--------(--)




2008-11-24(Mon)

360版アイマス日記 21週目~ と雑記。


11月23日は星井美希の誕生日。


前回の続き21週目から、ランクCにむけて。


・21週目。

開始とともに流行がビジュアル一位にとってかわる。
せっかっくだから美道場に殴りこむ。

ビジュアル3 ボーカル1 ダンス2のメンツ
LV帯は7~9、自分は8だったかな?

…3節ともビジュアル☆をとってそこそこ無難に攻め…。

imas_miki081123bidojo.gif
勝利。
これで道場系3種は勝ち取り、ランクBへのα条件はクリア。
そして嬉しい事に敏腕記者獲得!

imas_miki081123mail01.gif
美希からのメールは花火について。
リアル携帯メールで欲しいデス(´Д`)

+2万


・22週目

imas_miki1123kisyalv11.gif
記者付となりイメージLVは11!
もちろん上を狙う。
が、22週目となり美希から曲飽きてきたー発言。
ビジュアル補正のある3rdシングル「My Best Freiend」に。

無論オーデに。狙うはビジュアルマスター。
Aランク必須α条件オーデのひとつ。


メンツは…
ビジュアル4 ボーカル2。
LV帯は10~12。
ジェノサイドに気をつけつつ。

1節目…ビジュアル☆5 ボーカル☆3 ダンス2☆ パーフェクト
2節目…ビジュアル☆5 ボーカル☆3 …思い出1使用。
3節目…ビジュアル☆5         ダンス☆-1 む?

CPUの思い出が失敗せずジョノサイドもなく堅調な展開。
勝ちか負けかは微妙なラインと予想。

imas_miki081123bimaster.gif
…ん、勝利!
☆18以上がだいたいラインかなー。

事務所に戻るもファンからはアイテムは無し。
来ても手紙バカーリ。アイテム集まらないなぁ。

+5万


・23週目

このままマスター系クリアでいく。
アクセ調整して、次はボーカルマスターへ。

imas_miki081123bmaster01.gif
メンツは、ビジュアル1 ボーカル3 ダンス2.
LV8~11。

美希のテンションはあいかわらず高い位置で問題なし。

1節目…ボーカル☆5 ダンス☆3        …ビジュアルとれんかったか。
2節目…ボーカル☆5 ダンス☆3        …思い出1使用。CPU堅調ジェノサイド無いと判断。
3節目…ボーカル☆5 ダンス☆3 ビジュアル☆2 …パフェ!

これはいける出来!

imas_miki081123bmasterwin.gif
☆1差で勝利!
圧勝と思ったのになー。

ボーカルマスターも獲得!
そして…。

imas_miki081123rankc.gif
ランクアップ⇒ランクCに!

美希がランクアップしてもあまり嬉しくなく何やら悩んでいる様子。
今度(来週だったか?)話すねといい事務所を後にする。
覚醒前のフラグか?

+5万


・23週目

事務所で美希との朝の挨拶。
いつもと変わらず、進む。
「…先週の言動は関係ないのかな? それとも営業にすれば何かあるのか…?」
と思うも、敏腕記者効果は今週まで。
衣装調整して、ダンスマスターを狙う。

メンツはビジュアル2、ダンス4。
LV8~12。
LV帯がやや高い。あらあらまあまあ。

1節目…ダンス☆5 ビジュアル☆3
2節目…ダンス☆5 ビジュアル☆3  …CPU思い出が少ないのでこちらも思い出使わず。
3節目…       ビジュアル☆3  …む?無理なラインか(´・ω・`;

imas_miki081123dmaster.gif
でもしょーりー!
思い出使わず勝てたのは結構デカイ!リアルガッツポーズ!w

これで道場、マスターとランクB,Aの条件はクリア。
あとはファン人数を的確に増やしていけば、ランクAには届くはず。
残りは30週。あくびふかしててもいけそうな気がする。


