--------(--)




2009-02-21(Sat)

アイドルマスターSP 初日8.4万本

■PSP「アイドルマスターSP」3種発売で好スタート

貴音…もとい忍さんとこによると、
初日の販売本数は合計約8.4万本。
サン(3.3万本)ムーン(2.8万本)スター(2.4万本)。
…ちなみにXbox360「アイドルマスター」の初日は1.9万本。とのこと。

もっと行くかと思ったら、こんなもんかー。



●雑記

この前モンハンXパセラに行ってきました。
よりにもよって19日に行こうとか言われたんですが。
折角なんで、パセラ行く前にアイマスSPのプロモをしてましたがw
モンハンXパセラの記事は後ほど…。
写真はとってきたけど、まとめるのメンドウだw


アイマスSP 真にてクリアしました。
真からの評価はA-。普通のPになりますたっと。
アーケード時よりいい評価かとおもったら前はSだったか。。
まだ発売されたばっかりなんでストーリー的な詳しい内容は記載しませんが。

とりあえず予想していたよりも、新要素、密度あるデキ、360版からの不満点
等がかなり改善されていて、アイマスするならまずSPで1本からを推奨かな。


アイドルマスターでは
765プロのアイドル候補生のプロデューサーとなって
ランク外アイドル候補生をF→E→…AへはたまたSランクへ二人三脚でトップを目指す。
レッスンでは彼女らのイメージLVあげつつ、プロデューサ自身の腕もあげ、
営業では、彼女らと交流することでの個性や特性を掴み、
…時にはリアクションが見たいが為に、あえて違う対応をし、結果叱咤軽蔑されたりw

特に、ランクB・Aの営業…コミュニケーションでは破壊力があるものが多く、
上位を目指すとなると、レッスンオーディションもそれなりきっちりこなさいと厳しいもんでした。

が、今回のSPはその辺りがかなり救済されてます。

・ランクアップできなくても、巻き戻り+ボーナス付きのリトライができる。
・記者取材のお陰で、楽に敏腕記者付きが可能でイメージLVの底上げがしやすい。

やや作業感があった点も、
ライバル事務所である、961プロの響、貴音、美希の面々が
要所要所絡んで来るのが、いい具合になっていると。
ランクが上がってゆく雰囲気もよく出てると思う。

あと真がかわいい
ヽ(゚∀゚)ノマッコマッコリーンオハヨウチャーン!!!

2009-02-19(Thu)

最近の戦利品 20090219

09021901.png
アイドルマスターSP ローソン限定3本セット


09021902.png

マッコマッコリ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ン !!!!!11


…ってアマゾンみたらスター/ムーンの在庫切れ。
ゲハスレの予約ポイントからの予想で11万X3で35万あたりにはいくか?

50万とかいちゃいそうな勢いあるんじゃないかと小鳥妄想。
…購入者総数はその1/3な気もするw



2009-02-18(Wed)

アイマスSP発売直前

19日 アイドルマスターSP 
    パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン


…初心者、新人P向けの、パーフェクトサンは売り切れのとこも。





●雑記

*アシ先にて*


*『くずのはさんって、アイドルマスターの話する時、目キラキラしますねっ♪』

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







ネタバレが怖いのでスレもざっと見だけにしてるけど、フラゲがぼちぼちあがり、
全く我慢できず反射ローソンに着弾電話で問い合わせ。

『今確認してみましたけどまだですねー予約商品だと今日の夕方か、深夜の便には。。。』
『なので、朝方にこられたら確実かと思いますよっ』


(「…ほんとか?ほんとうにそうなんか?もうあるんじゃないの??
平行世界のローソンではもう届いてて受け取ったっていう電波も受信してr…」)


「あーそぅですかー…ご丁寧にありがとうございましたっ!」


…まだか、まだかーーーーローーソーンン!!!!111111
間に合わなくなってrじぇれい3w4えrt8jぽ@「:」ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァーン





2009-02-11(Wed)

2009年度イラ製作日記2

090211b.png

これではさすがに、何かはわからないかなー?
結局背景の下絵途中までしかイカンカッタ。


●雑記

SP発売も近い事もあってメモステデュオ8Gポチり。
きっと相性のいいであろうPSP3000が欲しいが㍉。
副業いってきまー。




2009-02-10(Tue)

360版アイマス日記 LV3新米P 2nd 3rd 4th育成日記その2

■PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布
…(゚Д゚ドチラサマデ?


久々のアイマス日記。
ざざーっと。

●やよい

090210ya01.png

活動 23週 イメージLV8
ランクC ファン数 33万7346人。

とにかく元気w
テンション維持も楽でほっこりするw
Cランクアップコミュみてどうしようもなくイイコだと認識w

●律子

090210ri01.png

活動 26週 イメージLV10
ランクC ファン数 36万0604人
道場3種合格
レッスンでのステの伸びがいい。
コミュはやや難解。。サイン会コミュどれが正解だったんだろうか。。
2ndCDをエージェントでのJAが全然とれなくオーデでかなり苦労した。。
まだまだ理屈屋。いつデレるんだろうか?


●千早 


活動 26週 イメージLV10
ランクC ファン数 43万0615人
道場3種合格 秋祭典合格

…序盤レッスンばかり詰めてたらゴリゴリテンション下がるw
そのおかげでプレゼントが一度に2個来る事が多く、かなりアクセが集まる。
レッスンではGOODまでもっていっても蔑みの目でみられる始末w
が、追加レッスンが度々発生し、ステ伸び一番。
とりあえず、挨拶、オーデの返事でテンションがごりごりさがるので、毎回ドキムネ。
Cランクコアップミュで切なくなる。。
090210chi01.png

090210chi02.png


原色ソフトを変えてみますた。
発色よくなったかな?
ちなみに使ったのはGV。ビュアーソフトだけど比較みる限りかなり優秀

とりあえず全キャラAドーム目標。
Sはユニット組んでからにしようかと。
Sいくにはかなりぎっちりスケジュール組まないと無理そう且つコミュが楽しめないw

秋祭典動画もおいてみとく。
ルーレットの早さ伝わらないなぁw




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
