--------(--)




2016-07-31(Sun)

ドラゴンクエストスペクタルツアー 感想そのⅠ

2016年07月22日 さいたまスーパーアリーナ
ドラゴンクエストスペクタルツアーにいってきました。
初日22日と、24日午前部双方を混ぜた記事になります。
この記事はとりあえず、入場するまでの記事です。
かなり長い記事になってると思います。

-SSA現地-
午前中に仕事を片付けていくつもりが、
22日朝10時にポケモンGoが日本で配信されはじめ、ちょこと触りだし予定の1時間ほど遅れて現地着w

IMG_20160722_171306.gif

16:30頃現地に着くとわかりやすいテントがw
IMG_20160722_163852.gif

スライムタワーかき氷のテント、向かい合って物販扱う”どうぐ屋”…写真撮り忘れたorz
IMG_20160722_163821.gif
IMG_20160722_163615.gif
IMG_20160722_163548.gif
このゴーレムは今年5月に行われた”竜王迷宮からのの脱出”にもいたらしいようです。
都合があれば脱出のも行きたかった!
ゴーレム達撮影したあとそそくさと道具屋に並ぶ。


-道具屋-
16:40に並びスムーズに流れて17:00前には購入。
平日ということもあってか、ホールの規模の割には物販列は長くなかったです。
翌日の土日からはガラっと変わってかなり並んでいたようです。
始発に乗らないと目的の物は買えないレベル。
IMG_20160722_170124_1CS.gif

パンフとキーホルダーだけのつもりがついつい買ってしまったりでw
スライムTシャツSが既に売り切れていたのでMを購入。
各地のキーホルダーはどこの会場でもすべての地方キーホルダーを購入する事ができます。

会期終了後、WEB通販が決まったので、買い逃した方は通販へどうぞ。
※スライムタワーかき氷は通販除外なのでこれだけは現地で手にいれるしかないです!


-Bゲート入場-
初日はプレミアムチケットで入場し、メダル王と謁見!
IMG_20160722_180815.gif
謁見したあと、そういえば小さなメダルを引き換えてない!事に気づく。
てっきり入場してから引き換え所があるのかと思ったら、
Bゲート入場口の隣。
公演が終わってからも交換できますが、混雑するので入場前がオススメ。
プレミアムチケットは開場1時間前から入場できるので、余裕のある方は。
IMG_20160730_211821.gif
IMG_20160730_212346.gif
IMG_20160730_211931.gif
小さなメダルの出来非常にいい!!
全地域の公演の小さなメダルを集めると演者との写真を撮る事ができるようですが、
…小さなメダル回収されないよね?w

-フラスタ-

フラスタはAゲート抜けたとこにありました。
プレミアムチケットはBゲート入場の為、出る時に初めて気づくかと思います。
IMG_20160724_100152.gif
IMG_20160724_100200.gif
IMG_20160724_100221.gif
IMG_20160724_100245.gif
IMG_20160724_100214.gif
IMG_20160724_100234.gif
IMG_20160724_100228.gif
IMG_20160724_100255.gif
IMG_20160724_100315.gif
IMG_20160724_100338.gif

24日の2回目の時に開場とともパシパシとってきました。
基本的に関係者からといった感じです。
ドワンゴや、中村光一さん、荒木先生、水木さんなどなど。
しょこたんのはファン一同っぽいかな?
ファンからのフラスタももしかしたら今後増えたりするかもかな?

ちょっと長くなりそうなので、入場まではこれにて!
あ、あと入場は開演15分前には着席しておくほうがいいですよ!



