--------(--)




2005-07-31(Sun)

ゲームセンターCX スーパーマリオワールド編感想

友人から拝借した
ゲームセンターCXスーパーマリオワールド編を立てつづけにみてますた。

有野は全然うまくならないなぁ~w
雰囲気でゲームしとるw
画面で何か変化あると、必ずジャンプしてしぼんぬしちゃうし、
カメックに苦戦していたけれど、
YジャンプだったかXジャップだったかな?
すれば黄色いブロックは破壊できるのも知らなかったままだし
(そもそも説明書読んでないなw)
しりとり王がグダグダな理由もわかったw
合間に1986年に発売されたファミコンソフトが紹介されていたけれど、
グラディウス・ドラゴンクエスト?・アトランチスの謎と歴史に残る作品がごろごろと。。
ファミコンの創世記から色々ゲームできたのは、ついていたなぁとちょと思ったり。

…ひとつ、ふたつか3っつレベルあげないと、あのフィールドに絡めないかなぁ。
まず、デビューか。

とりあえず、偏頭痛デーなようなので(乙女でもないのにw)
早めに寝て早朝作業にあてます。
8月は、8連荘があるので次の日曜までなんとか。。w





2005-07-30(Sat)

ひたすら塗り

VF4飽きてきたっぽー(-Д-)
家でも対戦できるようにしてくれんかなぁ~。
パイが五段になりますた

■イラスト
瓦に陰影にやたらかかったところで今日は終了。
もう手がかかるところはないかなぁ。
日には終るかな?

雑記
なんか外で異臭がする。
海の臭いというか、水棲生物的なにおいというか…。
近くにちいさな畑があるから
そこの肥料のにおい?かな、とも思いますが。
今までこんな臭いはした感じはなかったような…。
2chで地震板覗いたら
非常に危険な状態!と警告してるサイト( あなたも簡単にできる100%地震予知(気象衛星からみえる地震予知さん)
までみつかりました。
だ、大丈夫だよね??
明日、通販生活の防災グッズ注文しておきまつ。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




2005-07-28(Thu)

台風ファミリー

…ベタですな。。orz 一過ですよ、一過!
今日は特にネタらしいネタはないですが、あいかわらず
発売中止になったビックリマンは見かけません。
もう(´Д⊂ ムリポム?。

■イラスト
一日いじらないとやる気にn(ry
総レイヤー数が100を超えますた(ぉ
何度か結合して少なくしていますが、
”ここはあとで色調整するだろうから残しておこう”
等と優柔不断ぶりをかまし、数々の駄レイヤーによる負荷で
たまにフリーズします。ぼかしとかしたらかなりやヴぁい。
金・日で終るかなぁ。オワラセタイ


雑記
8月中旬から結構なお休みがあるのですが、
どうしようかと悩みまくり。
…実家とちょっとの外出予定はあったりするのですが、
折角まとまってあるのだから、
ちょっと違う予定もいれてもいいのでは?と思いつつも、
(…特にとてつもなく絶対的にどこかにでかけたいとかの欲求が皆無…(゚Д゚ )
…家でがっつり創作に打ち込むのでいいのでは、という思いの方が強いのは
いいんだけど
…なんかモッタイネw
実際問題まとまった休みなど次いつくるかわからないのもあるが、
どう転がすか!…ウーム。
現時点では、帰省と既に組んだ予定。
あとは創作にして、飯時とかにダチと食事な感じおk?が有力。
…さ、作品が片付いていたら確実に持ち込み&おでかけ開封するのだが!
…多分夏はコモッテマスw




2005-07-27(Wed)

台風直撃セガサターン

…てあんまり実害はありませんですた。
ま何事もなかったてことでおk。

帰りちょっぴり空き気味の電車内に、
モリゾーの大っきなぬいぐるみをもった女の子の家族連れが。
台風に乗じて乗り込むとはいい判断だw

とまぁ今日はかみちゅ録画して寝る方向しますー。





2005-07-26(Tue)

今更VF4

今日昼には台風7号関東に上陸なようで。
…今日仕事に出る時間が一番ヤヴァソウナ…。
念のためコンビニでカッパ上下購入しておきますた。

■イラスト
個々のパーツの陰影をつけていますが、
陰影は8割は終ったかな。
残りは…
まだ塗ってない小物類と壁の模様・瓦のモザイク
建物から落ちる影、空・空気遠近、追加絵と模様って感じかなぁ。
さすがに終わりは見えてきてます。

