--------(--)




2005-12-31(Sat)

よいお年を。。。

今年は友人とオデカケして年越ししてきますー。

年明けてからまた改めて日記かきますー
それであ~
よいお年を。(年賀状まだデキテネ



2005-12-30(Fri)

最近の戦利品

最近のを。。


・アイドルマスター キャラクターマスター DNAメディアブックス (amazon)
ゲームセンターCX DVD-BOX (amazon)



・DORAGON BOLL Z Sparking! (amazon)
・ファイナルファンタジー? アドバンス(amazon)
・ソンソン(\300)
・デビルワールド(\210)
・トランスフォーマー コンボイの謎(\100)



・椎名へきる 2006年度カレンダー
来年もこれで萌え度はおkですw




2005-12-30(Fri)

どうぶつの森 開放中 雪につきまったりイトウ釣り大会w

現在森開放中ですー

…多分りんごさんが遊びにきますが、
ほかの方々も宜しければ是非っ♪

イトウつるとか雑談とかの予定ですw

閉めましたー。
また次回にでもどうもよろしくです~♪



2005-12-29(Thu)

年賀状日記1

●年賀状
今日は全然進まなかった。
ラフいじりなおしちゃって悪い方向へ。
もっと時間が欲しいが明日で仕事納めなので。
創作テンションは高いまま。

BGM:PSO?…?は夜中作業するのにうってつけすぎ

●雑記
給料貰いました。もう給料なのかーな感じです。
2月にゲームラッシュが控えてるとはいえ、
年末年始も帰省しないので出費はそうないかな。
今は時間を買いたいトコロダ!(年賀状とかローグとか投稿作とか森とかFF4とか

通勤時間にFF4を始めたのですが、サクサクいけるなぁ。。w
今LV12くらいでイベント3つくらいはおわってるかな
日記に書こうかとおもったけど、結構膨大な情報量になるので
明日か次回まとめて200%ネタバレでかきますw



2005-12-28(Wed)

どうぶつの森 狩りいれ期!

封印の剣が手から離れたのでまったりどうぶつを。
と久々にたぬきちショップがあいてる時に果物ばかりを売りにうって
+30000ベルだったかな
こりゃ結構ゼニになるなぁ。。とw桃も育成しないとw
バリバリどうぶつしてるひとらはまだまだ楽しみがあるようでイイカンジですな。
モチベ回復中で
(Wi-Fiは最近できてませんが~)
休みにはいったら多分まつなぎまつ

マリカも買おうかなぁ~…て積みゲーあるか。。。w


●年賀状
早起きは絶対できないので帰宅してからコツコツ進めてま。
何にても帰宅してからしないと結局進まない罠。
休みの間に年賀状も仕上げて、投稿作もいじりたいところだが、
結構ゲームばっかりはできなさそうな感じかも。。。
〇追記
人物の下絵中
…今回ちょっとは下絵時間がかからないかも
いつものスピードがディスクシステムの
ガチャポン戦士のCPUの速さ(遅さ=止まってる)で
今回はネオジオCD-ROMのローディングの長さくらいのスピードです
…どっちも問題外とかいう突っ込みn(ry

BGM:FFのポーション
PSO? 

雑記
あーーーケンウッドのMP3プレイヤーがすごく欲しいなぁぁああ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

●思うところ
なんかスイッチはいてしまったような感があるな。。。(*´д`*;)

続きを読む

続きを読む

2005-12-27(Tue)

どうぶつの森 すれちがい通信日

昨日はちこっと私用で都内にでたので久々にすれちがい通信をしました。

原宿~御徒町~蕨とつけぱにしてら
ハルさんて方からメッセージボトルが!
ポケモンセンターにいくと書いてありました。。。w
プレゼントには桃が!キタコレ!

しばらくは桃ウエマクリマスヨw
…けど、たぬきちショップあいてないと意味なさげ。。w
あ、デパートになったんで一度カットしてもらいました。
ちょっとサイヤ人ぽいですw

今回は画像ないですが勘弁でw


●雑記
タクシーで都内移動してたのですが、
東京ミレナリオの近くを通るのでとおーくの方にあるなぁってぐらいで見ましたw
…しばらくいくとスンゴイ人というか行列が。。。
あれで見るっていうのはホント雰囲気いいんだろうかと?話してましたw
なんかそこらにある適当なホテルのイリュミネーションで充分じゃないの?とw

とまそんな感じですた~。
ちょっぴりというか結構いいことがあった葛葉w




2005-12-25(Sun)

ご無沙汰

…なんか久々に日記かきます。

昨日今日とGBAの封印の剣クリア目指して猿プレイしてましたが、
@2面残ってタイムアップとなりましたw
…もう貸しましたが。。。w

●雑記
姉とメールしてたら娘に
「ポケモン不思議ノダンジョン青の救助隊」をプレゼント用に購入するというので
バグの話をしたら、
購入した大手デパートで購入したのですが、
ネットででてる程詳しい情報や対応もなく、いまいっぱだっと聞きました。
…張り紙程度はありましたが、結局個人で任天堂にかけあって交換に応じてくれとの事だそうな。
…一般のお客さんは多分これでは伝わってないだろうなぁと。
最終的には任天堂が手配した業者によって取り替えしてもらったが。

