--------(--)




2009-07-31(Fri)

最近の戦利品 090730 

DVC00121.jpg
0116.jpg



ステージ01 1boxと 響をゲット!

…そしてこれこそ戦利品といえるべきもの!

DVC00119.jpg
@ PSP『アイドルマスターSP』キャストサイン入り台本表紙(平田さん(真役))

当たっちゃった!!
確率はサマージャンボ前後賞も霞む、1/70億!

これで向こう10年・・・いあ生涯は戦えそうです!
へへっ、やーりぃ!



2009-07-31(Fri)

90秒ドローイング #26

DVC00126.jpgDVC00125.jpg
DVC00124.jpg

昨日分。
あおりや俯瞰だと途端厳しくなるなぁ。
じゃっじゃっと引きたい。

2009-07-31(Fri)

90秒ドローイング #25

DVC00127.jpgDVC00128.jpg

おととい分UPし忘れあげ。


2009-07-27(Mon)

90秒ドローイング #24

DVC00116.jpgDVC00115.jpg


かなり同じポーズだけど、アングル違うってのがしばしば。
なんとなく、大雑把な感覚はつかめてきた感はあるかなー?


●雑記

アイマスSPは伊織がおわりました。
いいこでした。

あとは春香さんだけ。
モンハンがでる前にはちょうど終わらせられるかな。
相変わらず、ブルーの王冠が出ない。

電車移動中、思い切り画面みえても気にしない感じに遊んでます。
うっかり画面が見えちゃっても、
『PSPであんなゲームがあるのかー』と
知らない人への営業活動となるので無問題です。

しかし、Pの方には出会わないなぁ。


ドラクエすれ違い通信とか見たり聞くと、
今やっておかないと、遅れてからだと、
だれともすれ違わないよな。。。と悔しく思ったり。




2009-07-27(Mon)

90秒ドローイング #23

DVC00113.jpgDVC00112.jpg

昨日はすっかり忘れてしまってた(゚Д゚)
 
今日は2Pでオサマッタ
1個目はやっぱ色々おかしい。

早い事MH3発売してくれないと、
BB壊死しそう。
先日、5クレX5プレイでしょ。
その前日3クレX2プレイでしょ。
その前の週、5クレX3プレイでしょ。
その前の週、5クレX4プレイでしょ。
その前の週、5クレX3プレイでしょー。
で初日が5クレX1プレイっと…。あ、ICカード分の3クレっと。。
300X3の500X15?で、900の5いちが5でごご25でくりあがってなn


やめとこ(´・ω・`)


おまけ
DVC00114.jpg
5クレ+3クレ分。
取ってどうしたかったんだっけ…。

2009-07-25(Sat)

最近の戦利品 090725

DVC00110.jpg
DVC00111.jpg


●雑記

以下駄記。

23日午後:蕨駅西口サンクスにステージ02発見!
…が、目的の響・やよい私服だけ抜かれてる…(゚Д゚)オイ
悔しいので、雪歩私服と、伊織私服とゲット。
…開封してみたら、雪歩私服はあってたがだが、あずささんステージ(´・ω・`)

都内?でお食事後22時秋葉に寄りボーダーブレイク。
待ち時間中にみんなでほろ酔いバーチャンロンフォース。
自分が使うのは、アファームドJ?トンファー使いなので。
初代の勘を思い出しつつ堪能。
オラタン?で、やんやと遊んでると、感じのいいお兄ーさんが「デェートしてくれ・ま・す・か?」
やなくて、「入っていいですか?」
さすがに負けると思ったけど、辛勝。
もう一度相手してもらい、それも辛勝。楽しかったw
時間いっぱいなのでボダブレは3クレで軽く市街地をしただけ。

マクドによって朝まで食べりながらネームしながら。
6時池袋に移動し、2回目のエヴァ。
まん前の席の人の頭が飛び出ててすんごい気になったw
…映画は新都心で、人がいない席・時期を狙ってみてるもんだから人が多いのが余計にきになる始末w
…ちょっともう一回シネコン系でみたくなった。。。

12時ごろ、池袋GIGOに移動しボーダーブレイク予約。
待ち時間中UFOキャッチャーで散財(全員成果なし)(゚Д゚)
BB3クレ制と知らずあとまわしになってたけど、なんとかプレイ。
疲労と睡魔の中、あんまり覚えてなかったけど、楽しかったw
午後3時半解散。くたくた。

