--------(--)




2006-11-29(Wed)

投稿作創作日記

●台本
11Pまでうp。
14Pまでコマは割ったは割ってはみたが。
進めては確認で手間がかかってしまう。
が、結局最後のおおオサライするんだから、
ガシガシ進めるべきかーと。

●雑記
整理用のノートが尽きて新しいノートが無いか探っていたら、
すごーく昔投稿し持ち込み後のまとめ&反省ノートがでてきた。
…読み返しながら今回は二の鉄踏んでないよな?と。

あと、投稿した時の原稿も…恐る恐る、引っ張りだしてみた。
自分でも黒歴史並と捉えるべきヒドイ内容なのは充分理解している。
理解していたつもりだが、ダッガ・ダッガ
実際見ると己の想像がいかに美化されたものが思い知る結果にぃ!!!!11

…あの頃よりは多少は…、かなりとは言ってもいいかな?
ましにはなってるハズ!とちょっと安心したのと同時に、
いいものがデキナイとオカシイ…とも。

コマ、大きくとる事がまずかなぁ。
少々EPが多い気がするのもおおサライで調整かな。
さっさと寝て、さっさと起きて序盤のピースを組み上げま。

2006-11-29(Wed)

XBOX360 PS3引き離しの為値下げを計画中

世間はWii一色だが

PS3を引き離すためにXbox360が全世界で値下がりするかも

アイマス狙いで本体買い予定のPの方(自分含む)は、
ちょい様子見してもいいかも。。
しかしブルードラゴン発売前にこんな情報がでてもいいのかな?
…あ、日本は重要な市場じゃなかったかw

HDD+D端子モノで出して欲しい!

2006-11-28(Tue)

投稿作創作日記

家賃払いにいったら大家さんからりんご貰った。
…ペット・死神禁止なのに、バ、バレタカ!?

●台本
10Pまでうp。
序々盤パートの次の序盤パートだけど、
多分6P~8Pあたりで収まるかなぁ。10Pは避けたい。
ビビットだけペースもうp

●雑記

い~でじでD端子を予約した方が、D端子メーカー延期のメルを貰ったらしくD祭り。
たまたまい~でじが数が足りなかったのか?まじ延期?と情報錯綜。
一応ラオックスで予約したオイラには電話ままだ来てない。
分納か?これが分納なのか?任天堂公式アナウンスもまだないので謎謎。
また、amazonで本体+D端子一括配送としてる人は、
D端子入荷まで発送されないkonozama発動にw
今から分送手続きすると、配送手順が遅れ、
発売日にはこないのでは?とのスパイラルkonozamaもw

D端子は自分も店員に「本体は受け付け終わってますが、まDはまだ大丈夫でしょう」と言われた事もあり、ややフーアン。

Wii当日はどうやら本丸はヨドバシの流れ。
ただ、
”PS3の時は、朝6時半に行って、精算し商品を受け取ったのは13時”
というカキコも。
レジの絶対数が増えたり特別な改善が無ければ…(゚Д゚;

あ、あとPSUのユニバース数削減するそうです。
48⇒38<まだ多いと思うけど。。w


2006-11-28(Tue)

投稿作創作日記

チャーハンしようとしたらチャーハンぽい素材がなく、
卵かけご飯でごまかしました…(´・ω・`)

●台本

9P目までうp。
これでやっと序々盤編終了。
詰ってたとこはウーンと悩んで、なんとか捻り炙りだし。
後のキャラにも波及する感じになったんで願ったり叶ったりか?
パート的にはあと4パートはあるな。。
…机に向かうまでがトロイ。

●雑記

キャラコレさんから、
ドラゴンクエスト アイテムズギャラリー はぐれメタルの装備編
発送完了メルktkr。なんで今日明日あたりに荷物くるかなぁ。
コンビニ等でも恐らくそろそろ並びはじめてるのかな?
…置く場所ないと今頃気づいた。

今日は1食目から(朝飯とは言えない)
みそ煮込みうどん&白ご飯食べたらお腹イパーイ(゚Д゚

2006-11-26(Sun)

投稿作創作日記

詰って昼飯待ちー。

●台本
8P目までうp。
9P目でまたツマール。
後から付け足していった項目がごっちゃになってきてるなぁと
フロ入ってサッパリして気づいた。
進めないとーと思いつつやってると遊びが出てないなぁとキケーン。

●PSU日記

一昨日くらいに貨物列車救援Sソロってみたら、
ローグズのねーちゃんの狙撃1発!2発でHP黄色に!(゚Д゚;ギャ
…ソロナンテ無理ング。
ゴーマ(ロボ)用にツインセイバーモリダクサンもっていったのに、
活用せぬまま入り口で撤退しますた。。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン食べてまた台本するお!!
/   o━ヽニニフ))
しー-J


2006-11-26(Sun)

投稿作創作日記

●台本
7P目まで。
8・9で序々盤終わりだけど、8P目で詰った。
ページ戻って調整しつつ。
ザザーと列記模索して、なんとか埋めまつ。(´・ω・`)
年賀状イラ弄りだす前に台本くらいは終わらせておきたい。

