--------(--)




2015-07-17(Fri)

アイマス10thライブ前日!

150717_120712.jpg
150717_120917.jpg

めちゃんこ久々の更新。
前日物販に行く予定がいけなくなったので事前で購入できたグッズを。
明日明後日は10th行ってきます!

サイリウムの出来がよくてとても楽しみ!!
ただ日曜の暑さがコワヒ・・・。

2013-09-19(Thu)

アイマス8th幕張ライブ&TGS直前まとめ

幕張ライブが直前になってきたので現状でてる情報でTGSも兼ねてまとめメモ。
主にアイマス&ドラクエX向け。


【DQX】   【アイマス】

19日(木)  12:30   Win版&2.0情報
       15:15  メディア対抗フォトバトル
 
        
21日(土)  9:00  アイマス物販  幕張イベントホール横 西広場 (ライブ会場)
       10:00  アイマス物販  幕張メッセ TGSララビットマーケットブース
       
       11:00  1.5中期後期情報&アニバーサリー企画
       15:15   バトルショウ VSドラゴンガイア
       18:00  アイマス8th幕張ライブ初日

22日(日)  11:00  2.0情報
        12:00  TGSアイドルマスター ミリオンライブ!「ミリラジTGS出張版」
        15:15  バトルショウ VSドラゴンガイア



以下各種リンク。

■ドラゴンクエストXTGS出展情報

■【アイマス8周年ツアー】幕張公演:TGS入場時にあたってのご注意
■【アイマス8周年ツアー】幕張公演:徹夜禁止について
■「東京ゲームショウ2013」 ララビットマーケット会場物販情報

■【アイマス8周年ツアー】福岡・幕張公演物販の御案内

■【アイマス8周年ツアー】物販情報 第一弾!
■【アイマス8周年ツアー】物販情報 第二弾!
■【アイマス8周年ツアー】物販情報 第三弾!
■【アイマス8周年ツアー】物販情報 第四弾!
■【アイマス8周年ツアー】物販情報 第五弾!
■【アイマス8周年ツアー】福岡公演【CD・映像】売り場お取り扱い商品のまとめ情報!

※【グッズ】【CD・映像・書籍】の2つに売り場を分けて販売いたします。
※それぞれの売り場ごとに【グッズ列】【CD・映像・書籍列】の2つの待機列に分けさせていただきます。
※片方の列にお並びいただいた後、【グッズ】【CD・映像・書籍】の両方を同時にお求めになることは出来ません。お手数ですが、もう一方の列にお並びください。



●雑記
今回TGSのチケットが別に送付されているので
間違ってライブチケットをもぎとられないようにとw

CD関係については福岡公演をリンク。恐らくは同じ形態にはなるだろうかと。
物販は会場限定CD以外欲しいのは通販でも大丈夫だろうけどどうするかな。
正直なとこ物販&CDの2回並び必須ならDQXのステージは見られないかな。
会場限定CDをマストってのが手堅いかなぁ…。
あとは色々考えてからにしようかなと。



2013-02-14(Thu)

劇場版

imasmovieipanel.jpg

祝!劇場版!!

とりま!
ライブの感想は改めてまた書きます。




2012-06-28(Thu)

アイドルマスター シャイニーフェスタ発売決定

■公式 アイドルマスター シャイニーフェスタ



imas_sf_hs.jpg
ハニーサウンド (天海春香・如月千早・三浦あずさ・秋月律子)
  

imas_sf_fn02.jpg
ファンキーノート(高槻やよい・我那覇響・水瀬伊織・双海亜美・真美)


imas_sf_gc.jpg
グルーヴィーチェーン (星井美希・菊地真・萩原雪歩・四条貴音)


2012年10月25日 3パッケージ同時発売
UMD版 5980円 DL版 5380円
新作アニメ 23分 それぞれ1話分
初回封入特典 限定サイトにログインできる 『バックステージパス』

7thライブで発表されたPSP用リズムアクションゲーム。
今回はゆる~く遊んで頂きたいとの事だそうで。




HMVとローソンでは3本コンプリートセットではオリジナルライブパンフレットがつきます。

アマゾンとローソンのリンクを貼りましたが、
まだ各店舗の店舗特典が出揃えっていないので、出揃ってから予約なりするのをオススメします。






2012-06-26(Tue)

【後半忘れ分追記】THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARS みんなといっしょに! 感想まとめ

2012年 6月23日 24日横浜アリーナで開催された
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARS みんなといっしょに!参加してきました。

長いです。どーしてもって人だけ。あと夜中のラブレター気味ですから!
間違いなどあるかもしれませんが、大目にお願いします。
でも指摘はありがたいです!

