--------(--)




2005-10-31(Mon)

次回更新は金曜or土曜

次回更新は
金曜日・もしくは土曜日となります。
稀にネタがあればイレギュラーで更新。


…久々に雑魚寝してもうた。
もっと早く絵を描けるようにせぬとな。

画像は姉貴宅のオカメインコ
貫禄っぷりが見えるがばっちり雛だそうな





2005-10-30(Sun)

最近の戦利品

・BEST ~First things~ 倖田來未 (amazon)
・夕凪LOOP 坂本真綾 (amazon)
・週末のこいびと 藍川さとる


・アイドルマスター プラチナアルバム
 enterblain mook ARCADIA EXTRA Vol.25 (amaozn)




2005-10-29(Sat)

アイドルマスター はじめよう!キャンペーン

現在アイマスはGAME WATCH・週刊少年マガジン・少年エース連動で
アイドルマスター はじめよう!キャンペーンを実施中!

アイドルマスター はじめよう! キャンペーンサイト (GAME WATCH)

↑プレイの流れが詳しくかいてまつよ。

・初回無料のトライアルカード確保するには
上記GAME WATCHサイトで引き換え券を印刷するか、
10月26日発売「少年エース」・「週刊少年マガジン48号」
についてきてる引き換え券を
実地店舗にて交換すると初回プレイが無料にぃぃぃ!

キャンペーン実施店舗一覧

・また携帯連動サイトにても
”ケータイでもはじめよう”!アイドルマスターキャンペーン”を実施中
2005年10月27日~2005年11月24日までに新規入会・継続すると
・サイト内ポイント200Pプレゼント
・「花リボンセット4種」 「ねこセット4種」の8種プレゼント(フトッパラ)

引き換え券とヘッドフォンを持って今すぐ最寄のキャンペーン店舗へ!w


FI1999329_0E.gif



2005-10-28(Fri)

雑記とネム。

ブログメンテしていたようで。
メンテ中ご来訪してくださった方々ありがとうございました~。

…メンテあるのま全く知らなかったわけですが。。w

恐ろしく雑記です。チラシの裏ですよ。
読み飛ばし推奨。。w


●アイドルマスター
今日は休みだったので、アイマスしに行こうとしたのですが、
ランクBへは特別オーディションを3つ突破しないとダメなようなので
→ブースト来てからに変更。
@10週で確実に3週は特別でもってかれるので(不合格だと更に…)
ブースト2週間事に来てるから来週になるんやろうかなぁ。。


●アシ
最近はサクサクで調子よし。
楽っちゃー楽ですが、時間拘束はあいかわらずで。
岩場描いたり、海書いたり、森っぽいとこ描いたり、
グラデトーンで血を描いたり(なんか楽しかった
何かが掴めて気がするから…とアイドルマスターの歌詞をヒッパッテシマッタ
…ただ時間的確保とか考えたりするのもあって
まだ他の現場に移るべきかな?
とかも妄想中。
サクとやめて1ヶ月作品集中して2ヶ月目から他現場探しながら作品してとかてのも。
…ただその繋ぎの時間が案外ネックになるのかなぁと。
とにかく空いた時間でできる事を進めていくのが基本で動いてまつ。
あと月3日休みがあるか、毎日あと2時間くらい余裕があれば。

●投稿作
帰宅してから1時間前後できてる設定をペンイレしたりしてます(が限界
顔の処理の具合の方向性はほぼ決まったかな

●雑記
今年は…
友人が転職する。
友人が結婚する。
また違う友人が転職する。
全部+方向で。
そういえば、今回結婚したダチはおいらからの派生の出会いで結婚したのですが、
ゲーセンバイト時代に居酒屋で悪酔いしたダチをn(ry 救急s(ry なダチも
それがきっかけでくっついて結婚しますた。
…おいらはワイルドオn(ry

●デジタルモノ
ソニーのネットワークウォークマンを見にいくも、
他社のデザインも中々いいのと、11月上旬に容量UPのも出るので
ちゃんと比較してから手出すかで保留。
日曜あたりにMP3本。
ipod系は買わない(個人的に合わないのとひねてるのでw

液晶TVも年末くらいにかっちゃおうかとか思ってるのですが
来年いいのが出る(カーボン?)とかどうのとかあるので
これも知識いれてから購入かなぁ。
26型くらい欲しい( ゚д゚)
…全くTV見ない感じですがほんとにゲーム用w


…睡眠不足がきてるようなんでもうねまつー(20時
早起きしてキャラの設定詰めないとー。




2005-10-25(Tue)

試行錯誤

次回のブログの更新は、
28日金曜日を予定しています。
ごく稀にネタがあれば不規則で更新するかもで。


不規則な生活でダルイでつ。
風邪っぽいのもあるのかも。。

■投稿作雑記
あまりにダレが出てるので
具体的にどこに投稿するかを決めて、
プロットをまとめなおしました。
ま、持込はいけるだけ行くって方向で。
まだまだだが、具体的に意図的にコツコツやっていきまつ。
Pは32Pあたりで収まればいいが、多くても50Pには収めたいところ。。

これで台本の建て直しと残りの設定に具体的にやっていける。





2005-10-24(Mon)

ゲーム的雑記

今日(昨日)は結局歯医者まで起きて昼頃ねました。
歯医者チャリ1分てのが(・∀・)イイネ!!
前前日は3時半帰宅。前日は6時半帰宅。(・ー・)ナンダコリャ…
横浜~川口移動はアツスギマス。あんなに遠いとは。。

・FF4をセブンドリームで予約しました。
空いた時間にちびちび進めるとします。
実はスゲー楽しみだったりして。
セシルが!カインが!赤い翼が!
悲哀感の強いストーリーを再確認したいです。
1&2も手があいたら購入を考えよっと。

