--------(--)




2007-05-25(Fri)

雑記

…久々にMSN繋げたら、
なっかなかブルードラゴンが終わらない方に話かけられ、
「gigigigig gagagaga…」と言って返事する前におちやがったヽ(`Д´)ノ

●ゲーム雑記

FF13は今年度中は無理て事は早くて、来年4月以降、
MGS4も延びたようだし、MH3も2009年とか。
PS3が唸り出すのはまだまだ先っすか。

●雑記

やぁーっと頼まれた色塗り3枚UP。
思いの他時間がかかるなと。
で、追加2枚舞い込む罠っ。

今月はバタバタと色んな現場を行って気がついたら月末な感じ。
少女誌系でキラキラトーンとかも貼ってきたりもw
どこも学ぶべき事は多いなと。

HEY!HEY!HEY!でほっちゃんが出てたのをチラリと見たなー。
ホントにあのやりとりだけのオンエアだったんかな。。w

今日はネーム弄りまくりんぐ予定。やっとか!
しかし、抜けるべきとこ、くぐる抜けなきゃならんとこ、
掴みとるべきこととか、いっぱい出ててきて焦り気味。
あ、あと300が見たい!!!
…余裕ありそうなら…劇場でみたいなぁ~。

2007-05-17(Thu)

雑記

●雑記

今日は久々にアシ無し。
で、アシ先にて着色の仕事を頂いてきたので色塗ってますた。
…フォトショももっと画期的な使い方を覚えないといけないなー。
あと、アシ先でフォトショでマンガ原稿仕上げのやり方
見せてもらったりも。
デジタル技術も導入していきたいので嬉しい感じ。
…いざって時の為にもPCもう一台あった方がいいなと。
年内中にはカタチにしておくべきかな。。

色塗っててネームは手付かず。
早起きしてちょっとでもできれば。

今3つ(4つというべきか)現場回ってるんだけど、
これが時間的にも頭的にも限界に近いかな。
なんかでも忙しい方が頭は回るような気がせんでもないw
迷ってるヒマないというべきか。

今日からアシアシ休みアシアシアシの予定。

FEとアイマスがしたす!!
ネーム弄れるのは泊まりがなければ、2日後かー。

2007-05-12(Sat)

投稿作創作日記と雑記

●ネーム
3PまでUP。
…コマワリが同じなんで、あとで推敲方向で('A`)
キャラにしろ背景にしろまだまだ甘い気がする。
コマのバランスとりが難しい。
もっとパパーン!と切れないものか。

●雑記

今期見てるアニメ
英國戀物語エマ…静々とした雰囲気がいい。

・ロミオとジュリエット
…これも静々な具合でいい。今回西洋風多いな。

アイドルマスター ゼノグラシア

…後述で。
デスノート
クレイモア
…原作よく知らずとりあえず見てます。

アイドルマスターは2話目からみた時は
「やよいがしっかりしすぎ!春香がむしろやよいに近いし。。あずささんもキリリとしすぎ!(゚Д゚)ムキョー
とか思って、受け入れられない複雑な気分だったんだけど
…1話からみたらま、別ものとして見れば面白い部類じゃないかと。
作画もイイ。
律子の雰囲気はゲーム版と遜色がないなぁ。中原さん意識してるんかな。
真もややりりしすぎるが違和感はないか。
ま比べる事じゃないんだけどw
アイマスは、”ゼノグラシア”の企画がまずあって、それからアイマスの設定を載せた…ような気がせんでもないw

今期は結構きっちりしたアニメが多くてイイカンジ。

今日からまたアシアシアシアシ休アシアシ。
修羅場アシでは悔いが残ったので頑張ってきまつ!

2007-05-07(Mon)

投稿作創作日記 ネーム

GWは荷物届かね。

●投稿作創作日記 ネーム

3P目…ススマネ('A`)
割り方がほとんど同じになって停滞。
が、とりあえず割っていって50Pも割り続けていけばなんとかなると思う、
というかなんとかするので方向でやっていく。
1、2P変化させるのも有りだろうしなと。
セリフ台本あるせいで前よりは割りやすくはなった。
あんま悩まずパシパシと割っていくとします。

●雑記

以前応募したアシ先の編集さんから電話があった。
レギュラーができるようなら、とのお話だったけど、
今来月とレギュラーいける枠は厳しいので無理んぬですた (´・ω・`)
応募したのは1ヶ月半前で、それからも随時募集してたから
てっきり外されたものかと思ってたのだけど。
それとも急にとりあえず人が欲しいという感じになったのかな~。
…編集さんがやけに疲れた声だったのが印象的だった。
今お世話になってるとこで2枠、
近々お仕事して後々にもピンポイントで1枠、
これから入って都合次第ではと1枠と感じなんで、さすがにま無理かなと。
とま、今日からまた泊まりアシなので頑張ってきます~。

2007-05-04(Fri)

