--------(--)




2008-01-28(Mon)

年賀イラ製作日記

…1月終わっちまうw

●年賀イラ


着色3割ほど終わったかなーな感じかな。

さっさと仕上げないと、
背景の自然物から塗りだすもあまりにチープな塗りになったり。
さすがにこれじゃ塗ってる意味がないなと、
どう塗るべきかいまいち決まらず迷いつつもなんとか。
やっぱ塗るのは楽しいなぁw

着色過程を録画して完成したらニコ動にあげてみよかと試みるもまともに録画できてない罠w
…スペック全然足りんご様子ですw

…仕上がり2月になるなコレじゃw


●雑記

MSN…インスコできませんw
OSいれなおさないと無理そうなんでwebメッセで対応する事にしまつ。

電源落ちずはやはり無理でBIOS更新は見つかるも、現状では手だしずらいなぁ。
PC関係gdgd過ぎw
ま、色々なんとかしていきます。

2008-01-25(Fri)

年賀イラ創作日記と雑記

昨日おとといとさむすぎ。

●年賀イラ

線画ペンいれさっきやっとおわったとこ。
日記どうりに進んだ試し…ほんとありません。
有言不到。
…今回ほんとショボイと思える。
色で色でどれだけごまかせるか!


●雑記


PC戻しかえすもいまだトラブル続き。

1.HDDがたまに認識しない。
…買い足したHDDが丸ごと認識せず起動時"none"となってたまに立ち上がらない。

2.上記の250GのHDD、127Gしか認識せず。
…マザーがそこそこお古なおかげでHDD認識限界の127Gとなってた。
BIOS更新したら認識してくれる事があるみたいだけど、公式にBIOS見当たらず。
また探しますが。

3.電源が落ちないのは恐らくnividaの"NIVIDA Display Driver service"
…どうやらこいつのせいでダウンが遅くなるとか。止めても大丈夫っぽい。

なんか色々勉強になた。
CPUアボンしたマザーの方、CPUだけ積み替えてのせかえれやしないかとふと思う。
余力資金ないんで全然先だけど。

PC少し休ませてから色ぬりますー。




2008-01-23(Wed)

年賀状製作日記

拍手コメありがとうございます!
レスをーー。

>…毎年まともにCGイラ描いてないので、
せめて年賀状だけはと思いやっているって感じです。
ほんとはもっとパシパシ数あげていくべきかとは思ってるんですが。


●年賀イラ

もうちょいで下絵が終わりそうで。
今日寝る前には着色にうつれそうかなーな感じです。
…次回イラスト拵える時はもっとシャープな絵にしたいなと。
ただ浮かんだネタ拵えればいいてワケでもないんじゃないかなーとw
来年のネタも思いついてはいるもの、今回同様はたしれそれでいいんかいなとw
…もっと需要ある絵描くべきじゃないかとなw

●雑記

最近の創作合いの手。



…ゴブトレインが懐かしい。゚(゚´Д`゚)゚。




2008-01-20(Sun)

トリクサイ

…くそfirefoxめ。

●雑記


…部屋がなんかにおう。

昨日こしらえたうどんが薄味にしたもんだからその香りかなーと思ったらそうじゃない。
トリクサイ。

いや、焦げ臭い。

…CPUファンの音がね、ちょーーーと音大きいかな~?と思いつつ、
早いうちに交換しないとなと思ってたら
昨日になってブォーン様やバオウの来訪者とか来る始末。

とりあえず掃除だ!と注意を払ってファンを取り外そうとするにも、
これがどうやっても外れやしない。
…そんなワケは無い筈!と思うもどうにも無理なので、
できる範囲で掃除して、日が昇ったらダチに聞いてみるかと組みなおす。


うん、…ウンともすんとも言わなくなった。

( >Д<*)くっ!!


や、まCPUエラーとは言うんだけど、どうやっても改善されん。

しかたがないんでひとつ前のPCもって来て移送しなおす。
なんとか動くようになるもやっぱりシャットダウンができない。
STOPエラーが出るので
メモろうと0.3mmシャープペンを逆さまにもって親指に刺す。

(゚皿゚;)スワッ!

…中学の時よく親指にストックしてたヤツいたなーとか思いつつ
そんなんならんよって思ってた。

…んでどうも最近不安定なsleipnirからfirefoxに変えてこの日記かいてたら
3回は㌧だ!

(;゚д゚;)ギャボ!!

…もう寝ます。。。(-_-)

2008-01-19(Sat)

年賀状製作日記

…ヤンガスにハマりすぎてしまった(゚Д゚;

拍手ありがとうございます!
…創作系なのに全然絵なくて申し訳ないです(゚ペ;


●年賀状製作日記

…もう年賀状なんて時期じゃないかもだけどw

キャラの下絵はほぼ終えて背景の下絵にとりかかってるとこです。
今回はキャラ前面に出す…というよりも背景込みで
全体の雰囲気で的な絵なので、線画の状態だとどーにも不安でしかたない。
塗っていくうちにいい感じにまとまればいいんだけどなー。

080119_072903_M.jpg




2008-01-07(Mon)

雑記と最近の戦利品

●最近の戦利品
080107_200930_M.jpg


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議なダンジョン

ゲームやらないと死ぬ病の発作が出たので購入(゚Д゚)

トルネコ3と迷ったんだけど、トルネコは2で散々やり倒したのもあり、
ニコ動で曲聴いただけでかなり受け付けられなくなってるなーと思いヤンガスにw
あとOPアニメ等の鳥山キャラが生き生きしてていい感じでいいです。
少女ゲルダがタマラン(*´д`*)ハァハァ


●ヤンガス日記

とりあえず六職人集めまで。
まだまだチュートリアル感といった感じかなー。
ヤンガスの装備強さうんぬんというよりも、
うまくモンスターを育成させて、目的の最下層まで生き残らせる事が重要と。
…一度スカイフロッグの痛恨で死んではいますがw

少女ゲルダがかわいいなぁー。表情大事っ。!


●年賀状製作

新年飲み+ヤンガスでまだ下絵途中です。
…納得できる完成絵にもっていけるのかちょっと悩みつつ。
明日からアシなのでまたずれこみます。

あと、年賀状イラスト待ちの方がいるのか?どうかわからないけれど、
年賀状として友人らに送り届いてからHP上にあげるので、
完成後しばらくしてからになりますが、どうぞヨロシクですー。

…久々にゲームで遊んだ気になって気が紛れましたっとw

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議なダンジョン公式




2008-01-03(Thu)

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

…ま、もう3日ですが。

風邪がかなりカンチ、s…完治してきたのでやっと新年な気持ちに。
ま、まだ年賀状あるんですが。

今年は結局風邪ひいたのもあり、ガキ使みながら気が付いたら年越ししてました。
松っちゃんのラジオで聞いた話では、次の笑ってはいけないシリーズはないかもとか。
スタッフ含め体力的に作るのがもうキツイとか。

あと、ニコ動でチョコボの不思議のダンジョン時忘れ~を見てました。


チョコボシリーズはトルネコ・シレンよりはぬるいみたいだけど、
BGMが歴代FFの曲を使っていたり、
(…絶対ドラクエⅣのフィールドの曲とか気球の曲って間違えたあの曲も使われていたり)
所々にでるチョコボのかわゆさがタマランな!と。
…今度出るシレン3が俄然欲しくなったり。

…とりあえず年賀状をささと仕上げます。
早ければ3,4日にはUPできるかなーと。
今年もどうぞヨロシクですー。
去年は色々カツカツ過ぎたんで今年は余裕かましていきたい!









プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