そういえば、ダチの結婚式の2次会のプレゼントで月の土地おいらブログさん)の権利書がありますたw
うちらは1050円のチョコレートを頂きますた。

・FF3はクリスタルクロニクルのチームが作ってるのかなぁとか勝ってに妄想。
個人的には昔のままの方が
当時のいろんな思いやら謎の扉がひらいたりするかもだから
そっちの方がいいのですが…。

・ワンダと巨像のCMみました。
あのCMはいいのかな?でも興味は持つCMだなぁ。
なんとなくテーマがわかったような。
絶対超えられないと思っていたものが、
超えられてしまって苦労と達成感と相反する寂しさや切なさを知るのかな?と。
…全然ゲームの内容とかほとんど知らないですが勝って妄想w
ICOもやってないけれど、やればハマるのはわかってるけど、
とりあえず保留です。

・おいでよ どうぶつの森を購入するのを決定しますた。
Wi-Fiどうなるかわからないが、まなんとかなるだろ(ぉ
これもドリームで買うかなぁと買うところはまだ未定。
本体は今月末か来月頭には確保。
…PSP全然動かしてないなぁ。。w

結婚式当日、真のブースト指定日だったので
プレイしてから行こうとしてたのはナイショ。








2005-10-23(Sun)

アイドルマスター日 30週目~

水曜。仕事になったのですが、任された仕事が片付いたら
帰って良しの、切り上がりとなり、
スンゲーく集中してガンガン仕事を進めてやって…
…まみたものの、当日中には終わらないかぁと
なりましたが、19時に解散となり。

⇒オフライン・アイマス日特攻!

ホームの川口PIAに20時過ぎに着。
状況は…
ランクアップリミット@4週
必要ファン数@約42000人 思い出0

19日~20日までサーバーメンテ中なので
対人戦は皆無CPUのみ。
2万5000を2回刻むか、5万を狙うかと考え5万狙いで。

1週レッスンをいれ思い出とヒトツ貯め
5万増の枠の”LOVELOVEIDOL(うろ覚え"に特攻!

格上の人間がこない反面、同格CPU。油断はできないか?

1節目…ビジュアルのみ入賞…星2個…ヤバス
2節目…ビジュアル・ダンス入賞…星5個…ウヘ…これは無理か??

3節目…ボーカル&ダンスジェノサイド発動!ビジュアル入賞…星2個

2節目まで完全にダメかと思ったが、
3節目でボーカル&ダンス審査員が帰ってしまうっつーWジェノサイドがきて
…コ、コレハイケタノデハナイカ?

……入賞キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ファン+5万増! ランクCへランクアップ!!・∀・)シャンティ♪
食いツナイダヨー(T-T)人(T-T)

ランクCになりかなりキレイな事務所に移転。
…気のせいか、おいらの病気かわからないが、
真の雰囲気が変わる…。声のトーンがちょっとしおらしくなったような。。
同じセリフなのに、前まではボーイッシュ元気娘だったのに、
ちょっと澄んだ声になり、落ち着きすら感じられる…。
アイドルとして成長したのか??w

…これランクあがったらざわざ取り直して、と細かいしてるのだろうか…と。
芸が細かいなぁと思った。。wほかの候補もそうなのかなぁ。

その後、ちょいちょいレッスンと一度パーフェクトコミュニケーションをとり、
5万枠も3度合格して(一度落としたのは痛かった…orz

ランクC 現:41万9044人
ランクC⇒B
リミット@10週
ファン@28万956人
FI1983218_0E.jpg



2005-10-23(Sun)

ダチの結婚式ぃ~

久々に日記。

金曜 …仕事が予想以上に延び、結局終わったのは2時半。
タクして帰宅3時半。
道を知らない運転手にあたり、8300円。
…この前は7000円切って帰ってこれたのにな。。。
技術次第かぁ。


土曜は友人の結婚式で横浜へ。

ヤフーの路線案内で検索して1時間ちょいだなとか思ってたら
こだま利用の場合と気づいて、
1h半かけて、なんとか遅れず到着。

式自体は正直かなーりよかったんじゃないかなぁ?w
新郎のスペックから判断して(ぉw

2次会3次会と参加して日記は結局横浜某所のネット喫茶で書いてまつw
…ちなみに対した色恋も血染めもありませんですたw

…ただまぁ、ちょっと自分もっとスペックあげないととか思いました…ダメポw

始発が動いたら帰宅して軽く寝て歯医者に行く予定ですが。。。
…予定変えたい正直なとこ。。w

続きを読む

続きを読む

2005-10-21(Fri)

アシ雑記と最近の状況

どうやら今週アシは終電前には終るような感じかな?

●投稿作
早起き無理で今日までほぼ何もできず( ゚Д゚)マズー
なんで結局夜更かしデフォルトに固定。


〇プロット
実は蒸し返してる。
もう前のが腐ったしまったと。
何度蒸し返してるんだかとか思いつつも、納得できずに
適当にやるのは性に合わない。いわゆる性的虐待?みたいな(違
ポイントポイントはできているんだが、接合部分や力点が変わってきて
どうしたもんかと思案中。
次の休みの日にガッツリとってやりたいが、キャラ設も進めたい。

〇設定
まだ表情攻め。
今日はできているものを順次原稿にトレスして纏める方向の作業
…夜更かし力が戻ってきたら作画方向にもスライドできるだろう。

休みになったらほかのキャラやら、
表情できてる全身設定とかも…。
てほんと先ナゲー。
ま、コツコツコシコシコツコツ頑張ります(゚Д゚

画像は意味もなく、アイドルビィ~ムペカペカーッ!が終ってスマシ顔の真。
メンテもあってか、最近メールコナイネ

最近のBGM 
アイドルマスター MASTER PIECE 01
DQ8 オーケストラ …戦闘・中ボスが結構いいじゃないか。
夜中静静と作業するのにDQはうってつけだなぁ。




2005-10-20(Thu)

間違いメール

月曜、朝マックしながらメール確認してたら。。。

--------------------- --------------
Subject: Re:Re:通販できますか?

