--------(--)




2005-05-31(Tue)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア日記 完結編

ヤフオクとネットのショップを利用して、
バードファイターとメタルスライムを確保。

とりあえず、彩色モノ全種を揃えました♪
メタリック彩色はゴーレムしかありませんが、とりあえず満足~。

ケースごと本棚に格納するつもりでしたが、
ケースがでかすぎて荒井注…(´ヘ`;)




2005-05-31(Tue)

風邪により悪戦ちゅう?

■イラスト
ペンイレ途中ー。オワラネー!!
楽に終ると思っていたのに、やたら時間がかかってしもうてます。

昨日一昨日の反動かわからないけど鼻風邪ちゅう。
水曜はうまくいけば休みになるので、水曜にとりかえす!
早く色に移らないと飽きが募ってきててやヴぁい。









2005-05-30(Mon)

日記3 収納力と安全性を兼ね備えた本棚が欲しかったのですが

ニッセンの扉つきラックとか、つっぱりコミック本棚が転倒防止もついていてとってもいいのですが
部屋の構造上”荒井注的事件”になるので、
なくなくニューコレクションラックを購入して
転倒防止用のツッパリ棒をつけて今まで部屋を整理してますた(´・ω・`)
おかげで、机周りに雑然と積まれてていた本が一掃
…でも80%程埋まってしまってる…すぐ限界がキソー

…雑務がほとんど片付いたので、今日は創作てんこもりでいきます。






続きを読む

続きを読む

2005-05-30(Mon)

日記2 ゲーム日記

■FE 蒼炎の軌跡
23章まで突破
ここんとこサクサクとクリアができてます
(20章前後はやたらアボーンしてリセットしまくり)
上位職のメンバーも頭打ちのステータス項目もでてきていたりで。

■ホームランド
ネットプレイできるようにくらいはと…1クエクリアを目標にと開封。
…が、すぐにはどうやらビック神さまには会わせてくれん模様w
駆け足で進めるのもなんだかもったいないので、
FEが終った頃に進めるとしまつかなー。

今年は積みゲーも消化していきたい。
アバタール・ノクターン・メトロイド(1スヨ)…シャイニングフォー・スネオも(これはむしろどうてもいいかも。。
GENJIとかグランディア?とかもでますが、作品仕上げてから買うかと保留中。




2005-05-30(Mon)

ブレイド3

土曜日コクーンにてブレイド3をみてきました。

劇場は週末とあって混~雑ぅ。
だけど、ほとんどがZの客(´・ω・`) 
ブレイドのシアターに入ると客は10人程度( ゚ー゚)
おいらの視界には2人しか客がいませんですた(・∀・)ウハwwwおkwwww
少ない方が自分的にはかなり(・∀・)イイネ!!

マーベルコミックス発祥のダークヒーロー
マーシャルアーツと刀術、多様に富んだ”銀製”の武器を使いこなし、
ヴァンパイアらを一掃すべく戦い続ける、ダークーヒーロー”ブレイド”
1・2とビデオで見てきたのですが…
3一番デキがヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ブレイド演ずるスナイプスは現代版ガッツと言ってもいい程のカコヨサ!
バッタバッタとヴァンパイアを倒す様は見ていて飽きがコネー
いろんな武器が出てくるのですが、(・∀・)カコイイ!!
ヴァンパイアらの絶命するエフェクトもすごーくイイ!
ストーリー的にはほんのちょっとダルイトコロとあれ?というトコロと、惜しいなぁなトコロもありましたが、
なんでこのデキで日1回上映なんだろうかと…!

スパイダーマンやバットマンに人気が集まってますが、
アクション好きにはオススメしまつー。
3はそろそろ上映が終る所が多いかもですがねん。
個人的にシリーズとしては
1…★★★★
2…★★★
3…★★★★☆

スナイプスは今後ブラックパンサーが控えてるみたいなので、
封切りされたら是非ともみたいところ。
とりあえず次はスターウォーズ エピソード3かな。




続きを読む

続きを読む

2005-05-28(Sat)

ちょい徹

案の上あがりが2:30
今回は漫喫で始発まで時間潰して帰宅が6:00
…やっぱりタクで帰ったほうがいいような。。。

今日はミリダラでもなく、Zでもなく、ブレイド3をみてきま~。
ミリオンダラーベイビーも見ておきたいのも本音。




2005-05-27(Fri)

今日はねまつ

明日で仕事あがりの予定ですが、
この前は徹夜になっちゃんたんで、今日は早めにねておきまつ。
今回もやばそーな気がするっぽ。

休みになったらブレイド3を見にいこうかな。
んが、MOVIXさいたま、日に1回しか上映しない…。
…ミリオンダラーベイビーの方を見るべきか…?



