--------(--)




2007-06-11(Mon)

PSU日記

■PSU日記 ファミ通CUP

なんかやっと息ぬける感じになれたので、友人からのお誘いもありで
PSUを復帰してみました。

現在PSUはファミ通CUP「グラール クロスレビュー」
5/31-7/5
1週ごとにミッション配信パルム→モトゥブ→ニューデイズ→コロニー→全部
現在はパルムが終わってモトゥブ。

パルムもちょっとだけできたのでしてみたんだけど、
ファミ通CUPはかなり好評な感じ。
パルムのランクC、ソロでもクリア可能で
10分前後で15200メセタ、152P。
しかも、クロスレビュー8点以上とれれば、ボーナスステージへ。
8点以上は全然楽なハードル。ブルースなんて厳しすぎるくらい。

3分限定の敵80体ラッシュでありながらは弱体化の上ドロップ率5倍。
Cではボーナス箱でエボン・レジン、Bでは星7以上の現物基板、上位素材。
Aなら星8以上やS基板もボロボロと出るようになってる。
ボーナスはほんと赤がボロボロでる。
やっとまともに遊べるような感じになったかとw

あとま、死亡ペナルティはムーン等で蘇生すれば適応されなく。
NPCの死亡もカウントされずになってます。
…今までがマゾすぎだろw

現在はモトゥブでボスがマガス・マッシーナとやや不評だけど、
それでも弱体化してるため、Cなら10分前後で14000メセタ140P。
Bでも20分弱、28000メセタ。280P。
すぐにメセタも職PTたまる仕様になってる。
タイプ全部頭うって、セカンドサードしてる人も多い感じw

ラッピー・フェザーでアイテムと交換できるのだけど、
期間中、ラッピーが非常に出現しやくすなってる。
ミッション道中でNPCが参加してくる場合があり、
NPC次第で、かなりの高確率ででき、フェザーのドロップは100%。
これが結構面白いなぁ。。とw

後々に合成UP等のボーナスもつくみたいなので、
案外今復帰はイイカンジかもと推奨しますっw

ファミ通CUP イベントミッション

2007-06-11(Mon)

360とNECの無線LAN

友人から
『360のオンラインが繋がらない('A`)ワカンネボケステ』
とメールが来たので、ちょいとお邪魔しにいきました。

360本体持ってないんですが。自分(・∀・)
あ、アイマスの限定版だけは持ってるお!
…正直あんま自分詳しくないんですがw

でま、話を聞いてPS3はすんなり設定できたが、360はなんでかデキンと。
サポセンにも聞いてみたけどよくわからぬと。
でま、とりあえず取説どうりにしてみるも、繋がらず。

NEC無線LAN Aterm WR6650S 360に
MACフィルタリング(だったか?)に360のMACアドいれてみる
→他のPCも繋がらなくなって焦る(゚Д゚;
<360以外拒否するからあたり前か、後で理解。
→親機LAN初期化してLAN復旧。
→ダチ曰く、サポセンに電話しても霞がかった対応しかしてくれないみたいなので、とりあえずググってみたら、
Aterm WR6650S 360の旧ファームウェアでは360ワイアレス無線接続不可能で、新ファームウェアで可能となってると解る。
…はじめから無線LAN疑うべきだった…orz

→更新したら一発OK。

360のサポートの人も、LANドライバーの話はしていたのと事。
…けどま、さすがに無線LANの機種を具体的に聞いてきたりとかは
無かった感じかなと。
LANのリストがあってこれは更新すれば一発ですよーとかって、まとめてないのかなぁ。同じような質問くるだろうからあってもおかしくないと思うのだけどな。
マーケットプレイスの画面もみたのだけど、音ないのね。
なんかちょっとわかりにくい感じがしたなぁ。うーむw
…アイマスのアイテム多すぎw

トラスティベルの体験版落としてたみたいなんで今度感想ききまつ。

2007-06-02(Sat)

イトケンとEXTRA

5/23,24とメインHPにての拍手ありがとうございます♪

仕事場で文化放送の「聞け!コンチェルトゲート♪」を聞き
イトケンさんだ! Σ(´Д`lll)
…ま雑談しながら(どうゆう人か説明してたりして)だったんで
肝心の放送内容はサッパリ。

ただ、今年の夏、7/7に
EXTRAなるゲームミュージュサンを中心の祭典があるとの事。
…古代さんもでるのねぇ…アクトレーザー流れるんやろか。

先行発売は終わってしまってるようですが、
一般発売は2007年6月7日(木)より 価格: 5,800円 [税込]


記念アルバムも出るとの事ー。
これは余裕ありゃかっちゃうかも

extra01.jpg

EXTRA~OFFICIAL COMPILATION
6/22 ¥ 3,150 (税込)

■収録アーティスト
伊藤賢治
岩田匡治
古代祐三
元仁
並木学
日比野則彦
古川もとあき 細江慎治
松前公高
H.
NBGI [大久保 博]
momo-i(桃井はるこ)
TAMAYO
Tanaka Hirokazu Extra

■収録曲
DJ SIDE
1 大久保 博(NBGI) That's RALLY-X (NEW RALLY-X REMIX) (『ニューラリーX』より)
2 BETTA FLASH
(TAMAYO / Cyua) .BLUE -地球に棲む日- (『レイクライシス』より)
3 細江慎治 Dragon Spirit -first groover-(『ドラゴンスピリット』より)
4 岩田匡治  Turnover Horizon(『オーバーホライズン』より)
5 元仁 衛星軌道上 - CD Extra Mix -(『蒼穹紅蓮隊』より)
6 並木学 千弾萬來(『怒首領蜂 大往生』より)
7 Tanaka Hirokazu Extra Saffron'97

LIVE SIDE
8 伊藤賢治 THE PHOENIXION -Extra Mix-(『カルドセプト サーガ』より)
9 古代祐三 すばらしき新世界 初期インストバージョン(『ナムコ クロス カプコン』より)
10 松前公高 Star Soldier ~ Hector (Organic Mix)(『スターソルジャー』『ヘクター'87』より)
11 momo-i(桃井はるこ) きみはホエホエむすめ (EXTRAバージョン【SE入り】)(『アイドル八犬伝』より)
※「ファミソン8BIT」アルバム未収録バージョン
12 古川もとあき 3975
13 日比野則彦 Out Of Nowhere
14 H. AFTER BURNER Live at 2004 JAMMA SHOW(『アフターバーナー』より)

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