■---前日---■
22日前日 
21日に始まったPSO2のオープンβをしていて、
21時には寝て2時半起床で始発狙いを目標するも
友人の『今回は規模が大きいし8時着でも大丈夫では』との判断にPSO2が楽しいのもありのっかり、
自分もゆっくり目に行く方向にし、22時半に就寝



2時に目覚める(゚Д゚)

…アラームも電源もつけてなかったのに。
…これはしかたないと準備、が細々としてたら始発から30分遅れで出発。

IMG_0549.jpg

6時過ぎ新横浜着

すぐに横浜アリーナへ…とは行かず、新横浜駅にてロッカーを確保ーーーっ!
今日は立ち見なのでロッカーは確保しておきたかったので非常に助かった。
アリーナ内のロッカーは収容人数の1割もなく、新横浜駅周辺のロッカーも1000どころか500も無い。
物販に並ぶ前なら確保できるかも…と無事第一目的は突破


■----物販----■

6時半 横浜アリーナ現地入り。
ぐるーっと一周してから並ぼうかと思ったけど
すでにかなりの人数…。
ツイッター上は既に1000人どころか2000人規模で
物販列がもう一周なのか二周してるようなのでさっさと並ぶ。

曇りで暑くもなく寒くなく待機には絶好の天候の中、
3DSのすれ違い通信で近隣PのMiiをニマニマ消化しつつ待機。
DSでのGBA悪魔城ドラキュラをしつつ待つも明るくて攻撃がみずらず死神ボスに辿りつけずw
途中トイレに立つ際、隣のPに荷物をお願いして立つ。
戻ってくるとそのPの方に『どこから来たんですか?』と話かけられそのまま話こんでましたw
初めてライブに参加するとの事で話し込んでるうちに物販開始9時に。

予想外のモリモリ列が進む進行具合に、後からきた友人とメールでこれはスムーズに終わるかなと期待。
狙うは公式Tシャツ公式タオルあとは限定CD。

10:30 限定ピンクTシャツ全サイズ売り切れ!(4時25分組みすら手に入らずとか)
11:45 公式タオル・アイステiphoneケース売り切れ\(^o^)/ ビックタオルにするか…
12:45 公式黒TシャツM売り切れ
    アニメTホワイトもロゴブラックも多分もっと早い時点で売り切れてました。
…この段階でやっと売り場目前。

12:50 公式物販購入完了…(´Д`)

13:00 続けてアニメイト列に再び並ぶ。
13:48 屋内に入り、ひろりんの自転車がのリハの歌声が聴こえ聴きたいような聴きたくないようなでテンションがあがるw
リハは 眠り姫・自転車・風花・おはよう朝ごはん・いっぱいいっぱいetc

14:20 寝不足と列のあまりのすすまさでへたれてくる(´Д`;)

14:50 限定CDをささと購入し物販完全開放!

…8時間半ナランデタヨナランデタヨ 
皆さん本当にお疲れさま…で…し・・・・た。(:D)┼─┤
物販の手際については公式感想に送っておきましたが後でも書きます。

■---立見入場----■

その後友人らと合流し遅い昼食の後入場。
23日初日はGetTicketキャンセル分で運良く手に入れた500番代の立見。
既に1番~600番とおおざっぱな入場整理案内で、搬入口?らしきところから入場。
フラスタなどは列管理でどうやら見られない感じなので明日にとあきらめる。
2階のロッカーがこの時点では空いていたりした。
ツイッターでも書きましたが、館内でもオペラグラス・サイリウム大閃光など売られてました。
リウムが(大閃光かどうかわからなかったけど)500円ととっても割高ですがw


■--フラスタ--■

二日目の終りにてフラスタを撮影できたので、先に紹介。

IMG_0552.jpg

IMG_0550.jpg
IMG_0553.jpg
IMG_0554.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg
IMG_0558.jpg