…ちなみにトルネコ1のときはおいらよりも姉貴がスゴイ猿プレイしてたのをよく覚えてますw
今回も自分がしたいくらいといってますたw

P.S

…手作りの料理てウマイデスネ
年賀状ガンガラナイト。。。w




2005-12-23(Fri)

アイドルマスター 第45週目~ ランクBへの道

木曜午前11時~金曜午前11時指定でブーストメールがきたので
1ヶ月ぶりにアイマスをプレイに川口PIAにいきました。

13時を回ってしまってたのですが、設置スペースにいくと何故だか人が多い!
”スーパープロデューサートーナメント効果か!?まさか??”
と思いマシンに近づくと”QUEST OF D”が設置されてた罠

撤去されてプレイできませんでした<おしまい>


…真相は4Fのメダルフロアの裏手に移動させられてるという扱いになってました
一人プレイヤーがいましたが、カンペキ過疎地。。。。w

@2週でざっと12万弱と特別@1つ
今回もロングタイム(+10万)狙いのみでいく。泣いて笑ってももうこれしかない。

早速プレイするとテンション高3枚
イメージレベル+1(LV8→LV9) +1は正直厳しい。。

オーディションにいき、ロングタイムにエントリー
2名はいってきたが、、恐らく偽装COMかな?人ではなかったかも。
流行はビジュアル>ボーカル>ダンス
メンバーはビジュアル4・ボーカル2の構成。LV帯はLV9~10
ロングタイムは審査員の興味の量がみえない。
ガチで勝ちにいく。

1節目…思い出を使うもボーカル・ダンスとり★5(!ビジュアルが5位!?とれてない??)
2節目…気をとりなおして思い出もも使うも、ボーカル・ダンスで★5(ビジュアルまた5位!!!
3節目…思い出つかってたしか★8だったかな。。(旗色が悪くてあまり記憶が。。。(|| ゚Д゚)

…これで勝てていたらミラクルだな。。。と思いつつ…

…不合格!

1位は★30 自分は2位で★18
CPUが根こそぎ、ビジュアルだけにアピールしたようで
全部ビジュアルの★をもっていかれてる…なんてこった。。。
思い出を使わなければジェノサイドが発動していたかもしれない。。。
途中で戦法を変えるべきだったか。。

45週が終った時点で@13万に膨れ上がる。ランクアップは事実上不可能。
46週目…オーディションにでてもしかたないのでレッスンとコミュニケーションを楽しむとする…ノーマルコミュニケーションでした。。
その後社長に呼び出され、活動停止の決定と解散コンサートについて聞かされる

FI2159212_0E.jpg >

47週目 ランクUP失敗 活動停止。解散コンサート
前週、社長から伝言を真に伝え、解散コンサートへ。
最後の解散コンサートでは会場が2つ選べ、
見事コンサートを成功させると、いいカタチでの引退となる
(Pランクの評価にも影響する)
成功率65%のアリーナか、50%の武道館か。

with a willの信念とともに勿論リスキーな武道館!
…コンサート始まる前にここにきて迷いをみせる真。。。w
しっかりとコミュニケーションをとりテンションもとりもどしいざコンサートへ!
歌う曲は勿論『エージェント夜を往く』
FI2159212_1E.jpg

いつものオーディションとは違い、30ターン
成功ゲージまでファンのテンションが届けばOK

Pとしては今まで刻んできた思い出が使え応援してやれるのですが
テンションも高い為か、何もしなくても成功ゲージに近づく感じ。。
とはゆうものの、何度か思い出を使い後押し!
FI2159212_2E.jpg
10ターン残したところですでに成功の値に。。。



解散コンサートは難なく成功で終え。
最後のコミュニケーションパートへ

FI2159212_3E.jpg







活動停止・プロデューサーともこれまでとなり
流石に参ってる真に思い切りなけばいい!と伝えるも
結局最後の最後まで負けず嫌いなとこは変わらずで。。。
…むしろ、笑ってガマンするんだ!と言ったほうが
素直になっていたかもかな。。と思いつつも。。
真は涙くんだ声をガマンして笑ってどこかへいきましたとさ。。w

その後社長からの評価は32/100
真からの評価は S(最高値なのかな?

