--------(--)




2007-09-29(Sat)

投稿作創作日記

今日はかなり寒いようで。


●台本

15Pまで。

13Pで随分と苦労した。
話の筋として伝えるべきものが多く、
且つ、ちゃんとキャラのフィルター通して、
んで隠すべき事は隠してと。
自分としては内容は全部わかってる、
故に説明部分が足りなくて、他人がみたらわからないんじゃ?とか、
と思って足したら、いやいやこれは伏せておくベキ事だし、とかそんな具合で。

今日からしばらく飛び石アシ日になるけど、
来月中旬までには台本と残りの絵、ネームにちょっと入ればいいんだけど。
台本がやたら時間喰うなー(´д`)あふぅ
台本は恐らくあと半分強。移動中に頑張ってススメマツ。

2007-09-28(Fri)

ゲーム的雑記 Wiiとイルミナスとなんとか。

PSUイルミナス PS2版 初日1.5万本(前作PSUは9万本→最終約20万)
…発売初日はサーバーも特に障害等も無かったようですが、
今日になってマイルームは暗転オンラインとか…マイルーム相変らずかぁー。

10月度VCリスト
…エスパードリームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダウンタウンとかもあるし、来月はなかなかスゴイんじゃないかと。。


●雑記

DVC00051_M.jpg

カッとなって買っちゃた。後悔はしていない
まだまだ序盤だろうけど個人的にはいい意味で裏切ってくれております。
エスパードリーム来るんならもうちょっと寝かしておいても良かったなぁと。

あとクラブニンテンドーのポイント有効期限が9/30で切れるとかみたいなんでタッチペン&スティックケース交換しておいてみた。花札欲しかったが15Pタリネw





2007-09-22(Sat)

投稿作創作日記

●台本

12Pまで。
追加の3キャラ目のは手直す。
あまりにも急作りで魅力的になってないなと思い、あとまどうもあわぬw
別イメージはある程度できてるのでまとめる方向で。
今度から時間も記載していくかも。
ページ事の内容で左右されるけど、
どれくらいかかるか具体的に掴めるようにしておきたす。


●雑記

360本体はやっぱD端子・HDDある通常版買うべきなんだろうけど、
HDD追加でコアシステムでもまありっちゃありかなー。
D端子、そんなに変わるものかなぁ。悩む。


2007-09-21(Fri)

PSU 1周年サンクスフェスタと無料カムバック

劇場版ヱヴァ観にいった翌日TVシリーズと前劇場版ぶっとおしでみたり。
ヱヴァについては後日にでも感想かきまつ。

久々にPSU日記
ま、もうしてないんだけどw


PSU公式 PSU1周年サンクスフェスタ!

PSUは現在1周年中イベント中です。
~9/26迄

・ミッション「守護者達の軌跡α・β」
…今まで配信されてきたミッションで人気であったものをメドレー式。
ドロップ&経験値があげられ、特に経験値多くLVあげがかなりしやすい。

・イルミナス仕様先行盛り込み
(JA&JC・合成確率UP・ドロップアイテム属性付与・格PA大幅に上方修正)等…かなり色々上方になったと。

・カムバックキャンペーン

ポスターコンテストとかもあったりするけど、
カムバックについて。
9/26日まで、今までPSUでプレイした事のある方は、
自分でキャラ削除やPSUID退会等をしていない限り
5日間無料で一時的にカムバックして遊べる。
(3ヶ月以上納金していなくても現時点のところキャラは削除はされない様子・恐らくisao移管の際放置してても大丈夫かと)

9月は色々秀作が揃ってるのもあるみたいだけど、26日迄なら無料カムバック適応できるので、気が向く方はどうぞ、で。

…自分は9月頭に使ってしまってイルミナス仕様の雰囲気味わえず('A`)


●雑記

27日にイルミナス出るけど、ま様子見。
個人的になんだけど、
PSUの面白さはもう身内とかと遊ぶ事が面白さのMAX。
やれPAの数値のちょっとしたてこ入れや、
既存グラの延長上にあるであろう予想できそうな
新武器デザインにはちょーっと興味持てないなぁ。。という感じです。
…ひょっとしたら…イルミナスで大化けするか!?とか期待してたけど、
ワールド統合のメンテ→難しいので延期→更に延期、
とイルミナス前にも関わらず、
結局帳あわせられない運営の体質はま変わってなくてこりゃ期待できんかとw(定期メンテとか最近は早く終ったりするけど、むしろそれが普通くらいというべきか。。w)

友人や身内と遊ぶのは楽しい、
楽しいけど、その内容が友人とのチャット部分であってゲーム性となると…。


最近になってよくわかってきたんだけど、
自分は自分では想像できない”未知”なるものに興味が行くよう。

ま、そのせいで色々しっぱいすわなんだおまえいあくぁうぇrちゅひおkpl@;

