--------(--)




2006-09-29(Fri)

PSU日記 

〇PSU日記

生活がかなりgdgdだったので最近やや抑え気味。
ちろっと繋いでショップの在庫確認だけとかもで。
PSO時代一番遊んだ友人にも会え、早朝に繋いでたりしてましたw

あと、今日、またラッピーにも遭遇。
(ビースト男:中星霊運 原生静物鎮圧B)

060929_100251_M.jpg


必至に撮影したのだけど、うまく撮影できてないな。
ラッピー、今日みてたらフワフワ飛んでたw
そのところを撮影したかったけど、無理でした。。
かなりカワユス!

2匹でて2匹とも540メセタでした。。


アイマス公式で公開されてるPVばっかり聞いてます。。
ここまで既存の曲と力の入れようが違うとなると、
既存の曲らもモーション全部取り直ししてるのかなぁ?
春香とやよいがやたらかわいくなってるのは気のせいか?
真もかわいいがさ!後髪がチャキチャキふわふわなのがいい!
逆に千早はもうちょっとやりようがあるような、
亜美真美ももうちょいツン気味じゃないのかなぁと思う。

2006-09-28(Thu)

投稿作創作日記

●台本
朝ご飯仕上がり待ち中。

4Pまで進めた台本とまってます。
導入長いんじゃないか?とか、
この構成では導入で失敗して厳しいようなとか思い、リテイク。
慌ててタイトルページいれて調整しようって時点でダメじゃないかと('A`)

菅野さんの漫々快々を読みきって、
やはりま導入から仕切りなおしたほうがいいかと。
キャラの設定とかはまいいんだろうけど、
コマ割りネームは台本後、
きっちり組みなおす事も視野にいれるべきか。と。
主人公の位置付けに悩み中。。。

もうちょいで抜けそうな気がするんだけどなぁ。。




2006-09-27(Wed)

PSU 店は開けども人はこず

〇PSU日記

客こないですね。。w
たまには来るのですが、3人/1日程度ですかw
今日のメンテでショップ検索の偏りについてを調整されたようですが
…あまり変わってない様な気が。。w

メンテ前までは、検索で現れる店の順番が、
どうやらID番号固定のようで、
メンテ後は多少は変わったものの、
基本的に別の番号でまた固定されてる?
な感じがしました。
検索結果も30件限界。しかも固定されてしまう。

…なので、相場に適してないから人が来ないではなく、
単に検索結果にかかってないだけの方が多いんだと。

自分の店に並べてるギガッシュ・スティンガー・ナイフ
商品検索全部かかりませんでしたw

商品があっても検索結果30件までにはいらなければ意味もなく、
毎回検索結果がシャッフルされてるワケでもなさげ。
毎日圏内にはいるIDが変わるとかだとなっていればまだいいんだけど。。

倉庫用に使ってる方もいるようだけど、
現状の検索システムでは控えて欲しいなぁ。
あとNPC販売で手に入る素材額よりも割高なのも。。w
ま、この検索システムが一番の悪因なのは確かなのですが。。w

折角なので、ブログでサラシアゲ広告しますw


【ワールド】 W1
【名前検索】 葛葉シヅキ 

☆2ギガッシュ     氷20 520
☆3ブレイカー      氷土10 960
☆3ツインスティンガー 土10  960
☆3リョウステザシ  闇14  964
☆2ナイフ       光20 370
☆3スティンガー   光闇炎 970

レディアライド        10(3)

メイガナイト        20(23)
ギイガナイト        200(5)
ゼポタイト         350(5)
サイラル          1500(4)
ナノシリカ         175(34)
ナノカーボン        2000(5)
基板/フィスト         50
基板/レディアライド      10(2)


高くはないとは思うのですが。。。

2chのマイショップ広告スレでした方が効果はテキメンな様子。。
今日様子見てみて、あまり変化なさそうなら広告スレ逝ってきます('A`)

2006-09-25(Mon)

声優バトン

きのこはんとこからかっぱらってきました。
お持ちになりたい方はご自由にどうぞん。
でもま、やりたい方は内容を読む前に、
自分でやってからの方がいいかなとw


☆あなたの年代がわかる。
☆例:阪口大輔と言えばウッソ
…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクタ他をどーんと書いていくバトンです。暇人向け。 追加したい声優さんがあれば追加してください。


