--------(--)




2005-02-28(Mon)

最近の戦利品 050227

・週刊中国悠久紀行 20 21 22
サンドランド 鳥山明
武装錬金 4 和月伸宏 (絵が安定している頃だと予想して・バトルの効果とか
KERORO BOX FIGURATION 2
初回完全限定版 ケロロ軍曹10巻 パワード夏美パック 吉崎観音

・ポータブルオーディオ アームレスヘッドフォン HP-AL63-A 日本ビクター

なんか毎週色々買うようになっちゃいまいか?





2005-02-28(Mon)

飛び休みの副作用

ここ1週間、飛び飛びの仕事だったんだけど、
疲れはたまらないが、雑務して1日がおわってしまう始末…。
結局今日もたいした事できずに、寝る時間に。
週末模写ドコロかイラストにも手がだせなかった(゚Д゚;

ちょっと時間の練り練りが必要ですなこりゃ。

トークマスターが欲しいです。

家にはコンポがあるのだけど、友人から譲りうけたもので、
CDは聞けない・カセットデッキはぶっ壊れてる・
稼動してるのはラジオとステレオのみというイカスヤツ。
元々あったデッキが壊れたので貰ったのだけど、貰ってからもろもろの事情を聞かされた(掴まされたといってもいいだろう)w
ラジオの録音など不可能ですw
昔はデッキ⇒MDウォークマンと接続して録音していたのですが、そのウォークマンも壊れてアボン。

ipad や ipad shuffleで使えたらいいんだけど、AMなんてついてないし。
トークマスターはデザイン的には今一歩だけど、AM/FMは録音できるは~MP3プレイヤーとしても使えるイカス!
AM録音できる携帯ラジオってまだあんまりないんだと。(需要がないだけだろうがw

という事で来週には確実に買ってまつ(゚Д゚

これで深夜ラジオを通勤中にきける。
声優さんの番組もきけるなこりゃ~♪
日々の楽しみがすこーし増えそうだw





2005-02-28(Mon)

メモ050227

・平日休み→税金・年金・国保
・トークマスター
・楕円定規(また忘れてた



2005-02-26(Sat)

間休み2

地上波で「T3」をしてたのでみてましたが、まぁあれはあれでいいかなと。
劇場でみた時、クソだなこりゃと思ったからそうおもえたのかもしれませんが…w

T2のジョン・コナー役の人がもともとT3でも出演する予定だったみたいだけど、
なんか薬だかやらかして別の人になったと。

…でもやっぱりあのジョンは禿げ上がりすぎてカコイクないなぁ…。
大阪のUSJのT2のアトラクションには
その前のジョン役の人が映像でみられるらしいけど、やっぱカコイイと。

見ていて、デッカイ梯子車やクレーン車とか、デカモノアクションは派手でオモロイけど、全体としては2のデキはやっぱりこえてないなぁ。

ふと思ったんだけど、
意志を持ち、すんげい精密な兵器なのに、戦い方はすんごい大雑把ダイナミック。
すんごい分析能力があるのだから人間になんて一撃必殺できるかと思うのだけど、
演出としてはその大雑把なアクションが派手でいいなっとw

と漠然書きなぐりで。

今日は3時間机に向かいますた。
着色しんどそうだ。



2005-02-24(Thu)

ちとしんどい

新しい仕事の方はちとしんどいですな。
慣れるまでは…こりゃしかたないと思って。

HP改装したり、作品の作画とかとにかく進めまくりたいでつ。

あんまり焦り張り切り過ぎるのも悪循環なので、自分らしく頑張りまつわ。
ちょっと肩肘張りすぎで、何もかもが疲れすぎな感じ。



2005-02-23(Wed)

メモ集

・週刊中国悠久紀行 今週と先週号(確認してから
・プチコミック4月号増刊
・週末模写



2005-02-23(Wed)

間ヤスミ

今週は変則的な休みの週で今日は休みでした。
寝坊して洗濯して、机に向かえたのは2~3時間ぐらいだったかなぁ。
描き続けたいところだけど、面倒だけど寝ます。

なんとか睡眠時間を少なくできないものか。
今のところ5・6時間弱くらいでやってますが、
希望としては3・4時間睡眠でみっちり稼動できれば。。
徐々に睡眠時間を少なく慣らしていけば可能なんじゃないかなと。。
漫画的な作業はそんなに体使うもんじゃないし、そう疲労するもんじゃないと思うし。。
目と肩さえ問題がなきゃと。
とりあずこの前スパスパでしてた、
寝起きばっちりになるみかんを食べるようにしまつ(´・ω・`)