あの~、先程、お店のほうにメールしました萩原雪歩ですけど…。
すみません、今日は定休日なのに、何度もメールしてしまって…。ご迷惑じゃ…なかったですか?
あの、さっきのメールの内容でしたら…新茶でも通信販売OKってこと…ですよね?
もしそうだったら、申し込みしたいです…!あの、よろしくお願いします。

--------------------- --------------

…なんだこれ?スパムかって思ったが…
萩原雪歩ってアイドルマスターの候補の一人じゃないか!w

っておいらアンタプロデュースしてないし!wなんでくるねんw
しかも、間違いメールだし。新茶の通販??w
Re:Re:って2回も返信しててその上間違いメールってボケっぷりっすかw

…補足しておくと、携帯連動サイトに登録すると、
稀にプロデュースしていない候補生からもメールが届く場合がありますが、
間違いなので気にしないでください。みたいな注意書きがあったりする。

…やりやがるw

ちなみに雪歩の中の人落合祐里香さん(本人ブログ)は、
”今日、家に帰ったら、自転車が盗まれていて、ガスと水道が止められてました(笑)"
…と、微妙に雪歩にリンクしてるような…w

声優さんの駆け出し、売れてもだけど、ほんとスンゴイ売れないと
お金に余裕が出ないからなぁ。
昔三石琴乃さんがセーラームーンで主役で出した頃に聞いた話だけど、
駅2つ分とかよく歩いてたとて話してたのを思い出した。

落合さんのブログをちょっとみたのですが、苦労しつつも、
かなーりの頑張り屋さん。

次、Pランクあがってデュオ組めたら、
真と雪歩にしようかなぁと思いましたっ。
ガンガレ落合たん!

声優はアニメーターの次に金銭面がかなり厳しい職種かなぁ。

画像は現在大山場の東城寺 真
ランクDになってから、オーディションに合格してオンエア時に
稀にピカピカーってアイドルビームだすようになったw
ちょっと前まではコケタリ、歌詞ド忘れしたり乱発だったのにな。。w
焦ってとったので見切れてますw
FI1973166_0E.jpg



2005-10-18(Tue)

任天堂モバイル

とりあえず、
つ【任天堂モバイル

新携帯にして音がないんで暇をみつけて落としちゃおっと。

…今はほとんどアイドルマスター一色状態。



2005-10-17(Mon)

創作雑記

次回の更新は恐らく週末 金曜か、日曜 23日です。

秋の夜長は創作にウッテツケ。

表情にペンいれたりベタしたりしてました。
…仕事場は劇画なので、自分がやっていこうとしている画風とは
違うのもあり、試行錯誤しながらだったりで。

髪もベタにしてますが、トーンの方がいいかなぁ?とか。
天野こずえさんのARIAみたいに
白くてキレイな仕上がりのページがいいなとか考えつつ。
さっさと具体的なネームとか、下絵した方がぐっ!と作品の完成は近づくのですが、
作品全体の色合いとかのイメージも固める為にもなるか?とやりつつ思った。
入れた方がいい線、入れないほうがいい線とか、情報量とか。

やっていくうちに左目がオカシイ癖とか、
早く動かしてーとか。
絵カイテル時はやっぱヤメラレマセンナw
…調子のいい時はw

モヤスミナサイマシ(´-ω-`)



2005-10-16(Sun)

雑記と今週のブログは週末のみ

ドラクエフィギアも一段落ついたので
また更新は週末のみと致します。
※ネタがあった場合は書くかもですーが。

●雑記

今日も篭り日なので雑記のみ。

・今日の地震結構ビビータ
埼玉は震源地とかにはならんだろうと勝ってに思い込んでいたら、
ニアな茨城県で…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
震度4レスタ
フィギアがいっぱい落ちた。(特にチョコQのセキセイインコ

・DSを買うとなると早めに手にいれておいたほうがいいような気が…
来月爆売れするのかな?
いまいちまだWi-Fiの情報が少ない
今月はワンダと巨像があるんすね…ノチェキでした。
面白いのは確実なのだろうけど。
FF3には買うが…今月は正直出費が多いので控えたいところ。。。

・体重が3kg戻ってた…_| ̄|○
ぐ、具体的に筋トレいれるようにしたほうがヨロシイすか。。。




2005-10-16(Sun)

チラシの裏 051016 かなり個人編

・17日 月 電話代
・18日 火 オールグリーンならDT会議
・19日 水 休みならオフラインアイドルマスター日に設定! 袋
・21日 金 あがり日になりそうなら移動費
・22日 土 スーツ引取り オフ
・23日 日 歯医者 アマゾンの荷物
・24日 月 休みならDT会議日
・下旬 アイドルマスター プレミアムアルバム 待ち

…なんか詰め込みスギタ

・FF4の予約を711かゲム店か、アマゾンかを発売日日程で決める
・DS本体
・コンタクト?
・画材 楕円プレ・雲形・カブラペン・ミスノン
・モンハンの画像更新

・そろそろ年賀状考えておこうな。




2005-10-16(Sun)

雑記・年末に向けてゲーム

今日は篭ってお絵かきです。
FFXIはまた第三者アタック祭があったみたいですな。

・PSU
とりあえず早く出しておくれ。
問答無用で買うから。
βの話もトライアルの話もまだ出てこないから年内は無理なのですか?