今週は、金・日と飛び休みなのが難だけど、終れるかすら。。

■VF4
・ジャッキーが五段になりました。
・パイが三段になりました。

…Xbox360は発売日に買う必要性は全くなさそうですな。。
PS3も初期型はきっとやv(ry
レボだけは買えるようにしておこっと。




2005-07-25(Mon)

チラシの裏050725

・交響詩篇エウレカセブン (1) カドカワコミックスAエース 7/26発売(amazon)
・鋼の錬金術師 ガンガンコミックス(11) 7/22 発売中 (amazon)



2005-07-25(Mon)

月は出ているか。

月曜か火曜か、木曜か忘れましたが、
の深夜、帰宅しながら月みてたんですね。
そしたら月、赤かった。
ブログの頭ネタに
”月赤かった!地震注意!”等と書こうかなぁ~か思ってたのですが、
ま、ないだろうなと思ってスルーしてますた。
きっと誰か見てた人いると思う。

地震でかかったすね。
仕事場で、微妙に縦に揺れを感じて、
『スタッフの誰かが消しゴムで下絵をゲシゲシ消してるのかな?』
…と思いつつも、微妙に違ってて、
しばらくしたら、横揺れが。(先にキテタのはP波か!とか思ってた
仕事場は免震設計の建物なので、それほど揺れませんでした。
が、長かったのでこりゃ結構ヤボイなぁと。

土曜は22時あがりで、
が、赤羽で京浜東北線が見合わせていたのが復旧し遅延していると。
結局すごい混みようだったので、桜井さんの本を読みながら、2本パスして、
空いてから帰宅しました。

…家は、食玩やらフィギアを落っこちてたw
バランスやデキの悪いユー●ン製が一番落ちてたw
積んでたCDと、スタンドも倒れてた。
高さ180の本棚は、
つっぱり棒での補助効果があったのか、倒れてなかった。
(寝ている時に倒れてきても大丈夫なように、手前にテーブルも置いてますが

これは阪神大震災時尼崎にいた友人が
こたつで寝ていて本棚が倒れてきたけど、
手前のこたつのおかげでそれで大事にいたらなかった…から頂き)

非常袋の購入、具体的に考えた方がいいすな。
あとは…周りから動物が一切いなくなったら
確実にヤヴァイ!とおいらは盲信してますw




2005-07-23(Sat)

ねむざっき

人民元2%切り上げっすかー。
急いで中国産の食玩買占めないとーー。。
…て今はほしいフィギアないっすね。。

とまぁ今日は久々に睡眠不足がたたって猛烈に眠いのでさくと寝ます。
キシリシュハイパークールかんでも効果なすび使い。
あした仕事あがり日予定。
今回は徹夜なのかなぁ~。





2005-07-22(Fri)

雑記

コピーできない電子キーなベンツがまんまと盗まれていたみたいですね。
おいらもきをつけなくちゃー。

■イラスト
苺ましまろをみたので今日は30分だけ。
朱色の部分を塗ってます。
表面は終って立体影の部分の塗りだしたとこで
おしまい。
背景はほとんどこんな具合で繰り返しが続く。
6~10パーツ(色)程あるかなぁ。
やはり休みの日にあてて進めないとオワラン

BGM:椎名へきるのプレシャスガーデン 1週分

…車はおろか免許すらモッテマセン(・ё・)




2005-07-21(Thu)

M&A(合弁&合体)

月に2回稀に発生する休みでした。
だからといって題名なようなうふふな♪出来事とかは一切ありませんから!
…シモネタでごめんなさいっと。

■イラスト
塗ってます。桜井さん効果でとことんやったれ状態です。
ひとつのキャラの質感がにんともかんとも出ないので、
背景の陰影にとりかかってます。
らしくはなってきますが、いかんせん数テラオオス('A`)
木金土と帰宅してから塗って、
日月が休みになるからそこで終るのかなぁ。

・FFのクエができなかったのでVF4とかしてました(無印
・四段になりますたw
・…やるゲームないので新しい方買って気分転換時にあてようかな?とふと。
・8月下旬に夏休みあるとの朗報が!…出かけるか、引きこもるか(え、2択!?

私信
・週末、吉祥寺で開催される、
D・T会議(出典先:みうらじゅん語録)にはおいらは出席できません。
すまんが3人で頑張ってきてちょ~。.