愛河里花子 → 岩田光央の嫁
青野武  → スーパーゼウス(ビックリマン)
      …違ったかなぁ。。。
浅野真澄 → ほっちゃん&ゆかりん&植田のラジオ
       で弄れられていたのは覚えてる。。
天野由梨 → 声優ユニットハミングバートの…どれかだ(゚Д゚;
荒木香恵 → ちびうさ(セーラームーンR?)
飯塚昭三 → 三国志のアニメか人形劇で声あててたような気が。。
飯塚雅弓 → トロン(ロックマンDASH)
       あとポケモンぱん(第一パン)
伊倉一恵 → 虎王(魔神英雄伝ワタル)
池田秀一 → シャア(機動戦士ガンダム)
生駒治美 →
石毛佐和 →
石田彰  → それは秘密です♪だがまた名前でてこねw
       (スレイヤーズのどれか)
      「なんだか和んじゃいますね」なヒューガ(PSU)
市川治  →
伊藤健太郎 →
伊藤静  → たま姉(ラジオTo Heat)
伊藤美紀 → 18号 (ドラゴンボール)
犬山イヌコ → ニャース(ポケモン)ぽちたまナレーション
井上和彦 → 海原の息子の主人公のアレw(美味しいんぼ)
井上喜久子 →ベルダンディー(ああっ女神さま)永遠のお姉たん
井上真樹夫 → 石川五ヱ門 (ルパン三世)
今井麻美 → 如月千早 (THE IDOLM@STER)
岩男潤子 → 委員長(新世紀エヴァンゲリオン)
岩田光央 → 宮村優子と岩田光央の直球でいこう!(ラジオ大阪)
岩永哲哉 → メガネのオペレータ…名前でてこねえなw
      (新世紀エヴァンゲリオン)
植田佳奈 → ラジオガラスの艦隊パーソナリティ
      (ラジオガラスの艦隊)
       役名わかんねw
うえだゆうじ → テンカワ・アキト?(機動戦艦ナデシコ)
        …題名も怪しいなw
内海賢雄 → 則巻せんべいさん?でいいのかな
      (Dr.スランプアラレちゃん)
榎津まお →
榎本温子 → 主人公の女子…名前失念。。(彼氏彼女の事情)
      主人公の女の子…これm(エンジェリックレイヤー)
江原正士 → よく見る方だが具体的な役でないな。。w
太田真一郎 →
大谷育江 → ピカチュー(ポケットモンスター)動物声優の一角
落合祐里香 → 萩原雪歩(THE IDOLM@STER)こっそり応援してます
大塚明夫 → ネモ船長(不思議の海のナディア)
       アナベル・ガトーとかも
緒方賢一 → あかねの親父かな?エロじじぃ役も?(らんま1/2)
緒方恵美 → 蔵馬(幽々白書)…漢字が違うような気がする
置鮎龍太郎 → いっぱい聞いてる筈なのに役名でてこね…
小野坂昌也 → バッシュ(トライガン)
       …関西で相変わらず下ネタ放送してるw
折笠愛 → あやめ&かえで?(サクラ大戦)
       …天地無用は役名がでてこない
折笠富美子 → ミレイ・ミクナ(PSU)…優しい声と性格な方
甲斐田ゆき →
かかずゆみ →しずかちゃん(ドラえモン)わちょー!
かないみか → メロンパンナちゃん?(アンパンマン)名前怪
       ロボ娘がもってるピンクのあれ(゚Д゚;
       (ギャラクシーエンジェル)
金田朋子 → ちよちゃん(あずまんが大王)
      明日(貧乏姉妹物語)
神谷明 → キン肉マン(キン肉マン)頑張って長生きして欲しい
川上とも子 → 天上ウテナ(少女革命ウテナ)…天上でいいのか?
川澄綾子 →黒髪のヒロインの娘 メイ・リンリン?
     (星方なんたらアウトロースター)
川村万梨阿 →ナーガ
      (スレイヤーズのどれか)林腹以上の大喰とか
神奈延年 → 林延年さん?「オレの歌を聴けぇーーーーーー!」
      (マクロス7)
神田朱未 → りほこ(ウィッチブレイド)
       ウィッチでしっかり覚えてしまった
キートン山田 → 魔法使い…ヤナック!?か?
       (ドラゴンクエスト)
菊池正美 → 天地?主人公だ、多分
      (天地無用)…詳しく見てないからなぁ。。
菊地美香 →
岸野幸正 → ワルモン博士(ツインビーパラダイス)
      田中さんと岸野さんの椎名いじりだけはガチ
銀河万丈 → 銀河英雄伝説のナレーション違ったけ?
      (銀河英雄伝説)
金月真美 → 藤崎しおり(ときめきメモリアル)
      …恐ろしく懐かしい響きだなぁ…。
釘宮理恵 → …勝気娘のアレだアレ(THE IDOLM@STER)
       主人公のツンデレだよ(゚Д゚(ゼロの使い魔)
草尾毅 → 桜木花道(スラムダンク)…右手は添えるだけ
     ドロロ兵長(ケロロ軍曹)…右手は添えるだけ
      パーン(ロードス島戦記)…もだった筈
くじら → ジャイアンのかぁーちゃん?(ドラえモン)
くまいもとこ → なんとかごろう役(YAT安心宇宙旅行)
         シャオラン(カードキャプターさくら)
桑島法子 → ミスマル・ユリカ(機動戦艦ナデシコ)
      …最近余り聞かないが澄んだいい声の方だ
桑谷夏子 →
玄田哲章 →らんまのオヤジとパンダか(らんま1/2)
郷田ほづみ →
國府田マリ子 →ゲームミュージアム(ラジオ大阪)
        ツイパラではライトの姉だっけ?
        マリ子さんはあまりアニメ印象少ないなぁ…
こおろぎさとみ → …明確な役名デテコナス…orz
小清水亜美 → ナージャ(明日のナージャ)好きな声すなw
小杉十郎太 → ザガード(魔法騎士レイアース)
小西克幸 →
小林沙苗 →
小林由美子 → ハイアット小林(エクセル隊?の痛いコス)
小宮和枝 →
子安武人 →ヴァイスの主人公(ヴァイス)…アニメ完成度ヤベ
      クルル曹長(ケロロ軍曹)
小山茉美 → アラレちゃん(Dr.スランプアラレちゃん)
       初代ミンキーモモ(ミンキーモモ)
小山力也 → バッシュ(FF12)
      ハクオロ(うたわれるもの)男も惚れるシャイ色男
斎賀みつき →
斎藤千和 → ぱにぽにの主人公の先生?うさぎ?
      (ぱにぽにダッシュ)
坂本真綾 → 今日(貧乏姉妹物語)
      …もっと古いのもある筈だが出てコネエ…。
佐久間レイ → シャンプー(らんま1/2)
       マイメロ(お願いマイメロディ)確かそうな筈 
櫻井孝宏 →  ハセヲ(.hack)かと思う。
櫻井智 → ミレーヌ・ジーナス(マクロス7)
     セイントテール…名前ワカンネ(怪盗セイントテール)
     大阪厚生年金会館中ホールで劇まで見てました('A`)
佐々木望 → 浦飯幽介(幽々白書)
       レイアースの魔法使い(魔法騎士レイアース)
沢城みゆき → ぷちこ?(デジキャラット)
       アルルゥ(うわたれるもの)…おとーさん。
椎名へきる →獅堂光(魔法騎士レイアース)
       椎名へきるのへきらーずレディオ(ラジオ大阪)
       椎名へきるのすっぴんスマイル(TBSラジオ)
       …追いつづけて10周年
       アニメ版ときメモにも久々に出るお!(・∀・)
塩沢兼人 → マ・クベ(機動戦士ガンダム)…あれはいい壷だ。
清水愛 → たまよ(ストロベリーパニック)…氏名知らないやw
     想像以上ゲーム好きで結構マニアックな知識が豊富w
島田敏 → 魔人ブゥ?か(ドラゴンボール)
島津冴子 → はらったまきよったまはそうだっけ?
      (うる星やつら)
      フォオ・ムラサメ(劇場版機動戦士Zガンダム)
      …ファオなのかフォオなのかワカラヌ。
島本須美 →ナウシカ(風の谷のナウシカ)当時は凄かったなぁ。
下野紘 →
白鳥由里 → チェリー(セイバーマリオネット)
     いいキャラクターしてたよなぁ。。wよく出たな自分w
杉田智和 →
鈴置洋孝 → 天津飯(ドラゴンボール)もう気功砲は…。
鈴村健一 →
諏訪部順一 →
関俊彦 → なんとか先生(忍たま乱太郎)
      …山寺さんとユニットも組んでたなぁ
関智一 →  イーサン・ウェーバー(PSU)
      ”俺、イーサン・ウェーバー!” 
      ドモン(格闘武道伝Gガンダム?)
      ヴォイスレンジャーの黄色だっけ?w
曽我部和恭 →バンコラン(パタリロ)
       訃報を聞いて名前を始めて知った。。。
高木渉 →
高田由美 → 天地無用のヒロインか?(天地無用)
      …顔は豊丸に似ていると当時大評判でした。。
高乃麗 → マリア(サクラ大戦)美人さんだよなぁーカコイイ
たかはし智秋 → 三浦あずさ(THE IDOLM@STER)
高橋直純 → 幽々白書のED歌ってた?(幽々白書)
高橋広樹 →
高橋美佳子 → 高橋美佳子のぱよぱよ
        エクセル高橋(エクセル隊)
