--------(--)




2006-03-31(Fri)

ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー チャプター3発売決定

※友人知人へ
メルありがとでつー溜まってますが、
明日以降にメルしまつ~♪
仕事ある日は日1通が限界。。w

ドラクエのモンスターフィギア第3弾がでます。
発売予定日は06年07月中旬です。

dqmg3.jpg

 
今回はスライムナイトやはぐれメタル、ドラゴンなどと
そこそこポイントを抑えたものが…(*´д`*)ハァハァ
早速2箱景気買いっ!!ホウリナゲ!( ゚∀゚)つ=====ω

以下楽天で現在うってるところ安いところ順でつ。(´・ω・`)ノ


ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー 第3弾 BOX(仮予約)
(あみあみ:1BOX:3480円)

・【スクウェアエニックス】ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー第3弾:BOX
(知恵袋:販売期間 03月30日00時00分~04月18日09時00分
価格 3,905円 (税込4,100円) 送料別)

・ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー チャプター3(12個入り)
(ハートビットホビー:1Box 3960円)

・【2006年7月中旬入荷予定】
ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー第3弾:BOX【スクウェア・エニックス】

(アット市場:1BOX:4100円)

●雑記
明日でアシは一旦終了でつ~。
とりあえずやることはてんこもりなんで、
怠けないようにがんばるとです~。
な~んかやめるにしても感慨深いものとかは全くないような。。w
次に視点いってるからかすら。。。




2006-03-30(Thu)

あれはイイツボだ(・∀・)イイネ!!

今日トリビアの泉SPで、韓国では拾ったサイフを郵便ポストに届けるのネタでかかっていたBGMが
1stガンダムのBG(ジオン側が隠密で連邦側に浸入してくるような状況のBGM<ワカルンカ)と即答した葛葉です。

…仕事場で皆が悩む中、即答できたのは、オイラだけでしたが
辞めるにあたってヲタぶりをこぼしつつありますw


ミクスィまだツカイヅライしかありませぬ。。
とりあえずこれは人に頼むか頼まれないかとダチンコが増えないのでありますな。。

4月にはいってからお友達になってくれそうな方々に毒電波送ります。
身内には適当に不意に叩きつけっ!


2006-03-29(Wed)

ファミコン診断テスト

だちんこのりんごさんとこにあった、
ファミコン診断テストをしてみますた。
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で何かやることが得意。良い人を演じようとしてしまう点があり、周りに流されやすいところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 デジタルデビル物語 女神転生2 』。

か、かなり当たってるような。。w
しかもメガテンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メガテンはオイラ、1はクリアできなくて(3Dマップにテコヅッタ)
2はきっちりクリアしますた(´・ω・`)

”葛葉”ってHNはサターンのデビルサマナーからとってるのですが、
その起因になってるメガテンになるとはなんというか。。w

東京タワーの魔女カワユス(*´д`*)

P.S
今日仕事場でも、自宅でも何故かやたら電灯が一瞬暗くなるというか断絶してる。消えるって感じではんくほんの一瞬。
でも何回も。おいらの目がやばいのか?それともなんか異変?
地震多いしちょっと注意したほうがいいのかなぁ。

…つか不思議なものにあこがれを持ってるって紙一重やないかな。。w
周りに流されるかぁ~それはもう克服したかなぁ~♪


2006-03-28(Tue)

超劇場版 ケロロ軍曹&まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのおたから大さくせん

超劇場版ケロロ軍曹をみてきましたっ。
上映しているところが、都内要所だと池袋渋谷あたりなので
池袋シネマサンシャインにて。
…大きなお友達はまぁ少なくてw(内4名アライアンスメンバーw
家族づれの子供が多かったです。

JR池袋駅構内にケロロのショップができているのですが、
土曜通ったりすると結構子供がいたのですが、
劇場はほんとに小学生前後の子供が90%。
ケロロは子供に人気あるなぁん。

