--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2004-12-30(Thu)

スマトラ沖地震インド洋津波

スマトラ沖地震の津波の被害はえらい甚大ですな…。
安全なんてどこにもありませんな。。

と仕事あがりで割烹料理をくってきますた。
ふぐ刺しなんて初かも。。
ひれ泡盛も。。。

でもまーだおとーななおご飯はまーだ早いかもかな?

今年一年お疲れさまですた。

明日は大掃除&雑務てんこもり。



スポンサーサイト
2004-12-28(Tue)

えっと…?

なんかトップのカウンターが若干回ってるぽいのだけど、ここは変わらずだし…なんだろうか…きのせいかな?

暮れも差し迫ってきてるのもあるのかわからないけど、
なんか周りの友人知人にダメ人間が増えたというかなんというかー。
シゴト場でもちょーど回りのダメ人間談話で盛り上がっていたら(それもどうかと思うけど。。w
バイト時代の友人からダメ人ダメ全開メールがきてるしまーつ。

忙しすぎて、よく見えてないってとこが一番の原因とはいえ、
しっかりしろと。言いたい。

自分のことは自分で処理できてる?
できないからって人様に迷惑ばかりかけてない?
不満の理由を人様や環境のせいばかりしてない?
楽なことばかり考えて楽な方ばかりいってない?
自分の心と体、しっかり見極めて、心身ともに健康維持できている?

他人様の状況は想像でしか思い描けないけれど、
全ては本人自身次第で、その状況があるのもほとんどが本人自身が決めてきた事の結果。
理不尽な事とかもきっとあるんだろうかもしれないけど、ダチの場合はちょっと違うな。

えーい、ドイツモコイツもがんばっておくれっ。
時には迷ったり躓いたり自分もするけれどですが。

年齢性別関係なく、友人関係でしっかりやってるなって思える人間は少ないなぁ。
自分ももっとがんがらないとなっと再認識した日でした。

今年シゴト@2日





続きを読む

続きを読む

2004-12-27(Mon)

年賀状できるんやろうか。。

今日はちょーっとに眠かったです。
不規則な睡眠をとってるのがいけないわけで。

年賀状休みの間中(年は越す)でできあがるんだろうか…。
今年のUPみたら23日とかふざけた日になってるし…。
時間はかなりあったーはず…あ、年明け早々風邪で寝込んでいたのを思い出した。
や、風邪の原因は年明けライブではっちゃけ過ぎて…だったかな。。
確実に手数が増える事になるだろうけど…いけるのん?w

なんか小さな本屋さんがどんどこ潰れていってるみたいですな。
・雑誌→コンビニ
・買いたい本→アマゾン
・とりあえず後から買ってもいい本→古本屋(ブックオフ等)
・なんとなくぶらりとして買う本→大手書店
・気合で欲しい本→ネット書店全部→ネット古本屋→ヤフオク→町の書店

ちょっと前は欲しい本を探して本屋はしごしてたけど、最近はしなくなったなぁ。
ちょっと探してないと、amazonで注文したほうが時間も省けるし確実かって。
うちの近所でも駅前の書店が2店舗なくなりますた。



2004-12-26(Sun)

最終週

それでは@4日働いてきまつ。

年賀状のモチベが今頃あがってくるワナ。



2004-12-25(Sat)

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~

■THE BLACK MAGES II~The Skies Above~(FFシリーズの曲のロックアレンジアルバム第2弾)

すっかり発売されているのを忘れていて、年賀状のネタいじりながら
友人からお借りして聴いてみました。

感想…
個人的な感想となりますが…イマイッポというところかな。
8・9・10からの曲が多くて、
思い入れのあるFC版が数少なくて全体的に1を超えるイナパクトがなーい。
…もともとFC・SFC版は音数も少ないから、きっと記憶や印象に残りやすいのもあるだろうけど、後半シリーズものはどうもピンとこないなぁ。
・Xの"Other world(vs 〇〇ク〇) "も原曲のほうがイカス。
・Xの"The Skies Above "(OPでかかるピアノの曲)も原曲の方がいいかなぁ。ボーカルはいらないかな。。

