--------(--)




2006-12-31(Sun)

日記

年賀状はもうちょいでTIMEUPですた。

結局今年は半年もあったのに作品ヒトツすら仕上げ切れず、
ヘタレっぷりが露呈した゚Д゚)m9プギャーな年でした。

新年は年賀状仕上げて、作品スライドして頑張ります~。


拙いブログに度々きてくれる方々ありがとうでした。

では東京国際フォーラムにて
HEKIRU SHIINA 年越しカウントダウンライブにいってきまつ~。

来年も今後ともヨロシク…

良いお年を~。

2006-12-31(Sun)

年賀イラ製作日記

年くれちゃうYO!

●年賀イラ

塗ってます塗ってます塗ってます。
下地塗りがサクーと終わったのでこりゃすぐ終わるかと思ったんだけど、
模様とか細かい部分を直描き塗りでしたらエライ時間カカットル
細かい部分は描いてもスキャンすると潰れてしまうからとは言え、
1ドットずつ詰めてたりとか自分でも手際絶対悪いなとかアフォカト(゚Д゚

シンドイキャラ部はもうほとんど終わってあとは猪と小動物。
適当に背景の色のせて線画を色のせ処理でオワリング。

明日は椎名年越しラーイブ!に行くのでそれまでオワリタス!
ま、試行錯誤しつつ塗るのは楽しいんですがなw


2006-12-28(Thu)

年賀状イラ製作日記

夜中にしていてアップルシード見入ってました。
水の表現がすごかったなぁ。
テラテラした色使いが気になったwが多脚砲台がイカス

●年賀イラ

夏頃録音しっぱなしだった伊集院のラジオやらブギーナイト聞きながら着色してます。
40%くらいはできたかなぁ?
細かい部分を線画で描かず、フォトショ上でやろうとしてるとかが、カッタルイw
手間かかりそうだけど年内には終わりそうな予感。


●雑記

最近PSUは星霊運が大以上なら、
研究施設奪還でレジン集め…(ナノレジンがPCに6000程度で売れる)
中以下ならプレイしないwか、東方ソロ2週くらいな感じ遊んでます。
施設の方は最小で敵2・3匹倒すだけで、ナノ箱が6箱あり、
フォツテファイターでも5分かからずに到達できます。
…もっともナノ箱も、ナノシリカの場合もあるし、何もない場合もあるし、
ベリー系やアシッド系のもありで。
ユピテリン・ケレセリン・コペルニア・チコタイト、この当たりも副産物として確保できたりも。
ナノカーボン=2000 ナノレジン=6000あたりがでれば、いい金策に。
ま、1時間もしたら飽きてくるのでそれで落ちますがw
で昨日も研究施設でレジン集めてたら
hikimokoさんが今度東方一緒にいこうとお誘いが。
あまりにパトカが真っ黒で誰もイネー状態だそうな。。w
こっちもあまりイマセンw
現在ワールド1は一番混む時間帯でもユニバース3まで一杯が限界。
ファンタジーアースゼロや、女神転生オンラインやら三国志ONLINEやらと、
かなり人はいなくなってますな。。
とりあえず金策して次のサーバー更新までは貯め。
すんげー余裕できたらピコラ作ってみようかなと。

2006-12-24(Sun)

年賀状製作日記

M-1かなりオモロカタw

●年賀状イラ

下絵がやっとオワタトル。
背景はとりあえず無しで塗ってみてから判断で。
いれてもゴチャゴチャしそうかなと。
ペン入れして着色工程に移りまつ。

●雑記

高橋名人の16SHIOTRADIOを聞きながら下絵詰めてたのだけど、
”高橋名人の妹”…リアル妹じゃなくて、
名人の妹コンテストなるものがあり、
当時高校生だったはるか友香さんが選ばれて
(子供達の投票で決をとる方法だった)、
現在はうちやえゆかとして、プリキュアのOPを歌ってるんだそうな。
そんなコンテストがあったなんて知らなかったなぁw