2005-05-26(Thu)

給料日

妙に帰りの電車混んでるなと思ったら給料日飲みスカー。
うちの現場は基本的に月末は末なので、まだです。

■イラスト
カブラでキャラをペン入れ中。キャラ終らなかった。
カブラは仕事場でも使わないのですごい久々につかってみたんだけど、
慣れてきたなと思った頃にはもう3時。
また明日。

創作時間 1.15時間 BGM FF11 サントラ
深夜はサントラに限るなー。集中できる。





2005-05-25(Wed)

夕立

朝晴れていても、傘必須すな。

■イラスト
ペン入れ途中
明日はキャラにいれて、木曜にはほぼおわるかな?
情報量的には、春日大社の神社絵よりは多いかと。
着色もきっと多いかのぉ。


創作:1時間 BGM FF11サントラ


■投稿作
…平行して頓挫してる台本も通勤途中に徐々に詰めなおしてます。
イラストが終ると休日に台本にガッツリ時間がとれるので、
細かい情報・設定を書き綴って、ドカンとまとめるな感じで。





2005-05-24(Tue)

ネタ無し。からっぽ

今日はサクっとねちゃいます。
昨日PSO副作用で朝方まで全く寝れなかったので…w
案外睡眠4時間半でも回せるんじゃないかなぁとちょと思う。

イラストは今週週末前にはペンイレが終わるかな。
週末で着色も終らせたいところ。



2005-05-23(Mon)

PSOBBEP4完結

昨日はしばらく課金しっぱなのを忘れていたPSOBBEP4を友人と遊んで、
ハードモードクリアしました。
LV61ハニュ・LV63のヒュキャシ。
2・3発喰らうと昇天。
無論、ゴリ押しプレイになるわけで。
トラップ・薬・切る・打つ・トラップ・薬・切る・打つ昇天。
…字面だけみてるとアブナイネw
SSを撮っておけばと今になってちょっと後悔。
りんごさんのところにすこーしあるので。)
VHやUモードでまだエンディングが違ってきそうな感じがありましたが、
とりあえずこれにて終了かな?
結局新しいレアらしいレアは拾いませんでしたな。。。w
次は冬のユニバースで。
ムービーを見る限りでは良くも悪くもPSOみたいなので、結構盛り上がりそうなかな?

■FE 蒼炎の軌跡
22章までクリア。
主力メンバー8割方が上位職に。
拠点ボーナスをコンスタントに稼いで、今は僧侶系に投資中。
@2章あたりで上位にいけるかな。

■FF11
最近オークションしかみてませんな。
LVあげるヒマも恐らく捻出できないだろうから、
今月にて一旦解約しまつ。(メイン+倉庫4
FEだけでお腹イパーイ(ホームランド控えてるしなー

雑記
友人がダーマの神殿にいきますた。
どうやら適正LVを超えたようで、
あとは偽ダーマ大神官を倒せられれば、無事転職だそうな。
とりあえずおめで?(・∀・)イイネ!!
おいらも年内にウテナりたいとこっす。
あしたからまた5連。
週末は3連休になればいいなぁっと。







2005-05-21(Sat)

ネタ無し

最近は仕事と、イラストと漫画の進行状況についてしか考えておりませぬ。
あとは帰宅してからの30分だけのネット見るくらいすなー。
仕事期間中はいつもこんな感じです。
MHやもろもろの更新は遅れますが、生暖かく見守ってくださいましー、

イラストが終って作品メインにスライドできてから、
ブログのトップにイラストいれられたらいいなぁとか妄想してます。(年内予定な具合で)
ヒトツ看板的なものをつくってずーっと貼っつけていくか(図案は浮かんでいるので詰めるだけだが、仕上がるのに手間はかかると予想)
or、とりあえず簡単なものを上げて、何度も変えていく方向。
前者が理想で、後者の方がきっと自分の為にはなりそうかなぁと。数上げる方向が。

ま、イラストできて、作品のペースが掴めてからの話です。
とま、今日は頭が偏頭痛で痛いのでケアレスミスに気をつけて注意して寝ます(´-ω-`)






2005-05-20(Fri)

かかったかな?

