--------(--)




2005-09-30(Fri)

雑記とSEED

頭いたす。ケルベロス酔いか風邪かわからにけど早くねまつ。

ガンダムSEEDウォッチャーさんへ。

つ・【アニメ】ガンダムSEEDの作監が監督夫妻に 大 激 怒 !【もうやんねー!】(2ch)

参考 http://char.2log.net/

追ってじっくり読みます。


avexの話、結局TVじゃ一度もニュースとかで聞かなかったなぁ。

2ch発の楽しいいい話とか…は無理か。。w




2005-09-30(Fri)

DIRGE of CERBERUS タージュオブケルベロス FINAL FANTASY ? とPSU

今日のドラクエフィギア日記は休載します。
明日でー。


予想以上に早くパッチがあたったのでやってみました。
りんごさんは酔ったらしいですが…。

”ゲームで酔うなど、ゲーマーに非ず!
ふっかつのじゅもん書き間違えるとこからやりなおしな!”
(?からの引用したいけどプレイしてないからデキナサス)







…すまん、わしも酔った…_| ̄|○

ミッションをクリアしよう、とまそれだけしてみたのですが。

酔ってしまった恐らくの原因は

・操作がなれていない+PSO操作をついしてしまいで、
予想とは違う方向に移動やら照準やらが動く
・階段でのアングルぐるぐるマワリスギ
・基本点にカメラのパンが早い。
・ツマラナイ

7もACも見てない自分が書くのはどうかと思いますが、それも踏まえてあえて。

うーんACは大成功したようだけど、
こんなに”色見”のなくて退廃的なイメージではちとキツイのじゃ。。。
設定上しかたないのかもしれないのかもしれないけど、
色気がないなぁ。遊びたくなるって色気が。。
もっと細部にもこだわりを見せてほしいとか。
AC見たら余計のその差がでちゃって、悪い効果もでそうな予感。
数こなしていけば、それなりに色々あるのかもしれないけれど。
アクション?とはいいきれなくて、自由度は低そう。
段差は超えられないし、屋根の上も走りたいのに走れない。

とりあえず酔うのがなんとかならんとおいらは無理ぽむだw


おいらはPSUでいいや。

PSUの公式みたら、
マグに変わるパートナーマシナリー(公式→SYSTEM→パートナーマシナリー)が。
・アイテムの管理・任務情報等の提供
・材料を渡すを武器をつくってくれるらしい
・アイテム・武器等を与えると成長→連れて行けるようになるかも?

公式のSSみて驚いたのは…セイバーもったちっこいレイキャシみたいなマシナrわえsrdtfyぐhじおkpl@;

FFのフェローシップみたいなもんすか!?

大期待w


続きを読む

続きを読む

2005-09-30(Fri)

最近の戦利品 050930

タージュオブケルベロスパッチ中。
でも今日はやらないな。

・ARIA 天野こずえ 1~6巻(amazon)


・電撃大王 NOVEMVER 11
・ケロロ軍曹 11 吉崎観音 アクションケロロパック (amazon)
・ベルセルク 三浦健太郎 29巻 (amazon)
・中国の鬼神


まだまだいくぜ~♪

・ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol. 3 (amazon)
…月2・3回くらいしかしてないのにな。。。


・週刊中国悠久紀行 46 50

…最近買い忘れてる…そろそろ完結。

かなーりの散財プレイレスタ。(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ □□




2005-09-29(Thu)

ドラゴンクエスト MONSTERS GALLERY CHAPTER2 1BOX 10 11 12個目

さすがにちょっとヒャド季節

10個目 ホイミスライム ホイミはどじっこ幼女


11個目 さまようよろい キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 
 
しかもホイミスライムの次にくるとはちゃんと仲間を呼んだかt…あ逆だ。でもミラクル


12個目 おおきづち 序盤のちょっぴり怖い憎めないヤツ

とま1箱目終了。

・キラーマシーン
・バトルレックス
・アローインプ
・オーシャンクロー
・パペットこぞう
・ダンビラムーチョ
・びっくりサタン
・ワンダーフール
・ミミック
・ホイミスライム
・さまようよろい
・おおきづち

12種/16種中(シークレットがいくつあるとかはまだ知らない)
しっかり別々のモンスターがはいてる素敵アソートでした。

…て逆に考えると、全く同じアソートが出る可能性とかもあるんすか。。(゚Д゚;




