--------(--)




2007-06-02(Sat)

イトケンとEXTRA

5/23,24とメインHPにての拍手ありがとうございます♪

仕事場で文化放送の「聞け!コンチェルトゲート♪」を聞き
イトケンさんだ! Σ(´Д`lll)
…ま雑談しながら(どうゆう人か説明してたりして)だったんで
肝心の放送内容はサッパリ。

ただ、今年の夏、7/7に
EXTRAなるゲームミュージュサンを中心の祭典があるとの事。
…古代さんもでるのねぇ…アクトレーザー流れるんやろか。

先行発売は終わってしまってるようですが、
一般発売は2007年6月7日(木)より 価格: 5,800円 [税込]


記念アルバムも出るとの事ー。
これは余裕ありゃかっちゃうかも

extra01.jpg

EXTRA~OFFICIAL COMPILATION
6/22 ¥ 3,150 (税込)

■収録アーティスト
伊藤賢治
岩田匡治
古代祐三
元仁
並木学
日比野則彦
古川もとあき 細江慎治
松前公高
H.
NBGI [大久保 博]
momo-i(桃井はるこ)
TAMAYO
Tanaka Hirokazu Extra

■収録曲
DJ SIDE
1 大久保 博(NBGI) That's RALLY-X (NEW RALLY-X REMIX) (『ニューラリーX』より)
2 BETTA FLASH
(TAMAYO / Cyua) .BLUE -地球に棲む日- (『レイクライシス』より)
3 細江慎治 Dragon Spirit -first groover-(『ドラゴンスピリット』より)
4 岩田匡治  Turnover Horizon(『オーバーホライズン』より)
5 元仁 衛星軌道上 - CD Extra Mix -(『蒼穹紅蓮隊』より)
6 並木学 千弾萬來(『怒首領蜂 大往生』より)
7 Tanaka Hirokazu Extra Saffron'97

LIVE SIDE
8 伊藤賢治 THE PHOENIXION -Extra Mix-(『カルドセプト サーガ』より)
9 古代祐三 すばらしき新世界 初期インストバージョン(『ナムコ クロス カプコン』より)
10 松前公高 Star Soldier ~ Hector (Organic Mix)(『スターソルジャー』『ヘクター'87』より)
11 momo-i(桃井はるこ) きみはホエホエむすめ (EXTRAバージョン【SE入り】)(『アイドル八犬伝』より)
※「ファミソン8BIT」アルバム未収録バージョン
12 古川もとあき 3975
13 日比野則彦 Out Of Nowhere
14 H. AFTER BURNER Live at 2004 JAMMA SHOW(『アフターバーナー』より)

2007-01-21(Sun)

雑記:アクトレイザーと世界樹の迷宮。

●雑記

最近Gaming FM(ゲーム楽曲配信サイト)の8-16bitのレゲー曲ばかり聞きながら絵描いるのですが、
SFC最高のACGと誉れ高いアクトレイザーの曲がよ~くかかる。
VCに降ろしてくれ!また天使使って弓ウチタス!とか
wikipediaでは音楽の古代祐三さんが神扱い!とかりんごさんと話してたら、
さんとこみて、世界樹の迷宮の音楽手がけてるのも、古代祐三さん。Σ(゚д゚ ナッ
アクトレイザーやイースやらドラスレやら…。
妹さんも、イラストレーターでアクトレイザーにも関わってるんすか。
古代さんは現在は株式会社エインシャント専務取締役

世界樹は正直あま~り興味なかったんだけど、
曲興味も含めて、いつか購入しますっとw
本スレちょっと覗いたけど、悪い評判はなさげな感じ。

■株式会社エインシャント
■世界樹の迷宮 公式ブログ
■wikipedia 古代祐三

sekaijyu01.jpg
◆世界樹の迷宮 \4980
特典 豪華デジパック仕様
世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き


2006-06-30(Fri)

レゲー音楽奏でるイカす洋バンド minibosses!



zeld2とあるからリンクの冒険かな?とは思うのだけど、
ゼル伝のLV9の曲もあるから、まゼル伝&リンクのメドレーかな。

愛と煙草(管理人:愛さん)のとこでパルテナの紹介を見て、
思い切りマネをして貼り付けました。。(゚Д゚;

他にも、ざざーと聞いてみたら、
悪魔城ドラキュラ・魂斗羅・怒・忍者龍剣伝・ダブルドラゴン等など。。
個人的には、ドラキュラと魂斗羅がイカス!
矩形派倶楽部の曲はやっぱりカッコイイなぁ~。

多分恐らく本家サイト。
minibosses 
http://minibosses.com/

スパマリ等も含めてサンプル音声&動画があるのでクリアな音希望なら~。



2006-02-21(Tue)

VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー オーケストラコンサート in パシフィコ横浜 遅レポ

18日友人の結婚式の後いってきますた
FFオーケストラ!!( ゚∀゚)つ=====卍

散々色んなところでまとめサイト等あるので、
個人的に感じた事もレポ!。

チケットは30分足らずに売り切れ、取れたのもホント奇跡に近い…w
060218_171211_M.jpg

会場のパシフィコ横浜 国立大ホール
妙に…いやかなり女性の方が多かった。
ゲームの音楽好きなどクソ野郎ばかりかと思ってたのですがw
ちなみにうちらのPTは紅一点(年1・2回あるかくらいの確率w