まだまだまだまだあったけど、全部撮影しきる余裕がなかったw
きっちりとってくれば良かったなぁと後悔。
他の敏腕Pの方々がきっとあげているだろうから自分も巡りますw
毎回毎回力入ったものばかりでほんと凄いなぁとw



■---立ち見続き---■

初日の立ち見に戻ります。
立見エリアに入ると基本的には奥から詰めているようだが、立見エリアならご自由にな感じで・・・。


syoniti01.jpg

手前手すりありの絶好の真ん中位置を確保!
画像は有志の方の予想図から拝借です。

ちなみに二日目は
lastday01.jpg


604484744.jpg
604485832.jpg

会場内はこんな感じ!(バンダイナムコゲームス公式ウェブマスター:バンナムたん1号さんの画像より)
約11000人だとか。

開始10分前くらいになるとステージ大モニターと上部4面モニターにでG4U vol.9の宣伝というかプレイ模様がw
各キャラが映しだされる度に、各Pの雄たけびやらアイドルを呼ぶ声やら歓声がそこらからw
二日目はこの時点ではほぼ大きな歓声は無く、皆力を蓄えて抑えてるいる感じがしたw
あのサイズ解像度でプレイしたらさぞ心地いいだろうなぁとw

開演5分前くらいになると、館内BGMにもコールが入りだし今か今かと待ちきれない感じにw


■---ライブ開始----■

18時過ぎ社長の登場で大きな歓声が上がった後、赤羽根Pによる諸注意案内。
二日目では、毎回社長がギャクをいれて諸注意するのが恒例なので、赤羽Pもそれに習ってひとつ披露したい!と
より盛り上がるアリーナ!緊張する赤羽P…。

赤羽P『横浜アリーナでで765PROアイドルがライブするのは… 有りーな!』

P『…』
暖かい拍手と笑いがもたらされたw


後、館内が明るかったか暗転しかどうか覚えてないが多分暗転したのち…。
(セットリストはアイドルマスター情報まとめさんから転載させていただきました。)

01.『READY!!』(全員)
02.『CHANGE!!!!』(全員)


正面ステージ階段には各アイドルキャストのカラーリング電飾がされ文字も浮かんでたはず!
フルメンバーのREADY!にコールができる!上部モニター解像度ハンパナイwとか夢心地にw
CHANGE!!!!では、花道先の中央ステージに並んだ際にCHANGE~の歌詞に合わせて前後と向きかえる
上のモニターを見るべきか、大きいステージモニターか、ステージかどこだと?w
初日は結局ほぼステージモニター見てましたw


MC 中村さんの挨拶から全員の挨拶

 二日目では、ちあき『赤羽Pがギャグをしたから私もしていいかしら?』と、
 体をくねらせて『エロリ~ナ~』と。
 …初日はあっさり挨拶だったのに我慢できなかったのかwジュシー挨拶もここだったかな?w
 

03.『乙女よ大志を抱け!!』(中村さん)

 片足をぴょん!とあげるダンスがかわいらしく印象的だったw
 えりりんは歌声もそうだけど、弾むポップな雰囲気がとっても似合うなぁw 


04.『ALRIGHT*』(浅倉さん)

 ”いぇーーーーーーーーーい!!”アニマス3話の雪歩と同じポーズで絶叫するのあずみん!雪歩!!
 常に笑顔で他のガールズとはまた違う空気感もっていて。
 あずみんは基本的にかわいい属性。だけどラジオじゃ砕けたすぎた感じで、それがいいんだけどw
 ステージに上がると声優というよりリアルアイドルのような空気感のような雰囲気があるなぁ。
 …二日目かなり涙ぐんでて、今にも崩れそうでもってかれたw


05.『空』(滝田さん)

 ”みんな歌ってー!”…ゴメンナサイw空次回までには確実に覚えておこう。
  じゅりきちの声もぐっとひきこまれるものがあるんだよなぁ。


06.『チアリングレター』(平田さん)

 ひろりん、あいかわらず声量がはんぱなかったなぁw益々あがってるんじゃないかってw
 とおぉおおおっっっって伸びやかに気持ちよく歌い上げたひろりん見とれてしまってました。
 あと後半感想で楽しげにステップ踏むひろりんにもw