鷹森淑乃 → ナディア(不思議の海のナディア)
滝沢久美子 → グランディス(不思議の海のナディア)
高山みなみ → 江戸川コナン(名探偵コナン)
       …他にも印象的なのがあった筈だが。。。
竹内順子 → うずまきナルト(NARUTO)…でいいのか
立木文彦 → ガーゴイル(不思議の海のナディア)
      エヴァの参謀(新世紀エヴァンゲリオン)
田中秀幸 →…散々見てるのに役名でず。。。
田中真弓 → ワタル(魔神英雄伝ワタル)
      クリリン(ドラゴンボール)
      …永遠の少年役。もはやカリスマ?サイン持ってるw
田中理恵 → カレン・エラ(PSU) 
田村ゆかり → イノ(NARUTO)…であってると思う
      …ラジオでは裏表のない毒舌キャラが確立 
TARAKO → まる子(ちびまる子ちゃん)
      クイズ年の差なんては山瀬だっけ??
丹下桜  → さくら(カードキャプターさくら)
千葉紗子 → 千葉紗子のまったりパンチ!(ネトラジ)
       コメットさんのライバルだっけ??
千葉繁 →  メガネ(うる星やつら)
      いぬかみっでほとんと同じキャラしてるなw
千葉進歩 → 色々みてるが役名でないなぁ。。
茶風林 → …散々みてるが役名ワカンネw洋画でも見るなぁ
津久井教生 →
辻谷耕史 → 八雲(3X3EYES)
土田大 → 
鶴ひろみ → ブルマ(ドラゴンボール)
      …久々に聞いてみたいなと思った
てらそままさき → …初耳な方。なんだこのヒラガナ名前はw
寺田はるひ →
冬馬由美 → ディードリット(ロードス島戦記)
遠近孝一 →
戸田恵子 → アンパンマン(アンパンマン)
       鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)
富沢美智恵 → 神崎すみれ(サクラ大戦)
富山敬   → ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)
        ”魔術師ヤン”!!
豊口めぐみ → 広井王子のマルチ天国(文化放送?)
       …最近筋トレにはまってるらしい。
鳥海浩輔 →
永井一郎 → ガンダムのナレーション(機動戦士ガンダム)
中井和哉 → ロロノア・ゾロ(ワンピース)
中尾隆聖 → フリーザ(ドラゴンボール)
永島由子 → …うへー聞いた事あるがー。
中原麻衣 → ストパニの主人公(ストロベリーパニック)
      …役名出ないなぁ。
       アルフィー高見沢に似てると評判w
中村繪里子 → 天海春香(THE IDOLM@STER)
生天目仁美 → 静馬様?(ストロベリーパニック)
      …役名でてこないなぁ。サラケ出し声優で大人気
納谷吾郎 → 銭型警部(ルパン三世)
難波圭一 → ポップ(ドラゴンクエスト ダイの大冒険)
西原久美子 → アップル先生(ツインビーパラダイス)
       アイリス(サクラ大戦)
       …マクドのキッズコーナーにある、女の子向けの
       お姫様の衣装着せ替えゲームの声もガチw
根谷美智子 → セーラームーンのどれかあたりに出てたよなぁ。。
        …あとハミングバードのどれかだw
野川さくら → ふぶき(アーケードゲーマーーふぶき)
       …あってるはずかと。
野沢那智 → 映画ダイハードの中の人の声w(ダイハード)
野沢雅子 → 孫悟空(ドラゴンボール)
能登麻美子 → コッポラ(苺ましまろ)
       アンゴル・モア(ケロロ軍曹)
       まさね(ウィッチブレイド)
      …癒し系声優筆頭。超演技派で同業の方からも大人気
朴叙ミ美 → これは朴さんか?
      エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
橋本晃一 →
林原めぐみ →ヒミコ(魔神英雄伝ワタル)
     …めぐさんのCDセールスに勝てる声優さんは出るか?
速水奨 → セクシーボイスなのだが役名はサッパリ…('A`)
氷上恭子 → 俺は今モーレツに熱血してるぜー!
      …で出てたよなぁ。。ラジオも聞いてたのに。
久川綾 → 亜美ちゃん?(セーラームーン)
     ケロちゃん(カードキャプターさくら)
日高のり子 → ジャン(不思議の海のナディア)
      …元サンディーズ。かなりの天然さんw
ひと美 →  し、知らないぞ。。初耳、インパクトあるなぁ
檜山修之 → 飛影(幽々白書)
平田広明 → パトレイーバーのひょろメガネ
      (機動警察パトレイバー)
平田宏美 → 菊地真 (THE IDOLM@STER)
平野綾 → 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
     子役から活動していて実は超ベテラン
平野文 →  ラム(うる星やつら)
     …たまにNHKで顔だしとかもしてるなぁw
広川太一郎 → なんちゃってそんなこといっちゃったりしちゃt
       …役名とかはわかんねw
広橋涼 → 小雪(ケロロ軍曹)
      明日へストライク!(文化放送)
深見梨香 → フラン(FF12)
       まこちゃんセーラージュピター(セーラームーン)
福山潤 →
藤田淑子 → キテレツ(キテレツ大百科)
       ピア・マルコ?(ビックリマン)
藤原啓治 →
渕崎ゆり子 → 紅蘭(サクラ大戦)
        タママ二等兵(ケロロ軍曹)
古川登志夫 → ピッコロ(ドラゴンボール)
      …パトレイバーも主人公もそうだなあすま?
古谷徹 → 星矢(セイント星矢)
北都南 →
保志総一朗 → あらいずみるい原作のスペースアニメ主人公
       メイドロボが林原さんで…なんだっけ(゚Д゚)?
堀江由衣 → 主人公のコ(フルーツバスケット)
      ようこ(いぬかみっ)
      …ルックス先行だったかなぁ今では17歳教の一員。
堀川りょう → ベジータ(ドラゴンボール)
      …これからが本当の地獄だ!!
堀内賢雄 → この当たりがゴッチャでわからない。。
本多知恵子 →
増岡弘 → マスオさん(サザエさん)
松岡由貴 →
松野太紀 → 役名はでてこないなぁ。エロイイメージしかw
松本梨香 → サトシ(ポケットモンスター)
松本保典 → スレイヤーズの長髪戦士だよ。。(スレイヤーズ)
三木眞一郎 → アキラ(バーチャファイター)
水樹奈々 → ナナのどれかw(七人のナナ)
水島裕 → なんか色々ナレーションw
水谷優子 → マリー(不思議の海のナディア)
水橋かおり → うどん娘なんとかなるみ
       (キミキスチューニングアップ)
三田ゆう子 → 悪魔くん(悪魔くん)
       …ドラクエの超ツンデレ女戦士もだが、
        名前ワカラヌ
三石琴乃 → 月野うさぎ(セーラームーン)
       むしむしQとかもなw
三ツ矢雄二 → 水島さんとか松野さんとか似てるなぁホモなん?w
緑川光 → スレイヤーズのあの岩いの(スレイヤーズ)
皆川純子 → 越前リョーマ(テニスの王子様)
       明日へストライク!(文化放送)
南央美 → ルリ(機動戦艦ナデシコ)
宮田幸季 →
宮村優子 → 惣流・アスカ・ラングレー
      (新世紀エヴァンゲリオン)
      …新作エヴァにみやむー出んの?
森久保祥太郎 → ナゾラーZ?
      …なんかおはスタで謎謎してたよな??
森川智之 → いっぱいみてる筈だけどワカンネ
      …めぐさんの番組必ず宣伝にくる。
矢尾一樹 → うへー懐かしいけどこれまたワカンネ。下ネタ大好きw
矢島晶子 → しんちゃん(クレヨンしんちゃん)
安井邦彦 →
弥永和子 →
山口勝平 → 乱馬(らんま1/2)
      田中さんといいこの人も不動だなぁ。。。
山崎たくみ →
山田康夫 → ルパン三世(ルパン三世)
      …むしろ他がわからない。
山寺宏一 →山寺宏一のギャップ天国(ラジオ大阪?)
      日曜午前5時半?くらいしてたw
      ゾロリ(怪傑ゾロリ)
      カジ(新世紀エヴァンゲリオン)
山本麻里安 → 山本麻里安のはにわマイハウス(文化放送?)
結城比呂 → …いっぱい出てるはずだか名前デネ
雪野五月 → ぼたん?(幽々白書)
      …案内役のオールにのってくるコ
遊佐浩二 →
柚木涼香 →エルルゥ(うたわれるもの)ハクオロさんLOVE
横山智佐 → さくら(サクラ大戦)
      神宮寺さくら?…違うような気が。。
若本規夫 → セル(ドラゴンボール)
      マガシ(PSU)メェェギィィィドォォオオ!
渡辺久美子 →ケロロ軍曹(ケロロ軍曹)


