--------(--)




2008-10-23(Thu)

チラシの裏 2008年10月度~少し12月のも。

…もう10月も終わりですが。

■ジャンプフェスタ MH3プレイアブル出展
2008年12月20日(土)・21日(日) 幕張メッセ 入場無料

■アイドルマスター PSP期間限定カスタムテーマ配信
2008年10月24日 15:00~2008年11月21日 15:00までの限定配信




○コミック
beruseruku3301g.gif

24日ベルセルク 33巻

○ゲーム
xbox360sp01.jpg
11/6  Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載
「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)
【期間限定生産】




 raido2sp01.gif    raido201.gif

10/23
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)


デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(初回生産版)
(葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱)




●雑記

ジャンプエスタでMH3とは。JFあなどれないなw
ゲームショーでプレイできなかった人たちが結構わんさかいきそう。
行く方は早めに休みをいれておくべきかと。
TGSと同じ仕様なのかが気になりますな。

ライドウ欲しいとこだけど、しばし保留かなー。
ノクターンとFEをやってたのですが、MH3効果で
MHP2Gの残りクエをちまちまと消化しております。
1日1,2クエ程度のペースですがw

村はナズチ突破すれば残りクエでた分、
上位があと数える程度とG級。G級ソロはきっついかなぁw
できれば古龍防具一式そろえておきたいトコロ。


360…年末商戦前にエスコンセットか。。
予約が開始され、すでに11位。
期間限定品ともありお早めに。


2008-10-17(Fri)

TGS2008 MH3とデモンズソウル 動画まとめ

■モンスターハンター3 対ラギアクルス 海中戦 (IGN)
■モンスターハンター3 対ラギアクルス 陸上戦 (IGN)
…宣伝が始めにはいりますが、高画質、音・曲もしっかり聞き取れます。
この動画が一番ラギアの大きさとか迫力が感じられるかと

■開始・アイテム選択
■対ラギアクルス ガンナー動画 (GameSpot)

■[TGS 2008#029]「モンスターハンター3(トライ)」プレイレポート(ムービー付き)
…ハンマー動画、音無いです。


■デモンズソウル 動画



■デモムービーとダンジョン内など (Gametrailers.com)




ニコ動まとめ
■TGS2008 MH3動画一覧
…基本的に上記のポータルサイト転載で画面小さいです。










●雑記

ゲームショー結局15時くらいにはメッセを出ました。
アイマスとか他にもいろいろ回りたかったのもあったのですが、
何せ徹夜、足は棒、人ごみみるとゲンナリ効果で、
昼食とったら皆疲れがでて帰宅の方向になりました。

sweets01.gif

その後、東京丸の内で、野郎3人でスイーツ(笑)場違いかつ、と似つかわないところで休憩。
17時頃、店舗の照明が抑えられ

『閉店?もう閉店なの??』  
『違う違う、夕方だからムードを出すために消されてるンダヨー』

とブサイクなやりとりをする始末w
10ヶ月ぶりにあった友人とMHP2Gでしかまともに遊んでなかった友人と
どっぷり20時まで話こんでました。
ゲームの話よりも人間性な話で話し込んでしたが。
世の中、似たもの同士ってのは集まるもんだなぁと。
かなり充実した外出でしたっと。

2008-10-17(Fri)

投稿作創作日記

絵全然あげてないのに、拍手ありがとうございますっ。

2008-10-17-name01.gif
ネーム中です。

…が全然ススミマセン。
描くのが遅い。
プロットで割ったページ割で何をいれるかは決まっているので、
どうゆう絵をいれるのかを考えるのは楽しい。
絵もまとまってくると楽しいんだけど、進みがオソス。

あとは正直、原稿でちゃんと描けるかどーか怪しいので
下絵に近い感じでやっとります。
人物描くの全然苦手なのもあり、この作品でキッチリ把握したいのもある。
ちょーっと慣れてきたけど、スピードが話しにならんです(´・ω・`)
原稿まで遠いー。
とにかくコツコツやるだけだなー。

2008-10-13(Mon)

TGS2008 MH3プレイアブル感想とファンタシースターゼロ感想

行ってきましたTGS2008!

