--------(--)




2008-08-26(Tue)

投稿作創作日記と最近の戦利品とかもろもろ雑記

□最近の戦利品□
pspof11os01.gif


・ファンタシースターポータブル(PSP)
・FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 Original Sound track(musicCD)




□投稿作創作日記


…創作日記この前の更新は6月とか。。。(゚Д゚;;

●ページ割

…また発作がでて話ちょっと叩きなおしちったw
何度いじれば気が済むんだと自分でも思う…orz

で、話まとめきって、ページ割決め、
多少エピソード推敲して…52P。

…まだ縮められそうかもしれないけど、それはネームの段階追々やっていく方向で。
話を動かせるキャラは5+2の7体、
…前回追加でつくったキャラは、お蔵入り。
一つ建物が作れてないけど、それもネームで作りつつの予定。

…というかず~~~っと足踏みすんのもかなり苦痛('A`)
まネームにやっとふるやいk…移行できるので、ちょっと気持ちが落ち着けるかな。



●雑記

・FF11 アルタナの神兵 サントラ

…この前コミックRASHのアンケートハガキ送ったら当たってもうたw
丁度、何かゲームCD欲しいと思ってたところなのでうれしかったw
あと誕生日後だったのでw
…ま、アルタナの神兵はやってないんでよくわからないんだけど。(´・ω・`)


・ファンタシースターポータブル
ストーリーモードは4日でクリアしたんだけど、…したら飽きてしまったw
街の移動は快適、中継カウンターもなく便利、
なんとかベリーもドロップしないし、レアドロップ率もいい。
高属性武器もかなりでて、PA成長率もいい。
どのタイプもそう苦労なくクリアできる難易度。
無印からは考えられないくらい快適になってるんだけど、
…なんだろう、面白いとは思えない。
称号コンプリートの為に武器集めたり、ミッションクリアしたりとかまだあるんだけど、
なんというか作業としか思えなくなって飽きてしまったw
物語性があるか、攻略しがいのある難易度か、じゃないとどうやら自分ははまれない様子。
期待してただけに悔しいんでアンケートハガキ送っておきましたがw

売れたから次もあるだろうけど、
よく似た仕様だとちょっと買うのは厳しいなぁ。
ストーリーは今回よかった(無印やオンラインEP2よりは)と思っただけにちと残念。


今年も椎名ライブも行けず夏オワタ\(^o^)/
…正直この貧乏ギリギリ作戦はもうシンドイデス(゜Д゜)
作品が仕上がっても、劇的に生活向上できるか訳はないわけだし、
…むしろ余計キツクなるだろうなと。。w
どっちにしろ、もちょっとまともな生活状況と動きやすい資金面は確保しておきたいなぁと。

早朝起きてネームしますっと。

2008-08-07(Thu)

【延期されました】に極小ブラックホール生成実験があるとか。。

■本日、ブラックホールが誕生します。 

日本時間8/8 0:00から延期→9/10

●雑記

ゲームやマンガの話じゃなくて、
欧州原子核研究機構(CERN)にて行われるそうです。

理論上は安全…だと言われてるようだど、地球を飲み込み出したら…とか。
どっちに転んでも大ニュースになるんだろうけど、
ど、どうなるんだろ…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


追記…

延期した模様です。ガッカリ。
■LHC First Beam



2008-08-04(Mon)

PS@home

■PlayStation Home クローズドβテストの参加者が募集開始
■Playstaiton@Home 公式
…募集応募期間は7/31-8/11


●雑記

明日は瞬 V.S リオン見てきます。(゚Д゚)

2008-08-01(Fri)

アバドン王

■ファンタシースターポータブル ダウンロードミッションオープン

■PS2『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』の発売が決定
■葛葉ライドウ対アバドン王 公式サイト
…まだトップページしかないです。

●雑記

ゴウトが居た時点でライドウとは思っていたけれど、
できれば初代デビルサマナーかソウルハッカーズの流れの作品がきて欲しかったなぁ。
ライドウは世界観やノリは気に入ってるので、
バトル周りもいい方向に手がはいってくれれば。


ファンタシースターポータブル購入しました。

ストーリーミッションは現在5話。
…無印と比較すると、ストーリーモードは丁寧に作られていて好感がもてるなぁと。
キャストが持つ、白と黒、私情挟まぬ合理的考え。
相反する中庸的や考えが抽象的な人らしい事柄を軸において
ヴィヴィアンの心の育成とマルチエンドうまく向かわせてるなぁと。
要所要所のキャラとやりとりも説明的でなく、
発展途上のヴィヴィアンに向けて、
なんだか子供を優しく諭すような表現で聞いていても苦にならない。
ルツやネーブ先生のキャラ作りも無印よりもとても丁寧に作られいるなぁと。
単なる敵側な気号的表現じゃなくて、ルツがもつキャラ性練られてるなぁと。
店子なんて表現初めて聞いた。


kaiで友人とプレイし、とりあえず問題なくPTプレイできてます。
体験版と違うのは
PT結成後→マルチ出発時、リーダー側はすぐにマイルームに移り、
メンバー全員の接続が正否に関わらず、しばらくの間加入されたままで表示されている事。
メンバー側は、リーダー側がすぐマイルームに切り替わると違い
30秒近くあるので、SSIDのあわせも結構余裕。
LVは現在50。…サクサクあがり過ぎw




○バッファロー WLR-UC-Gでの接続
友人が四苦八苦して上記アダプタで接続できるようになった環境の簡易メモ。

・アドホックモードは1chで統一。
・メンバー時は、リーダーのSSIDを新たな接続先として作成し、接続。

…多分、新規接続先として繋ぐ事が要になってるんじゃないかと。
かなり簡易的にしか把握してませんが、とりあえずできるので一応記載しておきます。

gxs01.gif mni01.gif
WLAN USBアダプタ GW-US54GXS       Wi-Fi USBアダプタ GW-US54Mini2W


psp01.gif       psposp01.gif

ファンタシースターポータブル    ファンタシースターポータブル アクセサリーセット


プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