絶対買い!


・GBA FF4
12月15日だそうな。てこれはもうとっくにでてる情報なのかな?
もちろん

問答無用で買い!


・DS おいでよ どうぶつの森
・DS マリオカート

森は飽きると友人の断言をきき、
両作とも回りの友人らの購入数から判断して買うか決
やれば楽しいのはかなりわかる。
マリカのWiFI対戦も気楽にできるといいやろうなぁ~。
ネットの友人らの方々で買う方いらっしゃたらヨロシクですw

買い強し。


・ローグギャラクシー
宣伝がバンバンはいっているみたいだけど、それほど人気はでていない?
誌面で発表を知ったときはグッと興味をもったけど
TVがCM(1バージョンだけかな?)でちょっと気がそれちったw
でもLV5てとこがひっかかる。

様子見


・バテンカイトス2

ファミ通でチラっとみたけど、前作の10年前の設定ですか?
…キャラが光ってるのがぱっと見みつからないのと、
画面も前作とあんまり変わらないような…。
発売日は延びたみたいだけど、大作ラッシュの中これでは埋もれちゃうのでは。
まだイカス情報がでてくるのかな~。
おいら前作買った理由が 
初回についてきたGC『ドルアーガの塔』だったしなぁ

かなり様子見。

…んーPSUがこないとなるとしても、FF4だけでもオナカイパーイカモ。。。w
今年は携帯機ソフトで〆になるのかなぁ。
ちなみ去年はDQ?を猿プレイしてクリアしてましたw


●雑記
今日はひたすら絵かいてました。
下絵した表情画にペンいれてベタいれて、トーン乗せてと。
後からデッサン崩れに気付く罠。
睡魔がこないのでもうちょっと。

よくかかった曲種 
FE(FC版) バテンカイトス ふぁみこん昔話 鬼が島編 
FFXI デビルサマナーソウルハッカーズ
ロマサガ(おれたちゃ海賊…なんでかこれやたら来る)




2005-10-16(Sun)

オタク経験値

机上九龍。さんとこ経由

ネタがないのででおいらも描いてみま。

*リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
*項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
*項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
*項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
*あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。



○コミケット
○同人誌即売会(コミケット以外)
×サークル参加
×晴海
×有明
○幕張(ゲーセンバイト時代、AMショーに逝った)
×東京流通センター
×インテックス大阪
○18禁アニメ
○18禁ゲーム
○18禁漫画
×BL
○アニメ映画
×アニメDVD/ビデオ
×DVDボックス
○フィギュア
×ガンプラ
○トレーディングカード
×コスプレ
×アニメ系Tシャツ着用
○アニメのポスターを貼る
×等身大抱き枕
△漫画のせりふを口走る(ブログで引用とかはするけど)
○サイン会(本命が行けてない罠)
○握手会(本命がいけt(ry
○漫画を書店で予約
○限定版を購入
○漫画を表紙買い
○漫画を作者買い
○漫画を描く
×小説を書く
×同人誌製作
×映画を製作
×漫研に所属
△ゲームを作る(RPGツクールは有りですか?)
◎ゲームで徹夜
◎ドラゴンクエスト
◎ファイナルファンタジー
◎ネットゲーム
○電話代が3万円以上
○荒木飛呂彦
×楠桂
×高河ゆん
×やぶうち優
×野火ノビタ
○あずまきよひこ
×みやすのんき
×平野耕太
○メイド喫茶
○妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
○RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
◎ゲーム中に寝てしまう
◎◎ゲーム機を5台以上所有
△エミュレータ(実機の方が断然いい)
△パソコン自作
×パソコンに愛称を付ける
×モバイル通信
○Webサイト所持
×マイドメイン
○青春18切符で旅行
○ムーンライトながら
○鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
○大人買い
○ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン
×1週間以上引きこもる


…こんなとこですか。
DVDBOXとかおいら一切買ってないのに気付いた。
漫画・アニメ…というよりおいらゲーム属性ですな。。w

続きを読む

続きを読む

2005-10-15(Sat)

チラシの裏051015

28日 アルカディアムック アイドルマスタープラチナムアルバム (楽天BOOKS 残29)



2005-10-15(Sat)

アイドルマスターのメール

昨日は絵、描いてました。
別キャラの設定画
調子はいいほうな感じですー。
まだまだ積み上がりまくりですが、この調子でペシペシやっていけば
苦なくいけそう?な感じが掴めてきた感じですかな。

特にネタがないので…


アイドルマスターの携帯連動サイトに登録して
メアドも登録したら早速 真からメールがきました。

--------------------- --------------
題名:菊池真です!

メルアド、ありがとうございますっ!
これで、事務所にいない時でもプロデューサーに話したい事話せますね!
家に帰ってから、突然言いたい事とか思い出しちゃったりとかする事って、よくあったりするじゃないですか?
でも、こうやって、いつでもメールできるとなれば安心です。
あはは。なんかやる気出てきたました!
よっし!これからも言いたい事思いついたら、じゃんじゃんメールしますから、よろしくお願いします!じゃ!

--------------------- --------------

とりあえず登録開始1回目はこんな感じで、次が


--------------------- --------------
題名:髪がのびました!

真ですっ!
プロデューサー、ちょっとお久しぶりですよね。
しばらく会わない間に、ボクは髪の毛がすごくのびて、今はポニーテールにしています。
リボンもかわいく結んでいるので、かなり女の子らしくなったと思いますよ!