23日21時半起床。起きるも不調。
エンドレスエイトを流しながら気がついたら2時間ほど寝てる。
24日午前4時半 ボーダーブレイクしに外出。
6時半現地着
7時~13時5プレイして。クラスはC5にあがってしまった。。
ソード・手榴弾の的中率がまだまだ。
13時過ぎ解散。
横浜駅周辺のサンクス2件寄るも置いておらず。
14時半頃、川口駅のサンクス徒歩にて3店舗寄るも扱ってもいやしない。
仕事用のカバンを探しにARIOをぐるっとまわってみる。
16時ごろ蕨着。
西口のサンクスが補充してないか寄る。2箱しかないので確保。
雪歩ステージ・春香さん私服。響どこ??
汗だくになりながら帰宅。。。。

昨日、おとといとあほみたいに歩いたので、タブンやせてる。
寝ます!(゚Д゚)



2009-07-25(Sat)

90秒ドローイング #22

DVC00109.jpgDVC00108.jpg
DVC00107.jpg

1体目どうにも間に合わない。
今回は、全身間に合わせつつ、なるだけ部分を一線でキレイに。
俯瞰ものがうまくいかない。

3日続けてタイトなスケジュールであれもこれもしたせいで、さすがに疲れ気味w
遊びばかりですがw



2009-07-23(Thu)

90秒ドローイング #21

DVC00102.jpgDVC00101.jpg
DVC00104.jpg

寝ます。ねむいいい気持ちわるす

2009-07-21(Tue)

90秒ドローイング #20

DVC00102.jpgDVC00101.jpg
DVC00103.jpg


アシあがりはほんとへろへろだなあ


●雑記

アシ上がり後(16時間労働)、軽く飲んで、
AM 7:15から作家さんとスタッフでボーダーブレイク。
ランクがまだ違うのでお互いマッチングすることはなく。
初回はあいかわらず模擬戦でまったり。
今回はアサルト集中で落ち着いて出すぎ戦い、生き残りは多くなったけど、順位は3・4位あたり。
前回よりはまともな試合にはなってたけど、前回の相手は強かったとも思えたなぁ。
2回ほどプレイして、(間に待ち時間がある)AM 10:30
ラッシュも過ぎそれなりのひとなみのなか帰宅の列車にのり、眠さと疲労の中、伊織のPを再開。
歌詞・表現力レッスンを重ね(今日のコンデションではこの二つしか無理w)
イメージLV12⇒16へ
オーデ選択画面でかなり放置してしまったり、オーデの初節を推し忘れたりするも、
・通常5万・歌姫・IDOL VISION7万・をとり55万⇒73万へ。
Bにあがれるが、記者つきになったので
1オーデしたとこで終了、で帰宅。

寝ます(゚Д゚)
市街地は木曜かー。

2009-07-19(Sun)

90秒ドローイング #19

DVC00099.jpgDVC00100.jpg

副業ってきます。

2009-07-18(Sat)

90秒ドローイング #18

DVC00098.jpgDVC00097.jpg
DVC00096.jpg

9/10男でした。
どうも描き辛いと思ったら男かくの苦手と気づく。
女性はおぱーいやウエストとかでラインとりやすいんだけど、
男は、肉質とらえないとらしくならないなぁと。

●雑記

業者からのスパム対策で、コメント欄にhttpの記入を規制しました。
画像認証・管理者承認としてるのですが、それでも来るので。
…コメント欄にURL書く人はそういないみたいなんで、大丈夫かな?と。


椎名さんのアルバムタイトルとジャケが公開されました。
「Rock Rose」(ランティス公式)

44620924_242.jpg
Rock Rose 椎名へきる 2009/08/12  \3,000


明日、副業前に時間あれば
あらためてカテゴリにいれなおしてあげとくかな。
あ、アルバム欲しくなるなー…。

あ、アイドルマスターねんぷち01は7/23に再販されるようです。
恐らくこれが最後のチャンスだろうな。
オークションでも全然値下がらないし、貴音は約3倍の1400円ついてる。
02で恐らくシリーズは終わりとなるから、02再販の可能性は低そうと妄想。
とりあえず響だけは確保して01は箱買いしたとこだけど…。
ケースが追いつかないぃ(゚Д゚)





2009-07-18(Sat)