プロデューサーランクもLV1見習から→LV2駆け出しへ
今後はアイドルを2名プロデュースでき、デュオも組めるようになりました。



とりあえず一人目ランクCにて終わりました。
次するのはすぐではないかもですが
日と機会をみつけてやろうとは思ってますw


アイドルマスター
プロデュース一人目 東城寺 真 (菊地真)
活動46週 ランクC
ファン数/56万9779人
特別/ボーカルマスター・歌姫楽園
アクセサリー45個





家に帰宅すると真から解散後のメールが…
憎い演出だな。。。

以前まで真のシルエットが写ってたユニットカードに
誰もいなくなるのも、ちょっと寂しいものです。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

FI2159212_4E.jpg



2005-12-22(Thu)

今年購入した(する)ゲームとか。

りんごさんを真似て書いてみます。
但し、一年の流れでカキコ

2月
PC PHANTASY STER ONLINE BLUE BURST EPISODE4 ★★★☆
…来年のPSUへ。

6月
GC ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 ★★★★★
GC ホームランド …(ほぼ放置…) ★

8月
PSP 本体
PSP「三国無双」 ★★★
…案外すぐ飽きたw

11月
DS nintedo DS レッド ★★★★(+★★GBAできると直前まで知らず) 
DS 「おいでよ どうぶつの森 ★★★★
…時間ないくせに花に水やり義務効果でマンネリ気味w…しばらく熟成させてますw
…おいら繰り返し作業はダメなのれつw
 
12月
PS2 ローグギャラクシー ★★★★☆(予想)
…予想外。衝撃買い
GBA「ファイナルファンタジー4 アドバンス ★★★★(予想)
…3Dになる?が実はすごく心配…。


・上半期はほんと買ってませんな。FF11で埋めてたかな。。。
個人的年内TOPは『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』
今封印の剣をプレイしてるのだけど、
やっぱりそこそこ面白いがそれ以上に進化系をしっかりとみせてくれた。
是非レボでも出して欲しいところ。。
獣人も(ツンデレレテはかわいすぎw)召喚系とか無理かな?
スキがあったら2週目してもいいと思うゲーム。

・次点は恐らくローグかFF4かのどちからかになるかな。
FF4は焼き直しゲーだけど、CMの曲を聞く度に鳥肌がタツクライw
当時は”ゴルベーザが悪くて、セシルが聖騎士になったりカインが!!て感じのイメージしかないw赤い翼はカコイイとか。リディアも?だっけ?
ゲームとして、お話としてどう転がしていったのかじっくりと再確認したいでつ。
・ローグは多分安定してこのままゲームをさせてくれそうな感が。
1ヶ月くらい休みあったら猿プレイしたいw


今年の穴はホームランドだったなぁ…
キューブをサバにするとか無料とか、脱獄ゲームとか
アイデアはよかったのだけれど、

・オンラインをすぐできない。(要オフ進めまくり
・オンでクエストを進めるには結構時間がかかる(続きプレイもできない
・脱獄ゲームもすぐできないw
・キャラクターたちがたってなかった(世界にのめりこめない
オフゲーにもあまり興味がなく、、オツカイゲームですな。。
RPG全部がそうだけど、違いでちゃうもんだなぁ。。と。

今日はアイマスしてきます!!



2005-12-21(Wed)

ボーナスステージ

年賀状にゲームの消化にばかり頭にいっていていて
すっかり忘れていたボーナッソォがキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

…今年はヨクハタライタネ…(゜∀。)

アシとしてはそこそこ頑張ったぽいけれど、
漫画家志してるものとしては大失格な一年ですたな。。(もうまとめてるw
夏場あたりまでかなり参ってたのは事実だけど、あとのワッショイ。
ローグみたいに夢中になれるゲームがでてくると、
なんか励みにもなりつつ。。。
夢中で頑張らないと!


とりあえず、ボーナッソォの使い道は
もう少し容量が増えていいのがでてきたら、
ケンウッド製のMP3ウォークマン購入しようかと妄想。
ソニーのは不評すぎるからダメポ。スティック、デザインはいいんだけどなぁ。

…色々あればいいなぁと思うのはありますが、
どれもこれも必要性が感じられないので
あとは貯金かな?w(貧乏性

と思ったけど、
思い切って
コレを購入(>Д<)つアイドルマスターキャラクターマスター
…思い切ってこの程度とかの突っ込みはn(ry


年末身内で飲みか忘年会チクな事したいけど、厳しいかなぁ?
(年賀状しあがってるかかなり謎ダガ)

去年は大晦日にヒルズでエイリアンVSプレデター見にいってたんだよな。。w

年賀状以外の目標は通勤中に年内封印の剣のクリア。
年賀状おわらせたら御徒町にいk(ry






2005-12-20(Tue)

年賀状進行状況

ゲーム病発症中ですが、そうもいってられないので机にむかいますた

●年賀状
ある程度の案は通勤中に考えていた為、
メインのキャラのラフ作りから。。
…に四苦八苦(´ヘ`;
人物ムズカシス。
背景なら資料あれば適当に組み合わせてなんとかできるんだけど
人物パーツと人物にかかるパースがムヅイでつ。

とはいえ、乗ってきたところで今日はこれにて。
中途半端に絵が終ると気になるのでゲーム病も沈静化しそうですw

前回のCG自分で言うのもなんだけど
手かけまくってるなぁヒシヒシ。。
最低限同じクオリティで仕上げたいけれど。。
今回は背景は少ないだろうかそこまでかからないかなぁ。

