--------(--)




2005-04-30(Sat)

メモ050430

週末の予定
30日
・春物と画材・フィギアケース購入(メガネのフレーム変更?)
・本屋
・ホームランド引取り(16~18時)
・家賃
イラスト・ラフデッサン

1日
・ドラクエフィギア引取り(午前)
本棚注文?
イラスト・ラフデッサン

2日で20時間くらいは机とじゃれたいとこだが。
今日のお月さんはちょっとオレンジですた。赤じゃないよなぁあれは。





2005-04-29(Fri)

ナイスさくら

早く起きるつもりが、結局昨日友人と話こんでしまっていつもの時間。
GWにカート乗りに行こうと誘ってもらったけど、おいら免許ナイッスヨ(原チャノミ
昼前:インターホンがなったので出てみたらキリスト教系(…名前でてこない)のお誘いで起床。

■絵
イラスト :約3時間 原稿へのトレス

■FE
11章/12章クリア 12章まで進んでなかった(´・ω・`)

画像はみんなも大きなお友達も知ってるキュートでパンクでナイスガイな木之元桜たん(゚Д゚

#週末には、DQのモンスターコレクションが到着する予定ぃ。ホームランドもん。




2005-04-27(Wed)

帰宅1時

今日いいともでマンガの編集者が出演してました。
それぞれの専門分野で働いてる人達への質問コーナー?ので(仲居君が司会)
ちょっとみただけなんで、詳しくはわかりませんが、そこそこ有名作家さんの編集者がでていたようで。
日曜日覚えていたらみてみようと。

■ゲーム
FEは12章まで進みました。
週末には12・13・14とクリアしたいところ。

#朝方にスライド。
机作業 
仕事日:1時間/日
休日 :8~12時間/日 目標
すんげーはやくデビューしたくなりますた。
が、今あるイラストは仕上げてから、作品のみの方向。
頓挫投げは容認しきれまへん。
フリーアシしながら仕事ができればかなりいいような気がするのだけど、、
フリーも結構大変みたいだし(第一自分の腕もこれで他の現場で仕上げ以外でもいけるのかとも思う)、
仕事拾いにいく過程とかに時間が食われたりと。
デビューメインだけど、もし仕事が空いてきた時の場合も過程してちょっと違う攻め方も探ってみようかと思ったり(マンガですが)




2005-04-26(Tue)

予定どうりには

…いくワケわ….orz
結局ほとんど原稿をいじれませんですた(´・ω・`)

仕事と同じスタンスで向かえば、
午前中に雑務やらをいれても日8時間は原稿をいじれる筈。
(しかも早朝に遊んでもいい)

仕事の都合上、(自分の家での作業過程や環境と違うので)
どうしても妥協…妥協というのか、調整?というべきか。
して進めないところもあるのですが、(無論それはそれで善処を尽くす)
それが自分の絵の方にもどうも影響がでているようで、
まだ自分の絵にすべき為に詰めるべきところはあるのに、
それに気付かず無意識に進めていたりしていたりする。
→結果自分の絵として納得ができるものあがらないので、机に向かう励みにも半減。

アシでの絵と自分の絵と切り分けないといけないと(よくあるようにアシ先作家さんと絵柄が似てしまうとか)
友人らにも聞いていたりもしましたが、正にそんな感じかなとふと。
アシでの仕事のイイトコロと、自分の絵でやれるところと。
要精進。

ということで、ふぬけは今日までにして
投稿策に、イラストとまたこつこつ進めるとします。
今週は間と週末に休みがあるので、うまーくつめないと。
個人的には早くイラストを終えて、どっしりと投稿策を進めたいとこでつ。
人物ラフとかももっと描いていかないといかないしなー。







2005-04-26(Tue)

メモ050425

今週の予定
28日 モンスターハンター モンスター生態全書 vol1
〃 ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー
29日 ホームランド

間休み 納付書電話
 買い物 画材(楕円・ホワイト)




2005-04-24(Sun)

利用先 ワンクリック 請求 5800円 ナリ

カードの請求にあった”ワンクリツク 5800円の請求”
カード会社に問い合わす予定でしたが
オペレーター対応の時間が終っていたので、
ググったりしてみたのですが、具体的に適合するものがでてこない。

…いくらなんでもエロイサイトにカードバンゴウ打った記憶など一切ないし…と思いつつ。

友人と雑談していたら、
今月29日に販売される
チュンソフトのゲームソフト ホームランド
あと6日で家に届くので
ゲームに関わるキャラの紹介を見ていなかったなと記事をみていたら
…5800円Σ(゚Д゚ !?

