--------(--)




2007-07-30(Mon)

投稿作創作日記

余裕できたらエンブレムかDSゼルダ欲しい今日この頃。
ドキがムネムネしたす!

●投稿作創作日記 ネーム

7P3コマ目、全然ススマネ。
7.8Pは構成を変えるのでちと苦労かも。
人物描くの全然なれないなぁ。
7Pはとりあえずなんとか抜けれそうで今日はこれにて。
調子にはいらないとほんとコマが埋まらない。


●雑記

アシの方はなんとか今月は乗り切れる方向。
来月も恐らく大丈夫。今月は運が良かった。
運でもってるような気がほんとするw

先月、今月とやや、生活リズムが掴めなかったり、
アシ状況が見えなかったりともあってか、ずいぶん低調気味だった。
アシ明け後早朝帰宅なのが多いので、
明けの日のリズムをちょっと工夫しないと。
あと現場先の若いアシさんが、
HPに上げてるオイラのアシ原稿みて練習してたとか聞いてフイタw
狭い、狭いお!
今切ってる作品仕上げるのが先だけど、ファンタジー描きたくなってきた。
シンドイだろうけど、カキタス。

制限のない状況にやや苦戦中。多分、8bitがお似合い。

2007-07-29(Sun)

PSU 超星霊合成20%UP ターン1

ニューデイズは何気に星霊祭ロビー。
seireisai01.jpg



合成UP期間がきたので仕込んでいた武器を取り出しっ。
オカルトだが、C武器の属性次第で出すか、伸ばすか判断。
…高い属性がでると続けてでる場合があると踏んでみたりする。

■イケニエターン1■
スティンガー闇24% 闇22%…悪くないと思い取り出し開始!

☆9 ムカトランド 火20 氷12 …一旦ここでヤメ!w

■イケニエターン2■
スティンガー闇12 闇12…論外延期。


■ターン3■
ステインガー闇26 闇12…26はいいかも出し開始!

mukato01.jpg

ムカトランド 雷44!!(・∀・)ktkr!! 
アンクピコラ 火X 氷14
アンクバルデ 闇X
カリバーン 氷16 土14 雷12
カツノザシ 氷10
ノコクザシ 火18 雷12 18 光16
ヘビーツインズ 土18 闇26!

問題のS武器…
クリムゾン 火38! 
ツーヘッドラグナス 12 12
ムグンリュク 雷14
ビルデ・ビア・アスク 火X…ウヘ 氷30!キタ━━(゚∀゚)━━!! 闇X…トホホ

bia01.jpg

mugunryuku02.jpg


ゴリ斧アンク・レッダ3段目で1500越えダメ
ムカトはダッガズで1100越えムカトはかなり使えるw
ムカト雷44 クリムゾン38 ビア斧30 ヘビー闇26が勝ち材料で、
とりあえず第1ターン目は勝ち!
ゴリ斧3本用意して1本しかできなかったのが残念だが、
氷30%できたので十分ヨシとするかw

2007-07-23(Mon)

PSU日記 ファミ通イベントの戦利品とセカンドライフ

●PSU日記

ファミ通イベントも終わり超星霊期間、合成期間UPまで待ち状態。

戦利品や購入した基板をちらりと。
合成UPまでとりあえず基板のまままち。

■防具
070722_121819_M.jpg


S基板
ラボル・レブファ、オルハセンバx3、バジセンバX2、ストームライン

A基板
ラボル・ドゥンガx11
ラボル・ガントX3
ナフリセンバX4
ソリセンバ
ラボルハルド

■武器

070722_125710_M.jpg


S基板
槍/ムグンリュクX1、大斧/ビル・デ・ビア・アクスX5
片手剣/クリムゾンX3、双手剣/ツーヘッドラグナスx2
A基板
9双小剣/カツノザシ、
8大斧/アンク・バルデX8 双小剣/ノコクザシX2

作成予定としては…
防具は、レブファ1、ストーム1オルハ2ドゥンガ5作成予定。
武器は、ムグンリュク1本、ゴリ斧3本 クリムゾン2本、ツーヘッド2本、 
ヘビーツインズ6本、ムカト9本、ピコラ6本、バルデ3本、カツノ3本、ノコク12本…できればカリバーンを追加で9本かなぁ。。とw

まだ、バルカリン、エボンが足りないのでスキを見つけて集められればと思うが、大か超の時くらいしかモチベがありませんw
ドゥンガも作りたいんだけど、レジンが圧倒的にたりない。

ファミ通時期のインフレがかなり響いてるなぁ~。
まったくドロップの渋い通常ミッションじゃどうにもならないw
次は氷侵食がくるとかこないとか噂されているけど、
はたまたどうなるかなーと。

あとセカンドライフの動画。
ライト層狙いなのに、結構スペックいるとかもう過疎か?w
とりあえず紹介動画おいておきますね。


…電通が力いれるのもよくわかる。こゆのしたいんだよな?w

2007-07-14(Sat)

友人マリオとヒプノック

ニコ動でオモロイ動画あると教えて貰った改造マリオ動画。

前半戦


後半戦


ワールド2



これマリオ2よりムヅイだろ?w

友人プレイヤーの腕もさながら、作った人の絶妙のバランスもスゴイw
任天堂からできるマリオじゃ、
こんな意地悪なマップではでないんだろうなぁ。。w


友人が見た事ないっていってたんで、レッツゴー陰陽師もはっておきま。


ついでにMHFのヒプノック戦も。


ドスの頃と比べるとかなりキレイだなーさすがに。
ヒプノック、クックと同じみたいだけど、
結構見栄えやイメージ違ってみえるなぁ。


PSUはファミ通イベントが終わってまた過疎がハジマリマシタ('A`)
ファミ通イベントないとやれる事が見当たらないな。。w
また後ほどにでもファミ通イベント記載しまっ。

2007-07-02(Mon)

近況雑記

今日は夜雨ふりますお。
なんだかご無沙汰です[゚Д゚]


●投稿作

ネーム5P目でドン詰り中。
背景はいれてスパーンとあけたコマにはしたいし、
ヒロインのコをもっと前にもしたいと悩みつつ。
とりあえず的なコマ割でとりあえず進める方向にする。
多分、あとでナオシ!


●雑記近況

7月の予定がヤバス(゚Д゚;
スパーンと大きく予定が開いてしまってどうしたものか。。と。
多少予定があるっぽいがまだ見えず。。

5月はあまりに日程を入れすぎて作品をほとんど触れられず、
先月は先月で、御世話になってるアシ先予定がカチあって、
うまくはいれなかったりと、日程組みがなかなかうまくいかーず。
レギュラーと違って、先々の日程が早くわかる場合もあるが、
全然わからなかったりとする場合があり大変だと痛感。

金銭的にもあいもかわらず生活精一杯で全然余裕ナッシング…(゚Д゚;
もうちょっと余裕。。余裕が欲しす。
夏コミティアには応募できず。
とてもじゃないが間に合いそうにアリマセヌ、ゴメンナサイ(´Д⊂
夏はスキなんで出したかったんだけどなぁ~。。
秋コミテイィアァアアアになる11月のはいけるか!と。
とりあえず、作品で悩むならまだしも、今の環境をどうにかせんと。
考え方変えるか、ガムシャラ一択かなー。
…多分後者か。

とりあえず今からネームして、後アシってきます~。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
