--------(--)




2009-01-27(Tue)

2009年度イラ製作日記

アイマス日記ばっかりですが年賀イラの方もやっとりますよ。

…てもう2月、目前ですが。(゚~゚)

●2009年度イラ

キャラの下絵終わってペン入れ途中。
次のアシ明け日には背景にも手だせそうかなと。
背景がまだアバウトなイメージしかないんだけど、ま、なんくるないさー。

月末から2月頭までアシ埋まりなんで、イラ完成は2月頭~から上旬かなぁ?
背景は素材さえ埋まればそう手間はかからないと思うけど、
着色がどこまでかかるかがネックかな。

●雑記

最近、画力がヤバスな感じ。
アシ先ではデジアシ仕上げメイン。
家ではイラ前はネームばかりで絵もそう描かず。由々しき。
ささーとネームきれて作品下絵っていけばいいのだけど、なかなかそうもいかず。
描いてないと焦ってきますわ。
あと色々ヘタレとるんで、イラ終わったら色々詰めまつ。
充実感が無いのは、気持ちに余裕ができてきてるってことで多分いい事なんだろうけど、
今年はキビキビいきまつ。

環境かえんと欲しいもんが手にはいらん!

2009-01-20(Tue)

360版アイマス日記 LV3新米P 2nd 3rd 4th育成日記

前回、美希のプロデュースを追え新米Pにレベルアップ。
これで3人プロデュースできる事になりました。

ユニットを組む事が可能になりました。

ユニットの特徴は、
・複数人になる事による、イメージLVの底上げ効果。
・レッスン・コミュニケーションの割り振りによるアイドルのテンションの増減による難易度UP。
・オーディション時のダブル/トリプルアピール
・オーディション合格・不合格時のファン増減UP

…等。

がとりあず、今回は3人ともソロで。
個人のコミュニケーションをじっくりみたいので。
3週目からはユニットを組もうかなと。


●2nd 高槻やよい 1週目~3週目

091121.png

まずは、やよいから。
単純だけど元気いっぱい!根性があってまっすぐな性格。
純真で、言われた冗談をそのまま真にうける。無邪気でキュートな性格。
だれとでも仲良くなれる。…プラチナアルバムより抜粋。

舌っ足らずのしゃべり方がかなり人気w

1週目は〔営業〕ミーティングでパフェ。
2・3とレッスンをいれ4週目1万オーデクリアでランクF。
思い出つかっちったw

…感じとしては、元気がとりえのやよいを伸ばす方向でするのがいい結果になりそう。
パフェコミュとりやすそうな気がする。
PSP版でのキラメキラリもかなりいい感じなので楽しみw

09112102.png



●3rd 秋月律子
09012001ri.png


別名ローソン…中の人もローソンでバイトしてたらしいのでまおkかとw

しっかり者の委員長タイプ。グイグイと人を引っ張っていくというより、
小言をいいながらもうまくまとめていくのが得意。
研究熱心、商売熟心、分析好き。
必要なことだけを要領よくこなすことを良しとする。
目標は常に高く設定している。


アケマス版の時、『この眼鏡とおさげはないわ~。』と思ってたんだけど、
360版はかなりかわいくなってる。
SPのいっぱいいっぱいのPV見たらよりかわいくなってるw
千早同様、難易度は高いと言われてるので気がぬけないw


1週目で曲・衣装決め・ミーティングでパフェ。
2週目レッスン、3週目イメージレベル3でオーデ合格でランクF。
イメージレベル3

…しゃべりがきびきびとはっきりしていて、
根拠の無い事やぬるい事いうとしかられそうな雰囲気(´Д`;
どっちがプロデュースされてるのかよくわからんw
…これがどうなびいてくるか。。。楽しみw
雑学や知識系が選択にでてきそうな感じがするなぁ。

09012002ri.png


●4th 如月千早
c09012001.png

細かい紹介は前回したので省略。

1週目 曲、衣装決め。ミーティグでパフェ。
2週目 オーデ合格でランクFに。。
イメージLVは2。

…ザ完璧主義ってとこかな?
厳しく対応していけばよさげだけど、徐々に丸くなっていくだろうから、
そのターニングポイントがかなー?
あとは千早スパイラルと言われるテンション管理がどう転ぶか。。


c09012002.png

c09012003.png


最後に千早合格時の携帯動画をあげてみとく。

走査線がキツイな。
TV音量かなりあげないと拾ってくれなさげか。。
ちゃんとしたキャプ環境が欲しくなるなぁw

2009-01-17(Sat)