『120円のお釣りになりまーす!』
…と両手で添えるようにお釣りを渡すマクドの店員のおねーさん

”…さてはこのおいらに惚れたな…?”
あれは絶ーーーー対にほr(ry

かかったかな?と思ったら中二病

■イラスト
ペンイレ中
日に30分~前後くらいしかいじれまへん。

何事もそうだけど、悩んで動かないより、やってから悩めですな。
いきなり大きい事をするのは大変だから、
まずは構えずできる事から。
と転職でビシビシ活動してる友人の動向を聞いてそう再認識。





2005-05-19(Thu)

月2回の晴れたら休みの日

ちょっと前に、友人(年下)に
『恋愛に臆病になりすぎっッスよぉ!』言われてる中二病疾患の葛葉でつ。

今日は休みですた。

■イラスト
ペンイレ途中。
ペンイレしてから下絵忘れのトコロがでてきたりー。

トークマスターで
作画のBGM用に毎週月曜の伊集院のラジオをタイマー録音しているのですが、
電源を抜いていた為、タイマーが効かなかったので、手動で録音。
仕事から帰宅し、しっぱなしと気付く。
TBSラジオ17時間分(243MB)…(・∀・:)

やっぱりラジオ聞きながらが一番作業に集中できます。
…でも伊集院のラジオはペン入れしながら聞くのは正直危険w




2005-05-17(Tue)

ホームランド

6月30日より店頭販売

結局店頭でも売るですかー。
ほんとに問い合わせ殺到なのかす~ら…。(大作ラッシュなのに…)
無論拙者は未だに未開封…( ; ゚Д゚)

■イラスト
下絵がやっとオワリマスタ(*゚Д`;)

■ゲーム
FE 蒼炎の軌跡

週末に1~3章クリアペースで18章までクリア
ぼとぼち主力が上級クラスへクラスチェンジ中。
スキルはほとんどまだ温存中…

PSOBBからメールがきてますた
LOGIN CUP MAXIMUM ATTACK 2nd Stage
1億匹討伐のやつですが既に9400万匹ぬっころされてます。
レアドロップ率が2倍~最高5倍になるとか。
現在既に2倍になってる。。
ユニバースにむけてのもはや切り売りっすかな?w
…接続者が2000人ちょいなんだけど討伐数は本t(ry

雑記
大阪で監禁されていた女子高生が、
奈良で保護されて監禁していた男が逮捕された事件がありましたが。
保護されたところが思い切りJR奈良駅前のところ。
帰省の際ヒマだとあの通りを抜けて映画館とセガのゲーセンを覗きにいくのですが…
(駅前左手のダイエー(もうないかな?)では故:天本英夫が試食コーn(ry
奈良駅前なんて、何か行事がない限りそうそう人出もないところなのに。。
奈良も物騒になってもうたなぁ…




2005-05-16(Mon)

メモ050516

16日
・住友振込み
・16時~荷物引取り(アマゾン)



2005-05-15(Sun)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア日記 11個・12個目 (ターン2BOX)ラスト

最後の2個。

11個目 ゴーレム シルバー ストーンマーン(゚Д゚
12個目 サーベルきつね 彩色 …サーベルぶん曲がってるのは仕様すか。

以上にてコンプリーットォオ!!ヽ(`Д´)ノ
…なわけもなく…w

シルバーを覗く未収集のものは…
◎メタルスライム 彩色
◎バードファイター 彩色(いつの間にか集めた気でいた(゚Д゚;)
■ギガンテス メタリック彩色
■ドルマゲス メタリック彩色

ゴーレム・ギガンテス・ドルマゲスはステンレス彩色Verがあるみたいすね。
メタリックものはいいとして、残りの2種はネットでゲッツしてこんぷりしちゃいますわ。
これにてドラクエフィギア日記は終了させて頂きます~♪
6月の天空シリーズにてまた。。w





2005-05-14(Sat)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア日記 9個目・10個目 (ターン2BOX)

チョトス・チョコレートがうまい今日このごろ。

9個目ギガンテス 彩色 …うーむさすがに被るな…オレンジに塗ってアトr(ry
10個目 ドルゲマス 彩色 

Σ(´Д`lll 

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

フィギアは箱の中に真っ黒で不透明な袋の中にはいっているのですが、
10個目を取り出したときの妙な違和感ときたら…。
コイヨコイヨコイヨー・・・(,゚Д゚)†と願いつつ出してほんとにきたものだから…。
…今年の運気もう使い切ったヨカーン(やっすい運気w

残るは、メタルスライム彩色のみ。
未開封@2個。





2005-05-13(Fri)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア日記 7・8個目 (ターン2BOX)

タイトルが長いので適当に済まそうとしますた。

7個目 ドラキー 彩色 キタキタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8個目 スキッパー シルバー …一休みってとこっすか(´・ω・`)