2005-09-28(Wed)

ドラゴンクエスト MONSTERS GALLERY CHAPTER 2 1BOX 8・9個目

トリビアは”嘘つきっ”てとこが一番見ものになってきたな。。w

8個目 ワンダーフール たまに輪はめられて焦ったw


9個目 ミミック ピラミッドのミミックは厳しすぎ!(ひとくいばこだったけ。。。
 ちなみに奥の宝箱には、小さなメダル付き。

1箱目残り@3個
リリパット3人衆がネックになりそうな予感…。

●雑記

かみちゅ(最終回)録り逃してしまった…_| ̄|○

阪神衝撃!!村上ファンドが電鉄筆頭株主

あいつトラッキーの中にはいりたんだろうな!(これ言いたいが為に書いたw

・ケルベロス着きましたが、プレイはおろか、インスコすらしてませぬ…。
絵描きに飽きたらいじってみます。







2005-09-28(Wed)

チラシの裏050928

失楽天 特集 鳴子ハナハル
・ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック (amazon)

失楽天買いに行くためだけに秋葉にでかけるのはカッタルィなぁ。
ヤフオクでもあるが、若干割高だが…。

UP時間を2時間ずらして投稿するようになってからスパムコナサス。



2005-09-27(Tue)

ドラゴンクエスト MONSTERS GALLERY CHAPTER 2 1BOX 6・7個目

明日ヤスミになった(。A 。 )ウホホーイ

6個目 ダンビラムーチョ バイキルトしてくるけど、案外痛くなかったなw



7個目 びっくりサタン こいつはあんまり好きじゃなかったなぁ~倒しずらい。


7個空けて、約4分の一が開封されたのですが、ダブリ無し∩(・∀・)∩

というか多分モンスフィギアは1BOX内でかなりだぶらないように
されてるかと妄想。
前回もかぶりほとんど無かったものなぁー。

あと、佐川から不在連絡票がはいってた。
依頼主は、スクウェア・エニックス

ケルベルロスさんですか?






2005-09-26(Mon)

ドラゴンクエスト MONSTER GALLER ~CHAPETER 2~ 1BOX 4・5個目

昨日はやたら涼しかった

4個目 オーシャンクロー ウルヴァリン~《゚Д゚ まカコイイね


5個目 パペットこぞう 

ス「幻術師くん、幻術師くん、おいらスライムベスになりたいんだ」
幻「そうなの?じゃあ協力するよ! ベギラマ!!」

…幻術師はベギラマ唱えないけどなw
パペットマペットも最近見ないなぁ…。

前回よりもサイズが小さくなってる感があるのだけど、細やかに作りこまれてるの良し。



・【予約】ドラゴンクエストモンスターズギャラリーチャプター2【ボックス】【9月下旬発売】
(キャラコレ・ボックス

・【9月下旬入荷予定】ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー 2:BOX販売【スクウェア・エニックス】
アット市場

●雑記

今日は録り溜めてていた、伊集院のラジオ聞きながら絵かいてました。
てキャラの表情とかを。イメージ固め?といったとこですかね。
すっとばして、投稿作上に出す背景を作り描きおきしておくとか、
他にもすべき事はウンコ山盛りにあるのだけど、
やるなら徹底的にやったらんかいっ!となってますわ。
絵は話つくるのよりも楽しいっすな。きっちり白黒がつく。
話作ってると、いろいろ選択支ができてしまってヤヤコシス。
とま、家では絵、通勤移動中は話の方向で。
もっと篭りたひ~。




2005-09-25(Sun)

ドラゴンクエスト MONSTER GALLER ~CHAPETER 2~ 1BOX 1・2・3個目

注文していた、ドラクエモンスフィギアチャプター2が2BOX届きました。
今回は一気に全部空けてしまおうかと思いましたが、
ちょっとずつみるほうが楽しいとりんごさんが言ったので、またすこしずつ開封しまつw

1個目
キラーマシーン いきなり今回の軸でありますか?w


2個目 バトルレックス こいつ攻撃力高くてキライだったなぁ


3個目 アローインプ リリパット3人衆その1

今回はシルバーはないって聞いたのですが、ほんとかな?
シークレットに何があるかはまだあえて探してません~♪
天空編は惨敗だったので、できればコンプリしたいところ。
今週は多分毎日2個ずつ更新していきまw