2005-07-20(Wed)

FF11 フェローシップクエスト (雑記だけ)

クエはLV40以上じゃないと受けれないようで…orz
悔しいのでエルディーヌ古墳いって混み具合だけみてきたw
(゚Д゚;テラオソロシス

現時点で公式ライブ画像でも模様がみれますw
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/wind/




2005-07-20(Wed)

最近の戦利品

ここ最近の戦利品
・中国悠久紀行 38 39 40 41 
・桜井政博のゲームについて思うこと ★★★★★(amazon)



・トゥインクル☆スター 千葉紗子 ★★★★★ (amazon)
・melody 千葉紗子 ★★★ (amazon)
・everything 千葉紗子 ★★★☆ (amazon)

簡単な感想

・桜井さんの本は(・∀・)イイネ!!
ファミ通にて連載中のコラム1年分のまとめ冊子
桜井さんは、カービィやスマブラ・メテオスのディレクターさんなのですが、
とってもとってもゲーム好きなようで。
仕事上でゲームについて・プライベートでしたゲームについて…と、
ゲーム以外の事をしたほうが肥やしになると周りの人に言われるも、
ゲームを知らずしてゲームを作れるかってぐらいにゲームばかりな話題w。
だからといって、コアな単語が羅列されるでもなく、
とてゲーム好きじゃなくても読みやすいんじゃないかなぁ。
そして何よりも、桜井さん自身がとっても”陽”な感じの人柄がいい。
言葉で表現すると…”さんっさん♪な太陽”て感じかなぁ。
久々のいい買い物れすた。





夏だ!ニートだ!FF11リトライ&フェローシップ祭!

万博もびっくりな状態だそうでw
あげてくれた方から不都合がありましたら削除させていただきます~。
http://www.imgup.org/file/iup58172.jpg

連携 : サーバ過負荷 > 第三者攻撃 > 障害

MB : リトライ

…今回のVupリトライ祭ニートがサポセンで電話しまくる等
今だ盛り上がったままです。。w






2005-07-20(Wed)

おもしろフラッシュアニメ くわがたツマミ

WEBTENTさん
くわがたツマミ
※音がでまつ;

フラッシュのアニメなんですが、ノリもキャラもイカスw
深夜に見ると効果倍増の予感w
他のフラッシュもかなり名作な感じぃ~。オモロイなぁ
コアラッコが個人的に一番イイw

小刻みに。。。w



2005-07-20(Wed)

FF11ダウン フェローシップは成功するのぉ?

どうやらFF11は昨日かな?がVup日だようで。
現在鯖ダウン中。

落ちてる原因は恐らく、今回導入される
フェローシップクエ。かな。

公式からチラリと読んだ概要は…
・NPCを呼び出し一緒に戦闘に参加させる事ができる
・NPCにもLVがあり経験?を積むと装備品が向上し、強くなっていくと。

と未だにPT狩りの時間緩和に改善がなく、
ソロでもLVアゲが気軽にできるかも?!
と多くの人が期待してのリトライ祭になってるのかなぁ?
(パッチサーバが狂ってるのかもしれませんが。。w

とりあえず ばなな.comさんがフェーロシップ所得クエストについて記載なさってるので、
参考にどぞん。
獣人帽子についてもちこっと書いてるみたいー。

…とりあえず、取得には手間かかるまえに混みそうだ。
戦士38でもいけそうかな~。



2005-07-19(Tue)

指令!FXライトセーバーを探せ!

無い(終了

探してチョと頼まれたのですが、ネッスね。
ヤフーのショップにも楽天にもググーっても。
すんげー漁ればあるのかーもしれないですがミツカンネ。

まだ現在購入可能なショップのご存知の方いらっしゃったら是非是非教えてくださいませ。

雑記
MSMに謎の認可してくれメンバーが…。
最近ブログ関係でそこそこ人の繋がりができてきてるのもあり、
ひょっとして知っている人かなぁ?と思い、
許可してみると、いきなりおいらのHPのアドをあげてきて「?(どゆ意味だ?」
しばし無言でいると、なにやら怪しいログインしろの英字ページ、(クレジットどうのこうの)をあげてくる
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルなんでさっさと禁止にしておきますた(゚Д゚;コエーヨ
MSMでフレンド登録する際は先にメール送ってくださいな~お願いします~。
ま、普通そうするのが礼儀かなっと。




