--------(--)




2009-06-30(Tue)

90秒ドローイング #5

090630_105129_M.jpg090630_105144_M.jpg
090630_110636_M.jpg


●雑記

徹夜あけで無駄な力が抜けてるから、ダイのアバンストラッシュよろしく、
改心のドローイングができるかと思ったらそんなワケはアリマセーン!(゚Д゚)アマミハルカッ
単にデカく描いてしまっただけ。
指とか顔とかしっかり描ける日は来るんだろうか。。

気のせいかもしれないけど、アシ先で小物描くのが楽だった。
さくっとカタチ捕らえる感覚冴えてたりしてる?だといいなー。

…寝るべきか寝ないべきか微妙な時間になってしまった。(´・ω・`)

エヴァの感想は、今度ドカっと書きますと。


2009-06-28(Sun)

60秒ドローイング #4

090628_081610_M.jpg
090628_081624_M.jpg


90秒に変えました。
あと、全体の流れ骨格を軽くとってから、腰から描く様にしました。
気持ち描きやすい。
慣れてないから、明らかに描きづらい構図もあるなぁと。

ひとつはやっぱ細かく描くのいれた方がいい気我那覇響

エヴァおもろかったです。
何でも日テレでTV版を再放送するんだそうで。
初回は29日月曜 25:59から


今日、明日は副業なんで、upは帰宅してから。

2009-06-27(Sat)

60秒ドローイング 3日目 #3

090627_065929_M.jpg

090627_070002_M.jpg


今日はエヴァ破みてきます。
スイーツ満載な、浦和PARCOでデートです。
キャキャキャウフフしてきます。
年下のオッサンとですが!(゚Д゚)

2009-06-27(Sat)

DS アイドルマスター ディアリースターズ 9/17発売予定


■アイドルマスター ディアリスターズ 9/17発売予定 (ビック.com)

imas48501.png



■アイドルマスター MASTER SPECIAL 06 星井美希&水瀬伊織


im@s0601.jpg


■アイドルマスター MASTER SPECAIL 05 三浦あずさ&菊地真


im@s0501.png




●雑記

ビックのリストにもあるから、ほぼ確定かな?
ショーより先に出すとは早いなぁ。
最大16人WI-FIプレイができるとの事だけど、どんな感じになるんだろうか。。
ステージが想像つかない。
キャラ☆メル8月号で中村繪里子さん&今井麻美さんが
dsプレイしてる動画あるそうなんで、ポチリました。
KYARA09.jpg

副業明けの30日には届くかな。
杏仁豆腐さんはあいかわらずいい絵描くなー。

banner1.gif



2009-06-26(Fri)

60秒ドローイング2日目 #2

09062604.jpg

09062605.jpg


…早速昨日よりヒドイ気が。

90秒にしてもう少し観察できるようにするか、
60秒のまま、カタチとるのに特化すべきかどっちがいいのやら。



09062603.jpg



2009-06-25(Thu)

60秒ドローイング1日目

09062501.jpg

09062502.jpg


●雑記

人体画力をあげる為どうすりゃいいか指針が決まらずいたんですが、
この60秒ドローイングでを一年も続ければ劇的に変わるらしいなんで、
のっかてみます。


■Pose Maniacs さん 
を参照させてもらいますたー。

…様子見て90秒にするかも。


2009-06-24(Wed)

投稿作制作日記

●台本

18P目入ったとこ。
あいかわらず進んでは戻し進んでは戻しで、
やっと新ページ。
ぬるいネーム絵も考えつつとはいえ、1日よくて4P限界。
頭の中では10pくらいは余裕なハズ…なんだけどなー。
とにかくもくもくと進めます。

r@kugaki0001.jpg
あずささんも終わったから、フリーの真、再開しようかなー。

あ、あと、Doblog時代のデータをインポートしました。
アケマスの記事だけは、画像付きで再現済み。
他のはテキストだけ。
そのせいで、最近のコメントのリストにDoblog時の古いものがあったり
記事中にコメントが混入してるのもあるんだけど
ま、誰もみないだろうし放置っとw



2009-06-22(Mon)

アイマスSP日記 

昨日、一昨日とkaiにて何人かのPの方々とオーデしたり、
名刺&アイテム交換とかしたりしてました。

正直なとこ、kaiスレは閑散としてるし、
リリースからもうかなり経過してるからどうかなーと思っていたのですが、なんとか。
…とはいってもまだ、プレゼント100トロフィーも名刺30枚もまだまだですが。。。。w

交換やらオーデションできるのもいいのですが…、
何よりもアイマスの話が通じる!これがデカイw

アシ先でも
*『葛葉P、ここは何番のトーン?』
葛『あ、そこは61番です、あと、あずささんのサイズは91です』
と的確な指示を出したり、

友人らには
変態属性の高いとっても入りやすいワンダリングスター貸したりするものも、
なかなか購入には踏み切ってくれず、営業の日々…。


話が通じるのは楽しいなぁとw
…あとは自分のやりこみが全然だなと。。
まだあずささんと春香さんと伊織がのこってる(´・ω・`)
来月には、ミク・ドラクエ9・MH3と続いてるので、
それまでには、ちょいちょいつなげれればなぁと。



以下はkaiの疑問。

kaiはXPに変えてから、MHP2Gがどうもうまく繋がらなかったのですが、
特に細かい変更することなく繋がりました。

…ちょっと疑問としては、
アリーナではどこに繋いでも事務所01しばりになると聞いたのだけど、
事務所ナンバー毎に、SSIDが変更されるみたいだから、
事務所分けできそうな気するんだけどなー。