ホームランドはネット専売のGC専用のネット対応のRPGゲーム
もしやと思いつつ、購入サイトを覗くと…。
http://www.1click.co.jp/servlet/RecommendGoodsListView?shopcode=00000002

…1click Σ(゚Д゚)!
コレカ!w
チュンソフトさん、ヤヤコスィ名称は勘弁シテクダサイナ。

P.S
偶然とはいえ、ホームランドの話になった友人に感謝感謝デス 


続きを読む

続きを読む

2005-04-23(Sat)

仕事あがり

休み期間中の予定

23日 基本的にオフ
 掃除・FE・原稿・まったり
24日 起床5時FE→買い物午前中→原稿
25日 起床5時FE→銀行午前中→原稿


#予定どうり23時あがりで仕事あがり。
FFの競売ストックだけ埋めて寝るつもりがVupが激重なので、ファイアーエムブレムをする。→4時には寝るつもりが6時に。
GW?ありますよ。
いっぱい働いてお金稼ぐ週間デスヨネ?(゚Д゚ ?
でもま、来週は1日休みが多いのでおkとしておきまふか。
FE丁寧につくられとるな。







2005-04-22(Fri)

ワンクリツク?

今日カードの支払いをみていたら、
2月12日利用で、ワンクリツクという利用先で5800円請求されてますた。
…(゚Д゚ ?
システム手帳のメモをみてもわからず、
ブログから漁ってみたけど、椎名とドラキュラのCDを購入してた。
『…これかな…?』
…にしても、アマゾンの利用ならamazon.と確か書いていたような。

ちょっと心配(名称があまりにも)なので問い合わせてみまつ。





2005-04-21(Thu)

休み一転して仕事

休みの予定だったのでファイアーエムブレムを購入して
しゃれこもうかと思っていたら一転して仕事に。
ま、今日の休みは週末にずれるだけの事なので、
むしろまとまってくれたほうがありがたい。




ということで、ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡を確保。
今回もセブンドリームで購入。
卓上カレンダーとCDついてきてまつ。


週末までは眠らせておきまつ。
あと、FEのネタバレ情報とか携帯メールとかメッセでは送りつけてこないでくださいな(はぁと

ポティペさん によるとFEはメーカー在庫がはけ、ロマサガも好調な模様。
友人と話していて、バイオで20万届かなかったらしいが、
FEは10万はいくとみて、20万届くかどうか。30万までいけばかなりのデキかと予想。
シミュレーションものだからここらが限界かな。
ロマサガは、30万くらいは軽くいくのかな?(こっちは予想がツケラレマセヌ
デキはいいらしいが、あの頭身が足かせになってるんじゃないかと。
でかい対抗馬(FEはむしろ相乗効果?)もなさそうだし、50万はいくかな?






2005-04-20(Wed)

ジョイポリス(インr(ry

どうも季節の変わり目で、テンション落ち気味の人が多いみたい。
眞鍋さん も忙しすぎてかなり疲弊しているご様子。
自分も精神状態かなり近いものがありましたが。。w

■セガ 東京ジョイポリス 当面休館

台場といえば花形エリアなのに、全くやり手じゃなかったかな…管理者は。
安全面を徹底するのも当たり前。
jこれでまた、R360が復活する日が遠のいた。
●R360 100%のスリルと200%の安全性を
●R360…自分がゲーセンでバイトしていた時には、R360は事故があって撤去されたと聞きましたが、ググっても具体的なものがあがってこない。
当時の技術者の間では危ないと拾えましたが
バブリィな時代、1回500円つー高額設定でありながらも、長蛇の列ができるくらい人気だったのに。自分もかなーり好きで結構グリグリまわして遊んでますた。