…って、ウソウソ!ははっ。本気で信じてないですよね?そんなにすぐ髪、のびたりしないですよ~!
それにアイドルとしてのイメージもあるから、プロデューサーに相談ナシで勝手に髪型を変えたりはしません!
でも…ちょっとは想像してくれました?ポニーテール姿のボク。…けっこうイケてなくもないと思うんだけどな。
まあ、それは置いといて。
あんまり会わないでいると、ボクが変えるつもりなくても、本当に髪がのびて髪型とか変わっちゃうかもしれないですよ!
プロデューサーとして、ちゃんと監督してくれなくちゃ、困りますよ~。
今週の金曜日午前12時~土曜日午前12時にボク、事務所に行きますから、時間の都合合わせられるようだったら、ぜひプロデューサーも来て下さい。
それでは!


--------------------- --------------

ウヘ凝ってるなぁw

早速ブーストメールが来たのですが、今日朝逝こうとしたのですが、
金曜午前12時~土曜午前12時って、
金曜の0時~23時59分て事?だよね?w
と思い、手遅れじゃ?w
思い出0・リミット@4週 @5万つー
なかなか厳しい状況もありもうちょっと策を練ってからまた次回にと見送りw
季節イベントも結局無理でしたなー残念(´Д⊂グスン
次いけそうなのはうまくいけば下旬の平日かなぁ。


…ちなみにこのアイドルからメールが来るシステムは
ナムコ・アイドルマスタープロデューサー小山順一郎氏自ら
「キャバクラシステム」と言い切ってますw
参照:ナムコが生み出す大きなムーブメントとなるか――今後の展開が語られた「アイドルマスター」スタートアップミーティング (1/2)



2005-10-14(Fri)

チラシの裏 051014 16連射

ポップジャム 
高橋名人が「スターソルジャーのテーマ」を熱唱 NHK総合 24:15~24:54

み、みないと!w




2005-10-14(Fri)

GBAミクロって?

この前仕事場で

*「GBAミクロって何なの?」

と聞かれました。
子供さんが欲しいだそうな。


現場ではおいらが一番ゲーム関係は強いみたいなので説明はしましたが…。

*「これでDSのソフトも遊べる?」や
*「3000円?とかいってるけど本体がってこと?」なーんて話をふられますた。

ごくごく一般的な人らには、こんな風に映ってるだと、ある意味新鮮さを覚えましたw

何が違うの?SPと?

とまで言われましたがw

液晶が明るくなってるとか画面サイズは変わらないけど、
本体がすごく小さくなってるとか話して、
基本的には同じですよとw

ま、元々ファミコン世代の人らをターゲットにしてるとおいらは思ってるケトw

年末にDSのソフトが粒そろってくるとか、
他にも大作が控えてるからとかまでは話はしませんでしたが。。
さすがにそれはわからないだろうし。。w

画像はとりあえずドラクエチャプター2の集合画像
ってちと見づらいかも。。
使い古してるマグカップとかも写ってシマタ

●雑記
今日はひたすらダレててました。
FFして、アイドルマスターの連動携帯サイト登録とかしてとかw

FFは実装された、女帝の指輪(180分 経験地+50%ボーナス 限界値1000)
をつけて、忍者でSsrdaちのPLうけながらレベルあげしてました。

PLしてもらっとはいえ、
150やら210とか入ってきます。( ・∀・)イイ!
ボーナス以前に、経験地取得値に修正がはいったはずなので、
ソロでもかなり稼ぎやすくなてるような。
楽の範囲も広がってるてなってた筈かと。。

Sardaちが落ちてからしばらく
空蝉マクロ慣れも学びつつ
コンシュ・南北グスタ・涸れ谷でソロで楽乱獲して

忍者LV11→LV13 NEXT LV14@400 までに。
次はココロカでPTあげしてもOKかな?
またまったり時間がある時にでもLVあげにいきます~♪








2005-10-13(Thu)

ドラゴンクエスト MONSTERS GALLERY CHAPTER2 EXTRA vol.1

ミラクルヤスミがキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ドラクエフィギアをネット通販で購入しますた。


EXTRA 1個目

どくやずぎん 顔の色がアローインプにニトル。


EXTRA 2個目 リリパット(メタリック) これで一応3人揃った。


EXTRA 3個目 スライムもりもり衝撃のしっぽ団 

ナント今回はスラもりからつー番狂わせ模様(。A 。 )
んが、なかなかカワイクて良い。

つーことで、とりあえずメタリックとかノーマル覗いては全部揃ったのかな?
次回はとりあえず全部まとめて写せたらあげます。

新携帯にして画像がよりキレイにナッタ




2005-10-12(Wed)

携帯 SH903is

雑記

今日は髪きって、携帯を機種変更してきますた。
SH903isに。
オサイフケータイです。

でも変えた目的は、
アイドルマスターの携帯サイトをつかいたかった為w
せっかくプレイしてるのだから、使わない手はない!