しばらくゲームは通勤中だけになるかもです。
…森Wi-Fiは余裕があれば繋ぐな感じになるかと思いますがヨロシコです。
体がふたつほしいなぁ



2005-12-19(Mon)

ゲーム的雑記

■雑記

ローグやってました(死
ガマンできませんですたよ…orz

●どうぶつの森
日曜釣り大会だったのですが、
買い物終えて19時頃たちあげてたら、何もしてない??
いろんなブログをみてるとどうも18時で終る仕様だそうでー。
先にいってよーそんちょー(´Д⊂

友人ののっちはんが無線を導入したので、ちょこっとお邪魔してきました。
…いままで3つほどむらをいきましたが、一番放置なむらですたw
キャラも軍曹みたいだしさ。。w

…森はちょっとモチベ下がってきてますな。。やることがないものなぁ。。w


●ローグギャラクシー

若干ネタバレで書きます。…でもま、はアバウトかなぁ。。
LV30~28あたり。<これで読むか判断してくださいなw











現在は鉱山に向かうところです。
資金・行動に自由がきくみたいなので今までの惑星に戻って
ファクトリーの素材集めと、とり忘れのアイテムorとれるようになったアイテムを集めに。
…が、ファクトリーで作りたい雷系の武器があるのだけど、
素材が足りない。
各惑星に寄るも、集まったのは(3/5)2個たりね。
現時点では敵からしかもう手段はないので炭鉱を進めたあたりで終了。

現在素材は、ファクトリー用を優先してひらめきには使わない方向。
ファクトリーはかなり凝ってるなぁと。
理屈を理解したら何のことはないのですが。

次回からは200%ネタバレに書くかもしれないので。。。w読む人は注意してくださいませ。

…ま週末か年末あたりになるかと思いますがw

…年賀状ススンデマセーン_| ̄|○




2005-12-19(Mon)

最近の戦利品 051219

■ゲーム

PS2 ローグギャラクシー (amazon)
GBA ファイナルファンタジー? アドバンス(amazon)




■書籍

デスノート 9巻 小畑 健 (amazon)
ソウルイーター 大久保 篤 (amazon)
ドラゴンクエストモンスターズ+ ?・?・? 吉崎観音 (amazon)

…アマゾンのユーズド書籍はクソ安いなぁ。。利用しちゃおうかすら。。w







2005-12-18(Sun)

ファイアーエムブレム 封印の剣 20章外伝 疾風の弓

帰宅途中・森のボトル作成だけすませてからは
FE封印の剣を進めました。

●20章外伝 疾風の弓
ザガルートで神将器『ミュグレ』をとるべく外伝に。
とまぁ今日はもうほぼボスだけになっていましたが、
この面は特殊で門がいくつもあり、
その中でひとつだけホンモノの門を制圧するとクリア。
ニセモノだと、増援がでるシカケ。
…ま増援といっても痛くもなく。。w

2度外したあと、どうも敵ターンにうつる際
毎度同じ敵将がいるところにもどされる
(通常は面ボスに戻りのがセオリー)
必然か偶然がもしやと思いその敵将の門を制圧したらクリアできたとキタw

次は21章 封印の剣
秘密の店のクラチェンジアイテムを購入するのと、
ひたすらでてくるドラゴンナイト部隊をどうさばけるかが問題。
その上25ターン以内か。

●主要ユニット
ロイ・ランス・アレン・パーシバル・ミレディ・ウェンディ
ディーク・フィル・ファ・ウォルト・イグレーヌ
ダヤン(スー・シンCC待ち)リリーナ・ルゥ・セシリア・クラリーネ



2005-12-18(Sun)

どうぶつの森 マリオ家具コンプリの道 第3投目

今日は仕事が早くおわったので投げにいきますたw
場所はあいかわらずJR池袋駅
19時ごろにいったら5・6人くらいはいましたなー。

今回も5投。

…キノコ
…コインキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
…ノコノコ…
…ファイアーバー
…ノコノコ

ノコノコ多過ぎ(*´д`;)…

となんとかコンプリにこぎつけました。
これでもう寄る必要性はなくなってしまったなぁ。。w

森自体は今日が釣り大会。
たぬきちショップは改装の為今日はお休み(´Д⊂グスン
デパートか!デパートになるのか!!

あいかわらずオレンジとさくらんぼを増やすことばかりにセイをダシテマスw





2005-12-16(Fri)

どうぶつの森 マリオ家具コンプリへの道 第2投

忘年会とかが多いのかやたら今日は人が多かった。
ケンカが2回モアリマスタw
満員電車+酔っ払いのコンボですな。

●どうぶつの森

今週は今日しか中継所にはいけないかもしれないので、池袋中継所に突貫。
2人くらい人がいました(スクネエナw
とりあえず5個流せばもうコンプリだろうと。

…ノコノコ
…キノコ(・◇・)
…ノコンコ(゚Д゚;
…ファイアーバー(´ヘ`;
…キノコ(*´д`;)