あと、名人は今年になって”名人”の役職に就いたと知りましたw
…扱い的には部長待遇だそうなw


高橋名人の16SHOT RADIO
高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき

◆うちやえゆかさん OFFCIAL SITE◆

明石屋サンタは明日かと思ったら今日だったのかw
年々デキがビミョーで今年はいいかなぁ?と思いつつも
見ながらペン入れする事にします~っと♪

2006-12-22(Fri)

PSU日記 12/21配信 協力フリーミッション

■PSU 運営公式 12/21 ミッション配信

協力Mをプレイしてきたので軽くまとめ。

◆東方より来るもの 
開始カウンター:アガタ諸島 聖地エガム オウトク・シティ方面

S参加Lv40~ 敵Lv50~
S報酬 5550メセタ 51P PAF1個
※ソロはA評価限界
S評価にはスイッチ先のテンゴウグ排除必須<スイッチ2人以上必須

2ブロックまで。
2ブロック目にチャージャー有り。
道中の洞窟天井になっている果物を打ち落とす→サムスィングスイーツ
2人以上でスイッチ先可能→箱等&テンゴウグ
氷:アギータ&ゴーモン&カマトウズ(氷)
炎:オルアカ&テンゴウグ&オンマゴウグ

 
◆ローグズの間道
開始カウンター ガレニガレ鉱山 地底湖 野営地方面
参加Lv50 敵Lv55
S報酬 6900メセタ 職61P PAF1個
(※S評価は4人スイッチあるから4人必要かな?)

2ブロック目まで 同じくチャージャー有
2・4人スイッチ有り
プレス&トラップ&砲台(破壊不可有り)
火:ヴァンダ&ズーナ&ドルァ・ゴーラ&ゴーマ・デイラ:メスナ
土:ナヴァル&ビル・デ・ビア&ディマゴラス


●補足雑記

ローグズの方はとにかくメンドイ!
2ブロックとはいえ、プレスの位置に麻痺罠はあるは、
破壊不可能砲台が永遠に撃ちつづけてる始末wこっちはかなりマゾイw

東方の方は報酬Pも良く、6人PTなら10分かからずに終われるのもあり
ブルース→東方に流行が変わりそうな感じ。
またメイ/クイックも出るとか出ないとか錯綜してたりも。
報酬&PAF等狙いでしばらくブルースと聖地で東方か聖地って流れになりそう予感。

サムスィングスイーツが出る可能性がある場所
061222_120027_M.jpg

ブロック1の洞窟はいってちょいいったとこに2箇所ありました。
別マップでは1箇所しかなかったなぁ。

今週発売の電撃にPSUの記事があったそうで、
Sランクの上にS2ミッション、ファミ通CUP、S武器徐々に解放、
ショップの検索機能の絞込みの改善等をしていくと。
…イルミナスまで投げっぱなしか?と思っていたのですこーし安心したw


下手におもろそうなゲーム購入しちゃうとはまっちゃいそうなんで、
気分転換地味に東方をソロしたりたまにPTして、ま遊んでいきますw

2006-12-22(Fri)

年賀状製作日記

ネトラジと牧野さんの曲グルグルで下絵しまくり。

●年賀イラ

下絵中です。
というか下絵がぜーんぜん上手く描けずやたら苦労してますた。
がもうちょっとしたら下絵も終わりな感じ。
去年のイラの線画とかみつつペン入れするのもいいかなとか思いつつ。
ペン入れした方がより線が落ち着く気がしないでもない。

●雑記

山本麻里安さんのラジオ、はにわマイハウス聞いたら
明石屋サンタモドキな構成でオモロカッタw
毎年してる様子。。
絵書いてはたまーにPSUするかどうかな感じの毎日。

2006-12-17(Sun)