2005-07-18(Mon)

創作ネタ無し

世間様は明日も休みみたいすねぇ。
休みもっとほすぃ。

■イラスト
まーだ塗ってます。
全然集中力がたりてませんな…orz
残りのキャラの色塗りはあとちょっとで終って、
キャラにあわせて背景と調整していきます。
ちょっとまだ今トップにあげてるイラストみたいに
バランスが取れているとこまではイッテネッス

夏っぽいイラスト描きたいけど、また来世すな。
ドラクエ?とかのマンガとか無駄に描きたくなったりとか…w
イラスト終ったら模写の時間を作るようにしようと。
全然人物を描くスピードや知識が足りないので。
創作ブログなのに全然ラクガキ載せられてないし。。。_| ̄|○
今週は水曜が休みになると思われるので、そこでまたいくらか進められるかなぁ。

林原さんがラジオでいっていたけど、ヘッドマッサージ?だったかな?
アロマオイルを使いつつ10分くらいマッサージするらしいのですが、
とても目がすっきりすると。
近くにあればちょっといってみたいなぁ。
目の疲れが抜けると一番いい。

BGM:TBSラジオ ジャンク 伊集院光 深夜のバカ力 2週分
 〃 林原めぐみの東京ブギーナイト 2週分
 文化放送 堀江由衣の天使のたまご 2週分
 〃 森久保・朴のポケ声ナイト 2週分
 〃 純子と涼のアシタへストライク! 2週分



2005-07-18(Mon)

ゲームバトン

家で色塗ってるだけどほんとにネタがないので
ゲームバトンにして投稿しま。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
2.Game playing right now
(現在プレイ中のゲーム)
3.The last video game I bought
(最後に買ったゲーム)
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのあるゲーム5本)

1 773MB
…中身は「PHANTASY STAR ONLINE BLUE BURST」だけなw

2 「FAINAL FANTASY XI」
「シャイニングフォース・ネオ」
 「ホームランド」
…どれも今は積みゲー消化の方向。熱はあんまりないw

3 「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」
…とりあえず今年no.1ゲーになりそ。ジルがちょっと切なかったなぁ…。

4 「ドラゴンクエスト? 悪霊の神々」
 「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」
 「ゼルダの伝説」 
 「パルテナの鏡」
 「ドアドア」

詳細が凄く長くなるので、
次につなげる5人を勝手記載(゚Д゚
書きたい人だけでいいんで
自分のサイトなり、ここのコメントなりオスキどぞw
(Doblogのコメントは400文字以内になるので
投稿前に記事をコピするなりして保存したほうがいいです)

「りんご」さん
「ぴのっち」さん
「アボガド3号」さん
「のっち」さん
「ツレ」さん

以下
とてつもなくヒマでヒマでどうしようもないゲーム好きさんだけにお読みくださいませw


・「ドラゴンクエスト? 悪霊の神々」(ドラゴンクエスト公式:天空の城下町
友人から借りてした?と比べ、とてもわかりやすく、且つLVも上げやすくなり
鳥山明さんの「Dr.スランプ」にはまっていたのもあり一気にはまったゲーム。
はじめはヒトリ寂しく荒野を進むも、3人になると冒険の曲も楽しく変わり、
感激を覚えたりもした。
大灯台のグレムリンで全滅し、
デルコンダルのキラータイガーに何度も全滅し…w
確か稲妻の剣の存在を知らずにクリアしたような
…ロンダルキアは友人の記憶で突破したような…w名作過ぎ。
あまりのほとばしる思いをもちすぎて
隣の家のまーくんにドラクエ?パッケージの絵を描いてあげたりしてますた
(模造紙2枚分の大きさデナw

・「ファイアーエムブレム 暗黒竜の光の剣」(インテリジェントシステムズ:ソフト紹介
当時友人(ゲームバカ)の中では発売が待ち遠しくなっていたのは皆無で、
自分だけはまだかまだかCM見る度にかなり必至だった思いが。。w
キャラ復活ほぼ100%無理!
その上当時ジャリンコなおいらには厳しかった難易度。
”…あの名前のついている敵キャラはきっとこいつで寝返ってくれるはず…”
とワクワクしながらプレイしたものです。データも結構とんだりしたなw

