--------(--)




2008-03-23(Sun)

投稿作創作日記 キャラ設定

●キャラ設定

サブ2の衣装まで。
…が若干保留かなー。
すっきりしたデザインでおさめたけど、なんだかモノ足りない。
他のキャラをみっちり描けば相対的によくなるかもしれんので次!


次の更新もまた4日後です。
ゲームもしたいが、作品もみっちり仕上げたいぃ。ヽ(`Д´)ノ


2008-03-22(Sat)

小さな王様@3日&MHP2ndG @5日。 

【MHP 2nd G】第2回!? webメディア用『2nd G』体験会に潜入!


モンスターハンターイラストレーションズ 3/25 ¥3,675  

…MH初代からMHP2ndGまでのカラーイラストの「color」と
ラフスケッチ等の「MONOCHROME」のA4サイズの2冊セット。
イラストは「世界観」「モンスター」「武器」「防具」「キャラクター」とカテゴリ分け。
…資料として必須な自分としてはどう考えても買わざるを得ませんどうもありg

モンスターハンター 狩猟音楽集II ~咆哮の章~ 4/15 ¥2,520

狩猟曲をメインに、ディスク2はMHP2ndGの楽曲を収録。
公式のポッケ村の曲をエンドレスで流してる自分には買わざるえませんどうもありg


小さな王様と約束の王国 ファイナルファンタジー・クロニクル公式
小さな王様と約束の王国 ファイナルファンタジー・クロニクル Wii ware
クリエイターズボイス 『小さな王様と約束の王国 FFCC』
街に広がる噂「メダル」の効果?Wii『小さな王様と約束の国 FFCC』

…MHも楽しみだけど、個人的にはおpp…こっちの方が楽しみかも。

PSP版海腹川背、バグだらけのまま強行販売
…開発元は、以前回収騒ぎとなったカルドセプトサーガと同じロケットスタジオとの事。




●雑記

ブログのテンプレートを変更しました。
…ズレてなきゃいんですが。

ロケットスタジオはカルド以外にも移植ゲームでももろもろバグ騒ぎになってるようで。

小さな王様~はスレみてもあんまり興味もってる人は少なげな感じなような。
面白いと思うのになー。MHが強すぎるんかw
当日まさかwareがダウンするとかないと思うけど、今のうちにポインツ追加しておきます。
小さな王様~のバナーが欲しいです(*´д`*)


2008-03-18(Tue)

投稿作創作日記

●キャラ設定

サブ2の衣装途中まで。
サブ3のデザインは、以前つくりこんだ別キャラを流用する方向に。
画面的にもキャラ的にもこっちのがいいと判断。
衣装は手直しするけど、イメージはそこそこ固まってるから次はすんなりいけるかなー。

サブサブキャラ達の方向性もまとめていかないとか。


…今日は机に向かうのが遅すぎた。
次の更新は4日後。

2008-03-18(Tue)

小さな王様と約束の国 FFCC

小さな王様と約束の王国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 公式
…ムービーを順番にみていくとゲーム内容はほぼわかるかとw

●雑記

ここんとこずーっと楽しみらしい楽しみや面白いなーと思えるものがなく、
マンガやアニメをみても、
『コレは○○に似た感じでキャラをこうこうこうして、そうやってすすめてく感じかーなるほどねー』とか、
ゲームにしても『…あーここからはもう作業になっちゃうわけかーなるほどねー。』
とまぁ心動かない状態で、極めてよくない状態。

自分の作品進めて妄想広げるのは楽しいんだけど、他がまーーーったくない
”これはもう年齢とかの問題か?”とやや冷め気味だったけど。

コレハ久々にキタ!wおいらの大好きな未知ジャンルw(*´д`*)
てっきりFFCCだから、まーた普通のRPG、と思って興味なかったんだけど、
PVみたら国造りRPGとキタ!
アクトレイザーとシム系を混ぜた感じかな?(かなり大雑把だが
雰囲気もいいし、キャラ達もしっくりきててかわいい(おっぱいもいるしw
あと、パブロフがいいなw


…しかしコレ、当日すんなりDLできるんだろうかw
ニコ動にも公式トレイラーがあるんだけどカウンタ4ケタしか回ってないけど、
結構これは皆落とすと思うんだけどなー。

とりあえずMHと小さな~でオイライキテク!ヽ(`Д´)ノ

2008-03-17(Mon)

オトモアイルーの詳細

オープニングムービー&オトモアイルーの詳細が判明 『モンスターハンターポータブル 2nd G』


mhhgpsp00.gif
モンスターハンティンググリップ (PSP-2000新型専用) 3/27 \ 1,890

新型、PSP-2000専用、旧型な方は注意。

pspmssan2gb01-100.gif
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB \ 3,530





