--------(--)




2005-01-31(Mon)

月曜かー。

来週から忙しくなるけどー
ま、行ってきまつ(´・ω・`)




2005-01-30(Sun)

ふたなりはプリキュア

どんどこ背景に手を入れ出して、益々終わりがみえなくなるハメに…。
もーこの際やりきれるとこまでやっちまうおうと方向転換

仕事現場で鉄人28号の映画の告知をスタッフの方がみたそうですが、
偉くやヴぁい臭いがしてるそうな…。
ゲームのCGのそれ以下とかどうとか…。
気になる…。

個人で垂れ流されてるネットアニソンのラジオを聞いていて、
はじめて”ふたなり”という意味を知りました( ゚Д゚)
18禁要素なので、興味の無い方はググらないように(`・ω・´)シャキーン
自分は全く興味がわかないんだけど…理解できん…(゚Д゚;)

プリキュアは続行なのかー。人気あるのかな?
仮面ライダー響は前作と打って変わってライトなキャラの乗りなような。
もっとオドロオドロしてくれたほうが良かったなぁ~。それじゃ商売にならないか。。w

現在発売中のアニマルでベルセルクでアシ募集してました。
昔送って落とされますた(´・ω・`)
確か読んでみるとちょっと描きこみの量が減ってるような気が。




2005-01-29(Sat)

土曜日だ!

土曜日だ土曜日!!もう土曜日だ!

背景をぽしぽし描いてますが、まだまだ描かなきゃならんのにペースがあがらんので、
うまい絵描きさんのサイトを見て再奮起っ。

…相変わらず手数のかかる絵になっとる。

創作BGMはあいもかわらずGaming FM


そーいえばこの前座ろうとしたらトランクスがびりりっと破けました
( ゚Д゚)一子相伝ッ!!!



2005-01-29(Sat)

【ドラゴンボール】べジータ様のお料理地獄!!

【ドラゴンボール】べジータ様のお料理地獄!!

バックで効果音だしてる一人は田中さんなのはわかる。
もうひとり誰やろうか…。

堀川さんも色んな仕事してるなぁw



2005-01-28(Fri)

偉い人にはそれがわからんのですよ

TV埼玉でファーストガンダムを再(再々…)放送してるのだけど、
ア・バオア・クーにて
新型ゲルググが全て出払い、シャアはキシリアからジオングに乗るよう勧められる。
但し完成度は80%。
格納庫にて実物を見、足がない事を作業員に聞くシャア。

*「あんな(足)の飾りですよー!」
*「偉い人にはそれがわからんのですよ!」

昨日の外出のせいかわからないが、鼻風邪ひいた模様。
まさか花粉症…?

温めていたパース定規を使って背景描き中。
…頭も痛くなってきたような。





2005-01-26(Wed)

メモ050126

・週刊中国悠久紀行 16 (13はある
・1月末まで限定バインダー半額・4冊




2005-01-26(Wed)

まったり背景描き

背景を拵えるために集めてきた資料を印刷してたのですが…
プリンター エプソンPM-820DCがアカン…。
あまりにも長期間使用してなかったもんだから、いくらクリーニングしても目詰まりが解消されん…。
まだ、電源落としてしばらく放置でなんとかなるかもみたいだけど(インク交換も効き目あるっぽい)
年賀状の印刷はキレイに出てくれるんだろうか…ちょっと心配。


とりあえず日本一トラックバック数が多い真鍋かをりさんのブログを置いておきまつ。
個性あって書き方もうまいのぉ~。


画像はイカスセキセイインコ:ノーマルグリーン
飛べっセキセーイ( ゚Д゚




2005-01-25(Tue)

ドラゴンクエスト レジェンド アイテムズギャラリー

ネットで注文していた
ドラゴンクエスト レジェンド アイテムズギャラリー
ネット売値より安いところみつけでとりあえず買ってみました。




左から…
モーニングスター
炎の剣 キメラの翼
破壊の剣 ちいさなメダル
ガイアの剣

やっぱりデキがいいなぁ。
全部あつめたいけど、シークレットのロトの鎧が6000円とかするので考えものです。
発売時にちゃんと買っておくべきだった…。
ちなみにもうオークションかネットのショップであるかないかぐらいです。

あと、
…緩衝用に詰められていた新聞がどこぞの宗教団体の新b(ry
…ちと((((;゚Д゚)))ガクブル





2005-01-23(Sun)