「私をその剣で好きなようにして…」 …名言過ぎ。

・「ゼルダの伝説」(任天堂:ファミコンミニ公式
ディスクシステムが出て一番はまったゲームかなぁ。
ゼルダも難しかった。
ウィズローブが凄く苦手で赤い薬を持っていっても中々突破できなかった。
爆弾で隠し部屋をみつけては怒鳴られ&ルピーを巻き上げられ(無論切りつけるw
1本1本赤いローソクで木を燃やして隠しを探したり。。w
迷宮Level5は大西君の姉貴のひらめきがなかったらみつかりませんでした
(大西君は稲妻の剣もみつけてたりしますw(誰

・「パルテナの鏡」(任天堂:ファミコンミニ公式
ドルアーガの塔をあげようかと思いましたが購入したパルテナを。。
これも周りでは誰も興味がなかったのですが、
イカロス・メデューサ・天上界とそそられる要素がモリダクサンで
かなーり期待していました。
お店屋さんではマイクを使って叫ぶと
「オキャクサンニハ カナイマヘンナ」
と半値にしてくれたり(ファミコンミニでは無理ですた残念)
なすび使いは強敵だったけれどすごく必至に遊んでいたので
高い?と言われている難易度もそうも感じず。。
最終面が一番簡単なゲーム。もう少し長くてもよかったかなぁ。

・「ドアドア」(グーグルイメージ検索一覧
今はホームランドでこけてもうてるチュンソフトのパズルゲーム。
キャラクターはほんわかしていてかわいいのだけど、パズルが激難。
攻略本みて進める気に全くならず、
0面で爆弾の上でジャンプしまくると
(Aボタン押しっぱなし)25面にワープできるというので
ワープだけしてたような…。
…おかんが天ツユをテーブルで冷ましておいたあったのを
不意にドアドア刺さったままの本体にブッカケ。
ファミコン本体ともに何をいれてもうんともすんとも言わなくなり、
2度とファミコンはできない状況に…(´Д⊂ モウダメポ

…3日後ダメ元で電源をつけるとなんら問題なく稼動するファミコンw
今のマシンだときっと無理だろうなぁ…。
あそこでずっと壊れたままだったら人生変わっていたかもな。。w

…ドアドアはその後、小学校の頃、
角田君に「マリオ」&「ロードランナー」2本で貸し借りとしたのだけど、
角田君、カセットもっていったまま転校…ヽ(`Д´)ノドアドアカエセー
「(あんまり面白くなかったけど)チクショー(゚Д゚ )」と思い、
マリオもロードランナー古本屋で売っぱらう
(小学生でも売れたのが不思議だ。。w
…中学校になって同じ学校になって慌てて買い戻しましたw
ゴメンヨ角田君w

…予想以上に長くなりすぎましたっと。。w
最後まで読んでくれた方ありがとです~♪


続きを読む

続きを読む

2005-07-17(Sun)

ゲームセンターCX BONUS STAGE5 感想と雑記

…とりあえず有野はゲームヘタすぎだなぁw
ポペーとしてダメージくらい過ぎw
でもムヅイのは確かみたいだなぁカトケンはクリアしたことねっす。
よく頑張った次はマリオワールドかぁ。
おいらはクリアはしたけど、後半は確かににキツイ。
CSはいりたくなりますな。ww

以下雑記と愚痴。スルー推奨



SWの映画の感想よりも、ちょっと心がざらっとした瞬間が被ったので列記

・劇場では携帯電話は切ろうな?おっかさんよ?…マナーっすよマナー。
・で、さっき鳴ったのにまだ電源切ってなかったのか?
…完璧な人間なんていないだろうし、人間忘れる事はあるといえ2回目はないだろう?アン??(゚Д゚

席3つ隣とはいえ携帯の音と光凄く気になりますねん。
ライトセイバーFX出して自慢してるのかな?とすら思った。
後半のところなのになんだか集中できませんでしたわ。。
…文句いっちゃる!(゚Д゚ と思ったが、間に娘さんも挟んでるし、呼び止めにくいなと思いつつクレーマークレーマはどうかなぁと思うし、器のちっt(ry(´・ω・`)
映画やはり人のいない時間に見るべきかぁ…トホホ
人のいない席チョイスしたんだけどなぁ。