・ピンときたのは、 "Matoya's Cave (FINAL F FANTASY ANTASY?) "
 と"Battle with the Four Fiends (FINAL FANTASY IV)"
特に後者の四天王のテーマがあるだけで、買いでもいいかなー?とちょっとゆらいだ。
これがあるだけで及第点?てとこかな。

amazonの500円割引クーポンがあるのだけどこれに使うか使うまいか…。





2004-12-24(Fri)

アカンよー。

やばい。また年をまたいで年賀状を作るハメになるやも…(゚Д゚;)


今年も明石屋さんたを眺めながら年賀状かきとシャレこみまつー(´・ω・`)

案の絞込み(人物)・(背景)→作画資料収集→下絵→ペンイレ→スキャン→着色→印刷→投函







続きを読む

続きを読む

2004-12-23(Thu)

年賀状思案中

■FF11
忍者をとったのはいいが、
忍者要の”空蝉の術”がクエストでないと手にはいらない事を知る。

空蝉の術・壱…モンスターの物理攻撃を3回まで完全回避できる。
使用には紙兵という忍術媒体を消費する。

これで、ほとんどのモンスの攻撃を回避できるので、盾役ジョブとしてかなりの人気。
クエスト発生にはしかもノーグ(天昌堂)の名声でそこそこ必要な模様。
とりあえず、バス・ウィンの連動クエを繰り返して今度様子見。
すぐに発生しなけりゃ気長にいこうかと。

■年賀状案
今から手をつけますー。
以前思いついた案はA4サイズで描くのならいいけど、
ハガキサイズに圧縮されたらワケがわからなくなるののでは…と。
サイズも含めて考えなおし。
案が固まればあとはドンドコするだけだけど、そこまでが。



2004-12-22(Wed)

最近の購入物ラッシュ

今日は軽く部屋を片しました。
仕事期間中はほとんど寝るだけになってるので。

最近の購入物

・ドラゴンクエスト?
今年一番のゲームさんでした。
7はダメゲーだったけど、?はイイネ(・∀・)アヒャ!!
あとはバトルロードくらいだけかなー。





・漫画のスキマ

コミッカーズで連載されている、管野博之さんのハイレベルな漫画作成支援本。
コマワリ・ページの過不足・視線誘導などなど、プロの作家さんが、何気なくしちゃってしまっている事を細やかに分析して教えてくれます。
いきなり全部理解して盛り込むはちょーーと無理だけど、勉強になります。かなり。
通勤中にちょこちょこと読み進めてます。





・週刊中国悠久紀行専用バインダー
・週刊中国悠久紀行11・11・12・12・13
・Companion Bird No.2

超個人的な資料モノ。
バインダーは10巻ごとの必要な模様。
11号と12号がダブッテいるのは保管用でも流布用でもなく、
おいらの動いてない左脳野郎がやらかした模様…。
…というか今日部屋片すまで気がつかないわ、2回もやらかしてるわで…orz

Companion Birdは鳥さんをペットとして飼っている人たちへの知識&ファン本
鳥さんは飼ってませんが好きで、あと動きが色々載っていたので。





・悪魔絵師 金子一馬 「真・女神転生」(SFC) 設定原画集
・幻蔵人形鬼話 4巻・5巻
・鋼の錬金術師 9巻
・蟲忍
・幽玄漫玉日記 1・2
・読もう!コミックビーム

金子さんの設定画集にはしっかりと「?」の字が…。
真・女神転生?(SFC)も、デビルサマナーもソウルハッカーズも…出るンデショウナ…。
ちなみに3200円シマシタ。

幻蔵人形鬼話は5巻で完結しちゃった。
スキだったのになぁ。

蟲忍は前嶋重機さんのイカス挿絵目当て。ウマイ・カコイイ。

幽玄&ビーム。ファミ通でかかさず読むのは玉吉さんのビームの宣伝4コマです。


異常…もとい、以上でつ(´・ω・`)
全部読めよー(゚Д゚




2004-12-21(Tue)

