--------(--)




2006-05-31(Wed)

PSU 発売日8/31 で決定でFA?

●ゲームズマーヤさん 店長さんのメッセより
http://www.gamesmaya.com/cgi-bin/tencho/message.cgi

●X.s Networkさん
http://smood.littlestar.jp/x-net/news/2006/05/3103.html

セガの説明会でPSUの発売日が発表された様子で、8/31。
web上でのセガ公式のアナウンス等はまだないようですが、
ソースが2つもあれば決まりかな?
PSU公式の更新は金曜じゃないかってらしいですが、
水曜だからフラゲファミ通情報もあればほぼ確実といったとこかしら。
(今週では反映されてないのかなぁ?)

とりあえず、
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   8/31マデワクテカ~
 (0゚∪ ∪ +
 と_)_) +


2006-05-31(Wed)

投稿作創作日記

お茶を飲むより、ア・チ・ア・チ、アドベンチャーっ♪

060530_215030_M.jpg


●投稿作設定

昨日いけると思った絵はダメで、
手直しとかバランスかばっかりいじってます。
だ、だいぶ大丈夫になってきたかも。
足が苦手です。
うまく地に足をついた感じが出なかったり、
体重がのっかっていなかったり。

人体のパーツパーツの関係とか、大きさとか比率とかが、
完全に頭にはいってなかったりもするか梃子摺るんだろうなぁと。
パースによってどうなるかとか、量感とか。

画像はすっごく昔に描いた筋肉パーツ部絵。
ポーズはたしか、ソウルキャリバーの1か2の設定絵から拝借して、
(ゲーメストかアルカディアから)
筋肉は人物系の本から色々みてそれらしく配置。
絵的にバランス悪かったり、結構適当だったりですが、
個人的には重宝してたり。

a・chi-a・chiは今も活動してるんやろうかなぁ~。

2006-05-30(Tue)

投稿作創作日記

”ジャンのバカーっ!”

絵はないですが。

●投稿作設定

キャラを俯瞰気味において描いてたのですが、俯瞰キャラムヅイのです。
でま、とりあえず、大丈夫かなと思い服載せてます。
まだバランスオカシイけど明日には完成かな。
終ったら背面の設定。
ずーっと長い事絵みてるとドコがオカシイのかわからなくなるので、
とりあえずそこそこで進めてもいいんじゃないかと。
生真面目じゃ~ないですが、生真面目すぎるって言われた事もあるんで、
がんばってすすめよっと。

そんなこんなでナディアもツンデレでしたな。
もやすみなさいませ(=ω=)モニュ

2006-05-29(Mon)

萌えオムライス日記

今日はオムライス&ほうれんそうとベーコンのバター炒め。

060529_220657_M.jpg

オムライスがキレイにできたのでパチリっ☆w
しましたが、
この程度の画力では、メイド喫茶に雇ってもらえませんなw



2006-05-29(Mon)

チラ裏 0670531

今週の予定


 

31日 Power Of Love/Reborn ~女は生まれ変わる~椎名へきる





31日 THE iDOLM@ASTER MASTER PEACE05

 
・FF11コンテンツ復活&解約(キャラ保存延命→8月

・0.3ミリシャー芯
・ちょー強力な両面テープ

2006-05-29(Mon)

Wiiの価格は18000円?

wiinedan.jpg


●PC-Success(ピーシーサクセス)
http://kakaku.livedoor.com/item_info/2016695672.html

ゲー速板で話題になってるサクセスの価格。
任天堂公式から価格のアナウンスは25000円以下としかないのですが、
18000円なのか??

任天堂からのはっきりとした発表があるまで妄想の域でしかないのですが。
2万を切るとかになると、テラオソロシスw

とりあえずゼルダが同時で出ればいいんだけどなぁ~。
FEはゼルダからしばらくたってからもおk!w

2006-05-29(Mon)

ニュースーパーマリオ ニュパマリ日記

今はとりあえず3ワールド着いたとこですな。

060528_033306_M.jpg


とりあえず無限増殖してみましたっと。
ジャンプボタン押さなくても、大丈夫なんですよなぁw
昔もそうだったかな。。?

