--------(--)




2005-03-31(Thu)

amazonのマーケットプレイスと今日の海洋楼

アマゾンのマーケットプレイスで自分が購入したものがいくらで売れるかチェックできるようなので、覗いてみますた。

購入件数…計53点
\59688で売れます…。

Σ(゚Д゚ウヒョ。

そんなにも買ってますかおいら…。

アマゾンではそこそこな数のゲーム商品がバーゲン価格でうられてまつ。
謎の村雨城が1000円切ってる。
かっちゃおうかな。。

#今日の海洋楼
叉焼飽 チャーシュー肉まんですた


うわーーーやってもうたー
ゲームセンターCX録画し損ねとるぅ~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


続きを読む

続きを読む

2005-03-30(Wed)

海洋楼 飲茶フィギア

海洋楼セブンイレブンで、
今お茶等のペットドリンクを購入すると海洋堂製作の飲茶フィギアがついてきてます。

コンプリ目的購入していこうかと…。
とりあえずワコンおねーさんが欲しいとおもったら一発目にきた。
あとはどうでもいいかな。。w

30日(水) ゲームセンターCX 26:20~27:20
今週はこれを忘れずにチェキ。
今度は何に挑戦するのかなぁ。




2005-03-29(Tue)

メモ050329

・鳴子ハナナル氏の作品…快楽天・電撃大王 かみちゅ
・資金次第で本棚追加

家賃更新で諭吉さんがかなりブッ??( ゚Д゚

机まわりが
雑誌やらコミックやら資料やらCDやらとものすごく雑然に…。
整理しなおさないとダメポ。





2005-03-28(Mon)

FF11 エッグハンター

オッス、おらFengfeng!
ウィンダス随一のスゴ腕黒魔導師!
この写真はひな祭イベント際撮影したものタル!
友達がいないので一人で陣取ってみたタルアルヨ!





自慢の腕を見せてやりたいんだけど、ご主人様が

『お店の店員とオークション以外には話し掛けるな!
(余計なクエストがはじまって面倒にゃ!)』
『お前は、裁縫素材をキッチリ保管管理する事に集中するんだにゃ!』

…そんなこんなで未だにサルタバルタのミミズすら拝めてないタル…。





今ヴァナディールではエッグハンターってイベント開催しタル。
バストゥークの同志が(扱いが同じという意味で…)
クエストの調度品を集めきったのでご披露するタルル。

これは、サンドリアリュージョンの各頭文字5つから貰える。ウィングエッグ

Rare ウィングエッグ 祝祭に用いられるサンドリア様式の飾卵。/調度品の一種。

それは 「夢」のはいった卵でした

”それじゃーさっそくエン○ェリックレイヤーに出てみようかー!”
”なーーーーーーーーっ!!”





これはウィンダス製のフラワーエッグ

Rare フラワーエッグ 祝祭に用いられるウィンダス様式の飾卵。/調度品の一種。

お花からポワワァ~っと光が舞うけれど、
赤と白のツナギとかには変らないタルね。。





これがバストゥーク製のランプエッグ

Rare ランプエッグ 祝祭に用いられるバストゥーク様式の飾卵。/調度品の一種。

…昔理科の実験の時アルコールランプで消しゴムを焦がして
理科室中~いや~な臭いを充満させちゃったのと思いだしちゃったよ。

以上えっぐハンターの成果でしたー。
それでは~またいつの日か~。

…あ、サルタバルタにミミズはいなかっタル…。


以下クエスト詳細2chより転載

<イニシャルエッグ貰う方法>
・モーグリに話して貰う(ヴァナ1日1回、)
・モーグリに卵系アイテムをトレードして貰う(ヴァナ1日1回)
・採掘、伐採、採集で取る(ヴァナ1日1回、どれか最初の1回だけ)

<トレードしてエッグがもらえる卵系アイテム>
・鳥の卵x12個 → エッグ1個
・トカゲの卵x6個 → エッグ1個
・ゆで卵x12個 → エッグ1個
・半熟卵x1 → エッグ1個
・カラフルエッグx1個 → エッグ1個
・パーティーエッグx1個 → 同じエッグ2個
・催涙卵x99個 → 同じエッグ3個
・幸運の卵x1個 → 同じエッグ3個