ファンタシースターポータブルの時のパーティプレイ開始の時と同じように、
更新接続し直す、
もしくは、事務所ナンバーを始から決めて3人とも同じSSIDにすれば
できそうな気がするんだけど。

例えば、
初回事務所01で繋いでいて、事務所03に変更する場合

アダプタ SSID PSP_AULJS00167_L_ROOM00(事務所01)で接続中
PSP 事務所モード退出、タイトルへ。kaiはそのまま
PSP 事務所モード再起動、事務所03で接続
PSP 接続画面になったら
アダプタ 更新 SSID PSP_AULJS00167_L_ROOM02(事務所03)で接続

3人なら3者SSID揃える。

…でいけそうな気がするんだけど。
PSUPみたくリーダーSSID依存じゃないから、事務所SSIDに揃えるだけでいいけど。
いつかテストできれば。
アリーナじゃあれだから部屋たててやらないとかなー。

ま、部屋たてるんなら、どうせ3人だし、
変更する必要はないといわれればそれまでだけどw
以上疑問ですたw

2009-06-21(Sun)

xlink kai アイマスSP 交換部屋たててます

xlink kaiにて、アイマスSP 衣装アクセ・名刺交換&雑談部屋をたててますー

●20日 23:55ごろから26:00くらいまで様子見
場所 PSP>Table Game>The iDOLM@STER SP 
事務所 10
kai-id kuzunoha00
部屋名 trade&talk

…昨日、親切なPの方のお陰でほぼアイテム類が集まったのですが、
100個プレトロフィーもまだなので、
欲しいアイテムがある方は、気軽にkai内にてお知らせくださーい。
余っていればお渡しします。
最低限のマナーさえもって頂ければ、
アイテム交換だけでいいぜ!てのも、
雑談もおkっても、ご自由にどうぞです。

当方は、あとブルーの王冠と、H.M.Dの2個なのですが、これは厳しそうかなぁー。
お待ちしますー。

xlink kai参考
■アイマスSP xlink kai 対戦用まとめ




2009-06-20(Sat)

動画 コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-






…こんなマシーンなら、
審判の日が来てもしかたないなと思えるw

2009-06-20(Sat)

アイマスSP kaiにてアイテム名刺交換部屋建て中です。

xlink kaiにてアイテム、今、名刺交換部屋をたててます。
xlink kaiをご存知ない方はコチラ
■アイマスSP xlink kai 対戦用まとめ

部屋の場所と名前
PSP>Table Game>The iDOLM@STER SP>item trade
事務所10にいます

アイマスSPでは初部屋建てです(MHP2Gではありますが)
3時あたりまで様子みます。
アイテムはそこそこ集まってるもののなかなか・・・。

…時間も時間なんで集まらないかなーと思うので、
明日 22時あたりにも建てる予定です。
その際は改めて案内しますー。
お気軽にどうぞですー。

2009-06-18(Thu)

雑記

●雑記

モンハン3SPはamamizon&ビックともキャンセル放流しますた。
ノドから手が出る程に欲しがってる方のもとに、いくよーにっと。
また、スペシャルパックは、定価33000円よりも1万以上、上乗せした
ぼったっくり価格で販売してる悪質サイトもあるので、ご注意を。


迷走mindがどうしても聞きたくなってMASTER ARTIST 04をぽちり。

DQ9はとりあえず保留して様子みます。
あんまり余裕がないですw


T4の評判がいいようなんで明日みてきます。

メモ
・23日 りっちゃん誕生日&ローソンカレンダーとねんどろいど着弾日


2009-06-16(Tue)

モンスターハンター3 スペシャルパックが余りますた。

友人知人向けの記事です。

前回の記事からMH3 スペシャルパック翻弄友人が、
この雷雨の中ヨドバシ新宿で予約ができた為、
amazonの予約分が浮きました。


でもし、友人らの中で欲しい方は予約をお譲りします。

・葛葉当方が知りえる友人・知人のみ。
・amazonなんで正直あてにはならない可能性もある
・7/25日までに代金\ 33,000の支払いが可能
・配送予定日は8/2から8/4
・当方宅に商品が到着後、引渡し
(*配送先変更をすると再注文になる為、商品確保が怪しくなるので)
・当方の仕事の都合により、8/5以降のなる場合あり

で、kozozamaなんて怖くないぜ!て方でいたら受付ます。


あとビックカメラ.comでも予約ができたのですが、
配送先変更等できるかはまだ不明。
可能であれば&予約欲しい方がいれば考えます。


希望の方は携帯とか、コメントにてお待ちしますー。

ま身近なハンター達はもう手を打ってるみたいなんで
多分キャンセル放流になるかなと。

2009-06-09(Tue)

モンスターハンター3 Wiiクロ同梱予約開始

mh302.jpg
■モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック
Wiiクロ 「Wiiリモコンジャケット同梱&クラシックコントローラPROクロ同梱
特典 モンスターヘッドフィギュア付き
\33,000


…本日より予約開始
第1回目予約は打ち切り…現在は予約再開待ち

●雑記


不安で不安で副業が見にはいらず、
発売日にゲームショップを駆けずり回る夢をみてる始末の友人から
予約を頼まれ予約しますた。(´・ω・`)、

そんな焦らなくても大丈夫じゃない?と諭していたんですが、
これ期間限定…ではなく、数量限定なんすな。

ちなみに、友人分の発送予定日が8月7日。
amazonだからしかたないけれど、
発売日入手に絞るべきか
はたまた、手にはいるだけマシなのか…。
正直よめないなぁ。
自分はとりあえずMH3は通常版(アイマス控えてるし)


重症の友人ですが、
自分は、アイマス新キャラ発表の日の夜、
新キャラ色違い計9人リリースの夢を見ました。

負けてません(゚Д゚)



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