ざっとした感想は、マリオ3やマリオワールドな感覚かなぁ?
それ程難しくもなくも、あそこにはどうやっていけば?と
まだいけないのか、どうかってとこもちょーっとあるw

あとは、持ちづらいなぁって思うところかなぁ。
自分はスパマリする時は、
・ダッシュをを一指し指で、
・ジャンプを中指でする持ち方なのですが、(ピアノ撃ち)
ファミコン時代のコントローラーの方が
A・Bボタンが大きかったので押しやすかった。

ミニゲームは自分の手が邪魔で見えなくなるのが一番の敵w
もぐら叩きゲーは72が限界です(゚Д゚;
上手いヒトらはどんくらいいくのだ~?

2006-05-29(Mon)

モンスターハンター2 ドス日記 対亜種モノブロス

モンハン2オンの巷じゃ~金レイア祭だそうですが、
秘境セットなどないので、関係ありませぬw

●オフ 亜種モノブロス

氷系の属性刀、ホワイトマンティス作成為の素材狙いです(´・ω・`)

武器:鬼神斬破刀
防具:フルフルS(回復+1幸運)

一戦目。
まず尻尾きらないとと思って尻尾ばかり狙うも、
ブロスちゃんデッカスギて足長い…。
刀が尻尾に届かないワナ。
ウダウダやってるうちにタイムアップ(´ヘ`;

2戦目
音響10・タル3・シビレ1持って再戦。
尻尾は音響ハメ着地時&足狙いでこけた時に集中斬。
角はできるだけ最後まで温存して足狙い。
タル爆使わずに、25分程で引きづったところで
巣で角刺し→角攻撃→破壊と同時に討伐。
060524_135348_M.jpg

約30分くらいかなー。

フロストリーパー作成には、
白銀の角×3・雪獅子の鋭牙×2・モノブロスハート×1
また気がむいたら揃えてみようかと思いまふ。
…モノブロスハートとか出るのかな。。

2006-05-28(Sun)

スプーの絵描き歌。

スプーの絵描き歌。
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10012748675.html

既に知ってる方もいるかと思うけど。
知らない方は是非オススメw

動画
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg

しょうこおねーさんの萌えキャラもクリーチャーにしてしまうセンスに脱帽w
ウラヤマシスw


2006-05-27(Sat)

オカーメ(゚∈゚*)

こー漫画描く意外に何かおもろい事はないものか!w
刺激がタラントです。(´・ω・`)

●雑記



画像は、姉夫婦宅のオカメインコたん。
1週間で随分と大きくなった気がするのだが。。
冠羽はすでにしっかり生えきってる。
でもまだまだヒナだそうな~。

いっそ夜型にしてしまったほうが集中できるやろうか。。
明日は髪でもきります~。


2006-05-27(Sat)

投稿作創作日記

はっきりいって面白カッコいいぜ!(゚Д゚

●投稿作設定

今だ悪戦苦闘中。
人物はムズカシス。
長く同じ絵弄ってるとあってるのか間違ってるのかワケワカメ。

ここくぐりきれば、次いく時にたぶん楽になると思う。
とはいえ、もうちょっとなんとかスピードアップできるコツも
探してみるかなぁ~。

書き出しはのセリフは、魔神英雄伝ワタルですた。
もやすみなさいまし(´∇`)


2006-05-26(Fri)

最近の戦利品060526 蒼炎の攻略本etc.

060526_204654_M.jpg

・ニュースーパーマリオブラザーズ
・(集英社)Vジャンプコミックス ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
・(小学館)任天堂公式ガイドブック ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡


蒼炎キャラ絵をいつか描きたいので購入。
絵資料として使えるか個人的に列記。

●集英社 Vジャンプ
060526_210950_M.jpg

※10ページに渡って大きめでキャラ全身設定絵。
全キャラはいません。サザ全身絵はありません。

アイク・グレイル・ティアマト・ミスト・セネリオ
オスカー・ボーレ・ヨファ・キルロイ<薬・シノン・ガトリー
ケビン・ワユ・ネフェニー・サナキ・マーシャ・リュシオン
レテ・モゥディ・ライ・ティバーン・ネセラ
アシュナード・漆黒の騎士
ジル・イレース
フォルカ・ナーシル・ツイハーク

●小学館
060526_211337_M.jpg

攻略ページの合間に小さく配置。イマイッポといったところ。


同じく蒼炎のキャラ資料欲しい方はどうぞ参考にでも~。
amazonからレビュー判断でこの2冊を買ってみましたが、
他の攻略本でいいもの(キャラ設定絵)をご存知の方がいらしたら、
是非教えてくださいませっ!