…充分か?充分だよな?(゚Д゚;
29人程追加しておいた。
暇人向けとは言えやたら時間がかったw
役名って結構覚えてないんだなぁ。。。

2006-09-24(Sun)

TOKYO GAME SHOW 2006行ってきました

2006.9.23 TOKYO GAME SHOWに行ってきました。
060923_094952_M.jpg

ネタバレ?があるかもなので、明日行く方で見たくない方はスルー推奨。



友人3人と
幕張現地9:30頃に集合
(8:50分集合のとこ言い出しっぺ誰かさんが寝坊したw)
とりあえず順調に入場。
ビジネスデーでも90分待ちでと聞いていた
XBOX360ブースブルードラゴンに。


□XBOX 360

ブルードラゴンプレイヤブル160分待ち('A`)
隣接しているシアターに行く事にする[待ち15分]
…と判断した時点でプレヤブル190分に延長

〇シアター内容
・ロストプラネット・ロストオデッセイ・ブルードラゴン
(ガンダムオペレーショントロイも入ってたかも…失念)
ロストプラネットはモンスター?が巨大且つ生生しくてヨカッタ!
オデッセイはMOVIEイカスカッチョイイ!!
ブルードラゴン…悪役はまたまたメェエエゲィイイイドオオ(若本御大様)
視聴後くじを引き友人(遅刻してk)だけに当たる
→ブルードラゴンTシャツ

〇ロストオデッセィプレヤブル[約60分待]
序盤ムービィと体験可能でした。
が、ムービィはいかかっちょいいがゲーム自体が
あまりにも至って平凡なコマンド式RPGでキレイなだけでした。
本体買ってもコレでは買わない。。。。
プレイ後、ブルードラゴンフィギア(全4種)を一つ貰う

060924_000623_M.jpg

→全員一緒…ヒキヨエー
※ブルードラゴンプレヤブルでもフィギアは貰えてました(㍉


12:10~移動と昼食後イベントステージへ
※各自自由散開

□イベントステージ ゲームセンターCX

来たからには行かねばならむ。
060923_125938_M.jpg

10分前に着くも黒山の人だかり。

5分押しで開始する、内容は
(恐らく)”10年のゲームの歴史とその当時流行っていた映画やブームを紹介有野部長はゲームを1位から10位までを発表するという言うもの”

音響状態が激しく悪く聞こえずらい上の1時間ひっぱる
…有野さんが面白い事いってもよくわからないw
隣のキッズコーナーの太鼓の達人の
『連打ぁぁぁぁぁぁあああ!!』もよく通るとキタw
14時回ったところで、
任天堂から特別に許可を貰ってキューブでスパマリをプレイ!
日経の品田さんがヘタプレイ有野も盛り上げ沸きに沸く!(1-2でG終)
(有野っちしたかはワカラナイw AD井上氏も紹介され壇上に。
その後”…では次は今後15年後の未来のゲームについて…”
と姉ーさんが言ったので即退去w(かなり人減ったw


□バンダイナムコゲームス

060923_170634_M.jpg

試遊機2台のアイマス目的。X箱ブース4台は混んでいた。
バンナムブース全体長方体状態で人だかり('A`)
井上喜久子姉ーさん(教祖)草尾さんがいて
どうやらテイルズのイベント中。
アイマスがどこにあるのかもわからず撤退。


□SEGA

PSUがあるか?とVF5にひかれ。
待ち5分でシングルプレイー3面のみ。
驚く程すいていた。。。VF5大丈夫なのか。。?
PSUありませんでした。

※XBOXに戻ってアイマスいくもプレイ受付終了アボン('A`)


□スクウェアエニックス

060923_154424_M.jpg

クローズドシアターが既に受付終了('A`)
すばらしきこのせかい、DQM人気
聖剣伝説4を[45分待ち]のらりとプレイ。ま聖剣だなw
ムチをなげうちブン回すのは面白かった。ま聖剣d(ry


□PS3 シアター

060923_154547_M.jpg

PS3ソフトが多数紹介されます。時間は結構長かった。30分以上?
気になったモノを。

・白騎士物語
…LV5作品かな。
中世風のリアルARPG?動きがリアルで見ていて楽しい。
振り下ろされる剣をタイミングよく盾で防ぎ叩いてまた防ぎ。。
シールドバッシュで倒して掴んでと。。
途中でイフリートのようなドデカイモンスターが出てきて、
主人公ナイフみたいのを腕の装置?に差込『変身!!』
白いドデカイ鉄巨人みたいなそれなんてグランゾード?
「工エエェェΣ(゚д゚)ェェエエ工工!! 」
…後にいた女性の人らも笑い転げてたw最後は特別2兆点です?w
グランゾードがあれだが、視覚的には面白くて興味ひかれた。

・メタルギア4
脚部だけやたら人間の生生しい足と動きの機械兵器。
対立勢力双方から光学迷彩なような装備で
常時腰をかがめ隠密するスネーク
ドラム缶に隠れるも見つかり、
そのままドラムカンゴロゴロ転がりアタック!w
堀にべったり身をつけ小さくケツをあげては
しゃくとり虫のように全身するマヌケっぽさw
最後にかがめっぱなしの腰を伸ばし、
あ"ぁ"ぁぁーーとジジィっぷり発言ktkr!

ドキレイな画面であほなゲームプレイを目指してるわけかw

あとコナミのカードゲームの。
シートでカードを認識したら画面上にクリーチャーが出現。
画面上のモンスターにカメラから取り込まれた指でつつこうとすると威嚇。
これも製品にも反映されるのかな?