2008-03-14(Fri)

投稿作創作日記 キャラ設定

●キャラ設定

サブキャラ1の衣装のちょい追加、2・3のフェイス以上!
あと小物の使い方追加。

2,3の衣装は大まかなイメージが掴めそう。
衣装おわったら、残りのサブサブをどうするかだなー。

小物の使い方できたおかげでキャラ3の行動も結びつけられそ。


●雑記

…人物描く力が全然足りない。
どう補っていくのがベストか妄想中。

明日というか今日からアシ入りになるので、次は4日後です。

2008-03-13(Thu)

チラシの裏。2008年3月13日。

チラ裏。気になるもの。

makinoyui01-180.gif
マキノユイ。3/26 \3,570 → \3,035



aria12-150.gif
ARIA 12巻



hagane19-150.gif
鋼の錬金術師 19巻




あと今ごろだけど。

バンダイ、「モンスターハンタードリンク」「モンスターハンター」の回復薬が清涼飲料水に!

mhdrink01.gif
バンダイ モンスターハンタードリンク 100ml 10本セット 2,000円(税込)




●雑記

モンハンドリンクはセブンドリーム(セブンイレブン)限定?っぽいんかな。
…パッケージもうちょっとしっかりデザインしてくれたらいいのにw
MHP2G発売時にとりあえず一本いっとくかもしれませぬw

昨日は椎名へきるさんの17歳と204ヶ月の誕生日。
mixiのコミュニティで椎名さんの事を記事を書いてランク載せようと企画があったんですが、
気が付いた頃には日変わってた(´Д`υ
来年は加勢したいトコロ。

…ハガレン、また2冊買わないように注意しないとw

2008-03-12(Wed)

amazonのほしい物リスト個人情報タダモレ。

Amazonほしい物リストで個人情報ダダ漏れ?
密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?

・ほしい物リスト(旧:wishリスト)は初期設定で公開設定
・ほしい物リストで検索
→公開設定の人はアカウント名・住所・本名も非公開設定にしてないとさらしあげ。

…ほしい物リストもってる人はすぐに非公開推奨。住所本名は悪用されかねません。


トラップ(ぼっさんトラップ等)について。
・send-nudge とurlに含まれるリンクは踏まない。
・上記を含むurlを踏むと、
張った個人や業者にメアド・リスト・住所・本名をメールで知らせる事になる。

●雑記

…自分、本名丸出しでした/(^o^)\ナンテコッタイ
住所まで公開されてるとは思ってもみなかったけど即効非公開に。

これは500円商品券フラグか?w
色々みたところ公開してる人は多く、本名、住所は番地や住まいの号数までわかる状態。
…あとまぁ極端な趣向な人はさっさとリストさげておくべきかとw

wishリストって
友人達がみて、欲しがってるのを知りそれをプレゼント!て為なんですな。
…てっきり”今は買わないけど、いつか買うリスト”って思ってた。




2008-03-11(Tue)

Wii ware 3/25~より。 チラシの裏。083011 

Wii ware 3/25よりサービス開始。
Wii ware 公式
・Dr.MARIO&細菌撲滅
・みんなのポケモン牧場
・小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル
・Star Soldier R
・ことばのパズル もじぴったんWii 他4本


新世紀エヴァンゲリオン:レアもの「エヴァ缶」登場 レイとアスカがメイド姿で限定生産
…今更だけど、エヴァスキな誰かさんよう。生産は終了してるとのことなんで
パチ屋かアキバ巡ったほうがいいかもねw


●雑記

小さな~はてっきりRPGかと思ったらシミュレーションちっく?なのか。
王国育成ゲームてとこなのかなー。
モンハン落ち着いた頃に手だしたいかも。


2008-03-10(Mon)

投稿作創作日記

●設定サブキャラ2

サブキャラ2の顔つくっただけ!
…ただやっぱり設定絵とはいえ丁寧つくらないといけないなと再認識。

明日予定:
昨日つくったサブキャラ1を丁寧に描き直すのと、
二人の衣装。etc


●雑記


VCでもいいから出してくれんかすら。
…車種選ぶところのBGM、コズミックウォーズの生産画面の曲に似てる気がする~。

2008-03-10(Mon)

チラシの裏。080310

気になる事のカテゴリ作ったら同内容のチラ裏カテゴリ作ってたw

montryun0401-200.gif
月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号


theblackmages03-01.jpg
THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight
2008年3月19日発売・販売:DOG EAR RECORDS