開演直前にはいったのですが、開演直前なのに、
ロビーに人があふれている。
3月2日発売予定のサントリーのポーションの試飲スペースが催されていて、
速攻頂くw
060218_193829_M.jpg

ブサイクな手でゴメンナサイ。
今度オートメイル化or機会人間化シテキマツ<哲郎?
(キレイに写す撮影方法考える時間がなかったw

香りイソジンうがい薬、味ブルーハワイ甘め?かな
後味も悪くなくなく、いいですな。
ずーっとで売ってくれないかなぁ。

060218_193453_M.jpg

060218_193525_M.jpg

060218_193507_M.jpg

見本も飾られてましたな。

060218_193335_M.jpg

その他XIIのジャッジさんが飾られている。
周りは撮影しようとする人でいっぱいでしたが、
皆さんとっても紳士淑女。
ジャッジさんの真近に行く猛者は見られませんでしたw

開演近くなったので席に向かうところで、
XIIの試遊台が設置されていたのに気付きました。
開場から開演まで2時間もあるのはこれも理由のひとつだったのかも。

2階席に座ったのですが、ほぼ正面でなかなかいいポジション。
開演ブザーとともに、
XIIの出演声優さんらを中心に収録の秘話や苦労話。
その後チューニングの後、演奏開始。
リストはITmedeaさん とこでどうぞー。
個人的には、オーケストラに関しては
選曲が、以前購入したFFオーケストラアルバムと似ていましたな。
Ⅵ~XII中心の構成の為、古ゲーマーのおいらには
ちょっと残念なお知らせでしたw
ビッグブリッジとか2・3・4の中ボスの曲とかして欲しかったなぁ。


曲の頭や合間にはにはその曲の作品の映像がスクリーンに映し出されて。
…今みるとⅧしょっぼいなぁとか思ってました。w

前半中盤モーグリーズらの方々が、
ボイパとカズゥーでファンファーレ曲で登場すると、
FF1?のかな各エリアの曲をボイパとノリのいいアクションで演出w
1シーン事に戦闘にはいって戦闘曲になるのですが、
みているだけでかなり楽しくなる。
…オーケストラだから…静かに。。な開場の雰囲気を一気に陽気にさせるw
3度目のバトルシーンになると、
モーグリーズの方々は
お手製の剣をもち振っては効果音を自らのボイパで生み出し、
攻撃があたればあたる音まで演出w
…ただ、どうも戦闘とは関係な単純な音が聞こえるなぁと
不思議に思っていたら、
ひとりの方が大きなゆび印マークを持ってる!w
カーソル音かよ!!w
開場の殆ど方が同時に気付きかなり盛り上がりましたw
そのバトルで全滅した後wサントリーのポーションをおねーさんから頂き、
リベンジwその後ファンファーレとともに去りましたw
これがかなーり面白かったです。
緊張と緩和。うまーくいれてるなぁ。

オーケストラの合間合間には、植松さんとSEの広報の方々がでてきて、
各曲についてや、指揮の方やボーカルの方の近況等を
植松さんらしい面白白おかしく
時々さむ~いダジャレを展開して紹介してましたw
植松さんてとってもざっくばらんでおおらかな人なんだと
初めて知りました。漢すよありゃw
広報の女性の方も感じがよくて見ていて安心できましたなw

曲はほんと6以降が多かったですなー。
アンコール直前のチョコボでは
1から11までのチョコボのシーン大型スクリーンに順に映しだされて
当時を思いかえしながら見て聞いてましたw

アンコール後の
再臨:片翼の天使(ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン)
画面のセフィロスが写しだされると、開場から黄色い声が!w
…Ⅶの人気がひしひしとわかりましたな。。w
女性客が多い理由がすっごくわかりましたw
アンコールはオーケストラとBLACKMAGESとのコラボ演奏。
…個人的にはBMの音量があまりにも大きすぎて、
オーケストラと、コーラスの声がほとんどかき消されてしまったのが
ちょーーと残念。かなり盛り上がってましたが、
VOICESと銘うっているのだから、とふとw
曲が終っても観客総立ち&拍手が鳴り止まない為
WA曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…→さっきと同じ再臨:片翼の天使。。w
予想外で用意してなかったんでしょうなw

とても盛り上がったいい時間を味わえました。
また次があれば是非いきたいけど、今度はいつだろうなぁ~。
それと公演数を増やして欲しいです。


2005-08-26(Fri)

スターオニオンズデビューアルバム

しばらく休みなので、自炊をしてます。
今日は、オムライスと
ほうれんそうとベーコンのバター炒め。


THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel
スターオニオンズデビューアルバムが発売されてます。(公式

購入し忘れてた。
公式で視聴できるのですが、FMちっくなアレンジすな。。w
ずいぶんジャズちっくというか、明るいアレンジになってる。
とりあえず購入します。

THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel
(amazon)






プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