ゾロリ→ケロロの順ですが、ゾロリも見た方がいいかとw
ゾロリの方も、ゾロリは山寺さん、
イシシノシシーはくまいさんでYatで、野沢さんなオラ孫悟空だし。
ベテラン声優がわんさかなので声優さん好きには是非w
描きての人たちも遊びが多くて、それを楽しむのアリですw
ケロロのほうも同じくま遊んでますな。。wヴァルキリーかよとかw
お話的にはもうひと波乱あるかな?と思ったけど、
案外あっさりとでした。
子供だとこれくらいのボリュームでいいのかもかなぁ。

その後ゲーセンを巡って、
3月にできた執事喫茶に行こう。
…としましたが、どうやら予約制トキタ!
3月いっぱいは埋まってますなー。
太正浪漫堂に変更してちょとゴハンを頂きにいきました。
日曜の夕方の時間なのに、
店内は空いていて、ゴハンのメニューも結構あり値段も良心的。
これは穴場だなと。。w

ゴハンもおいしかったです。問題なす~♪
…隣の席で何故かコースター(各劇団員の名前のカクテルを注文すると貰える)を積み上げ何かを書きつづけてる方がいたのですが、
後で詳しい人に聞いてみると、
どうやらサクラ1の大神隊長役の陶山章央さんが大神用のコースターにサインを書いていたようです。
たまに声優さんがいらして、よくあるとの話だとか。。
エコルの方でもそれに良く似た事があるとかとも聞きました~。
どちらもそれで売上に繋がる事にもなるし、
行く客にしても楽しみも増えるしなぁとw


と、昨日はほんと楽しんできますたな。
今年一番よく楽しんで笑ったんじゃないか?というくらいに。。w
060327_233452_M.jpg

パンフとプライズのちっこいケロロ小隊
(ドロロだけ手にはいらなかったのは上手いというか何というか。。w

●雑記
mixiはいりますた。
…このブログ直結ジャダメデスカ?w
まぁ気ままにやるとです。。
しばらく直結しちゃおとw


2006-03-26(Sun)

FFXIIなネタバレ無しな日記

●FFXII
プレイ時間10時間こえたとこあたりです。
…が、いつもどうりフラフラ寄り道しながらなので、
多分きちーっと進めてる人とくらべたらトロイ進みかとw
バルフレアはカコイイなぁ色気タップリダw


思い切ってTVを買い換えたい今日このごろ。。

●FFⅣ
何故だかⅣも再開中。
こっちは100%ネタバレですw

・ゾッドの塔→ゴルベーザ→テラ:メテオ→ゴルベーザひるむも、セシルの留めささず→ゴルベーザ撤退→カイン解放→ローザ救出→カイン仲間
・ドワーフの街(だったかなぁ)→火口→ドワーフ城→クリスタルルーム:対人形→ゴルベーザ襲撃→全滅の危機→幻獣界で早く成長したリディアが加勢→ゴルベーザ倒す→…がクリスタル奪われる
・本拠地をつくエブラムの塔→対ルゲイエ→巨大砲→ヤン巨大砲とともに沈む…
・塔から脱出→シド&エンタープライズ→赤い翼の追手→シド:爆薬とともに火口を塞ぐ…
・バロン城→飛空艇フック改造→ホバー回収
・エブラーナの洞窟→エブラーナ生き残り→エッジVS四天王最強ルビカンテ→エッジ敗北→エッジ孤軍奮闘を貫こうとするがリディアの涙に撃沈
(エッジてこんなチャラキャラだったけ。。。

●雑記
今日は早めに仕事がおわったので本屋によると、
MH2の武器別の攻略本(→にリスト載せました
とか、
衣谷遊さんの本 リヴァイアサンがでてたりと。
衣谷さんのは評判いいんでちょっと欲しいかもです。
情報量があいかわらず多い。

明日というか今日は晴れたらいいなぁ~。


2006-03-25(Sat)

チラシの裏060325

25日 チケ引き取り
27日 ワルキューレ画集午前引取り
   TEL代 あとなんだっけ。。

・417更新手続き

…なんか不意に手数がかかる事がイッパイナイコンデキタヨウナ。
仕事楽は楽だけど、もうちょい様子みてもいいかなとかふと思ったけど
やはりこんな状況じゃ時間も気持ちも余裕とれナスビ使い→温泉
矢印はピット君が打った矢で見事にパルテナの世界がだな表現さr(ry




