--------(--)




2005-06-30(Thu)

背景下地塗り中

■イラスト
塗ってます。
ほとんどベタ塗りで進めていたのですが、
パスを使って塗っていく方向にしたら、進みがよくなりました。
下地自体が終れば、そう陰影はいらないような気がするので、ここが正念場かな。
地面の表現がちょっと手がかかると気付く。
あとは、資料からの色を乗せてるけど、バランスがどうもイマイチかな。
配色変更必要かな?

BGM:TBSラジオ・ジャンク・伊集院光の深夜のバカ力050621分
ゲーム音楽もいいけど、眠かったり疲れてる時は笑いが一番(・∀・)イイネ!!

追記

題名にさくらの塗り絵日記と記載したら
微妙に訪問者数が増えましたとさ(・ー・)・・・





2005-06-30(Thu)

ドラクエ 天空の装備編 BOX?-3・4

今日は涼しかったですねん~。

●3個目 天空の盾/毒蛾のナイフ
天空装備はイイカンジに揃ってきとる。。






●4個目 皆殺しの剣/復活の玉
…復活の玉って天空編にもでてきてたのかぁ~。
?のはぐれからもらえるどこでも復活のじゅもんがきけるってのしか記憶がないなぁ。
…皆殺しの剣は…6はプレイしてないが、
4・5にもでてきたような気もするが、記憶ナッシング

とりあえず順調。
…でもロト編じゃないので、ちょっとーピンとくるものが。。。

それと、コンビニで商品をみかけるようになりました。
無論・サンクス(サークルK)のみです。
うちの近所にサンクスはあったかなぁ。。

雑記

今日は廃品回収の軽トラが近所に来なかったら
爆睡して遅刻するとこだったw
寝すぎたりすると必ずといっていいほど、
宅急便がきたり、2人組みの宗教の勧誘がきて起こされますw





2005-06-29(Wed)

メモ050627 7月度

・7月下旬 小説:愛蔵版 女神転生 デジタルデビルストーリー (復刊ドットコム)

購入してない友人向け
・CLear Sky 椎名へきる(amazon)
・熱風 椎名へきる (amazon)

…7月はこれといって目玉ばないかな…。
FFの古いサントラとかを購入しようかな?

雑記

最近疲れてたり、職場が変わったりする人が多い。
リアルダチで2人転職・ネットで2人の方が環境がかわっていたり。
おかえりなさいませ、ご主人様…で癒されるおいらとあと約一名。
…当方は仕事場でそこそこあほ話が続く環境なのでまだましなのかな?とは思いますがー。





2005-06-29(Wed)

ドラゴンクエスト アイテムズギャラリー 天空の装備編 BOX?-1・2

題名どうり 天空の装備編のフィギアが届いたので、
前回のモンスターズギャラリー同様毎日2こずつ開封していきます。

1個目 天空の兜/デーモンスピア
2個目 天空の剣/バロンの角笛

いきなり天空装備キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

…あ、ノーマル扱いすか…(´・ω・`)ガッカリ・・・

デーモンスピアが凄く長すぎて
置こうとあけておいた本棚の枠に収まらないとです…。

携帯画像じゃディテールが伝わらないなぁ。





2005-06-28(Tue)

さくらの塗り絵日記

題名で飛んで来た方ごめんなさい。
CCさくらの絵とかはないとです(・ー・)・・・

■イラスト
塗ってます。塗ってます。塗ってます。
塗っても塗っても大統領です。
手間がかかるのはわかっていたが、微妙に右手が痛くなってきました。
…こりゃちょっと想定外

”♪~ツバサが折れてるくらいでね~空をあきらめない~♪”

…てさすがに腱鞘炎になって仕事に支障がでたらあかんので
今日のところは勘弁しておいてやろうと思います。

画像は暑くてぐったりな犬ころさん。(でも気持ちよさそうw
しばらく暑い模様です。





2005-06-27(Mon)

最近の戦利品

・資料:週刊中国悠久紀行 35・36・37
・コミック:ZETMAN 桂正和(amazon)



・ゲーム音楽:交響組曲ドラゴンクエスト?(amazon)



・ドラゴンクエスト レジェンド アイテムズ ギャラリー 
 天空の装備編 2BOX





2005-06-27(Mon)

マリオクイズ答え

おくれましたがマリオクイズの答えです。


正解はD-3でした

アボガド君、残念!!