<エッグハントの役>
・ファースト3
 自分の名前の頭3文字(YukkeだったらYUK)
・イニシャルストレート
 自分の名前の頭文字からアルファベット順で8文字(YukkeだったらYZABCDEF)
・7オブ・ア・カインド
 同じイニシャルエッグを7個(自分の名前とは関係なし)
※ストレート/カインドはファースト3クリア後の必要あり。
※ストレート/カインドを合計2回クリア後、ストレートを渡すとエッグだけ消失
※ストレート/カインドを合計2回クリア後、カインドを渡すと受け取れないので無駄

<エッグハントの景品>
・ファースト3の景品
 チョコボ優待券 チョコボ厩舎が騎行普及のために発行している/無料乗鳥券。
 レッドドロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/炎の宝珠を模している。
 クリアドロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/氷の宝珠を模している。
 グリーンドロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/風の宝珠を模している。
 イエロードロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/土の宝珠を模している。
 パープルドロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/雷の宝珠を模している。
 ブルードロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/水の宝珠を模している。
 ホワイトドロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/光の宝珠を模している。
 ブラックドロップ Rare フルーツの香りをつけたキャンデー。/闇の宝珠を模している。
 ※ドロップは各種ステータスUP(+5)
 レッド=STR クリア=INT グリーン=AGI イエロー=VIT パープル=DEX ブルー=MND ホワイト=CHR
 ブラックだけ特殊でデジョン効果とのこと。
 効果は5分で妙薬と同じ扱い(イカロスウィング等との併用不可とのこと)
・イニシャルストレート/7オブ・ア・カインドの景品
 ハッピーエッグ Ex Rare D1 隔777 HP+1% VIT+1/Lv1~ All Jobs
 ラッキーエッグ Ex Rare D1 隔777 MP+1% VIT+1/Lv1~ All Jobs

<今回の新役>
アラゴーニュ/Aragoneu ,ヴォルボー/Vollbow ,グスタベルグ/Gustaberg
クゾッツ/Kuzots ,クフィム/Qufim ,高地エルシモ/Elsimo Uplands
コルシュシュ/Kolshushu ,ザルクヘイム/Zulkheim ,サルタバルタ/Sarutabaruta
タブナジア群島/Tavnazian Archipelago ,低地エルシモ/Elsimo Lowlands
デルフラント/Derfland ,トゥー・リア/Tu'Lia ,ノルバレン/Norvallen
バルドニア/Valdeaunia ,フォルガンディ/Fauregandi ,ムバルポロス/Movalpolos
リ・テロア/Li'Telor ,ルモリア/Lumoria ,ロンフォール/Ronfaure

上記リージョンの頭文字5文字 例)グスタなら > GUSTA

<新景品>
Rare ウィングエッグ 祝祭に用いられるサンドリア様式の飾卵。/調度品の一種。
Rare ランプエッグ 祝祭に用いられるバストゥーク様式の飾卵。/調度品の一種。
Rare フラワーエッグ 祝祭に用いられるウィンダス様式の飾卵。/調度品の一種。






2005-03-28(Mon)

新ゾイド

新しいゾイド

バーサークフューラー以上の性能か!

リンク修正削除されている場合はこちらでドゾ

スゴイわw

@30日(水) ゲームセンターCX 26:20~27:20





2005-03-28(Mon)

香港国際警察 New Police Story ネタバレは無いす

ネタがないので、先々週に見に行った映画の感想を。

香港国際警察 NEW POLICE STORY
良かったところ
・ジャッキーアクションはやっぱ(・∀・)イイネ!!
・組み手の人もやはりアジア人であるべき・脇役つおし
・あいかわらず縦横無尽なアクション
・高いところ多すぎ

いまいっぽと思ったところ
・青島コートはいらないっす…”踊る”に感化されてだろうけど
…感化されないでくだはい。
・お話…最近ハリウッド作品出演のものばかり見ていたせいか、いまいち
・おいおいこんな時にそんな話するかよってシーンがあったり…w 
お国がらの違いなのかなぁ…。