・帰宅時、最寄駅で降りようとすると、
上から100・100・100のパックリ割れた2つのケツをほうりd…や上ケツ乳を見せた白欧?なファッティーな女性が乗車ホームにコンビで立ち塞がるキタ…
トルシエだろうがジーコジャパンだろうがあの壁はヌケラレナイッス(´Д⊂グスン
関東じゃ降りる人が先で、乗る人が左右に避けるのが通例。
”ここは引いてたまるか!”と無駄に暗黒面を見せ付けてみると、
どうも同伴?関係者なおじさんというかおじいさんが、
「さ、さゆうによけ…」ぐらいのカボソイニュアンスで結局扉があいちまうw
なんとか自分は降りられたのですが、
次に降りた女性がどうやら足に当たったかで
転んでしまう。
…女性は恐らく、自分が気をつけてないせい&こけて恥ずかしいという思いで
すぐにたちあがって行ってしまったけど、完全にあのファッテイーが悪い!w
・しっかりめs(ry tけ!w

・こけた繋がりで…1ヶ月程前もJR東日本京浜東北線で帰宅してる際に、
発車してすぐに急停止して車内がかなりよたり、
近くにいたおじいさんんがしりもちついてこけてしまった場面があったのだけど、
手をだし心配たのは、おいらと近くにいた女性の2名だけ。
混んでいただけに、軽く10人弱は手だせるぜ?アン?
おじいさんは、逆に背筋もぴっしり伸びた健康体さんだったんで
大事にはいたらなかったけれどね。
…無論JRなんで、急停車についての謝罪アナウンスなんてナイッスよw

世の中理不尽な事がホント多すぎだと…。どこにでもあるんだろうけれど。
皆が皆回りを気にかける余裕がないのかなぁ
…とりえず自分はそうならないように気をつけるのが最低限すか。

基本的にブログではできるだけ楽しい事・方面を書く事を心がけているのですが
(マイナスな話は読んでも楽しくはならないだろうしと)
…ま、たまには、自分が思う事も吐露してもいいかなと。
人ふりみて我がフリ直せじゃないけどん。

結局頭痛をバファリンで抑えたので塗りまくりまつ


続きを読む

続きを読む

2005-07-16(Sat)

頭痛が痛い

スターウォーズEP3を見てきました。
…あたりさわりない感想は後でw

週末、外出するときしか使わないコンタクトがどうもあってないようですぐに偏頭痛が。
前から気付いてはいたのですが、
たまにしか外出しないのでいいかと(眼鏡もあるし
…がさすがにこれでは遊びにいくのもツラカになるので、
来週にでも作り直してきます。

とりあえず仮眠しますー。ブログはまた明日。





2005-07-16(Sat)

メモ050715

今日の予定
・SWEP3みてくる
7/16(土)27:15~28:15 ゲームセンターCX BONUS STAGE 5(忘れない事

…昨日携帯の日付みて何か忘れてるような~と思ってたんだけどコレカ!w
今回は忘れなさそうだ。




2005-07-16(Sat)

雑記

ゲームバトンの記事を書いてましたが、
やたら長くなり疲れてしまったのでとりあず雑記。

■イラスト
色塗ってますた。
PCで色塗るのなんだか疲れます。
手首とか痛いとかではなくて、なんとなくだるくなるというか。
電磁波?毒電波?スカラー派?

…休みなので深夜アニメみていたのですが
・かみちゅ(公式
・苺ましまろ(公式
どっちもゆっる~いアニメすな。
かみちゅは鳴子ハナハルさんが電撃で連載してるようで、これは見ようかと。
いかにもギャルゲーくさい色ものよりもこっち系ならみてもいいかなっと。

画像は『星の王子 ニューヨークに行く』





2005-07-15(Fri)

ミュージカルバトン

もなかさんから、ミュージカルバトンが回ってきますた。
…なんかこゆの流行ってますねぇ~。
おいらに音楽のバトンが来るのはかなりムリがあると思うのですがw
折角なので。

質問内容
?今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
?今聞いている曲
?最後に買ったCD
?よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


?だいたーいで約13G 
…容量順にゲームのサントラ・オーケストラ>椎名へきる全部>声優さんのCD>その他

?Clear Sky 椎名へきる 
電車通勤のデフォルト…家で何か描いたりしてる時は保存してる全ての曲シャッフルで

?everything 千葉紗子
…TVアニメコメットさんのOP&EDのポップな感じがいいなぁとアルバム購入してみました
(千葉さん自身のアルバムはポップという感ではなかったけど。。w