投稿作創作日記とWiiフレンドコードと雑記

●投稿作創作日記 設定

残りの設定武器あげ。
何かとバタバタしてたのでネームはこれからします。

●ゲーム雑記

PSO時代の友人がWiiでフレンド登録してみよーぜ!
との事で初めてしてみる。
伝言版→登録→相手の番号を登録し相手に自分の番号を教える。
(自分のWiiフレンド番号は伝言版→登録の画面に表記されてる)
しばらくのタイムラグ後、メッセージが交換できるようになり、
Miiは送ったり送りつけられたりw
公開設定されてるMiiだとほっといても来たりもするけど。

登録してみた感想としては、登録、メッセやりとりに
かなりタイムラグがあると。
10分前後くらいか。Miiで送りつけてもそれくらいある。
あと投票チャンネルとインターネットチャンネルが
ショッピングチャンネル内からDLできるだそうでしてみた。
…VCのアクトレーザーに目を奪われるw
Wiiお持ちの友人知人の方はフレ登録募集します~。
…メッセ交換とMii交換くらいしかできないけどw


●雑記

アシの方はありがたい事に今月のスケジュールはとりあえず落ち着いた。
まだ確定済みじゃないのもあるけれど、
お世話になってる作家さんの方が忙しくなって今来月はほぼ安泰。
その作家さんから別の作家さんの紹介いただいたりとか、
逆に頂いたお話全部は受けられない状況に。
今来月は恐らくもう大丈夫。バイトも行かなくていいかも。
なんだか好転。
チャリが無くなって逆に良かったのかもしれないかな。
次の仕事に繋がるようにガンガリマツ。


コミティアに出す際印刷代がどれくらいにかかるかはわかったが、
投稿サイズ(B4)の表紙をフォトショでカラーで着色する場合に壁が。
…うちのスキャナーA4まで('A`)
どこかでB4で取り込んできて家で着色の方向なんだけど、
どこでできるんだ?
漫画喫茶は無理だよな?ありゃコピーとか出力だけか。
さすがにB4スキャナー持ってる友人はいないような気が。
B5で描いて原寸て事できるのかなぁ。。
まだまだ先の話だけどだけど、調べつつ。。
あとコミックスタジオ使うんならPCは新調せなならん感じかも。
思ったより安く新調できるのはわかったけど、資金をどうするか。だw
…XBOX360遠のくなぁ~…。



2007-05-02(Wed)

投稿作創作日記と雑記

●投稿作創作日記 設定

残りの設定絵UP。
今日は細かい武器等も詰めたらやっとネームに戻れる。
ネームは〇描いてチョン程度な感じが普通なんだろうけど、
画面全体の線量やバランスも全然掴めてないから、
前回同様できるだけ描きいれて進めていくつもり。
下絵に使える程度までにはしないつもりだが。
原稿下絵の際に水色で絵バランスとり→下絵の流れにしようかと。
…ネームで下絵に近い状態までにした方が早いかな~…(´ヘ`;


●雑記

ひとつアシのお話を頂けた。とりあえず連絡待ち。
ホットメールはタイムラグありすぎるなぁ…。
チャリ買おうかどうか悩み中。。。
アシ行く際は歩いて駅までいってるとはいえ、無ければ無いで面倒だw

◆メモ
カッター・本屋・交通費



2007-05-01(Tue)

近況とケッタ

●雑記

友人にコドモが生まれますた。オメデタウ。
13時間の立会い乙!YO・MEさんもよくガンガッタ(゚∀゚) !!キタコレ


来月は一応アシ枠が2つになった。
のだけど、もう1枠程欲しいのでまた探してみます。
後半怒涛のように仕事あるようのだけど、
ずれてしまうと困るのもあったり。
泊まりアシから帰宅後、家賃を払い終えたあと買い物いこうと思ったら
チャリが無い(・ー・)…ハテ?

どこかに置いて歩いて帰ってきた覚えもないんで、
大家さんが車の出し入れの際にでも移動させたか?と思い聞きいく。
大家さん「うちも黒い自転車が…」
\(^O^)/ダブルキタコレ

…どうやら2台まとめてしかも今日の午前中にテイクアウトされた模様。
…よりによって今日の午前て。。
防犯登録してたと思い交番行く
→登録10年超過削除、もしくは記入もれで該当ないとキタ('A`)
かなりガタのきたチャリだったけど、タイヤだけ超寿命タイヤにしてから、
パンク知らずで使いやすかったのに…orz

今年キテマス。
あと、体重量ったら軽く4・5kgは痩せて51kg
レギュラーアシ時代60近くあったのにw

先月のダイエットジリ貧メニュー
朝 8枚切り食パン1枚+オレンジマーマレード+紅茶or納豆ご飯or味噌汁ご飯
昼 無しorコーヒーor食パン+ココア
夜 無しorインスタントラーメン(具無)or野菜炒めご飯

…ま痩せるワナw
極貧時代の落合さんとなんか似てきたw
うまい棒だけで一日過ごせる自信はさすがにないがw
…今年の目標はXBOX360を購入できる事です(・∀・)トリコ!!

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