…_| ̄|○甘かった…がキノコがきた!
これであとコインのみになるが、今週はもういいだろう。
来週3度チャンスがあるので。ま次で終るだろう(タカククリ

…昨日途中で電源が落ち、リセットさんにはじめてあいました。
セーブは自宅ベット・役所の郵便課・門番関係でしかできないと思ったら
スタートボタンでできるとはじめて知りました…ヽ(τωヽ)ノ

●年賀状
図案がだいたい固まって下絵と材料集めになるが、。
正直またコレ情報量多いんじゃないかと。。。
下絵ペンイレよりも着色がな。。。。(´ヘ`;

memo:ワルキューレ画集3月

週末は20年来の大寒波が来るそうですな。
膀k(r…防寒具をしっかりと!防寒具だけに具g(ry



続きを読む

続きを読む

2005-12-15(Thu)

ゲームセンターCX

帰宅してからゲームセンターCX見ながら
年金と健康保険の支払額だしてますた。


…CXはマリオワールドの総集編かぁ
DVD-BOXの告知向けのっぽいですなw

てことで予約しておきますた。。w

ゲームセンターCX DVD-BOX(amazon)

…米MS社がXBOX360HD規格の次世代機を来年発売…
なんて記事が毎日等に掲載されていたらしくちょっとした祭になってるけど。。
記事が削除されていまはないらしいですが。。。(参照:TECSIDEさん)



2005-12-14(Wed)

チラシの裏 12月度 Ver.2.2

12/14(水)25:53~26:53 ゲームセンターCX BONUS STAGE 6
忘れるとこだった。。<忘れてた<忘れんな>
12/15-1/15 THEiDOL M@STER
スーパープロデューサートーナメント開催 (THE iDOL M@STER WEB

27日 アイドルマスター キャラクターマスター (アニメイト通常・アニメイト限定の2種)


私事
・12/7 アマゾン商品3点
・9(金)椎名へきる 2006年度カレンダー申し込み+αのお知らせ
・11(日)MH引渡し
・15日 FF引取り。
…フィギアケース
…キャラクターマスターは2冊ヒツヨウ?w
…MH2・ライドウ予約?




2005-12-14(Wed)

ここ最近のゲーム雑記

●どうぶつの森

・化石発掘と果物栽培を実地中。
・すれちがい通信からの村長手紙効果で住人ぺしみちはんが去る
・猿が来るって書いていたが・・・・ドンキー?
・海辺に知らない住人が?話し掛けたらいかりをくれて海に飛び込んでどっかいったw
ラッコ??…いかりデカイヨいかり(´Д⊂
・今週1度(来週)中継所にいき、コンプしたいとこ。
・貯金△約80000ベル
・ローン▲298000ベル(全くいれてないw

●アイドルマスター
先週土曜指定でブーストメールが来るも、流し。土曜ではダメだ!
他のゲームが色々手をつけてはいるが、オーディションは血が滾るので
熱は冷めておらず。
来週あたり平日でくるとかなりありがたいんだが。。
SPTも参加してみる?とかもちょっと思案中w

●FE 封印の剣
DS効果で地味に進めてたりするw
20章外伝。あと2回通勤すればここはクリアしそうだが。
できればこれもそろそろクリアさせておきたいところ。

●ローグギャラクシー
前回の記事の訂正を。
キサラがプレイ時間すごいよ!っていうのは多分5時間超え時かな
(昨日再開する前にプレイ時間を確認してみた)
アバウトに進行度を書くと、
キサラを先頭にして平泳ぎしてるとこをニヤニヤしながらプレイしてw
ゼラードに着いたとこで、終了。
プレイ時間約7時間
これだけ丁寧につくられてると腰を据えてしたいので、
年賀状ができあがるまで封印(FEじゃないよ)に決定。
(このままだとずーっとやり倒して年越しそうの危惧も感じつつ。。w
※ちなみにはしごを昇らせてても下からは覗けない仕様デスw


●雑記
…ひとつづつ片付けていかないとニッチモサッチも。。w
年賀状にセイセイセイするので、ゲームはしばし停止。
封印の剣>>>森>>>>>>>>>アイマス な具合で。

今年・新年の休日決定
12/
18 20 22 24 30 31
1/1-6

年賀状気合いれまくらないときっと完成には漕ぎ付けないので
ちょっと頑張るであります!
休日3使用で完成が理想・4

明日からは年賀状日記。







2005-12-12(Mon)

ローグギャラクシー面白いがな!

