--------(--)




2008-05-29(Thu)

DS ファイアーエムブレム 発売日8/7

DS ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 2008/8/7発売予定

・紋章の謎は含まず。
・追加マップがあるとか。
・新クラス 精霊使いがあるとか(…これはキナ臭いような気がw


どうやらあの不幸面路線のままでいくようだけど、
瞬きやらアニメーションしてると気にならなくなるとか。

…だけど、忍さんとこに気になる記事が。

”DS版のオグマを見ると、オグマの熱烈なファンであると
言っていた裕木奈江は卒倒するのではないか。”


…これは祭りになるなw



2007-11-05(Mon)

FE暁日記 3部13章【血の代償】・終章【目覚めの刻】

血の代償は13章ですた。

●13章 血の代償

結局やる。(゚Д゚#)リベンジ

左面はサザ・ジルをメインに、フリーダは遊撃。オルグは予備。
右面はタウロニオ・ノイスを前面に、段上でブラッド・レオナルドを遊撃。
ある程度友軍が残ってる場合はメインのメンツで出張り、
遊撃軍らは基本安全メイン。
フェニキス兵を一番優先的に倒し、虎ガリアは手槍手斧で削り。

今回は無理に前面ラインをつくらないのが良かったのか、
友軍らがうまく押し引き&リブローで耐えて
10ターンあたりまでかなり友軍が残り楽な展開。
フリーダもクラスチェンジし、使える程度にはなった。
パージも1回使用のみで問題なくクリア。

やっとかぁ(*´д`*)…


●3部終章 目覚めの刻

…ゴルドアの黒竜王子クルトの介入により
一時停戦したデイン・ベグニオン両陣営。
”血の盟約”から逃れられない暁の団は
クルト王子の説得も虚しく黒竜王子の加勢という形で
最後の徹底抗戦とあいなる。

ベグニオン側…アイク指揮の下プレイとなる。
メンツはアイク・ライ・シグルーン・ティアマト・セネリオ・ミスト
オスカー・ボーレ・ヨファ・ワユ・キルロイ
ネフェニー・チャップ・イレース・ステラ。
…竜鱗族最強の冠なす黒竜族と対戦となるかもしれないので
ドラゴンバスターをアイク・ワユに所持させておく。
個人的にはワユ・ステラ・チャップの育成。
守備の低い剣豪(ワユやツイハ-ク)は見捨てるつもりだったけど、
ワユを最上位クラスにしたい為育成する事にする。

チャップ・ワユを前面敵をつりつつ
ステラ・ネフェニー・イレースあたりで排除。
途中ジルとノイスが襲いかかってくるも、
両軍あわせて80体倒されたところで幕引きとなった。

…ジルが来た時ハールをいれてなかったんでやりなおしかと思ったが
助かったw
…大器晩成を持たせたチャップ速さだけあがらぬw未だに18。
ワユに渡すかどうか悩むところ。。

あまりもう章の数がないんでこれからはしばらく温存かなー。

2007-11-04(Sun)

FE暁日記 3部12章 血の代償 リベンジ

4連アシより帰宅。
ちょっとペース考えないとなと。

●3部12章 血の代償

リベンジだ!
と意気揚揚と開始
開始早々フリーダLVUP→全ステUP!
他オルグ・ノイス・ジル・ブラッド・エディ良成長。

『章を進めておきながらやりなおしするとステがあがりやすいのか?それとも期間があいたからか?』

…などというオカルト攻略を妄想しつつ8ターン目。

最前線の段差を防御していた友軍ショートスピア使いが予想外に退避し、
前面防衛ライン瓦解→段差を登りガリア勢の雪崩れ込み。

…がなんとか死亡者もでず、壊滅&塞ぎなおす。

無事12ターン目。
ラグネル持ちのアイクにもモチロン届かぬ位置に退避し、
前回失敗したオルグも今回はしっかり退避させていてる。
『…今回は成長もいいしこれでやっと鬼門の血の代償も終わりか…』
友軍も退避させ、あとは敵側ターンを待つだけ。

…右側に1匹猫ガリアが突出してるのを忘れてる Σ(´Д`lll)
『一番ヤバイのは…ローラローラがチケーーー!!!1、いあけど段差あるからあるから届かないよな→届くんか!!』

