--------(--)




2007-11-19(Mon)

投稿作創作日記 台本

新しい管理画面書きづらいな。

●台本

33Pまで。
28Pの手前に回想EPを2ページ分追加してページ上げ底。
追加に伴って後半の下りと〆の下りが連動できそうだけど
どうまとめるか。中盤4P分も削れる事が可能かも。

…4連アシの後高校時代のダチと飲んできまっ。


2007-11-15(Thu)

投稿作創作日記 台本

今日はDSゲームセンターCX発売日ですな。

●台本

31P3コマ目まで。
ススマンナw
ここが抜けたら後半への流れになるんだけど、
先の展開のコマワリがある程度できているから
あわせるようにとか、
説明ポイントが多いのはどうかとか悩み中。
数制限+説明制限で面白みが欠けてる感があるのでどうにかぶち壊したいっ。

…こう2、3P進む度に悩むのなら
ネームなり絵的作業も並行して進めたほうが効率がいいような気が。

●雑記

今年も椎名へきるカウントダウンライブが東京国際フォーラムCであります。
今期は夏ライブは参加できず、
大晦日は行きたいが、いけるかどうか微妙かなぁ。
主に資金的にw
年末年始とアシのスケジュールが転ぶかまだまだわからんのもあったりで。

大晦日くらいはノラリとシタス。

また12/19にはベストアルバムBest!の発売。
ベストは一応初かなー。


  

今日から3・4連アシ。
そこを抜ければ下旬は今度こそまとまった時間とれるかな。
…8bit生活もそー長くはしたくないぞ。



2007-11-12(Mon)

投稿作創作日記 まだ台本

帰宅してフロはいったら昼っすかw

●台本

アシ移動中に25P→29P迄。

…どう考えても移動中の方が集中できとる。
いかに家でヘタレとるのが。
気合いれなおしまつ。

とりあえずおやすみなさいまし。




2007-11-09(Fri)

アイドルマスターLive For You! 2/28発売 超限定+星井美希リミテッドドールは\26,040也

アイマスLFYの発売日が決まったようで。
アニメ同梱版は既にアマゾンでランク一位。

■『アイマスL4U!』新たなステージは2008年2月28日に開幕!
予約特典の写真も公開



真のプロデュサーはアニメ同梱版+やっぱハピネット狙いかw

■所属アイドルバースデーシリーズVol.10
<星井美希バースデー記念企画グッズ>
「星井美希リミテッドドール」+
『アイドルマスター ライブフォーユー!
数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』セット


…3000本限定 \26,040 2007/11/16 18:00より受け付け開始。
1世帯1点限り…えらい表現だなぁw
ドールのデキちょっと悪いような気がする。




通常版には新曲DLカードはついているものの、肝心のアニメついてない様子。

…箱〇本体ないけどまたソフトだけ増えそうな予感。(゚∀゚)…。





2007-11-09(Fri)

投稿作創作日記とアシ雑記

次のお話の案が固まる。
…そっちの方がオモシロそうな気がするから困る。

●台本

23P直しの25Pまで。
地味に。
ここのくだりが抜ければ後半へのページ。
…にしてもつくるべき絵もまだまだあるし、
完成までくそほどとおおおいいいいいヽ(`Д´)ノウワァン


●雑記

先月末から妙に忙しく作品もまともに弄れず進められず気もそぞろ。
一昨日は一昨日で19時代に帰れる事になったが、
『…浜松町で起こった人身事故の影響で…』
→新宿駅コミケ状態…((((゚д゚)))
今日休みになったので、作品じっくり触れそうでちょっと助かった。


アシの方は街並み・自然物遠景・モブ等結構色々なものを
描かせてもらっている。
あいかわらず慣れないものは苦労しながらも、
資料がしっかりあったりするのでかなり助かってる。
モブは特に以前の現場ではほとんど皆無だったので、
やっていかないとと思っていたところで、都合良しな感じ。
…ま、まだまだですが。

最近になって思うのは、背景にしろ何にしろ、
自分で思い描く細やかなディテールを再現するの事でしか
絵を完成にまでもっていけないと思っていたけれど、(足し算的)
むしろ、表現すべき絵それぞれの特徴的部分を捉え
それらをしっかり描く事のが重要な気がしてきた。
そこが決まればあともしっくり来ると。
あとはやっぱりイメージ力が足りない。
資料や参考にして絵を描く事はできるけど、
参考にする時間が必要なければそれだけ時短にもなるなと。
念写というかなんとういか。
おいらはまだまだ理屈で絵描いてるなと。

下旬にかけて少しは時間とれるかなー。
年賀状の案もそろそろ決めていかないと。
一案はあるが、絵として完成構図に仕上げるのが苦労しそう。

2007-11-05(Mon)