日曜友人がモンハンPとドスに興味もったらしく
無印モンハンを貸りにうちに来た際に、
話題のローグギャラクシーと、龍が如くの2本を見せてもらった。

龍が如く

・始めからちょっとだけ触っただけだが、
丁寧につくられたシェンムー。なのはたしか。。w
やれる事が色々あるけどチュートリアルもあり丁寧につくられている。
バトルはいかにもセガっぽい動き。
やっていけばいくほど、自由度が高くなっていくんだそうなー。
街並も丁寧につくられているが、やっぱりシェンムーだ。。
個人的にはあまりくすんだ色合いに興味がもてないので、
おいらはいいかなぁと。。w
いいのはわかるけどね。リアルたけしの挑戦状か。。w

ローグギャラクシー


・レベル5とSCE期待の新作。
ファミ通の評価を色眼鏡で見ていたが、評判以上!
(バトルがアクションだとはじめて知ったw)
グラフィックの細やかさ、世界感のつくりこみに丁寧さ。
武器を使い込む楽しさが、合成につながり
バトルも合間チャレンジバトルといったものもありあきさせない。
いったりきたりするシーンでも、敵をある一定数倒すと特典がついてくるので
苦にもならない、アマーイ飴つき仕様。
なんと言ってもいいのが、ロードがほとんどない、シームレス。
バトルもフィールドから切り替わらずにすんなりいくし、
玉木宏も上戸彩もシックリきてるとキタ。
王道は王道だけど、飽きさせない工夫がいっぱいしかけられてる。
…敢えていうと、もうちょっとバトル面でアビリティとかアイテム使用時に
手早くショートカット等のカスタマイズができれば。。と。

ということで、見せてもらってから即買いにって今日は猿プレイしてましたw

フィールドを歩いていると主人公や仲間達が
セリフ(声つき)をたまに口走るのですが
それまではストーリー上の事しか言わなかったのに
4時間程プレイしたところで、上戸彩(キサラ)に
うわープレイ時間すごいよ?今日はこの辺にしたら?』
と突っ込んでくる、芸の細やかさ<もちろん今日はそれでヤメマシタw

説明書の最初に日野晃博さんが記載している
”ついつい、やめどころが分からず気がついたら徹夜してしまう”
”そんな夢中になれるゲームをつくりたい”はしっかりクリアされてると思う。

大作ラッシュの年末ですが、ローグは買いですよ!
もし、購入してプレイを進めるのなら焦らずじっくり進めるのがいいかと思いますよ!
(友人が逃げてばっかりススメテ困ってたw)

龍が如く(公式)(amazon)
ローグギャラクシー(公式)(amazon)


続きを読む

続きを読む

2005-12-12(Mon)

森開放中

現在の時間森開放中でつ。

ですが中身フロってますので、何も反応しませんが。。。w
とりあえず報告までーー。

門しめましたー。
こうじさん、りんごさんご来訪ありがとでしたー。
フロ・洗濯・部屋片しのコンボで何もできませんでしたが。。(゚Д゚;

またの機会にでも是非で♪

画像ははてなボックスとノコノコのこうらを
気が触●●かのようにポコポコたたきまくってたりんごさんw




2005-12-11(Sun)

どうぶつの森・釣りとマリオ家具

マリオ家具の情報をくれたのっちどんから、
仕事の合間ちゅうに6回もしたと報告をうけ、
うまく仕事が早くあがればJR池袋でまた頂こうと画策。

帰宅の池袋につくまでつりをしていると、
マグロを釣り、川の方の魚影を追い釣ると・・・

まぼろしの魚・イトウキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ちらりとウワサだけは知っていましたが、こんなにあっさり釣れていいものか。。w

池袋について、改札向かわず思わず撮影w




その後、終電時間を睨みつつ、JR池袋駅
アップルロードとオレンジロードの間にあるすれ違い中継所を発見。
…アリオにあったマシーンと形状全然違うのね。。。

若いカップルさんが一組だけいましたなー。
どうやらファイアーバーだったような会話。

3つ流して、ファイアーバー・ノコノコのこうらX2 
被りまくり。。。wまバーがでたからいいかぁ。



帰宅してから、こうじさんとこが門が相手いたのでお邪魔する。
と、こうじさん・Filleさん・りえさんとでナント4人!

ちょっとばかり雑談して、金のスコップでお金埋めるといいとか聞いて
あと、住人とかも拝見して帰りました。
全然住人違うのですなー。
あとさくらんぼも頂きました♪

画像は、左から、
くずのは(クリオネ)・Fiileさん(チョウチンアンコウ)・こうじさん(マグロ)の自慢撮影会w

土曜のこの時間にはヒトはいないだろうなとか思っていたのに
たくさんいたので結構うれしかったりでw



続きを読む

続きを読む

2005-12-09(Fri)

どうぶつの森 マリオ家具ゲッツ!

早速アリオ川口にいってきて家具をゲットしてきました。

並ばないとだめなのかなと思ったけど、関係ないのですな。。
無線スポットのようなものか。。w

うつってる画像はアリオ川口のスポットと葛葉です(嘘


いきなりスターをゲット!

