--------(--)




2014-09-21(Sun)

コミスタ3Dつくり ロフトベッド

コミスタ3D素材ロフトベッドを作りました。
リストページは改めてまた作りますがとりあえずリンクはっておきます。

CLIP 3D素材 ロフトベッド 親子関係可動設定あり
2014y09m21d_201514750.gif


確認用にとったスクショもついでに。
2014y09m21d_034437046.gif
2014y09m21d_034504531.gif
2014y09m21d_034530125.gif
2014y09m21d_034616906.gif
2014y09m21d_034732859.gif

スクショの画像がやや水色なのは16bitモードでとったのでw
PCがさすがにへたってきてるので買い替えないと。



2014-09-15(Mon)

3D素材つくり #17 ホットケーキセット

久々に更新

2014y09m14d_052723531.jpg

ちょっとお手軽な3Dを何かと前から作っては詰めずにいたホットケーキセットをつくりました。
上の画像のは調整する前のものでホットケーキが分厚めw

鳥説とサムネをつくってclipにアップ予定です。


●雑記

ドラクエ10VUしましたが、まだ初日にビンゴをしたくらいかな?
ストーリーもまとまった時間とれたら進めたいところ。


ちょっと前にゼルダコレクションのゼルダの伝説 時のオカリナをクリアしました。
一度目は水の神殿クリアしたあたりで中断し、
二度目はゲルダの谷で中断し、
三度目やりなおしたやっとクリアw
次はムジュラだけど、その前にゼノブレイドをやっときたいんでタイミングみて手をつけたいところ。

10月のアイマス9th東京にむけて体力つくっておかないと!

2014-02-03(Mon)

3D素材つくり #16取調べ室 確認

久々に3D素材つくり。確認。
恐らくもう修正点はないかなぁ。

2014y02m03d_154828703.jpg
2014y02m03d_154916156.jpg
2014y02m03d_155105546.jpg
2014y02m03d_155355500.jpg
2014y02m03d_155519281.jpg
2014y02m03d_155623234.jpg
2014y02m03d_155930125.jpg
2014y02m03d_160220203.jpg
2014y02m03d_160717906.jpg
2014y02m03d_160947812.jpg


取り調べならやはりこれだろうとおまけで作ったものが一番手間取ったw

2014y02m03d_161339546.jpg

2014y02m03d_162412687.jpg
2014y02m03d_162255031.jpg


カツの衣感をなんとかレンダリングで出せないかと試行錯誤。
ご飯も作ろうとしましたが、
一粒づつは現実的ではないしノイズにもなりそうかなと
あと、卵に隠れるからいいかと判断で無しにしました。
三つ葉ーネギーカツー卵の構成。
取り調べ的の絵なら、みそ汁や沢庵は無い方のがらしいけど、折角なのでとつけておきました。
天井の通気口がややうるさい感じなので減らすくらいかな。





2013-08-06(Tue)

3D素材つくり#15 確認のまき05

らすとの確認です。
画像はサムネイルなので、クリックで大きな画像を見る事ができます。
多分もう直すとこはないハズ…。

Lss001.jpg
Lss002.jpg
Lss003.jpg
Lss004.jpg
Lss005.jpg

Lss006.jpg
Lss007.jpg



●雑記
散々直ししたり確認するたびに細々ともれてるとこが見つかる。
手間取りすぎた(´・ω・`)
まだクリスタを触ってないですが、3Dの相性や表示はどうなんだろうか。
うまく奥になると線が細くなったり、外枠以外の線を細くできたりとかうまく表現されるようになっているのかなぁ。
コミスタの奥行きのグラフは正直自分には上手く使いこなせない。
検出精度100だとどうにも太くなりすぎるし、50とかで調整すればいい具合になるのかな?

しばらくコミスタやクリスタの情報から離れていたので、また集めつつ、クリスタモデラーもいじってみます。



2013-08-03(Sat)

3D素材つくり#15 確認のまき04

ひたすら確認、多分これで最後で大丈夫なはず。

bb001.jpg
bb002.jpg
bb003.jpg
bb004.jpg
bb005.jpg
bb006.jpg
bb007.jpg


●雑記

鍵配置直すのあほみたいに時間かかった…(´・ω・`)
取り説つくります。
クリスタの3Dモデラーのベータが配布されてますが、まだ触らず。
ざっとみたけど、LWSが無いような気がしたけど、親子つくれないと可動関係できないってことなのかな。
流石にやりやすいように作ってくれてると思いたいけど…。
ちょっとずつ触っていっていきます。




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
