--------(--)




2008-05-29(Thu)

DS ファイアーエムブレム 発売日8/7

DS ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 2008/8/7発売予定

・紋章の謎は含まず。
・追加マップがあるとか。
・新クラス 精霊使いがあるとか(…これはキナ臭いような気がw


どうやらあの不幸面路線のままでいくようだけど、
瞬きやらアニメーションしてると気にならなくなるとか。

…だけど、忍さんとこに気になる記事が。

”DS版のオグマを見ると、オグマの熱烈なファンであると
言っていた裕木奈江は卒倒するのではないか。”


…これは祭りになるなw



2008-05-28(Wed)

投稿作創作日記

聴くもんが尽きてきた。
今日は国府田さんメドレー。

●キャラ設定

やりなおしてたサブキャラ1を仕上げ、
試行錯誤してサブ4の途中。
もうちょいでネームがなかなかとどかーん!(゚Д゚


●雑記

・作画の参考にとベルセルク見てたら、全部読みなおしてた。(゚Д゚;
読み直してみて、如何に自分が絵しかみてなくてストーリー分ってなかった事を認識。
…これまだまだ終わらないなとも認識w
三浦先生は、ベルセルク一本を人生賭して描き続けてくつもりなのかなぁ。



日記、前みたいにほぼ毎日更新したいのは山々なんですが、
・興味ある事が投稿作メインにシフトしてて、他の事に手がまわっとらん状態。
・肝心の作品も進んでは戻りで、反芻日記だしわざわざ書くのもどうかなー…と。

前者はまぁいい事?なんだけど、
もっと没頭できる状態にもっていかなならんなと。

原稿にはいればすんなりそうなりそうだけど、
現状でその状態にもっていくのがなかなかと。
随分まー甘々になってしまってるなとも。

一応、今興味あるのは、マクロスF・相棒・モンハンくらいかw
モンハンもHR9になり、あとはミラ系で、
武器防具作成とかはまいつでもいいかとw。

後者は…てまぁ、アシ多忙時は更新できないだろうけど、
ま進みぬるくても、ちまちまと書くにします。

…あかん、僕らのステキ熱すぎるw

2008-05-19(Mon)

投稿策創作日記

●キャラ設定

サブキャラ3のデザイン衣装、
サブキャラ1のデザインのやりなおし衣装8割方。

キャラ1はやってあったものの、あまりにヤッツケ過ぎてた。
原稿作画時にちゃんと描けばいいと思ってたけど、
やっぱりちゃんと描いておかないとイメージが雑のまま進めてしまってそうだw

あとは難解なデザインが数点。
まとめられそうにはなってきた。


●雑記

aibo02.gif

ちょっと前に劇場版『相棒』を観てきました。

レディースディとはいえ、平日の午前一発目、しかも雨。
人気作とは言われてるものの、ま、いて10人くらいじゃないかと思ったら鈴なり(゚Д゚;
しかも年代が50代~?いや60代以降のが多かった感じw
相棒ってこんな高い層にも支持されてるんだなーと。

内容としては…とこれから観にいく人もいるかもしれないんで。
ネタバレ込みは追記にて。 続きを読む

続きを読む

2008-05-17(Sat)

PSPでPSP。ファンタシースターポータブル

ちょっと久々。

■ファンタシースターポータブル 公式
psppsp01.gif
psp10.gif


…公式が更新されてます。
既存PSUシリーズから大幅に変更される模様。


・合成システム廃止。コンテナ&モンスターから武器・防具等現物ドロップ。
・ミッションカウンター統廃合 各惑星ひとつに統合。
・武器強化率は100%。ただし上昇率はランダム
・惑星内施設2D化により移動は瞬時に。

PS2/PC版引継ぎ
・LV20上限。服(パーツ)一式とキャラデザイン等。
…武器とかもろもろはま無理かw


●雑記

PSOシリーズからの友人とMHP2Gをしながら
PSP(ファンタシースターポータブル)が現物ドロップになるらしいと話してみたら、
現物ドロップPSO式!にやたらと色めきだち、
公式みたら、結っー構ー、手はいってるw

発売時期も7月末とMHP2Gがひと段落する、しきってる頃?だし、
PSP本体は他に遊べそうなモノもないし
ひょっとしたら、これはそこそこ売れてしまうのでは。。とw

…個人的にはバトルまわりがカケヒキ無くゴリ押しが一番ネックかなぁ
と思ってるので、そこも手はいればなぁ。


□MHP2G

HR8になりました。あいかわらず大剣バカ。
G級防具はまだ揃えられず、ギザミXとデスギアSあたりのちぐはぐ防具。

そろそろ底は見えてきてきたかなぁー。

2008-05-05(Mon)

チラシの裏。 2008/5

6月頭もいれて。

●コミック

5/31 少女マテリアル 鳴子ハナハル

●CD

6/4 マクロスフロンティア O.S.T 「娘フロ。」

収録曲

01 Frontier 2059
02 Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03 What 'bout my star? (Sheryl On Stage)
04 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)
05 Vital Force
06 トライアングラー
07 Zero Hour
08 What 'bout my star? @Formo
09 Innocent green
10 アイモ
11 ビッグ・ボーイズ
12 Private Army
13 SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
14 ニンジーン Loves you yeah !
15 「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)
16 Alto's Theme
17 TALLY HO!
18 The Target
19 Bajura
20 キラキラ
21 アイモ~鳥のひと
22 Take Off
23 インフィニティ
24 ダイアモンド クレバス


●雑記
…少女マテリアルは鳴子ハナハルさんの18禁漫画。
快楽天買わなくなったからどんな感じになってるのかさぱりわらかんw

「娘フロ。」にはトライアングラーも、もってけ~も
入っているので、こっち買うことに。
愛おぼえていますかや小白龍、私の彼はパイロットとか入ってないから、
ま、次もあるんだろうなぁと妄想w

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