□バンナム

戻ってみるもプレイ受け付け終了
閉館直前の画像だけ。フィギアとか。
060923_165400_M.jpg

060923_164534_M.jpg

ごまめ~ごまめ~♪
プレイできなかったの無念。
動きはイイ!プレイしたかったなぁ。。


□カプコン
閉演マジカにフラリと。
逆転裁判4・デビルメイクライ4・モンハンP等。
デビルメイはPS3シアターでもあったけど、キレカッコイイ!!
ブースも女性がたくさんでしたな。。
モンハンフロンティアはどこにあったのだろうか。。
モンハンの酒場を再現したPの交流場はいい雰囲気だった。
プーギーも置いてあってかわいかったなぁ。
画像はリオレウス。色塗って欲しかったなw
060923_170352_M.jpg



ざざーと書いたものの
とま、こんなところですが。
アイマスはプレイしてる人の感じからすると全然問題ないみたいですな。
新キャラ星井も浮いてる感あまり感じず。

PS3はやはり群の抜いてキレイというか、それはすごーくわかった。
ロストオデッセイはまだもっと改善されてくれるのか?
あの旧作末期な戦闘システムでは眠くなるんじゃないかな。
(友人ら全員一致)

ま、ゲーム以外の細かいところでは
あの大人数の中偶然知人を見つけたり、逆にS谷氏に見つけられたりw
そんな事もありましたw
連れの友人らも偶然友人見つけてたりしたりと、
狭い世界なんだだなと思いました。

…S谷氏はホント偶然会うよなぁ…。
あれだけ人数いるのに武道館とか代々木とかw

2006-09-21(Thu)

投稿作創作日記

PSUにやられ気味ですが。

●投稿作台本

台本を書き直してます。

諸設定を組みなおし、直したプロットから
ざっとみつもって33P前後になりそうなので、
ふくらんでも45Pにはまとまるかな?と。
前は70Pくらいになる予感だったのですが。。(゚Д゚;
1P事、見開き事にコマワリも考えつつなので、
半分ネームも込みな感じで。
多分これでやっていけばネームもついでに終わるかな。
導入部分にやたら悩みつつ3P目まで書き進めたところで、
タイトルページが無い!とはたと気づく。
今4P目です。遅いよおそすぐる。
どうみてもPSUで遊び過d(ry
書き詰めていくだけになりつつもあるので、苦ではありませぬが。
PSUりすぎd(ry


●雑記

鳥山さんの初期の頃のドラゴンボールのコマ割とか見てたのですが、
鳥山さんのコマ割りあっさりしているんだけど、
ほとんどのコマにきっちりキャラの全身&背景が入ってる。
多くの漫画は早々全身が入ってるコマは少ない感じがするのだけど、
全身がはいってるのは、朗らかでいいなぁと思ったw
キャラクターが小さいからできる芸当でもあるのかもしれないけど、
読みやすいのは確か。

PSUは定期メンテ19時まで延長→19時開放
→すぐ緊急メンテ→20時まで告知後21時までと変更。
相変わらずのgdg(ry
…期待されていたモトゥブの解禁もどうやらまだな様子(´・ω・`)ガッカリ

2006-09-19(Tue)

PSU日記 個人ショップOPと音速鼠

●PSU日記

個人ショップをOPさせました。
画像とってないや。。w

今日昨日今日までの合計収入は約5000メセタ

売りに出していたのは
エサ用に作った武器で属性がいいものや、
(といっても☆2ナイフと☆3ツインスティンガーのみ)
拾ってきた銃法素材&基板。
基板は皆育成用に使うようなので需要はそこそこあるみたいですな。
値はそこそこ安めに設定しておいたつもりなので、
はけてる方かなぁ。

需要的には
合成素材&フォトン>基板>武器>防具
じゃないかなぁと。
防具は1着でこと足りるし、武器もいいものがあれば頭うちになる
パシリ育成用に生産する武具素材が数が必要なのもあり、
やはり一番需要あるんじゃないかなぁと。

…ま武器は強化どごーんでアボーンがありますが。。w


この前ルームに戻ったら

060918_055240_M.jpg


Σ(゚д゚音速鼠2ヒキ!?
部屋間違ったかと思ったよ…('A`)

2006-09-17(Sun)

PSU日記 きのこの杜と宇宙の泉

久々の日記なような。。

●PSU日記

15日にワールド増設のメンテも無事延長延長の上終了。
再開後は、3時間ログインできないなど、
あいかわらず夜ははいりにくい状況。

相対してワールド2はサクサク入れて快適なようですな。
ワールド1も入りにくいとはいえ、
マイルームも快適気味になっていて。
…ショップ巡りでたまに落とされますw

金・土とりんごさんのレベルあげに乱入して
土曜は夜からコロニーAとニューデイズBを回りました。
(朝5時まで…なw
ニューデイズBで乱入してくださった方々らは
PSOからのプレイヤーやらFF11もしていたりやらと、
久々に楽しい騒がしいPTになりましたw
中々乱入プレイで楽しいPTには巡りあわないので、
かなり楽しかったですなw

PSO時代のあほノリを知っている方々は
やはり楽しいに楽しみやすいw

今日は、DCPSO時代の友人らとも合流し、
これでほぼPSO時代の友人やらや
知人友人らとはパトカ交換も完遂かなー。

060916_053615_M.jpg

せっかくなのでいつもお世話になっている友人らのルームに
キノコを送っておきますたw
通称、キノコテロとか言うみたいですねw

宇宙の泉ってネーミングが癒しグッヅか?と思ったら

060916_054019_M.jpg

まったくもってトイレだったので
りんごさんとこに置いておきましたw




2006-09-14(Thu)

2006.9.14 Wii Preview 

2006.9.14 Wii Preview

発売日 2006/12/2
価格  25000円

12/2 同時発売 ゼルダの伝説 トライワイトプリンセス
2007/2月予定 ファイアーエムブレム 暁の女神



●雑記

結局12月かー。
まPSUもあるしいいかなとw

ゼルダはロンチ、FEは2月。しばらく名作に困らないなw
ゼルダで気になったのは、
左利きだった筈のリンクが右手にソードを持っている事。
Wiiリモコン使用時のプレイを考えて
プレイヤーの利き手次第で右か左か選択ができる手法なのかな?

しばらくはゼルダ、
その後はバーチャルコンソールでエスパードリームをしたいぜ!
…ディスクシステムソフトも勿論出るよね?
愛戦士ニコルもしたいなぁ~。 

2006-09-14(Thu)

PSU 黄色からだのキュートなあいつ

〇PSU日記


一昨日あたりかな?
パルム原生生物鎮圧Cを友人らと巡っていたら、ラッピーと遭遇!

060912_010146_M.jpg


…PC版ではないので携帯画像ですが…(゚Д゚;

ブロック3の多分クリア手前の所だったかと思う。
一度6匹沸いて、ラッピーフェーザーをゲットしました!
6匹でても一枚しか落とさないのかなぁ?
メセタも400クラスとCではありえない額。
ラッピーはコロニー連絡経路突破Cでも見たので2回目。
その時もフェザー落としまいたな。
出現したら落とすのは確実か?