仕事あがり

ちょうど終電の時間に仕事がおわった‥
FF11がインスコされてたらしたろかと思ったけど、ないので
漫画喫茶で時間つぶしがてらブログの配色をいじりました。
上部に表示される画像もつくりたいなっと。

来週はまだ忙しくならぬよう。助かった。





2005-01-22(Sat)

ネタなし…

とりあえず明日で今週はあがりかなぁ。徹夜な予感もちょこっと…。

■投稿作
49P3コマ目 すすんでねー。
アシしながら進めるのはやっぱり至難だなぁ…うーむ。
週のケツになるにつれて疲労がたまっちまう。
自然の状態でスーパーサイヤ人状態にして、
負担耗を減らすようにするのが最良であってだn(ry
体力もつける方向でかなー。またジムるかな。

休み雑務で半分は潰れそうだ。
仕事ある日は睡眠してるのかしてないのかわからんくらいすぐに朝になってまう。
夢みないってのはやっぱつかれとるってか。
仕事してる時はキツクは感じないんだけどな。

あードルアーガの塔のフロア59のバトルの漫画とか描きたいっ。
*「異様な強さのハイパーナイトはなんとか倒したが…」
*「!!」
*「なっ!?ウィザードが同時に四方からだとっ!??」
描きたいぃ~。
今年はこゆのも描きたい。




2005-01-21(Fri)

モンスターハンターG

今週はかなり仕事がまわってきて描いてる気がするんだけど、まだ@2日かー。

モンスターハンターG

帰宅してから気付くようじゃ…。

とりあえず2chのスレはガンガンスレが消費されてるみたいですなん。
今日はこれにて。

ラジアータストーリーズのTVCMもちらっとみたけど、30秒Verで。
一昨日の愛のエプロンの開始まえの枠だったかな。
たしかにきれいだったけど、けど、あのアニメはCM用にI.Gが作ったんであって
ゲームには収められてないんだよね?(違うのかな
ゲームが糞だったらあのアニメがないと怒る人とかでてこんのかなぁ?

バテンカイトスも全然アニメなかったしなぁ。






2005-01-20(Thu)

ゲームハード別耐久力テスト。

GC・PS2・XBOXの強さ


GCツエーー(゜∀。)



2005-01-20(Thu)

ポーション リラクシンウィズ ファイナルファンタジー 植松信夫

通勤中に聞くCDが尽き飽きてきたので
ポーション リラクシンウィズ ファイナルファンタジー 植松信夫
を引っ張っり出してきたり。

ポーションも、なかなかいいじゃないかと思った。
一昨日FF5のピアノコレクションを聞いていたんだけど、表現力弱い。
全然元曲がわかりやしないのが多かった(忘れてるだけかもしれないが。
ポーションは曲によってすくない楽器でうまーく表現してるので、なかなか心地いいのもある。がいかんせん選曲がよろしくない。耳につくのがないっぽ。

交響曲も豪華アレンジもいいけど、
しっかり元曲の雰囲気をを残しつつ…という方がいいかな。

あとは最後ボーナストラックの「親愛なる友へ」では
フルートの2重奏?(かどうかわからないがそんな感じ)なんだけど、あまりにもブレス(息継ぎ)が耳について、曲よりもそっちにばかり気にいってしまう。
満員電車で聞いてたもんだからてっきり隣のオサーンの荒い鼻息効果音カト(゚Д゚ …

とりあえず残りのポーションも買う予定。

テンションは高いままなので、通勤曲はまったり系。


■投稿作
49P2コマ目
流れはできてるが、コマワリがまとまらね。






2005-01-19(Wed)

狩り狩り狩り狩り狩りばっ狩り!

日が変わって1時間しかたってないのにカウンターが回ってるのは何故カ。
昨日やたら書いたからかなぁ。

モンハンGのCMをちゃんとみたいんだけど、現場じゃミエナイ。
いいともの枠と、フジ17時半~19時代のニュース枠内でうってる模様。

報道ステーションでセンター試験問題の漏洩で2chを画面に出してたんだけど
どのカテゴリかわからないが、ザーットスレ題名がだーっと並んでいたんだけど、
もちろんIEなわけで…。

*「ブラウザで普通みないよねぇ~」
オイラ「見ないっすね」

■投稿作
台本48P目まであがり。
大きいコマ割で描きたくなってきたような感。
まとめには60Pあたりまでかかるんじゃ…と。
描ききって見てみて、ネームの段階で調整&詰める方向で。