90秒ドローイング #17

DVC00054.jpgDVC00053.jpg

なるだけ2Pで収めようして、体外どっかかぶる。


●雑記
ねんぷち02買いにサークルKまで20分歩いていったら
置いてなかった。。。

…看板みたらサンクスだった。
そりゃ置いてない(TДT)

近所にはなさそうなんで副業後にみてきます。
響と、やよいと、雪歩か、伊織が欲しいなぁ。
01真と貴音だけは確保しておくべきだったと今気づく。


2009-07-17(Fri)

90秒ドローイング #16

DVC00051.jpgDVC00052.jpg
DVC00050.jpg

日かわっちまった。
前半グダグダでした。
時間内になんとか描き終えるようにはなったけど、
バランスやパースが全然。
後半は、パース意識してやってみますたっと。


2009-07-15(Wed)

90秒ドローイング #15

DVC00049.jpgDVC00048.jpg
DVC00047.jpg

今日はいいポーズがいっぱいあったので、後日参考にします。
眠いとやっぱボロボロだなぁw


アシ上がりのままボーダーブレイク3PLAYしてきますた。
初めて全国対戦したけど、フルボッコ。
模擬戦では友人と別れて戦えGP消費も半分とやさしくたのしかったです。
デュエルソードが楽しい。
店OPからいたのですが、バージョンUPした?んですかね。
起動かなり遅くて20分近くは待ちました。
気持ち、コアへのサワードランチャーのダメージが減っているようなと友人が。
マップは変わらずですた。
足のパーツ強化したいなあ。

2009-07-13(Mon)

90秒ドローイング #14

DVC00046.jpgDVC00045.jpg
DVC00044.jpg

ちょっと今日のは甘いなー。


副業ってきます

2009-07-12(Sun)

アイドルマスターDS ディアリーステーション第1弾

アイドルマスター公式チャンネル たるき亭にて、
アイドルマスター ディアリースターズの紹介動画が公開されてます。










…俄然面白くなってきました。
真絡み確実みたいなんで、涼からはじめるかなー。

2009-07-12(Sun)

90秒ドローイング #13

090712_165008_M.jpgDVC00043.jpg
DVC00042.jpg

んー一発で部分部分の特徴的な部分を捉えて
線引くことができれば、かなり早くなるかな。

でもやっぱ細かい描写もやっていくべきだなー。

…昨日は涼で持ちきりですたなw



2009-07-11(Sat)

90秒ドローイング #12

090711_160133_M.jpg090711_160149_M.jpg

今日は妙なアングルが多くて前半苦戦。



ドラクエは初日何本売れるんだろうか?
たるき亭にてDSアイマス紹介動画が追加されてます。
色々楽しみーですわ。
アイレディの次のメンツは誰になる。
961の二人はあり得そうだけど、765勢といえるのかな?
まだラジオ担当してないのは、平田さん、若林さん、下田さん、釘宮さん。
釘宮さんは無理だろうかな。。
下田さん・沼倉さん・原さんの組み合わせが番組的にありえそうと妄想。




2009-07-11(Sat)

90秒ドローイング #11

090710_235501_M.jpg090710_235558_M.jpg


…ボーダーブレイクがしたいぃいいいヽ(`Д´)ノウワーン

明日はドラクエですか。
回りは様子見の人多数。
友人とMH3の動画みつつやんやと言ってたんですが、
…全武器覚えなおしとハタと気づく。


2009-07-09(Thu)

90秒ドローイング #10

090709_131440_M.jpg090709_131617_M.jpg
090709_131635_M.jpg

前半はあいかわらず時間がたりない。
頭から描くように戻したら全身間に合う。
今日のBGMは超力音源集。
後半集中できて調子よかった


●雑記

アシ上がりのまま、ハイテクセガBREEZEにて2回目のボーダーブレイクプレイ。
朝8時に着き1人待ち後プレイ。
まだランクD5、敵味方ともCPUで、撃破撃破を重ね、2戦計160Pゲット
らすと100GP再戦し、タイムアップで12Pゲットし、D4に昇格。
支援機も使えるようになったけど、地味だなぁw

もう1プレイしようかと思ったけど、5人待ちになってたので帰宅。
…待ち時間のせいで、連続プレイがいい具合に制限されとるなw

2009-07-08(Wed)