?・ブルーウォーター/Yes! I will… 森川美穂
…アニメ「ふしぎの海のナディア」OP&ED 初めて購入したCD

・ディスクシステム版 ゼルダの伝説OP
…画面が暗くなってアイテム紹介を一度みてからプレイするのが日課ですた。
名曲過ぎ。

・「空のあきらめない」 椎名へきる
…専門を卒業し上京したかする前後の曲で思い入れのある曲

・「Ronfaure」 FFXI
…サンドリア領ロンフォールの曲。これを聞いてまたFFXIを再開。無論名曲

・ファイアーエムブレムOP
”ファ~イア~エ~ムブレム、デ~モ有りシミュレーション”と間違って覚えてました。本格的に騎馬がでてくるファタジーに感動した頃。蒼炎ではほとんど聞けなくちと残念。


…とまぁミゴトにアニメ・ゲームつオタぶりを露呈する結果になりました。。w
邦楽・洋楽もスンゴークたまに耳障りがいいと購入したりするけど、基本的には続かないw
アニメやゲームから入ってるからどうも音楽だけで気に入るのは自分にはムリかも。。
自分B型ですし(興味ない=(・ё・)ドウデモエエネン~♪
余裕ができたら邦楽らも購入するかなとも思ってたけど、
結局昔のゲームのサントラとか買い漁り続けてるしね…w

とこの後5人に回すわけですが、音楽の話聞いてもあれなんで
game bathonに勝手にかえて改めて投稿する予定ー。




私信

りんごはんへ。
1ドット間違ってたので修正しますたw
顔が角ってますた。


続きを読む

続きを読む

2005-07-13(Wed)

『.s』 着

アマゾンで駆け込みで買い込んだ.sが届いたので



とりあえずギルを作ってみました。

影の部分はこげ茶?が正解なような気がしますが…とりあえずおkにしとこw

ドルアーガとかウィザードとかも作りたいけど、ドルアーガワカリニク




リンク追加…
ちゃんと参考資料めっけてつくったけど、どうも不自然なような。。


不意にドーンと休みがキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
明日からは創作デーの方向で。
スキをみてEP3みてきます。シルファッ=(゚Д゚


今日手にいれてきた、参考にしたキーホルダー
タイミングいいっぽ




2005-07-13(Wed)

PSP「ロックマンDASH 鋼の冒険心」「ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産」発売決定

自由自在に走り回れるフリーランニングRPGが復活! 
PSP『ロックマンDASH 鋼の冒険心』


ぬおおおお~発売決定すか~~《゚Д゚》

・操作系を一新
・先着購入特典でPSP収納コブンポーチ(全40種からランダム)がつく




…ゲーム的なにか特典はないのかすぅーら。
DASH2も決定してるとはいえ、続編続編続編を希望しまくりっすよ。
出るんなら本体かっちゃいまつ( ゚Д゚)⊃Θ飛び出すUMDオクレ

画像は昔のお絵かきBBSで描いたロール
…模写ですがねん~

PSP「ロックマンDASH 鋼の冒険心」(公式
「ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産」(公式

PSP「ロックマンDASH 鋼の冒険心」(amazon) 2005年8月4日発売予定
PSP「ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 2005年09月08日予定





2005-07-12(Tue)

外出

一昨日は友人4人と外出してきますた。
・集合時間に誰一人キッチリコナイw
最高1時間15分遅れくるステキなダチンコ達 ´∀`)・ω・) ・∀・)´_ゝ`)

・声優:後藤沙緒里さんファンの友人から空席がでてしまった為友人4人で不意に参加
…イベントなんてほんとに行ってなかったけど、予想以上に面白かったりw
イベント内で本人とのじゃんけん大会で、後藤さんの弱い事弱い事w
負けがこんできて5戦負けくらいからは自らの負けた手をみて
「ほえっ!?Σ(゚Д゚」「はにゃっ!??Σ(゚д゚lll)」「う、ウグゥ!?Σ(´Д`lll」と驚く始末w
…4人とも興味をもつようになりますた…無論痛いのはたくs(ry

・昼間にはいったソバ屋がゲキ(+д+)マズー あれは失敗だw

・メイド喫茶”Cure Maid Cafe”のチャンピオンカレーが旨いらしいので行ってみる
→一口貰っただけだが、ホントに旨いオススメです。
中はサービスも普通以上の喫茶店て感じかな?
カップル・女性同士のお客さんもいたり、10分程待ち、90分の時間制でした。
繁盛してるのやねぇ~。
…無論メイドカフェなのでカレー目当てではなくずっとメイドみてる痛い客もいm(ry 