2006-03-25(Sat)

ドルアーガ・オンゲ&アニメ化

GDH、「ドルアーガの塔」アニメ化とオンラインゲーム化決定

個人的にはすごく嬉しいのですが、一抹の不安が。。。
不思議のドルアーガのこけっぷりとか、
アーケードのドルアーガからいい評判がきこえてこないとか
(…実際いいのかもしれないけど、友人知人誰もロケテいったとか話題が聞こえてこないからの理由でそう思ってるだけですがw
だ、ダイジョウブかすーら。。。

アーケードのドルアーガは機会をみつけて一度は触りにいかないと。。
Dと同じ感じなら新鮮味はかけるかなぁ?


2006-03-24(Fri)

雑記

●雑記

昨日はかえってシャワった後速攻ねますた(ふとんあげてなかった
7時間半も…(*´д`*)ハァハァ

・冷却材やなくて、保冷剤。蓄冷剤
冷却だとなんか火炎まみれのヴァンツァーを冷やす?みたいなイメージ。
西友でご自由にどうぞだたので頂きてきますた。
・ファミマでぴあのチケットひきとろうとしたら10時~23時30分まで(ウヘ
(当日9時には必要とかだとやばいなこれと思った

・蕨にメイド喫茶ができたので遊びにいこうと画策してたら、
16日に店舗オーナーが行方不明で一時閉鎖したのとことですた(・ー・)…
どうやらまだ、店舗移転して再開する予定のようですが。

しばらく予定が埋まってるんでもうちょっとしたら行こうと思ってたのにぃー。

Cafe Quee'ns Garden

今週は土曜までお仕事でつ。
最近、仕事自体はそれほどきつくはないのですが。
今完全に創作止めてますし。
創作は4月はいってから再開しまーす。
休みになっても2・3日はポーってしますがw

新しい人が一向にワカナイなぁ。。やっぱり月末まではガチかぁ。

2006-03-23(Thu)

携帯からもやすみなさい(=.=)

●雑記とモンハンハンター仲間へ

睡眠不足がたたってきたようなんで今日はサクと寝ますー

12は休みの日だけにしておきまっ

冷却剤てどこに売ってるやろか…
ケーキ買えば貰えるかなと思ったが帰宅時間にゃあいてねぇー
西友にはあるかなぁ…

今週は細々とやる事があってちょい速攻モンハンオンできんて感じかも
明日あさってでか

冷却剤は明日買いに行けるかなぁ
チケットもひきとらないと電話代払わないと
ミクスィの招待貰ったけどまだ手つけれてないし

もやすみです(・o・)ノシ

2006-03-22(Wed)

FFXII  触り感想

最近休みも仕事の日も睡眠時間が4・5時間な葛葉です。
眠くならないのが不思議ですが、常にいつでも眠れる状態です(のび

★ファイナルファンタジーXII

りんごさんにもつっこまれてますか。。w
月曜休みだったのでXII触りはじめますた(´・ω・`)
まぁまわりの友人らも触っているので、触っておかないと、
ホラ、友人達がオイラに話しできないでそ?
(ネタバレすんな緘口令だしてるw
友人らの為に敢えて4月開始を前倒しして始めますた(大嘘

バトル関係もそうだけど、ほんとXIまんまに近いすな。
ターゲットラインはいい。とってもいいアイデアだ。
XIでも採用してもいいんじゃないかと(データ量的ムリスッカ
どの敵を狙っているのか狙われているのかを視覚認識させて
ミスさせない。
…まぁいきなり襲われるドキドキ感はちょっと減っちゃうけど。。w
XIやってない人だといっぱいリンクさせてちゃって
きっとトレインワッショイしたりするんだろうなぁ…w

ガンビットはまだいじりだしたとこですが、かなり楽ですなー。
まだむずかゆいところもあるんだけど、
進めれば細やかな設定ができるんやろうか。。
話はいいねー雰囲気いいねーカコイイ。

とりあえずフランに首っ丈。

おいらはかなりサルプレイしたい状況なのですが、
まわりのダチンコらはMHも平行してオンとかもしてるのですが、
むむーよく両立させてできるなー。
物語にドップリいきたいところでつ。