+5万


・24週目

imasu_miki1124.gif
記者が去り、イメージLVは10に。
残りひとつの星はランク”S”条件のスーパーアイドルオーデ。
…一人目からSへいけるとは思ってない。
とりあえずAだが、Sにもいきたいとこだ。

オーデ連戦だったので営業に。

ビデオ撮影を選択し、ミュージックPV作成での一幕。

・ミュジークPVの主役は美希か、映像か?との問いかけ。
(ここは美希を立てるべきか?と思い、「美希」を選択。
が、美希は映像が主役だと思うと、美希は材料とおもってバンバン使ってくれればいいのにと。
(…ずいぶんと謙虚になったものだなぁとヒシヒシw)

・監督がどうにも美希に遠慮しているけどなんで?
美希がかわいいからと人気ものに悩み、「人気ものだから」を選択。
自分の人気に驚く。
だが、いい映像をとって欲しい為、
監督との壁をとっぱらいとの申し出、どうすれば?
握手・雑談…
(握手か?握手か!??キャラ的には握手でいけそうな気がするが…
いや、おととい初めて知り合ったアシの方とゲーム雑談で盛り上がって一気に壁なくなったな!と思い)
「雑談」をチョイス。
結果いい展開に流れ、グッドコミュニケーション!初Good!


・26週目

朝の挨拶、”こんばんは 美希”をチョイス。

『こんばん…なにそれー、。ジョークのつもり?あはは、つまんないよー』
つまらんと言いつつウケル美希、萌えますw
ここで写メとりたいんだけど…
というかゲームしてるのか、blogにあげるためにしてるのか?

今週はダンスレッスン。お手本のダンス足プレートを向きと同じになったらボタン押を押す。
…攻略的には向きではなく、光ったらおせばおk。

中盤ミスッテC出すも結果グッドコミュ。
全部Aだったらこれはパフェテーブルだったなぁ。。。


以上、26週目まで。


imas_miki081124resalt.gif


miki Pt☆pease イメージLV10
ランクC 40万2887人 ⇒next B @29万7113人
前回からは+19万

次回はランクBへ向けての刻みと、祭典オーデ突破目標。


●雑記

アイドルのプロデュースは順調、されどネームは難航。
…相変わらず絵が詰まる。

ネームもやっていけば埋まっていくんだけど、スピードが話しにならない。
自分のイメージ力が足りないのと、絵…特に人間の情報量が自分に足りてないと。
作品ひとつ完成させる事でそれらを底上げしたいところだったけど、
現状のスピードではどうにも話しにならない。
ネームと平行しつつ底上げもしてかないとかなと。

…あと、日記時間かかりすぐるなw

imas_miki07.gif
imas_miki08.gif
imas_miki09.gif

2008-11-17(Mon)

360版 アイマス日記 活動第~20週 

前回の続き16週目から。
ランクD⇒Cに向けて。


16週目

3週が過ぎ敏腕記者も去り、イメージはLV7に。
思い出が0なのでとりあえずコミュに。

ある日の風景4を選択し、美希と友人がよくいっていたカフェでの一幕。
…”ある日の風景~”では、キャラ設定が語られるシーンが多いで
あればできるだけチョイスしていく方向でいっとります。

ここではじめてパーフェクトコミュニケーションをとり、思い出0⇒5!
アーケードでもパフェとった記憶はほとんどないなぁw


17週目

もう少しで曲飽きが如実に出てくる頃合なのでそれまでに
Bランクアップに必要な道場系オーデに挑戦してみるとする。
(リリースから約10週で曲が飽きられだし、オーデションでのファン獲得人数が減る影響がでてくる)

ダンスメインとなっている為、舞道場へ。
面子はダンスx4 ビジュアルx1 ボーカルx1
イメージLV7・8

ダンス系が多いのでジェノサイドに気をつけつつ。

第1中間 …ダンス☆5 ビジュアル☆3 ボーカル☆2
第2中間 …ダンス☆5  ボーカル☆2
第3中間 …ビジュアル☆-1 ボーカル☆2 …や、ヤバイか?




