--------(--)




2006-04-29(Sat)

創作雑記

FF12ばっかりしてますた。
現在LV36~44。

●創作
頼まれもののいろ塗りをしてますが、
なんかまとまんね。
ちょっと苦戦中。
これが終れば作品です。


●雑記
人体再生ロマンSPを見ながら。
パーキンソン病のマイケル・J・フォックスさんとかもでてましたが。
パーキンソン病の症状を抑える為に脳内に電極をいれる手術や、
同じく盲目の方も同じく脳内に電極を入れプラグを繋ぎ視力を得る。。。
視力といっても光の点での表現と認識だったようですが。。

医学と科学。。スゴイなぁ。。

2006-04-28(Fri)

2006年度CG UP

2006年度のCGをUPしました。

060409_053031_M.jpg

※上記画像は創作過程中ノモノ

…元々年賀用に拵えていたものですが。。

●葛葉的空創雑記TOP
http://park8.wakwak.com/~kuzunoha

●絵(CGギャラリー)内2006年度イラスト
http://park8.wakwak.com/~kuzunoha/2006cg.htm

概要?については後者ページにて記載してあります~。
停止していたweb拍手も設置しなおしたので、
よければ気軽に感想くれるとありがたいです~♪

●雑記
年賀代用としていろんな人にイラスト&コメントいれて送りましたが、
バイト時代の友人送ったハガキ。

”ラブリィ~マリリン(仮名♀)さんこんにちはっ
ニートな旦那さんはほっといてオイラと不倫をしませんか?”
あ、いけねオイラもニートだった!”
では、また~♪

…友人でもある旦那さんから
『他の家族がみたらエライ事になるがな!!』と
ご指摘メールを頂きました。
遊びが足りないってば!w
奥さんと旦那はん連名だしてる時点で気付いてくれよw

…ではFF12に戻ってきますw

2006-04-26(Wed)

FF12で気づいたコト

●FFXII

今日はFFしてました。
現在LV31~33

…何故か今回のFFはどっぷりはまれないのは、
ひょっとしたら”戦闘音楽がない”からでは…とふと。

ボス戦は曲あるけど、通常フィールドではバトル時、音楽変わらんよね。
ストーリー進める為にはだいたいエリア移動2~3こあるんだけど、
ず~~~とフィールドの曲。
これが原因じゃないかと。。

FFのいつもな戦闘の曲がはいらないし、
ファンファーレも聞けない。
メリハリが出ないんのもあるんじゃないとかと。

バトル曲って
DQのすぎやまさんも言っていたように、
一番何度も聞くので飽きないような曲にと工夫されていたりもする…ハズ。
…実際問題スキな曲が多かったりする。

しかも今回はバトルは切り替えもないわけで、
おまけにガンビットシステムまである。
なんで曲をいれなかったんだろうか。。?
XIでも切り替わりはなくもバトルの曲はある。
ソロやPTと曲が違っていたりと、なかなか良かったりするもの。。
(後衛するとずーとフィールド音で眠くなりましたな。。w)


これスゲー盲点かと思うんですが?w
…皆気付いてるのか?wおいらが鈍いだけか??w


●雑記
今日届いた請求書。

・MH2DXパック…約10000円
・FF12……………約8000円
・ライドウ………約8000円   
・ポーション1BOX…約7000円
・携帯代……………約12000円<今は半値に変更
・映画チケ代2枚…約2000円
・ワルキューレ画集+コミック類…約3500円
・電気代…………約5000円

……。
…ちょwおまそれ使いすgwwwww

…買ったゲームは大切に遊ばさせて貰いますm(_ _;;)m
ポ、ポーションが痛いな。。(@10本ある。。。。


2006-04-25(Tue)

ひだまり 椎名へきる&木根尚登

椎名へきる&木根尚登ユニット1stリリース
(sony music online)

椎名へきると木根尚登によるスペシャルユニット誕生!
椎名へきるとTM NETWORKメンバーとしてもお馴染みの木根尚登。この2人によるスペシャルユニットが誕生。ユニット名に象徴されている通り、心暖まる歌詞の世界とハートウォームなサウンドによる音楽性を展開して行きます。
【初回限定仕様】ステッカー封入予定

椎名ファンならおなじみのTMNの木根さん。
これまで数々の楽曲を椎名さんに提供しています。
以前LUNA SEAの真矢と組んで、漂流者をリリースしたけど、
題名の如くそのままひょうr(ry
…ただ今回はうまくいくとは思う!