P.S
代わりの新アシさんが来ました。
…2日目に「ムリなので辞めます」といい風のようにいなくなったんですが。


「ちょwwwwおまwwオイラの方が先に辞めr(ry」


屑「…メタルスライム逃げてもうたんですが…(*´д`;)」

*「猫ひろしっ!猫ひろしっ!(゚Д゚ )」
屑「…(゚Д゚ )?」
*「ポーツマス!ポーツマス!ショウリューケンショリューケン!」
屑「ショーリューケン!(・∀・)♪」
*「アンコールアンコール仕事4月半ばまでアンコールッ!」
屑「アンコール4月まd…Σ (゚Д゚;)」

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

P,S2
…ちゃんと今月末までに踏みとどまりました。

…アトルガンまでいいかと一瞬思いました<やらんだろ
…というか辞める理由を摩り替えるなw

2006-03-21(Tue)

紺碧の碧に流れると書いて 椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2006 Zepp tokyo

昨日というか一昨日か、は
青海にあるパレットタウン内のMEGA WEBに行ってきました、

ここの目玉はなんといっても…
060319_171252_M.jpg


グランツーリスモ4のシミュレーt…


それは隣だ。

060319_171810_M.jpg


青海、Zepp Tokyoにて、
椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2006に行ってきますた。
ライブ前に最近定番になりつつあるFCイベントもありましたが
それはいっとりませーん。

今回はアルバム連動ライブではないので、
既存の曲での構成でしたが…ほとんどがタテノリばかりで
のっけから”グラディエイター””抱きしめて””風が吹く丘”と
アンコールにかかるダメ押しの曲ばかり…。。
バラードは”あなたの名前”と”ずっと…”だけで、
今回程、派手な構成はなかったんじゃないかと思うくらいでしたw
曲リストを2chに探しにいったけどナカッタヤ。
覚えてるだけ順序適当で

・Guraduater
・抱きしめて
・Believe
・風が吹く丘

・熱風
・旅立ちの唄
・SNOW Fall
・LOVE TOMORROW
・BLACK MONEY
・RESET
・Color
・あなたの名前
・ずっと
・ラブ・ジェット・コースター
・MOTTO スイーツ
・幻想の雪
・Sadistick Pink
・ロックンロールラブレター
・Junping Slash
・電撃ジャップ
・invisble
・-赤い華- "You're gonna chenge to the flower
・Jungle Lofe
・One

…うーん、まーだあったかと思うけど…わかんねぇw
かなりの数歌ってるんだなぁと中盤以降は体力勝負でしたな。。w

その後はライブの連中とゴハンをつつきつつ、いつものDT会議w
最近は色恋妄想話しつつ、
あんな大人になっちゃダメ談義も多々あったりで。。w
…皆理不尽な事をよく感じる日々というかなんというか。。w
帰宅したら日がかわってましたとさ。


開演まえに椎名さん&木根さんのユニット”ひだまり”
は、ネタでも時間が押したからの繋ぎでもなんでもなく、
正式なユニットだそうですw
ロック色というよりも、ゆっくりとした曲を提供していくような感じだそうで。
以下公式より 転載

昨日行われた、椎名へきるコンサートツアー初日の東京公演で、椎名へきると木根尚登でユニットを結成することが発表されました。
ユニット名は「ひだまり」。その名の通り、皆様に温もりをお届けするアコースティックなユニットです。
また、デビューシングル(?)のリリースも、以下の通り決定致しました。

ひだまり Debut Single
タイトル:Size Up
発売日:2006年4月26日(水)
品番/価格:SRCL6252/¥1,223(税込)
※初回生産盤限定仕様:スペシャル・ステッカー封入

椎名へきると同様に“ひだまり”への応援も宜しくお願い致します!