忍者ゲットぉ( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

日曜に仕事あがりで月曜は爆睡してますた。

■FF11
LSの人らに手伝ってもらってココロカの忍者クエ用NMココロカチーチを撃破(ほとんどみてただけ)
忍者ジョブをやっとこさーゲットっ。
以後メインジョブで進めていきまつ。
今週中にウィンミッション2-3 三大強国のDread Dragonを撃破を計画ちゅー。
ランク ウィンダス 2
戦士33 黒魔17 白魔8 忍者5 
裁縫10 錬金術 10 革細工5 木工4 調理4 

あと仕事でボーニャスがでました。
バイト時代が長かったのもあってボーナスは嬉しすぎ。
…でも貧乏症がクセになってこれといった物欲もなく…ウーム。
使い道いまだ未定。引越し資金用に貯めるのがいいかなぁ。
 
月曜20時の時点でPSOEP4接続者15人…販売は無理っそーこれは。



2004-12-18(Sat)

ほぼ無題

メタルギア3がそこそこ評判がいいみたい。
やりたいとこだけど、とりあえず借りてる2をクリアしてからしたいけど、
年内そんな時間ができるかどーかがまず問題。

年賀状をすんごい適当にすれば1日で片付くだろうけど…。
ゲームくらいはやっぱまったりプレイしたいとこーだ。

フジフィルムのDVDきれい録りのCMがたまらんです(*´д`*)



2004-12-16(Thu)

早起きできね。

5時に目がさめるんだけど、次おきるともう準備していかないとダメな時間…(´・ω・`)ヌルポ

■投稿作
昨日思案した案をねじ込むとなると、46p~51pをばっさりカットになるなと判断。
だけど、ここはかなりいい感じに作ることができたシーンで自分でも気に入っているトコロ。だから正直抜きたくはないんだけど…ウーム。もったいない(゚Д゚;
でーもなんとかしないとなぁ…。繋げてしまうとダルくなる。
もう一ひねり必要か。
来週は年賀状でかかりきりなるから、できるだけ今週中に区切りがいいところまでしておきたいところ。

P.S
コメントくれた方々アリガトです。
まったりレスするつもりなんでしばーし待っててちょー。
レス待たずにカキコ続けてもらう事には全くかまいませぬがw





2004-12-15(Wed)

通勤途中でDS&PSPに未だみかけず。

今日はなんだか速攻で時間が過ぎていったな。

■ドラクエ8
とりあえず本編は全て終了かな。
あとは寄り道系だけ。
時間があれば他のゲームをするかなっと。

■PSOBBEP?
昨日友人とオンしてみましたが、とりあえず月曜の夜なのに45人しかいないのは…。
プレイ的にはストーリーはまったくわからないわ、既存の主要キャラを安売りして軽いセリフいわしちゃってるわ。と。
おまけに2回目部屋つくった時にはフリーズするシマツ。
本当に2月に発売できるんだろうか…色んないみで。

■作品
51p目で停滞中。
なんとか、色々いじってみて抜けられそう。
まーだ補完していかないといけない個所が多数あるけど。
とりあえずコツコツやっていくだけっと。

年賀状が控えてるけど、1週間できっちり着色、印刷まで終る事可能なんかなと。。
普通に考えたら楽勝なんだけど、線画の情報次第で着色がどこまでもってかれるかがまだ想像がつかない。
すぐに下絵に移れるように今週中に案を決めてしまわんと。
できるだけ思い切りやりたいところ。

休みは寝てほとんど終ってしまったっぽ。
今日はお伽草子をとっておきます。。というかまだしてたんかと。。



2004-12-15(Wed)

年内メモ

・郵便局・税金・電話代
・週刊中国悠久紀行13.14
・年賀状
・大掃除…できるかな…。
・帰省はできるかなぁ。。



2004-12-12(Sun)