…。
…が木根さんのボーカルがはいっているのですが
いち椎名ファンとしては…なんというか、
イマイチ慣れないというか…。
と、とりあえず買います!

hidamari.jpg

4/26 Size Up/嵐のち晴れ、~そして…ひだまり。
ひだまり 


2006-04-25(Tue)

まったり…できない?

●雑記

CGイラを仕上げて、
年賀状をくれた方々etcにハガキを投函してきました。
…使っていた筆ぐるめが古いもので、
市町村合併に対応していないのに途中で気づく。

次の頼まれがあるけれどちょっとゲームでもと
FF立ち上げるも気が乗らず…MH…を立ち上げるも気がのらず。。
ウェアハウスが半額デーだったんで
ハリーポッター アズカバンの囚人を借りてみてましたわ。

●モンハン

上位ランクになったの太古の小さな塊求め火山いくもででず。
出るまでしようと思ったけど、また今度っ。
ヤマツカミやラージャンやミラボレアスは見たいけど、
かなり作業感が強くなってきてヤバス。。。w
ま気ままにいきますかなっと。

…元々のドM性分か、はたまたアシの環境慣れのせいか、
絵描きしまくってないと気分が落ち着かないようになってきた。。w
ナンダコレw


2006-04-24(Mon)

雑記

■ゲームの話

●PSUβ
PSO友人のひそくさんが、
MSN名前が、ひそく@PSUβとなっていたのに昨日気づいたのですが
『気が早いナァ~』と思ってたらcβ始まってたんですな。。
りんごさんの記事を見て改めて気づいたワケですが、
メール漁ってみても、勿論当たってマセンw
…もっともこのPCで動くかはかなり疑わしいわけですが。。w
製品版をまつとしますか。。
OPベジータはじまってもPCじゃ多分ムリだろうなぁ。。
いつものネトゲ連中はMHで手一杯でβ応募してない様子。

●雑記
年賀状を郵便局で官製はがきに交換してもらい(1枚5円で交換可能)
こしらえたCGを印刷してました。

…最近合間合間にブログをよくいじってます。
google adsenseを導入してみたりもしました。
記事内容から判断して
効果的な広告が反映されて出るようです。
それがちょっと面白くていいかな?とw

今現在は、声優さんとかゲーム系が確かにでてますなw
クリック報酬型なので、ブログコマメに更新する人は
導入してみては?と。
…今のところ、ほとんど小銭すら稼げそうにはないですがw
使用する点について注意点は、自分でクリックしてはいけない!との事です。
規約違反があると、いくら貯まっていようが問答無用で排除されるとの事。
もうちょっとアソシエも小奇麗にまとめるかもです。
ほとんど自己満足ですが。。w

・wakwakが工事費5ヶ月無料キャンペーンしていて、
光にしようか悩み中。。。

vezita.jpg

PSUβにあやかって
ファイナルフラッシュベジータさん。


2006-04-23(Sun)

最近の戦利品(プライズ編と創作雑記

●最近のプライズ戦利品
060423_135508_M.jpg


・ケロロ軍曹 ソーラー電池式首ふりケロロ
・ケロロ軍曹 DXフィギア
(ANGOL MOIS&KERORO)
・超劇場版ケロロ軍曹 劇場版スーパーDXぬいぐるみ

でかいのハジメテトレチャッタw
出口近くにあったのですが、
偶然、頭部に深くキャッチャー全体がのしかかって
うまーくゲッツ!
アームの握力自体は弱いので遠いとむずかしいすな。