早起きがどうやらできそうにないので、帰宅してから寝る前に作業する事にしる。
更に早起きできたらそこにも組み込む事をスプニ。

全然すすまんなこれしきの時間じゃ
もやすみなさいまし。






2005-01-19(Wed)

メモ050118

・週刊中国悠久紀行 13・16号
・ニッセン
・武装錬金 全部(内容はアレだろうけど、表現は見ておいた方がいいと思った



2005-01-18(Tue)

メモ050117

・定期
・画材一式
・アマゾンCD FFオーケストラ
・靴
・カラーインク
・フィギア返事



2005-01-18(Tue)

ステキメール

はじめまして。藤堂理沙といいます。27歳です。
あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まいのようでしたし、楽しくお付き合いできる方を探しててメールしました。
正直に自己紹介させていただきますと理沙は結婚暦3年の主婦なんです。。。
お恥ずかしい話、セックスレスで身体がなんとなく寂しというか不安で。
いきなり不快にさせてしまったらごめんなさい。
でも・・・本当に悩んでいるのです。
暇とお金は余裕があります。
一晩だけでもご一緒してくれたら・・・あなたにステキな夜をプレゼント出来るような気がします。
もちろん、その気があったらですけれども。。。
性格はタレントの梨花に似ているとよく言われますが、あそこまでは騒がしくない女だと思ってます。
好きな事は料理(特に煮物)と、ドライブ、温泉めぐり。
仕事は化粧品やダイエット商品を販売している会社でカタログの編集をやっています。
気を張らずにリラックスした関係でいられて、秘密厳守なお付き合いが出来ることがこちらの希望です。
こんな私ですがデートに連れ出してもらえませんか。
働いてますが時間の都合はつけやすいと思います。
車でお迎えにも行けますので♪
よかったらお返事くださいね。


…ポイントは梨花。




2005-01-18(Tue)

モンスターハンターGのCM

仕事現場でちらっと見た。
映像はよくみてなかったからよくわからなかったが、
締めで『ウルトラ上手に焼けました~♪』とのたまっていた。
ウルトラこんがり肉か?

■投稿作
台本 48P目。
48・49と見開きで進める方向で。


・帰宅途中コートのボタンが取れる。
・最寄駅の改札で先に通ったねーちゃんがおそらくキセールしておいらの目の前で通行止め(しかもずっと開かない(初
・チャリで帰ってたたらネコがヨコギル若干黒。

どーやらかなーりついてるな。

早く初詣いっておかんと。

/ma ヘイスト <me>
/recast ヘイスト



2005-01-17(Mon)

いとしさとせつなさと無駄にありあまる勢いと!

明日から仕事だけど、もうちっとだけして寝まつ。

背景と小物1点だけど、小物は背景以外のものを微調整して原稿に下書きしてから、
いるかいらないか判断して過不足。
なので、下書きしてまつ。

あいかわらず原稿に移る段階で多少よくなるのはいいんだけど、
一発でできんものか。

来週からはちと忙しくなるな。

2chより漫画家を目指す人の制作報告スレッドより抜粋

*どぅらあああああああああああああああ!!!!!!!!
ドラクエは窓から投げ捨てろ!!!!!!
いいか!!!!自分のケツをつねるんだ!!!!!
痛いか!!!!自分の頬をつねるんだ!!!!
痛いか!!!!!目を覚ますんだ!!!!!!!
俺はなあ!!!!俺は今ネームだぜ!!!!!!
今月中に32ページの1作品仕上げて2月分に投稿じゃい!!!!!!!
いいか!!!!俺達は年を越すことがちょっとした痛みなんだ!!!!!!
だがよ!!!その痛みは自分で生み出してるんだろ!!!!?
だったらそれを消すのも自分だろ!!!!!!
さあ立て!!!立ち上がれ!!!!お前らのやる気はそんなもんか!!!
漫画家になりたいんだろ!!!!!!!
ノートを開け!!!!ペンを持て!!!!!
さあ俺に続け!!!!!いざ進むぜデビューへの道を!!!!!!!
俺より先にデビューしたらぬっころす!!!!!!!!!!!


そう!これくらいの勢いがないとプロにはなれんっ(゚Д゚!!!
根拠の無い自信と得体の知れない勢いは必須スキル!