・コスキャバにいってみたりする。
…キャバクラ初めて行ってみましたが、コスキャバなのもあって
コスするのがスキな人やアニメやマンガが好きな人がキャバ嬢さんでした。
…しかし2時間弱2人で2万ですか!…勉強させて貰いますた(´・ω・`)



・ノーパンしゃぶしゃぶしらたき目当て(伊集院光語録)でおおいに受ける。
<よくそんな古いネタ覚えてるなぁt君w>

・A:「ここは自分が払います!」
B:「いやいやいやここは年長者である自分が払います!!」
C:「あ、じゃぁ自分がここは…」
A&B:「是非ヨロシクお願い致します」
C:ヽ(`Д´)ノ
…ダチョウネタが何度も繰り返されるw

滅多に集まらない連中なのもあり色々しようとして動きすごーく楽しかったですわ~。
いい息抜きになったーよう笑ったね~(。A 。 )




2005-07-11(Mon)

メモ0507010

7/16(土)27:15~28:15 ゲームセンターCX BONUS STAGE 5
 (今度は忘れないようにしなきゃ…
・.s 5種 到着待




2005-07-11(Mon)

ファミコンドットホビーツール 『.s』

dot.s (公式
ファミコンキャラ達のドットをピンで再現して遊んでしもうというかホビーツールです。

机上九龍。さんとこで知ってから気になっていたのですが、これが中々面白いですねん~。
.s専用のアプロダには、レゲー魂溢れる猛者がゴロゴロと…w
おいらも欲しくなってきましたわw
(amazon)でも既に発売されているので興味のあるかたは是非~。

.s画像専用うpロダ



続きを読む

続きを読む

2005-07-10(Sun)

デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮題)

7/8発売のファミ通に情報が載っていたようで…
デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮題) 公式

追記

時代は大正かーSSを見る限り、なかなかイイカンジじゃないのかなぁ~。
仲魔も今回は使役の幅が広がってるようでー仲魔をつかって情報収集やマップ攻略などと…また使える仲魔を探し&合成って感じすかねw
使役のイメージはちょっぴり響的な使い方なのかなぁ~。
絵柄や色合いとしては、ソウルハッカーズの頃が一番スキなのですが…そうではないみたいかな。
期待大!持ち買いっすなー。
…とりあえ1本で完成させてくださいなw追加でまた別で売りとかは無しの方向でw



2005-07-09(Sat)

ドラクエ フィギア日記 天空の装備編 BOX?-9・10

金曜の深夜ってDoblogやたら重い。。。
どこのブログもそうなのかなぁ。

●9個目 パパスの剣 改めてみると、とてもアサリな剣。。


●10個目 妖精の剣 

終了-《゚Д゚》
未収集は…
シークレットの魔界の剣
天空の鎧
こんな感じ

クソーどっちもゲームソフト買えるような値がツイトルジャナイカーヽ(`Д´)ノ
1000円くらいにならんとですか?

雑記
SWEP3を観に行こうと友人と週頭から綿密に予定を組んでチケットも購入しいざ!と思ったら明日…今日か。
不意に仕事日となる(´・ω・`)
慣れっこですが、たまーに予定組むとこうっすか~。
でも来週はちょっとゆっくりできそうなんで稼ぐであります~。
お金大スッキ~(・∀・)ソウカンタンニイクトオモイカネ!!
来週の休みに期待大!もうSWはヒトリでのさーりといこっとw




2005-07-08(Fri)

予定予定

今週末はそこそこでかける予定がはいってるのですが、
そんな時に限って専門時代の方から商業誌用の原稿を手伝いしてくれないかーと。
手伝いたいのも山々ながら、
さすがに半年ぶりくらいに久々に会う人らとの予定が先にあったりで
JACを紹介しておきましたーなんとかなってくれるかなぁ。
…自分のも進めたいのも正直ありますわ~。
いい刺激にはなりましたっと。

明日はすんなり上がればいいが、とりあえず早めに寝ます。
今週はいつもなら月曜は気が乗らないので
家での作業をしない場合が多かったのだけど、月~木とできますたとさ♪

イオンの1万台限定の10万円液晶TVがほすぃです。
誰かフ●イ製の16インチと等価交換シマセンカ?( ゚Д゚)⊃■フナーイ



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