DXフィギアはまだ夏美&ギロロがあるんだけど。
またコンドw

●CGイラ創作雑記
終りました。
あとちょっと文字いれないとだけど、明日。
ハガキを購入してきて、HPの枠つくっておいておしまいですな。
公開は4/28を予定。たいしたものじゃないけどw

明日は部屋かたして、ちょっとゆっくりします。
火曜から頼まれものに移行。
はやいけれどもやすみなさいまし。

2006-04-22(Sat)

CGイラ創作日記

※創作過程を文字にて列記してます。完成まで絵はないです。

●CGイラ
あと一寸。もう一寸なんだけど、
気力も手も痛くなってきたんで
寝まつ(´-ω-`)

あ、完成しても公開は次週末頃です。
(年賀状(今更)のお返しにもするので)

※…多分深夜前には起きるので、
多分MHオンにいきまつ。
起きれなかったらゴメリンコ。

合いの手アニメとBGM

・シュガシュガルーン
・遊戯王デュ
・ワンワンセレブそれゆけ!徹之進
(…エライタイトルダナ)
・おはコロシアム
・セイザーX
・韋駄天翔(ジャンプ)
・ふしぎ星のふたご姫Gyu!

椎名へきる全曲からリミックス

2006-04-22(Sat)

CG創作日記

※創作過程を文字にて列記。絵は完成までないです。

●CGイラ

着色はほぼ終えて、
線画への色つけと、足りないところの影
背景処理どうすっかなてとこです。
今日はおわるな。
…と昨日書いて昼間雑魚寝爆睡してもうた…_| ̄|○
最近ふとんで寝てませぬ。
ふとんで寝るとテンションが戻ってしまう感があるので。

●雑記
サラーと完成させようかと思ってフラっとネットしてらら
うまーい人のサイトみて驚く。 世の中にはウマイ人はいっぱいいるなぁ~。
ゴハン食べてから詰めてがんばりますっと。


2006-04-22(Sat)

最近の戦利品

●最近の戦利品
060420_224746_M.jpg


・THE MYTH/神話 パンフレット
・SPIRIT パンフレット
人体のしくみ
CGデザイナーのための
グラフィックバイブル
CG world+digital video special book

・鋼の錬金術師 13巻
舞HIME 1巻

●補足と雑記
・人体しくみ…別に3DCG始めるワケデハアリマセヌw
動きや表現に対する注意点がいいなと思ったので。

・…一番楽しみにしてるケロロ軍曹をまた録り逃す。・゚・(ノД`)・゚・
TV東京さん、再放送してくれませんか。。。。。。。



2006-04-21(Fri)

CG創作日記と雑記

※CG創作過程を文字にて記載。絵は完成まで無い∞エクスデス。

●CGイラ
メイン・サブも塗り終えて、
残りの小物を作画&着色中。
それほど手間はかからないかも…。
残るは
…主線の色つけ(部位事に<結構風圧耐性【小】面倒気味。
…影加え。今回は加えなくてもいいような気がする。
…背景処理。些細な遊びと背景だが、背景関係をどうすっかまだキメテネ。
滞りなく進めば今日には終るかな?

終ったら頼まれてるものに移行~。
かなり予定ずれまくりだが、今月中には作品に戻れそう。
作品の方は随分手を離したせいで
パーツがかなりできてきてるから、
積み上げて、具現化してまとめていく作業が大変だろうけど、
私服…ぐえっへh至福の時。
…積み上げ作業ほんと時間かかるのが楽しくもありウハwテラオソロシスwもあり。。

●雑記
・周りの友人で4人がマザ3を購入しとる。
・アトルガンはLV50以降対象<当分購入予定は無しw

・先週THE MYTHの帰りの際、下り電車がほぼ満員だった。
「自分もあれをほぼ毎日往復やってたのか…」
と思いつつ、あの苦労するくらいなら、
手前の作品ビシビシ描いて苦労しまくるほうがどれほどいいかとっ。
アシも学べて喰えるのならそれもいいですが、やっぱ自分の作品で!とな。
あとそれと同時にデビューしても、江g(ry