楽天で現時点で購入できるところあげておきまつ。

・【予約】ドラゴンクエストモンスターズギャラリーチャプター2【ボックス】【9月下旬発売】
(キャラコレ・ボックス

・【9月下旬入荷予定】ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー 2:BOX販売【スクウェア・エニックス】(アット市場




2005-09-25(Sun)

今週の雑記

今週は早起きがほとんどできなかったな


●寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白 (zakzak)
友人やキャストさんもつけてたけど…(゚Д゚;
募金するなら赤十字社にするのが一番ベスト?とか思ってますわ。。

●水曜 2ch vip 笑っていいともでタモさんに質問
→CM明け後、男性はくまのぬいぐるみにモシャスw(2ch ログ

●王立アフィリア魔法学院プレオープン(公式
…予想どうりTVが取材しにきてたってばさw
メイド喫茶とコスキャバを足して2で割って魔法をかけた感じ?w
利用度(銭の掛け値)により客の差別化
(例:先輩→葛葉先輩!→片膝注文受け付けw→VIP席に降臨)などなど
…細やかな内装やこだわりとは裏腹にとってもガメツイ模様…こけそうな気が。。w

●コスプレ焼肉OK牧場(公式)
コス+焼肉+キャバ
…もはや何でもありっすか?wそろそろ迷走と淘汰の時期でしょうか。。w

アフィリアは正直こける可能性大かも。。。
2chの萌えニュース見る限りでは料理がでてくるまでに1時間くらい待たされてしまうのもあるから、さらに料金が発生するとかしないとか…。



2005-09-24(Sat)

ベギラゴンとマホカンタ vip

ベギラゴンとマホカンタ (ニュー速 VIPのブログさん

完成度高すぎw




2005-09-21(Wed)

ドラゴンクスト? アクションフィギア ゼシカ

休みだったのでポチポチ更新してまつ。

ドラゴンクエスト? アクションフィギア ゼシカ(amazon)


ゼシカはデキがいいんじゃないかと。

…ゼシカだけじゃなくてククール(amazon)や主人公(amazon)も買っちゃいそうな勢い…
ヤンガス(amazon)はいらないなぁ…w

とま今日は休みでした。
早めに寝て朝絵かきまつ。

次回更新は恐らく日曜日。




2005-09-21(Wed)

メガネ効果?それとも?

この前新しい眼鏡かいました。
川口で安くつくれるお店ができたので、
フレームだけ交換してもらおうと思ってましたが、
(フレーム実は微妙なデザインだったのでw…後日ネタにしまつ)

6900円ですた。0.1無いのですが自分…w

で頼んでいたメガネを取りにいくと、
どうも前のメガネは使っていた過程で歪んでいて、
遠くが見難いようになってると指摘されました
(ホントカイナ…単に検査せずに作っちゃったものだから
新しいレンズと合わないのでは…)

と思ってたのですが、段違いで目が疲れないようになりました。
8時間きっちり寝ないと仕事場では常時眠い病
…目の酷使しすぎで、睡魔というより目の休養のサイン…て感じすかね。
それがなくなった。
すげー楽になりました。全然眠くならなくなったとですw

コンタクトも外出用に作り直した方がいいなぁ…やっぱり。
週末使うか使わないかぐらいだけど、あのレンズはどうやらもう寿命時期と。
使い捨てのものが良いかなぁ。



2005-09-21(Wed)

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー メタルキングの装備編 予約開始

ドラゴンクエスト レジェンド アイテムズギャラリー
メタルキングの装備編

12月中旬発売予定。

武器シリーズ第三弾。
現在予約受け付け開始をしているようです。

●ドラゴンクエスト レジェンド アイテムズギャラリー メタルキングの装備編
楽天取扱い店舗一覧
amazonはまだ取り扱ってない模様。

・武器シリーズはかなり人気があるので、多分速攻で売り切れます。
(再販は恐らく無い←今までのシリーズから考えると)
・んが、今回は7・8からの抜粋のようで、ちょっと微妙かな?
・錬金釜もあるようです。

とりあえず、2BOX購入しておいてみたw







2005-09-18(Sun)

