ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン
×1週間以上引きこもる


…こんなとこですか。
DVDBOXとかおいら一切買ってないのに気付いた。
漫画・アニメ…というよりおいらゲーム属性ですな。。w

続きを読む

続きを読む

2005-08-26(Fri)

台風一過2

服屋さんのおねーさんに、
「台風が過ぎてなんかあまだ暑いですねー」
と話し掛けられて、あっさり購入したりしてます。
落とし頃の葛葉です。誰も狙いマセンガw

明日の予定
バンダイチャンネル、「交響詩篇エウレカセブン」第1話から18話までの無料限定配信を実施 
・公開先のGyao

公開は、27日am7:00~ 28日 am7:00までの24時間。
つか、0時からとてっきり。。
試しにコミックパーティを見てみたのですが(ツマランカタw)
・視聴前に、視聴手続きとして、なんやら車の懸賞に応募を必要とされました。
(免許もってないんで、適当にしておいたw)
・頭・間にCMが入る(何もないと思ってた
・画面の大きさ等変更はできない。

自分はADSL1・5MBつ、今時珍しいおっせぃボロードバンドなんて低速の方でみましたが、全画面で見れないのがちょっと…かなぁ。。

多分明日混んでまともに見れないと思うのですが。。。wうちらだけっすか?w

P.S
CG公開は27日0時です。もうどうやらハガギが届いてるようなのでー。








2005-08-20(Sat)

劇場版「機動戦士Zガンダム」フォウ役 キャスト変更

飲みがダチの仕事で流れますた。
まっしかたないかなぁ~。

昨日ちらっとみつけ
祭になってるみたいですなー。
劇場版「機動戦士Zガンダム」フォウ役の悪質な変更に思うPropeller-head ONLINEさん

…自分はZ見てないので詳しくは知らないのですが…とりあえず祭りなようでw

要約すると、劇場版フォウ役はゆかなさんになった。
が、それは、音響監督さんおきにいり判断で
のゆかなさんになっちゃって感じすか?w
富野さんも島津冴子さんでいく予定だったが、音響監督に騙されたと言われたり、
島津さんの公式サイトの手記でも真相にせまる事が記載されています。
Saeko Simazu Official Web Site 'Angel Voice'
島津冴子さん公式サイト
 
※激重で落ちてる事シバシバな様子。でもリロードしていれば読めます。

島津さんの手記読むと悔やまれるなぁ。
ここまで真摯に役に打ち込んでここまで楽しみにしていてたと。。
なんとかならないのかなぁ~…。





2005-08-05(Fri)

空飛ぶギロチンとシベリア超特急

今週なにもしてないっす。

朝仕事前に帰宅したら今日はこの工程を進めようとか計画して、
結局そのまんま。。w
ま、今週はイレギュラーがちょっとあっととはいえ。。アキマセヌ。

ネタがないので、映画ネタ。

以前ダチンコからちょっと聞いていた、
B級天下一武道会な
片腕カンフー対空飛ぶギロチン”(amazon)と。
りんごさんが何故か最後まで見切ってしまった水野はーんの
シベリア超特急”(amazon)

前者はこの前深夜TVで放映していて、
思わずずっとみてしまったのだけど、とてもB級ちっくで面白かったw
ヒーロー役である片腕ドラゴンは強さよりもあまりのセッコイ策略達人。
敵役は狙った相手の頭を捕らえ、頭ごと刈り取ってしまう”ギロチン”使いの空飛ぶギロチン
脇を固めるは世界のいろんな格闘拳法柔術の使い手。
ヨガの使い手はなんてまんまダルシムちっくな攻撃をしてきたりしますw
買ってまで見た方がいいとはいいませんが、すごくヒマな人は是非レンタルでもw

後者のシベ超はすごいすごいといわれていたけれど、
アマゾンのレビューを読んでどうすごいのかがわかったw
来週2をやるらしいのですが、とりあえず休みの間にB級映画みてみようかと思いまつw




続きを読む

続きを読む

2005-05-30(Mon)

ブレイド3

土曜日コクーンにてブレイド3をみてきました。

劇場は週末とあって混~雑ぅ。
だけど、ほとんどがZの客(´・ω・`) 
ブレイドのシアターに入ると客は10人程度( ゚ー゚)
おいらの視界には2人しか客がいませんですた(・∀・)ウハwwwおkwwww
少ない方が自分的にはかなり(・∀・)イイネ!!

マーベルコミックス発祥のダークヒーロー
マーシャルアーツと刀術、多様に富んだ”銀製”の武器を使いこなし、
ヴァンパイアらを一掃すべく戦い続ける、ダークーヒーロー”ブレイド”
1・2とビデオで見てきたのですが…
3一番デキがヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ブレイド演ずるスナイプスは現代版ガッツと言ってもいい程のカコヨサ!
バッタバッタとヴァンパイアを倒す様は見ていて飽きがコネー
いろんな武器が出てくるのですが、(・∀・)カコイイ!!
ヴァンパイアらの絶命するエフェクトもすごーくイイ!
ストーリー的にはほんのちょっとダルイトコロとあれ?というトコロと、惜しいなぁなトコロもありましたが、
なんでこのデキで日1回上映なんだろうかと…!

スパイダーマンやバットマンに人気が集まってますが、
アクション好きにはオススメしまつー。
3はそろそろ上映が終る所が多いかもですがねん。
個人的にシリーズとしては
1…★★★★
2…★★★
3…★★★★☆

スナイプスは今後ブラックパンサーが控えてるみたいなので、
封切りされたら是非ともみたいところ。
とりあえず次はスターウォーズ エピソード3かな。




続きを読む

続きを読む

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