●雑記

昨日はコジマ全店でWii予約受け付けていたようですな。
どうやらコジマ全店で合計1000台という数で、各店舗で予約を受け、
1000台に達すると打ち切りという仕様だったようで
開始15分でオワタらしいです。。w
HMVでも取り扱ってるみたいで、驚いた。
…が、当日or年内は無理かもってメールが返ってきてるようで、
かなりアテにならないようですが。。。w

こんなんでは当日買いは無理じゃないかと予想していたのだけど、
予約スレでは、
ビッグやヨドでは大型店舗では当日5000という数があるらしいとのウワサ。
都内の各店舗がこの数だとまだ絶望的とも言えないか?
既に現状予約分ではけているの数が20万…30万前後と妄想。
PS3の当日個数と、全国で予約が開始され打ち切られてるとこから妄想すると、予約分10万て事はないだろうし
20万以上は確実にはけてるんじゃないかなぁと。25前後かな。
で当日販売分が15万とすると、PS3当日の約2倍弱。
そう多いとも思えない。。
5000という数は多いけど、歳末・クリスマスもあるから
年内は当分品薄で手入り難い状況が続くんじゃないかな。と。


とま、はじWiiとかワリオとかも接客用に
今頃になって買おうかな?とか思う今日この頃。(゚Д゚テオクレカモネ…

2006-11-24(Fri)

PSU日記 11/22配信感想

●PSU日記

22日配信もの&etcしてきたのかるーく感想を。


◆暗黒の衛星 HIVE

まずSを3人で。
基本的にコロニーSと同じデルジャバン&ベル・パノン
上の2つとゴウグ上位のジャスナグンもまだ楽な方かな。<メギド避けないとだが
ガオゾラン(PSO:カオスソーソラー)のフォイエがクソ痛い!
道中の難的はゾランかなぁ。
通路に沸くポイントでは、フォルガンの友人さんが
ライフル距離で無傷で倒せてましたなw
ブロック4にはいって2人なってからキャリガインをゾンビアタック!
突撃&なぎ払い&真空派&飛び掛り&ギ・ディーガ?おまけにメギド。
特に突撃が厄介で、PSOBBの制御塔のデバイツァを思いだす始末。。
1匹の時は楽だったが2匹同時になると攻撃する機会がなかなか無くキツカッタ。
最後の方になって、ツインセイバーPA:ライジングクラッシュ2段で、
8割動きを封じれると気付き、1匹になってからは余裕でした。

★7以上鉱石&宝石くらいしかでず、めぼしいドロップは無し。
ここは人数いないと厳しいなぁ。
ランクA以下も遊びましたが、コロニー同様A以下はデルセバンと通常。


◆ラフォン・レリクス遺跡S

後半ちょっと参加しただけだけど、特に目新しいこともなく、苦もなく。
ゴルモロがすげースピードになるかと思ったけどそれもなく。
『お、おい、あいつら合体するぞ!!』
とかあればよかったんだけどなあw


◆貨物列車救援A

SilkyさんらとAを行ってみたのだけど、ここはかなりイイカモ?
敵も人型ローグズとロボくらいで。ロボもそう固くなかった。
スパンが短いのでちょちょーと遊んだりするにはなかなかいい予感。


◆坑道の奪還S

LV58~65のメンツ。
中盤あたりまでラプチャ・ナヴァル・ズーナ等コマイ敵ばかりで楽。
かと思いきやブル・ブナ(通称ミミズ)が大量に沸いて、
囲まれて身動きとれないなんて事もシバシバw
大型のドルァ・ゴーラもガンガン沸いて、後半はなかなか熱くて面白かったw
どうやらここはドルァ・ゴーラがダーベランというレア敵に変化する場合があるようで。
テイ/テクニPPセイブorブラックハートが当たりドロップかな?


■ブルース・ダンジョンA

いい感じに面子が揃っていたので4人でブルースAに挑戦。
1回目 最後のゴリ部屋で気がついたらブルース即死⇒失敗
2回目 小部屋のビア部屋で友人のFFさんがラリアット巻き込まれほぼ即死⇒失敗
    (SUV後 入れ替わりで部屋突入でラリ見えなかった感じ)
3回目 ファイガンの友人さんも加わり約6分残しでなんとかSクリア!
4回目 途中でFFの友人さんが寝かけてフェンスに閉じ込められるも、5:09残しでS!