90秒ドローイング #9

090708_021835_M.jpg090708_021932_M.jpg

真の自転車とかトーク聞きながらしたら、おろそかに。
…ボーカル入ってるのはダメかw
いあ、きっと真が魅力的すぎるんだな。

アキバでロケテ中のボーダーブレイクにハマり。

10対10・最大20人対戦のオンライン対戦ゲーム。
敵機破壊や、拠点の防衛、破壊など、クロムハウンズにちょっと似てるのかな。
システムがいいす。
同じランクの人としか当たらないので
格ゲーみたいに瞬殺されるなんて事もないのがいい。
これはバーチャとかにも取り入れるべきかと思う。
500円で、1300GP(1200秒)買うことができ、ゲームプレイ時間1秒につき1GP消費。
クレジットはほかに、100円・300円もあった。
カスタマイズにもGPを消費。ちょっぴりアイテム課金な気分。
作戦終終了後、戦果によって素材がもらえ、武装が増え、機体が増えと、
ちょこっとMHちっく?
システムがいいんで、友人と遊ぶ時はちょこちょこと遊べたらいいなーと。

明日は副業なので、再開は9日予定。
寝る!足痛い!(゚Д゚)



2009-07-06(Mon)

アイドルマスターSP日記

あずささんが終わって、フリーで真を再開。
すっごい間あけてたので、真からのメールが。。

でフリーの真、トゥルーEDで初クリア。
アーケード・360とやってきて、やっと。

DVC00040.jpg
DVC00041.jpg

あと、H.M.Dをゲット!
これで残すはブルーの王冠。

携帯SH901isの着メロを真のボーナスボイスにする為、
L4Uを久々にプレイ。
画面の綺麗さに驚きつつ。
9:02PMを5回くらいしたとこで00ゾロ目を出し、
ICレコーダー・トークマスターで録音し、wavに変換
Sound engineで必要な箇所だけ切り抜き、フェードイン・フェードアウト処理。
携帯動画変換くんで、iモーション静止画像+ステレオ 3gpにし、
着メロにできますた。
QuickTimeのver7.2じゃない3gp変換時にバグってしまうので注意です。
…て、自作する人なんて今更はいないかw
音は正直いいとは言えないけど、まとりあえずいまはこれでおk
ほかのキャラのも聞きたくなったんで、またやってみよっと。




2009-07-06(Mon)

90秒ドローイング #8 リンクを追加

DVC00039.jpgDVC00038.jpg


…トロンは90秒で描いてません(゚Д゚)
ロックマンDASH3マダー?

●雑記

お仕事先でお世話になってる、漫画家・イラストレーターの天辰公瞭さんのサイト
をリンクさせて頂きました。
イカスかっちょいい男子がいっぱいです。
精密緻密な背景にいつも度肝をぬかされてます。
ドラキュラにダライアスに女神転生に魔剣Xに真女転Ⅲのサントラまで貸して頂きました。
ライドウのCD貸さなきゃ。。

天と線 天辰公瞭さん
br_tts01.jpg



明日はトランスフォーマーリベンジをみてきます。
七夕にロマンチックな六本木ヒルズキャキャキャウフフデートです。

ヒルズ⇒ゲーマーズ⇒とらのあな⇒スーパーポテト⇒ヨドバシカメラ
完璧です。いちころです。
…無論、お年頃な男子とです(゚Д゚)

IMAXシアターはまた今度かなぁ。



2009-07-05(Sun)

90秒ドローイング #7

090705_083850_M.jpg090705_083919_M.jpg

●雑記

今日のできヒドス。
ねむキモ状態だったとはいえ、てんで描けなかった。
集中力、如実にでる。

アシ一日早くあがり。
寝る!(゚Д゚)


2009-07-01(Wed)

90秒ドローイング #6

090701_085733_M.jpg090701_085759_M.jpg

手とか足細かいところが見えないから、
別枠で設けて追加していくかも。

アイマスDSはDSi対応かー。
一部カメラ機能を使って、QRコードからアイテムダウンだそうだけど、
買い替え必須か
同梱版の可能性もあるので、様子みてから。

今月はMASTERSPE SPECIAL05に、ねんどろぷちステージ2。
来月はMH3に椎名さんアルバムにライブ。
9月は876CDに、アイドルマスターDSにDSi…ヽ(゜Q゜)ノウワーイ

今日から副業5連。次回upは予定どうりなら7/6

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