2005-01-16(Sun)

GMfmが一番はかどる

仕事場では、いつもTVをつけながらしてるんですが、
家じゃダメだ。やっぱゲーム音楽が一番はかどる。
やっと調子がのってきたが、完成には届きにくそ。。

GamingFM久々にきいたらやっぱ音もいいし、曲選もいい。
ドラキュラのアレンジが欲しくなってきたな。

小物1点とあと背景か。




2005-01-15(Sat)

ハード&飛び出すカセットツインキーホルダー

■ね、年賀状
全然すすまんがな…ヤヴァイ。
もう年賀状とかいってる時期じゃないかもだ、だが、やるからにはヤル。
まだ人物と主要キャラの1点ができただけで、あと小物が3点に、背景…と。

今日明日とあるが、着色が一日で終るとはとてもじゃ思えないんだけど…むむー。
今日でペンイレ。仮着色までもっていければいけるかぁ?
インクも買いにいかないと。。

仕事の方はどうやら序盤は予想よりも時間があるっぽい。
まとまった時間があるうちに
やっておきたい事を片付けてオキタイトコロ。

なんか今日はかなり冷えて雪がふるらしいですが。。

画像はナムコランドでゲッツした
ハード&飛び出すカセット ツインキーホルダー
正直今回は取り難い。
…つかこんな感じのキーホルダー出すぎ。






2005-01-14(Fri)

地震雲?

今日はペンがすすまね。

フラっとネットさまよっていたら
昨日は色んなサイトさんで地震雲もみかけた日だったようで。
鴎友日録

とりこし苦労ならいいけど…。
うちの近所には夕方カラスが帰ってくる神社があるので
カラスを見かけなくなったら…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





2005-01-12(Wed)

だいまどうがあらわれた!

近所のナムコランドでゲッツしたドラクエのちっちゃいコレクションSLのフィギア。
他にもドロルとかドラゴンとかアンクルホーンとか色々あるんだけど、コンプリしたひ。

あの配置だとちょっとコンプリするのはキツイ。
どこかで楽にゲッツできそうなゲーセンに出会うまでか、ちょっとづつコンプリかな。

だいまどうは黄色っぽい色だったかと思うけど…白ってたしかいなかったからだいまどうでいいんじゃないかと勝手に妄想。

年賀状こしらえちゅう。




2005-01-12(Wed)

カンフーハッスル

さいたま新都心で「カンフーハッスル」をみてきました。
感想はかなり下の方に記載します。
まだ見ていないかた、ネタバレいあんな方は
下部へのスクロールはしない方向でよろしくです。

映画をみたあと、粥のお店があったので食べてきました。
あまりに寒かったので。
季節のお粥と杏仁豆腐のセットを頼んだのだけど、あずきが来るとは…。
粥だからたまごベースかと思ってたのに。
と思いつつも、なかなかの味で。
中にはサツマイモもはいってますた。
かなり俯瞰で撮影したんだけど、なんか歪んでる。楕円にみえる…。
常に日本食に飢えてまつ。



































カンフーハッスル感想

ちょっといまいちだったかな。
少林サッカーほどのインパクトはなくて。
少林サッカーの演出をそのままカンフーを持ってきたといったところかなぁ。
話の流れ的にもちょーーっと思い切った感があるような気もするし…。
後半がかなり強引というか。。w
CMみてても感じていたけど、
「マトリックス」スミスのイメージをかなり受けているというか、
わざとそうしたんだろうと思うけど…それもどうかなぁとw
ただアクション的な演出はちょっと面白かったかな。
とてもマンガチックでいい表現をみせてくれたというか。
ちょっとアジア系映画の悪い臭いを感じさせてしまっった
作りじゃないかと思いますたw
でも見せるとこは見せててイイとこはありますた。
大陸の女性は澄んでいるイメージ作りがうまいなぁ。

(・∀・)つ~★★★3っつぅ~♪


年賀状は今週完成予定。
気合いれてがんばるかー。
送ってくれた方々しばしお待ちくださいませ。
仕上げて作品もじらないと。




2005-01-09(Sun)

日々鍛錬

■投稿作
46P/50p+α
台本の推敲は仕事開始から昨年同様通勤途中と、現場につく前の時間、帰宅途中でコツコツ進めて46p目
51pまでできていたとこをばっさり切って繋げなおししているところ。
忙しくなるのも迫ってきてるせいもあって、あまり悩まず進めていけそう。

こっちはいいが、早起きして早朝作業を組み込みたいが、まだ盛り込めてない。
朝おきるのがキツイっぽ。
でもどう考えても忙しくなってきても、早朝作業でしか時間がとれなくなってくるから組みこまないーと。
ま、タブンイケル。
肩こり疲労さえ緩和させていけたら。