なんとかAもクリアできる事に。
各自、素早い自己回復とブルースの位置を常に把握しつつ、スタアト用意。
全員が毎回5~7個スタアトを使ってましたな。
FFビス男ですが、前衛は土防具はやはり必須と再認識。
最後のビアは、フォルガンの友人さんが引き寄せて分断したのが良かったなと。


…ストーリーミッションはLV60越えだとクリアかなりマゾイらしいんで、
まだやってません…(゚Д゚;

2006-11-22(Wed)

投稿作創作日記

●台本

6Pまで終わり。
10Pまでいきたかったが。
コマワリに手間取ットトル。
やーや慣れてきたかなぁ?な具合。

できるダケ大きいコマで広がりあるコマにしたいなぁと思い、
ページ当たりのコマ数を抑える方向になるんで、
ページ数がやや伸びそうな予感。

●雑記

Wii発売まで@10日か。もう10日しかないのかw
今日22日はトイザらスでのWii予約日だそうで、
相変わらずスレみてwktk。
場所によっては数百台は入荷するとこもあるも、
始発ではヤヴァイのでは?主婦層や一般層が読めない等etc..
PS3も少ないながらも入荷するみたいですが、既に大陸な人らがと。
初回分はほんとすぐ売り切れるだろうなぁ。。


2006-11-22(Wed)

PSU日記 ドラSオンマSの感想ぉ~

■PSU運営公式
本日定期&配信メンテ予定
11月22日(水)11:00~16:00

●PSU日記

…今更感ですが、16日に配信されたミッションの感想

◆凶飛獣討伐S

4人でいってみたのですが、相変わらずゴウグが硬い&多いくらいかな?
オンマがかなり飛ぶ傾向が高いのと雷が痛いくらいかー。
ハル/クイック等もでて、かなりレア狙いでは目玉になってるみたいでw


◆草原の支配者S

ヴァーラがいかつくなってるくらいで、それほどきつくなく。
ヴァーラクローの基板とか出るみたいで。
ゴルダニアも出たりするようなんで、通路Sや聖地Sとかに比べたら、
結構楽に回れるのではないかなぁ~。

◇おまけ:草原の支配者ブロック1の安全地帯(Fo&Ra向け)



確認してませんが、視聴後にブロック2~以降のもあるようです。


今日実装されるHIVE&遺跡Sに期待っ!(゚Д゚

2006-11-20(Mon)

投稿作創作日記

雨の日は静かでいい。

●台本
10P分まで全部消して、3P4コマ目まで直し。
もっと進むと思ったのだけど、進まないなぁ。
また起きたら続き。

大学ノートのハシに小さいコマワリいれてネームもいれつつしてたが、
ちょっと前からB4の原稿を目の前に置いてやってます。
…B4結構デカイ。
大学ノートのプチコマワリの感覚とではかなりズレがあったなと。
原稿目の前にしてやると、絵の大きさや範囲もとれて割りヤスス。
早くコマに絵いれたい気分にもなってage。

●雑記

海外版Wiiが発売されたのもあり、
Wii予約スレやそこらにゼルダのネタバレカキコ(?)
なんて項目のマルチレスがあったりなかったり。
本当かどうかわからないけれど
(本当だと最悪なので調べてないw)
どちらにしても、Wiiスレ関連モノはしばらくは見ない方向がいいかと。。
2ch自体見ないのが賢明か?w
Wiiはあいかわらずスゲー人気なようで。wktk

いっつも書こう書こうと思ってた事で忘れてた事なんだけど、
100円ショップキャンドゥのノート…(水色B罫 6mm罫)がヘチョすぎる。
ネタ整理用に書き並べたりしていたのですが、
気がついたらページがボロボロと外れてしまう。
100円ショップのノートは何度も使っていたけど、
ここまでヒドイのは無かったなぁ。

人様に見せないからいいんだけど、テープでツギハギだらーけ。
台本用に使ってるノートはガシガシ消しゴムいれても、ハズレナイ。
100円ものではなかったかもだけど、こうも違うとは。。



2006-11-19(Sun)

投稿作創作日記

コタツで作業すると寝そうなんで、机下に電気ストーブ

●台本

10P目を進めてるところで矛盾デキトトルに気づく。
他にもキャラ的にどう考えても、行動が不自然なとことか。
妙案?&修正案ひねり出し、なんとか拵え。
ザザーと後半まで流してみて、矛盾なとこはもうなさげかなー。
支柱にも関わるとこなんで、(´Д`)アフェェ
だが、明日はザザーと一気に書き直しだなコリャ。

基本的には大雑把なとこはできあがってるから、
強引にネームいってもいいじゃね?とも思うが、
細部でこゆのがでてくるからなぁ。
後、絶対細かい演出見せ方もできないような気も。
かなり( ゚Д゚)マンドクセー手間だけどべちべちやります。
コマ割り考えならが進めてると頭ワイテクルもアフェー。
絵だと進むと目にみてわかるので楽しいが、
テキストシンドスw



2006-11-19(Sun)

投稿作創作日記

週J新年号に小畑さんが新連載だそうな。

●台本
9Pまでおわり。

来月には年賀状は考えないといけないし、
台本ばっかやってるせいで絵描きたい症候群。
カッとなって描くかもしれませんが、まず台本をもっとモリモリ進めないと。

去年考えた年賀状ネタはもう今では使いづらいから、
また新たに考えないと。。
ゼルダを一気に終わらせ年賀状も一気気に仕上げる方向予定。

●雑記
amazonのWii予約は瞬殺だったようで。
予約スレをちょいちょいみてるのだけど、
軒並み店舗予約でもすぐにはけてしまう感じで
こりゃ当日予想以上に盛り上がるのかなぁ?