2006-04-21(Fri)

SPIRIT(スピリット)

060420_182940_M.jpg


さいたま新都心 MOVIXさいたまで観てきました。
お客さんはおいらいれて8名だったかな…w
但し前のはじっこほうにカップルがいたので貸切気分は味わえず。。w
充分ま貸切みたいなものですが。。w

●スピリット
優れた武術家であったフォ・ユァンジャの父は喘息持ちで病弱である、
ユァンジアに武術を学ぶ事を禁じ、学問を推奨した。
だがユァンジアは武術に益々興味を持ち、
やがては強者な武道家として名を轟かせ、
相手を倒す事と天津一を目指すに執着する。
”武術は己に克つ為に精進するもの。相手を倒す事ではない”
母の忠告も聞きいれもせず、天津一の強さを得る為に決闘を繰り返す…。

よかった。スゲーヨカッタ。今年見た映画中でダントツ
…まアジアアクションバカの戯言ですが。。w
フォ・ユァンジアの強さにワクワクドキドクですお!

槍術・刀術・三節棍。他流派、外国格闘技との異種格闘技戦。
まさに天下一武道会なのだけど、
アクションの派手さ以外に
ユァンジアの人そのものが描かれていて、
格闘家として、人としての成長がしっかりと描かれていてよかった。
かなりウルっときてもうた。。w

アクションはTHE MYTHもそうだけど、
一撃一撃にしっかり重みがあるなぁと。
この前地上波でしていたマトリックスのアクションが
すごく柔らかく見えすぎていて、地に足ついたアクションじゃないなぁと。
あれはあれでいいけど、
自分はジャッキーやジェット・リーの方がいいですわ。

DVD出ないかなぁ欲しいですコレ

SPRIT(公式)

P.S
「ときめくな俺の心
   揺れるな俺の心
     恋は覚悟を鈍らせる」

2006-04-20(Thu)

CGイラ創作日記と雑記

※創作過程を文字にて記載。絵は完成までないです。

●CGイラ日記

サブキャラの影を2段階いれてとこがさっきまで。
あとはハイライトのせたり、落ちる影つけて調整したり
主腺に色おいたりと。
まだ描き足す小物が1点あるので
時間喰うのはそこかな。

●雑記
『遠山…さん…ですか?』
いいえ違います。

滅多にならない電話に先週かかってきた間違い電話。
以前、アシ時代に何度もかかってきててとれなくて、
留守電まではいってたのを思い出した。
たしか、また飲みにいきましょう~とかそんな感じだったかと。。
間違ってますよと教えるべきかと思いつつ…

すっかり2年弱忘れてたw
ゴメンよ遠山さんの友達さんw

ここ2・3日
塗る→雑魚寝→塗る→雑魚寝の繰り返し。
やってる感はあるけれど、体にはコレだめだよな?w

作業中に見流したアニメ

・録画して残ってた…
エマ&攻殻2&なんか女子兵器アニメ
・スパイダーライダーズ
・遊戯王
・トッターマン
・アイシールド21
・ナルト

スパイダーライダーズは線が少ないのに、
キャラが好感もてていいなぁ。
アイシールド普通にオモロイっ。
しっかりキャラに声が息づいてる。
水曜は良作多くていい日だ。

2006-04-19(Wed)

雑記

今日は暖かくていいっすな。
近所のコンビニでジャリンコが商品棚に並んでた飴、
ママンが支払う前に速攻舐めてたw
母親に怒られるの巻っw

●メインブログ
オトフレームを追加しました。
乙女回路でも、乙女フレームでもないです。
まだベータ版だそうですが、気ままに曲変えていくかもです。
もつろん椎名さんの曲を!