あと週刊現代の記事はモチロンヨミマスタ(´・ω・`)
…漫画業界の質を下げないで頂きたい。




2005-04-18(Mon)

HEKIRU SHIINA TOUR 2005 追加公演 SHIBUYA-AX

今日は渋谷/SHIBUYA-AXにて椎名へきるさんのライブにいってきますた。

チケットがなかったので当日券待ちをしていたら、
当日券発売前に、女性と男性の人らから余ったチケットを貰いうけて、
すんなりと当日券ゲット。
当日券は500円分高い設定なので、少し安くあがりますた。

今回はアルバムが発売されていないので、
旅立ちの唄やラブ・ジェット・コースターを始めとするツナギのシングル曲と
6月に発売されるアルバムからもBLACk MONEY等を披露。
新曲はかなりロック色が強くなってきている。
どんどんこの方向でいっちゃってもらいたいところ。
アルバムが楽しみ(゚Д゚

今回はバラード無し構成。
個人的には、新アルバムも出ていないので、
ちょっーっと盛り上がりはイマイッポかなー。

…何よりもライブ前にFCイベントがあったなんて全く知りませんでしたが。。。w

ライブ後は最近固定になりつつあるメンツ(♂♂♂)と飲みに行って
くぁwせdrftgyふじこlp;@な話そして談笑?w
…何事も日々精進だなぁ…そしてみんないろんな修羅場をくぁwstgyふじこlp@

ま、また頑張りますかーな。
やる事はたくさんあるが、時には息抜きをして。
P.S
…とまはしゃいで風邪を拾ってきたみたいですが、
バファリン飲んだらもう効き目がw




2005-04-17(Sun)

メモ050417

今週の予定
20日 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 引き取り
 銀行(28日までに)
ペースの建て直し



2005-04-16(Sat)

ドラゴンクエストのうたと水質調査

ドラゴンクエストの曲に歌詞がついてるCDがあります。
既に廃盤です。廃盤と知りちょっぴりほしくなったのですが、
ヤフオクでも6000円そこそこの値が。。
いつか手にいれたく思います。

ドラゴンクエストのうた (ヤフオク)
ドラゴンクエストのうた (たのみこむ)

鴻上の歌詞はちらっと聞いた事があるけど、
正直あれはどうでもいい。がw

あと、牧野アンナさんが歌う "LOVE SONGを探して”
これは一応復刻されてます。

フラワー・ポップス・シリーズ(2) フラワー・ホップスvol.2

両方とも揃えたいでつ。

#間休みでFFの競売みつつまったりしてると。
*「水質調査のご訪問に伺いました~」とビーバップ風な兄貴が来訪。
…浄水器関係の訪問販売だろうなぁとふと思いつつ…
『うち、水道料金は大家さんに払っているのですが…(なので大家さん通してます?)』
「在宅を確認できる各家庭様を調査し、訪問させてもらってます。大家さんとかは関係ないです」
『(…在宅してるとこだけ?じゃ緊急じゃないって事だな義務でもないのか。水道局なら大家さんから連絡がくるはずだし。大家さんを通して水道料金が支払われてる形態を知らないみたいだし~ビーバップ風だしんなぁ、大家さん”とかは”?なんだこの言葉使い?wあえて色々いじってあげるのも一興かもしれないけどれFFの競売履歴気になるし…』

『じゃ、いいです(゚Д゚ 』 終了
あっさり退散。アレ?(゚Д゚ ??w
春なのでこの手のが増えてきてるんだろうなぁ。
今度あまりにも度が過ぎて惨かったら策ねってぶつけてあげよっと。。w(ヒマがあればw





2005-04-14(Thu)

リアルボトムズ

画像はリアルボトムズ。
これ公式認定で実際につくってるとこがあるのですが、、
リンクどっかいってもうた。。。
ぐぐってクダサイ(他力

頭痛は緩和しますた。
寝たらかなり楽に。
寝不足のせいで、毎日かなりピリピリしてたと再認識。
ちょっと追い込み過ぎか?なと。
ちょっとしばらく一切手を触れないでおこうかなとも。
GW休みがあればフラっと遊びにいってもいいかな~とも。
正直なとこ、ほとーんど遊びにでかけてもいないし。
ま、問題はいけるダチがいるかどうかですが(゚Д゚ ナニカ?

