--------(--)




2006-01-06(Fri)

年賀状制作3日目

夜中にならないととやる気がデマセン>>1氏ね Σ(´Д`lll)

●年賀状
目が疲れたので茶しばいてます。
…てPC弄ってたらあまり緩和にならないか。。w

キャラの下絵はほぼ終わり、原稿にトレスするところです。
後小物キャラが3点。
小物が1点。
これらを下絵して、原稿にトレスして、
ペンイレして、接地部分に墨落として、
スキャンして、
サイズ変更して
ゴミ取り修正して線画キレイにして、
仮色のせて色分けして、
個別に色つけていって、
影つけて、
テクスチャ乗せて、
背景適当にまとめて、
文字いれて、
web用にと年賀用に別に作って、
年賀用に印刷して、住所も印刷して
出す人それぞれにコメントいれて、
ポストにいれて投函して。終わりです。


(楽勝…やん?…か?w

キャラトレスして今日はオシマイ
12時間くらい描きたいとこだけど、
6時間弱くらいしか机むかってないなぁ。
集中力もぬるいし。

今日のBGM:椎名へきる アルバム・シングル全部






2005-12-29(Thu)

年賀状日記1

●年賀状
今日は全然進まなかった。
ラフいじりなおしちゃって悪い方向へ。
もっと時間が欲しいが明日で仕事納めなので。
創作テンションは高いまま。

BGM:PSO?…?は夜中作業するのにうってつけすぎ

●雑記
給料貰いました。もう給料なのかーな感じです。
2月にゲームラッシュが控えてるとはいえ、
年末年始も帰省しないので出費はそうないかな。
今は時間を買いたいトコロダ!(年賀状とかローグとか投稿作とか森とかFF4とか

通勤時間にFF4を始めたのですが、サクサクいけるなぁ。。w
今LV12くらいでイベント3つくらいはおわってるかな
日記に書こうかとおもったけど、結構膨大な情報量になるので
明日か次回まとめて200%ネタバレでかきますw



2005-12-20(Tue)

年賀状進行状況

ゲーム病発症中ですが、そうもいってられないので机にむかいますた

●年賀状
ある程度の案は通勤中に考えていた為、
メインのキャラのラフ作りから。。
…に四苦八苦(´ヘ`;
人物ムズカシス。
背景なら資料あれば適当に組み合わせてなんとかできるんだけど
人物パーツと人物にかかるパースがムヅイでつ。

とはいえ、乗ってきたところで今日はこれにて。
中途半端に絵が終ると気になるのでゲーム病も沈静化しそうですw

前回のCG自分で言うのもなんだけど
手かけまくってるなぁヒシヒシ。。
最低限同じクオリティで仕上げたいけれど。。
今回は背景は少ないだろうかそこまでかからないかなぁ。

しばらくゲームは通勤中だけになるかもです。
…森Wi-Fiは余裕があれば繋ぐな感じになるかと思いますがヨロシコです。
体がふたつほしいなぁ



2005-11-22(Tue)

雑記と投稿作

23・24はブログをお休みします。
次回更新は25日金曜を予定しています。

(おい森は23の晩には手にいれますが…w)

日曜にアイマス後に新宿の世界堂(画材屋さん)本店にいって
トーンや金定規と雲形の新しいのを購入してきました。
自分用と仕事用。
アルミの定規は削れまくったのでステンレスにしてみた。
あと世界堂本店にはICのトーンが一切無いのを知る…

トーンはやはりユザワヤで買うのが吉と学習しますた。
あとは通販か。
軽く諭吉さんがどっかいってもうた…画材高っ(´Д⊂グスン

■投稿作
●絵
キャラ絵中。
筋肉の本とかデッサン系をみながら改めて人物をと。
やっぱりきっちり積み上げていかないとキツイかなぁ。
続けていけばきっと楽になりそうな(゚∀゚)ヨカーン
描くの遅い。テラオソス

●話
プロットを洗い直した結果初期案の方がベストと判断
後者はEPが多すぎて、Pがあまりにもかさむのと、
かといって切ってしまっては繋がらない。
改めて台本にいけそうだけど、あと2点、要点が詰めきれてない。
うまくまとめられないものか。



2005-11-08(Tue)

テンション↑だけどスランプ

次回のブログ更新は金曜日を予定してます。

昨日今日とほぼ遊びまわったせいでテンションは高くていいのですが
スランプ気味。

■投稿作
人物の設定画を作りなおしてますが、人物がカケネ(|| ゚Д゚)
…描きつつもまだイメージが固まってないのとかも原因ありですが。
強引に進めたら余計に火事になる罠。
今日描いていたものはどうにもダメなので没。
設定画など味気のないものでもいいと思うのだが、
キャラが出る絵にしないとか色気だすからダメでありますか?

金曜まではキャラ表情で埋めていきまつ。
やっぱり一枚絵でも見栄えする方向でタブンリベンジ。




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