22日からはトイザらスも予約が始まるようなのでまだな方は。
22日はラブベリの発売日とも被ってるのでザらスは混むのかなぁ?


2006-11-16(Thu)

PSU日記 初ジャッゴ<口怖っ

■PSU 運営公式 11/16配信&定期メンテ中

定期メンテナンス 11:00-16:00
↓延長
定期メンテナンス終了予定時間 11月16日(木)21:00

…今にはじまった事じゃないけど、いきなり倍っすか。。
こりゃ今日中に更新されるか微妙かもか。。w


●PSU日記

昨日寝る前にPA上げで修羅C行ってたら、初ジャッゴがでた!
061116_034048_M.jpg

チャオ?なんだろうけど。
カワイイのかな?と思ったらいっぱい歯があってコワカッタw
ブロック2、2部屋目コグ・ナッドX2→ヴァンダX3?→ジャッゴX3
だったかなぁ。

061116_034231_M.jpg

ジャッゴ・デルマげっつ。ルームグッヅ素材でしょうな。

今日配信される始原祭後だったらハロウィンラッピーのように、
イベント仕様になってドロップも変わってたりするのかなぁ?

昨日あってしまったから多分当分会えんかw

2006-11-16(Thu)

PSU日記 超ニュマ子で強化

●PSU日記 

ニュマ子がまだ超だったんで、ブルースで稼いだグラB作成して強化ターイヌッ!
B機材43個
→結果B+1~7。8以上できず。
できるだけ壊さない方向で強化する。

※武器とグラインダーを各メーカーの強化専用の店員にを渡して強化。
失敗すると完全に無くなります。
グラインダーの補正値(+1~+10)で成功率が補正。
超精霊運時、強化成功率が上昇。


まずはテノラから

★5双手剣
アルセバ・デラダ 雷20% 0→4 ウシ!
アルセバ・デラダ 雷18% 0→4 ヨッシャ!!コイツら無くなってたらスゲ困る
★5テノラ長剣
ソダ・キャリバ 闇50%  0→4 ヨシ!!
ソダ・キャリバ 光22%  0→4
★5スピア
ムクルッディ 雷25%  0→4

次ヨウメイ

★6双手剣
リョウスラシア 光24% 0→4
リョウスラシア 光22% 0→4
リョウスラシア 闇20% 0→4
★6双小剣
ツイサバエザシ 闇26% 0→4 これも無くなってると聖地で困る
ツイサバエザシ 闇22% 0→4 両方とも残った!
★5双手剣
リョウデイラン 雷18% 0→4
★5双小剣
リョウサガザシ 炎30% 0→4
★5長剣
キヤロウド 闇22% 0→4

次GRMかなりメイン目的…。

★6双小剣
ラストサバイバー 闇36% 0→4!
ラストサバイバー 氷22% 0→2→Xドゴォーーーン! 。・゚・(ノД`アーッ!
  
クバラ…初クバラ強化コエー

★5双手剣
デルジャグナス 闇30% 0→4!! (・∀・キタコレ!

唯一壊れたのが氷主力だったラスサバ…。
2→3の時+4グラをそれまで使っていて全然楽勝だったのに。。
5への強化しようとしたら+7グラでも成功率が”高い”になったので、
止めておきました。。
強化スレみてても、20本武器もって+10できるのは
かなりツイててよくて1・2本。
…武器にある程度保険枠がないと恐くてデキマセン。
とりあえず微強化できたのでOkかな?

氷ラスサバが無くなってしまったので、
残1基板のラスサバにレイフォトンいれてきますたっと。。

2006-11-15(Wed)

投稿作創作日記

昨日あれからあまりに寒くて軽くコタツはいったら朝…(´⊿`

●台本
8P目まで完。
今日はスロースターター過ぎた。
一応8.9と見開きでコマは割ったのだが。
今日もPSU夜はオヤスミですた。


●雑記
コタツに雑魚寝したもんだから、腰は痛いは目の疲れとれてないわ、
おまけに変な悪夢まで見る始末w
ギーガーの世界観ちっくで生存競争の激しいMHな夢でした。
カラーの夢ではっきりと覚えてるんだけど、あまりにグロくて記載できねw
昨日、NHKかどこかで、微生物から軟体動物?へ進化の過程?
みたいな番組を流し見みていた影響がかなりあったんだろうかと。。
PSUのHIVEの雰囲気もあったなぁ。
CV釘宮理恵とか、はんny…田村ゆかりボイスとかキボンヌ。
今日はちゃんとねまつ。


2006-11-13(Mon)