マリカDSをダウンロードしてから帰ろうとしましたが

もしや一回限りじゃないのでは。。と思い、

3回貰いますたw
スター・ハテナブロック・ノコノコのこうらの3点。

スターは設置すると無敵の曲がかかるのです~♪
部屋が無音だったのでちょっと賑やかになりましたっと。

それとアリオですれちがい通信もできて、
SASさんからどうげしの帽子を頂きました♪
初すれちがい通信おめでとう<SASさん
…ここに辿りついていればいいけれど、まないかな。。。w




続きを読む

続きを読む

2005-12-09(Fri)

どうぶつの森 マリオシルーズの家具が貰える!!(゜∀。)

●『おいでよ どうぶつの森』で村長さんから
「“マリオ”シリーズの家具」がプレゼント! (電撃

おいでよ どうぶつの森 公式アナウンス

”全国のTouch! Try! DS実施店舗と首都圏JR7駅で、
通常のプレイでは手に入れることのできない
“マリオ”シリーズの家具が
村長さんからのメッセージボトルに詰められて、
あなたの村の海岸に届けられます。
12月9日~12月25日

キタキタキタキタ━━━マリオ家具キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

さすがニンテンドウだな。。w


JR主要駅でもポイントがありますが

首都圏JR駅7ヵ所ではサービスの開始は12月10日(土)になります。
期間中はサービス実施店舗で行っている『おいでよ どうぶつの森』のすれちがい通信中継所はお休みします。


通勤するかたは土曜の帰り にでも是非
(何時まで開放されてるかサッパリシリマセンガ)

偶然にも今日休みなので、さっそくおいらはゲッツしてくるであります!
11月29日に川口サッポロビール工場跡にできた、
リボンシティ内シネコン・アリオ川口にあるイトーヨーカードーで落としてきまつ!
映画もみたいけど、今回は保留しとこかな。。


●森日記

ここ2日の通勤合間の森プレイ

・1階部分がかなり広くなったものの次の返済額が298000ベル(ダッタカナ
・釣りはほどほど
・最近はスコップでひび割れ探しまくり、
ニンドリでは一日に3つはヒビワレがあるとかないとか書いてあるも、
みつからない→土肌だけのとこじゃないと気づく(こりゃわかりにくい
・村のアイドルヒャクパーたんが引越ししかける→引き止める→留まった( ´ー`)
・最近はまったり化石探し
・ヒャクパーたんからもらったみかんを栽培中・・・。
・住人からまた果物貰えないかと、手紙を出す事に重点おきつつ。
・星座が増えてる
→はこ座(すれちがい・ユウタさん)・うさぎ座(りんごさん?)クリスタル座(こうじさん?)かなー。
何気ないけど、ちょっぴりこれ嬉しいねぇw

P.S
小学校の図画工作でマリオのハンガーを作った葛葉




2005-12-06(Tue)

雑記 051206

次回の更新は基本は金曜日。
森や何かでネタがあれば不定期で更新するかもなスタイルです。


●年賀状
おぼろげなイメージをなんこが案をだしてたとこで終了(なんかやる気なしw
ひとつ群を抜いたものがあるが、…これでいっていいものか?
…下絵がちょっとシンドイなのはいつもの仕様。



●雑記
今日はほとんど雑務でおわりました。
恋愛相談されたり
(中の人の一番頻繁にくるメールは菊地真つーヴァーチャル相手ばかりなのに。。w)
銀行いったり役所いったり税金関係を。。

…髪を切ったのですが、このメガネ似合ってないような。。orz
外出用にコンタクトも調整しにいきたいどす。
今月は忙しいだろうからあまり出費はないような(゚∀゚)神のヨカーン
アキバいったら鳴子ハナハルの快楽天の特別号サガサナイト。
今月メインはFF4かな。
セブンイレンブン限定の森の付録が( ゚д゚)ホスィが為にファミ通かいましたが、
龍と、ローグ。評価ホントに高い。。。
ホントにそこまで双方とも面白いのだろうか。。。?
龍はシェンムー3でローグは王道RPGの手本。て認識なんだけど、
その想像も越えるものなのかなぁ。。。
ローグは手を出してしまうとはまりそうな予感もあるけれど。。。。。w
年明けて2月にPSU・ドスと控えてるので、しばらくはオトナシクシテマス
(マンガカカナイトネ




2005-12-05(Mon)

今週の雑記

ぱにぽに鑑賞中
ガンXソードなんかオモロソウやんと今ごろ気付く。
でも、なんだか、トライg(ry

●年賀状
今年こそ年内完成を目指して。とw
投稿作はしばし停止。
が、通勤中のテキスト系の作業はできるかと。
理想は明石屋サンタみながら、ひとりひとりにコメントを書いていく。とw

●アイマス
土曜10時日曜10時指定でブーストがきたが流しました。
日曜9時でプレイ可能だけど、日曜はダメだ。
歌姫に日曜では戦えない。
金曜あたりに指定がくるといいのだが。。

●雑記
今日はダチがモンハンドス&Pに気になったので、と
1作目のMHをとりにくるからと部屋をかたしたら
”雨ふったから、来週でいい?”とキタw
ヲイwどこの大王やねーん( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!

ちとストレス発散してこないとダメダナー。


画像は豪華なじゅうたんをしいた我が部屋
ローマ兵衣装に身をつつんでるせいか、
悪趣味な富豪な雰囲気がでまくり。。w





2005-12-04(Sun)

どうぶつの森 門開放時間のおしらせ

本日22時頃から門あける予定ですー。
いつのの方々も、新しい方々もどうぞ気軽においでませっ!