ま、アクションとしてはやっぱりジャッキーはイカス。
月曜に見にいったのですが、朝一とはいえ、かなりガラガラでした。

#金曜徹夜仕事で夕方起きが治らず…。
ほんと現場の近くに引っ越した方がいいかなぁ…と。
本が溢れだしたら本格的に考えないといけないですーが。
本棚はニッセンか通販生活あたりで購入するかも。





2005-03-26(Sat)

シャイニングフォース・ネオ 初期感想 ネタバレ無し

ざっと3時間したところの感想

いいトコロ
・武器探しはやはり面白い
・バツバツなぎ倒しのはなかなかイイ!
・街・戦地への移動・全回復が楽(やめ時がみつからない
・堀江由衣はすごかぁいい!
・堀江由衣のボイスはイカス!
・どうしてかサターン時代を思い出す

悪いトコロ

・ストーリーの演出が拙い
・仲間はオプションに過ぎず、フレーム強化育成・アイテムすら渡せず
・防御無し・回避無し ゴリオシメイン
・なんだかサターン時代を思い出す



以下詳細

・ストーリ部分の演出が拙い

…たまーにアニメのムービィもはいりますが、
キャラ達が話しをする時は、、
顔のアップの絵とフキダシ台詞でやりとりされる。
何故か一昔どころかふた昔前のゲームのような匂いがしますた。
3Dで演じているところもありますが、
それもちょっと古い感じがいなめなかった。。(アクションモーション等
サターン…か?w
ゲームの制作費の額が見え隠れしちった。

■システム■

・仲間も自分で育成できない…オプションに過ぎず。。

自分の思い込みが原因ですがと言っておいて、
てっきり仲間もフォースフレームで強化・育成できると思ったら何もデキナイ。
気にいった武器拾ったらもたせてとか考えていたのに、、
オプション扱いスカ。


・防御がない・回避コマンドがない

てっきりモンハンみたく
防御&華麗に回避なんてアクションができるのかと思ったら、
予想以上にゴリオシゲーム。
回避は普通にPSOちっくに十字キーで逃げるだけ
(SWや奥義に回避技とかがあるのかもしれませんが)

ざっとですがこんな感じですばい。



2005-03-26(Sat)

7ドリーム ドットコムでゲーム(シャイニングフォース・ネオ)を買ってみた

シャイニンフフォース・ネオを7ドリーム ドットコムで注文して
近所のセブンイレブンにて引き取ってきました。

てっきりゲームのケースを渡されると思っていたら、箱詰めで。
商品のほうは発売日の午前7時に引き取り可能ですが、
帰宅&引取りは翌日0時に。


初回特典ディスクがついてました(まったく気にしていなかった)



緩衝材はビニールに空気をいれてを膨らませたものがきっちりと。

とりあえず丁寧に梱包されてるようですね。


ただ、店員さんから箱をビニールに包む際に、
店員「これ中身なんですか?縦にしても大丈夫でしょうか?」
と聞かれました。




ネットでもちらりと聞いていたのですが、もっと露骨に聞いてきたりする店員さんもいるようで。。
いあーな気分になっている人もいるそうです。
(エロゲーとか注文した人の話ですが。。w

自分の場合は商品の状態を壊さぬようにとの心遣いですーがね。
…にしてもそんなにヒドイ店員いるのかなぁ。
イレブンの店員さんてハズレはめったに見たことありませぬ。

発売日の7時には引き取れるので、深夜に帰宅が多い自分としては、
今後も利用していこうかと。
アマゾンもいいけど、時間指定再送をしても、
その時間になってでかけたくなる事もシバシバ…。
7ドリならいつでも取りにいけるので、
近所にイレブンがあるとものすごくいいんじゃないかなと。

とま、別にイレブンのまわしものではないですが、
忙しい方
&近所にイレブンがある
&微妙に手にはいりにくい商品だったり 
とかにはオススメかと。




2005-03-24(Thu)