あと月曜の晩にみた日本TVかな?今日の出来事の枠あたりで出演してた堀江社長がやたらキレてたなー。
その日の晩に伊集院のラジオにも出演してたけど(録りだろうが)そっちのほうがほんとヒドイ事いってたのに。。w
*”ニッポン放送の40株あげるからオレを取締役にし(ry”
あいかわらずオモロイですw



2005-02-20(Sun)

ゼルダの伝説4つの剣+

友人とGCの4つの剣+をしこたまして休みがおわりますた(゚Д゚
協力とはよべない連携プレイはなかなかおもろーかったです。


朝方勢いでクリアしたドルアーガの塔
59階で死にすぎた
久々に遊び疲れちゃったんで、もろもろ次回で。
今日はこれにてーまたー。




2005-02-19(Sat)

妻夫木聡とモンスターハンターG

今日というか昨日のいいともは、妻夫木聡さんが出演していたのですが、
紹介されたピエール滝さんからのメッセージで、

”早くキリンをを狩りたい!”

とかどうとかいってました。

ま、あいかわらず仕事しながらなんで、話半分程度しかはいってこなかったけど、

どうやら、ピエール滝とモンスターハンターGをオンで楽しんでる模様。
朝までしてるとか言っていたので、かなりのハマリようなご様子。。。w
キリンと言ってたし、Gなのは確実だと思う。

という事で仕事あがーり。
今日はダチンコとゲームと無駄話(品がないとか芸がないとか、下品とか。。w大会です。



2005-02-18(Fri)

NHK教育 漫画家

昨日午前2時半頃から偶然みたのですが、教育で漫画家業についてのドキュメント番組をしていました。
途中からだったので後半あたりしかわかりませんでしたが。

新條まゆさんアシをしながら駆け出し作家として奮闘している方の日々を追っていました。
新條さんは以前も民放で漫画家家業についてのドキュメント番組に出演してましたねん。
番組内のコメントで、日に1時間ほどしか寝てないと。(15分の居眠りX4・5回
週刊誌かなぁ。
うちの先生も週刊時代はほとんどそんな感じ。
けど、休みの日には映画をみたり本をみたりとしっかりと吸収する時間をつくっていて、家族サービスもキッチリ。
アシしながらいつも思うのは、ほんとうにバイタリティがあるなと。
そしてこれをムリなくやりのけてる。
ここまでに到るには相当の苦労を乗り越えて、かつ身につけたものだなと。

新條さんも言われていたけど、”野心”がないと続かない。と。
好きだけじゃー絶対にやってけないと自分も思いますわ。
俗物的な考えだけど、その俗物的な野心があればこそ、
いい原動力…恐ろしい程の原動力かな。
になると自分も思ったり。

昨年あった人達が2人もデビューしたし、おいらもガンガリマツ(゚Д゚





2005-02-17(Thu)

地震

今朝の地震にはかなーり驚いた。
うちは震度4でけっこうガシガシ音がなるほど揺れたのですが…
仕事場にいって聞いてみると…
全く気がつかなかったと何人か…。
免震設計されている現場の施設はまーだわかるのですが(ほんと揺れがわからない
都内の震度3はそんなに大きくなかったのかなぁ。
食玩やらCDやら、UFOキャッチャーでとったカプコンのプライズとか色々落ちてましたわん。

今日はパシパシと仕事ができました。
パース定規かなり使い勝手がいい。
消失点がくそ遠い作画には時短できまくり。

画材についても細かい日記をリスト的に綴っていくのもいいかもかな~。

投稿作もイラストも進めてまつよん~。
毎日Vividたる時間ですが晴れた日にバスに乗ってな具合で。



2005-02-15(Tue)

夜更かし

早起き( ゚Д゚)ムリ

どんなに早く寝ても、遅く寝ても起きる時間かわらんーヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!。
ということで、帰宅してから、作業する事にします。
そもそも、ちょこーっと遅くねてても、結局時間には起きてるわけで、
(早起きする意志はないようですが。。w)
仕事場ですんげー眠くなる事も、正直去年2・3度あったかないかぐらいだったし、
問題無しだろうと思い。

もう2月も半分かー。

チョコは無論0でつよ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
でも今週はテンションは高めっ。

見た目はわからないけど、細かいとこに手を入れ出して今日は終了。
けど、これ着色するんならいらないん線じゃとか思いつつ…白黒でいつかすると思っておこう。

アマゾンですてっきーな本を購入。
んが、できたら配達日時指定もできたらなぁと。
ペリカンの中の人も大変だし(担当の人、固定みたいだし。




2005-02-13(Sun)

V.Sジャリぼ~い!