2007-09-17(Mon)

投稿作創作日記と雑記

暁はいつでも買えるか…
とわかったら逆にアイマスがしたいぃぃい!ヽ(`Д´)ノ


●投稿作創作日記

とりあえず3体目のキャラをざっと決めて、
セリフ台本書き直し中4P目まで。…め、メンドククサイ(゚д゚)
スパパーンと書き綴ったほうがネームの進みもよくなるだろうからと思って。
…事実書いていったほうが絵は浮かんできとる。。
でも3歩進んで100歩下がった気分、
なかなか完成に近づきやしないとです。


●雑記

謎の村雨城の最速クリア動画っぽいのでもはっつけておきます。


雑魚て、もっと強かった気するんだけどなぁ。。





2007-09-11(Tue)

投稿作創作日記

●投稿作創作日記

2キャラ目UP。
服のデザインが予想外にすんなり決まった。
なんとなく今後の衣装つくる時楽になりそうな気も。
@1キャラだけど、こっちはまだ具体的に想像絵ができてない。
2日アシなので、その間に方向性決めてしまいたい。


●雑記


りんごさんの記事で知った、
糸井さんと岩田社長の話がかなりおもろかったっ。
まだ続くようなので今後の楽しみ。

ある程度の息抜きは必要だなーと。
今の状態はバランス的にまよくない。とw
週に2.3時間くらいなら暁許してもいいーんじゃないー?と。
アシ先16時間アシして家でもほぼ作品だけ。
進みぬるいもんだから視野とか余裕もなくなってよくないなと。

まといっても様子見ての判断でw

投稿作仕上げるのがまず最先だけど、CGイラストとか
他に描きたいのやらしてみたい事とかしたい事もでてきてるんで、
そっちも手つけたい。
方向性とかがまだ具体的に決まってないんで、そこは移動中に妄想かなー。

2007-09-10(Mon)

投稿作創作日記

ややオツカレ気味。

●投稿作創作日記

追加キャラ1UP。
残り2キャラで1体目の詰め。
思いのほかテコヅリ気味。


●雑記


あまりに心身ともの寂れてる感じがきてるんで、
”…ここは暁の女神でも買ってリフレッシュしちゃうか!”
とか思ってたんだけど、原因がわかった。

最近色んな作家さんやアシの方の話を聞くにしても
どこも皆必死に頑張ってるんだけど、
どうにも景気のいい話になってない事が多いな、と。
楽しんで仕事はしてるものの、
睡眠時間は削りまくり、体も壊しかけて、マンガ以外はほとんど何もできないくらい仕事に追われる、。
なんつーか夢も希望ない?w
無論当たれば、てのもあるけど、実情の話を聞くと。てことでw
生活スタイルっていうべきなのかなー。
絵描けて生活できてる時点である程度いいほうなのかもしれないけど、
けど、なんというか状況を好転するよう駆けていかないとしんどいなと。
その好転させるのも、また難しい事だなぁと。

一手一手大切にしていかんと。
壁が相当分厚く感じられる。




2007-09-02(Sun)

投稿作創作日記と雑記

9月かハヤスー('A`)

●投稿作創作

お話蒸し返し中。
友人にストーリーを聞いてもらい、
ラストがちゃんと収束してないからそれイカンのでは?と意見を貰う。

…薄々はこれはどうかなー…ありっちゃーありかなー
と微妙なラインで進めていたけど。。やっぱアカンか、と思い手付け。
序盤とラストを大きく変えて、中盤もやや付け加え。
多少強引だったスジもうまく関連できるようになったんじゃないかなーと。
後半部分を大きく削ることになるので10P弱削れるかも。
やや強引なところも削れそうなんで、すこし気が楽になったかもかw
変更に伴って3キャラ分ちょい設定を作りつつ。主に絵面。
大雑把なイメージはある程度できてるんだけど、
細かいところの詰めがまだ。

この絵面が終わればネームに戻れるかなと。
しばらく絵面。早くネーム仕上げて原稿したい。

●雑記

先月末、友人らとコミティアに行ってきました。
…といってもほんと出張編集部覗きにいっただけくらいで。
スクエニ中心だったのですごく混むかと思ったけど、
それほど混雑はしてなかった。
…席は常に埋まっていたので、単に待ちの人が会場四方八方に散っていただけかもしれませんが。
話どうりネームでも見てもらっていた人もいたようで。


とにかく今は作品早くシアゲタス!
作品の事しか考えてないもんだからホントネタありまへん(´Д⊂
近々の楽しみはエヴァと姉貴からの梨くらいかっ。
ま、近いうちにみてきますっ。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