060320_233314_M.jpg

グッズ。
060320_143217_M.jpg

やっぱへきことシナモンロールは似てるなぁ…w

2006-03-17(Fri)

全世界待望…。

*「…なぁなぁ~俺らが大人になる頃にはドラクエⅦとかⅧとかって出てるンとちゃう?」
*「セブーン?そんなに続かへんで~続かん続かん!」
*「そしたら、ファイファンはテンとかイレブンとかやなーファイファンの方が出る数多いし先にでよるし…」
*「えーーーー!そんなずーっと同じシリーズが続くかいな~っ!
きっとなんか新しいシリーズがでてきてそっちとかが人気になるんやって…」


ファイナルファンタジーⅢかⅣあたりかな、出てる頃、
数少ない、ゲーム熱ある素敵友人らと
そんな話をしてたのを思い出しました。

ま、さすがにXIIまでは想像が及ばなかったわけですが…w

今日ばかりは
下界のオタは影を潜め(若干空気が澄んでた(なわきゃない
聖地アキバや乙女ロードはシャッター街と化し(飛躍しすぎ
16日から日曜まで次々と不思議と親戚が他界し(有給の職業ウラヤマシス
明日はラッシュがきっとありません(ラッシュよりバッシュ

一丁目と二丁目をうっかりたまに間違える
佐●さんも今日もミラクルで出かける前には届けてくれるとキタ!
(…ま通達が絶対あったんだろうなぁとか妄想。

というわけで”ファイファンジュウニ”こと、
ファイナルファンタジーXII発売日。
060317_012417_M.jpg





まだな方は是非どうぞっ!
(ま、皆ネットなど繋がず遊び倒してるんだろうなぁ…w


FF12関係本





P.S
自分はたぶーん4月にはいってからしようかと。
今手つけるのはヤバイような気もするし、モッタイナイw
帰宅すると干しっぱなしの洗濯がウォータまみれれすた。

…Kiss Me Good-Bye






2006-03-15(Wed)

モンスタハンター2 ドス日記 対リオレイア ライトボウガン編

●オフ 対リオレイア 

・武器:デザートストーム
・防具:サザミとコンガ系防具だが、
ガンナーの基本当たる=致命傷なので、当たらない方向厳守
・大タルも一応

拡散弾Lv1>撤甲榴弾Lv1>貫通弾>Lv1>(水冷弾)を優先してあてていく
…(水冷弾はあんまり有効じゃないかも…)
・レイア移動→着地地点に大タルをひとつあて…

…。060313_145936_M.jpg

なんとかクリア…。

画像のは何回かしたあとのですが…
残り5分きったところでクリア。。

…斬破刀でもクリアしたのですが、
攻撃機会がうまくつくれず時間ギリでした。
もっとブレスを誘えるのかなぁ?


▽続いて 亜種桜リオレイア

同じく、デザートストームでタルは無しで。
体力面が高いのかな?と憂慮しましたが、

060313_073843_M.jpg

難なくクリア。
…ただボウガンの弾代で基本赤字ですw


●気がついた事とか。
・巣にいるランポス達はレイアを襲う(こっちには多少はきますが。
・なので、排除せず気まぐれな友軍として残すのもいいかも

・古龍観測の気球がいる場合、
アクションコマンドで気球に向かって手を振ると、
そのクエスト内の飛竜の居場所を教えてくれますw


2006-03-13(Mon)

モンスタハンター2 ドス日記 対フルフル戦

●オフ 対フルフル リベンジ

…攻撃機会を考え結局ボウガンでいくとする

・インジェクションガン→攻撃力228まで底上げ+食事効果
・大タル3・ほぼフル弾装でいく。

・撤甲榴弾Lv1>火炎弾>貫通弾Lv1>通常弾Lv3を優先してあてていく。
・こける→大タルコンボを確実にくらわせ…

060312_101821_M.jpg

約20分で撃破…。

※気になった事とか。
・前方への電撃派は無印よりも早くなってる気がする(エフェクトも綺麗に。
…直前で目視してかわすのは厳しスギルw
・体当たり→放電コンボで死確実なので絶対に喰らわない。
・首のばし→電撃派コンボで死確実なので絶対に喰らわないw
・上記を踏まえ、遠すぎず、近すぎので対斜め位置をとる。
・フェイントはないので落ち着いて深追いしなければおk

その後何回か撃破して、斬破刀をつくりますたっと。

2006-03-10(Fri)

雑記

激眠です~。

060310_021951_M.jpg


ポーションの開封はとりあえず後日にします~。
余裕があれば週末かな。。
仕事の予定が乱調気味~。
1日ばかりだと寝ておわってしまふ。

もやすみなさいませ~。

2006-03-09(Thu)