ルイーダの店

昨日は、友人と時間がずれてアニスへ遊びにいく予定だったのですが、
仕事が予想以上に早くおわり、一緒にいけるように(結果オーライ

で集合までに時間があったものの、
一度家に戻るにはちょと微妙と思い、池袋でアイドルマスターってから逝こうか。

池袋アドワーズ 4マシン中2マシン調整中2マシン埋まってる…
池袋ギーゴ 8マシン中8マシン埋まってる…。
デキマセンデシタw

つかアドワーズ、週末にマシン2つも潰してるなんて何してる!
しっかり修理故障発注さっさとしておけっての(元アドワーズバイトより
しかたないんでプライズでムキになって遊んでますたw

その後はアニスなのですが…。
”友人Aは仲間を呼んだ!”
”友人Uがあらわれた!”
本日初対面の友人も含めて4名アニスへw(こんな流れでいいんか?w

なんか色々手違いがあったりとかあいかわらずありましたが、
とりあえず楽しんだ?w
かな???w
ちょっと今回はみな疲れてた感があったかもねぇ。。w
ちなみに昨日の表参道のネタは
キャストのコが誕生日なので、
アニヴェルセル表参道でプリザーブドフラワーを買いに逝ってきたってわけですわ。


そんなこんなの週末でした。

次回ブログ更新予定は、土曜か、日曜予定。
明日ヤスミの人いいなぁ…。

ま、4人で89000円ほどつかったわけですが?(゚Д゚ )ナニカ?
今までいきてるうちで食事関係?で初めてみた額面だなぁ…ヒシヒシ



2005-09-16(Fri)

次回更新予定

次回のブログ更新予定は18日(日)を予定。

日曜はガッツリ時間とって頑張らないと。
魔女の宅急便は何度みても面白いなぁ~。

ゲームショウについてはお友達のりんごぶろぐさんでどうぞ!(他力

バテカにFFの追加ディスクにレヴォのコントラ。
一番はレヴォコンかなぁ。
あのカタチにしちゃうってことは、FC時代のゲームとかは出ないのかなぁ?
ダウンして遊べるとかどうのってのはどうなったんだろうか。。
それとも、FCヴァージョンコントローラーとか出るんすか?w
ボタン数少ないっすね。。

バテカの情報は実は早くから知ってマスタ(ウヒ



2005-09-16(Fri)

表参道

※わかる人用の日記です(約2名
読み飛ばして貰って可w


今日は何故か表参道に急にいきたくなったので行ってきました。
急にな。急にだ。急に。

おいらの人生では恐らく当分用はナサゲーってとこに逝ってきますた。
…つかヒトリじゃはいれないっすよさすがに。。w(このネオンピンクジャナイノネー…
人柱…もとい、付き添ってくれたダチがいたからまぁいけたようなもんか。。w

恐らくもうこんな雰囲気の店には行かないだろうなぁ2度と。
機会がないでしょ?機会がさ?

「黄色がいいよね黄色がカコイイネ」


♪チャラリラ~ラ~チャラリラ~♪

……「…うん?ピンク!?」
……「…読み外れてますやん!?」
……「全然ダメポ…おいらベジータ探せない(´Д⊂」
……「交換!?イヤイヤイヤそれはマズイんじゃないっすか??
オマエラさっき買っていきなり交換だ?!何だコイツラ?キモ!!オカシクネって思われますよ!?」
……「…でもさ、クライアントの依頼とは違ってるんよ?
ラーの鏡もってこいって言ってるのに、見鏡の盾もってたんじゃぁ野良公のままやん?もし自分だったらどうするよ?」
……「無論すぐ毒沼潜りにいきます!」
※一部脚色


……「…の…、…ても………訳な……すが…クに交…………か?」


あ、もう2回逝ったやw死ぬかもw

その後表参道のオサレな喫茶店にはいろうかと思いましたが、
何故かその手の店が目にはいってきません。
なのでとってもオシャレなジョナサンでドリンクバーだけっつ
不定例DT会議をして解散しますたっとw

後日詳しく記載しますーっとw

早起きして机向かいまつー。
お休みなさいませー。

次回のブログ更新予定は18日(日)を予定。




2005-09-14(Wed)