07.『風花』(原さん)

 はらみーもすんごい力が入っていて、今まで聴いた事ない声量で歌い上げてた。
 間奏で物思いの表情で歩くはらみーに見とれていたのですが、
 友人は、『おなかすいたな~』とか思ってるんだろうなー、とwおい!w


08.『おはよう!!朝ご飯』(長谷川さん・仁後さん)

 まやちゃんがかわいいのはあったりまえなんだけど、あっきーの声もまたかわいかった。
 ダンスが常にキビキビと行進する振り付けで
 …おぼろげの記憶だけど、ゲーム振り付けにかなり近い感じでもあったような
 あれはかなり体力勝負じゃないかとw
 すんごい初期の曲だけど盛り上がったなぁw

 
MC あっきーメインでのMC入り。

 確かここで、まやちゃんが ζ*'ワ')ζうぇーぶをしてみたい!
 ということで前から後ろのウェーブと、左側から半時計周りにウェーブがw
 【二日目】はP皆がウェー(ブ?)と歓声をあげながらw且つ早回しw


09.『いっぱいいっぱい』(若林さん)

  ツイッターでは18話を再現しようと、プチピーマン作戦として
 会場後方から緑のサイリウムを手前に点灯さしていこう!という提案がありました。
 そうなるかな?とちょっと様子を見ていたのですが、曲振りの状況からもちょっと無理げでしたねw
 とはいえ、全くもって盛り上がりは相変わらず、どころか、
 【二日目】なぞ、『私には聞こえない~!」と煽る始末w
 今回のいっぱいいっぱいは確実に過去最高の盛り上がり。さすがの神!P弄りに右にいるも無しw


10.『Next Life』(沼倉さん)

 すっかり不憫キャラが定着した響とぬーぬー。
 5thを知ってる人ならそうはならないだろうけど、今回も魅せてくれた!
 ダンサー4人を従え、曲後半まではクールな表情で歌い踊りあげ、
 初日では後半間奏で、かっこいい誘うような決め笑顔で転調!浅野演出はんぱないなw

 
11.『眠り姫』(今井さん)

 鐘の音が鳴るや会場から感嘆に近い歓声が。
 今井さん本当に圧巻だった。
 今回のステージモニターや上部4面モニターではキャスト陣の表情が非常に鮮明にアップで捕らえられていて
 今井さんの表情、その声量も熱の入れ方も今まで見たことも聴いた事もないもので、素晴らしいものだった。
 ご本人のblogでも言われてますが(泣かされた)、去年からの集大成的だったんだろうなと。
 間奏合間に見せる、笑顔が本当に嬉しそうで幸せそうで。


12.『SMOKY THRILL』(釘宮さん・下田さん・たかはしさん)

 眠り姫でぐっと魅せた後の竜宮小町スモスリ!
 素晴らしいセットリストだなぁw
 黄色・ピンク・紫のサイリウムの海は非常にキレイでとってももいいもんでした! 
 ステージモニターは3分割・上部4面モニターはソロを抜いてと違う見せ方も。
 上部モニターは恐らくライブビューイング用衛星回線じゃないかなと。若干の遅延もありましたし。
 下田さんの亜美真美っぷりは今回きてたなーと!
 これも下田さんが課題にしてた、いかに亜美真美でいられるかが今回バシっと決まった決まってた!
 ちあきも二日目の挨拶はあったもののw非常にあずささんしてた。
 一番ライブの安定感なんていわれてたけど、しっとり歌い上げるあずさんがばっちり見れられた。
 釘宮さんはあの衣装が既に卑怯だwかわいいすぎるw
 丸っとしたスカートに大きなリボン。おまけにピンク。
 アケマスから伊織しかPしてなく今回初めて参加した某A君のはしゃっぎっぷりもニマニマしながらw
 8thも是非期待したい!