年賀イラ製作日記

ちょちょーっと気分転換も兼ねてPSUってました。

●年賀イラ

設定絵はおしまーい。
模様もキマリ&ユウナ(゚Д゚;)サムイカモ?
次から本下絵しまつ。
背景の案はまだ漠然ー。
キャラ下絵できてから判断かな。




2006-12-16(Sat)

最近の戦利品 061215

●最近の戦利品

061214_011904_M.jpg

天球の音楽 牧野由依

●補足雑記

ARIAのOPやツバサクロニクル、N・H・Kにようこそ等で
出演中の牧野由依さんの初アルバム。
ウンディーネやユーフォリアが入っていたんで即買い!
初のアルバムにしてベストと言ってもいいんじゃないかなぁ?
個人的に気にいってるのは、ウンディーネ・ユーフォリア・雨降花、
もどかしい世界の上で、アムリタ。
…アムリタの〆が特にヤバイ。。なw
AIRAの世界感や澄んだ歌声が気にいったらオススメで。

牧野由依 プロフィール(Victor Entertainment)
牧野由依 表サンドロビッチ (ネットラジオ)
↑もどかしい世界の上でフルPVあり。
牧野由依 大門ドロビッチ (ネットラジオ)



2006-12-16(Sat)

PSU日記 A武器強化してみました、。

●PSU日記


昨日、キャス子が超だったので、A強化を垣間見ようと
Aグラ基板購入し、16の機材で、作成。
面倒なんで5個ずつ。
結果。
+2 6個
+3 5個
+9 5個


数少ないA武器…ジョギリとアンク・トマホを強化!
できるだけ残す方向に+9グラは温存の方向で。
GRM
ジョギリ闇16%
0→1 A+2(確実でしょう)
1→2 A+3(非常に高い)
…怖いんでここで止め。

テノラ
アンク・トマホ 闇10%
0→1 A+2
1→2 A+3 止め。

アンクトマホ 闇16%←本命
0→1 A+2
1→X A+3 →ドゴォォンォン! Σ(゚д゚ェェエエ工工

アンク・トマホ 氷16%
0→1→2 A+2,3 止め。

…まさか+2でドゴォンするとは…よりにもよって微弱なれど高い方…orz

斧や長剣は基本攻撃力が高いから50とか100とか延びるかも!?
とwktkしてたけど、アンク・トマホ攻撃力は+1に対し15程程度。
これはマゾイw
次の協力ミッション告知が来てるので、それまで温存しておきまふ。

2006-12-15(Fri)

年賀イラ製作日記

ねみー。

●年賀イラ

キャラの衣装決めて、諸設定をのせる。
が、衣装の模様と別の模様が微妙に被ったので、
も、模様は次の一手で。
今日はもうムリンヌ。

●雑記
やや俯瞰気味にキャラ描いてそこにパーツをつけていってるんだけど、
パースがむづいなあ。
立方体の応用が全てなんだけど、
奥行きや立体感うまくあわすのが苦手です。
本下絵の時に注意するって事で。
早朝起床に早くあわせないと、キレがなくて(・A ・)イクナイ!
もやすみなさいまし~。


2006-12-15(Fri)

PSU日記 12/14配信感想

PSU運営公式 12/14 サーバー更新

●PSU日記

配信日なので繋いでみますた。
大雑把に今回の更新は、

・EP2第5章「疑惑の渓谷」
・PAフラグメントと奥義PAと交換
・グラインダーA基板販売開始
・ルームチケット&服追加
・他もろもろ修正<ほとんど下方


PA奥義の方はまだソードや斧奥義が無いとはいえ、
あまり奥義と言える程強いわけでもなくって感じっぽいかなぁ?
テクとかはま使えるのかもしれないけれどw
FFとしてはスゲーーーー!!てのは無さそうな気がw
PAフラグメントの交換数が50~99とやたら多いので、
欲しい人らはまた周回せざるを得ないマゾさに。。w
LV60以上で、第1章「仮面の少女」でなら5分かからずPAFを1入手可だったのも、
今回の修正で初回のみ10個以後無し。
⇒Sランクフリーミッションで稼いでね☆にw