Happy Birthday Mrio! コラボTシャツ販売

忘れるとこだった

Happy Birthday Mrio! (公式

各界の著名人やクリエーターがマリオ生誕20周年を祝って
コラボTシャツを作ったそうです。

見ものは、マリオの帽子をかぶったソニックか…。
もともとマリオに対抗して立てられたソニックだけど、ちょっと感慨深いなぁ。



2005-09-14(Wed)

次の更新は9.16(金)

あまりに眠かったので昨日は19時くらいに寝ましたw
休みの日はとりあえずちゃんと寝よう。

訪問者が多くなったのはいいのだけれども、
更新すると必ずスパムTBを喰らうのが…。
更新時間をちょっとずらして投稿しようかなぁ。

とま、次のブログの更新は9.16(金)
飛び石だけどしっかり頑張ろうっと。



2005-09-13(Tue)

アイドル@マスター 3回目 10週目

何気にはまりだした、ナムコのアイドル育成ゲーム
THE iDOL M@STER(公式

軽く流れ的には…
・曲・衣装でイメージを固め。
・レッスンで、ボーカル・ダンス・ビジュアルのステータスをあげ。
・コミュニケーションでは、アイドル候補生と思い出をつくっておいて。
・オーディションに応募し、合格すると、ファン数獲得。
・上位ランクのアイドル枠へランクアップにはある程度ファン数が必要

オーディションの数をこなし、実力がたりなければレッスンの繰り返しですかな。
尚、上位ランクにあがるまでにリミット週(プレイ回数)があり
そのリミット週必要ファン数が足りないと解散コンサートになりますw
(逆に早く上位にいくと、あまった週は翌ランクアップのリミット週に上乗せされます)

レッスンの方はは、軽い記憶・タイミングゲー。なかなかAランク出ないけど、

問題はオーディション。
オーディションで上位2・3位以上等が合格するのですが、
全国のアイドル候補w競り合う事になるのですわ。
これがなかなか面白いw
上位3人枠に6人まで立候補で競り合い。
採点がちょっとややこしいのですが、
ボーカル・ダンス・ビジュアルとそれそれのアピールをこなし
上位3位まではいれば、得点がもらえるのですが
あまりにアピールするとそれぞれのジャンルの審査員が帰ってしまって
そのジャンルの点数蓄積していたものも含めアボーン。
ここで思い出を使うと、審査員の興味が回復したりもするのですわ。

設置店舗は三国志大戦程はないかもですが、
はじめはチュートリアルもあるので軽くやってみるのもいいかもでw

ちなみにくずのはP(プロデューサー)が
プロデュースしている東城寺真の今日のオーディション戦績は

5戦5勝(・∀・)シャンティ♪

ランクE→ランクD(ファン10万人)まで @16週
現在のファン数 6万7986人

Pの方々いたらどうぞヨロシクさんですw

FI1843037_0E.jpg

帰りのチャリのカゴに赤とんぼが止まってますた、と。
FI1843037_1E.jpg



2005-09-13(Tue)

叔父の脳梗塞

土曜、埼玉の叔父さんが脳梗塞で倒れた…というか入院してたようで
川越の防衛医大に見舞いにいきました。

結果から話すと、点滴も外れ、
担当医が学会から戻ってきたらの判断で退院だそうな。
予想以上に元気で良かった。
元々糖尿もちで、投薬等していたのですが、
ある日、不意に手にもっていた箸が滑りおち、
台所にいってテーブルに手をつこうとしたら
右手が動かず転倒→搬送というカタチだったそうで。
土曜あった時には、
右手の平のごく一部だけ違和感があるだけまでの回復していました。
丁度仕事場でも、先生の友人さんの母親さんが脳梗塞で亡くなった話が
舞い込んできていたので、ちょっとびびりました。
ある程度の前兆(手が動かなくなる・ろれつが回らないなど…)
がある病気なので、親類の方で心配な方がいたら、是非調べてもらうのがいいかと。

大事には至ってないのはわかっていたのですが
名古屋に住む叔母夫婦も来ていたので、せっかくだからと。
名古屋の叔母夫婦らは、愛・地球博には20回以上いっており、
サツキとメイの家以外は全部回ったそうな…スゴイナw
日に2~3パビリオン回るのが限界だったそうだけど、行く日は4時起きだったそうでw
万博は、今月25日まで。
生きてるうちにあと2回くらいは日本であればいいなぁ。






2005-09-13(Tue)

