--------(--)




2009-05-31(Sun)

『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子

■東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演!!
…アイドルマスター ディアリースターズのPVあり

■“PROJECT iM@S 2nd VISION”第1弾『アイドルマスター ディアリースターズ』デビュー!


・765プロが大きく成長したちょっと未来
・876(バンナムプロ)の新人アイドル自身となってプレイ
・日高 愛 (CV:戸松遥さん) 水谷絵理 (CV:花澤香菜さん) 秋月 涼(CV:三瓶由布子さん)
・発売は秋ごろ?
・ガミPは変態
・ガミP曰く告訴も辞さない


●雑記

副業先で友人から次のアイマスはDSダヨーとメールもらって、
ありゃ誤植でデコレーションステッカーの間違い…じゃあなかったんすなw
てっきりミニゲーム集かな?と思ったら新人アイドルにアイドルプレイの斜め上。
スレでは荒れ気味だけれど、個人的に冷静に考えてみた。

・春香達が”先輩”としての面で見られ、また新しい面を知ることができる
(↑旧アイマスファン向けオイラ含む)
・売れっ子新人声優起用で、購買層の裾野広げ
・DS&アイドル自身になれる!=児童層向けにで販売層の拡大の予感

・「ドレッシングスイート」「ドリームシンフォニー」の商標登録から、
あと2作で出る可能性があり、
旬や話題の声優陣をいれる外伝的位置づけで展開するんじゃないかと妄想。
(椎名さんとか国府田さんとかの可能性もあるんじゃないかと勝手に妄想)


…スレの荒れてる人達の気持ちはわかる。
ゼノグラシアや内Pの時と同じ…といったところかな。
細かく書いてたんだけど、ややこしくなりそうなんでヤメw

でもなんだかんだといって当たるんじゃないかなーと。
美希にしても、”14歳で金髪はないわ、ゆとり乙”なんていわれてたけど、
ゲームの内容も長谷川明子さんの頑張りもあってし、しっかり受け入れられてるし、
今ではちょっと前では新人だったとは思えないくらい頼もしくなってるなぁと。
SPの961社長でもベテランの子安さんが加入ということで
今後のアイマスの色が変わってしまうんじゃないかと危惧されたけど、
子安さんだったからこそ、悪役である961社長も
いい意味で角のたたないものに仕上がっって、受け入れられてる。

765プロのメンツとは会えるわけだし、DSという事で女の子らにもヒットしそう。
…キャラデザイン面で受けるかどうかはわからないけど。。
もし、小さい女の子らにもヒットしちゃってライブとかする時は別に枠を分けて欲しいなとw
チケット絶対とれないだろうし、カオスすぎるしトラウマにならなければいいけど。。w


090530_065515_M.jpg
30日徹夜副業あけヘロヘロブサイク状態でJSBホールにいってきますた。

チケットはない(´・ω・`)

7時着で既に300人近くいる始末。
チケットはないがグッズくらい買うかとサイフには所持金811円…(´・ω・`)

SP事務所モードで10人近くの方と名詞&アイテム交換しましたわ。
ログインゲーででなかなか会えない。
FF11OP当初とPSUとか思い出しましたわw

9時過ぎでPSPバッテリーが切れてしまい、
自分のバッテリーもあれなんで、結局スゴスゴと帰宅しました。
交換してくださったPの方々ありがとうです。
もっと交換したかったなぁ~。。
チケット手に入れば徹夜でもなんくるないさー!と思ったけどさすがに無理だったw


E3⇒ドラクエ9⇒MH3⇒アイマスDSか。
夏は豊富だなぁ~。



2009-05-26(Tue)

真01 着色

makoto0002.gif
以前できた真線画に色を塗りました。

なるだけXBOX360の配色に似せて。
手小さくしたけどまだゴツイし、デッサンも崩れてる(゚Д゚)
ま今後の課題にしときます。

次はまた別のキャラをかけたらなーと。
さらっと仕上げるつもりが、線画の完成度がダメで直して直してあほみたいに時間かかってしまった。



2009-05-24(Sun)