●ゲーム
・MH2
HR30.31になると上位クエ上位素材ゲッツです。
けど、プレイスタイルはあいかわらず気ままでつ。
HR100越えてる人がゴロゴロいました…。

●FF12
LV30~24。
ヴァン・フラン・アーシェの3人固定PTしたろとした為、
残りのメンバーのLVがバラバラに。
本筋は苦労無く突破できているが、モブランクCクラスに苦戦中。。
どのキャラも魅力あって結局フラフラしてるけどw

あーー録画しようか!w
気づくの遅かったなぁ。。w
今度から録画して作業してるときに流そうっとw




2006-04-18(Tue)

雑記

●雑記
強引に朝型にチェンジっ
コーヒーができるまで雑記

・マリオやゼルダの曲が流れるDSの任天堂テトリスはズルイ
・友人が今頃ぶつ森とライトを購入した(うちの村荒れ放題
・亀田兄弟の見分けというかどれが兄でどれがデレツンでクーデレなのかわかんない


●萌え分

・執事喫茶swalowtailの記事

…デスノのワタリみたいなシルバーな執事さんもちゃんといるとか
この画像だけでは男のおいらとしては少々心配

・元秋葉原のメイドが作る男装喫茶「Eighty Plus One(80+1)」
池袋に4月オープン予定


…乱立
…というか昨日OPしたご様子。
男子は19時~23時しかはいれませぬ。
同人誌読みながら腐女子トークができるようなトコだそうな。

…どっちも女子向けか。。w

スピリッツは今週は上映終わりっぽいんで
また水曜か木曜にいってきま。
ガラガラだといいなぁ~。

ちょっとハッピーセット喰っ…タァッ!
makick.jpg



2006-04-18(Tue)

417の日

昨日はは4月17、シイナの日っ!
椎名さんの携帯サイトにはSPメッセやら画像やら着声など
一日限りで配信されてますたっと。

絵塗ろうとしたしてたのですが、
イレギュラーがあったどうにも気分ノラネだったのでFF12進めてますた。
今LV26あたりですな。

壁が厚いのか見る目がないのか…難しいなぁ。

2006-04-16(Sun)

CGイラ創作日記ねむい

※創作過程を文字にて列記。絵は完成までなしです。

●Cイ

ねむ。
メインの塗りはおわってサブのキャラ塗りの方向性がきまった感。
2日続けて雑魚寝しちゃてるw
睡眠欲よりも眼疲れとれればいんんですが。

今日見流したアニメ

・怪傑ゾロリ
・ガイキング
・ボウケンジャー
・仮面ライダーカブト
・プリキュアSS
・マイメロ
・遊戯王
・アイシールド
・ナルト
・ストロベリーパニック
・うたうもの(だっけ?

…今日はちゃんとねておくか。。
もやすみなさいまし。


2006-04-16(Sun)

CG創作日記

※完成まで絵はないです。創作過程を文字にて列記

●CGイラ
キャラはほぼ終りかな。
あと小物1点塗って、統合してから調整の予定。
サブのキャラが残ってるのですが、どう塗ろうかと思案中。
…普通に塗っていいんかなと。

●雑記
色塗りしながら録画しまくったアニメを垂れ流してみてる、
というか聞いてるのですが、
肝心なケロロを昨日録画し忘れた…_| ̄|○

OPはなんか小室さんだし、話の閉めは宇宙戦艦ヤマトだしw
ケロロもいいですが、ああ、女神さまっの絵がキレイです。
安心してみれるw
ホリックはあれはどう転がるのかすら。。
今日は日曜朝のアニメ特撮タイム見ながら塗りまくりまつ。


2006-04-15(Sat)

CG創作雑記

●CGイラ

あいかわらず塗ってま。
キャラもう終るもう終ると思いながらも、
何かと時間かかってま。
色塗るのは楽しいのですが、眼痛くなるのがニントモカントモ。
がもうちょいだっと

●雑記
元仕事場のセンセが今度の表紙はパステル使うと聞いていたので
今でてる表紙がそれなのですが、
キレーイに塗ってますた。。w

一昨日映画観にいった際に、
本屋で店員さんがお客つれて何か探してたんですが、
店員「こちらでしょうか?」
お客「…いえ、それは11巻ですね、欲しいのは12巻で…」