とま折角アイドルマスターの画像撮ってきたのに、
前機種がもう使えなくて画像オクレネ
…なんとかデータ移動できないのかなぁ。

P.S

友人A「葛葉さんが携帯変える時ってだいたい女性が関わってますよね?」

ある意味正解(2次元ダケドナ




2005-10-11(Tue)

アイドルマスター日 活動20週~29週

今日は平日ヤスミでした

平日=アイドルマスター日という事で
朝から川口PIAへ(仕事と同じ時間に起きてるのがやな感じw

平日はま、基本的にあんまり人いません。いても2・3人。

前回、ランクD ファン数@11万6155人
目標 ランクCへは30万人 残り約19万人

始めるがいきなり真のテンションが低い。
ので、即、1週潰して休暇をいれる。

テンションを最高にした後、
とりあえず、思い出がないのでレッスン&コミュニケーション
パーフェクトコミュニケーションを目指すも易々はいかず

思い出3にして、オーディションへ。
LVは7のままだったが上位3位まで入賞+2万人ファン獲得の枠に突貫!
思い出も駆使して全力でぶつかり、見事勝利!(゚Д゚
その後、2つ程勝ち、イメージLV8に。
だが、曲が飽きられてきて(曲は PM 9:02でした)
LV7に戻ったりで。。。

リミット週10週あたりで16万のファン数だったかな
半分の5週オーディションに出て2万ずつ稼いでいては厳しい状況の域に。

賭けに出ないとどうにならないので、思い切って曲も新調。
上位2名入賞+5万の枠を狙う方向に。
曲を『IDOLM@STER』に。

思い出2で突撃
対人ランクB ランクD と上位の人が一名はいり、
CPUもランクBがはいってくる始末。
グッドアピールをガチで狙いつつ、最後の最後でジェノサイドでボーカル審査員が帰宅!

これはキタカ?キタンジャナイカ??(゚Д゚;

2位に入賞キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ファン大幅増!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

リミット 4週 現ファン数 25万8711人
ランクC 30万人まで 残り4万1289人


次5万取れば上位へいけるが、
思い出は0残りは4週という状況。
ランクUPか、それとも引退か…。
次回は涙なくしてプレイできぬなこれは。。w



※1 パーフェクトコミュニケーション
レッスンの後、ライブ等の軽い仕事の際に
候補生とコミュニケーションをとるシーンがあり、
そこでいい答えを選択し返すと、思い出が一気に3つ増える
ノーマルコミュニケーションだと1個しか増えない。

※2思い出
オーディション時に3回までアピールできるイカススロット的なヤツ
goodを選べると、
ボーカル・ダンス・ビジュアル全てに点数が入る。
1オーディションで3回まで使用可能
また、興味がなくなった審査員の興味を回復もさせる。
但しbadを選択しちゃうと全ての審査員の興味が減る。

※3ジェノサイド
審査員を帰す事。
候補の皆が同じジャンルばかりアピールしすぎると
興味がなくなり審査員は帰りいなくなる。
審査員がいなくなったジャンルの星は全て無効となる。
強者がいてもこれでひっくり返せる場合がある。

※4入賞
オーディションは中間審査3回に分かれて順位がつけられる。
各審査でボーカル・ダンス・ビジュアルそれぞれ上位3名に星が与えられ、
最終的に星の数が多いものが、上位から並ぶ
(入賞は各オーディションにより、1位だけとか3位までとか)
流行により与えられる星の数が違い、
流行順に、5個 3個 2個 となる
流行しているジャンルを確実に拾うのが基本だが、
上記のジェノサイドもあるので
これがまたオモシロイw

※5流行
全国のプレイヤーのアイドル属性?かなw
ダンスのステータスが一番高ければ、ダンス系となる。
現在はだいたい、ボーカル>ダンス>ビジュアル

普通にオモシロクナッテキタw




2005-10-10(Mon)

表情描き

今日はこれにて。

…この時間まで起きてしまったので明日は気合で乗り切る(`・ω・´)シャキーン
とことんあがいてやる!




2005-10-09(Sun)

FF11 空蝉の術・壱への道

電撃の旅団 Vol3世界編本購入記念として久々のFFを。




忍者をあげるべく、今日も今日とてヤグード狩です。
…てやったのは結構前だったり。。w

狩って、




戦って、


戦い数珠をぎ取ること、176個+α

約44回、ナナミーゴ様に上納し、
ウィンダス水の区の上がり仕切りを任されるようにな…
違うw

さすがにもういいかな?
とノーグにいくと空蝉クエ発生!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

他にも色々ノーグクエが発生してましたな。。
たぶん
”よくあんたの名前を聞くぜ。”て言ってたようなんでノーグ名声LV4まできてますな。
とま、無事空蝉1と毒盛の術は手にいれました( ゚д゚)ビンゴー

暗闇の術の為、錆びたサブリガX10個必要なのですが
競売でみると1個5000~6000G…(゚Д゚;ジャパネットタカダ
さすがに6万ギルも出すのはどうか思うので、次は外道釣り
か、忍者のLVアゲに以降かも以下来年(ぇ?





2005-10-09(Sun)

雑記

雑記

昨日はカウンターが74も回りました。
…恐らくブログ開設以来、一日でのカウント過去最高。
来訪してくれた方々どうもありがとうございます~。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
…ドラクエのフィギア日記人気?なのかな?w
まだサンクスにも見ないしだからなのかなぁ。。

たまに更新が飛ぶ日もありますが、これからもうどうぞヨロシクお願い致します。


いい事があったばかりなのに書くのはどうかとちょと思いつつ。。w
以下は…
ストレスはけ口日記なので長文スルーでどうぞw





今週はほとんど仕事して寝てるだけで終ってシマター。
ストレスタマリマクリ。
…ま、絵描く時間つくれなかった自分が悪いのですが。

仕事は仕事でするのは問題ないんだけど、
流石に寝るだけの毎日は結構キツカドンです。
やりたい事がほとんどーできないのは。
なんか今週は仕事はテキパキしてたはずなのに、
思いのほか疲れてる感があったのかなぁ。
ちょっと前は早起き楽勝だったのに今週は死んだヨウニネテタ
最近全く夢ミマセヌw
…たまーに朝ホントにおいら起きる?とちょっと思うw
去年あたりから、結構それがある…ちょっとこれはヤバイのかなぁ?
過労死(ないと思うがw
起きて、仕事したり、実際動いたら特に何も支障はでないのだけど。
むしろ、去年よりは楽なほう。
色々考え過ぎが原因かなぁ


