--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016-04-12(Tue)

最近のドラクエ10

最近のドラクエ10日記

gorodqx.jpg

ちょいちょいはやれてる感じですw
第12回アイマスP集会も参加でき、冒険日記に投稿したはずなのになぜか投稿されず(´・ω・`)
…後日また書けたら…。

ストーリーは3.2塔ボスに一度いって負けた状態のまま。
次の3.3が来る前には終わればいいかなーな感じです。
DQ10も3年が経過し、やや飽き感がきています。
以下ちょっと愚痴大目に感じているところ記載していきますw

・不思議な魔塔
不思議のダンジョン系の深く潜れば潜るほどいいレアアイテムが手にはいるかもしれないけど持ち帰れるかは腕と運次第!
…と勝ってに思っていたのですが、クリア式のアイテム交換。
道中の階層もいまいち面白味のあるものではなく、クリアからのアイテム交換なので道中は完全に作業で楽しみがない
ただ、職人があるので武具を落とす事はできないのもあり、ならアクセならいいか?というと、
やっぱり見た目・数値が変わるものじゃないと自分は楽しめないかなぁと。
(邪神の戦神のベルトも同様の理由であまり興味がもてず)
現状思いつくのは不思議ダンジョン系にして、ドロップアイテムは見た目や攻撃時にエフェクトがでたりとかのユニークアイテム+属性種族%負荷とかかな。
あとダンジョンマップも未踏エリアは白紙で徐々に埋まるとか、
周りを暗闇にして視界エリアを狭くしてドラクエ1のようなよりダンジョン感を出してくるんだろうとも思ってもいました。
そのあたりは高層とかにするのかなとも。


・ストーリー
内容はおいておくとして、VU事の内容の少なさと、引きの演出が納得ができなかったり。
安全が確認できなければ行かないのはどうにも納得できず。
勇者の盟友なのだから今更安全が確認できないと行動できないとはとても思えず。客人かもしれないけどさ…もう少し引きの演出なんとかならなかったのかなぁ。
冒険心を諫められた感じ。
また、新エリア→村でお話→塔という同じ流れが続いてもったいない感じ。
ちょっと変化が欲しかったなぁ。
あとせっかくの属性エリアなんだから属性フィールドを生かした狩り要素を詰めてくれてもと。
たとえばマグマスライムとかだしてすんごい強く経験値あるがヒャド系にはめっぽうよわく10倍ダメでるが、
詠唱0でマホカンタするとか。

りっきーが発案したVer2時のピラミッドは非常にワクワクしたのですが、
Ver3の塔やストーリーなど今はどれも自分とマッチする未知のワクワク感するコンテンツがなく。


時間をみつけてはインはしてます。

ピラ1-6を道/戦旅賢者 でたまにせいすいをまき
週討伐は適当にそろえて、現地いって適度にあたり
強ボスはど/賢者僧戦でバイキとたまにせいすいまくサポ任せw
グレイツェルはまだ試してませんが強ボスはもうサポだけでいけるもんなんですなw
だいたい上記いってるときは他の事しつつながら気味ですw

次回VUは学園が控えているのですが、学園が冒険コンテンツあればいいいなあ




スポンサーサイト
2014-01-22(Wed)

ドラクエ10日記 ドレスアップ

116123820.jpg
dqxda.jpg

3D素材日記がそろそろ書けそうだったけど、
未更新1ヶ月の広告がでちゃったドラクエ更新。


1.0から愛用していたバトルドレスセットをグレートマントにドレスアップしました。
グレートマント自体は結構前からもっていたのだけれど、
上下一体な上ピラミッドもレンジャーで実用する場もなかったのでドレスアップにしました。
上画像は手足バトルのまま、下画像はゴシックグローブ・神兵足。

神兵足は作りもよく見映えもいいのに3000Gくらいで購入できるので、オススメです。
後は頭なにか変えるかどうかかなぁ。

せっせとグレーリリィ植えてるお陰でコアブラック買わずにすんでまw





2013-12-22(Sun)

ロイヤルストレート…

ドラクエ10 Ver2から2週間程たちました。

dq10131221rss001.jpg

dq10131221rss002.jpg
昨日ポーカーでロイヤルストレートスライムがでました!
しめて50000枚!