1.Opening-Bombing Mission (「オープニング~爆破ミッション」from FINAL FANTASY VII)
2.Neo EXDEATH (「最後の闘い」from FINAL FANTASY V)
3.The Extreme (「The Extreme」from FINAL FANTASY VIII)
4.Assult of the Silver Dragons (「銀竜戦」from FINAL FANTASY IX)
5.KURAYAMINOKUMO (「最後の死闘」from FINAL FANTASY III)
6.Distant Worlds (「Distant Worlds」from FINAL FANTASY XI)
7.Premonition (「Premonition」from FINAL FANTASY VIII)
8.Grand Cross (「最後の闘い」from FINAL FANTASY IX)
9.Darkness and Starlight (「オペラ~マリアとドラクゥ」from FINAL FANTASY VI)
10.LIFE in memory of ~KEITEN~

THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight 公式


●雑記

…ウンディーネ欲しいなぁ。amazonリンク貼っておいてなんですが、
amazonでは定価在庫は無さげです。
…楽天とかもざっとみてみたけど、ネットで定価で手にいれるのはほぼ不可能っぽいかも。
アキバblogさんの感じだと、まだ大手書店とかには置いてるかとは思う。
…バックナンバーもプレミアついてるのかー。

…BLACK MAGEはクラヤミノクモを押しておきまw

ファミ通によると、
MHP2Gで搭載されるロード時間短縮ののメディアインストール機能に必要な空き容量は580MB。
自分のPSPのメモステDuo調べてみると32MB…(´Д`υハナシニナランガナ…
…てことでメモステ貼り付けておきます。

pspmssony1gb01-100.gif
SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST \ 2,230



pspmssan1gb01-100.gif
SanDisk SDMSPDH-1024-903 Ultra II メモリースティック PRO DUO 1GB \ 2,210



pspmssan2gb01-100.gif
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB \ 3,530


pspmssan4gb01-100.gif
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB \ 5,730



2008-03-09(Sun)

投稿作創作日記

●設定

追加小物のデザインと、追加キャラ1の顔つくっただけ!
…すすまねー。(´д`ゲンナリ

小物のデザインはアッサリし過ぎてるかもしれんので、後々足すかも。
追加キャラは迷ったけど方向性定まったから、衣装はそう迷わないかな。

その次にやる女のコキャラはほっといても(スキ放題でできそう)だからいいが、
問題はサブサブキャラ達。
作る方向性から定めていかないとできあがりそうにない。
…数もいるかどうかも詰めないとだし…。

ま寝る!ヽ(`Д´)ノ

2008-03-07(Fri)

投稿策創作日記 

2008年度イラやスマブラもある程度落ち着いたので
作品つくりに戻り!

●雑記

…この前マンガ関係の友人と話していて、
どうにも今描こうとしてる作品にはテーマがないなと気づかされるw
… ( ゚Д゚ ;;コ、コレハヤヴァイィ!!

根本的にアクションを描きたいと始めたようなもので、
なんとなくテーマらしいものはあるものの、
それを押すとなると、やれ『少年の成長』とか、『努力』とか、
やったら使い古された、かつ、こっそばゆいものになり、
どうにも苦手というか、ま、違うなとw

…話を洗いなおしてなんとかテーマはまとまった感はできた。
今日はもうちょっと詰めきって、足りないキャラ達つくります。





RPGツクール2000てこんなとこまでできるのかー。わくわくしましたわw
…しかしうまいなーw

2008-03-03(Mon)

最近の戦利品

●最近の戦利品
080303.gif


…と間違い。

080303-02.gif



スマブラカッチャター(゚∀゚)アヒャ!
…アイマス2本は保存用と、あと予備の保存用っと。(´Д` ;ウソデス,、ユウジンヨウ。

あいかわらず本体は無い!(。∀ ゚)


●雑記


昨日、一昨日と友人らがプリンター持ってきてくれたついでに
大掃除途中に…というか大掃除投げてちょちょっと対戦したけど、3人いるとかなり楽しくなるw
亜空の使者はちろっとやってあーだこーだと教えてもらうも、
どうにも進めるのタルイw
友人対戦はおもろいんだけどなーw
シングルプレイも進めないとキャラ増えないんだろうか?
多分まだ4人前後しか増えてないー。

wifiもできる状況なんで、また折をみてwifiります。

…スマブラは今回はじめて購入したんだけど、まだいまいち馴染めないなー。
回避行動がどうもMHのクセがでてまうw

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