9月の予定

2日 DEATH NOTE 8 (amazon)
13日 ゲームボーイミクロ 発売日 (amazon ブラックのみ)
13日 マリオ生誕20周年
13日 ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン 発売日(amazon UMDのみ)
15日 三國無双4 猛将伝 (amazon)
24日 ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー チャプター2 (amazon 但し在庫無)
29日 ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック (amazon)

失楽天 特集 鳴子ハナハル

・駐輪場の更新←手遅れでした



2005-09-13(Tue)

寝落ち

昨日はジョナサンいって設定を練りなおしてました。
宗教系の本を読んだのもあり、ベースがいい感じに手直しできたりで。

で、夕方、鳥取の姉からもらった梨を友人にあげる約束をしていたので、
一度帰宅。
友人が来る前に秋葉にいってアニスの割引券を貰いにいこうかなーと
アイドルマスターもちょっとできたらいいなぁとか
思ってちょっと横になったら、気がついたら友人がきたw
…3時間も寝てた。。orz

…ま、休みにはいっても睡眠時間解消させてなかったから
しかたないと言えばしかたないんだけどさ…orz
友人が帰ったあともほとんど直ぐ寝てしまい…
…雑魚寝…ふとんひいて寝ればよかった…orz

あんまり寝すぎるのは良くないらしいけど、
気ぬいたらすぐ寝そうな状態もどうかと思う今日このごろ…w




2005-09-12(Mon)

選挙。関東に潜むカオスな候h(ry

今日と明日も休みなのですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

自民圧勝おつ。
まぁ、選挙について詳しく記載されてるサイトがいっぱいあるので
おいらはこれだけあげておく。

つ東京22区候補者 山下万葉(にゅーあきばどっとこむさん) 

以下選挙公報から転載
・「アニメ・声優界を変える!人材バンクの設立を!」
・「ディズニーランドの乙女達を外交親善大使に!」
・「巫女さんの将来に希望を持てるサポート体制を 」

・2chの山下氏専用スレ
選挙ポスター(個性的な方なようです

これで関東の3巨頭といったところか。。w

ファミレスいって設定決めてきまつー。
家だとダラダラしそうでいかんざき。



2005-09-11(Sun)

萌えバトン(・∀・)モエッ

Silkyさんから萌えバトンが回ってきますた。。
というか手をあげたw
…色々あるんだなぁ…。
とまとりあえず…。

◆ 萌え属性を告白せよ
属性?…妹系とか、ツンデレ系とかの事をいうのかなぁ?
最近は落ち着いてるのに萌えるかなぁ…ってこれは好みか?w
でもま、ツンデレよりだろうな。。きっとw

◆ 萌え衣装を答えよ
一回りして、今はむしろ普段着か?w

◆ 萌え小道具を答えよ
眼鏡。こりゃ外せないっす(うmry
 
◆ 萌え仕草を答えよ
仕草なのかなぁ。…通勤電車でしずしずと本読んでる女性には萌えますw

◆ 萌え場所を答えよ
女性専用車r(ry 
…どこだろうなぁ、だめだこりゃワカンネw

…なんか最近は秋葉いったら駅前に普通にメイドさんが色々配っていたりと
萌えがあまりにも過剰摂取?wしてるから、
逆に日常的な部分に偏ってきてるのかもかな?w

一応また5人に回すらしいけど、
書きたい人だけ挙手でお願いします。。かなw



続きを読む

続きを読む

2005-09-08(Thu)

ブログの更新を週末のみに変更

ほとんどネタがないブログになりつつつですが、
というか、まぁ王道に戻ったか?w

えー日々の時間とり向上の為、
しばらくの間
ブログに更新は基本的に週末or休日のみとさせて頂きまつ。
日曜を軸に、場合によっては、金・土・月かな。
ま、メタルスライムくらいの出現率って事で。(結構デソウダナ

期間は、投稿作ができるまで。

ま、最低月1くらいはダチらと遊びにでかけて発散しにいったりするかもなので~
その時はまたヨロシクさんですー。
休みの日にどれだけガッツリできるかが問題かなぁ。
頑張ろう。





2005-09-07(Wed)

実際問題なとこだな。

辞めての場合だと、ガッツリ作品だけにやれるのは、2~3ヶ月。
1本できたとしても、軍資金が続かないので、
そこで月刊アシやら時間とれる方向にうつって馴染んで、
次の作品を…という展開になると。