…あ、ファイブスターかw
デカイ本屋だったのですがすぐ売り切れたかすら

換気扇を変えてから自炊生活なのですが、
以前の換気扇は
『みんな、オラにちからを分けて…ヤジロベーおまいも!』
くらいまったくスイッチが動かなかったのですが、(指きれるって
いまは軽いとどん派気分ですを。
自炊レシピも増やしたいので、料理の幅もフヤシタス。



2006-04-14(Fri)

THE MYTH(ザ・ミス)/神話

060413_230934_M.jpg


さいたま新都心 MOVIXさいたまで観てきました。

一日に一回だけの上映なのですが、
お客は10人弱w
しかもおいらより前の席誰もいないキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
貸切気分ですよ…(*´д`*)ハァハァ

ジャッキーは考古学者ジャックと秦代の将軍蒙毅(モウイー)の2役。
今回はかなりしっとりと仕上がってましたな。
ヒロイン役の玉漱(ユシュウ)役のキム・ヒソンがとてーもキレイで、
演技も鼻につかず、かなり悲哀の姫君役を演じきっていたかと思う。
韓国女性の中で一番なりたい顔の方で大人気だそうな。

ジャッキーはあいかわらず強いなぁ。。w衰えなしだw
相変わらずトリッキーな殺陣で変幻自在。
蒙毅将軍の時に、まわりは四面楚歌、孤軍奮闘するシーンがあるんですが、
正に一騎当千。
馬を駆る様も見栄えあるし、三国志とか水滸伝とかつくってくれないものかw

ちょーっとCGが甘いかなぁて点はありましたが、
貸切気分で更にいかったですw
…ウィリアム見捨てるのちょい早くね?とかとも。。w

来週はスピリットを見てくるであります。
今年は映画をみようっと。

2006-04-13(Thu)

モンスターハンター2 ドスプーギー日記 キリン攻略編

●キリン 雪山攻略編

以前苦労したキリンですが、
やはり楽勝でいけるらしいので改めて挑んでみたら楽にいけました。

武器:インジェクションガン

・エリア6にキリンをなんとか誘い出すw
・ちょい高台になる段差を昇り、
忍耐の実がなってる草と、その後に陣取る
・ボウガン使いはスコープに変え(移動しないようにという意味で)
あとはキリンの頭部・角をガンガン狙うべし。

…落雷一切当たりませんでした。
不安かなと思う場合は、キリンと自身の直線距離を開ける位置を意識。
まきっちり場所いれば動かなくても当たらないと思いますw

撤甲榴弾LV1>通常弾LV2>火炎弾の順であてて約15分弱で討伐
慣れたらもっと楽になるかと。


デルフ=ダオラで通常LV2を100発だけで10分弱だそうな。


●オフ闘技演習 対キリン(金策向け・お金稼ぎ向け

これもすぐにいけるらしいのでやってみたら7分で討伐できますた。

武器:溶解鎚

開始後、睡眠投げナイフでキリンを眠らせ、大タル2発設置→発破
ダウンするので、頭部めがけてスタンプ攻撃(タメ最大
後は、振り向きざまにスタンプの繰り返し。
怒り時はしゃれにならんのである程度回避重視してても7分くらいです。

報酬の古龍コインが一個5000z。1~4個貰えるので
慣れればオフ最上級クラスの稼ぎになるかと。


あと落雷補足

・自分自身に落雷
・前方の落雷

・周囲に落雷↓
516
2キ3
748

…キ=キリン 
…番号=落雷順(多分あってるかと
だそうなので。

オフは亜種意外は討伐しますた。
またネタ無い時にでも書きます。

2006-04-13(Thu)

任天堂モバイル(着メロ

任天堂モバイル

いわずとしれた任天堂公式の着メロサイト。
サービス開始から使ってるのですが、
最近になってレゲー音が大幅に追加されてまつ(。A 。 )