2006-09-13(Wed)

PSU サーバー増設とワールド追加

□PSU 運営公式
「ネットワークサービス」 試験運用終了に向けた対応について

さらっと要点を

実施:9月14日(木)19:00~15日(金)15:00 拡張メンテンス

・ワールド1・2の概念、それぞれ全く別々の完全孤立
・それぞれのワールドにキャラ4体まで作成可能(結果+4体)
・ワールド間のキャラデータ&アイテム&パトカ&メール共有不可
・ワールド2のオープンまでに作成&使用したデータはワールド1に保存


〇補足雑記

まず、思うのが、現在遊んでる人達のデータ移住が認められるのか。
なければ、現状と余り変わらないような…。
繋がりやすい方がいいと思う人らは、
始めからでもいいからと2へ行くだろうが…。

何よりも、全く別々の完全孤立。
ログイン時にワールドを選べるとは言え、
キャラデータが共有できないのでは、
また、交換したパトカの意味が無くなる。


PSOシリーズは全ての人と遊べるなんてうたっていたのに、
この対応はなんだかおざなりというかなんというか……。。
PSO&PSUプレイヤーらが持つ意識とか
全然理解されてはいないのじゃないのかなぁ。


とりあえずワールド増設、どうするかなぁ。。
データ移住が許されないと、恐らく1続行になりそうな。
個人的にはまたやりなおしでワールド2でも別に構わないけれど…。
友人らと連携とらないと、
さすがに2ワールド2キャラ育成とか無理。
今週末は色んな意味で様子見ですかな。。

2006-09-12(Tue)

PSU日記 マイルーム全然改善されてn(ry

□PSU 運営公式

※22:00時点で明日のメンテ予告は無し

12日のメンテ結果

”また、「マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状」
について改善にむけた対処を行っております。”


…改善にむけた…ねw
基本的には改善されてませぬ('A`)


〇PSU日記

今日もマイルーム入外出時、切断されますな。
17時頃、とりあえずパシリの面倒だけでも
思ってなんとかマイルームに入るも、
しばくらは合成なり預けられたりできたのですが、

アイテムを預ける→選べるアイテムが一切表示されない
アイテムを与える→フリーズ→切断のコンボ('A`)

夜以降のログインもあいかわらず厳しいようで、
1時間以上とかはザラなようで。。

昨日0時頃では15分くらいではいれましたが…。
深夜早朝で遊ぶ方がいいのかなぁ?w
ソロならそれで問題ないけれど。。。w

LVはナノブラストが覚えられるLV20になりました。
身内+PTでドラB周回が多いですな。

武器は、★3武器を強化した方が
★4武器よりも強さもコストパフォーマンスもいいらしいので、
★3武器属性付き+強化をできたらいいなぁと。

…マイルームにハイレタラネ。。。

2006-09-11(Mon)

投稿作創作日記

味のりむしゃむしゃ食べながら書いてますw
一斗缶分ホシスw

●投稿作創作 プロット


組みなおし手直し中です。
あと2・3要素埋めれば固まるかな。
キャラ達の流れや転がし方も見切った感があるので、
台本もスラリといけそうかな?
…ただ、軸の背景設定以外に、
もう一点背景絵が必要になってしまうヨカーン。


●雑記

mixiのニュースで知ったのですが、
”おじゃる丸”の原作者、犬丸りんさんが自殺されたそうです。
「仕事ができない」等の遺書が数枚あったそうで。
おじゃる丸を超えるものを作ろうと苦労していたのかなぁ…。

たまーにアニメを見るとまったりまったりな雰囲気で
好きだったりだけに残念です。
おじゃる丸も相当の苦心の上にできたものだったのかなぁ。。。
ご冥福をお祈り致します。

参考□アニメ「おじゃる丸」原案者・犬丸りんさん死亡 自殺か

2006-09-11(Mon)

PSU デーゲームダブルヘッダーイチロック暗転オンライン日記

□PSU運営公式
http://phantasystaruniverse.jp/home/

※11日 月曜日
10:50時点で、本日のメンテは無し。
…というか昨日告知があって
臨時があるて気がしたのだけど。。?



●雑記

16時in→大丈夫だと思ってニューデイズユニットからマイルームへ
落ちる→ロックマン
ロック解除後復帰→ユニ移動で落とされる
1時間程、イチロー先輩にみっちりしごかれる。

…今日は入れない思った。ぴくりとも入れる気配がなかった。。。
日曜の夕方あなどりがたし。。。
昨日いけた、コロニー1Fからのマイルーム方は今日は厳しい模様。
暗転2時間待ち→ロゴピカ1時間まち、やっと入れるとか、
落とされて、メンテまでロックされるとか、かなり厳しい様子。
今日はルーム入るのはやめておきました。。

ゲーム的にはCは全部まわって、
コロニーB・パルムBドラまでいきました。
Bドラは戦力があれば、かなり稼ぎがいいですな。
Bオンマゴウグはまだです。

今日は狩り疲れますた。。

2006-09-10(Sun)

PSU マイルーム暗転オンライン

□PSU 運営公式より
http://phantasystaruniverse.jp/home/

臨時メンテナンス
10日 日曜日 11:00-14:00予定

(※前日は開始15分前に時間変更がありました。
予定はあくまで予定で未定…。)


・マイルームはコロニー1Fからいける可能性有りとの事。
…暗転10分後部屋にいけました(am4:00~)


●雑記


23時からイチロー戦→10分程度でログイン
23時台のユニバース状況…★5多数・残りほぼ★☆4状態

マイルーム以外はサバ移動も問題無し。

メンテ終了時にとりあえずルームだけにいって素材預け。
その後23時に入りなおして、
3時代、コロニー2Fからルーム→ロックマンktkr
4時代、1Fからルーム→10分暗転オンライン後、ル-ムin
…出る際も暗転10分待ちで出られました。

ずーとマイルームは鬼門のままですね。。。
今日のメンテで改善…はされるのかな?
ボンボリとサンフラワを飾っておいてみたものの、
部屋の感じが無機質だと、なんかイマイチですなw

ゲーム的には、ソロで原生Cとか友人らと
ドラCや遺跡をいったりて感じくらいですなー。
正直ニューデイズはそこそこ戦力が揃ってないとまだきつい。
そろそろいけなくはないかもだけど、オンマゴウグが痛いなとw

…そしてナノブラスト使うには、エステ屋でタトゥーをいれないと
使えない事、今日知った。
キャストのSUVウェポンは有料でナノブラストは勝手に覚えるものかと。。w

2006-09-09(Sat)