投稿作創作日記

昨日PSUり過ぎたので今日はPSUオヤスミ中。

●台本
序々盤パートの7Pまで終わり。
色々絵でまだつくらないとこをちょいちょいメモとりつつ。
今日はもうちょっと叩きまふ。


●日記
天保異聞妖奇士みた。オモロカタ。ケツアルカォトルとか出るんかよ!
若本さん、またいるしw

任天堂公式にてゼルダの動画が公開されますな。
OPみてwktk鳥肌。今回のリンク、釣り目なのがやや気になるがw

今週またPSUの更新もあるけれど、Wiiゼルダも差し迫ってきてワクタク。
ゼルダ、一気にプレイするかちびちびプレイするか悩む( θ△θ)


2006-11-13(Mon)

PSU日記 ブルースB 体感日記

●PSU日記

昨日もブルースBに身内ーで行ってきたのですが、
結構案外楽にSとれました。
LV60フォルテファイター・LV55ファイガンナー・LV60フォルテクターの3人でも
10分半くらい残しでS。

ブルースAもちょこっと覗いてきたのだけど、
ヴァンダが修羅Sのヴァンダでヤバスw
ドロップにヴェスタリン等もでるので、素材も含めてAにも期待。
かなり険しそうな予感だが。。Bそこそこいけるメンツなら問題ないらしい。

緑林Sも通ってみたのだけど、オルゴーモンの氷結がヤヴァイくらいで
あとはかなり楽かな?

ブルースでタイプポイントとメセタは貯まりやすくなったものの
★7・8・9のA武器合成は打撃100PMでも40~60%
★9斧アンク・ピコラ作ろうにも基板165000、エボン9つとか
すぐ破産しそうw
…ブルースAいけるようになるまでしばらく溜め込みます(´・ω・`)
時間制限ミッションは熱いなぁ。眠くならないw



2006-11-11(Sat)

PSU日記 11/9配信ブルースダンジョンについて。

◆パーティーミッション「ブルース・ダンジョン」概要

11/9配信の目玉になったブルースダンジョンについて軽くまとめ。

2~5人で参加可能
PTメンバーの死亡&NPC(ブルースの死亡)
リーダーのPT脱退(ブルースがいなくなるので)or回線落ちでミッション失敗
スケープドールは無効
制限時間25分

報酬

ミッションC           ミッションB(LV35必須)
評価B  7P   700メセタ?  評価B 35P 3500メセタ
評価A 12P 1200メセタ  評価A 53P 5250メセタ
評価S 16P 1600メセタ  評価S 70P 7000メセタ 


▲ポイントギミック

スイッチについて
・誰かが乗ってon固定していても後から誰かが乗るとoffになる
(なのでスイッチ役以外PCは基本乗らない)

ブロック1
・4つワープの正解はブルースのセリフで判断できる
「片手剣~」→右 「片手銃~」→左
「どれかな?」→奥 無言→手前

・スイッチX4フェンスX4の対応場所

↑扉方向
② ①  
④ ③ →フェンス方向

・フェンス先の2つのワープの正解は4つワープに対応
4つワープが右&奥→左が正解
4つワープが左&手前→右が正解

▲注意点
ヒル・デ・ビア
・自キャラ背中向きながらラリアット喰らうと吸い込まれコンボ即死高
・自キャラ壁背の場合もはまってコンボ即死高
・打ち上げ&吹き飛ばしPA後→反撃ラリアット
・SUVウェポン後→反撃ラリアット
※ツインセイバーPAライジングクラッシュ・グレネード等で
出始め前ならキャンセル可


●雑記と補足

CとBとちろちろとやっての感想。Sとれなかったけどw
Bミッションではそんなに分担をしなくてもSは簡単にとれるそうで。
ヴァンダ用に氷ツインダガー、コグ・ナッド用に闇ツインダガーか闇スピア
ビア用に雷ツインセイバーか雷スピアとかがあるとかなり便利。
あとソルアトマイザーがNPC売りされるようになってます。
報酬がかなりいいのと、時間制限・即死失敗という
PSOのチャレンジに近い仕様になり、聖地Sから流れがブルースに。
今後もこの感じのモノが増えてくると、いい感じなんじゃないのかなぁ?と。
素材やら狙うのなら外部ミッション。
タイプPメセタならブルース。と。
特にPSOをしていた方にはニヤリとするポイントもあるのでオススメしますw


2006-11-09(Thu)

PSU日記 11/9 配信メンテ中wktk日記

PSU 運営公式 11/9 サーバー更新配信内容
※現在メンテ中です 11:00-18:00予定

ストーリーミッション エピソード2 第3章「HIVE掃討作戦」
パーティーミッション 「ブルース・ダンジョン」
レベル上限を現在の60から70へ。
新規フォトンアーツの追加。
アイテム関係(武具・基板の追加、各種アイテムの追加など)

Sランクミッションの配信
◆惑星パルムのミッション◆
 ・ エンドラムの残党(海底プラント:臨時拠点 旧メルヴォア・シティ方面)
 ・ 研究施設奪還(海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)
◆惑星ニューデイズのミッション◆
 ・ 緑林突破(オウトク・シティ フライヤーベース)
◆惑星モトゥブのミッション◆
 ・ 修羅の谷(ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 鉱山防衛(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)