真 下絵01

09052401.jpg

…手がまだゴツイ…真はこんな手じゃないーい!ヽ(`Д´)ノ
明日、というか今日はもうちょっと手直しして色つけまふ。

raku09052402.jpg

残骸
へたっぴな証拠。
 
ア  イ   マ  ス  の  ライブにいきたいーーーいぃぃいヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ



2009-05-23(Sat)

雑記 着メロとか音声ファイル

友人むけのリンク紹介

■GOMプレイヤー
・flv MPEG4など、あらゆる動画音声ファイルをほぼ再生可能。
・rmファイルはReal Playerがある場合はアンインスの後コーデック追加で再生可能
参照

■Creative Explorer

・動画、音声ファイル変換 avi wmv wave mp3
・起動後、ウィンド下部の変換タブを選択し、すぐ下にあるプルダウンメニューから
希望の拡張子を選択、ファイルをスペースがあるとこにドラッグすれば変換終了。
…多分これで、音声ファイル変換はできるんじゃないかな。

■Sound Engine
・音楽編集ソフト
…個人的には必要な長さの音声ファイルを切り取るのに使用。


●雑記

ちょっと前に着メロをPSOのメール音にしようと
公式サイトにいったのですが、docomo SH901isは対応してないの巻。

…ならば自分で作るかとやんやとして最近になってやっと自作できるようになりますた。
…といっても手持ちのCDからとかだけですが。
今はL4Uのゾロ目得点ででる、真の隠しボイスをメール着メロにしようかと画策中。
ステレオミニプラグと、あとはゾロ目得点さえだせればいける!w(゚Д゚) b

…友人から水樹奈々のアルバムをかりました。
うまいなーうまいけど、曲調がちょっと古いかな?とおもったら2001年のアルバムw
最新のアルバムが聞きたくなったなー。

2009-05-22(Fri)

振替決定 アイマス大阪公演7月23日

■【アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ】

2009年7月23日(木)なんばHatch(開場/17:00 開演/18:00)

・5月23日(土)分のチケットで振替公演をご覧いただけます。
・出演者につきましては、変更ございません。
・お座席については、5月23日(土)分チケット記載の指定席となります。
・他会場と同様に、物販を行います。



●雑記

政府のインフルエンザ対策見直しの発表もあってか、
振替決定。
…昨日の今日で振替決定とは、がんばったなーw
このタイミングだと新機軸アイマスの事も乗せて何かしたりもするんじゃないかとすら。

…まおいらは大阪はおろか
3戦3敗で、どこもチケット持ってませんけどね(´・ω・`)b

アイマスは話題が尽きないなー。


2009-05-22(Fri)

22日追記 アイマスDS?と椎名へきるニューアルバム 

■セブンアンドワイ ゲーマガ7月号 特集 アイドルマスターDS 
…こんなかたちで漏れてしまうとはw

■椎名へきる ニューアルバム ランティスより8月12日発売


●雑記


5月30日売りのゲーマガ7月号の見出しにアイドルマスターDSの文字が。
同日、東京JCBホールで発表されると言われている、
”新機軸のアイマス”…はどうやらDS?
さすがにDSだとプロデュースものにはならないと思うし。。。
ドット絵とかかわいらしげなののに仕上げてくるのかなぁ。
DSi買わないといけないのだろうか。。。

修正されますた(´・ω・`)

gamaga09072.gif
とあったのですが、アイドルマスターSPシール一点になりますた。
はてさてどっちになるやら。


椎名さんはソニーからランティスに移籍?とみていいのだろうか。
まだタイトルも収録曲も決まってないようだけれども、
ランティスに移る事で、今後の活動も変わってくるのかなと期待っ。