tgs2008-0.gif

え?画像が暗い?…多分電池が弱かったんだなぁ。
時計が0時を指してる??気のせい気のせい。


9:30入場


mh3.gif

MH3ブース9:37分着
…確か9:40分には入場制限されたような気がする。
結構ギリギリ、そして運がよかった。
どうやら2時間待ちあたりで規制となった様子。

よし!これで大方の目的は達成したとか友人と話しつつつ、
他のPTがプレイするモニターを見てどのクエストを選択するか考える。
ドスジャギイは論外、クールペッコとラギアクルスの2択か。

クールペッコはレイアを呼ぶ可能性があるものの15分丸まる遊べそう。討伐もできそう。
ラギアは場合によっては3落ちで15分待たず、終わる可能性もある。。と
PT構成は、恐らく自分らの手前の小学生&おかーさん組となるか
もしくは後ろおにーさんソロ2人。
『…ラギアを行ってみたいが、安全をとってクールペッコか?』
そんなやりとりをしつつ他のPTをみていると、ラギア討伐完遂するPTがちらほらと現れる。

うちらの順番が巡ってき、小学生・兄さん・オイラ・ダチの4人の構成に。
おかーさんもMHしてるようだが、参加しない様子。
『行くからにはラギアでしょう!』と興奮気味のおにーさんw
小学生の子も”ニヤリ”とし、そのつもりだったようでラギアに!

ブース入り口で受付嬢に扮したおねーさんにMH3トートバックを首からかけられ
『…おねーさんもプレイアブルですか?』
というボケをいれられる余裕もないなまま、実機に。

ボウガン(小)・片手剣(兄) 大剣(オイラ) 大剣(ダチ)の構成。
ベースキャンプでスタッフの方に移動、アイテムの使用、攻撃などを教えられ
ラギアのいるエリアに向かう。ちなみに一番出遅れた;

初遭遇は海中戦となるラギア。
その場で体をうねる攻撃。突進、体内帯電、電撃玉を吹くなどの攻撃パターン。
もちろん怒りモードある。
カメラ移動がリバースでないの慣れず海中移動にてこづる。
海中ではとにかくラギアとの距離感がなっかなかつかめなかった。
ぐりんぐりんと縦斬り、なぎ払いをあてつつなんとか戦う。

残り5分近くなろうかという頃に、ラギアが陸上にあがる。
シビレ・落とし穴がかかるチャンスであり、一番たたみかけられるトコロ。
4人陸上にあがったのを確認し、シビレ罠をしかけかかる!
…後でわかった事だけど友人は回復するの必至で加勢できなかったと。
…そこまで見る余裕はなかったw

その後突進で壁際に追い詰められ、回復あー防御しなきゃ!と思いつつも、
とっさの操作ができず1落ちw
残り5分となり、ベースキャンプか合流からの一撃で尻尾がきれる!
これはいけるか!と思うもラギアが海中へ。
海中での距離にも慣れ何度か切り結ぶも、結局タイムアップ。。

小学生とおにーさんと謝り、後にしました。
討伐したかったけど、でもまみんないい笑顔だったんでよかったですわw


まとめ的な感想としては操作はこれはすぐ慣れそう。むしろPS2よりやりやすい気がした。
そして何よりおもしろかったなぁ。またしたい!という気にさせられた。
Wiiで必ずこれはヒットするなと。200万とかいっちゃうか?とw

しかっし全然他のメンバーを細やかに目を配る余裕もなく必至だったなぁw



ファンタシースターゼロ
fs0.gif

ネットの友人に強くプレイしてきてくれ!と押されたのもありPS0もしてきました。

MH3→セガ初音ミクをみた後に行って60分待ちでプレイ。
回避、PSOらしい攻撃音、
入手アイテムは全員配布?かもしくは使える職業に配布な感じになってたかなぁ?
待っている間、見た目のグラフィックのチャチさ目立つも、
プレイしてみると触り心地は悪くはない。
悪くはないけど、面白くはないw

MH3やった後ではしかたがないけど、
『またしたいか?』ってたずねられたら、別にいいかなぁという感じでした。

…買うとしても、友人らと遊ぶ為と、
ビジュアルチャット目的で絵の腕あげる為にしか無さそうだなぁ。
DSでは頑張ってる!とかすごいとか言われてるかもしれないけど、
面白いかどうかかと。。
とりあえず現時点での内容だと、ちょっと期待できないかな。