コード:1761-5367-4780
名前:くずのは
村名:しろぎんこむら
くだもの:りんご

そちらのともだちコードはコメントorメール等で承ります。
確認次第こちらも登録させて頂きます。

h_kuzunoha@hotmail.com


ちょいちょいコメント等を確認するので、どうぞヨロシクです~♪
新しいフルーツキボンヌ!

こうじさんご来訪ありがとです~♪
今度はそちらにでも伺いますわ~んw


と思いましたが、今日はこれにてにしておきます~。

またの日をぉ~♪
今度はどこかのむらに行きたいなぁ~。


続きを読む

続きを読む

2005-12-04(Sun)

どうぶつの森 フリマとつねきちとローン皆済

金・土の森生活を列挙ぉ~。

金曜日
●夜中に立ち上げると、つねきちショップができてた。
・合言葉を教えてもらってはいるも、何も買わず。
…あとで”名画”は博物館にはいるんだから買っておくべきと後悔したw
・木にとまってる虫はわかるようになったが、その他の虫が全然ミツカラナイ。
●ロッタたんが引越し(´Д⊂グスン
・アタイ~とか、おそろいの服きたい!とか言うモエ女子だったのに。。w
●カワリにみかんネコのヒャクパーたんが越してくる
・村いちばんのかぁいいコになる!w





土曜日
●フリマの日 通勤中にたちあげる
・とりあえず全住人の家宅捜索w
・ユーカリたんやらっきょはんからしっくなモノを買う
…が、武者鎧とか、いかす観葉植物とかは売ってくれない罠(´Д⊂グスン
・自宅にも住人達がくる。
・ニシキゴイ>キンギョ>ランタン>シックなソファが大人気
・ニシキゴイ4000で売れちゃう罠w(儲けさせてもらいましたw
・住人全部対応してると家財道具が一切なくなるw

●タヌキチショップスーパーへ
・ジョウロ・スコップ・パチンコも揃う

・不要品のなかに”アジアなクローゼット”をゲット!(収納15X6=90個!!)
・落し物と不要品は掘り出し物多し!(公園のヒトか?w

夜中りんごさんが遊びにきてくれる
・スコップを一日埋めると金のスコップになると教えてくれる。

画像は”わたしが死んでも代りはいるから…”とかいったりんごさん(イッテマセン







日曜
●ローン完済(2度目)立替増築待ち。。。w(構造設計計算書は姉s(ry
・地中のムシの見つけ方に気付く。が逃げられてばかりw 
・ヒャクパーたんからみかんを貰う!イカス萌え!! ←今ココw


続きを読む

続きを読む

2005-12-03(Sat)

森 予定を早め門しめますた

森の門はしめましたー。

こうじさんご来訪ありがとうでした!
sanjiさんもきてくれたのかな??
登録ありがとうございました!

サンドバック?頂いておきましたっ。

夜中はタブンだれもこないようなので、
予定より早いですがこれにて門をしめさせて頂きます。
(DS連続稼動もちょっと怖いと思った。。)w

日曜が休みになれば、Wi-Fiで遊びにいったりしたいと思いますー。
こうじさんの門あいてましたが、今日はタイムアップです(゚Д゚;
またどうぞヨロシクです~。
(門を開ける際に、
どこかのむらの門があいていると門番さんが知らせてくれると
知りました)

P,S
現場スタッフ欠員でちょっとヤヴァイ状況に…。
年末ヤスミとか別にあるといいんだけど。。
アルヨナ?


続きを読む

続きを読む

2005-12-02(Fri)

どうぶつの森 30時間開放のお知らせ( ゚Д゚)スクッップ

週末までの、
1日(木曜)深夜26時半~3日(土曜)午前8時までの30時間
Wi-Fiブ通しで開放しておきます。

(仕事いくまえに接続しなおす場合があります)

中の人は寝てたり仕事いってたりですが、
スキに来てもらってかまいませぬ~♪

もし、うちのフルーツ(りんご)を持っていく場合は、
別のフルーツ
or同等のモノを置いていってくださると助かりますっ♪
(笑いorスコップハゲシク希望w)


また、同じくWi-Fi仲間になりたいぜ!って方は気軽にどうぞです。
(あいかわらず基本週末ですが。。(゚Д゚;

コード:1761-5367-4780
名前:くずのは
村名:しろぎんこむら
くだもの:りんご

そちらのともだちコードはコメントorメール等で承ります。
確認次第こちらも登録させて頂きます。

h_kuzunoha@hotmail.com

(土曜は徹夜でムリになるかもですが、)
土曜か、日曜の深夜あたりには中の人込みでWiFiする予定です。
タイマー買ったので、モシトリ大会とか、つり大会とかできちゃいます。
時間は0時以降か、
希望次第で時間前倒し?な予定でー。
というか、おいらも別のフルーツ集めて植えないと!!

…スコップガナイカ。。。w






プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