初代ゼルダのタイトル・地上・地下・デスマウンテン・ワープ笛
さらには謎解き音まで追加されてるとキタw
トライフォースゲッツ音とかもあるしっ。
さすがに公式サイト。
音テラヨカス。。

ファイアーエムブレムも初代・外伝・紋章の謎・聖戦の系譜と、
増加中っ!
初代がウレシス…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
出会いのテーマ(その剣でわたしを好きにs(ry

…ゲーム音楽聴きながら絵かいてる時に
ゲームな直メロで電話がかかってきて、

「…どっちの音をしぼるんだっけ?」とたまに迷いますw

●雑記
映画は今日いってきまつ。
昨日は行かなくてよかった…心配事が気になって多分ダメだたな。
大丈夫だろうか。。

2006-04-12(Wed)

CGイラ創作雑記

※完成まで文字にて過程を列記
絵は完成までないです。

●CGイラ
まだキャラ中。服のシワはおわって、髪塗ってます。
キャラはあと3箇所塗るとこあり。
今日は昼前までやって、完成手前くらいまでにはいけるかなぁ?

明日はMYTH/神話をみてきます。
14日で公開がおわってしまうーので。
レディースデイにいけばま人はそうおらんでしょうw
ジャッキー好きな女性もそうそういないと思うしなぁ。

徐々に12時間稼動に調整中。
本も読んでいくようにしないと。
土日に本読む時間とるかな。

2006-04-11(Tue)

若大将とゲーム?

TECHさんとこの掲示板からですが、
加山雄三さんは無類のゲーム好きだそうですなw

放送自体はみてなかったですがFFは全部してるは、
バイオもナイフでクリアできるわドラクエはおろか
ロマサガも熱く語るんだそうな。。w
今はFF12をしてるんだそうな。。
恐るべしだw

ゲーム番組つくってくれんかなぁ~。

ググルのの検索結果
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-07,GGLD:ja&q=%E5%8A%A0%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%89%E3%80%80%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
結構有名なのかぁ。


2006-04-10(Mon)

CGイラスト創作雑記

※創作過程を文字にて記載(絵は完成までナシです。

●CGイラ
肌と服の影2段階目をいれてアーマーブレイク中。
…アーマーブレイクってなんだっけ?FFXIだったかな。。?
やなんかアクション系だったような。。。

ミスラとかラグズとかも描きたいなぁ…。
ゲーム絵描きたす。
人物は今日限界までには終りそうな予感

昨日はやたらカウントがあったなと思ったら、
MH@Wikiさんとこに日記がリンクされていますた。


限界までやらないとなんかやった気がしなくて物足りないので
床に着く時間がガシガシずれていってますw
朝型にまで回転したら固めよっと。





2006-04-09(Sun)

CGイラスト創作日記

※創作過程を文字にて列記してます。完成まで絵はないですー。

●CGイラ

服のシワをベースを塗って今日はオシマヒ。
調子に乗れるまで結構苦戦しますた。
シワはハイライトとあと更に濃い部分をのせたらおわりかなぁ。

今日のBGMアニメ
・ストロベリーパニック
・うたわれるもの
・クレヨンしんちゃん(再放送)
・まじにふまじめかいけつゾロリ
・ガイキング
・轟轟戦隊ボウケンジャー
・仮面ライダーカブト
・ふたりはプリキュア スプラッシュスター

…ゾロリは山寺さんの声きけると安心するなぁw
…カブトはウワサにはきいていたけど、敵側ぬいぐるーみが…w
あと今井由香てクレジットがあったんだけど誰か確認できんかった
ドラキュラなアニメで声してて、あとなんだ。天使になるもんとかでもいたようないなかったような(うろ
…プリキュアは榎本さんやら森川さんやら難波さんやら、
ある意味もうベテラン勢かな。
新しい声優さんらもいいけれど、安心しますなw