PSOはPS3とか、360でしっかりと骨太のものをつくりあげてほしいですわ。




●雑記とおまけ

前日の開場7分規制を受け、始発では無理と判断し、友人と終電より前策でのぞみ、
正面入り口施設外で待機しこれは余裕だなとたかをくくっていたら
3時半頃、離れたところに有志列ができているとの話がスタッフから知らされる。
移動してみると300人近くが(汗
久々のこの手のイベントの参加での情報戦に負けた構図。

有志列を優先し誘導され、9時までしばし待機。

ここでトイレ施設があったのですが、これが異常にながーい列ができてました。
施設外のコンビニや駅まで戻ってする方が確実でかつ早いのですが
列入場した後は施設外に出た場合はまた最後尾に並ぶことになるとの事で、
皆この列に並ぶ事になってました。

男女別に整列されていたのですが、男子の列も異常に長く。
自分らもMH3ブースでまた長く並ぶ可能性があるので保険をかけて並ぶも
7:20分に並び、結果9時移動の時間までまったく届かず断念する始末。
男子列に女性が並んでるのに係員は何も案内しないなど、
係員の手際の悪さがちょっと目立ちました。
…女性には結果オイラが教えたのですが、係員は仕事しろ!とセガサターンシロ!

来年並ぶ方はトイレは事前にと開場まではあてにならないと思っておいた方がいいかと思われます。


goods.gif

sff.gif

グッズとPS0の時撮影さしてもらったシャイニングフォース・フェザーのおねーさん。



2008-10-11(Sat)

TGS2008 モンスタハンター3 開場7分で入場規制

■【動画】  『モンスターハンター3(トライ)』はクラシックコントローラー対応! 画面2分割モードも
■カメラは見た!たった7分間で入場規制がかかった『モンハン3(トライ)』ブースの一部始終

■【MH3】第1回!? 『モンスターハンター3(トライ)』、体験しちゃいました!
■モンスターハンター3 TGS2008 クエスト内容と操作方法
…操作方法かなりいい感じっぽいです。


■TGS2008 ファンタシースターゼロ イベント動画




■FF11 PC版 14間無料フリートライアル、クライアント配布開始
…音がでます(若本御大ファン必聴

■東京ゲームショー 2008 特設サイト(ファミ通)

■東京ゲームショー 2008 特設サイト(IT media D+ Games)


●雑記

明日、友人とゲームショー行くつもりなんですが、開始7分で規制っておい!
もちろんMH3いじりにいくつもりなんですが、無理かなぁ。
ま現地で判断してみます。
あとはPS0、ビジネスデーで体験した友人からの話だと面白いとの事。
動画みたらエネミーが沸いたら曲が変わる演出や
PSOっぽいアタック音!確かにそそられるなぁw
ビジュアルチャットがあるから絵しこまないといけないのが、楽しいが大変かもw

とりあえず、MH3がとても無理そうならとりあえずPS0は触りにいってきますわぁ。



2008-10-03(Fri)

任天堂カンファレンス 2008秋とPSゼロ動画

■公式 任天堂カンファレンス 秋 2008 
■公式 ニンテンドーDSi
■任天堂カンファレンスの模様 ゲーマガblog
 
・両画面とも3.25インチとなり拡大
・厚さは12% 26mm薄くなり、GBAスロット廃止
・30万画素カメラ・音楽プレイヤー搭載 SDカードスロット搭載

・DSiブラウザをダウンロードする事によりインターネット可能に
・DSiショップにて無償・200・500・800の4価格のダウンロードゲームを購入可能に
・カラーバリエーションは 白 黒の2種
・発売 2008年 11月1日 18900円


Wii
・本体メモリ不足に対応しSDカードに直接DL可能に。
・三國無双・テイルズ・MH3・パンチアウト・罪と罰
・GC作品をWii用にリメイクされた、「Wiiで遊ぶセレクション」
ピクミン1・2  マリオテニスGC
メトロイドプライム1・2  ドンキーコングジャングルビート


■ファンタシースターゼロ 動画

…杖でぶん殴るのがPSOクオリティ!

●雑記

今回はMH3の移籍ほどインパクトはなかったかなぁ。
個人的にDSiショップで何がダウンロードできるのかが気になる。
WiiのVCと同じ感じになるのかな?

Wiiで遊ぶ~のメトロイドプライムとメトロイドプライム2エコーズが!
プライムは途中で放置して友人に返しちゃったんで確保したいとこ。
プレミア高騰してるPSO1&2+FE蒼炎の軌跡
リメイクしてほしいです(´・ω・`)


プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