役満DS

帰宅の電車内にて、携帯ゲームをしてるオサーンがいたので
ちょこっと覗いてみたら麻雀してました。

『を。役満DSか?』

と思ったら、ゲームボーイですた。
しかもSPではなく、アドバンスでもなくて、ゲームボーイカラーポケット。
オッサン渋いな、オイ。

※役満DSの発売日は3・31です。

明日は、シャイニングフォース・ネオ発売日。

ホームランドコミュニティにて、期間限定の脱獄編のテスト応募が告知されてまつ。
ベータ参加者でできるかたいってーらっさいまし。
しかし45人は少ないなぁ…。
身内が皆いけそうなら応募してみようかと思いますが、どっちにしろ抽選じゃ意味ないか。。w脱獄編はおもしろそう~。
もうちょっと数と時間枠を多くとって欲しいトコロ。



2005-03-23(Wed)

モンスターハンターフィギア

モンスターハンター モンスター生態全書 vol,1 ~vol.4までをアマゾンで予約を受け付けていたので、
予約しておきますた。

#今日は帰宅途中に向かってくるサラリーマンに道を譲り気味にあるいていたら
スタンドロックのしていないチャリのハンドルに
カバンがかかってしまい、チャリをこかして
バスを待っている人たちから冷たい視線をもらいますた
( ・д・)ジドー…(´・ω・`)ショ…
…2人の女性は手伝ってくれますたけどね…。

最近帰宅途中にこゆのをたまにやらかす…orz



2005-03-22(Tue)

疲れ気味デスタ

ちょっと日々に追われて疲れ気味ですた。
イラストも投稿作もほとんど手がつけられなかったっぽ。

とまテンションが戻ってきたので、またがんばりまー。
夏までに作品をあげたいところだ!年内二作はイキタイトコロ。


@今日の製作@

イラスト@30分
順調にいけば週明けには着色ができているハズ。
詳しい絵はできあがりまで楽しみし…誰もしてないな。。w

投稿作
51P目2コマ目
去年組んだ夏までの計画をにらみながら復調気味。
4月中に台本・設定・ネームをあげて下絵にはいれればおk




2005-03-21(Mon)

駄寝

休みでした。あいかわらず夕方まで寝てマスタ。
トークマスターが届いたので、
PC用のドライバーやら録音用のSDメモリーカードやらと設定してました。

今週はシャイングフォース・ネオ発売週。
かなーり楽しみ。
ネバーランドカンパニーは名作つくるが、売れないというジンクスがあるみたいで。

とま明日も仕事なんでこれにてー。


#時間の使い方を根本的に変えていかないと、キツヒ。
ゲームも買った本も作品もイラストもガッツリ手がつけられない状況。
ホームランドも2・3時間は時間いるみたいだし。。ムムムム。

でも、体重は確実に落ちてきてる模様。



2005-03-21(Mon)

メモ0503021

・トークマスターの支払い(今週中
・24日シャイニングフォース引取り
・本棚追加するか考える




2005-03-19(Sat)

戦利品050318

最近の戦利品
・あずみ 小山ゆう 34巻
・ベルセルク 三浦健太郎 28巻
・鋼の錬金術師 10巻
・ブラクラグーン 広江礼威 002/003




・週刊中国悠久紀行 23/25
・hm3 5月号 SPECIAL vol22 巻末大特集 椎名へきる

悠久の24買ってなかったけ。。?
サンドランドが写ってるのは読んだからだけでつ
(またやらかしたかΣ(゚Д゚)と思った…

椎名たん椎名たん(*´д`)




2005-03-19(Sat)

答え

<問題>
23個のりんごを運ぶ仕事を任されました。
トラックには6個ずつ運ぶことができます。
さて何回運ぶ事になるでしょうか~?

6個を3回
5個を1回の計4回です。

とまぁ記事では、
3回で余りが5という答えが大多数だったとか。
多くの子供達が6個ずつきっかりじゃないと
”ってーめぇふざけんな!6個じゃねーじゃないか!”とのたまうドロボウ髭の運チャンからヤクザきっくをくらわされてしまう…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルという思い込みがあtt(ry

>アボガド君
ある意味正解かなぁ~w
誰もトラックは1台しかつかってはいけないとは書いてないし、人件費はいくらかかってかまわn(ry
想定してなかった答えですたw