木鶏の如く木鶏の如くと…。

恐らく休み以外はほとんど作品関係の日記になるかと思いまつ。
色々他の事とりいれたりとかしていられないのが本音だけど、
たまに現場からのネタとかかな。
やっぱ雑念というか作品以外の事はノータッチで
集中的にやっていくほうがいい。



2005-01-09(Sun)

画材メモ

新宿世界堂
・テンプレート
・ペン軸5・6本
・マスキングテープ・ドラフティング(メンディングテープ)




2005-01-07(Fri)

2005物欲メモ001

資料用
・描きやすい資料用本(探してくる事



2005-01-07(Fri)

今年の目標

この時間帯はやたら重いなー。
またメンテして軽くしてくれんのだろうか。

■年賀状
あいかわらず今更ながら年賀状の絵を拵えてますが…すんごい苦戦中。
台本ばっかりいじってたもんだから、死んでる。
背景とかはアシでしていたからさほど問題は出ないだろうが、
人物がやヴぁい。すごいヤヴァイ。
でも、とにかく突き進むのみ。


今年のテーマは…

・鶏口牛後の地盤固め

具体的には…
・去年果たせなかった作品2作の完成と投稿(切実
・担当付手前あたりにはコマを進めたいところ(2作程度では根本的にムリと思うがそれを補ってでも!
・描けるようになる(作品2本と絶対デッサン量…ここ最低くぐっておかないとキツイ。
・環境改善と向上

●去年を振り返って。
去年は結局アシをしていただけ。
アシとしてはある程度はキツクなくなったが、
自分の作品が全くといっていい程進んでない。
前半はペース区切ってやっていたのもあってなかなか良かったけど、
ムリとなってから後半があまりにもだらけ過ぎていた。
台本を素早く終らせてないのも原因。
絵をもっと描いていれば恐らく違っていたかも。
後半はあまりにも切磋琢磨向上しようという意識が薄れていたような気もする。
…環境改善向上は、より自分を切磋琢磨できるようにと。

ほんと去年はちょっとゆったり構えすぎていた。
荒削りで進むよりもと思いつつ、ある意味図太くはなったけど、
素早さが全くといっていい程。
悩むならテキパキ行動して、結果を喰らって成功に結びつけたいところ。
牛後の環境は悪くはないが、このままでは上京してきた意味がない。

とにかく1に作品2に作品。絵もコンスタントに触っていく。
毎日弄っていけば必ず負担がグっと減るはず。

去年は確か”凶”をひいたんだけど、ま、色々目標は突破できなかったが、
健康的に暮らせてきたらま良しとしてかな。

…15kgも太ったけどね…。

追加目標:ちょっぴりダイエット


仕事的には忙しくなるみたいだが、そこもかいくぐってやっていかんとなー。
頑張ります。つか後がネー。



続きを読む

続きを読む

2005-01-04(Tue)

FF11新春イベント日記

現在FF11のワールドでは新春イベントが開催されてます。
モーグリが各指定エリアに割符をうめて、ゴブリンがそれをみつけられるか!と勝負をしているのですが、ゴブリン達は予想とは裏腹に多数チョコボにのって探す事に。。

で、プレイヤーはその割符をみつけてモーグリに渡すとアイテムを貰えます。
画像はそのクエスト報酬のラビットベルト。
LSら人らと集めて3匹分。
キャラのサイズが違うので、ちょこっと大きかったり。
自分は普通だけど。。w





こっちはマンドラベルト。
なかなかいい感じかも?
視点がひくくて、走る姿はかなーり必至。
ファンタジーには不似合いな門松もあります。


同じくクエで手にいれた人達が集まり…。



当然のように合体。

…どのゲームでもこんな事してますな。。w

年賀状仕上げないといけないんだけど、まだオオボケ中。。。。
そろそろやってみますか。




2005-01-03(Mon)

PCのステータスが向上しました。

去年の暮れにPC周辺機器を揃えやっと問題なくつかえるように。

・USB外付けHDD160G 追加 (容量不足解消とデジカメ用画像の使用)
・USB7メディア対応マルチカードリーダライタ (デジカメ用メモリ取り込み目的)
・USB4ハブ 上記2種の接続

Canon PowerShotA400とPCとの接続がどうにもうまくいかず、
何度もするが、カードリーダでメモリを認識できるようになったのでそっちで対応。

画像はそのPowerShotA400で試し撮影したもの。
被写体は、ナムコレ10種シークレットこみコンプリート




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