うひょー脅威の収集率!
残るは、メタルスライムと、アイツだけ!未開封@4個
逃げ足の速いヤツラばかりが残るとはなんたる因果か…。

このまえ編集さんの差し入れでバームクーヘンを頂きますた。
やたらうまかったです(メーカー忘れたや…
さくらの葉クーヘンとか、アンバークーヘン?(あんずエキス?がはいってた)




2005-05-12(Thu)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア日記 5・6個目 (ターン2BOX)

5個目 ボーンファイター 彩色 キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀
6個目 オーク 彩色 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

2戦2勝!
ロッテ並の勝率でこのまま勝ちすすめたいところ!Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
揃うのか!?揃うのか!?

●雑記
お向かいの異国さんの娘さんか、奥さんか第3婦人ラマンかよくわからないフィリピーナ(?)な女性がチャリ置き場で車を待っていたのかな?のところを通り過ぎると。

nintendo DS 持ってた。Σ(゚Д゚)

…おいら日本人なのにもってないんだけど…。
犬してるのなぁ。
関係ないけど、今日はプライベートで(フィギアでの話ではなく)
『すんげーついてるやん!!!Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!』になってすぐに
『…なんだよ…Σ(´д`;*)』とへこまされた…。
お空からラムちゃんなんて早々落っこちてこないッスよ!




2005-05-11(Wed)

たいむいずまねー

MHGの画像更新をしばらくの間不定期更新にしました。

今は隔月と月刊誌のアシをしているのですが、
今日スケジュールをみてみたら、ほぼ週刊アシしているのと同じ拘束日と近づいてきていると気付く。
まだ、泊まりとかがある現場ではないので全然楽な方だと思いますがん。
(仕事拘束12時間/+通勤時間計3時間)
忙しいのはいいのだけど(お金使う時間ないから溜まるし生活は安定するので)
が、
自分の作品や絵を描く需要と供給バランスが一向に離れる一方なので、
(やれば向上できる状態にあるのに、現実的に時間が足りない)
より時間を詰めていこうかと。FFとかも解約してもいいんじゃないかとすら(実際3ヶ月ほどLVあがってないと思うwま、放置しておきまつw)
とま、
作品(漫画)と、絵(イラストやラフデッサン等)に集中ぅ。
おやすみなさいまし。






2005-05-11(Wed)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア日記 3・4個目 (2BOX目)

フィギア日記がちょっと飽きてきた今日このごろ。

3個目 スライム 彩色 …か、被った(゚Д゚;)
4個目 いたずらもぐら シルバー (゚Д゚;;)ウヘー

本日成果無し(´・ω・`)
@8個未開封があるが、仕事場近くのローソンではもう商品がナイ。。
手持ちコンプリは不可能かぁ?





2005-05-10(Tue)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア日記 1個・2個目(ターン2BOX)

2BOX目を開封。

1個目 メタッピー 彩色 さっそく鳥キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
2個目 プリズニャン 彩色 カラーだけど、だぶったぽ。(´・ω・`)

まだ出ていないものは(シルバーものも除外とする)

ドラキー
メタルスライム
バードファイター
ボーンファイター
オーク
シークレットのアイツ 
まだ結構あるなぁ…。シークレットでてくれるんやろうか。。








2005-05-09(Mon)

最近の戦利品

・週間中国悠久紀行 31
・コミッカーズ2005春号
・ファイアーエムブレム 覇者の剣 10巻 山田孝太郎
・明治あやかし討伐伝 九十九眠るしずめ 高田裕三
・GC ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 
・GC ホームランド

…ホームランドオンしようとしても、βよろしくすぐにはできんのだろうなぁ。
まだ未開封でつ(´・ω・`)
時間とメンツが揃ったら遊んでみたいところん。(いつになるやら。。w




2005-05-09(Mon)

雑務に追われスギ

5時かよヽ(`Д´)ノウワァン
駅まで徒歩で自転車とりにいって→FEして→MHの画像更新して→ネットで本棚と転倒防止用つっぱり棒とクリアケースを購入して→郵便物の再配達の手配して→アマゾンでFFのサントラを勢いで購入して…この時間すか。。orz
FEをするな?と?(゚Д゚ ?
ま、FEでかなり時間くってしまったんだけど(しかもあと一歩でクリアのとろこで仲間がシボンヌしてまた今度(´Д⊂グスン

休みの日くらいまったりと事を進めたいけれど、毎週追い込みで作業している始末。
CDとかは通勤途中で聴く事ができていますが、本とかは溜まる一方。画集とか小説とか。アニメもほとんどみられてないし(エウレカとかバジリスクとか、ケロロだけかろうじて)

うーん。食事と睡眠とフロと洗濯だけにしないとダメっすか?