『うまくかわせば…いや耐えられバ大丈夫か!?
HP19…もしやいけるかも…』

→攻撃威力19 HIt率100%』…('A`)
はいはい、死にますね。ローラ何回目だよ。

その後やりなおすも、凡ミスでブラッド・レオナルド2回アボン。…orz

防衛ラインあえて引いていけば楽にクリアできるのだけど、
育ってない連中のLVあげがしたい。

…ま、また今度にします…


2007-10-29(Mon)

ゲーム日記 暁の女神とエスパードリーム

ちびちびと合間に進めている暁とエスパードリームの進行日記。

●FE 暁の女神

3部12章 血の代償

・友軍が勝手に動いて自軍のライン瓦解
→フェニキス兵バサリ→フリーダアボン
・友軍を優先的に狙ってきてる?→あっさりレオナルドアボン
・ジルHit&Way→城内移動ー2知らずして退避できずアボン
・HP少ないガリア兵
→あれは退避するだろうからブラッド置いても大丈夫
→カミカゼガリアの波状攻撃→ブラッドアボン
・うっかり自分ラインの穴→ローラ狙い撃ちアボン
・12ターン目全軍退避:ここを抜ければクリアという場面
→ニケに会話させたくオルグだけ前進…オルグ強いからま大丈夫だろ
→下の方にガリア兵イッパイ並んでた!Σ(゚Д゚)
→襲い掛かるガリア兵これでもかと倒しまくる孤軍奮闘のオルグ
→倒しすぎアボン(*´д`;)…

…さすがに次の章の冒頭だけは見たけど…。
とにかく暁の団の兵力が低くかなり厳しい。

タウロニオ・オルグはいいとして、次点でノイス・ジルが前はれるくらいで
ブラッド・フリーダ・レオナルドらは速さ15前後と足りず
とてもじゃないが前線には出せない。
エディとメグは速さ20あるも力が12・13とか火力にならず。
ノイス・ジルは転職して、かなりましにはなったが
残りはメンツはLV18~19あたり。
この章でLV20あたりまでにはもっていくつもりで。
…ちなみにツイハークは両雄相打つの章でレテに説得させてもうてイマセヌ。
…なんとかフェニキス兵を凌いでこれたのだけど、
ノイス以外は運要素なのが、少々厳しい。。。

●エスパードリーム

2面ボスバーゴラに2敗。
長期戦で望むとフラッシュが痛くとてもじゃないがもたない。
天使のリング持ちでいくべきか?

…まエムブレムは年内クリアか、というか
作品終ったらクリアな気持ちでやってます。
今回拠点LVUPでステ上がるのが3要素のみだからほとんど使えないなぁ。
今作はワユよりネフェニ萌えだなw

2007-10-14(Sun)

DSファイアーエムブレム 追記

DSファイアーエムブレム記事コメントについて
(友人クレシュガちむけの)返信ですが…。

DSファイアーエムブレムのキャラ絵について、
FC版、SFC版のいい比較サイトさんがあったので記載。
 
■~えむぶれキャラクター顔グラ変遷~(pupuさん:禁断のデータ集)
■DSファイアーエムブレム 画像 マルス

…DSのマルスはFCグラに準拠したリメイク絵になってて
小奇麗にまとめているとは思う。
SFCの紋章から入った人には、
美青年マルスとはかけ離れ過ぎてかなり違和感があるんじゃないかと。
(…さすがに今みると古いイメージはあるけどw)

ただどちらにしても、DS版のは”華”がないの原因かと。
口が極端に小さくて、シーダにしても、マルスの姉エリスにしてもどうも
儚げで影っぽい。
…元々そんなイメージもあるのキャラクター性だけど
もうちょっとやりようがあるだろう、と皆思ってるとこじゃないかなーと。

…まFC版からしてる自分としてはこの路線のままで、
他のキャラ達がどうリメイクされてるか見たくもあるw

最後にWiiの暁の女神の主人公、アイクとリィレをあげておくw
aiku01.jpg


rire01.jpg


…リィレはしっかり萌えっ華してるだろ?w


 




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