13.『自分REST@RT』(中村さん・下田さん・原さん・長谷川さん・浅倉さん・沼倉さん・平田さん・今井さん・仁後さん)
 ジブリキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
 大閃光はじめておったった!w
 アニマスと同じコールでのジブリ!盛り上がりましたなw
 自分は全く気づいていなかったんだけど、ここで下田さん2曲連続。
 本当に2人いるんじゃないかとすらもw
  

14.【SPECIAL メドレー】
  - 1.『ふるふるフューチャー☆』(今井さん・長谷川さん)
  - 2.『魔法をかけて!』(平田さん・若林さん)
  - 3.『キミはメロディ』(釘宮さん・仁後さん)
  - 4.『Brand new day!』(原さん・沼倉さん)
  - 5.『私はアイドル』(たかはしさん・下田さん)
  - 6.『Do-Dai』(中村さん・浅倉さん)
  - 7.『MEGARE!』(全員)
  - 8.『TOWN』(全員)
  - 9.『my song』(釘宮さん・仁後さん)
  -10.『フラワーガール』(原さん・沼倉さん)
  -11.『Little Match Girl』(中村さん・浅倉さん)
  -12.『relations』(たかはしさん・下田さん)
  -13.『arcadia』(今井さん・長谷川さん)
  -14.『エージェント夜を往く』(平田さん・若林さん)
  -15.『GO MY WAY!!』(全員)

地獄の22分間と噂されていたメドレー枠。
初日では歌詞が出るものは一緒に歌って欲しいとの案内でしたが二日目はなぁなぁにw
Do-daiとか合いの手歌詞とかはいいですが、基本みなコールをいれてしまってたなぁw

モニターみてると柵が写っていてどこにいるんだろうか?思ったら花道ステージから左右に分かれて降りて、
客席センター席直近で歩いてる。いわゆるプロレスでいう場外乱闘気味な位置w
あれは近いP達嬉しかっただろうなぁw
でも現地の反応や、後日談読む限り、照れくさくなって目を思わずそらしてしまってたりもw
メドレーはそれぞれ担当キャストが歌ってたんだけど、
歌ってないキャスト陣もフリをしていたり、
他のキャストとからんで遊んでいたりどこを見てても飽きないというか、
どこ見ていいやら、どこにいても全部は見られないw


『TOWN』…は初代から使われているいわゆる”てってってー”BGM
キャスト・観客全員でリウムを振りながらてってってーを再現w

『エージェント』のなおひろコンビのダッシュは熱かっこ良かった!w
自分もそうだけどみーんな”とかちつくちて!”って言ってたんだろうなw
個人的には『Little Match Girl』はフルで聴きたかった!
『GO MAY WAY!!』安定の盛り上がりだなぁw
今回、本当皆楽しそうでした。楽しんでるが伝わってきたなぁw


MC 社長の後ガミP登場

 ”ヘンターイ ヘンターイ”と恒例の呼びかけ案件w
 初日では、これだけ広いと声が波うってヘンタイとしっかりとは聞こえずらいとw
 ガミP用に折られるUO及び大閃光オレンジサイリウムももったいないからやめなさいとw
 最近は訴えるぞ!とは言わなくなってきましたw
 二日目には「歌ってー!」といわれるも「歌わんわ!」とw
 
 PSP アイドルマスター シャイニーフェスタ3本同発
 アイドルマスター シンデレラガールズコミカライズ
 アイドルマスター Jupiter コミカライズなどなど。
 Jupiterコミカライズには大きな歓声があがり、緑のサイリウムも振られしっかりと支持されてました。
 個人的にもライブみたいよ!
 10年…20年と続くコンテンツ本当にそうなるようお願いしたいですしついていきたいですな。


 
■---後半----■

 
15.『キラメキラリ』(仁後さん)

ガミPからのキラメでサイリウム的にも優しいセトリw
 いっぱいいっぱいと肩を並べる盛り上がり曲!
 キラメのUO率も相変わらず高かったw
 正直あまり仁後さんみてた記憶がないw


16.『スタ→トスタ→』(下田さん)

 スタスタは今回すんごい盛り上がった! 
 皆口にして、とても亜美真美だった!のが印象的だった。
 下田さんがブログでも記載してるようにその課題がきっちり表現されて皆に伝わったんじゃないかなぁとw
 フリも、歌も、ちょっと合間に入るいたずらも、正に亜美真美!
 亜美真美はキャラこそ子供っぽく面白いのだけどライブ曲なると盛り上げが難しいなぁと思っていたけど、
 今回でばっちりそれはクリアされたんじゃないかな。
 

17.『自転車』(平田さん)
 ”すきだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^!”
 気失いかけましたわw
 初日で映ってた指を左右に振るフリが印象的だったなぁw
 ひろりんかっこいいぜ!