…こっちがほんものですたw


さすが本家はキレイだなぁ
フナイ製TV(ry






2005-06-26(Sun)

クロウラーの巣にてLVあげ(33~38)

3ヶ月ぶり程に戦士36をLVあげをしようと、
球出し→早くテルがきて狩り場は、クロウラーの巣
LV36~38で 忍/戦・暗/シ・戦/シ・黒/白・白/黒・赤/白(吟/白)の構成

連携は、忍/戦→暗/シ 
臨(片手刀)→ハードスラッシュ(両手剣)の湾曲
当方はシールドブレイク(両手斧)単発参加。
連携時にウォークライで支援。

ライバル3PTの為前衛皆でWorker Crawlerを探して、
後衛が2度入れ替わるも、
+11400 LV36→LV38へ。
後半さすがに、経験値がイマイチになってきましたが、Nest BeetleもPTがいて枯れ。
結局そのままWorkerの数頼みで。

これで戦士はとりあえず上げ終えです。
次からは忍者をあげます~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

…具体的な次の行動は亜鉛鉱マラソンとなります。。。(・∀・)バルスッ!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005-06-26(Sun)

ほんとに雑記

最近はもっぱらソロ活動が多かったので、
今日は久々に友人とスターウォーズの先々行にいこうかとしていたのですが、
友人と都合が合わずお流れ~で~。
不意に決めたのもマズーだった~。
最後まで憂慮してくれたダチンコに感謝~。

しかし、ヒルズも28時代開始が急に決まるなど、結構人気だったみたいですね。
他の友人もMOVIXさいたまにて見に行ってたり。

来週は恐らく休みが飛び飛びだから、本封切りに観にいくことになるかなぁ?

ドラクエフィギア天空の装備編が発送済みで今日に届くとメルが(゜∀。)ワヒャ
…まったく反応がなったから諦めかけていたのですが。。w
あとドラクエ8の交響組曲も届きました。
マリオの答えは今日にでもあげますw

…なんか休みの日で完全に創作作業をしないでいると、
体力やら頭やらがありあまって物足りなく寝付けられないっ
→夜型になり
→仕事週頭にキツイとなる

起きたらガシガシ創作しますー。
2日で蹴りつけたいところ(・ё・)ポエ



2005-06-25(Sat)

寝るなーみのーー《゚Д゚

今日はあっさりいつもの時間に帰宅できますた。

昼間、仕事場でおもいっきりTVを見ながら仕事をしていたのですが、
生電話コーナーからニュースにうつってから
「みのさんが寝てる?」と現場の人間が気付きました。
…そんなあほなーと皆で見入っていたら、
ニュースの映像からスタジオに戻ると、みのさん目を閉じて完全に沈黙中…
かと思ったら明らかに不意に前のめりに一歩でちゃう!w

確実に居眠りの勇み足!w
…そのまま天気のシーンになり、出演者の声が聞こえども、
みのさん、一言も発せず!
スタジオに戻ってきたら、まだ夢見ごこちの目…w

今後もチェキd(・д<)
…平日の昼間に見れる人なんてそうそういないだろうけど。w
VIPとかで祭になってなかったのかなぁ~。




2005-06-25(Sat)

メモ050625

・25日 スターウォーズ先々行 (間に合うか?
・27日 月 振込み

・DQ?のCD
・天空編 品物待ちと連絡待ち




2005-06-24(Fri)

雑記

ホットペーパーの伴奏編がおもろいです。
やっぱ外人さんに声あてる方が( ・∀・)イイ!

ブログのプロフィールに昔かいたレゲーの絵をいれようかと
思ったら、はじめからそんな項目はない…と気づく。。w
一番上の題名のとこの背景には絵はいれられるみたいだけど、
このサイズになるとやはり新たに作らないとできんかなぁ。
…遊びとしていつか。。w

明日は徹夜になりそうなので、今日はさっさと寝ます。
いつもは2時半には終るけど、…明日はそれも厳しいような気が…。

訂正) クーポンマガジン→ホットペーパー



2005-06-24(Fri)

メモ050624

・リンク
・映画
・ライブ



2005-06-23(Thu)

Clear Sky 発売日

■イラスト

キャラ着色に乗り気にならなかったので背景の仮色に手をだす。
仮色とはいえ全体的に載せてくると、
完成絵が見えてきていいモチベにん。
でも先ナゲー( -д-)
今週中に終わらしたぃ。
早く投稿作だけに意識をおきたいっす。