最近の戦利品 20090117

最近の戦利品

091117senri05.gif


091117senri04.gif
電撃プレイステーション vol.438


THE IDOL M@STER MASTER BEST ALBUM MASTER OF MASTER
THE IDOL M@STER MASTER MASTER ARTIST 03 星井美希
THE IDOL M@STER MASTER SPECIAL 961オーバーマスター
THE IDOL M@STER MASTER SPECIAL 765 Colorful Days
THE IDOL M@STER MASTER SPECIAL Eternal Prisum 01

PSP THE IDOL M@STER SP ローソン特典つき3本セット


●雑記

貴音興味でワンダリングスターだけ予約してたんですが、、
律tty…ローソンセットの特典につられて予約しちった☆

CDの方は、初回版がネットで手に入りづらい状況だったので
秋葉まで足伸ばしてゲーマーズで購入。
…あとでアニメイトで特典BOXケースが付くと知り早計…orz
店舗特典チェックとかなんだか懐かしい気分にw

ドラマCDなんて買ったのツイパラ以来だな。。。w
ゲームもCDもドラマCDもどれも楽しくてたまらんのだが。。w
こんな気分はひっさびさだなぁw

この勢いはヤバイ

2009-01-15(Thu)

360版アイマス日記 番外編

如月千早 蒼い鳥





基本的には真面目で謙虚な性格だが、クールで無表情。
どこか人と一線をひいていて、他人行儀なところを見せてしまうことも。
一方プロ意識は高く、歌唱力も抜群。
歌うことが全てで、その他には興味のないストイックな性格の持ち主。


ニコニコ・YOU TUBE両方記載しましたが、
ニコニコの方が音質がいいで推奨します。


…次は千早をプロデュースするかな。

■バンダイナムコゲームス アイドルマスター公式サイト
■765プロダクション公式
■961プロダクションオフィシャルサイト

■電撃オンライン アイドルマスター総特集




2009-01-14(Wed)

ゲームのニュース DS相棒と見吉Pのカウントダウンサイト

■最後に、もう一つだけ。あの『相棒』がDSで発売されるそうですよ
■相棒DS
3/5発売…早いな。

■『PSU』見吉隆夫氏の新作? セガのサイトでカウントダウン開始
■見吉隆夫プロデュース

…23日解禁


●雑記

…相棒DSとは予想外だw
テクモ…というのがややひっかかるけど、今後の情報次第で買ってしまいそそうだ。

一方の見吉さんの方気になる。。
”PSU”武器作成がマゾかったけど、
ブルースやファミ通CUPあたりのいい具合のマゾバランスと
その見返りレアラッシュ具合が楽しかったw
デザイン面もうちょっとなんとかして欲しいかなぁ。
久々にPSOの頃のメンツと遊べたりとそこそこと良かったw

イルミナスはスルーして、
”PSPP”はマゾさが改善され、お手軽になったけどそれだけだったなぁ。
PSUである程度してしまった自分には新しいワクワク間も感じられず。

”PS0”はビジュアルチャットを載せてきてさらにお手軽になったけど、
キャラメイク・デザイン面もろもろチープすぎて結局手だしませんでした。
アイマス好きなおいらでも窪岡さんデザインだからといって買い一択にはなれんかったw
持ってる友人からはそこそこ及第点でおもろいとは聞いてますがね。

URLが …pole
ファンタシースターオンライン・レジェンド・エキセントリック
…いや、ファンタシースターオンライン・レジェンド・エクスタシー?か?