先週の日曜にダイアモンドシティにいきました。
専門店がはいってるま、ショッピングモール施設。
靴を探しにいったのだけど、気にいったのがなくて、LAOXに。
ドラゴンボールZ3の体験版があったので、”子供がいなくなってから”
ちょっと弄ってみました…。

気を溜めたり攻撃したりするの結構簡単だなぁ~とか思いつつプレイしていると

*「ねぇ、貸して!」

見るとすぐ側にガキんちょが…。

”オイオイ、順番とか知らんのかいな?ん?でもおいらはオトナだしプレイしてるのも…だが躾としてここは突っ込んでおいた方が…”

『はい、いいよ』
と結局何も言わず貸しました( ゚ロ゚)…

(・_・ん、あれよくみればさっきまでプレイしてたガキんちょじゃないか…
と後で気付く…(゚Д゚;)

まいいかっと思いラオックスの出口にナムコのガチャガチャがあったので
ワルキューレとソフィーティアだけ欲しいなと思い座り込んで2プレイ程していたら

:*『ねぇねぇ、なんでオトナがガチャポンしてるのぉ~?』

Σ(゚Д゚)
3・4歳くらいの男の子に突っ込まれる

『お兄さんは子供の頃にガチャポンができなかったんだーだから今してるんだよ~♪』

なんて皮肉めいた事も言えず、

『いいでしょ、別に!』と…orz

……も、もう、土日にはお出かけしないとでつウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


今までこんな突っ込みされた事なかったのになぁ…(*´д`;)…




2005-02-13(Sun)

飲み

昨日はバイト時代のダチンコと飲んできました。
来週ほかのダチが来るのでゼルダの伝説4つの剣+を返してもらうと思い。
ま来週できるかどうかは、わからないけど、
にしても飲みにいった”暖”てとこはどの料理もさっぱりでした。
帰宅してからFFしてた友人にも話したら、( ゚Д゚)マズースよと不評。
そもそもメニューが文字ばっかりな時点でだめだなぁ…。
ハイソは雰囲気醸し出そうとしてるのかは知らないけど、もうイキマヘンw
店自体の雰囲気はいいのにもったいないなぁ。

画像は双葉ちゃんより、2次元ネタから頂きw
たまにみると電波炸裂なすごくやヴぁいgifがおいてたりしますw

クリックしたら動いたのを見れまつw







2005-02-12(Sat)

今週の戦利品 2005.2.10

旅立ちの唄 椎名へきる★★★★+want you

悪魔城ドラキュラベスト★★★★★
訂正
初代の曲はやっぱイカスっ!
そういえばまだファミコンミニの悪魔城ドラキュラクリアしてない(死神強過ぎっ(゚Д゚;




2005-02-10(Thu)

風邪ひきますた( >ε<)

だましだましで過ごしてましたが、どうも風邪っぽ。
この前寝起き前に暖房のタイマーが下手人。
乾燥させすぎったっぽ。

とりあえず今日は早く寝て早起きに置換しまつ。



2005-02-10(Thu)

三菱重工のガンダムはいらないっ!

FINAL FANTSY ? アドベントチルドレン

POLの案内からFF7 ACのアンケートの案内がきてみたのでやってみました
(記事にする以上やるべきかと思って。でも7やった事ない。
要点は恐らく、
どんな特典がついてどれくらいの値段なら購入するかしないかのアンケートすな。
アンケに答えたからといって特典はなさそうでつw
(いくらでも買うなんて項目があったw



三菱重工、ガンダム開発プロジェクトスタート!?

新卒予定者への企業文化をしってもらう為のビデオ内での架空のプロジェクトの話ですが。
三菱だと…ジム以下じゃ…w


#誤認識を訂正とともに記事を修正(゚Д゚;)


続きを読む

続きを読む

2005-02-09(Wed)

はいっ!( ゚Д゚

はいっ。

はい。

はい。

ハイ!

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ ) _(Д´ )
 ヘ| |\ ヘ| |\
 < <

…だめだずれる…_| ̄|○
誰かずれないAAの張り方を…w


気合いれないと何も片付かないなっとw

新しい仕事が始まりますた。
クソがつくほど忙しくはならないけど(まだ)
パキパキ行動していかないと。

でも絶対的にスタッフ不足な気がするんだけど、どうやって乗り切れるのだろうか…。


今年もまだまだしんどいかなぁとちょっと弱気になりつつもありますたが、
真鍋かをりさんの真鍋かをりのここだけの話を読んで、感化。

熱い気持ちがガンガっていかんとな~♪
TBするなんて恐れおおいのでこっそり応援。

■投稿作
電車にのれば眠くてもノートは開きます。
もはや、クセにw
全てにおいてこの状態にもっていくのが理想。
50Pまで済み。
なかなか週頭にきめる予定どうりには進んでないですが。
…60Pで収まるけ?( ゚Д゚?