●雑記

個人的に期待するのは斧ライアPAクルー?
あとは属性付きA武器ドロップかなぁ。
wikiの既存CBAミッションの武器ドロップの流れから、
コグ・ナッドから★8ムクフィトは期待できるかな?
となると現在出てないメーカーからのA武器も来るか?
ジョギリやアンク・バルデも来るといいなぁ。

PAフラグメントはまだ使わないんじゃないかと。
奥義PAなんて単語をスレでみかけるので
恐らく最終的なPAを得る手段に使うんじゃないかと妄想…。
砂塵工まだしなくてイインジャネ?とw

あとは18時キッカリに終わるかd(ry


2006-11-09(Thu)

投稿作創作日記

キミキスチューニングポップ♪を聴きながら日記。
小清水さんから広橋さんになっとる。

●台本

6P目3コマ目頭まで。
P進みが鈍かったが不確定気味な設定項目が埋まり<かなりヒャッホー
冒頭に2Pと最後にモノローグもいれる方向に。
セリフで済まそうかと思ってたけど、やはり絵いれてするベキとこかと。
絵で設定すべきものがまだ多数あるけど、
テキスト的設定はほぼオワリかな?
楽しくナテキターヨー。

2006-11-08(Wed)

投稿作創作日記

●台本

5P目頭まで。
なかなかススマネーががんがりまつ。

●雑記

今週のファミ通のPSU記事にストーリーミッションの詳細が
記載されているようで。
HIVEでヒューガとカーツだそうですが。。
ボスヤヴァインかな?w
9日に配信はコナイノカナー?



2006-11-07(Tue)

Wii予約完了っ。

061107_142326_M.jpg

任天堂Wiiを近所のTSUTAYAで予約してきました。

Wii情報交換スレの進行が早い上、すぐ売り切れてる。
⇒ネットのラオックスの通販がソフトセットすら完売
⇒近所の最大店舗ラオックスに問い合わすと日曜に予約分終了(゚Д゚;ヌカッタ!
⇒行き着けのゲームショップは当日販売のみ!<(゚Д゚;;今行動シナイトヤバスな予感
⇒川口そごうに問い合わすも予約受け付けてはいるが当日分になるかは微妙
⇒最悪そごうでも…が、TSUTAYAがあったのを思い出し、
電話→受け付けてる→店舗にて予約手続き
D端子はTSUTAYAでは数が確定していないとの事でなんとかラオックスで。

ふんだんに数はあるとは言っていたものの、
これは予約しっかりしないと発売日直買いはバクチになりそ。

061107_123526_M.jpg

あとは360だが、コアが売り切れてるのは不気味。。
発売記念パックは故障率が高いらしくあっても手をだすべきか悩む。

2006-11-07(Tue)

ハピネットアイマス限定版予約抽選開始とetc

ハピネットオンライン アイドルマスター限定版予約抽選開始
11月6日(月)~11月10日(金)正午
※【予約特典】
映像DVD「THE IDOL MASTER SPESIAL MOVIES at TGS ’06」(仮称)」


2ちゃんねる家庭用アイマススレより、
海外掲示板でのアイマス評和訳引用
(好き好きだい好きっさん)
…日本人でよかったなと再認識w反応ストレートでオモロイw

●雑記

限定版は地方の店舗だと案外数が浮いていたり、
予約再開して確保できたって話も。数増やしたのか?
360がブルードラゴン等で年末に向けて数が少なくなるんじゃ?
と心配しつつ今のうちに通常版確保すべきかとやや迷い中。。。

また新宿ヨドバシではPS3確保に向けて既にシート組が発生している模様w
【PS3】【都内限定】プレイステーション3の販売情報Part1


2006-11-07(Tue)

投稿作創作日記

●台本

冒頭3P4コマ目まで。
1日で20Pくらいはいけるんじゃないか?
とか思ってたが全然ススマナス。
まだ新しくいれたシーンの部分なので、
やや手間どってる感。
コツコツ進めまつ。

●雑記

土曜友人のMNPの手続きにアキバまで付き添ったのですが、
MNPはまいいとして、
ヨドバシにWii実機がありました。
ただプレイも画面も出力されているわけでもなくCMが流れていたのみ。
実機は思ったより小さいかなぁ?

ゲームには詳しくないであろう一般の方らから、
「どんなふうに遊ぶの?まだ画面でてないの?」と興味深々。
またPS3も三台設置してあり、こっちは
ゲームショーで体験できたゲームやムービィ等も見られました。
かなーり人がごったかえしていた。

アソビットの前に夕方通ったら既にWiiの予約の受け付けは終了。
近所のゲームショップに問い合わすも予約はまだ。
WiiはPS3やアイマス限定みたいにはならないと思うので、
案外楽に予約できて手にはいると思ってるのですが。。。
もう1ヶ月無いと思うとやや心配。。



2006-11-06(Mon)