PSOを今度こそまとも進化させたものを360で出してくれるといいなぁw


2009-01-11(Sun)

360版アイマス日記 26週目~

久々にアイマス日記。
26週目からランクBにむけて。

道場・マスターも制覇したので、5万と目標の祭典イベントを。
4thCD『GO MY WAY!!』をリリース

imas_miki090111_00.gif
とつつーと5万・夏の祭典イベントサマーフェスティバルを難なくこなし、


imas_miki090111_01.gif
ランクBを突破!
サマフェスライブは思い出ルーレットが恐ろしいスピードで3度やりなおす始末w


その後も5万を刻みつつ敏腕記者をちょいちょいゲットしつつイメージLV11前後。
残り8週の時点でファン数約97万。

100万のAは問題無しなので、
いけるかもしれないSに向けて秋の祭典に出るか悩むところ。

…秋の祭典イベントの動員数は7万5000。
オーディション参加1週、営業で1週と計2週分使うので、
5万オーデを2回=10万の方がファン獲得数は多い。

秋祭典 +7万5千(2週)
スーパーアイドル +12万(1週)

4週で120万は突破の3週残し、これはいけるなと思い
秋祭典『秋の大感謝典スペシャル』に参加!

見事勝利!
これで祭典は夏・秋と制覇!

その後レッスンをいれたりし、美希から毎週メールが来るもブーストメールがこない。。
*『360版はブーストメール、ないんか。。?』

と雑談メールを読み終えるとと、トゥルルル~ン♪と効果音。



-翌週-

imas_miki090111_021.png

…そこにはピッカピカキッラキラで元気に走り回る美希の姿が!!

ブーストメールktkr!!

イメージLVは13!今までの最高LV!
思い出も十分!好機は今しかなし!と最高峰オーデ”スーパーアイドル”に参加!

imas_miki090111_03.gif

ランクB・A イメージLV14・16がごろつく面子。

3節とも無難に☆をとり勝利!!
スーパーアイドルも制覇!

+12万となりランクAに昇格!

*『…よしあとはSに向けて刻むだけか!』


imas_miki090111_04.gif
…へ?残り40万??
残り5週うち1週は秋祭典で営業でつぶれる。
5万X4週=20万+(秋祭典+7万5000)=27万5000。

…届かない。
どうやっても届かない。
しくじった!!140万だったか!
途中でレッスンいれず、5万刻んでたらいけてたかもしれーん!!

…ま、しかたないかーと残り5週はすべて営業に。

ある日の風景7を体験し、
*『!!…こ、これは例の!!』と十分堪能し、(グッド結果)
スポーツ競技?だったかな秋の運動会イベントでパフェ。
あとは学園祭とランクアップコミュなどしました。
…ある日7できたのはある意味目的達成というべきかも。。w


…53週経過した後、活動停止を社長から通達され、美希にも伝える。
ラストコンサートとなる。

ラストコンサートの結果次第で最後のP評価が左右される。
会場は大きい方がリスクは高く小さいほうが成功率は高い。。
…とあるも、選べる会場は
武道館 55% ドーム45%の2択。…どっちも厳しそうやんw

*『ここまできたら45、も55もかわらん!ドームやな!』
ラストコンサートは今まで蓄積してきた思い出の数だけアピール応援できる
その数26。

ラストコンサート開始、ゲージ半分以下misstakeのあたりにボルテージがある。
確かアーケード版の真の時、、、
徐々にボルテージがあがっていくのでたまに思い出使うくらいでよかったと記憶。

なのでしばし様子を見る。
…が、ゲージがあがらない!360版は違うのか?
しかもランクCで終わった真の時と違い、会場もデカイ。ゲージも中盤。
待っていては届かないのでは?
思い出は十分あるのでこれはアピールすべきと判断。

スロットを回す
回りが遅く何なくGOOD!
…これは余裕か?
2度目も難なくGOODを出すもそれまでだった。
3度めからは祭典イベント時のかのような極悪の速さでルーレットが回り
しかもbadばかりが埋まってる始末。
こけまくる美希!下がるゲージ。。。。
ゲージは見事なまでにすっからかんになり、
…結果失敗。

ラストコンサートは散々なデキで終わり最悪の結果d…
無論リベンジw


武道館にさげ、リベンジ→失敗。
ドームに変え、リベンジ→失敗。

…ここでゲージが少しづつ上昇する事に気づく。
…やっぱりあがるのかと再認識。
があがるゲージ量は少ない。
思い出は初回・2回目までは遅いので確実にgoodを目押ししあとは様子見でいってみる。


武道館を選択し、3戦目。
1・2回の思い出を成功させ、しばし様子見。
じわりじわりとあがるゲージ。
だが節によってはあがらないときもあったりで予断は許さない状況。


残り数節となり、このままはsuccessに到達するかは、かなり微妙なライン。
とは言うものの、思い出を使い失敗するとゲージは下がるのでうかつには使えない。

ギリギリまで粘り残り2節!
あと1節みてほっといてもあがるかどうか!
ゲージが少しあがる!が、残り1節もこの大きさのあがりではsuccessに到達できそうにない

思い出を回す!