18.『神SUMMER!!』(沼倉さん・若林さん)

 まさかの神サマ! 
 アニマスの海回が自然に思い出されたなぁ。。
 ぬーぬー&神コンビでダンサーを引き連れてステージを降りて、
 きゃはははうふふなやりとりでフリた楽しげでよかったなぁ。
 もっと色々細やかにみてたかったw BDはよ! ヽ(`Д´)ノ
 曲終りには自然に 『ちーは~や~ちゃんっ!』って声が聞こえてたなw


19.『晴れ色』(たかはしさん)

 キングの晴れ色。
 今回のキングはあずささんに徹してる感があったなぁ(えろりーなはあったけどw)
 フリも表情も落ち着いた大人しいもので、ぐっと見せられる晴れ色でした。
 いつ聴いてもライブでのあの安定感は素晴らしい。

 
20.『七彩ボタン』(釘宮さん・若林さん・たかはしさん)

 七彩はアニマスくらいでしか聴いてないのかうかつだったw
 アニマスとゲームの違いもしっかり認識してないから
 どっちに寄せてるのかもわかってないのが悔しかったなぁw


21.『光』(滝田さん)
 
 小鳥回21話ED曲。
 ぐっと見せ付けられて泣かされました。
 アイドルを応援するちょっと年上のおねーさんとして、
 中の人としては母親として。
 強力な泣かせ曲がまたできてしまったなぁ。


22.『マリオネットの心』(長谷川さん)
 アニマスでも大好きなマリオネット!
 光でじっくり魅せたあとにいれてくる休ませないセトリw
 アニマスの13話をだぶり、あっきーダンサブルな曲2曲続けてなんてきっとツライに違いない!
 とか思ってましたw
 後半の怒涛の流れはほんとうに素晴らしい!


23.『DIAMOND』(釘宮さん)
 
そろそろ約束かな…と思ってたらまさかのDIAMOND!
 伊織PのA君のテンションがあがるあがるw
 これは読めなかったなぁw
 

24.『約束』(今井さん)
 
 初日、イントロが流れだした時点で歓声というより溜息のような声が聞こえ。
 皆静々と青いサイリウムを静かに点灯させる。
 来るのはわかっていた曲だけど、はじめのピアノだけで既に泣けてきてた。
 アニメの展開とは違って、今井さんのソロ…。
 眠り姫もそうだけど、約束も力のいれようはすごいものだった。
 特に後半のサビ以降の力のいれようは表現できない思いがこめれられていた。
 その後半ではステージ後方にキャスト全員がシルエットになるよう、見守っているように立っていて、
 憎い演出もされてました。 
 アニメのシーンで泣けるのもありますが、後日今井さんが投稿された記事内容でまた泣かせる。
 泣かされるのはわかっていたけれど、想像していたそれ以上それ以上それ以上のものでした。
 歌い終わった今井さんはとても優しく、笑みをたたえてる…というより無邪気だけど落ち着いた笑顔で
 音こそ拾われてなかったですが、 ありがとうっと言ってたように聞こえました。 
 

25.『見つめて』(浅倉さん・原さん)
 
 アニマス23話EDの歌ありす。
 約束の余韻とアニマスのシーンも思い出されて放心気味になってました。
  

26.『さよならをありがとう』(中村さん)
 
 アニマス24話。春香が立ち直る時にかかる曲です。
 約束~見つめて~さよならをありがとう、とアニマスの後半の重めの話の流れが思い出されました。
 歌っているのは春香なのか、春香を思ってる中村さんなのか。
 どちらにしても中村さんが歌う姿はとてもキレイでした。
 

27.『私たちはずっと…でしょう?』
 (中村さん・下田さん・原さん・長谷川さん・浅倉さん
 ・沼倉さん・平田さん・今井さん・仁後さん・釘宮さん・たかはしさん)
 
 アニマス25話挿入曲。
 曲頭、若林さんが、『…の中に皆さん好きな言葉をいれてください!』
 と言ってたんですが、ぼーぜんとしててすぐに拾いきれいなかったw
 でしょー!で皆と声をあげていたけど、もう終りが近いんだなぁとちょっと寂しくなりつつありました。
 