最近の戦利品 061106

久々にコミックとゲームサントラ。

061106_102247_M.jpg

・ARIA 天野こずえ 6~9巻
・FOR BRIGHTER DAY
PHANTASY STAR UNIVERSE ORIGINAL SOUND TRACK

●雑記

セガダイで再入荷したので勢いで購入。
創作しながら聞いてみての雑感。
3枚組で、パルム・ニューデイズ・モトゥブと分類。
個人的に気にいってるのは、
"Hakura Tenple”(狂信者の杜BG)"
"RELICS -Sleep-"(遺跡の奥で眠るものBG)
"Contamination -Dark-"(コロニー連絡通路&プラントBG)
"RELICS -Awakening-"(聖地奪還BG)
"Ohtoku City -Neudaiz-"(エンドラムの残党&研究施設奪還BG)
狂信者がま一番いいかなぁ~。
さすがにPSOEP3を越えるイカスのは無いけれど、そこそこはと。

また売り切れてるみたいだけど、
恐らく再入荷されると思われるので
欲しい方はちょいちょいチェックを推奨。
…ちなみにARIA6巻ダブッタ(゚Д゚;


psus01.jpg

「FOR BRIGHTER DAY」
Phantasy Star Universe
Original Sound Track
3枚組 10/12 3619en



2006-11-04(Sat)

PSU日記 ラッピーパターンについて

●PSU日記

ラッピー確定パターンについて
※レアモン探して三千里スレより(現在3スレ目)
…ほぼ友人向けです。
11/3時点。今後メンテ等でパターンが変わるor適応できなくなる場合もあり。




■ガーディアンズコロニー■
【連絡通路】
●ブロック1入ってすぐ左に伸びる長い通路のマップ
1部屋目パノン殲滅後→次の部屋パノンのみのパターン
●ブロック3最初の部屋でパノン2匹+デルセバン7匹出現のパターン
だとラッピー確定、かもしれないです。

▼以下出現パターン
Dデルセバン Pパノン Sセンディラン ★ランタンラッピーで。
ブロック1
P9(?)→P9(?)→D5+P9
psurenraku01.jpg

※赤丸のポイントでパノン⇒パノン

ブロック2 (すぐT字路)
P5+D5→P8→P6+S5→D2+P4→S6

ブロック3 (犬は出ませんでした)
P2+D7→D3+P5→D4→D4+P5→D4+★2




プラント奪還
※SSは赤字の重要部分以外が間違っている所あるので注意!

出現パターン1(Aaパターン)
http://www.psu-wiki.info/upbbs/html/G_dakkan_pt01.html
a.ブロック1がキー4つのロックフェンス
 入って左の部屋に『初期湧き』デルセバン5体(後沸きで+3体,計8体)
b.ブロック2の最初がYの字で右側にロックフェンスがある(キーは左の部屋)
 ブロック2はそのまま通過
c.ブロック3が左側にロックドア(右側がひょうたんの形の部屋)
 右側の部屋で箱を壊して『初期湧き』デルセバン5体(後湧き+7体,計12体)
 ※外れの場合があるが『初期湧き』デルセバン5体(後湧き+5体,計10体)も報告あり
 ロックドアの先にラッピー4匹確定

出現パターン2(Abパターン)
http://www.psu-wiki.info/upbbs/html/G_dakkan_pt02.html
a.ブロック1は出現パターン1と同じ
b.ブロック2左側にロックドア(右側がひょうたんの形の部屋)
 右側の部屋で箱を壊して湧くのがパノン
c.ブロック2の最初がYの字で右側にロックフェンスがある(キーは左の部屋)
 フェンス奥の箱を壊すとラッピー2体確定

出現パターン3(Bパターン)
http://www.psu-wiki.info/upbbs/html/G_dakkan_pt03.html
a.ブロック1が左曲がりの小部屋
 最初の集団の『初期湧き』パノン1体&デルセバン4体(後湧き+パノン数体)
b.ブロック2の最初がYの字で右側にロックフェンスがある(キーは左の部屋)
 右側の『初期湧き』パノン4体(後湧きで+デルセバン数体)
 フェンス奥の箱を壊すとラッピー2体確定



■ニューディズ■
【緑林突破】

【1】最初の部屋を進んですぐYの字の分岐。左のワープの先にドア1のキー(ブロック3にラッピー3匹MAP)

左のワープ先に、ゴウシン3匹
【ブロック3最初のフェンスを抜けた先がオルアカ3匹だと確定。ゴーモンだとハズレ】

※ゴーモン3匹はハズレ
※カマトウズ1匹はハズレ

【2】最初の部屋の北西が開いており、くの字に曲がるカーブ(ブロック3でラッピー4匹MAP)

ブロック1の扉前にゴウシン4匹
【ブロック2最初の敵がオルアカならラッピー確定。アギータだとハズレ】

※ゴーモン3匹はハズレ
※オルアカ4匹はハズレ

【3】最初の部屋の南東が開いており、目の前に箱三つ(ブロック2にラッピー3匹MAP)

最初の敵がオルアカ3匹、通路でゴウシン3匹+2匹、扉前にカマトウズ1匹
【ブロック2の最初のフェンス開けた後オルアカ3匹→ラッピー3匹。ラッピーがゴウシン3匹ならハズレ】