”6個まで”と表記を変えると、一部の子供達が、4回と答えたそうな。
ある意味問題文次第でで答えを導きやすさが変ってしまってるのも正直どうかとも思いますが…。
余りは含まないとか表記されてたら誰もが4回とも出そうだし。
そう思うと問題文を作るのも難しいなぁと思ったり。
その問題文自体にも問題があるんじゃないかなとどっちがヒヨコでタマゴでにわとりですか?w

…6個しか運べないトラックとかが既に問題ありすぎ
りんごデッカイの?トラック三○製?wそれとも台車?w

続きを読む

続きを読む

2005-03-17(Thu)

テトリス・ザ・バックライト

先週今週と新しい月刊誌の仕事の方をやっているのですが
岩を描く背景が多くてよ~く回ってきます。
帰宅していざ寝ようとすると、まぶたに岩が何度も何度も浮かび上がってくるとでつ。。(´・ω・`)

読売新聞でちょっと読んだけど、今の子たちはかなり読解力・国語力が低くなってると。
かなり前から言われてきてる事ですが。。

考える機会が少なくなってきていて
考える事にしても、ゲームでぐらいでしか考えなくなってきてると。
そのゲームすらも攻略本はすぐに手にはいる、
ネットができれば早解きしてる大きなお友達サイトや2chみちゃえばすぐわかってしまうし。

モンハンのサイトでも質問系が多いのも、こんな事も起因してるのかなぁ~と。
ちょっとだけ思いました。
考えたり謎を解いたりするのが結果的には面白い思い出とかになったりするのになぁ。


…ってこの前PSO4のクエで行き詰まったからと
いい大人2人がろくに理解して攻略しようと試みず(2人とも別々に試行錯誤w)
攻略マップ探してきて突破してたな…と思い出しマスタ…(´・ω・`)

<問題>
23個のりんごを運ぶ仕事を任されました。
トラックには6個ずつ運ぶことができます。
さて何回運ぶ事になるでしょうか~?

※原文の問題文と全く同じじゃないかもしれないから
ニュアンスが違ってくるかもですが一応。
お暇な方は書いてーてちょ。

解答は金曜日の夜にて。


続きを読む

続きを読む

2005-03-16(Wed)

モンスターハンター生態全書 フィギア付ムック

詳しくはG公式 裏ハンター日誌にて。

4月24日 vol.1 リオレウス 1524円
5月12日 vol2 イャンクック 1524円

買いですよ買いですよ買いですよ買いですよ。

この手のものは予約しておかないとダメかな。。



2005-03-16(Wed)

神可!神復帰?

接続共有の設定をいじって、ホームランドの神様プレイ可能になりますた(゚Д゚
なんだ、まだルーター買わなくていいやないか。。w

この前発売されたイース6ナビュシテムの匣で、元声優(今も声優だけど、表舞台に出てきてないというべきか)の丹下桜さんがオルハ役を復帰作品として出演しているそうだそうです。
…評判はえらく悪いようですが…。

地上波でカードキャプターサクラも再放送されるは、本屋にいったらコミックのリニューアル再販されてるは、それも一因しているのかな。。と。
ツバサとかホリックとかで出演すか?

別にすんげーファンとかじゃないけど、CCサクラの声は恐ろしいほどマッチしてたからスゴイなと。
本格復帰じゃなくてプチ復帰なんかなぁ。
キャピキャピ声だせるだけの声優は腐る程いるけど、ちゃんとキャラクターとリンクした実力もってる人はすぐーにどっかいっちゃう。
小西寛子とかも戻ってこんかなー。元祖おじゃる丸ぅ~




2005-03-14(Mon)

メモ050314

・15日 ホームランド β開始日
・20日 午前トークマスター引取り
・24日 シャインングフォース・ネオ引取り(711
・30日(水) ゲームセンターCX 26:20~27:20
・楕円定規←もう通販で買え
・4月17日の確認

ゲームばかりですが…
テックさんとこみたいに皆で日々の予定を書き込めるものを設置したらいいかなとふと思ったけど、需要はありますか?
てまた別ウィンドでみる事になるから面倒かなぁ…。
って楕円定規とかかけなくなるか。。w




2005-03-14(Mon)