モンスターハンター2 ドス日記 連戦

最近のモンハン状況

●オフ

・黒刀で対フルフル
→サブクエなんかしたせいで時間切れ

電撃中時間が無駄なのでインジェクションガンに変更

・対フルフル:インジェクションガン
→装甲うすくコンボくらい3タテ…_| ̄|○連敗…

●オン 本日

・対フルフル 友人と。黒刀&デッドリィポイズン
→3タテ…惨敗…フルフルいまだ足ひきずらず(体力底なし…3連敗 

・対リオレイア デザートストーム&デッドリィポイズン
→尻尾は切るも3タテ…惨敗…敗因:怒りサマーソルト・怒りブレス…4連敗

・再戦対リオレイア デザートストーム&黒刀(骨のほうか?)
→尻尾きるも時間切れ…敗因火力不足。 罠等も含め全力でないと2人では厳しいと。。…5連敗

…無印の時戦った相手なのに、ツオイっすなぁ。
攻撃パターンも若干調整されてるような気が。
動きハヤス。
モヤスミナイマシ

2006-03-08(Wed)

「新デジタル・デビル・ストーリー捕われの女神」他 全6巻 復刊

「新デジタル・デビル・ストーリー捕われの女神」他 
全6巻 6月(予定)復刊決定(復刊.com)



以前復刊された”愛蔵版 女神転生 デジタル・デビル・ストーリー
に続いてこちらも無事復刊されます。
愛蔵版がとても面白かったので、新~も購入する予定です~。

乱丸先生の、リンクの冒険も復刊してほすぃ~。

●雑記
おつかれぎみ~。
ポーションが1ケース予定より早くきましたが、明日にでも。
ポーションじゃたんね。ラストエリクサーキボンヌヽ(`Д´)ノ
…ポーションていうよりエーテルて味かと個人的には思います。

今週はイマイチ気が巡ってないなぁ~。
気持ちに余裕がないとダメです。

2006-03-08(Wed)

ポーション

060307_152333_M.jpg


アソビットシティや、アニメイト等秋葉ではいたるところで
ポーションが売られていました。(15時)
画像はアソビットシティのもの。
12のOPムービィも隣で流れていました。

…1ケースなんて買わなくても全然良かったんじゃと。。。_| ̄|○
でも、ふんだんに羅列している…て程ではなかったかな。。
近所のファミマ・セブンイレブン覗きましたが、
ありませんでした(入荷したのかどうかもわからない。


今日はちょっと用事でアキハバラにでかけてました。
ちょーっと知り合いさんに似ていた方がいたのですが、
どうやら本人だったようですw



2006-03-08(Wed)

最近の戦利品

最近の戦利品
060308_002342_M.jpg

●ゲーム
・デビルサマナー 葛葉ライドウ対超兵力軍団

●コミック
・ケロロ軍曹 12巻
・ちょこッと Sister 4・5巻
・御緩 漫玉日記 1巻

●画集
・白亜右月 WORKS flamboyant


補足
ライドウ…ファミ通評価平均約7。アクション性がやや低いらしい…
12終ってからの方向で。

ちょこッと…アニメ化決定。以前友人がアシにいっていたり。
漫玉…桜玉吉さんのビームなコミック。2巻からかってもうた。
白亜画集…以前から気になってたけど、現物みてやはり買い。

秋葉とらの穴でまとめて買ったら吉崎なレイがついてきましたとさ

2006-03-05(Sun)

モンスターハンター2 ドス日記 対ガノトトス

●オフ 対ガノトトス

・インジェクションガンを攻撃204まであげて、
大タル3・火炎弾・電撃弾・も加え再戦

・タル2を当てられず無駄にする。
・カエル→吊り上げ、大タルで1個ヒット
・撤甲LV2、1>火炎・電撃弾>貫通弾LV1>LV通常弾3を優先してあてていく。
・火炎・電撃弾は弱点属性なので結構ひるませる事ができる。
・但し有効距離が短いのである程度近めに。
・水中からのブレス時に撤甲榴弾→飛び出してくる
の作戦でいっていましたが、
途中から、水中ブレス時に、トトスの真横に位置どれば
ブレスに当たらない事に気付き、散弾を当てまくる。

残り10分あたりで…なんとか撃破!