アシしてると、自分の原稿バシバシ描きたくなります。
下準備はよう抜けたいピョン( ゚д゚)ヤン









2005-02-08(Tue)

最近の戦利品

・週刊中国悠久紀行18・19号
・20020220 ミュージックフロム ファイナルファンタジー
 ファイナルファンタジーオーケストラ・コンサート
・PHANTASY STER ONLINE BLUE BURST EPISODE4
・DEATH NOTE 5
・ちょこっとSister 3
・ちょこっとSister 3 …ヌ( ゚Д゚?

またやらかしとる…orz
購入したらすぐに開封するクセをつけないとイカン。





2005-02-08(Tue)

メモ050208

・定期2/18切れ
・楕円定規小さいもの
・靴(いいものミツカラネ
・池袋ハンズ5250円の眼鏡
・洗剤
・土曜:4つ剣+ジョイキャリー返却
・韓国男優の写真集が筋肉描写に使えるか?



2005-02-07(Mon)

今日のFF11

久々にPT組んでLVあげしようとPT参加希望球を。

しばらくして異国の方から、

>【経験値】【パーティ】?

んが久々なんでJPPT(日本人のPT)でまったりしたいなと思い、
"sorry JP PT only"
と返信。

>lol 【さようなら】
ときたので
"lol"
と返してあげてみるw
>ohh と返事を貰うw
しばらくして全く同じ人から、
>【日本語】【英語】【パーティ】【いりませんか】?
と来る。
からかいあったのに強気な人だなとぁと思いokするw

狩/忍者 狩人/忍者 シーフ/忍者 赤/白 白/黒 戦/シの33~35のPT
連携は
ピアシングアロー>ファストブレード【湾曲】
ピアシングアロー>バイパーバイト【湾曲】の2組
挑発できるのが自分しかいないのでどうなるかなと思ったが
(ゆでがに+ディフェンダーは常時としても)、
狩人のダメでタゲが空蝉にいき、
シーフの不意だまで、ちょっぴり盾としてイイ感じに稼いで
戦士LV34⇒(EXP+6600)⇒LV35に。
37まで上げきったら忍者にスライド予定だけど、いつになるやら…。

画像は石碑巡りにて訪れたロランベリー耕地の石碑前にて。
この武装はなかなか(・∀・)カコイイ!!




2005-02-06(Sun)

PHANTASY STAR ONLINE BLUE BURST EPISODE?

2月3日に発売された”PHANTASY STAR ONLINE BLUE BURST EPISODE?”を友人とプレイしました。




クローズドβの時は、やヴぁいデキだったのですが、
モンスターのモーションは多少変わっていたりして、
まんまではないなとちょっと救われました

んが。現在プレイできるのは2エリアのみで、
ストーリーの主になるep4総督府クエスト及び、
通称”素潜り”の通常冒険エリアも順次配信されるカタチ。
それまではひたすら2エリアで同じとこを繰り返す事しかできない…っと。
(ep1&2はあるとは言え)

ep1 ep2とも、始めからストーリー全部ありきで
楽しめるカタチでディスクが発売されたのですが、
ep4は初めからは全部は楽しませてくれないと…。
やっぱりダメダ。
同じような値で遊ぶのなら、
まだモンスタハンターGの方が始めからほとんどの要素が遊べる。
(MHGも周回要素の付随は免れないけど…)
ソニチはもう魂は無くしたのかなぁ。小金稼ごうって魂胆しか見えないやー。
残念っぽ。

PSOBB オフィシャルサイト
接続者数はそこそこいるけど、本当に残存組みって感じなのかなぁ。
ソニチ成長してほしかったなぁ。
画像はデル・ラッピ。
レアモンかと思ったけど、どうやらダーク属性なラッピなだけ?