きゅいーんーーgood good good good good


goodばかりが巡ってくる!
あーそうかそうだった!successに近づけ近づくほどgoodの割合が多くなるんだったっけ!
goodをゲット!
ギリsuccessに到達!!

*『イヤゥッホオオォオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ガタン(AA略』



…なんとかラストコンサートを成功させました。

その後、社長からの評価70/100
美希との会話のやりとり…詳細は省きますw
を貰い、総合評価Aで1stプロデュースを終えました。。

…ちょっとうるっときちゃったやw

うわさの覚醒美希とやらにはお目見えできませんでしたが、Aまでいけ堪能できました。
次からはユニットが組めるのですが。。。なんだろポカンと心が空いてしまったw


次のプロデュースはしばらく間をあけてからになるかなっ…。




*『美希ーーーー!俺だーーーー!結k(ry




imas_miki090111_05.gif

imas_miki090111_06.gif

imas_miki090111_061.gif



imas_miki090111_071.png






2009-01-08(Thu)

今日のニコ動 ねんどろいどミクX3DCG

【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】



ケロロ軍曹のEDが元ネタだそうですが、
かわいいなぁ~ちくしょうw芸も細かいなぁ~。

2009-01-07(Wed)

年賀イラ製作日記と雑記

■キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ CV 浅川悠さん
…榊さんやね。



●年賀イラ製作

まだ下絵ー。

今回はキャラ3…あとで1足すかもで4体と背景。
サブキャラの衣装がやっと決まって描き足してる段階。
メインキャラ2人は公式の設定があるのでデザインせんでいいので、
これはすんなりいけると思う…思う。

あいかわらずデッサン崩れがひどく手直ししまくり。
背景はまだラフしかイメージないけど、キャラ絵のバランスみて埋めてく方式。
今回はきっちり色塗りたいところ。。。


●雑記

最近のBGMは、ニコマス秋春の祭典+アイマスベストの無限リピート。
全然あきん。フヒ

ルカはカッコイイ感じになるのかなー。


2009-01-02(Fri)

2009年

2008-2009hekiruposter.jpg


あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

…新年イラストはしばしお待ちを。。
昨年末、アシ予定もあんまりなく大掃除もできて余裕だぜー!
と高を括っていたら、日程増えてずれこみまくりです。(ラスレムシチャッタシ)
…ま例年どうりの遅れというべきかw

●雑記

大晦日→元旦と椎名へきるCDLに行き、その後新年会?みたいな飲みに。
相変わらず、くだらない話に終始し、朝まで飲んでました。
友人らに
*『いつまで2次元にはまってるんですか!魔法使いにでも転職する気ですか!!』
*『失礼な!アイドルマスターは3Dだ!!』
*『…(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)』

…今年はアイマスのライブも行きたいと思うんだ。。

仕事方面は、しつこく言ってる作家デビュー。
去年は夏以降の記憶がないくらいすぐに年が終わってしまったので、
持ち前のコツコツをしっかり刻んでいかなと同じ一年になってしまうなと。
さすがに同じ一年は勘弁したいトコロです。色々飽きてきて何度も限界来てましたし。

後は、デジタルマンガ環境も整えておきたいトコロ。
しばらくはアナログメインだろうけど、デジタルでもできる環境にしておきたいなと。
スキャナ・タブレット…の買い替えかな。と。

液晶TVも星井美希なとこだけど、HD用のモニターにするか悩むところ。
今年は昨年よりは色々と動いていきたいとこです。

blogもちょこちょこといい方向で更新ができたらなーとも。

今年もどうぞよろしくお願いします。

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