個人的には、ちょっと作曲の色がかたまりかけちゃってるから、
変化つけて欲しいなぁ。
アイマスの作曲作詞陣も是非とりいれて欲しい。

友人にメールで送りつけたんだけど、
Eternal Prismみたく、伝説のアイドルって位置で、
椎名へきる、国府田マリ子、丹下桜、で出演してもらって次回作のライバル的位置に、、、
なんて展開だと個人的には嬉しいんだが、多分ないだろうなぁw
ライバル的位置だとちょっと風あたりが強くて、ややこしい事になりかねないとも。

DSアイマス気になるなぁー。


アイマス大阪公演中止
⇒アイドルマスターDS
⇒双海亜美/真美誕生日
⇒椎名へきるアルバムランティスから

…ううー今日はもりだくさんで頭が痛い(´Д`;)

2009-05-21(Thu)

アイマス4thツアー 大阪公演中止

■アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ
■新型インフルエンザの影響でデッドライジング2がE3 未出展に

■日系の複数メーカー、E3への渡航を見合わせ



●雑記


…心配してたことが現実に。
振り替え公演の可能性もまだあるようですが…。
キャスト陣やスタッフの健康面も考えれば不安材料が減ったことになったとはいえるのだろうけど、
楽しみにしてたPもそれはもうガックリくるし、
関係者陣らにしても、今までレッスンなり仕込みもしてきたわけで。
複雑な気分ですな。。
大阪凱旋になる四条貴音役の原由美さん、楽しみしてたろうになぁ~。

福岡は開催予定、東京は状況をみて、との事です。

2009-05-16(Sat)

モンスターハンター3 8月1日発売予定

mh301.jpg
■ハンター待望の『MH3(tri-)』発売日が決定! コントローラ同梱パックも!!
■モンスターハンター3 公式
…新トレイラーあり



●雑記

予想どうりな発売日…かな。
7月のドラクエから1ヶ月弱、ならいい感じじゃないかなーと。

まだまだ気が早いかと思うけど、友人からの催促もあり、通常版を予約。

何やら、Wii史上最大といわれる勢いで予約が集まってるらしく、
サード最大の大ヒット作になりそうなよかーん。
楽しみですわ。


●モンスターハンター3 記事まとめ
自分が参加したゲームショー参加時の記事、
Wii版、MH3体験版動画まとめなど、あげておきます。


カプコンは200万本を目標としているようですが、
予約がまだな方はお早めにー。



mh302.jpg

□モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き


□モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
\ 7,340⇒\ 5,926


2009-05-11(Mon)

投稿作製作日記

…夕方起床がクセになってなんか時間がもったいない気が。。

●投稿作日記

しばらく時間があいてしまったので、台本をキリ直ししとります。
…時間あくと、話が腐ってしまってとてもじゃないが進められないw
ダメだなぁと…と思いつつも切り直し!!(゚Д゚)
現在15P。

はじめは正統派少年漫画ーと思い
少年誌的なカタチに収めるべき!!と思いこんでやってたんですが、
なーんかこそばゆくて、どうにもこれは違うんじゃないか?と。
こそばくゆ感じるのは、自分がそこまで深みだせないのが原因でありそうだけど。

でま、自分なりの雰囲気が出せる方向性が見出せた気がしたのでその方向性で。


あと、投稿作日記なんですが、
個人的にはネームから進んでないし戻っととる始末だから、
書いても、面白い内容にならないからなーと思って
書いとらんのですが、、

*『葛葉ぁ~日記書けよー?おいー?また妙な妄想してカップリングつくっていいのんかー?あーん?』 …((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
と言ってくれる人もいるんで、また、こまめに書いていくかも。です。
…かといって、作品途中の絵はあげられないし…。(゚Д゚;) ウーム

とりあえずちまちまとやっていきますっと。


…メイドイン俺が激しく欲しくなってきた。。ドット絵うちこんでくだらないゲームつくりたす。。
あ、あと、アイマスのラ、ライブがい、いきたいいぃぃぃヽ(`Д´)ノキーー


