--------(--)




2007-08-22(Wed)

投稿作創作日記と雑記

クーラーの使う目安は、
汗をかいてかいて、かいて、
新陳代謝機能が低下してきて
調子が悪くなり夏バテになるかならないかの手前でやるのがベスト。
見極めがかんj


●ネーム

DVC00041_M.gif


あほみたいに汚いです。
11P1コマ目まで。
ススマネ。
この先からほぼ台本どうりになるから、多少は早くなるか。
室内の細かい設定を細かく決めてないからそこがちょいかかるかも。
どう考えても全部切ったあと推敲は必須っぽ。


●雑記

来月末にPSUイルミナスの野望が出るのだけど、
現状として、正直なとこ様子見しようかなぁと。
人は戻ってくるかもしれないとはいえ、
βの感想や、あがってくる製品版情報も
現状よりよくなる修正や対応なんだけど、
それが面白いかどうか?となると…うーんて感じw
5000出すなら暁の女神買うかとw

現在でも新しいミッションが配信されたらしたりするものの、
数回したらもういいかな、となっとるw
ファミ通イベントみたいにレアラッシュとまではいかないまでも、
上位素材がでる程度ではさすがになぁ。。と。
とりあえずゲーム誌の情報を吟味しつつ考えます。

…初日のあるかないかのイチローロックマン祭りは魅力的なんだけどなぁ…w



2007-08-18(Sat)

投稿作創作日記と奈良の名産

誕生日でした。
専門時代のダチからお祝いメール!
mixiの画面がHappy Birthdayってなってた!

以上!


●ネーム

9P迄UP。
しかしコマ割りが拙い。
下絵の時にうまく手入れできればいいが。
自分は、ぎっちり描きこんでいくうちに
うまーくまとまってくれたりする事があるので、
ある程度描き込んで進めてるとはいえ、
詰めきってない故不安ありまくり。
10-16P目まで軽くネームを入れて、これから細かくいれてゆく。
ヒトコマヒトコマもっと詰めてきったほうがいいか?
50P前後になる予定だけど、
16Pきった感じからなんか40Pくらいになるんじゃないか?と。
切りきってから推敲したらそこそこマシになるかと妄想。


●雑記

PS3 ぼくの夏休みPV (中島哲也演出 『あの夏に-』)
※動画直アド
今、夏休みの大人たちへー(上記補足ページ)

〇土壇場の対応(すべらない名無し)


…土壇場でもあってもこんなセリフを吐いてみたいですw

僕夏のPVは…これ、どう捉えたらいいんだ?
ぼく夏を知ってるゲーム層があれを見て、買いたいとは思わないだろうし、
(ゲーム自体はほのぼの系だから関係はないしw
ぼく夏知らない一般層がみて購入する気になったとしても、
ゲーム内容はほのぼの夏休みだよな?

…売上にはどう考えても結びつかないと思うんだけど。
明後日の方向むいてないか?て思うのはオイラだけか??


って奈良の名産書くの忘れてた…orz

友人が奈良行くといってたんで、思い出した。

奈良っつたら彩華ラーメン!!
天理スタミナラーメン「彩華」やないよ!
…そっちは食べた事ないんでシラヌ。

彩華ラーメン!
奈良だけじゃなくて兵庫とかもでも最近は喰えるのねぇ。
見た目ははっきりいって昨今のラーメンみたく行儀いいもんじゃないけど、
味はピリリとしていて野菜ザクザクで格別!
…つーこと彩華ラーメンオススメしま。
大和小泉駅にもあるようなんで、JR奈良駅から2駅だから一番近いかな?
…大和小泉は自分の実家最寄駅だったりw
小泉にできてるんなら盆帰っておけばいかった。。。w
今度帰る時は楽しみが増えるなぁ~。

2007-08-14(Tue)

投稿作創作日記

ポーションン飲みました。良薬口に苦し。

●ネーム

9P2コマ目
おわらん!ススマン!
人物描きなれてこんとペースあがらん気がす。
まだ40P近くもあると思うと死ねる…。
次は12Pとかでカタヅケタイw

●雑記

まだ5本ある。賞味期限2007年1月。
さすがに人には勧められんw


2007-08-11(Sat)

投稿作創作日記と雑記

●ネーム

8P目3コマ目まで。
アホみたいにすすまねーほんとすすまん。
表情とかで苦戦しとる始末。
ただ、ちょっと慣れてきたような気がせんでもないという事もない。


●雑記

0時前、ニコ動でゲーム音楽垂れ流しながらネームしてたら、

”キキキキキィイイイイイイーー!ブバァアアアンン!!!”