もやすみなさいまし( ゚Д゚)ネムヒ
1144469401_1.jpg

PSP販促用イメージ
やっぱ白に限りますな。


2006-04-09(Sun)

モンスタハンター2 ドス日記 対キキルン(違

●対キリン

1戦目:鬼斬破刀でもラクショウジャネ?→弾かれまくれでシボンヌ
2戦目:昔はボウガンだったよなデザートストーム→シボンヌ
3戦目:エリア6の奥で通常LV2あてまくればおkなの?楽勝→ちゃんと奥までいかずシボンヌ

…思い出せば、無印時代戦ったのはオンで他にもメンバーがいたときばかり
ガチでやるのははじめてか…w
攻撃パターンを頭にいれなおし

武器:封龍剣【絶一門】

・キリンは古龍種 
…観測局のじぃさんによるとキリンが古龍種に分類されてるのは、
他に分類できないのでいれてあるってわけらしい(適当だなおいw

攻撃機会
・その場でくつろぎ中
・前方の落雷時
・振り向き時
…くらいかなぁ?

かけあし移動時は振れるだけでダメージ
周囲に落雷はパターンあるのかな?あれば攻撃機会も更に増えるかと。
とま、タル爆も何発かあててー
060407_011503_M.jpg

約30分で討伐ー。…結構テコヅリスギ

●オン
現在HR24
HR30以上になると上位素材や上位飛竜と戦えるのですが、
…スマン、飽きてキタw
友人らとクエにでかけるも死にまくり…集中力がオチテキテルw

公式ムービーにあるタコーな飛竜とかはオンでしか、
戦えられないらしいとか。。
ま、MHシスギなんでしょうな。

●雑記
結局今週はほとんどまったりしてただけですた。

…ゲームパラダイス(桂小枝)もいいけれど、
やっぱがっつり創作したり絵描いたりしないと、
毎日ものたりなくてダメですなー。
イラは着色チビチビ進めてますがー相変わらず目疲れるなっと。
とりあずコイツをがっつり仕上げます。


2006-04-08(Sat)

モンスターハンター2 ドス ハラヘットンナ日記

●ナナ・テスカトリ

灼熱の古龍妃ナナ・テスカトリ

炎の相手なので
武器:フロストエッジ改
3度目:封龍剣【絶一門】

・クシャルとは逆に半時計周りに回避

・攻撃機会は
…直進移動後振り返るにあわせて→頭部に飛び込み斬り
…炎ブレス時
…尻尾ふり時
…周囲爆破攻撃の後

・回復・研ぎ石機会は
…バックジャンプ後
・炎ブレス時・周囲爆破中

活力剤・回復Gハチミツも持ち込んで
060404_231807_M.jpg

討伐~♪
(…前日にオンでテオ・テスカストルを友人らと討伐してたので楽勝ダタリ)

2006-04-07(Fri)

CGイラスト制作日記

※創作過程を文字にて綴ってます(絵はまだ無し

●CGイラ

下地を塗り終えて、今日は終了ってもう8時でありますか…。
今回は背景ナベッシング前ほどーは早くオワリソウダナw

今日の創作BGMアニメ
・再放送のカードキャプターさくら
・NANA 初回
・2月放送されてたケロロ軍曹(バレンタインの話)
・練馬大根

全部チラ見。
今日からケロロ軍曹は金曜17:30からの変更!!
CCさくらは丹下さんも久川さんもくまいさんもはまり役だなぁ~
さくらたん(*´д`*)
ね、練馬大根ずっと歌っとるなホントに。。w
松崎しげる色っ!!


2006-04-07(Fri)

最近の戦利品

ここ最近の戦利品

060406_230514_M.jpg

・ワルキューレ ワールド 設定画集
・鋼の錬金術師 荒川 宏12巻
・ベルセルク 三浦 建太郎 30巻

●雑記

換気扇がどうにももうウゴカネだったんで新しく購入
フィルター付きで2,980てヤススっ
モンハンばっかりしてますたが、CGの着色再開中ですー。
モコナ黒いのか…(ホリック中…

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