BGM:Clear Sky

※前言撤回 ジャケットデキ(゚з゚)イインデネーノ♪










2005-06-22(Wed)

いい季節

どーもアシ再開してからカリカリし過ぎてたところもあって、
その原因もわかったのとあわせて
夏も間近なり、調子かなり(・∀・)イイネ!!
暑さカカッテコイ!щ(゚▽゚щ)

■イラスト
そろそろレイヤヤー数がやばくなってきたので、
小さいキャラは仕上げて統合しつつ着色中。
メインの髪と、サブメインのキャラがまだ。
それがおわれば背景。
背景は細々はしてるけど、そんなにはしんどくはならないかな?と。

…止まってる台本叩きも通勤しながらちびちびすすめますかな。

宇宙戦争を見にいきたいなと思う今日このごろ。
…戦国自衛隊はイマイッポと仕事場で聞きましたサ。





2005-06-21(Tue)

ポリス沙汰

スパマリの答えは週末にあげます。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

雑記

最近あったこと。

原チャのキーつけっぱなしで駐車してると、
DQNに狙われますよ!とw
…つけっぱなしであったのに、もってかれなかったのがもやはミラクル(。A 。 )
おいらじゃないよ。原ちゃの免許あるけど、
つけっぱなしにしてたのはo(ry

…最近DQN多くみかけるなぁ思う今日この頃。
今厨房とかテスト休みとかなのかなぁ。
何しても、変なのもヤバイご時世なので
ちょっとした事でもポリスには連絡しておいたほうがいいなと思いました。

…いつかおいらが不審者扱いで通報さr(ry



2005-06-19(Sun)

今週の予定

→スパマリ1 1-1のワンナップキノコはどこ?
気軽に答えてくれておkd《゚Д゚

…間違う人はそういないだろうなぁ。。w

・22日 イレブン Clear Sky 引取り
・25日 通販 天空の装備編 

…ちなみに天空の装備編は こんな盛り上がりかた をしています。
500円のフィギアが10000~20000円に化けてます…。
ヒトリの方がすごい勢いで競り落とし占めしようとしてるのですが…
こんなに購入して売れるのかなぁ…?
自分は通販で待ち状態ですがコンプリできたら(・∀・)イイネ!!
…ヤフオクでコンプリするのはキッツイなぁ



続きを読む

続きを読む

2005-06-18(Sat)

着色3

■イラスト

ぺしぺしと着色して、メインのキャラ着色度80%。
着色は何故だか、時間の進みが遅く感じます。
目が疲れるの厄介ですが。。
日曜には背景に入りたいところ。。

…半年が過ぎた(゚Д゚;



2005-06-18(Sat)

今週の戦利品

リンク先はamazonです。
熱風のみ椎名へきる公式サイト

・熱風 椎名へきる
・ワルキューレの降臨 冨士宏
・モンスターハンター 生態全書 vol.1
・モンスターハンター 生態全書 vol.2
・モンスターハンター 生態全書 vol.3
・モンスターハンター 生態全書 vol.4

備考
冨士宏さん公認ファイサイト午後の国

Clea Skyのジャケットはイマイチすぎるなぁ…。
どうしてジャケットもっと上手くできんのだろうか。。。

・ワルキューレの降臨は、原作者である冨士さんの話によると
ご自分が出版した作品の中で過去最高の売れ行きだそうで…ワルキューレファン結構まだまだいるのかな?
独特ののりとあっさりした雰囲気がイイカンジです。

・昨日記事投稿した、デジタルデビルストーリーの原作も着々と売れているみたいです。。レア化しそう。。w




2005-06-17(Fri)

復刊 女神転生 デジタル・デビル・ストーリー

復刊.com さんにて、
西谷史さん原作の ”デジタル・デビル・ストーリー 女神転生 全3巻”
が 『愛蔵版 女神転生 デジタル・デビル・ストーリー』
が復刊され販売予約が開始されています。
発売は7月下旬 2625円

6月17日1:30現在 在庫229です(記事を書いている間に2個売れてます…)

自分が名乗っているHN葛葉は
女神転生の流れを汲む、アトラスのセガサターンソフトデビルサマナーの主人公
葛葉キョウジの葛葉からとっているのもあり、さっそく注文。
というか、ナムコ時代の方がかなりスキですが。。


雑記
カウンター回りが倍になったなぁ思ったら、
りんごはんとこからの記事リンクのせいだなと今日気付いた。。w
うっかり勘違いしかけたw





2005-06-16(Thu)