あと、刺しっぱなしだったクバラ製品基板/アスクックの成功率が
21%→41%に底上げされてました…。
折角なんで特に意味もなくグラフォトン突っ込んできたけれど
仮に完成しても★8アンク・バルデには全く勝らない
&強化+8にしても攻撃値800程度いくくらいとか。。。ウームw

ストーリーモードもクリアしてきましたが、
前回よりはましな難易度だったとは言え、
…ストーリーもうちょっとなんとかならないのかなぁ?w
坊主憎けりゃ…じゃないけど、絶対ウスッペライよね?w


…と配信内容ほっといてとりあず普通にブルースBや修羅Sとか行ってましたw
仲間うちで回ったりするのはま楽しいんだけど、ゲーム性自体はもうヤヴァイなぁw
そこそこまだパトカ交換した方々らはいて安心したけれど、
来なくなってる人らも結構いる様子。
変わりに妙に初心者マーク付きの人を結構みたりも。
新規がちょいちょいは入ってはきてるみたいですなー。

とりあえずこれが今月の配信扱い物だろうから、
S武器とかは来月以降か~。
モチベが余り無いので何かキッカケや配信日とかにまた繋いでみまつw


2006-12-13(Wed)

年賀イラ制作日記

考え事しながらコーヒーを作り、牛乳を入れようとしたら
麦茶持ってた。(゚Д゚

●年賀イラ

キャラを描くのに四苦八苦して服の模様までは至らず。
今日は起きたら模様もろもろ乗せて、本下絵にはいけそうかなぁ?

●雑記

DQ9はDSですかー。
とちょっと残念だなぁと思ったけれど、記事をみたら結構楽しそうだ。
アクションRPGにWi-Fi対応。
ネットゲームの敷居をグンと下げるらしいけれどどうするんんだろうかなぁ。
通勤電車で9プレイしてるとい同じく9プレイしてる人とPT組めたりとか?
んではぐれメタル倒したんだけど、僧侶プレイヤーが全然ベホイミしなくて…、なんて感じではないよなぁ?w
Wi-Fiだからそれは無いかw普通に通信プレイもありそうかなぁ?
PTの組み方やストーリーの進み具合やLVも関係もあるだろうし、
その辺どうゆう感じに擦り合わせる方向するのかなぁ?
ちょっと見えてこない。

*「お前どこまで進んだ?」
*『ムーンペタ着いたとこ!』
*「マジデ!?俺も昨日ついたとこ。んじゃ帰ったらPT組んでムーンブルク行ってみね?」

それとも、本筋部分じゃなくて、ちょい外伝的部分をPT組めたりとかかなぁ?
んー…ワカンネwもやすみなさいまし(=ω=)

2006-12-12(Tue)

年賀イラ創作日記

●年賀イラ

サブキャラはとりあえずおk。
メインキャラの服決めようと思て気付いたらもう3時半。
今日は机に向かい出すのが遅かったとなと。

●雑記

ねんドルって知ってますか?

昨日寝る前に、しょこたんの番組で見かけた、
通称粘土アイドル岡田ひとみさん。
粘土でミニチュアフードを作るアイドルさんだそうで。
このミニチュアフードがどえりゃーうめー。
すんごく小さく細かい上に、とても美味しそうに仕上がってる。
HPもちろっとみたけど、アイドルなのだけど、
粘土を介して子供らと交流してるのが、ほほえましいw
アイドルというよりちょー技術屋さんだなぁとw

◆ひとミュータント ねんど+アイドル=ねんドル 岡田ひとみ 公式サイト
http://www.radical-planet.com/hitomi/

2006-12-11(Mon)

年賀イラ制作日記

早朝に起きたいなぁ。

●年賀イラ制作

061211_025616_M.jpg

メインキャラオワタとか思ってたらまだ服があったか。。
あとサブキャラ設定。こっちはそれ程かからないかな
が終われば下絵組みに。
プラモのパーツ集めてるような段階です。
今回はペン入れせずシャーペン線で取り込んでみようかと。
あとは、細かい部分は取り込んでから直描き、の所が時間喰いそう。
背景のネタはそこそこ集めたけど、キャラらの下絵できてから判断。