imasu_miki08111702.gif
が、結果同点フレッシュ合格!
ぎりぎりといったところかなー。思い出を使わず勝てたのはでかいなと。

ファン獲得+2万⇒ 約19万人


第18週目

歌詞レッスンをこなし結果グッド!
歌詞の意味が最近わかってきたのとの談話。覚醒も近いのかすら。。?
DLC美希のメールアドレスを購入。
…ホラ、ブーストメールとかひ、必要やん?(´・ω・`;)
雪崩式に購入しまくらないように気とつける。


第19週目

ダンスマスターをつぶしておきたいところと思い試みる。
…が、思い出2回いれても勝つのは厳しいみたいなので、とりあえずヤメ。
で、歌道場に試みる
アクセを調整してイメージLV7⇒8に。

ボーカルは自分のステでは2番目
とりあえず歌道場につっこんでやってみる。
…結果4回やって負け。
極端に歌をたたくCPUや思い出ボムでなかなか厳しい。

傾向分析して、
第1では4-3-2打ちで☆10を目指し
第2・3ではボーカル5-ダンス3-ビジュアル1打ちでの☆8狙いでいく。

5度目の再戦。

ダンスx3 ボーカルx3のメンツ。
LV7.8サイレントスノーがLV9。
恐らくボーカルが異常にたたかれるだろうから帰宅も考慮してゆく。

第1中間 … ボーカル☆5 ダンス☆3  ビジュアル☆2
第2中間 … ダンス☆3 ボーカルが帰宅しそうなので帰す方向にする。
第3中間 … ダンス☆3  ボーカル審査帰宅!

で。
imasu_miki08111701.gif
結果またまた同点フレッシュ合格!
なんとか思い出で使わず歌道場も獲得。
+2万 ⇒約21万


第20週

弱点部分である表現力レッスンへ。
一度ミスってC評価あるもグッドに近いノーマル結果。
その後、ボーナスレッスン発動!
歌詞レッスンをチョイスしポーズ裏技つかって評価グッドw
(ポーズ機能をつかい一時停止した状態でタブを動かすことで課題歌詞を透かして確認できる)

事務所からの帰宅時美希からうさぎのメール。
まだブーストメールはこないなぁ。


以上、第20週目まで。

イメージLV8
ランクD ファン数21万5955人
next⇒C(30万 @8万4045人)


imasu_miki081117003.gif

imasu_miki081117004.gif

imasu_miki081117005.gif

2008-11-13(Thu)

360版 アイマス日記 活動第~15週 と雑記。

念願のXBOX360を購入できたので、
アイマス日記を再開するとします。(ネタがない
…多少ネタバレもいれつつなので今後プレイする方はそのおつもりでお願いします。


1st プロデュース 星井美希 Pt☆pease
imas_miki003.gif

360版は一年53週(53回)期間限定で結果を出す仕様。
アーケードとは違いランクアップ期限はないが、終わりが最初から決められている。


とりあえず初回から3週はデビュー前のチュートリアル。53週中には入らない。
衣装&レッスン、曲決め営業。デビューオーデションだったかな。

曲決め営業での営業部長に対しての美希の暴走ぷりをとめるとこでは
口を押さえるようカーソルを動かすんだけど、任意に自由に動かせる…。
…そのとうりするのは…ねぇ?w
結果テンションさがってノーマルw
…背徳的な気分になりますた(´・ω・`)

美希は見た目とは異なり(それとも順当?)、
基本的にまったりな性格で、ただ立ってるだけでトップアイドルになれると思っており、
中学生なのもあって世間知らず。
そのおかげでぶっとんだ事をよくやらかす。といった感じ。