PSU イチローとロックマン日記

□PSU運営公式
http://phantasystaruniverse.jp/home/
※臨時メンテナンス 
9月9日(土)11:00 ~ 14:00

※現在確認されているトラブル

・ミッションチュートリアルが終了できない罠
・マイルーム移動時に切断
→キャラクターロックマン→10分程度接続不可能


●雑記

イチローはやや打率下げてきてるみたいですなw
それでもまだ、確実にすぐってわけでもないですが。

メンテでマイルームも調整されて、
満員な場合は元の場所に戻されるようになっている筈なのですが、
(しばらくはそうだった)
移動できずに切断されて、再接続を試すと、キャラロック。
10分程ロック状態で接続できませぬ(´・ω・`)
NHKどころか、今度は帰れない罠w

毎日何回もメンテが行われるようになってきて、
公式のアナウンスも、ほぼ時間どうりになってきてます。
大分まともになってきたんじゃ?と思いますが、
むしろこれくらいできて普通か?w


あと、どこで拾ったかわからないけれど、
サンフラワとボンボリを拾いました。
…サンフラワはひまわりらしく、
ボンボリはひな祭りに飾るようなモノ?と受け取られる説明が。
ルームに飾りたいけど、ロックマンがツエエ!!(゚Д゚
4時・6時代でも入れないんじゃヤツは常勤か!?w
メンテ明けまでルームは様子見を推奨しまつ∩(・∀・)∩

2006-09-08(Fri)

PSU イチローオンライン日記

PSU運営公式 
※9月8日(金)11:00 ~ 14:00 臨時メンテ


〇雑記

7日の流れ。
・定期メンテ11時~16時→20時迄延長
・23:00-23:40 緊急メンテ

公式告知後、24時前にはなんとか入れました。
友人らも、やや遅れて24時以降にはいれたみたいです。
やっと友人らからパトカを頂きました。
多少は入りやすくなったか?とは思いますが、
まだまだ運要素が高そうな予感。。。

アイテムドロップが高くなってるような感じが。
妙にレア扱いアイテムが手に入る気がしますが、
オフをしていた時の感覚とか刷り込まれてるのか?ともw

明日も日中にメンテが決まってますが、
週末ちゃんと遊びたい人が遊べる状態になるのかどうか。。


…あと、武器パレット、Xボタンで出して、

・R1・R2ボタンで上下選択スライド
・L1・L2でアイテム枠へ移動&上下選択スライド

…をできるのに気付きました。。
十字キーよりもこっちの方が便利じゃないか。。
チュートリアルでは十字キーで教えるのはどうかと思う?w



一昨日あたりから、投稿作制作再開してます。
今後はまた投稿作創作日記も記載していきますっ。

2006-09-07(Thu)

PSU メンテ延び延び日記

〇PSU オン日記

※現在緊急メンテ中 23時-24時予定


結局今日の定期メンテも16時終了予定→20時に終了
20時からイチローオンライン。

【メンテナンス内容】
・サーバーにログイン可能な人数の増加
・ユニバース間移動した際に、移動先が満員だった場合の通信切断を修正
・マイルームへ移動した際に発生する不具合を修正
・サーバーの混雑時の、新規キャラクター作成後の出現ポイントを変更


若干壁の厚さがやわらいだ?と思いつつ、
食事をとりながら21時からリトライしていたら、
30分ではいれました。
C通路を一回りしたところで、緊急メンテ


緊急メンテナンス予定時間 23:00 ~ 24:00

公式に22時代の段階でマイルーム障害が確認されていたところから、
今回ばかりはサクっと終わるかな??

…どちらにしても、まだ知り合い身内とパトカ交換できとりませんがw
どちらにしても、何かしながら、
アテを見つけてするのが賢明みたいですw

2006-09-07(Thu)

PSU 試験運用再開日記

〇PSU

※木曜の為、現在定期メンテ(11時~16時)

昨日21時半からサバ再開されたのですが、
入れたのは21時半から5時弱後、2時頃…。
3時前後の状態では、
ユニ1・2が☆5、残りユニは☆2~3前後。
ユニ間移動は以前と比べるとサクサク移動できてました。

キャラメイクとチュートリアル、
通路Cをソロで2回ほどして落ちました。
ソロだと案外メセタが貯まるのだな…と
ドロップが上がってるなんて話もみました。

朝まで試して、全くに入れない方もいたようで…。
今日の定期メンテで、どう手入れされているか。。




2006-09-07(Thu)

高橋名人 TV東京の街頭インタビューを受けてしまうw

□高橋名人 TV東京の街頭インタビューを受けた



高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』

…ネタかコラかと思ったら、ご本人のBLOGにも、
しっかり記載されてますw


●雑記

PSUは21時半にサバ開放されましたが、
極端な人数制限でほとんど入れない感じです。
はいれる気配がない…。
今日は夜中は入れてもキャラメイクしてチュートくらいかなぁ。。



2006-09-06(Wed)

PSU キャラリセット決定。夕方再開延期→本日中予定

PSU 運営公式 URL変更
旧:http://phantasystaruniverse.com/home/

現:http://phantasystaruniverse.jp/home/

※http://phantasystaruniverse.com/home/は英語版になりました。

全キャラデータ初期化
※レベル・アイテム・パトカもろとも。

※6日本日夕方再開→延期→本日中予定
…アイテマセンケド、ナニカ?


●雑記

夕方再開も㍉ですか…。
しかもキャラ初期化も決まっていたのですな。
キャラのパラメータ的なデータはまだいい。
が、パートナーカードが痛いなぁ。
昔からの友人知人とかはPSU外でも連絡とれるけど、
野良で知り合った方々で、
楽しく遊べた方々のが…どうにもならないかもか!?
同じキャラつくるとは限らないし…。
め、巡りあえるのかなぁ…。

2006-09-05(Tue)

ゲーム的オム絵日記 12皿目

060830_230106_M.jpg


12皿目 パートマシナリー(ファンタシースターユニバース)

ストーリーモードのPMは腕がついていますが、
オンで貰える初期状態のパートマシナリー。
…パシリなんて略されてますが。。w
4段階目に行くと、メイドチックなフォルムなって
ミッションにも参加してくれるとの事ですが、
メイド形態しかないのかなぁ?
メイド以外にもて硬派な路線とかもあればいいのだが…。
…開発していた時期的に執事フォルムを期待するのは㍉か?w


…ちょっと今回は今一歩ですなw
下の丸い点じゃなくてちゃんと描いた方が。
作ったのは発売日よりかなり前で。
祝!の文字が今は少々切なく感じます…(゚Д゚;


●雑記

正式サービスは10月の発表は、
友人知人らの中でもかなりゲンナリ状態でしたw
モトゥブもイルミナスも先延ばしか~?とか等など。
でもまぁ、DC時代からのサービスを見ている友人らからは、
ある意味英断かなーとの意見もw
なぁなぁにしてごまかしごまかしにならないだけはいいかと。
でもま、自信を見ていただけに
期待してしまっていたのは確かですな。。w

明日夕方には再開鯖開放予定ですが、
なんだかんだいって、結構混みそうな気も。。
正式までには、きっちりとした安定状態を築きあげて欲しいところです。



2006-09-04(Mon)

PSU 15時運営公式発表 6日再開/9月末迄β扱い 正式10月

PSU 運営公式より転載。


2006/09/04 15:00『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ
みなさま、このたびは『ファンタシースターユニバース』をご購入いただき、誠にありがとうございます。