…て今気づいた。
キューブなんだからニンドリ本のが一番いいんじゃないか。。
全キャラ載ってるんだろうか。。。


ニュパマリはちびちび楽しみまふ。
対戦はWifiはないのかースゴイ残念(´Д⊂グスン


ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
―ゲームキューブ版 (単行本)
Vジャンプ編集部







ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
任天堂公式ガイドブック (小学館)







ニュー・スーパー マリオブラザーズ








2006-05-26(Fri)

埼玉県警 犯罪&防犯お知らせメールサイト

●犯罪報道官
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#
埼玉県警・県内の犯罪発生の告知・防犯促進サイト


大阪の安まちメール(事件や事故情報をメールで知らせる
と同じく、
子供への呼びかけや、不審者情報など事件発生時にメールでしらせてくれます。

・子どもを狙った犯罪の情報
・女性を狙った犯罪の情報
・身近な詐欺犯罪の情報

情報を希望する市区町村名は3つまで。

※メール配信のトコロから登録可能


3日前ほどに登録してみたのですが、日に一件程度変t…もとい、
子供への呼びかけの情報がメルできます。
大阪の安まちメールみたいに、恐ろしい程いっぱいはこないですw

変態に間違われないように気をつけまふ(´・ェ・`)
(…徒歩1分のところのコンビニいくのに職質された事がある葛葉
…サンドイッチ買いにいっちゃだめなのですか?w)

2006-05-26(Fri)

投稿作創作日記

今日って隕石落ちるんの?
スパマリは月末に来ますコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!

●投稿作設定

残りの男キャラの概要を決めて、衣装デザイン中。
適当にメモ程度でもいいのですが、
ちゃんと人物きっちり描いて、デザインしていく方向で。
…でしてたら人物描けないとキタコレ(゚Д゚;
元々人物は苦手なので、
設定で人物人体を腰据えてやってこうと。
悪戦苦闘しながら、なんとかカンが掴めてきたかも。
基本、背景と同じく立体なんだから、なんとかなる。
たぶん…w。

今日のBGM:定番の曲リミックス
ロマサガがよくかかったかなぁ。

ちょっと描けない、苦労するくらいの絵の方が熱くていいや。

2006-05-25(Thu)

雑記

●雑記
設定絵かいてとぽちぽちしとりますが、なんかダメっすな。
やっぱ一気にガガガーとやってガガガーと遊ぶとかメリハリつけないと。
ガガガーと頑張ります。

今度が次回の週末にはおでかけしよっと。

2006-05-23(Tue)

投稿作創作日記 設定編

●設定

@1キャラ作り中。
下地はできたが、小物ネタがまとまらないので、
とりえあず、別アングルとか、できる事からの方向で。
乙女を描きたいです从リ ゚д゚ノリ ハァ?


●はけ口。
設定設定が続いてちとシンドイ(*´д`*)アハァ?
…ドルアーガで言えば、
フロア1でグリーンスライムを倒してはつるはしとって、倒してはつるh(ry
せめてジェットブーツをおくれ!w

…FEで言えば
経験値12くらいの相手とずっと闘ってる感じ。
どっちもなくてもなんとかなるけど…、つるはしは必須か。。w

乙女絵を描きたいです(*´д`*)
色がついた完成絵を仕上げたいです。
ワユを描きたいです。
レテを描きたいです。
西洋の甲冑ガチャガチャな絵が描きたいです。

週1くらいに投稿作とは別にCG絵拵えたろかと画策中…。
投稿作から逃げるために絵描くのは…許される?よな?Σ(*゚Д`;

オレンジジュースでも買ってこよっと。


ま、机に向かいだしたら忘れるンデスケドナw




2006-05-23(Tue)