ちょっと疲れ目雑記

帰宅してからさっさと着色しにゃならんが、
ちょっと疲れ気味…。
最近は、通勤の台本叩きもしてないし。
仕事自体はそれほどキツイとは思ってはいないのだけどなー。

やりだしたら何の事はないんだけど
疲れてるときはそこまでいくのが一番の壁っぽ。

でもま、
作家になりたいし、
部屋引っ越したいし、
PC買い替えたいし、
ネットの回線早くしたいし、
聖戦の系譜クリアしたいし
TV買い換えたいし
(現:フナイ製モノラル16インチ・リモコン不能・AV端子モノラル1つのみで不調・ブラウン管寿命近し)w
コンポ買い換えたいし(現ソニーFH-BIO CDデッキ&Wカセットデッキ故障中=ラジオをステレオのみなw)

1日を48時間にして夢をかなえる―あなたを必ず成功させる魔法のランプの使い方
…なんて本を買ってみようかと思ってみたりもしましたが、
…紹介文が痛い?というか怪しいなぁ思うのはおいらダケかなぁ。。?w


続きを読む

続きを読む

2005-06-15(Wed)

誰も電話

雑記

友人向け。

ここ連日、知らない携帯番号から電話がかかってくるのですが、
仕事中なのでだいたいとれなくーでも留守伝言も無く…。
もし、友人関係やら親戚関係で新しい携帯等に買い換えて、
それから電話している等であれば、伝言を残しておいてくださいませ。

元々、電話もかけるもかかってくるも少ないのでちょっとびっくりしてたり。。

…でも、連日かかってきたとはいえ、
伝言にも残さないし、基本的にはどうでもいい電話だろうかなー?
もし、なんかの予約してたのが入ったとかだと、企業やお店さんは伝言必ず残すし。。と。

…つまんない電話はスルーさせていただきマツw






2005-06-14(Tue)

メモ050613

今週の予定
・後藤さんの返事
・amazonの荷物
・悠久紀行の追加

まだなんかありそうだけど、眠くt(ry



2005-06-13(Mon)

着色3

今日は仕事が夜だけなので、着色しとります。

■イラスト
肌を終え、服の影つけを。
面積のでかいとこは終ったけど、
残り色分けしてあるところがまだ。
模様も付け足す予定なので、これは恐らくアナログで描いて
線画に載せる方向で。
具体的な模様のネタはまだ浮かびも見つけもしてません。
でも今回はいい出来になりそー。


雑記
昨日の睡眠10時間
今日の睡眠2時間
足して割ったら平均6時間だからきっと大丈夫(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!
待ち人(amazon)来ず…



2005-06-13(Mon)

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 終章

ファイーエムブレム 蒼炎の軌跡 (公式)ハードモードクリアしましたん~。
なんとか、リセットせず一発で撃破。

個人戦績順位は…

5位 イレース 文句無し1位かと思ったが。スキル”影”が影響したか?
 後半の攻撃力(魔力30)は文句無し。
4位 ヨファ 立ち上がりのお荷物も根気良く育成し
 必殺率の高さもあり頼れるスナイパーに。
3位 ティアマト 中盤までの切り込み&壁役。必殺度も高く頼れる姉御。
 後半はオスカー&ケビンコンビに抜かれるも終章まで参加させました。
2位 セネリオ 中盤までの間接の切り込み筆頭。連続スキル発動高く、よく〆
 対重歩兵・飛行系にはかかせぬ存在でした。
1位 アイク 109勝 
 気がつけば1位といった感じ。
 個人的には歴代の中で一番強く育ち、キャラも気に入った主人公。
クリア約65時間

今回は、間接系が特に強く感じられた。…育ったというべきか。。w
期待していたワユもそれほど強くならず、ペガサス&ドラゴン系もイマイッポ。
いつもは育てない戦士系のボーレを育成してみましたが、予想以上に強く
後半には騎馬&移動8にしたイレースで先陣を切り、
ボーレ・ワユ・ヨファ・セネリオらさらっていく。
厳しかったのは後半よりむしろ中盤(10~13章・19章)あたりかなぁ。
途上ヨファや、マーシャが特効を不意にくらってリセットしたり。
時間は、かなり拠点育成で手間隙をかけたのがあるかなぁ。
8時間でクリアしてる攻略サイトの方もいるそうです。。w
難易度的には、歴代としてはかなり楽な方だったかな?と。
今までのシリーズを纏めてリメイクしてくれないかなぁ~…(まムリだな。。w