ネットワークモード正式サービスイン後のサーバー停止により、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

詳しくは下記をご参照ください。


9月6日(水)夕方 サービス再開

現在の緊急メンテナンスで、以下の不具合を修正する予定です。しかしながら、修正に時間を要しているため、サービス再開は9月6日(水)夕方を予定しております。(アクセス集中を避けるため、明確な再開時刻の発表は控えさせていただきます。)お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

ログイン時のブラックアウトの不具合
サーバー移動の不具合
マイルームへの移動の不具合
ゲーム中の不意の回線切断

なお、アクセスが集中する21:00~25:00頃のあいだは、予想しないトラブルが発生する恐れがございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


9月末日まで試験サービスで運用

緊急メンテナンスを通して現在発生しているトラブルを検証した結果、不具合が収束するまでに数日を要する見込みです。つきましては、これより9月末日までの期間を試験サービス期間とさせていただき、適時メンテナンスを挟みながらの運用とさせていただきます。

なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


10月より正式サービス。無料期間はその時点より30日間分を再付与

試験サービスの実施に伴い、無料期間を9月末日までにご登録いただいた全てのお客様(ゲームキー)に正式サービスイン時より付与させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


SEGA link アカウント登録サイトの対応

今回の一連のトラブルが解決され、正常な運営が開始されるようになるまでガーディアンズライセンスの販売を停止させていただきました。(アカウントの新規登録およびゲームキーの登録は可能です。)

既に自動継続権もしくは30日利用権をご購入されたお客様に関しましては、無料権の再付与を含めた対応をさせていただく予定で、現在状況の確認をおこなっております。

詳細は、後日オフィシャルサイトで告知させていただくと共に、お客様がご登録されているメールアドレスにご連絡させていただきます。

該当のお客様におかれましては、ご登録されているメールアドレスが間違っていないかを念のためご確認ください。登録メールアドレスは、アカウント登録サイトにログインした際に表示されるプロフィール編集でご確認いただけます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

発売日より、『ファンタシースターユニバース』を楽しみにしていただいたみなさまの気持ちをがっかりさせてしまう結果となり、スタッフ一同、心より申し訳なく感じております。

しかしながら、みなさまから多数のお叱りと、励ましの声をいただく中で、気持ちを新たに、妥協することなくサービスを再構築していこうと話し合いました。

再度みなさまのお力を借り、10月からの再スタートにむけて、全力で取り組んでいきたいと思います。
9月6日(水)以降の運用につきましては、逐次その詳細についてオフィシャルサイト内で発表してまいりますが、取り急ぎこのような形にて、サービスを継続させていただきたく存じますので、何卒、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます



●雑記補足

…。想定していた予想よりも斜め上キタコレw
今月は遊んでもRBアリか。。
さすがにここまでは読みきれなかったw

うーん、さてコレはどうしたものか?
割り切りお付き合いっすか?w
リセットもRBもあるかもしれないし、うーぬ。


”楽しかった、3日でロスト、DCPSO~♪”

…ほぼ同じ状況じゃn(ry
パトカはローカル保存だといいんだけどなぁ。。

2006-09-04(Mon)

PSU日記 熾烈を極めた四日間

しばらくぶりの日記です。

PSUプレイヤーの方らはご存知ですが、
PSU鯖、現在停止中です(´・ω・`)

…鯖少なすぎ<想像以上にプレイヤーが多かった!
マイルーム重すぎで出られレナイ<ネトゲの中でもNHK!
…キャラがのりかわってしまったり<ボディーチェェーンジ!
データが巻き戻ってたりと、てんやわんや。
で、鯖増強やらメンテを今日されていたのですが、結局解消されず。
ログイン&鯖移動もままならず。。

鯖停止&後日には、まき戻し処置も控えてます。
続報は本日15時発表。

とりあず結構やってはいたものの、LV13あたりなので
まやりなおしでもおkかなぁと。キャラメイク変更もしたいとw
身ぐるみはいで、共有倉庫にいれておけば、武具は使いまわせるしと。
どちらにしても、身内の友人らほぼ初期に戻るだろうしとw
足並みそろえて遊んでいくのがいい感じもありますなとw

ゲーム自体はかなりイイ!しハマリますな。
丁度、きついかイケルか?くらいのところで遊んでいるとアツイですなw
敵のモーションも結構あるようで、
前線は側面、背後の位置とりしながら立ち回り、
個人的にはコレがかなりタノシスw(背後からの攻撃は命中100%
もうちょっと、
幅が広がれば、武器の持ち替えも含めて対応していけるかとかもw
結構がっつり疲れますw
PT5~6人はかなり楽しいかなと。
プレイヤーの年齢層も高いのもあって、結構安心して楽しめてますな。
PSUで一緒に遊ぶ知り合いさんも増えていきそうな感も。

巻き戻っても初期でもいいから、ゲーム的にはかなり面白いので、
キチーと遊べるようになってくれれば!と。

とりあえず、15時の続報に期待あげっ!

2006-09-01(Fri)

PSU チャットコマンドについて

PSU チャットショートカットシュミレーター β時
(参考:ハミガキウォーズさん)

PSU β時のチャットコマンド
(参考:4721さん)


追加補足
・コマンドは半角で
・!1(半角スペース)文章 でキャラボイス1を発しながら文章。
・1~26までがキャラボイス

※以下は自分でしっかり確認していないので各自で確認してくださいませ

・1~11までがかけ声などで、戦闘時のみ可能?
・17~26が返事などで、マイルームで使用可能?
・&0~&127がSE音(自分ではまだ聞いてませんw


…ショートカットまだあんまり使いこなせてマセーンw


2006-09-01(Fri)

PSU 接続完了ぅう。

とりあえず、繋がるようになってから、PSO時代の友人と、
GCPSO時代の友人さんと、3人で色々めぐってあそんでみました。

SEGA LINKゲームキー認証ゲームはアレですが。。。
ゲーム自体はよくここまでのも作ったなぁとw

やってる事は基本PSO。
武器の両手もちや、技が増えたり敵殲滅でシャッターが開くとか、
同じなんだけど、精錬された心地のいいアレンジといったらいいのかなぁ。
バランスも今の所、マゾ過ぎず、荒すぎず、絶妙なんじゃないかなぁ。
なかなか強くならないし、お金もたらまないw

カットインチャットの横道敵なお遊びセンスも
遊び続ける理由になるんだろうなぁw

とまこんな感じです。

060901_032856_M.jpg


携帯の画像ですが、D端子効果もあってなかなかキレイです。
…まフナイと比べたらなぁ。。。w

…初ミッションの時結構でかい地震がきたのだけど、
PSU内では騒ぐも、ああーこれくらいなら大丈夫と立つことすらなくw
SEGA LINK IDへのゲームキー登録が至難を極めますが、
通ればユニバース自体は安定してます。
友人知人らお待ちもうしあげます~。

肉体派が多くてフォースッコも欲しいところです。。w

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