FE暁日記 3部13章【血の代償】・終章【目覚めの刻】

血の代償は13章ですた。

●13章 血の代償

結局やる。(゚Д゚#)リベンジ

左面はサザ・ジルをメインに、フリーダは遊撃。オルグは予備。
右面はタウロニオ・ノイスを前面に、段上でブラッド・レオナルドを遊撃。
ある程度友軍が残ってる場合はメインのメンツで出張り、
遊撃軍らは基本安全メイン。
フェニキス兵を一番優先的に倒し、虎ガリアは手槍手斧で削り。

今回は無理に前面ラインをつくらないのが良かったのか、
友軍らがうまく押し引き&リブローで耐えて
10ターンあたりまでかなり友軍が残り楽な展開。
フリーダもクラスチェンジし、使える程度にはなった。
パージも1回使用のみで問題なくクリア。

やっとかぁ(*´д`*)…


●3部終章 目覚めの刻

…ゴルドアの黒竜王子クルトの介入により
一時停戦したデイン・ベグニオン両陣営。
”血の盟約”から逃れられない暁の団は
クルト王子の説得も虚しく黒竜王子の加勢という形で
最後の徹底抗戦とあいなる。

ベグニオン側…アイク指揮の下プレイとなる。
メンツはアイク・ライ・シグルーン・ティアマト・セネリオ・ミスト
オスカー・ボーレ・ヨファ・ワユ・キルロイ
ネフェニー・チャップ・イレース・ステラ。
…竜鱗族最強の冠なす黒竜族と対戦となるかもしれないので
ドラゴンバスターをアイク・ワユに所持させておく。
個人的にはワユ・ステラ・チャップの育成。
守備の低い剣豪(ワユやツイハ-ク)は見捨てるつもりだったけど、
ワユを最上位クラスにしたい為育成する事にする。

チャップ・ワユを前面敵をつりつつ
ステラ・ネフェニー・イレースあたりで排除。
途中ジルとノイスが襲いかかってくるも、
両軍あわせて80体倒されたところで幕引きとなった。

…ジルが来た時ハールをいれてなかったんでやりなおしかと思ったが
助かったw
…大器晩成を持たせたチャップ速さだけあがらぬw未だに18。
ワユに渡すかどうか悩むところ。。

あまりもう章の数がないんでこれからはしばらく温存かなー。

2007-11-04(Sun)

投稿作創作日記

通勤途中と、アシ仕事開始前の合間に進めた分。

●台本

24P目まで+冒頭5~7P6コマ目まで。
約4P分進み。
予定どうり追加EPを冒頭に。
あとは基本的に同じな流れ。
25P以降への流れ、繋ぎどうするかな。


●雑記

オプーナ2500本て…ウレナサスギw
宝島Zも6000本とか、
Wiiで売れるゲームっての
まだまだ任天堂ゲームか続編ものなのか。
宝島ZはロックマンDASHに近い臭いがあるから、
どうせならロックマンDASHでしてくれればとか思うw
オプーナはマリギャラと同じ発売日とはいえあまりにも売れなさ過ぎ。
次の興味(色んな意味で)はロストオデッセイ。
近所のイレブンでも予約受け付け中とでっかいポスターもあり、
宣伝は頑張ってる様子。
何人かの友人が購入するので、感想に期待あげ。
2006年のゲームショーからどれほど変わってるのかなぁ。



2007-11-04(Sun)

FE暁日記 3部12章 血の代償 リベンジ

4連アシより帰宅。
ちょっとペース考えないとなと。

●3部12章 血の代償

リベンジだ!
と意気揚揚と開始
開始早々フリーダLVUP→全ステUP!
他オルグ・ノイス・ジル・ブラッド・エディ良成長。

『章を進めておきながらやりなおしするとステがあがりやすいのか?それとも期間があいたからか?』

…などというオカルト攻略を妄想しつつ8ターン目。

最前線の段差を防御していた友軍ショートスピア使いが予想外に退避し、
前面防衛ライン瓦解→段差を登りガリア勢の雪崩れ込み。

…がなんとか死亡者もでず、壊滅&塞ぎなおす。

無事12ターン目。
ラグネル持ちのアイクにもモチロン届かぬ位置に退避し、
前回失敗したオルグも今回はしっかり退避させていてる。
『…今回は成長もいいしこれでやっと鬼門の血の代償も終わりか…』
友軍も退避させ、あとは敵側ターンを待つだけ。

…右側に1匹猫ガリアが突出してるのを忘れてる Σ(´Д`lll)
『一番ヤバイのは…ローラローラがチケーーー!!!1、いあけど段差あるからあるから届かないよな→届くんか!!』

『うまくかわせば…いや耐えられバ大丈夫か!?
HP19…もしやいけるかも…』

→攻撃威力19 HIt率100%』…('A`)
はいはい、死にますね。ローラ何回目だよ。

その後やりなおすも、凡ミスでブラッド・レオナルド2回アボン。…orz

防衛ラインあえて引いていけば楽にクリアできるのだけど、
育ってない連中のLVあげがしたい。

…ま、また今度にします…


プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