※ゴーモン3匹はハズレ
※オルアカ3匹後、通路にアギータだとハズレ。ゴウシンならラッピーMAP

【参照マップ画像】
http://www.psu-wiki.info/upbbs/html/rapi.html
1真ん中
2右
3左



【聖地奪還】ラッピー

(ミッション開始直後、第1部屋目判断)

①一直線大広間(ブロック1が部屋一つだけの構成)。部屋奥に左右4個(計8個)の箱有り
【出現ラッピー4匹(2匹x2匹)】

※最初の敵がゴーモンx3必須
・ブロック3でラッピー出現(カマトウズがラッピーに変換)
・ブロック3でカマトウズが出るとハズレ


②普通の広間(1部屋目に前方と右に扉有り)。前方直進した部屋中央に箱4つ有り
【出現ラッピー2匹】

※最初の敵がアギータx3、追加でアギータx2(計5匹)必須
・ブロック2最初の敵がアギータx3ならブロック2でラッピー出現
・ブロック2最初の敵がゴーモンx1+オルアカx2、箱壊してオルアカx2、オルアカx2を倒してテンゴウグが出るならハズレ


③スタート直後左折。1部屋目には敵出現無し、2部屋目に敵出現。ブロック1にワープ有り
【出現ラッピー3匹】

※1部屋目には敵出現無し、2部屋目最初の敵がアギータx4必須
・ブロック2最初の敵がアギータx2、ゴーモンx1ならブロック2でラッピー出現
・ブロック2最初の敵がアギータx2、追加でテンゴウグならハズレ



■パルム■
【原生生物鎮圧】当たりパターン

・パターンA 広く一番奥にロックドアのあるマップ
ブロック1の初期湧きポルティ3→ブロック2はそのまま通過
→ブロック3(すぐ左に洞窟)のT字路右奥の箱破壊後、通路に出てくる敵がヴァーラ4

・パターンB 正面奥に坂の見えるマップ
ブロック1坂の上がポルティ2→ブロック2洞窟前に出てきた敵がポルティ3
※予兆ではあるけど確定はないみたい

・パターンC 右細い通路のマップ
ブロック1最初の細い通路にポルティ3→ブロック2坂の上がポルティ2



【草原の覇者】当たりパターン

パターンA左洞窟マップ
・最初の敵がディストバ5匹→ブロック2正面洞窟マップ→ブロック3最初の敵コルトバ(通常パターンならヴァーラ)
→ボス前の部屋でヴァーラ+ラッピー+コルトバ

パターンB右広場マップ
・最初の敵がコル+ポル→ブロック2洞窟左部屋にディストバ+ヴァーラ(通常パターンだとポルティ+ヴァーラ)
→ボス前の部屋でヴァーラ+ラッピー+コルトバ





2006-11-03(Fri)

投稿作創作日記

デスノートを読み返してみました。
ネーム多過ぎだよなコレw
アニメのLは勝平さんなんだと最近知った。
あれはワカラナイや。

●投稿作台本

プロットの細かい詰め終えて台本中。
オープニングを今までのものと変更。
オープニングの材料が足りなくてやや難航してたけど、
なんとか抜けれそう~。
ここ抜けたら、しばらくは既存の流れ
いじりちょいはサクサクがいけるかな?


●雑記

FOMAは修理直ってショップに戻ってきたようです。
が、データは復旧できず('A`)
明日には引き取る予定ですが、
ま有償にならんだけマシか?

PSUの方はあまり人は減っていないようですな。
アイマス談義できる方がする前に引退してしまったのが切ないがw
★8長剣 ジョギリ作成⇒モノメイトアボーン('A`)
@2回作成できるけど、心配…。


2006-11-01(Wed)

PSU日記 ガーディアンズライセンス販売停止

■PSU 運営公式
ガーディアンズライセンス販売一時停止について

・SEGA linkアクセス集中によりガーディアンズライセンス販売一時停止
・10/31迄有効無料ライセンス⇒販売再開まで延長

…グダグダktkr('A`)


●補足雑記

31日17:00 購入しようとしたらSEGA link混雑で購入できず
1日1:00 購入しようも混雑改善されず
…購入してもライセンス有効にならずとの報告多数

2:00 SEGA link混雑についき無料期間12:00まで延長
…購入確認メール届くもライセンス切れ報告多数。

4:00 とりあえず購入完了画面確認。がライセンス有効確認できず。
…ちなみに混雑は一向に改善はされておらずw

11:20 販売一時停止。無料延長。

セガキャッシュ等は事前に購入しても無料期間終了の後、
ライセンス反映。
クレカは、購入した時点で無料期間消える仕様てのが、まず。な?w
やはり自分も含めかなりの人が31日1日に購入していたようで。
人のよっては2重決済の恐れもあるんじゃないかとも。。

DCPSOの時は決済系は結構すんなりだった気がしたのになぁ。。
とりあえず、購入完了画面は一度しか出してないんで多分大丈夫かな?

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