漫画と絵に対して気持ち的に精力的になってるのはいいのだけど、実行動に割り当てられている時間が足らな過ぎる。
もっとストイックにやったほうがいいのかなぁ~。
現状でも、人とご飯食べにいったりとかの予定すらいれられない状況なのですーが。
ま、さっさと寝て作業しますか。





2005-05-09(Mon)

メモ050509

今月の予定もろもろ
●9日
午前~洗濯・郵便書類
16時~郵便物引取り
20時~借りたアイデンティティーを見る
空いた時間全部。絵
●15日
16時~18時 防災商品引取り
※アマゾンの商品(不在が入る予定)
●20日
・9時~クリアケース引取り (16時~防災商品引取り)
・椎名のシングル・アルバムの予約
●下旬
年金と健康保険


■6月上旬 本棚引取り

妄想 ブログのトップに絵をいれる
 週末ラフ




2005-05-09(Mon)

ドラゴンクエスト モンスターズフィギア 11個・12個目

1BOX目最後のふたーつ
11個目 ゴーレム 彩色 おろ(゚Д゚ ?被ったか?
12個目 タホドラキー 彩色 ルカナン連発は微妙に痛いス




ゴーレムの色がどうも以前でたものと違うので比べてみる…。
右:以前でたゴーレム 全体に光沢あり
左:今日でたゴーレム しっとり系…

明らかに光沢ありのものと彩色がちがーう!
こりゃシークレットのゴールドマンすな!Σ(゚∀゚

と言う事で…
1BOX 12個 
ダブリ無し
シークレット彩色1
彩色8
シルバー3

● オーク
◎ いたずらもぐら
◎ ギガンテス
◎ スキッパー
● バードファイター(バードマンじゃねー
◎ プリズニャン
◎ スライム
● メタッピー
☆ ゴールドマン
◎ サーベルきつね
◎ ゴーレム
◎ タホドラキー

親切設計な1BOXですた。





2005-05-07(Sat)

ドラクエモンスターズ 9個・10個目

9個目 ゴーレム 彩色 城塞都市メルキド名物といえばコイツ(゚Д゚ )
10個目 サーベルきつね 8のスピード線演出の攻撃方法はオモロイすわ~ん

久々の双方ともに彩色。
現在10個中…
彩色 7
シルバー 3
だぶり 無
1BOX目は残り2個
どうやら1BOX分は被らず納品されているのか!?

雑記
 
帰宅3時半。
来週も仕事が5連であると知りタクシーの運ちゃんにロマサガを渡して返ってきますた(´・ω・`)ノ□コレデオネガイ
仕事がゴールデン|´д`)
限られた性能だったからこそ、名機となったファミリーコンピューターのように
おいらもがんばりまつ(・ε・




2005-05-06(Fri)

ドラクエモンスターフィギア7個・8個目

7個目 メタッピー シルバー 鳥キ、キ(゚∀゚)━…(゚Д゚;)シルバーカイ。
8個目 スライム 彩色 スライムキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

かろうじて2タテは回避。
現在のとこrpシルバーでつつも、全部被らず。明日あたりやヴぁいか?

雑記

今日はちょっと寝過ごした。仕事には遅れませんが~。
いつもより気持ちよく寝たせいか、体が軽いぽ。
今日も帰宅して一息つくころには1時半。
明日で今週分の仕事があがり予定だけど、電車がある内に帰宅できるかどーか。
ブログの訪問者がめっきり減ってきてまつw
GWのせいか、単にあきられたのか…w
少しずつこのブログも絵描き人間っぽくしていきたく思ってまつ。
5月中にはそれができるようになればと。
週末はブログもちょっと手をいれたいところ。





2005-05-05(Thu)

ドラクエモンスターフィギア5・6個目

休日ダイヤなもんで、うっかりすると帰宅が30分もおくれまつ。(´・ω・`)
帰宅してフロはいって一息つこうとしたら1時半すわん~。

5個目 バードファイター シルバー 銀スカー(´・ω・`)ガッカリ・・・
6個目 プリニャン 彩色 ニャンコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在、6個開封中
シルバー 2個
彩色 4個 案外もシルバーは少ないのかな?
彩色全14種+シークレットは2BOXではかなりムリなような気がしてきたが。。




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