シスターカフェ グレースコート サイトOP

シスターカフェ グレースコート


6月上旬OPするらしいメイドカフェならぬシスターカフェ。

懺悔室とかもあってザンゲを聞いてもらえるんだろうか…。
…てそれは神父さんじゃないとダメなのかすら。。?w
店長さんは、元アニス喫茶→元JAMのイヌ発電さんだそうで。。
(以前友人とJAM行った際に気さくで感じのいいメイドさんがいたのですが、
どうやらその方がイヌ発電さんだった様子)

アキバはまだまだ進化するんかすら。。w


2006-05-23(Tue)

投稿作創作日記

雑魚寝で夜明かしてもうた…Σ(*゚Д`;)

●投稿作設定
ひとり済んで、残り1。
以前軽くメモったキャラ絵を探し出したりしてました。
その他にも結構メモった絵がでてきて自分でビックリw
ちゃんと膨らませば作品にコレ反映できるなぁと。
ネタを文字では書いていた事もあったけど、
ラクガキでもいいから、簡単なネタ絵は後々に為になるなと。
持ち歩けるチッコイノート今度かいまつ。

ネトラジは同じパーソナリティのものを連続で聞くと飽きてくると気付き、
昨日のBGMはHDDからリミックス。
椎名さんのと國府田さんがよくかかりました。
my Best Friendとかやっぱいいなぁ。力がある。


2006-05-22(Mon)

リアルタイム世論調査、PS3とDQとか。

あー乙女絵描きたいっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

■リアルタイム世論調査サイト
http://www.yoronchousa.net/

ネットで色んなコトを投票形式で傾向がわかるサイト
ちょっとオモロカッタので転載っ

●PS3は買いますか?
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=426

●「Wiiに関心がある方に質問、いくらまでなら買い?」調査投票
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=479

●「ドラゴンクエストシリーズ最高傑作は?」調査投票
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=269

…多分これで、投票画面が映るかと思いますが、
投票後に現在の結果がわかります。
・PS3の結果はちょっと意外だった。おいらは2番手意見ですた。
・Wiiは皆とおな~じな結果ですた。
・ドラクエは大多数の意見と同じでした(これも意外だった。

おいらは結構普通に近いのかなぁ?w

2006-05-22(Mon)

プライズ雑記

今日はデートしてきました。
ゴメン、ウソつきました('A`

今日は完全オフにして
ダイアモンドシティへプライズ狩り~♪

060521_150555_M.jpg

ケロロ日替わりカレンダー…惨敗。
ファミコンフォート…惨敗…_| ̄|○

ケロロのは、テープはられてて箱刺し不可!(チ
よくある半円穴あきだったけど、一度しか持ち上がらず
…高さ調整ボタンでドンピシャで穴のポイントにしたら
握力安定するのかな?と妄想してやってみたがドンピシャムズス。
2個がっつり挟めたらきっといけそうだけどソウナラネ。

ファミコンフォートは右アームでヒダリワッカにいれたら
ちょーっとだけヒダリに動いた…
続ければとれたけど、5千円くらいかかるぞそれじゃw

今日はとにかく混んでました。

DSのテトリス体験版をDLしてきた(3プレイしかできまへん
ニュースパマリがDSスポット実機で体験できるらしいけど、
さすがにジャリンこイッパイなんでできませんでしたw
スパマリ初回120万予約はいってるそうで。。。
自分も買おうかちょい悩み中~。
250万本くらいは楽にいくのかなぁ~?

今度はアキバにいって他のプライズも見にいきたすっ!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ 公式
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html

newsb.jpg

ニュー・スーパー マリオブラザーズ
5/25 4080en





2006-05-20(Sat)

投稿作制作日記と雑記

060426_161700_M.jpg


アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・もう初夏(゚Д゚??
豆腐屋ジョニーを食べてみたいです。

●投稿作設定
残り2キャラの1キャラが決まる。
今はそのキャラのパターンを拵えてます。
@1キャラも多分大丈夫。
いけるいけるぅ!!(CV:皆口裕子<名前でてこなくてググッタ