060305_070428_M.jpg

プカー。
剥ぎ取れマセン…ヽ(´Д`;)ノアゥア...


…続いて密林、トトス亜種に挑戦

・前回とほぼ同じ装備で挑む。タルは無し
・ブレスの発動点が高いタメ真下でもほぼ当たらない
・散弾・火炎電撃中心で連射

残り10分あたりででたりはいったりが多くなったので
慎重に地上で倒す事を意識。
…セビレがでも中々沈まないナァと散弾を連射

060305_083505_M.jpg


…またやってもうた…ヽ(`Д´)ノウワァン

とまぁとりあえずリベンジはできましたとさ。
クリアするだけならトトス一本釣りでクリアできるので、
近接・火力不足の方はそれでまずスルーする事をオススメします。
弾代がかかったので赤字決算でしたw


2006-03-05(Sun)

サントリー ファイナルファンタジー ポーション発売直前

7日にサントリーとファイナルファンタジーXIIのコラボ商品
ポーションが発売されます。
数量限定ぃい。


楽天取扱い一覧

カットなって1ケース注文シチッタ。







2006-03-04(Sat)

寒中見舞い制作日記

アカン、桜さきそうやんもうw

●寒日

おもくそ停滞しえましたが再開。

・原稿の修正も終え、スキャン線画整えにはいってます。
PCの作業に移った。
これからはコツコツいろ塗りに。
…キャラが魅力なくてちょっとこれでいいのかとちょい悩み中。
書換えてつけかえるかもか。。
4時だねまつ。

●雑記
・サントリーポーションのCMを聞いた(映像はまだみてない
・今日は仕事が楽だった。
・…でも半ばあたりには辞められていたらいいなぁと。


2006-03-04(Sat)

モンハンドス日記 ドスガレ稼ぎ

手短に。

●MH2

・オンはしばし休憩中。
・オフにてドスガレオスにA級WANTERD 3300Zついていたので
昨日今日と計4回程して小銭を稼ぐ
(1回6000~8000z)
…無印ボウガン時代では苦労した相手だったが、
黒刀ならドスガレオス10分足らずで討伐できる程に。
楽だなぁ~。

・ガノトトスにインジェクションガンで挑むもタイムアップ
・土曜か日曜に大タル等弾薬も豊富に揃えてトトス討伐に再戦する予定。

・おうちのブタは2回連続して飛び上がる程喜ばせたらイイコトがありますお


2006-03-03(Fri)

amazonと葛葉ライドウ

今日、ま昨日は
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 の発売日

…ですが帰宅してもアマゾンの不在がない?

『平日、不在なのを知ってるから日曜にもってくるか?』
『…や受け持ちのあのオッチャン
 以前丁数を間違えて配送した事もあるから、また間違えたか?』
と思い、とりあず配送されてるかアマゾンみたら

”クレジットカードの有効期限が切れているので発送を一時中断いたします”

…_| ̄|○

2月の末にクレカ更新されて新しいのがきたのですが、
ソフト注文したのは2月半ば頃。(15日だ。PSU延びた日)
その時はな~んも問題なかったのに~。
切り替え登録しないとダメなのすっかり気付きませんでしたが、
2月の注文の時点で言ってくれお!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

…まどっちにしろ日曜にしかソフト引き取れないし
ライドウはFF12終ってからするつもりなんでいいんですが~。
とりあえず12発送前で良かった?て事でいいかっ。

今日はMHお休み中~。


2006-03-01(Wed)

チラシの裏 060301 追記

060301_004941_M.jpg



2日 デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 
7日 サントリー ポーション発売日(タブン
11日 劇場版 超ケロロ軍曹 封切日
14日 ホワイトデー
16日 ファイナルファンタジーXII

…個人的MH2一本だけでも充分だが。
FF12でてしばらくは皆12して、
はたしてMHオンに戻ってくるかどうか。。w

私事
・4179*LOVE更新
・郵送
・コンタクト引き取り



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