ぼけぼけ

今日は友人とPSO4のクエを進めてホームランドのテスト版がきたのでちこっと遊びました。
ネットプレイは15日からの模様。
神様プレイするには、現在接続共有でつないでる環境じゃムリっぽ。
ルーター導入しないとダメでありますか(゚Д゚?
いい加減導入しますかなぁ~。

#500円貯金をしてます。
本やなんでもモノを購入する際にはできるだけ500円玉が貰えるように支払って、
今日も1000円分貯金して、貯金箱もなかなかの重量感を感じるものに。。
”むむ~結構貯まってきたな~”

晩御飯奪取の近所のコンビニへいき
いざ支払いしようとしたら…

札無し。
小銭200円弱… Σ(´Д`lll)シマッ

『す、すいません、お金とってくるのでちょっと置いていっていいですか?(゚Д゚;』
店長らしきお兄さん「あ、あΣ(゚○゚? あーいいですよ(不意の事態にちと焦り気味)」

2分後

『お、お手数おかけしますた…(´・ω・`;
*「温めなおしますか?」
『いや、だ、大丈夫です、はい』

サイフの中身は確認しましょう…_| ̄|○




2005-03-13(Sun)

メモ050313

週末メモ
・トークマスター引取り(日曜午前。来る?
・ニッセン
・絵ひたすら絵

月曜
・新ポリスストーリー お先にネット
・役所:健康保険
・銀行
・ひたすら絵



2005-03-12(Sat)

ドラ声優

日月と休みとなったーヤターワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
新ポリスストーリー見にいっちゃおっと。

ドラエモンの声優陣がきまったみたいですが、ネタじゃないよね?


水田わさびさんって何かで声きいた事あるような気が…。
ジブリかなぁ~?色物(エロではなくて、動物系というかなんというか。。w
系の使い手さんだった記憶が…。
かかずゆみさんや関さんはまんまだろうかな。

ジャイアンがものすごく予想がつかない…すんげー変わりそうなヨカーン

・シャイニングフォース・ネオ買いまつ。
4月はFEも控えてるんだなぁ…今年はいっぱい積みそうな予感。
アバタールチューナーも2も購入してクリアしたいところだけど、
どれもこれもいじれるかどうか。
ホームランドもあらぁ(゚Д゚
あ、PSO4も|д゚)




2005-03-11(Fri)

天使は東からやってくる

今日もオツカレ気味で仕事現場に向かってあるいていたら、
街路樹の垣根に1000円札落ちてタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

札を頂いたのは2回目かも。
4年くらい前正月蕨駅前で万札J拾った事もありました。
その時はもちろん、ダチとすぐ外食銭にかわりますたw
焼肉でもいけばいいのに、ジョナサンで満足してる小市民2名。。w

にしとも、野口っさんといい新札はどうもおもちゃみたいに見えてしまう。


金運がいいが、時間が逃げていっている関係に変わってきた模様。

題名でぴんと来た人は筋金入りの椎名ファンですな。
ええーいシャイングフォースネオかっちゃおっと!
やれる時間があるのかよー。
連休くれ連休。連休練乳れんnyk(゜∀。)

今週のトリビアでしていましたが、新札それぞれ表裏にカタカナで ”ニ”・”ホ・”ン”と模様の中に描かれているんだそうで。
1000円札の表(野口さんがいないほう?か)の場合だと
右上にある3つのサクラの花弁にそれぞれ、表記されてます。すんげぃ小さい。
他の札にもあるのですが、すんげーカモフラーシュされているので必死に探してくださいなっとw



2005-03-10(Thu)

睡眠不足

あまりににも今日は眠いのでねますつ。

最近ご飯たいても、時間なくて朝マックばかりしてる罠。
クーポン使う度にまた1シート分くれるのがいいけど、正直朝マック飽きてきた(゚Д゚
おやすみなさいましー。




2005-03-09(Wed)

オレンジジュース

寝る前に100%オレンジジュースを欠かさず飲むようにしてるのですが、
寝起きがいいです。
スパスパ効果な模様。


結局12日は仕事になりますた。(´・ω・`)ショボーン
しかたがないので来月に繰り越し…いけるかなぁ。。
働いて働いて働いて銭ゲッツしちゃうっすよ!Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
爆笑問題のラジオを聞きながら机に向かおうかと思ったけど、
いまいちなのでネットラジオ聞きながら向かいまつー。