FEを一気にやりこんでしまおうかとも企んでみたり。

でもたぶーん椎名のライブ行くだけで復活しそなヨカーン。

仕事とはいえ、やっぱり自分が楽しい気分でやらんと楽しいものはできやろうと。
CMじゃないが、楽しんで仕事にしないとなー。





2005-04-13(Wed)

偏頭痛

雑記です。適当にヌルーしてくはい。

どうも偏頭痛がするので今日はさっさとねまつ。
アシ期間の寝不足・休み期間の不規則すぎる生活がどうも(・A ・)イクナイ!
仕事には支障はでてませんがー、機械的に動いてる感がw
余計な事考えず目的のみをとずーっとしてる感じ。
おかげで作品のペースもあがりませぬ。

最近朝飯を全部マクドにしてるのも原因か?w

ここんとこず~~とテンションがあがりませーん。
休みの日もほとんどうごけない…ねてぼーっとしてるのが多いぽ。
朝家で食べてからいくように戻そうかな。。
作画の時間はきっちりとれるようにはなったんだけど。。
机向かって絵を描くとか作業をすすめるのとかは問題ないけど、
話練ったり、躍動感ある絵とかこしらえなきゃとかがきっとガツンと減ってる。
由々しき。おやすみなさいまし。

ま、来週はFEつーカンフル剤があります~が~。週末には椎名さんのライヴぅも~。
1時代に寝るのはいつぶりやろうか。。



2005-04-12(Tue)

トークマスター

通販で購入したICレコーダートークマスター。
結局通勤しながら録音したAMラジオの番組を聞くのは面倒
(毎日セットしたりしなおしたり)なので
まとめてPCで聞く事にしました。
拡張子が独自のものなのですが
付属専用のソフトがあれば、すぐに聞けます。
waveにも変換できるのですが、遅い。
なので独自のままで。
FMも録音したいのですが、どうもムリくせ。アンテナ必要?
椎名たんの番組が一番ききたいのですが。。
伊集院と林原と堀江たんとあと週末の文化放送を適当に積んでます。

■イラスト
下絵UPよしきた!さぁーきた!!
でもまだコピー紙…orz
next:コピー紙→原稿へ下絵

■投稿作
52pススンデネ

もっとガッツリ時間が欲しいでつ。

・FEのCMは日TVのまるみえと公式でもみれますた。
・ナムコのガンダムは足の裏にもブースターがあるらしい(そんな初期設定はない筈とかどうとか…これじゃぁオタの人も買わないんじゃないかなぁ…。
・ケロロを見ていたらCMでザクザクキャンペーンなるものが…。
”君がカラーリングしたザクがガンダム SEED DESTINYに!”
…ガンダムの作画をコピペ(しかも別MSするミス)ような状態で実現できるんでしょうか?w





2005-04-11(Mon)

メモ050411

・今日の目標
FEのTVCMを見る。
以上(゚Д゚



2005-04-10(Sun)

上がり

久々に終電前に帰宅できますた。
昨日の時点で
線画しかはいってなかった原稿が10P前後もあったのに、
きっちり今日仕事があがった。
おそーるべし。(おいらもかなりペースアップで立ち向かいますたが。
最近はでっかい決めゴマやデッカイ背景以外は
ほとんど問題なしで任されるようになってきますた。(まだまだ質は向上できそうだけど
背景もパシパシ素早くあがればいいのだけど、
まだ自分の予想仕上がり時間と技術スピードにギャップがある。
あたり・下絵の時短・漏れ無しの確認・手数の時短でまだまだ短縮はできそう。
ま結局は数をこなしてでなんとかなっていくようなヨカン。