●雑記

12/31日の椎名さんのカウントダウンチケは即日完売を受けて
23日さいたまスーパーアリーナでクリスマスライブをするそうで。
木根さんもきて、ひだまり関係の歌やらははわかるんだけど、
真矢さんが来て、今までライブで一度も歌われていない、
へきる&真矢「漂流者」が歌われる!だそうです。
…よりによって漂流s(ry
本人らもわかってる事だろうかと思うけどw
夢まで走ろうとか歌ってくれるのならwktkなんだけどなぁw



2006-12-11(Mon)

12日 スクエニ ドラゴンクエスト新作発表会を予定etc

ブルードラゴン 初日7万本
●12日 スクウェアエニックス ドラゴンクエスト新作発表会
PSU 14日サーバー更新
【PHANTASY STAR ONLINE(ドリームキャスト/ゲームキューブ)
  ネットワークサービス終了のお知らせ】
<DC鯖遂に沈む
●雑記

ブルドラは初日だけで7万だったようで。
単体4.5万・同梱2.5万。
地雷って話は聞こえてこないので、どうやらいいらしいのかな?
目標の20万は年明けちょいくらいには達成しそうかなぁ?

12日のドラクエ発表会は、一部の新聞の予定UP(ま2chだけどw)
から見てきたのですが、
単に、ソードとDQMの話なのか、それともちゃんとナンバリングタイトルの話なのか。。
発表会なんて銘うってるんだから、ナンバリングだと思いたいw
堀井さんの感性ならWiiにしそうな気も。。火曜はとりあえず楽しみw

PSUは14日にストーリーにやっとPAフラグメントとPAと交換ができるようで。
…基板/アンクックブッ刺したまま繋いでないや。。。w
ゼルダと比べるのは酷かもしれないけれど、
もうちょとマゾ度下げてくれないとモチベあがらんとですたい。
欲しい武器手にいれる手順が長すぎるなぁ。。
…あとS武器もっと解放しておくれ。

ま、14日は久々に繋ごうかなと。

2006-12-10(Sun)

年賀イラ制作日記

●年賀イラ

まだまだラフ設定描き溜め込み中。
次で要素は収まるかなぁ?
下絵が完成するまでやきもき中。
早く仕上げきろうで作業感がでてき、絵的な遊び足らないんじゃ?と
ややフアーン。
下絵の段階でいい調整する方向で大丈夫とか思っておくw

明日はちょっと落ち着いて机に向かいなおそっと。




2006-12-09(Sat)

NHKに落合祐里香さん

12/9 19:30~22:30 NHK 日本のこれから
「ネット社会の安全・どう守りますか」

声優・落合祐里香さんが出演されてます。
ゲーム作家 遠藤さん…はきっとゼビウスの遠藤さん?かな。
たくさんの出演者のうちのヒトリなんで、
そうピックアップはされなさそうですが。一応w



2006-12-09(Sat)

創作日記

投稿用を一時中断して年賀用イラ製作中

●年賀イラ創作

パッと思いついたイメージが固まったので、細かい資料集めと下地の設定ラフ絵まとめ。
線画に纏めきるまで手間がかかりそうなんで、とにかく埋まるとこから埋めていってます。


●雑記

ゼルダの話ですが、リモコンのボタンは結局最後まで慣れきれなかった。
Bボタンがアイテム使用にも、メニューキャンセルにも使われる事があって、正直ややこしいなとw
-+ボタンは薬指・小指あたりにあったほうが便利だろうなぁともw
これも次第に慣れていくのかなぁ。
照準の方は中盤あたりまですんごく必死だったけれど、
後半はズバズバ決まるように。

ブルードラゴンは売上は4万+同梱1万とチラリミタ。。
現在のXBOX360本体の売上総数が15万?と見たから、
そう考えれば健闘なのかもしれないけれど、正直パっとしないなぁ。
気にはなっているけど、実際プレイしてみての感想が聞きたいなとw
amazonのレビューからはあまり面白さが感じられないのは、気のせい?かw
鳥山さんの絵なんでいつかはしたいんだけど、誰か人柱キボンヌ!