徹夜

今日は徹夜ですた。帰宅は始発が動いてから。
なので、ねまつ。

…PSOBBEP?のクローズドBBSかなり批判がつらなってる。。
まだきちーり弄ってないし、製品版がすんげー違いが出るかもしれないけれど…ウーム。



2004-12-11(Sat)

きょうはしてません。

今日は金曜なのに池袋であまり飲んで帰宅する人がちとすくなかったすな。
いつもどうり混んではいたけど、やっぱ師走でまだ飲める状況じゃないってのが大方なんかなっと。

昨日のスポーツ新聞に、
「めぐみ、偽…」と大きくかかれていて、
「MEGUMIの乳が偽モノだったのか!ΣΣ(゚д゚ 」
とか思って覗いてみたら、めぐみ…横田めぐみさんの遺骨と言われていたやつね…。と理解。早合点。
仕事場いったら、同んなじ話がもちあがったり…w

題名はどっかのあふぉな大学生のコメント。
教授とか、先生とか教師とか、有名大学生とか、そんなんばっかですな。
エリートというか、エロート?
…もうちょっといい呼び名でないとパンチ力がないなぁ~…(・ε・)



2004-12-09(Thu)

漫画のスキマ

■作品
51p目でとまってます。
後半の演出でどうも被るな思ってどうしたもんかと。
何個か選択支を練り上げて、しっくりするのを模索しつつ。
と、今日は、ちょっと以前購入しておいた、”漫画のスキマ”を読んで、推敲の参考に。
移動時間だけでは詰めきれないぽいんで早起きしてつめてみます。

歩みは遅いけど、悩んでいるところには間違いはないなと再認識しながら。

短いけれど今日はこれにてーっ。

・最近の購入物
・漫画のスキマ 官野博之




2004-12-07(Tue)

ピオリム

さてと来週も仕事になりますた。
ごく一般的には当たり前なんですが、隔週の形態なんで。
暮れも近いし結局29日あたりまでは仕事っぽいです。

しかも、ついにもいっこの連載をはじめちゃうみたい…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
しかも100Pて…月刊誌コワヒ…。
現時点で隔週で月42Pあげていて、そこに100Pをねじりこ…めないっスよ!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
年始明けまでは大丈夫みたいだけど、それでもその後はかなりデンジャーなスケジュールが安易に予想できちゃう。。
や、休みってあるんだろうか…??((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

アシするだけならなんら問題はないのですが、問題はてめぇの作品を進める時間。
もう、バスローブの膝上にペルシャネコを撫でながら、右手のワイングラスのコーヒー牛乳なスタイルでは無理ーっ!

もうぬるぽなんて言ってられなくなってきたなコリャ。
年賀状の絵作るのも惜しくなってきた…どうしようか。

かなりだましだましで事を進めてきた感があったけど、もう鉄板で進めないとこりゃどうにもならねーぞ。
年明けまでにある程度ローテが組めるようにしておかないと。

画像は2005年度椎名へきるたんのカレンダー。

マージやヴぁい。来年気をぬくとすぐおわりそうだ。




2004-12-06(Mon)

メモ日記(内容はほとんどアリマセン)

このブログ的な日記をトップに組み込んで、トップでコメントのやりとりとかできればクリック数も減るし便利になるんじゃないかなぁ。
でも短い日記にならぜるを得ないかもだけど…とふと思いました。
このブログもスタイルシート弄ったり、HPもきちーり改装したいなっと。

メモ
・アマゾン評価(蟲忍ひきとり)
・週刊中国悠久紀行11~
・税金・郵便局
・ペン軸六本前後・ホワイト
・年賀状
・作品・設定
・大掃除
・FF11設定画集
・購入物のUP

年末まで頑張ろうっと。



2004-12-05(Sun)