明日…今日はちょっっぴり雑務してまったり絵描きとしゃれこみます。
…とFEのCMを”聞いた”w
懐かしいフレーズとちろっとみたCMではいいデキなような
休みの間にみたいところん。

画像はちまたで騒ぎを起こしている連邦の白い悪魔(゚Д゚








2005-04-09(Sat)

MSNと歓迎会

帰宅するとMSNに登録の知らせが。。
とりあえず登録してみておもいあたるふしがないのので
アドから検索。
以下のような情報が。

セーブル 投稿者:鄒 投稿日:2004/08/31(Tue) 14:28:41

私は大連で大量の上等原毛皮(セーブル)を提供しています。
興味があれば、ご連絡ください。
email:zsw_wsz@hotmail.com

…(´・ω・`)
ヴァナディールでは裁縫24ですが、リアル葛葉は0スヨ。
中学の時に、
夏の自由課題かなんかでドラクエ3の勇者を刺繍で描いた事とかありますがw
…刺繍というよりドット絵(輪郭だけ)ですが。。w


#ちまたの社会人様は、新社会人の歓迎会で今日は帰宅時間はコミコミですた。
道では酔っ払った新人類(違)の方々、
道いーっぱいにひろがって練り歩き、
駅でもふらりふらりと目的なく歩く方々がたーくさん。
通行の邪魔になる方があまりにもたくさんいたので、
『っなーろ!仕事はロクにできないのに酔っ払うのだけは一人前だなっ!』
…と思い切り心の中で小さくつぶやきますたとさ(真鍋風に。
電車も通勤電車になれない人が多くて、しばらくは耐えですかな。

キツイのは埼京線だけなんだけど、やはーり引越し考えるべきかなぁ。
リボンシティできるから埼玉離れたくないんだーけどw
まだまだハングリィー精神を養ってくれそうでつ



2005-04-08(Fri)

睡眠大切。

ナムコのガンダムやヴぁいみたいですね。
ゲーム屋さんのブログ(ポティペさん)みてると
どこも山積みの模様。
値崩れ必至。

ゲームの内容はあまり知らないんだけど、
ぱっと見、カプンコのガンダムとそう変らない感。
興味がわかないというのがイチバンじゃないかなぁ。
2chでも叩かれてるようですが、(スレ中身まではみとりません。


#爆睡のおかげで今日は仕事がサクサクと進みますた。
一昨日はキリキリやってもやっても進まない感があったのですが、
睡眠大切(゚Д゚
たまには爆睡推奨。
FEはセブンドリームで予約済み。





2005-04-07(Thu)

爆睡

間休みですた。

シャイニンフフォース・ネオをちこっとしましたが、
敵を倒して、アイテムひろって町に戻ってって作業は、
PSOしてた人にはハマルものがあるような気もします。
アクションはそこそこいいんだけど、
やっぱりストーリーパートにいくと極度にだるさが…w
3900円くらいならこの規模でもいいけど、やっぱり全体的にちょっと古いなぁ。


#寝てました。うっかり11時間程…(゚Д゚;
そんなに疲れてる感はないのですが。。
ものすごく何ヶ月ぶりになんか夢みますたわw

近所の海洋楼は終ってしまったあと1個あけてないのがありますが。
明日は仕事が少し遅いので、5時あたりまで机に向かいまつ。
時間キボンヌ。




2005-04-05(Tue)

Jwordはイラネ(゚Д゚

ネットサーフィンしてると、
Jwordがいきなりインスコしろとノタマイマツ。
かなーりうざかったのですが、排除する方法がめっけたので、これで安心。
いらない人はどうぞー。

しろしろさん





2005-04-04(Mon)

計量日と今日の海洋楼

@今日の海洋楼
”蒸排骨”
スペアリブの蒸し物ですた。
近所のイレブンではお茶オンリーだけになってきた。

#暮れから→体重3kg減
実践した事
・飯は腹7分目
・昼は極軽くに戻す(例・サンドイッチ&カシパン&紅茶→かしぱん&紅茶)
・極度の油モノは好まない(カツ・天ぷらをほぼ封印
・階段はダッシュ