2016-04-12(Tue)

久々雑記

前回投稿したのが…10thライブ前か…w
ツイタはちょいちょい発言してますが久々雑記を。

●進行中ゲーム
・女神転生4 ロウルート途中!…(多分あと数時間でクリアできる状態 …4FINALじゃないとこがみそ
・FE if 白夜ルート25章目くらい …SEを購入するもまあ1編すらクリアできずw
・ドラゴンクエストビルダーズ   …ストーリーはクリア チャレンジ残りは日数縛り
・DQXについては別枠で記載予定
・千年戦争アイギス        …DMMR18(通常版もあり)ブラウザゲータワーデフェンスゲーです。
                    合間でできるのもあり一番触っているゲームかも。
                    王子ランク190 王子はまだ未覚醒
●雑記
去年2月末頃に引っ越しをして以来アシ仕事ががっつりと増えて、去年一年は来る仕事を全部受けて全部返していく!
で精一杯な感じでした。
10thライブもあったのもありなんとか体を壊さず駆け抜けた感じでしたw

ちょっとはまともな生活ができるくらいにはなったけど、体調維持の為意識的に食べる量も増やしたりしたので+5kgデブる始末!
ゲームもちょいちょい買うも消化する時間がなく積んでる状態。
引っ越したまま荷開けしてない物が8割もそのままw
…開けずとも去年なんとかなったのだから基本的には今となっては多分いらないもの判断とも。
コミッカーズや声優グランプは捨てるのが惜しいので自炊してデータ化すべきかな?と少し考えつつ。
声グラはともかくコミッカーズの記事が果たしてデジタル寄りになりつつある現状いるかどうか。

3Dは仕事で多分去年が今までで一番数も内容もややこしそうなのを作った感じでした。
作家さんにお渡しているのでここで紹介することは多分できませんが、可能だったり機会がありそうならかな?

今年は絵と自作3Dもあげていける感じにはなりそうなのでまたちょいちょい更新ができれたらと。
クリスタが3Dの評判よくなればもっと精力的にうつりたくなるんだけど、相変わらずいい声が聞こえてこないなぁ。
どちらにしても今年中にはクリスタも把握できる状態にはもっていきたいところ。


2012-05-16(Wed)

ざざっと雑記 G4U vol.4値下げ復活

久々にざざーと雑記。

の前に。


g4u004.jpg
アイドルマスターG4U vol.4

¥ 9,980 →¥ 3,874

6,000円台にもどってたvol.4がまた3,000円台に。
自分はvol.3の値が返した時点の 3,974円で購入しました。
amazonのバーゲンは月末まで続くので、更にここからさがるやもかな…。


あと、ゲットチケットにて度々7thチケットが復活してます。
運良く自分も土曜立ち見をゲット!
恐らくキャンセル分が出る度にまとめて放出してる感じなので、要チェックで。
20日まではチャンスありそー。


●雑記

FE覚醒をハードでちまちまとプレイしてます。
中盤あたりまできてる感じで、かなり安定の強さに。
たまーにやらかしてリセットしてますがw
細々と忙しいのでまた改めてちょっと書きます。
イラスト関係とかも色々変えたいー。




2012-05-03(Thu)

雑記とか。

屋内ホールはCLIPにUPしました。
…やっと\(^o^)/
相変わらず使われるシーンが限定されそうではあるけどw
500CPですが、どうぞよろしくお願いします。m (_ _)m


>拍手&コメントありがとうございます!

椅子…ですが、ちょっと直しをいれた後ですが、
なるだけ早いうちにUPするつもりです。
1脚・3脚X3列・5脚X3列…をセットな感じでかなぁーと。

スピーカーも単体で考えてみます。
トラス&ライトは…トラスはともかく、
ライトは2種は、アーム可動するようにすべきか…
…こっちはちょっとどうゆう仕様にしとくのがいいのかを考えてからになるかなと思います。


●雑記

…ソウルハッカーズの雑記を書くつもりだったけど、もう7時まわってるんで寝ますヽ(`Д´)ノ
今日はPSO2ブリーフィング2ndみないとだし!


2012-01-06(Fri)

あけました。

あけます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年賀イラストは……た、多分今月中…的な感じで。



追記にてアイマス 22話から最終話までのネタバレ感想を。 続きを読む

続きを読む

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