28.『いっしょ』(全員)
 
 ”みんなといっしょに!”を〆るには一番の曲。
 スクリーン上には歌詞が表示され皆で歌いながら。
 曲後半花道をキャスト陣が手を繋いでメインステージに戻ると銀テープのシカケがうちあげられ
 センター席がうらやましかったなぁw


■---アンコール---■
 
 全然一息もいれずに声があがるアンコールw
 ちょっとまっておくれともw
 そしてかなり早い段階でアンコールが来るw 

01.『THE IDOLM@STER』(全員)
02.『READY!!』(全員)

 最後のREADY!!は冒頭のREADY!!とは比べられないほどの歓声でおおいに盛り上がってました。
 コールも!ステージー!!も、せーーのっ!!も!!!
 セトリを聴きながら書いてる今もまたコールをいれたくなってくる!!w
 はぁ次はいつですか!!

MC 最後の挨拶。
  二日目ではじゅりきちが感極まって思わず言葉に詰まっていたり、
  釘宮さんも何を言うのか忘れしまったり、ぬーぬーが話してる隣で見てるあさぽんは今にも泣き崩れそうでw
  あっきーとまやちゃんは相変わらずケロっとした表情のようには見せてたなぁw
 
MC 社長→赤羽P→社長
  
  初日は赤羽Pが一本締めしたのですが 二日目は、社長に。 
  …ただ、P達もよーーーっと言ってしまったのもあって、
  社長のよーーーが聞き取れず、”パチパチパチン!”と揃わなかったw
  次回は暑くなる前に…ということで来年のANNIVERSARYはまた夏前ってことですな。
 
皆さんお疲れさまでした!!


…以上な感じです。

最後に声優さんたちのblogとレポがあがってるメディアサイトを記載しておきます。
メディアサイトの記事は、恐らくキャスト陣の写真OKがでてから
より細やかなライブ模様がわかる記事が掲載されるかと思います。  

こんな長文を本当に最後まで読んで頂きありがとうございました!
…物販の事書こうか思ったけどもういいやw
公式感想にはキッチリ送ってあるしw
 


◇---声優さん方々のblog&twitter---◇

中村繪里子さん
繪*日記 夢の中に
       夢の中は
 
今井麻美さん
★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI   ☆感謝を☆
twitter   asamingosu

長谷川明子さん
長谷川明子の☆おにぎりと私。 アイドルマスター七周年ライブ!!

仁後真耶子さん ありがとうございましたっ!

下田麻美さん
あさぽんの小屋 課題
twitter   shimoda_asami

平田宏美さん
ひらひろひらり 感謝。

若林直美さん
若林◇直営ブログ あーあー!

たかはし智秋さん
チアKING アイマスライブ 『THEIDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PROALLSTARS みんなといっしょに!』(`∇´ゞ
twitter  chiaking58

沼倉愛美さん
Love Is Beatiful ただいま

原由実さん
原 由実の☆heavenly cafe☆ 終わったーーー!!!\(^0^)/

浅倉杏美さん
浅倉杏美のSmiley*Happily ★7thアニバーサリー★
twitter  asakura_azumi

滝田樹里さん
樹里きちアワ~ ピヨッす♪σ(o・ω・o)


◇---各メディア記事----◇

電撃online
■7周年の集大成は13人全員“いっしょ”に! 『アイドルマスター』7周年ライブ初日レポート
■『アイドルマスター』7周年記念ライブ2日目が無事閉幕! 初日と2日目の写真を掲載

4gamer.net
■アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート

ファミ通.com
■“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”0623リポート【画像14点追加】
■モバマス、ジュピター、アニマスがコミカライズ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY”0624リポート【写真追加】
■“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”ライブビューイングリポート
■横浜アリーナ対策委員会 花

GAME Watch
■「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」レポート
全員集合でみんなといっしょに!! フルメンバーのライブに横浜アリーナ揺れまくり!!



Gpara.com
■『アイドルマスター』声優陣13名が大集合!7周年飾ったライブをレポート

マイナビニュース
■7周年の舞台は横浜アリーナ! 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」

OnlinePlayer EX
■7周年記念ライブ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS”が開催

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