第1週~11週。
大雑把に。
1st曲は『私はアイドル』
新曲?で美希扱いと思ってたが春香・伊織の曲だとあとで知る。

歌詞・ダンス・表現力レッスンをほどなく。
結果はノーマル多くたまにグッド。
表現力レッスンのパックマンもどきは妙におもろいw
そして、まだノルマレッスンあるのに勝手に切り上げをしてくるw

営業では11月ある日の風景、老人ホームあたりいったかな。
どちらもノーマル結果。
いまいちまだ美希の性格が掴めない。
下手に当たり前の対応すると子供扱いされてると思ってカチンとくる模様で
かといって向上心を芽生えさせる為に選択肢を選ぶと妙に鋭い返しがくる。
面白選択がいいのか?とするもノーマル。
いまだグッドもパーフェクトもとれてない。ムズイ。
コミュの為にwikiを見るのはまだしない方向。

オーデではジャストアピールのタイミングがアーケードとは異なり、
曲のビートにあわすのではなく、審査ポイントの●?が光った時らしく。
まだ完全には掴めてない。

第11週でイメージLV4 ランクE


第12週 ランクE ファン数 約3万(NEXT→D 10万)
美希から別の曲歌いたいとの事で時期的にも変え時かと思い
2ndリリース「THE IDOLM@STER」に。

新曲をひっさげて活動13週以内限定オーデのルーキーズを狙う。
なんなくクリアしてしまい、これでランクアップ必須オーデをひとつクリア!

…と思うも、アーケードとは違い必須オーデションでは無いとあとで知る…。
しかし、、ここで敏腕記者を拾い、イメージLVUPに!
敏腕記者がつくと3週限定(もしくはオーデション負けで去る)
でイメージLVが向上し、上位オーデションに立ち向かえるチャンスに!


第13週 ランクE ファン数 約6万(NEXT→D 10万)

無論上位オーデを狙う
敏腕記者効果でイメージLV4→LV7!
まずアイドルの泉(+2万)をやってみてクリアできてしまったので、やりなおすw

歌ウンジャTOWN 上位2名 ランクEF限定 イメージLV7以上  +3万
思い出1しかなかったがライバルもLV7、8くらいしかおらずなんとかクリア。

第14週、続けて歌ウンジャTOWN。
思い出0で挑んでもあっさり1位クリア!

ランクアップF→Dへ ファン数 約13万

第15週、無理を承知で勝率100%状態なのでTOPXTOPを狙い!
TOPXTOP 上位一位のみ。勝率100%  +5万 審査中順位わからず

流行イメージ ダンス>ボーカル>ビジュアル
オーデ面子  ダンス4 ボーカル2の構成。
ランクB、C イメージLV10、8と上位クラスがおり苦戦必至。(やりなおしできるけどw
思い出ボムは無くスッカラカン(`・ω・´)ガチ勝負。(やりなおしできるk

第一中間 ダンス☆5 ビジュアル☆2 
第二中間 ボーカル☆3 ビジュアル☆2 (ヤバイ
第三中間 ダンス審査員飽きて帰宅!ボーカル☆3のみ!(オワタ

…計☆10…これは負け。


imas_miki004.gif
と思うも勝利w
ダンスが帰ってしまったけど、なんとか辛勝といったところ。
…思い出があればもうちょい上位クラスも狙えそうな気がするなぁ。


以上、15週まで。

アーケード版時の日記を読み返してみたけど、ランクCで終わってたのかと思い返す。
このペースでいければランクB突破はいけそうな気がする。

はじめは無難にやっていこうと思ってたんだけど、これがあんまり面白みが感じないw
どうせやりなおしもできるので多少は無理してもいいかの方向で。
俄然面白みでてきたなぁ。
アーケードと違って否対人戦、やりなおし不可の熱さはないけれどw
オン対戦はとりあえずしない方向で。


imas_miki006.gif
活動第15週 
ランクD ファン数 17万3606人(NEXT→C 30万)
イメージLV8(素はLV5かな)
新事務所にて。



●追記雑記

…あとエースコンバット6ちろっともプレイしてみたら
またこれがあまりに面白く、クリアしてしまったw
まだHARDモードや上位難易度、ネームド機種撃墜とかあるけど、
アイマスと平行してボチボチとしていくつもり。
DLCにエキスパート上位のACE OF ACE難易度があるも、
一話400ゲイツする。
全部買うと一本ソフト買えちゃう
…さすがに手だせないなぁ。