次回作はレボリューションでかな。。



2005-06-12(Sun)

FE 蒼炎の軌跡日記 第28章

第28章 歪んだ魔塔

温存していたスキルをつける。
イレースに陽光、、ステラに見切りと挑発。
これでアイクの天空で対守備対策
イレースの陽光で対魔防対策。
イレースの陽光が激強で元々必殺率の高さもあり、竜鱗族も撃沈する程(゚Д゚;)
アイクは全くもって敵無しの強さ
ステラの挑発がいい感じに敵を惹き付けては交わし
進軍を止める事なく攻略
8ターンで突破

全30章だからあと2章あるかと思っていたら次が終章。。
序章(1)
第1章(2)←ここで勘違いしてました。。w
明日にもクリアしてるかもー



2005-06-10(Fri)

カプコンフィギアコレクション 西村キヌ日記 1キャラ目

※明日のブログはお休みします(徹夜仕事明けになるかと。

あまり興味はなかったのですが、つい買ってみますた。
西村キヌさんは、カプコンのキャラデザの方。の監修フィギアです。

1キャラ目
いぶき

なかなか造りは丁寧れす~た

続くかどうかは不明~。
設定書がついているのはいいんだけど、
ラインナップに興味惹くものがあまりなく…
春麗くらい。。かなぁ。
カプコンのフィギアはやたらでてるのもあり。
西村さんのキャラ絵は線数が少なくて、あっさりしていてとてもキレイで上手いのですが個人的には正直グっとくる方じゃないなぁ。
どのキャラも華奢属性なのがグっとこないのかなぁ。
とりあえずカプンコはロックマンDASHの続編をd(ry

雑記
夕方、日本TVかな?で北朝鮮VS日本の試合を
放映権利の関係でしょうが…
”5P前後漫画”と”CG"で再現してました(笑
…漫画の方は作家まではわからなかったけど、ヤング誌風。
そこそこ描ける人が描いていて、3~5Pくらいかな?
1Pあたりの情報量は多分ウチのほうが多いな。。w
とはいえ、一昨日試合が終ってから昨日の6時までに5P仕上げきるのはなかなかかと。。w
…でもまぁ放送シーンからネームつくれるからそんなに苦労はしないか。。w

CGの方はすごくあっさりしていたけど、試合のキーになるシーンを再現してました。
ポリゴン数や、スタジアムの質感とか、雰囲気とかはまったくでてなかったけど。。w
テクスチャもなかったかも。。w
1日ではCGはあれが限界なのかなぁとか思ってちょっとみてますたw





2005-06-09(Thu)

着色中

しばらく着色日記が続きます。
日本代表あっさり勝ったなぁ。

■イラスト
肌を着色しなおし中。
着色はやっぱ楽しいなぁ~。

雑記
PSPでロックマンDASHが出ると小耳に。
移植だろうけど、新作だしてくれるなら本体確実に買う。
今月発売のドラゴンクエスト アイテムズギャラリー 天空編、
かなり盛り上がってる模様です(無論一部のDQファンと転売屋(・ё・)



2005-06-08(Wed)

ワルキューレの降臨 冨士宏さん

ワルキューレの降臨

コミックブレイドMASMUNEで連載中、のワルキューレの降臨がコミック化
冨士宏さんはいわずと知れた、
ナムコから発売された『ワルキューレの冒険』のワルキューレをキャラデザをしたその方。

MASAMUNEを購入して読んでいたのですが、…あまりに他の掲載作品に魅力がなかったのでコミック化待ちしてますた。。w

ラフストーリーボードも収録されているそうです。
発売は6・10もちろん予約済み。



雑記
今日は帰宅してからポケーとしてますた。(´・ω・`)

…今週の時間との等価交換は…
・熱風
・ワルキューレの降臨
・モンスターハンター 生態全書1~4 の6点が(。A 。 )









2005-06-07(Tue)

着色 キャラへの影つけ

■イラスト
キャラへの影をつけていってます。

下地着色しておいた服のレイヤーの透明部分を保護して、
新規レイヤーを作成
服のレイヤーとグループ化し(色が塗ってある部分にしか色が乗らない)
レイヤーを通常から、乗算に変更。
灰色系のやや濃い目をチョイスし、影にあたる部分をパスを引き、塗る潰しで作成していってます。

…肌、多分やりなおします。

雑記
アマゾンのアカウントを2重で持っていた事に今日はじめて気付く…orz



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