仮に万が一デビューしちゃったとしても(2本目でなんてまずありえないが)
連載がとれるのは、担当さんがついてからも何作も何作もあげてからの話。

…うーん、どちらにしてもアシするのとしたら辞めて、
他の現場…上記の様に月刊やらフリーになって、移った方が刺激があるかなぁ。
今の現場はさすがに2年弱いると慣れてきてしまってる。。良くも悪くもかなぁ。
今の現場はなんとか拾ってもらったところだから、
せめて作品あげてから辞めるとかしたいとかも思うのですーが。

悩む思春期真剣10代しゃべり場な状態w



2005-09-06(Tue)

しばしあがいてみる。

夏休み中の鋭意を蓄えたのもあり、
ちょっとあがいてみます。

ま、冷静に色々考えてみたりもしたりもありで。
とりあえず後日ー。

…でもうどう頑張っても、今の状態じゃ
日3時間とれたらミラクル・2時間でまずまず・1時間が平均になるかなぁ。



2005-09-05(Mon)

せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ!

今日はエライ雨すな。
2回ほど停電してました。仮眠してたの気付いたら真っ暗w

今日で約3週間の夏休み終了です。
旅行とかできなかったけど、とりあえず遊んだかな。
明日からはアシ再開。

で・す・が、
多分9月イッパイで辞メチャウカモ
いいのなら明日にでも辞めたいヤw
それは…無理ダロウナ…orz

ニートへ転職でつ(ぉ

かなり前から悩んではいたのですが、
・アシしながら作品作りが限界MAX
(機械的に日々詰めてやっていたけれど、精神的に常に余裕はナッシング
⇒そんか感性でいいものができるのか?

今年の5・6月まではほぼ毎日ピリピリしてたし、(今はネジないですw
(遊んでばっかりと思われてますがー結果作品できてないんでそりゃそうですがー(・ё・)

なんか顔の表情とかも死んでたのを自分でもかなーり最近になってわかったなぁと。
睡眠削ってやっていたから、
体力温存してたのもありでしかたないっちゃーしかたないんだけど。
ま、そんなこんなも含めて、
夏休みはダチと交流をしようと。人間らしいことをなw

そんなヘタレでプロ作家になれるの?と言う方もいるかもしれませんが、
ま、それはソレでw人それぞれ。
時間的に余裕のあった時期とかもあったけど、今更そんな事をいっても。。w
モッタイナカッタナw

お金も安定もあっても、結局漫画完成できないんじゃ意味ないと。
自分の作品を進められる環境が一番大切やないのかなー。と。
現場も悪くはないけど、ちょーっと色々温度差あるのも…かな。
友人らや先輩で
アシしてた人らがなんでアシ辞めたりするのかなぁと思ってたけど、
ちょーっとわかったりしましたかな。、
結局どうしたいか。か。

アシの技術としては、多少ならだいたいは学べたかと思うので、
あとは自分で積み上げて。
次のコマに進めるのなら今動くべきかなと。

…辞めた後、苦労は確実にまた来るでしょうが、

せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ!






2005-09-04(Sun)

銀座で中華と眞鍋かをりさん。あと六本木は怖い。

今日は転職祝いの友人をダシに、眞鍋かをりさんも行ったという、
天空YAM-CHA酒家
さんに中華を食べにいってきました。
予約せずに逝っちゃったのですが、多分予約した方がよさげ。
18時前の段階ではまだ余裕があったけど、
土曜の夜とあり、満席になってたんじゃないかな。

その後六本木まで移動し、初ダーツ。
ダーツだぁ!?ああん?と思ってましたが、普通に面白かった。
運動神経のないおいらは負けを譲る気は一切ありませんから!w
…て、まイレギュラーもありドン負けっぱなしにはならなかったけど。
でも勝てもしないw
六本木はまぁ、ちと物騒すな。
あと客層もオシャレさんばっかりだ。
ポスターさしてるガンダムとか、メイドさんとか全くいないw


…しかし、天空で席座った並びが、
対面 転職・結婚・誕生日
自陣 仕事辞めたいX2 色々負けがついてるX2の2人…(´ヘ`;

来年はきっといい事あるよな!(今年は?w


続きを読む

続きを読む

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