ちょっと前、林原さんがラジオで言ってたのですが、
以前、忙しすぎて、家には寝に帰るだけの日々が続いて、
家には積みあがった衣装が山状態で、部屋も雑然としている
自分でスキで楽しい仕事についた筈なのに辛くてたまらないやってらんねーとかなっていた頃があったそうな。
プッチーンとキレテ、朝まで掃除したら機嫌が治ったそうですが。。w
…仕事もあるとはいえ掃除したい欲求?とかしないといけないのに逃げてるところに嫌気がさしていたみたい~と言ってましたな。

ちょーっとなんとなく似てるようなわかるような気がしますわ。


アシ辞めを保留してるので
土日もテキパキ溜まった雑務こなし絵描く時間をの目的で週末の行動を組み立てて。

とま、今週は『もうアカン、パス!パス今週はスキなようにする!』と
とりあえず土曜は何も考えずまったりスキナヨウーニFFとかもしたりしてました。
空蝉もトッチャッタ

飲みの誘いもありましたが、
今週は勘弁してくささいましΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!。
飲みに逝きたいのが正直本音ですが、明日はちゃんと動かないと。
近所でフラっとサクっと遊べたりしたらそれが一番いいんだけど、
バイト時代じゃないし、それも叶わぬ夢でありますかな。。

人と会うのはネタにもタネにも励みにもなるし、必要不可欠。
つか、ほんと近くでサクサク飯喰いにいけたり御徒町したりしたいのだけど、
最近つるんでる仲のいい連中、ほんと場所がバラバラw
あー御徒町に引越しシテー。

…ま、マンガ関係に携わってる人らはみな御徒m…ここにブツカッテルからなぁ。
しかたないと言えばしかたないのかな。
描くスピードと稼ぐ大きさがでかくなるまでは。。

ブログにしてから、できるだけネガティブな話は書かないように意識してたのですが
(…まネガティブではないか?愚痴だが。。w)
人様が見るものだから、
できるだけ楽しい方向で提供しようと?とか勘違いしてるのでw
でも、楽しいとこには楽しいものが集まるし、
楽しい事が起きるのは確実に当たってるとおいらは思う。
本人も周りもそうなのだから。そりゃ笑いの神は確実にキマスガナщ(゚д゚щ)バッチコーイ

高校のダチで、全然軽く生きてるな~とか思わせて、
ナカミはすんげー努力して水面下で水蹴りまくり!る白鳥な生き方?w
を見習ってやろうと思ってたりしてるのですが、
中々そうはいかないっすなぁ~おいらには無理か?w

ま、たまには自分の事も発言していきまつ(´・ω・`)
言わないとわからない事が多い?かなぁ。
おいらは発言する前には、色んな事考えたり、想像して踏まえた上で話すのだけど、
…だいたいは相手に失礼のないように。(&笑いがとれるように
(それでも相手にとってはすんげー失礼になることもありますが…難しいな

だから、逆に想像も思考もせずなーんも考えずに
むげに言われたりするとカチーンとキマスガネw

…つかだいたいは想像したり考えたりして
発言するものだとおいらは素で思うのですが。
オトナな対応であり最低限の礼儀?じゃないのかなぁ?
違うって言われたことがありますが。。w

…オイラだけっすか?w
”オイラ”って書くと眞鍋かをりさんみたいだな!w

まいいやw

…やっぱり人に無関心ってキーワードが絶対ひっかかってると思うんだけどなぁ。

最近になてこっちで働きだした関西の友人が言ってたのですが、
関東は面白くないと。
人に無関心な人が多すぎると。、
(皆色んなとこから来てる人が多いし、物騒であったり警戒するのもあるだろうけど)

一生懸命こっちから振っても振っても、乗らないのが普通だから
もう余計な努力しないでいいかーとなって、
それゆえ自分もどんどん人に無関心になっていってしまうと。

話ふっても興味がなければ話は広がらないし
(それはそれで、効率的であったり合理的でわかりやすいの?なのかもしれないけれど
なんだか心がないなぁ遊びがないななぁととほんとに思う。
笑いに持っていってしまう方向とかできる人はほんとに少ない。
付き合いのある友人らはだいたいそれができてしまう悔しい連中w
ちょっと前までかなり無関心化されかかったのだけど、注意するようにしてます。
しかたないかもしれないけれど、だからといって自分もそうなる必要性はないなと。
願っても叶うものでもないし…。
本場のものでも願いは三つまでやしね。( ゚Д゚)ギャルのパンティーをオクレッ!

関東の土壌ってほんと未だに不思議なとこだなぁと思いますわ。。
なんか笑いにもどうもー
”陽”の笑いじゃない笑いがまかりとおってるのが多い気がする。
気のせいかなぁ?
揶揄したり愛のない卑下で笑いとったりと。
”楽しい笑い”を提供してるのがあまり感じられないなぁ。
マナーの悪い人も多いし。
とりあえず自分はそうならないように気をつけるって事で