今日のBGMはお決まりのHDDランダムプレイ。
FE系が今日はよくかかる。

●ブログ
・プロフィール画像をランダムに設定しました。
・あと、フォント設定をやリンク色を調整してみました。

ブログのタイトルが太字になってなきゃいいんだけど。。
(自宅では細かったが、友人宅でみるとデフォルト状態で太字のまま
そんなこんなもあって、閲覧者の使用OS・ブラウザによって
すっきりしたフォントになるようにしてみましたが、
支障あれば言ってくださいませ。

…てネスケやFireFoxでまだ確認シテナイヤ。

豚生姜野菜炒めに飽きてきたので、
肉じゃがを今日はつくろっと。デフォトメニューにしよ。

汚いけれど、画像はFF12よりやる気のないシークさん
やる気なさ全開でホレボレするw





2006-05-19(Fri)

最近聞きまくってるねっとラジオの感想

創作のお供ねとラジの感想を列記~!

●コヨーテ レディオショー
http://www.te-a.jp/coyote/
生天目仁美さん・新井里美さん、他

・夏スタート予定SFアニメ「コヨーテ ラグタイムショー」
…第一、二回目のゲストの新井里美さんがブっとびおもろすぎw


●Radio of THE IDOLM@STER on the Web
『ラジオdeアイマSHOW!』
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_074.html
中村繪里子さん、今井麻美さん、落合祐里香さん

・2回目以降から3人のノリがイイ!アイマスしらなくても面白いかもw


● ウィッチブレイディオ
http://onsen.ag/#mon
能登麻美子さん 神田朱未さん

・雅音の超絶記憶術がおもしろいw
記憶できないのは能登さん仕事し過ぎじゃw



●『金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園』
http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html#mini02
金田朋子さん

・あずまんがのイメージしかなかったけどそれ以上だった。。w


●『ぱにらじだっしゅ!』
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_067.html
斎藤千和さん

・斎藤さんも金田さん負けないくらい個性つええw


●女子高生デジオ
http://www.te-a.jp/jks/
生天目仁美さん

・アニメ女子高生の話より…や若干シモネタに近い女子高話が近いかw


…とま個人的に気に入ってる&面白かった番組をあげてみますた。
演じてるだけではわからなかったけど
どこか、抜けてる方やwすご~く個性的な声優さんがいるなぁとw
突き抜けた個性は、マネできないっすな。。w








2006-05-18(Thu)

投稿作創作日記

●キャラ設定

残り2キャラのうちひとりのイメージを。
なんだけど、
今日はどうもやる気になかなかならないし、
とりあえず描き出しても、
仕上がってる3キャラに完全に負けててバランスとれてない。

…というか、残り2キャラはおぼろげな方向しか決まってなかったんだと、
再確認。。だから乗らないワケでもあるかと。。
思わぬところで苦戦中。
あと2キャライメージ固めてたら、次の設定段階にいけるのだけど。
もっときちーとした方向性きめてやらんとだめかすら。。

2006-05-18(Thu)

モンスターハンター2 5月の配信スケジュール

■モンスターハンターポータルサイト(公式)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_2.html#event


5月15日(月)~5月17日(水)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
雷-いかずち- HR41~

5月18日(木)~5月20日(土)
怪鳥の乱! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~
蟹猿合戦・闘技場! HR31~

5月21日(日)~5月23日(火)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11~
紅き怒りを追撃せよ! HR51~

5月24日(水)~5月26日(金)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17~
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31~

5月27日(土)~5月29日(月)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11~
????? 【古き7つ道具】所持

5月30日(火)~6月1日(木)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
????? 【古き7つ道具】所持


ポータブルやなくてポータルサイト。
こんなのあったのね。
どーやら後半の???は金銀竜じゃないかって、話だそうです。
(適当にMHプレイヤーさんらのブログから判断だけどw
ま秘境道具はおろか、始まりの唄すらまだ無いわけで、
HRも足りないし無理w
ルナ装備は欲しいだけどなぁ。


●オン
MHはたまーに気晴らししてたりしまつ。
武器強化素材用にオフちょいクエとか。
超絶一門欲しさにオン火山2・3回だけいっておしまいとかw
ソロでは上位飛竜はしんどいからってドスランポスX2とかしてるけどw
(ポイント400弱かな?
ダイミョウギザミをソロでそこそこなタイムで狩れたらいいんだけど、
きついかなぁ。
現在HR34。小さな太古の塊は今だでませへん(*゚Д`)