■投稿作
51P/65P(仮
51目の流れからかなりつっかかってました。
今日掴みなおしたので、ページすすみそ。

■イラスト
こっちをささーとしあげないといけないのだけどさ。。
デカイパース群の下絵の終わりがみえてきた頃。
まだ小物をパースに乗せて絵を飾らないといけないが…。
それよりも着色がどれだけ時間喰うのかが全く見えない…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
休みの日にバリーーーっと進めちゃう予定がいつもうまーくいきませんよ。
よく寝すぎ(´-ω-`)
1日だ!丸1日机に向かいまくれる時をヽ(`Д´)ノクレ
すたら下絵を終るしペンイレまでいける筈なんだよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
洗濯とか買出しとか、こまごまな雑務がスンゴイ面倒(邪魔)でつわん。_| ̄|○
くそー勢いで桃井はる子のアルバムとか買ってやくぁwせdrftgyふじこlp;@

作品の台本があがる頃には着色にはいっていて、絵をかく作業は作品にスライド。
イラストはアクマで趣味で進めヨ…(゚Д゚ なんて事言ってたら終らないので進めまつ(゚Д゚#
何気に家でも絵を描いてるのが、結構仕事にもいい影響がでてる。
月曜とか休みあけとか作業に入るのに正直しんどい感があったのだけど、最近は無し。
仕事のテンションが保ててるというか。

最近映画も見にいってないし、借りてもいないなぁ~。
時間だ時間( ゚д゚)クレ

#DBZ3また立ちゲーしてきたけど、やっぱいいデキだなぁ。

↑って立ちゲーする時間拵えてるとるがな。。_| ̄|○



2005-03-08(Tue)

雑務に追われた

結局雑務に追われてたいしてお絵かきもできず。
週末模写もできんかったっぽ。

半分ねて終ってしまうのがイチバンの原因でつがw

今後は週刊ペースになるような…。
もっとキビキビ時間つくっていかんと。

でも休みくらいは正直なとこ、またりと行きたいトコロです。

今日も仕事いってきまー。

自分の絵描く時間もっと欲しいなぁ~。
シャイニングフォースネオちょっとおもろそう…。
アクションRPGが弄りたい今日この頃。



2005-03-07(Mon)

メモ050308

・4179*LOVE更新(3月中
・トークマスター 日曜午前着



2005-03-06(Sun)

メモ050306

今回の休みの予定

日曜
・トークマスターゲットもしくは通販生活から物色注文
・悠久紀行
・楕円テンプレ
・MHBBS設置及び編集
・残り全部お絵かき

月曜
・税金・年金・健保・銀行
・残り全部お絵かき



2005-03-05(Sat)

VIPルームで1時間半

エロ過ぎ。

仕事あがり。

スタッフが増えて若干仕事量が少なくなるヨカーンU゚Д゚U !!

休みも増えるヨカーン(・∀・)

だけど、3/12は前日の11日にならないと、
休みか仕事がわからない結果にぃィ…ヽ(τωヽ)ノ ドッチカニハッキリシテクレナイノガイチバンコマル…

去年のこの頃も
握手会週に期待しまくってて、結局いけなかったんだよなぁ…。
できれば12日に行きたいとこなんだけど…。
今回はアルバムが出てないから密なツアーにはなりはしないだろうが。
半年に一度の厄払!





仕事場で掃除をしたあと手を洗って帰るのを忘れたので、トイレの手洗い所で手を洗ってから帰ろうと思ったら…。



…ブっ壊れてる…。


ま、かろうじて洗えました。
だけど、いくらなんでもこの放置はヒドイなぁ。。w
上っ面だけですかサン●スさん。

ドラクエの武器フィギア並べてくださいな。




2005-03-04(Fri)

雪予定

なんで早くねなきゃとい思ってたら雑談してていつもと同じ時間に。。

電車動いてるといいが。。チャリで駅までいけるんやろうか。。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