#追記
デル・ラッピーはレアモンスターだそうな。
数十回周回しても5・6回しか出会えないそうな。
たしか落としたのはディフルイド…。

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』






2005-02-05(Sat)

週あがり

5日で今週分の仕事がおわりまひた(・∀・)

■PSO4
明日にはPSO4を引き取ってインスコ&パッチ。
何やら、スレをちょっとだけ覗いちゃったけど、どうやらクローズドのグレードそのままなわけではないようで。。
ソニチやればできる子だったのか!?
…あくまでスレをちょーっとチラッと見ただけなので、プレイしてみない事には…w

とりあえずしばらくは週休1にはならなさげ。

今週はPSO4以外はフォトショップとにらめっこになりそうかなー。




2005-02-04(Fri)

FFオーケストラコンサート20020220(2枚目をさらりと

今日は半刻早く帰れました。
結構違う。
けど対したことはできませぬ。

■FFオーケストラ
2枚目はしっとり系が多いかなぁ。
ザナルカンドにて(X)素敵だね(X)とか。
片翼の天使(?)がとってもイカスんだけど、?やったことありません…。
ピアノがいいなぁ。こんなにも強弱な表現ができて、すごくやわらかい音が感じられる。
FF5のピアノコレクションも聞いた事あるけど、段違い。
奏者のスキルか、ピアノそのものか、ホールの場も関係あるのか編曲がいいのかと…。
多分全てがいいんだろうけどw

DISC1/2とも、?・?・?・Xと比較的新しい作品からの曲が多い。
?と?をしてない自分としては、まったくわからないのもあったり(もったいない
時間を捻出できそうなら、せめて名作と言われてる?弄ってみようかなと思いました。
ローポリはきついかなぁ。

アマゾンさんへ。
音楽CDをドアノブにかけっぱにするのなら、
PCゲームもかけっぱにしてくれてかまわないとです。
PSO4は週末に引き取りだな。
公式リニューアルされとります。



2005-02-03(Thu)

FFオーケストラコンサート20020220(さわりだけ感想

うへーもう2時か。
手短に。。。

まだ1枚目しか聞いてないけど、スゲーデキいい(・∀・)イイネ!!(・∀・)カコイイ!!(・∀・)シャンティ♪

反乱軍のテーマ、FF?のバトルなんてすんげっイカす!
東京フィルハーモニー交響楽団がすんごいっ。
音のキレはすごくいいし力強い!
今までいろんなゲーム音楽とかオーケストラとか購入してきたけど、最高(´∇`)ケッサク
コンサートって要素が起因してるのもあるかもだけど、とにかく(・∀・)イイネ!!
オカゲで今日は常時テンションが高かったでつ。
進行役にティーダとユウナ。

またコンサートせんかなぁ~。絶対行く。

続きを読む

続きを読む

2005-02-02(Wed)

なっちと言えば野沢那智

今日はなんか疲れますた。
肩こりが久々に。
マクドでホットティーを頼んだつもりが、アイスティーが…。
顔見知りになってるおねーさんなのにぃ(゚Д゚ ;
無意識に頼んだ気もしますが…w

新聞に閉鎖されるダイエー店舗が載っていたんだけど、
奈良:大和高田店なくなるのね。
実家でたまーに買い物にいってたなぁ。生鮮食品売り場がデカカッタ。
おもちゃ屋がなかったのでジャリなおいらはあまりスキではありませんでしたが。。w


■投稿作
台本49P目迄あがり。
今日で50・51Pの見開きで流れを作り、明日には51Pまであがりを画策。

■イラスト
もう寒中見舞いだな…。
背景の大まかなところの下絵は完成。
小物を上描き追加していって…、奥の背景を描いて、手前の小物を埋め…グフッ(゚Д゚
3点透視にすりゃ良かった。

最近ダジャレばかり思いつく…。
スンニ派よりむしろクンn(ry

FFの2002オーケストラのCDが届いた(つか、ドアノブにかけっぱかよ!
明日通勤しながら聞こうっと。



2005-02-01(Tue)

トリビアの泉

誰が描くんだろうか…。

どう転んでも来週から忙しくなるっぽ。
ぬぬぬぬーやはり先週中にキリをつけておきたとこだっただが後の泡おd…や、祭。

今週はTV埼玉でガンダムを忘れずに録画しておかないと!

ガンダムとゼノサーガだけはしっかりみようかな。

TV朝日の相棒が終ってしまうのが悲しい。
クールで天才的な杉下刑事と、おひとよしの熱血刑事
とってもわかりやすいデコボココンビに、しっかりキャラがたってる脇役。
題材も、直木賞発表にあわせてゴーストライターをもってきてたり、
公安の時にはやたらと”自己責任”ってセリフが多くきけたり…。
良作の海外ドラマみてるような気分になれてたーのに。

安浦刑事もラストシリーズだからしかたないんかなぁ。
シーズン4に期待。


PSOBBEP4はすんなりスタートとなるんだろうか…。
人がたくさーんでサバがアボーンなデフォルトスタートか…。
それともあまりに人コネーなさびーしげなスタートなのか…(もしろ今回はこっちが本命デフォルト。
BBの接続人数も2000人を切り、GC+EP3サバの人数と切迫してきとる…。




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