ま、あいかわらずマイペースでですがなw

2006-05-17(Wed)

投稿作制作日記

●投稿作設定

・14:56
う~疲れた。
3キャラ目設定してて、あと2キャラ丸々と。
衣装デザインとかまだあるすぃ。
残りがヤロウなのがゲンナリだw

今日のBGM:HDD内の全曲ランダム中

PSO3のネビュラ高地の曲でやる気になったので、
キャラはおいといて、サブのアイツの設定。



・18:50
サブなアイツをちょこっと手付。
さすがに今日はこれにて限界。
主役と敵役はまだ設定絵が多分いる。
明日でここらは終らせて、残る男キャラにいけたら。
まだあまりいいイメージが固まってないのね~ん。


…生天目仁美(なばためひとみ)さんの女子高生デジオの
ストック分を全部聞いてしまった。
明日から新しい目星を探さないと。。。
興味ひくとこはほぼもう網羅しちゃったからなぁ~。
オススメなネットラジオあればおせーてくださいませ(他力
自分が使ってるとこはとりあえず↓
■インターネットのラジオTV番組表
http://www.geek-p.com/

もやすみなさいませ( ・д⊂ヽ゛







2006-05-17(Wed)

二代目さくら、牧野由依

ツバサクロニクル第二期シリーズをちらっと見たのですが、
”丹下さくら”でないさくらは…と思ったのですが、
見てみたら、ちょっと大人びたさくらがしっかりと表現されていて、
しっくりきてたw

声をあてているのは牧野由依さん。

ネットラジオ
牧野由依の204号室を聞いてみたら、
快活ながらも今時では珍しい初々しく素直な人柄で
歌えば透明感ある澄んだ歌声。
ARIAの曲とかも歌っていたりするんだけど、
すご~くARIAの世界観イメージにもあってる。


以下、204号室よりプロフィール転載

1986年1月19日 東京生まれ  
血液型:O型  都内音楽大学ピアノ科在学中 (05年現在)

ヴォーカリスト、ピアニスト、そしてアクトレスとしてそのセンシティブな魅力で昨今、俄かに注目あびる。幼少時、岩井俊二に見出され「LOVE LETTER」「リリイ・シュシュの全て」サントラ盤でピアノ演奏し、当時から演奏家としても頭角を現していた。この春には、奇才音楽家 菅野よう子の目にとまり、 TVアニメ創聖のアクエリオンEDテーマ「オムナマグニ」(05年8月24日リリース)も歌唱。そのエキセントリックなヴォーカルで話題を呼ぶ。 その彼女、05年8月リリースのデビューシングルにて本格的音楽活動を始動。


…。
岩井さんに菅野さんですか…そりゃスゴイわけだw
そしてまだ二十歳っすか…。

坂本真綾さんみたいな感じになっていくのかなぁ。
ちょっと応援したくなりますっ♪

ネットラジオ
牧野由依の204号室
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/index.html
(ARIA OP『ユーフォリア』フルPVあり)

ブログ
由依の小部屋 秘密のささやき
http://blog.livedoor.jp/yuimakino_blog/

ARIA公式
http://www.ariacompany.net/



ユーフォリア [Maxi] 牧野由依 ¥1,155(amazon)





2006-05-16(Tue)

投稿作創作日記

●投稿作設定

軸になる2キャラと主人公を詰めてたとこで、
線に迷いが多くなってきなかなか進まぬので、ここらで寝まつ(=ω=)
まだある程度軸キャラ達も表情ネタを描きためておいた方がとあるけど、
とりあえずできるところから埋めていってます。

今日はなかなか机向かってた。
スピードあげたす。
もやすみなさいませ…(ーωー)


2006-05-16(Tue)

大乱闘スマッシュブラザーズX公式OP!