…それでもタブンやらかしてるところあると思いますが。。w
そんな感じで湾曲〆ブリザドMBでお願いします(゚Д゚


今後の妄想

●携帯 move SH251isから
FOMA SH900iかSH900isかSH700isに機種変更してやる
(現機がアイドルマスター携帯サービスに対応シテイナイ゙w
●MP3プレイヤーの購入 
ソニーのスティック型に決めつつだが、
次のipodの公開が近いとかなんとかどうとか…
ビーンズには全く興味無し
●PC 
デルでドーンと一式買ってしまいたいが、
正直マンガに関係する必要性がないのが問題
あと、あまったPCが邪魔になるだけなのも問題誰かにやればいいのか?
でも遊ぶ際に便利だとマンガも相乗効果でいくなるかな?w
●TV 
フナイ製16型
まだコワレネー PSUに合わして変えたろか?ボナスあるよな?
デジタルチューナーはまだ早いよな11年そ?その頃にはもっと安くなってる?
●ビデオデッキ 
こいつもヤバイ。機嫌悪いと動かないw 
だけど、録画して絶対見たいともならないし、…てTVのせいもあるな。。
全く動かなくなったらの貧乏性
●ステレオ 
バイト時代のダチから譲りうけたもの。
CD+Wカセット供にアボーン済みでよこしてきたイカス奴w
機能的にはステレオとラジオのみだが、自分のスピーカー繋げて4スピーカー。
音楽はPCで再生し、ステレオからドーン
できたらTVも繋げて、家庭用マシンもドーンてやりたい

●上記の購入予定全部辞めてアシも辞めて時間を買う
これが一番の買い物になるのかな。。?w

●不意にラジオつけたら三重野瞳が出てたΣ(゚Д゚)
レギュラーだそうな…。何も変わってなさげだけど、
どうやらラジオ大阪でチビチビ生き残ってたみたい。仕事は結構あるみたいだなぁ。
MCとしては安定感があるのかな。毒はないし、悪くもないってかな?

・洗濯・歯医者・コンタクト・スーツ・支所・銀行振込・髪…うへメンドクセ(´ヘ`;

カウントをみて嬉しくなったのと、はけ口ったので明日はがんばれそうだ~♪
あー御徒町いきてえw
画像は何度もあげてる、すやすやセイキセイインコ(うちにはいませぬwネットからの拾いもの




2005-10-08(Sat)

チラシの裏051008

FFコンサート(公式



2005-10-08(Sat)

ドラゴンクエスト MONSTERS GALLERY CHAPTER2 2BOX 23 24個目

一日あきますた。

23個目 さまようよろい ピエール(違



24個目 おおきづち お山のタイショー

…って最後ほとんど同じアソート流れなような。。

という事で終了ー( ゚Д゚)
揃いませぬですた。

さて、ググったところ今回のラインナップは…

ノーマル16種+レアメタリック8種+シークレット1種
 
1.おおきづち
2.さまようよろい
3.ホイミスライム
4.キラーマシン(ノーマル/レアメタリック)
5.ミミック(ノーマル/レアメタリック)
6.ワンダーフール
7.びっくりサタン
8.ダンビラムーチョ
9.プークプック
10.オーシャンクロー(ノーマル/レアメタリック)
11.デスプリースト(ノーマル/レアメタリック)
12.パペットこぞう
13.アローインプ(ノーマル/レアメタリック)
14.リリパット(ノーマル/レアメタリック)
15.どくやずきん(ノーマル/レアメタリック)
16.バトルレックス(ノーマル/レアメタリック)
シークレット:ナイショ

メタリックが8種もあるとは。。
…と改めてみると、バトルレックスがレアメタリックだった。。w

足りないのは…
シークレット
どくやずきん(&レア)・リリパット(&レア)・
オーシャンクロー(レア)・ミミック(レア)・デスプリースト(レア)
バトルレックス(ノマル)
…の13種(´ヘ`;
とりあえずノーマルコンプリっぽく種類を集めるを目指しますよー♪

(とまぁもう何個かは確保しつつですが。。w




2005-10-06(Thu)

ドラゴンクエスト MONSTERS GALLERY CHAPTER2 2BOX 21 22個目

なかなか時間つくれんがな。。

21個目 ミミック ウーム…


22個目 ホイミスライム ムムー

ここにきて、まったくかすりもしなくなってきたな。。。

残りは2個!

どうやらとりあえず種類コンプすら不可能っぽいなぁ。
が、サンクスにもまだみかけない。。

…妙にカウンターが延びてるのは何故…?
今日はりんごさんとこからもリンクはされてない筈なのですが
(されてる日は約倍)

●雑記
GBAFF4とDSFF3、は確実に手を出す予定。
それにASH、おいでよ、どうぶつの森あたりも手だすかな。。

…にしても毎日時間がなさ過ぎるな…。
余暇が帰宅してからの30分と飯・フロ・帰宅の移動時間
それで机に向かえるのは1時間…
休みが他の人よりは多いほうだろうが、ほんと切り詰めていかないと
全然しあがらねー。
ゲームやってられる時間あるんか?w

Wi-Fiコネクションはすごいーなーワクワクすらぁ!
ゲームバカどもはとりあえず全員買いな!w



続きを読む

続きを読む

2005-10-05(Wed)

チラシの裏 051001 10月度 改定050105

12日 20:00~22:00 相棒 season ? 2時間SP 
19日 アーケードゲーム『THE IDOLM@STER』
 & モバイルサイト『アイドルマスター』 メンテナンス
 
オフライン稼動 2005年10月19日(水) 02:00 ~ 10月20日(木) 07:00 (予定)


26日 NEON GENESIS EVANGELION [DECADE](amazon)

・エヴァTVシリーズ10周年記念新録ボーカルアルバム。
・パッケージ・ブックレット・ジャケット等、全て描きおろし?林原さんの新曲あり。
・初回のみ紙製BOX付き(新世紀エヴァンゲリオン公式


26日 夕凪LOOP(初回限定盤) [Limited Edition] 坂本真綾(amazon)


今月はこんなもんか…?
気付き次第追加。




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