・寝る前のアイスとかビスケットそかも手だしてましたが、特に害はなさなかった模様w

変化
・ベルトの穴がヒトツ戻りマスタ
年内にあと4kg減を目指します。(多分無理なくいけそうなヨカン

・本を整理してたら、サクラ大戦3が2冊になってた…_| ̄|○ミタビカ…
欲しい人あげまつ。。(1・2巻は自分で買ってクダサイナw







2005-04-02(Sat)

戦利品 050401

・ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 Life in Vana'diel
・キム・ヒョンテ画集
・魔女娘10 …キム・ヒョンテさんの着色過程が載っていた為。

目を通すペースがおいつきまへん。
ダチからかりた中嶋らもやんの小説もまだあるし。




2005-04-02(Sat)

メモ050401

今月の予定
・4/8 ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー
・4/17 椎名へきる [HEKIRU SHIINA TOUR 2005] SHIBUYA-AX
・4/20 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 発売日
・4/28 モンスターハンター モンスター生態全書 vol.1
・4/29 ホームランド発売日 

・天空払込
・4179*LOVE払込
・FE→セブンドリームか店舗か
・本棚注文 ニッセン
・本棚固定耐震モノ




2005-04-02(Sat)

続・ドラゴンクエスト レジェンド争奪

今日は間休みですた。

雑務を終えた後、ネットショップをさまよう鎧。
なんとかまだ取り扱ってるショップをみつけて、

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ~天空の装備編~ 10ケ入り1BOX
を2BOX注文《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

…ほとんどのお店が3月27日に締め切ってる中…
大丈夫なのだろうかとも思いつつですが。。

…ちょっと色々先物買いしすぎな今日このごろ…。
しばらく控えまつ。(といいつつ戦利品を更新する予定)
あとホームランドとFEも控えてるし(・ω・)

@今日の海洋楼
<荷葉飯> 
ちまきですた。
あとワゴンおねーさんがダブリますた。

#市役所分署にて
国民年金&健康保険代(無論未納分w)を払い込むとする
*「あーこれ改定後の払込書ね…、
あ、四期までの納付書が、改定前のものに記載されてるみたいだねぇ。
そっち持ってこないと処理できませんね」
確認してなかったおいらがダメだが、
何故そんな中途半端な事になっていたのかと見たら、
四期までが金額変更されてないっと。だからですとか?
『あ、あと国民年金も払い込みたいのですが…』
*「あ、年金は銀行じゃないとダメです』
家の近所に支所に銀行がはいってるので、
年金はそこで、健康保険は書類も再びもってまとめて払おうと画作

支所りそな銀行にて
『あの国民年金を払い込みたいのですが…』
*「あ、ココではムリです。役所がはいってるここではムリなんです』
『あ、じゃあどこで?』
*「銀行で。」
”…じゃここはなんの為の銀行なんすか…?”






2005-04-01(Fri)

ドラゴンクエスト レジェンド争奪再び…

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー~天空の装備編~:BOX販売
[入荷予定:2005年6月下旬 <スクウェア・エニックス>]


が発売されますよ。
ジャンプした方、在庫切れになっていたのを確認しましたか?
まだ予約が開始していないのだろうと思いましたか?
いいえ、既に手遅れでつ…_| ̄|○

3月11日の時点で予約が開始されていたようで
3月27日で注文受け付けが終ったもようでつ…。
ざーっとネットの通販を見ましたけど、どこも(´Д⊂ モウダメポ

先々週あたりにちらり情報だけは掴んでいたのですが
”6月だしまだまだ先だろう~”なんてタカをくくっていたら…。
発売日にサンクスを襲撃するか、
フィギアショップに行くしかないぽですか…。

悔しいので、
ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーを2BOX注文《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

欲しい方は、まだ、下記のサイトなら注文できるっぽ。

ドラゴンクエスト モンスターズ ギャラリー

一応アマゾンの画像も借りておきまつw
こっちはまだ探せばいくらでも手にはいりそうですー。
が、手打ちは早い方がいいかも…。
こっちもデキはいいですばい。

情報元:フィギア予約通販Zさん





プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