ドラクエ10のカジノは
1階 1コイン~10コイン 
2階 10コイン~100コイン
3階(VIPライセンス20000枚が必要) 100コイン~1000コインとあり、
この時は2階100コイン中。
ちなみに1コイン=20G

1階で1800枚まで貯めるもなかなか3000枚のキメラの書や5000枚のルーラ石に届かないので
2階でポーカーしてました。
ダブルアップ中に黒箱がで、
残り1の鍵を開ける為100コインでじりじりと負け続けていて、使い切る気持ちで。
右側2つスライムJA2枚カードが来ていたので作業的に残し、不意打ちで揃いましたw
ロイヤルスライムは毎回狙っていただけどまあ来ないモノと思っていただけど驚いたなぁw

VIPは怖いんでまだいっとりませんw
とりあえずキメラの書とルーラ石を交換。
あとはボチボチで考えようっとw 



2013-10-22(Tue)

ドラクエ10 初バラモス戦

99278220.jpg


バラモスに初挑戦にいってきました。
挑戦の前に…ネクロゴンドの波動対策の為、サイキョーVロンでジャンプ練習戦!、

VロンのVジャンプ・Wジャンプは全範囲なので、全員でジャンプタイミングの練習。
サイキョーVロンも問題なく倒せ、ジャンプも9割くらいでおk!
その後、早速バラモス!
…とおもったらカードを入れ忘れw1周流しにw

パ魔僧2構成。
作戦は、
パラが壁してヘヴェイorズッシでキャンショ待機。
魔はひたすらメラミ
僧は分担して、聖女とキラポン維持しつつ回復。

注意点は、
バラモスは50%の確率で通常攻撃ターンが2回。
ネクロゴンドの波動は2パターン。
腕振り1度の即発動、5振りの遅発動。
技名でてる間にジャンプで回避、
後衛陣はメラミベホイミラインにいれば基本範囲外で当たらない。

バラモスが後衛タゲした場合パラの壁がきいていれば、
ターンエンドまで15秒は自由時間、1・2回はコマンドがいれられます。
ターンエンド行動は通常攻撃か、魅了の舞。
その後、また歩いてくるようなら15秒自由。
足がとまれば、パラタゲ行動か、ネクロの可能性ありで警戒。
あとはいてつくはどう&暗黒の舞(いてつくはどう+特技封じ)の
バフひっぺがえしからの建て直し時を注意、
建て直しや壁崩れた時に団子になると全滅可能性でるので落ち着いて。

って方針です!

で勝てました!
ま、せいすいでしたがね…。
今回は魅了の舞が非常に多くて、かなり安定して維持できました。
危ない場面は1回、くらいかな。
かなりおっかなびっくりで討伐したので討伐時間は18分強。
ターンエンド時間をうまく使えばもっと早くはいけそうかなーと。
とりあず倒せるかかなり心配だったのでなんとか倒せてよいよいですw

真・災厄の王も倒したので、残りは強ボス勢くらい。
いま稼働チムメンが3名しかいないので強ボスはいきづいらいのですが、
方針たてつつ2ndディスク前までにはいきたいとこかな!

※このページでは、
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。



2013-05-13(Mon)

ドラクエ10プレイ日記

ちょっと広告がでちゃうようになったので投稿

0imgdqx.jpg

やっとトルネコに会えた。

5/16にはVer1,4が更新されます。
今からでもお友達キャンペーンなどでLVあげが比較的楽になっているので興味ある方はどうぞ!
WiiUがあれば音楽も良いし、快適ですのでUをおすすめします。
…自分はWiiですが…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。