2006-12-08(Fri)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスクリア。ネタバレ無し

またちょいご無沙汰です。
Wiiゼルダクリアしました。

ネタバレ無しに感想としては…、
ゲームの面白さを再認識できる面白さだったなぁ~と。
操作する楽しさにそれに呼応する表現。
キャラの反応や操作感が心地いいもんだから、ついつい無駄にアクションしてみたりw
バランスも絶妙?なんじゃないかなぁ。
謎解きはかなり甘くなってるかな?とやや思った。
といいつつも、アクションでヒトツ・謎解きで、ヒトツ。
すんごい詰ったとこがありました。。。
アクションの方は気づくまで、7回くらいはリトライ(゚Д゚;
謎解きのとこはどーしてもワカラナイので、wikiミチッタorz
あと数点細かい謎解きがあるけど、気がむいた時にでも。


参考までに、リモコン電池の使用本数
同梱アルカリ電池2本
100円ショップ マンガン電池ワンセット8本
パナソニック ニッケル充電電池6本

マンガンはダメですな。すぐなくなっちゃう。
アルカリ、もしくはオキシライド。充電池が一番ベストだなぁ。
充電池は4本あったので、2本使いきる間に2本充電で充分でした。


ゼルダが終わったので、プロットを仕上げて⇒年賀状に移ります~。
買っちゃいな~ 買っちゃいな~ 買いたくなったら買っちゃな~♪


2006-12-04(Mon)

最近の戦利品 061202

●最近の戦利品
061202_110834_M.jpg

Wii+ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


●雑記
ちょいご無沙汰でつ。

12/02当日、10時前にゼルダを引き取りにゲームショップに行くと
当日販売Wii本体目当てで行列40人程。
ちょうど自分の二人先でWii本体売り切れ。
結局列がはけた11時前まで並ばされました。

その後さすがにガマンできんので、ちょい…いやマジプレイw
当日抽選で外れた友人がきておでんつついたり。

今日は、別の友人宅に呼ばれていたのだけど、
ルアー釣り感動し、これは体験してもらわねば!
とWii+ゼルダ持っていきました。
自分だけがスゴス!と思っていたわけでもなく、
皆同様にコレハイイ!wとやんやいいながら釣りばかりしてました。

ルアー釣りが今回、本編そっちのけで遊んでしまう罠とミタ。

進行状況的にはざっと言って、ハートの数は8程。
今日はじめて同梱されていた電池がきれたとこですな。
とりあえずサクーっとクリアする方向に変更します~。
で、年賀状仕上げて、作品だけにスライドかなぁ。


2006-12-01(Fri)

投稿作創作日記

●あらすじ

キャラ達の設定はほぼ固まり。細かい点はまだだが。
あと3点のポイントが埋まってない。
そこのピース埋まれば、うまーく輪になるんだが。
さくっと寝て、またやりまつ。


●雑記
◆Wii
ラオックスからD端子遅れますの電話あり。
未定と言っていたけれど、9日では?と確認すればよかったなぁ。
明日は本体とゼルダをとりあえず確保してきます。
ゼルダはまDも来ない&作品の進みに気が移ってるのもあり、
9日まで待つorもしくは暮れ正月の楽しみにしておくか?ともw