アイマスL4Uもちょっとプレイしてみたんだけど
メイン部分は基本音ゲーですな。
苦手なんで全然なれないw
ただ、好き勝手にユニット組ませて、歌詞パートわけしてカメラワークを自分で編集できるのは
妙におもしろかったw
ここでロングにひいてここでソロで歌わせてアップにしてと…いやミドル→アップでつなげてフェードアウトして次に繋げてとやるのは楽しいw
ちょっとコマ割に似てるなぁとw


ネームの方もいじってますが、ゲームの結果程目に見えて進んでいるわけではなく。
視線誘導にこだわりすぎかなぁ。
とりあえず超完璧は無理だなw進まないw
次に繋がるようにある程度はこだわりつつ、ある程度は見切りつけつつ。
ネームも描きこまなければ進みも早くなりそうだけど、
掴みきるまでは描き込まないと自分の性格上絶対ヤッツケになるなと。
ちょびーとずつですが手間は減ってきてるのが多少の救い。
現状のペースではお話にならん状況ー(´・ω・`)
ネーム切り速さ突破しないと実践不可だなと。

あとブログのテンプレート変更して画像ほぼ小さくせず貼れるのが、ちとうれしい。

2008-11-07(Fri)

最近の戦利品 20081107

最近の戦利品
360.gif
XBOX360 バリューセット エースコンバット6&ビューティフル塊魂同梱セット




●雑記

発売が発表されてすぐにヨドバシコムにて購入予約。
11/06の午前9時頃到着。
発売日午前中に来るのはかなりいいなー。


imas01.gif
…もちろん、エスコン塊そっちのけでアイマスです。
しかし、デカイTV欲しくなるなこれは…w


2008-11-02(Sun)

DSiとアイマスPSPと連続大狩猟雑記

■待望のニンテンドーDSiが発売、都内量販店の様子は?――池袋には400人以上
■『アイドルマスターSP』の最新情報を大量の画面写真とともにまとめて公開

■MHP2G ”双獅激天”  DLクエスト配信
…大闘技場にて激昂ラージャンX2。金獅子の剛角・金、天の山菜チケットも報酬枠に



●雑記

前回更新日からアシに出かけていたのですが、
修羅場で7日間泊まりですたヽ(゚Д゚*)ノィェー!! 



(´・ω ::::...サァー....

5日間はした事あるのですが7日はさすがにちときつかった。


時短に努めるべくコミスタとフォトショででショートカットやアクション多様しつつ、
いやこっちの方法にしたほうが手順がひとつ減るのでは?とかやってる様は
VF対戦してるのに近いなとすらもw

作業自体は仕上げをひたすらするだけなので、難しいことではないのだけど、
さすがにずーっとガッツリ集中していたので
後半はぐったり、ボケも思いつかず、しゃべるのすらかなり億劫にw

あと寝る時がちょっと怖かったかなぁ。
起きれるのか?
いあ、生きて起きれるのか?とw

ヘルプで来てくださってた作家さんの話で
3徹した作家さんが過労で無くなった、なんて話も聞いたりして。
ちゃんと毎日睡眠はあったので大丈夫だったんですが、
あの高揚感ずーっとはヤバイ気がしたなぁ。ぽっくりイキソウダ。

何事も無理はほどほどにで。
ただま、限界値があがった気がしたかなと。

この勢いでネームを!と思ってたけど、アシ先に忘れてくる始末(´・ω・`)
明日からまたガンバリマツ。


プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