ここんとこのドラクエ日記

ドラクエおわりますた…後半はちょっと一気にして疲れますた。
まだやり終えてないところがあるみたいだけど、それはしばらくちびちびとしていきまする。
とりあえず、後半までほとんどストレスなく楽しめました。
若干、つおーいボスが何匹かいましたが、
ゲーム好きじゃない人達は突破できるのかなぁ?
トータルで全滅は3回かなぁ。(全てボス戦
と言ってもLVあげないと絶対無理って次元はなかったかな。

いろいろにやにやする演出もあったし。。w


ガキんちょの頃、わくわくしながらドラクエ?や?してたのが、この歳にもなってずっと続編出つづけて、遊べてしまうってのも感慨深いというか何というか。

たっぷり堪能させてもらったので、
次作のドラクエをプレイする時は、また違う気持ちでできるようにと、頑張りますか~。




続きを読む

続きを読む

2004-12-02(Thu)

きょうのドラクエ

友人からこんなメールがきました。

*「ゼシカの防具変わるとグラフィックが変わるね」
*「だから先頭にさせてるよ」

ヤロウどもはどいつもこいつも同じだなぁw
…でも、先頭にすると被ダメ率高いんじゃないのかな?
説明書とかには特に記載していなかったかもしれないけど、シリーズ的には前の方がダメ率が高いハズ。
自分は主人公・ヤンガス・ククール・ゼシカの基本的な並びにしてますが。

■ドラクエ8
現在LV32
土曜開始の社会人組(廃人に近いw)にはそろそろ追いついてきたかな

・2回の難関があり、一度全滅。きついほうではミラクルで抜けきり、
気付けば簡単であったであろうほうで全滅。スクルト。
・金策場所をいい加減教えてもらう。→よ、よくよく考えればヒントがあるじゃないか…orz
・ストーリー上で気になる演出が…ま、また悩ます気か??(((( ;゚д゚)))アワワワワ


なんだかんだといって楽しいですねん。

・新しい敵の新しい攻撃とアクション。(誘う踊り系や悪魔系がイイ♪ゴーレム系の攻撃も力強くでイカス!がいこつきぞく?のよそ見をしている馬の頭を叩くのとかも。。)
・絶妙なエンカウント率ときつくもなく簡単でもないモンスターらの強さ。
・ダンジョンも長くもなく短くもなく…。一日1時間ペースでも1ダンジョン・1イベントて感じで進められそう。
・すこしずつ錬金術のクセがわかってきたり。
・ストーリーは何故だか、やらされてる感がない。純粋に先をみたいなぁと思えてしまう。
これは脚本のよさだろうなぁ。キャラの作りこみにセリフ回し。
無理がないようにしっかり丁寧にお話が転がっていく。
なかなか、最近のRPGじゃここまでのはさすがにないかなぁ。

しっかり”ドラクエ8”の世界観を感じながら遊べるんじゃないかな。

かなり寄り道してたりしますが、LV上げしよーとか金策をしに…とか結局あまりしてません。でも問題なく進めます。(金策は思ってたほど高いものじゃなかったw

・ぬすっと狩りでアイテム盗んだ事一度もありません。
どなたか成功した方いますか(゚Д゚ ?


続きを読む

続きを読む

2004-12-01(Wed)

ちょこっとドラクエ8日記

すっかりドラクエ8にはまってます。
現世の情報ほとんどチェキしてませんw

■ドラクエ8
LV29 
今日はほとんど散策しただけでおわったかな。ストーリはあまり進めず。
同じくプレイしてる友人らとネタバレしないように探りながら話してみたら、
それぞれが適度に見落としているのがあったりで。
今日はダチからもらった情報分をしてた感じですねん。

とある強力な防具の錬金レシピを知っているキャラが、おいそれとレシピを教えてくれないので、わざわざゼシカたんをバニー姿にして聞いてみたりしたのはナイショです。

・資金がたまらない…いいポイントがあるらしいが未だみつからず。。

・そこそこ貴重なアイテムを錬金して、かなりヘチョイアイテムにしてもうてゲンナリ
ドラクエは明日からはゆっくりペースで。




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。