◆PSU
30日配信のミッションちょっとみてきた。
HIVEの奥ボス後にクバラ製の基板ショップが出張ってます。
GRMやヨウメイの星6~8武器の違法コピー基板だそうで。
★8アンク・バルデの違法コピーもの”アンクック”を購入。
打撃100PM で成功率21% 3/3
フォトンX10 ヴェスタリンX7 ステルニウムX7 クバラ・ウッドX7…だったと思う。
打撃基板はどうやら★8⇒21%ないし、★6⇒33%。
一部完成モノは+4+5までやれば使えるものにPP回復7のもとのかとあるらし。
打撃は基本的に地雷扱いの模様。
鉱山の奥もBで行きました。グリナ・ビートばっかりw
結局Sではどこもいってないので、どこがウマーとかワカラナスですw
HIVEのSはやっぱりあれがあれなのかなぁ。

◆フィギア
ドラクエ武器フィギア着ました。
まだ開けてませんが。開封場所確保してないものありで。
ケース確保してから気分転換で開けていくかもな感じでつ。

明日、Wii購入で徹夜・並ぶ方は各店舗&スレ等で情報を拾ってからをオススメ。
既に整理券の手前のカウント券なんてものを配り終わってるとこすらもあるようで。
予想以上に当日店に並ぶ数が多い気がするので、
徹夜とか始発じゃなくても朝なら案外楽勝か?とちょい思いつつ。
転売・一般層にどれだけ波及してるのかが全くワカラナイのが怖いけど。。

Wiiゼルダの発売もうれしいけれど、明日の盛り上がりがワクテカですw





2006-12-01(Fri)

投稿作創作日記

●投稿作

11P目まで進んでた台本を破棄!
方向性を見直してます(゚Д゚
どうも台本進めるも、妙な違和感を覚える。
やればワクや要素は埋まっていくはいく。
が、このまま進めても大丈夫なんかコレは?と。
…誰もがこの作品不安症候群になるのはわかってる、わかってるが。。
以前投稿した作品やまとめも見ながら、妙な違和感と危機感覚える。
仮にこのまま進めて、仕上げきても
絵はキレイに仕上がっても、作品全体としてヤバイ気がすると。
いきなり全部完成度高いものなんて無理なのはしかたないが、
ヤバイ気がするのは確か。
ただ原因がワカンネ。

菅野博之さんの漫画のスキマを読んでみたりして、
話の流れ流れにキャラを合わす・過不足する方向性で
やるのは慣れてない人がするのはオススメできないと。
結果できるものは、舞台・話があって
その話のラインにそったキャラがそこの上で演技するだけの
ツマラナイものになるドゴォォォン率がうpだと。
キッチリ話舞台をつくってキッチリ進めるのもとイイモノができるハズ!
と思っていたけれど、話ありきからじゃ絶対ダメそうな予感。
ある程度はキャラから派生してできるものになっていたんだけど、
かなり話に合わせて擦りあわす紙芝居チックになりつつあったなぁと。
なんとなく、話が面白くないものはコレにあてはまるんじゃないかと悟ってみたりするw
台本の方もシナリオて程にはなってなかったものの、
この方向でやっていくのはヤバスと認識w

過)シノプシス⇒台本⇒補足キャラ舞台⇒ネーム⇒下書き⇒原稿の流れから、
現)シノプシス⇒ラフイメージ&補足キャラetc
⇒ページ割り⇒ネーム⇒下書き⇒原稿に変更。

ココに来て、また2歩下がり具合はカナリ痛いのだけど、
今のものが要素が多すぎてヤバスのもあり、ま仕切りなおしだ!ヽ(゚∀゚)ノ
台本過程が無くなるからそこは楽にはなる。
得たものは大きい!?ハズと思ってがんがりまつ。
台本長くもってまたちゃぶ台返す危険はないだろうから次は大丈夫か?w

今日はシノプシスをまとめきれたら、ラフ集描きします。


●Wii雑記

明日Wii+ゼルダでちゃうけど、落ち着けてからプレイなるやもw
ヨーカドー全店舗合計18000台なんて話も。
本体よりもソフト品薄か?との流れらしいです~。
D端子は9日まで延期だそうで。電話コナインだけど?w

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