■スマブラ拳!!(大乱闘ブマッシュブラザーズX公式サイト)

行け行け!へっぽこ軍師さんで知ったのですが、
公式サイトオーーープンっぬ!
動画が公開されてますお。
ピット君カコイクなってる…。
しかしなんでピット君なんだろうか…
パルテナファンなんて(とりあえずココに一人以外)
そんなにいない筈なのに…。

あ、あれか!
シークレットでは、村雨な鷹丸な人とか、
きっと蒼炎なアイクな人とか(言ってとるがな
でてくるんだろうなぁ。
スマブラじゃなくて
スマッシュファイアーエムブレムとか出してくれないかな!w
暗黒竜~外伝~紋章~聖戦~トラキア~封印烈火聖魔~蒼炎のキャラ全部でw
出したら売れるのになぁFEファン全部に!w
…兵種が似通ったのが多いからあまり違いがないかもか。。w


●雑記
昨日は寝すぎた。起きたら23時てどうよ。
絵描いてます。ネトラジ聞きながら今はキャラの設定絵ばっかりですがね。
ばっかりなおかげで慣れてきて、スピードあがってきてる?と勘違い。

あとは、姪っこらにリラクマグッズを送りつけたり+去年一昨年の年賀状イラをA4スーパーファイン紙で印刷したものもつけて。
依然、実家でみせたらえらく喜んでくれたんでw
あ、あと市民税県民税の申告もしました(今更。
雨の日の郵便局て空いてていいいなぁ~。




2006-05-15(Mon)

FEとE3と次世代機。

●雑記
ここ2・3日カウンターが跳ね上がってるのは
半分以上がWii用の新作ファイアーエムブレム絡みの検索から。

キャライラスト2点と、公開されたFEの部分だけをピックアップした
動画あります。(基本的に任天堂公式動画と同じ)
IGM
http://revolution.ign.com/objects/826/826984.html
まだ知らない方はどうぞ~。


●次世代機。

Wiiはスゴク楽しみです。発売日買い決定。
ゼルダしたす!FEもしたす!レゲーもしたいし、
任天堂からの夜中のコッソリプレゼントもどきどきわくわく(*´д`*)
ダンジョンエクスプローラーとかネットでできる?(それは無理かw

PS3個人的にだけど…大丈夫…かな?
FFやDQが出たら自分は買うだろうけど、
Wiiは無線ラン標準搭載・PSは上位版のみ。
あと気になってるのはメモリーカード。
既存のは使えるのかPS3のメモカがいるのか…。

メモリースティック等使えるのは上位版だけだし。
ゲームデータはHDDのみなのかな?
データ持ち出しして遊びたければ上位機種買えて事なのかな?
(最近持ち出して遊ぶ事も早々ないけれどw)

BDなんてまだBD対HDDVD覇権争い中だし、まだ始まってもいないとも。
実際問題DVDでこと足りている現時点から上位メディアに移るのは
かなり時間がかるのでは…と。
DQやFFが出るまではかなり苦戦を強いられるんじゃないかなぁ。
ゲーマーなヒトらはいくら出しても購入はするだろうけど、
もう少しまとめ方があったんじゃないかなぁと。

ネオジオやレーザーアクティブな臭いがするのは気のせい。。か?w

今後どう展開転換するのかが楽しみでもと。。w
買うのはDQかFF出てからかな。
PS2もそういえばFF11の発売と同時に購入でした。
うちのソフトFF・DQ・メガテン・モンハンばかりですわw

出る頃には4万くらいにはなっておいてちょw





2006-05-15(Mon)

モンスタハンター2 ドス日記 フルフルS装備”極”

●モンハン

フルフルS装備をほぼ揃えたのですが、
今後の防御強化には真珠色の柔皮…
上位フルフル亜種素材がいるので、
対上位亜種フルフル用に、
水属性 蒼剣ガノトトスを作ろうと。

水竜のヒレが無かったので、
オフにて対ガノトトス。
武器:鬼神斬破刀
防具:フルフルS&ブールージャージーS

砂漠夜にて、
釣りカエル→釣り上げ→落とし穴タルX2
釣り上げ→攻撃のくりかえしで、15分程で討伐。
近接で倒したの始めてかも。
何度か討伐を繰り返し
フィンブレイド→水剣ガノトトス→蒼剣ガノトトスまで強化。
蒼刃剣ガノトトスにはオンガノトトス亜種素材がいるみたいだが、
また来週。
…つかオンのガノもフルフル亜種も大変だろうなぁ。





プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