●今日の予定
アシ先でカラーやる事になりそなので、練習用の線画でもこしらえる予定。


2009-05-08(Fri)

最近の戦利品 アイマス関係

最近の戦利品

090508_01.jpg
・週刊アイドルマスター vol.1~vol.4


090508_02.jpg
・アルター FA4 アイドルマスターコレクション part.1 約2box
・アルター FA4 アイドルマスターコレクション part.2 約2box


●雑記

ヤフオク・秋葉ショップ巡りでなんとかコンプ(゚Д゚)
週刊~もプレミアがついてて、2000円相当の物なのに、
7000円~20000円の値がついてる代物。
…運良くヤフオクで6000円弱で買えましたヽ( ・∀・)ノ ウワーイ

アルター2の方もヤフオクをこまめにチェックで、出品されたのは根こそぎ落としてたw
でもそれでやっとコンプできるくらい数がない。
友人らと中野にあるか見にいこうと行ってたけど、集まっちゃった。
…また別件で(゚Д゚)ゴメンネゴメンネー



最後に
現在自分が知りうるアイマスアルターフィギュア扱ってるショップを記載しておきます。
--------------------------------------------------------------------------------------

■正直屋さん……・part.1全12種コンプ \ 5,800

■トイサンタ…伊織ブラック \ 340


■おもちゃYA!……・春香・真・雪歩・亜美・やよい・律子 \ 620~
■マシン玩ズ…………真美・伊織 \ 730~

また、4月の時点で秋葉原で見つけたショップ
…1ヶ月弱いってないので展示場所が変わってるかもしれませんが、その上でお願いします。

■yellowsabmarine G-SHOP……伊織(ブラック)
…ショップ入り口はいって右手に曲がり、突き当たりの左角上中段あたり
(ゲーム系フィギュアには並んでなく、ゼノグラシアと並んで角に伊織ありました)

■リバティ 8号店
…亜美以外ガラスケース展示。
 亜美はケースと相対して置いてました。
 美希・千早・あずさ・などpart.2があり多数も、\ 1,000~\ 2,000超えもあり高値気味。
 常時入荷してるようで、数が増えてました。

-------------------------------------------------------------------------------------
■ヤフーオークション アイドルマスター アルター

vol.1はヤフオクの方でも数があり、もうライバルはほぼいないかと思います。

ヤフオクでアルターフィギュアを探す場合は、
アイドルマスター idol アルター alter FA4 コレクション collection
以上のキーワードを組み合わせて色々探してみるのがいいかと。

■Ritweb (ヤフオク・楽天などオークション一括検索サイト)

--------------------------------------------------------------------------------------
…まとめてみたものの、需要あるのかなぁ。。w

090508_03.jpg
ケース買うも、土台の大きさ考慮してなかったせいで、全然はいらない始末。。。。
今度秋葉いった時にでも物色してきますー。
いいサイズあればいいんだけどなー。

2009-05-07(Thu)

メイドイン俺。でうんたんとレゲー





…ミシシッピ秀逸すぎるw

●雑記

ほかにも、コナミコマンドのやら、スパルタンXやら結構盛りだくさん。
ちょっと欲しくなりましたわ。

…エロイのは各自におまかせしますw

madeinore01.gif



2009-05-05(Tue)

伊織様がきてた。

■名古屋競馬 水瀬伊織様14歳のお誕生日記念


■地方競馬 インターネット中継(名古屋競馬)
http://www.chihoukeiba.jp/nar/meta/vod/24/2009/05/05/242009050508.asx




●雑記

iorikiteta.jpg

おかげでさまで仕事はマッハで終わりました(`・ω・´)




2009-05-03(Sun)

モンスターハンター3の新アイコン

■「モンハン3」、体験版のデータ解析で新モンスターの存在が次々と明らかに
…注意:若干のネタバレ含みます

こりゃwktkがとまらないわw

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