100%事故。明らかに近所。

こんな夜中にわざわざ見にいくのもどうかと思ったけど、
救急車呼ぶなり何かしら手かせるかもしれんかと思い外出。
『大通りのコンビニあたりの方か?』と思い通りにでたら、

”ジャリ…パキッ”

無数のガラス破片やら何やらが四散してて、
30m先あたりの十字路に車3台と見物客。既にパトカー警官も来てた。
…というかすぐそばに交番があるので、直ででてきた感じっぽい。
軽は側面がへこんでて、街路樹の植え込みに横なぐりに突っ込んでとまってる。
乗用車の方はブレーキ痕から見るに、
脇道から出てハンドルを切り損ねたのか、外灯に激突して止まってた。

10分くらいして救急車が来たのだけど、当事者の人は歩いていたし、
どうやら大事には至ってないよう。見た目にはだろうけど。
ただ、乗用車の運転手がいないような気が…逃げたんかな?と。

かなーり豪快な音とものものしいへこみ方から、
結構なスピードでてたんだろうと思うんだけど、
平気に歩いていたのは驚いた。
あの時間コンビニに買い物いってら…と思うとちと怖い。


2007-08-09(Thu)

投稿作創作日記とツイパラDVDスロット

アシ先に0.5のシャープ忘れてきてもうた…('A`)

●ネーム

以前拵えていた7p目の最後のコマを詰めてみるも、
どうにもしっくり上手くいかないので、ぐりぐり動かしてなんとか落ち着く。
8,9pと軽くコマワリをとれたとこで今日はおしまひ。
ここを抜ければほぼあとは台本どうりでいけるので
今後は多少楽&ペースもあがるかもっ。
…が、冒頭3p文のEPを変更するやも。。。
した方が話しに深みがでるような気が、お話っぽくなるかなぁー。

●雑記

OVA『ツインビーPARADISE』のDVDボックス500セット突破なら販売
さらに、ツイパラスロットとか。
…ツイパラ懐かしすぎw
ツイパラはアニメよりラジオなんだろうけど、
ラジオCDの方は当時のリスナーはほぼコンプリしてるだろうしなぁ。。w
500セット突破すれば販売するとの事ですが、現在230…微妙w
発売は8/26との事ですが、…うーんギリでいくか?
パチスロの方は時期が悪いなぁ。
自分はしないのだけど、パチスロマンガ作家さんや友人の話では、
大きく勝てる4号機からそうではなくなった5号機に入れ替わって人気に陰りがでてるとか。
パチスロマンガ業界にも影響ありで廃刊になってたり。

とりあえずデモムービーではライトとパステルの掛け合いが見れるので
元Beeメイt…はイットクベキかとw
ツインビーとワルモンでもよk(ry
当時のパステルと多分大分違うんだろうなぁw

…んーこっ恥ずかしいのは何故なんだぜ?w




2007-08-07(Tue)

PSU日記 武具合成たーん弐

ファァミ通CUPで溜め込んだ素材をガシガシ合成ターン2それ以降!

■武器

ムカトランド 火12 氷10 氷30! 氷18 
アンク・ピコラ 火14  火10 火X 火20! 氷18
アンク・バルデ 闇22! 闇18 闇18 
カリバーン 火X 火18 火X 土10 土24! 雷14 雷X
カツノザシ 氷X 氷24!
ノコクザシ 火22 火18 火X 雷12 雷18 雷12 雷22! 闇10 光12
ヘビーツインズ 火X
デルジャグナス 火10 氷12 土12
ケイコウトウ 火38

■防具

レボル・レブファ 火10
オルハセンバ 雷18 土X
ストームライン 火18
ラボル・ドゥンガ 氷14 火14 土X 土22 雷X 闇10


武器はそこそこ20%以上できるも30%越えがムカト氷30と
ケイコウトウって。。w
ノコクかなりつくるも30%越えできないのはキツイかなぁ。
防具もなんとかA以上で全属性できたのでヨシかな?
ジャグナスいいのできれば叩けばつかえるかなーと思ったのに。。w

ここ1週間アシばかりだったとはいえ、
合成仕込む→ログアウト・ログイン→取り出す→仕込む→ログアウト…
武器は色々できたけど、いくトコガアリマセン…('A`)

暁の女神かっちゃおうかすら。。

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
