--------(--)




2009-08-28(Fri)

モンスターハンター3 9月のイベントスケジュール

【リリース】「モンスターハンター3」,9月のイベントクエストスケジュールを公開

…幻のウラガンキン…が気になるな。
亜種?それともサイズ?



2009-08-27(Thu)

90秒ドローイング #40

DVC00159.jpgDVC00158.jpg


●雑記

あさっては真の誕生日にカラーあげたかったんだけど、ちょっと無理だなぁ。
…まーまだ案も何もないのですがw
今月はあほみたいにMHばっかりしてたので、ら、来月から本気だす!(゚Д゚)



2009-08-25(Tue)

90秒ドローイング #39

DVC00157.jpgDVC00156.jpg

俯瞰は話になっとらんなw

でかけてきますー。



2009-08-24(Mon)

90秒ドローイング #.38

DVC00155.jpgDVC00154.jpg

感覚は戻ってきたけど、前半かけてないや。
…さすがにポーズは出尽くした?かな。


●雑記

明日25日、26日とニコニコ動画生放送で、天野喜孝さんが、生で絵かくとか。
天野良孝Xニコニコ動画 天野喜孝と「描いてみた」 2525年の秋葉原

題材が、クマーか、やる夫か、人生オワタか、8頭身モナー
のどれからしいがw
…やる夫か、モナーになるなきっとw



2009-08-24(Mon)

90秒ドローイング #37

DVC00153.jpgDVC00152.jpg

昨日分。にこにこぷn



2009-08-23(Sun)

90秒ドローイング #36

DVC00149.jpgDVC00151.jpg
DVC00148.jpg

…目痛い、ね、ねます。


●雑記

MH3はHRが51になりますた。

2009-08-21(Fri)

90秒ドローイング #35

DVC00146.jpgDVC00147.jpg

拍手ありがとうございます!
こんなへたれ絵にもったいないです。
励みになります!

今日は立ててみましたが暗い。
響と貴音がきれいでないなぁ。


●雑記

今日こそ夜型を直します!(キリッチャンハカワイイデスヨー

夜のモンハンタイムまで作品。
作品しながらモガの森放置を繰り返しつつ作品つくり。
作品は進む!農場はフル回転!
ハチミツ光蟲てんこ盛りのウハウハ状態です!!
パーペキ!



2009-08-19(Wed)

ディアリーステーション2.5回



中村繪里子さんテンション高いなぁw
自由奔放でかわいいなとw
…杏仁さんの曲カードだけ欲しくなってしまった。。
これはヤフオクの出番か!?


●雑記


今春香さんをP中なんですが、
プレイする前までは、ラジオの印象から、声の感じが中村さんと変わらないんじゃないの?
と思ったら全然違う。
中村さんの声とは思えない、顔がでてこないなぁと驚きました。
春香はかなりいいコですな。


DVC00143.jpg
友人に配置テーブルも教えて見つけたら確保しておいて!
とお願いしていたねんぷちステージ02の伊織とやよいの私服を秋葉でゲット。
ラジオ会館のとなりの…ジブリ商品もおいている店舗(忘れた)でしっかりありました。
配置テーブルが3パターンあるのは知っていたものの、うまく当たってゲット。
ステージ01も再販してるみたいですね。ヨドバシなどにいっぱいありました。っと。

ゴシプリ02も確保しないとかー。



・MH3
今日はイベントクエストで、チャットマスィーンのムサシ組も合同の予定だそうです。
ランク違うとなかなかいけないけど、イベントだといけるしいいなっと。

超夜型で朝には寝ようと思ってたけど、諦めた。たいしたことせずには寝れんw
夜のモンハンタイムまで作品やっときます。


2009-08-19(Wed)

90秒ドローイング #34

DVC00145.jpgDVC00144.jpg

今日は大変でした。
…伊織とやよいの配置がなかなか決まらなくて。。。
全身間に合ってないです(*´Д`*)




2009-08-18(Tue)

90秒ドローイング #33

DVC00142.jpgDVC00141.jpg
 
完全に感覚がとんでしまっておるー。
4体目描きやすい感じで描ききりたかったのに芯切れたw


●雑記

MH3
上位HR42になり、上位飛竜と渡りあいだしたのですが、どいつもこいつもシブトイ。。
まだ、レイア・レウス・ベリオロス・アグナコトルさんだけですが。
下位みたいに5・10分で終わるので連戦も楽々だったのですが
さすがに上位疲れますな。
友人ら4人ともうまい立ち回りで非常にいい感じなんだけど、それでもしんどいw
上位素材で武器火力があがれば、あがれば、楽にはなるかなぁ。
切り上げで仲間を飛ばす事が日に10回から、2・3回に減りましたw

ホバリングしてるレウスやレイアに切り上げして叩きおとしたろ!として、
後ろから加勢にきたダチを一緒に切り上げ飛ばし!!
切り込みにくる仲間も把握して位置とりを…が今後の課題です。

…なんの日記だ?



2009-08-17(Mon)

90秒ドローイング #32

DVC00139.jpgDVC00140.jpg


如実にさぼった弊害がでちゃってる(´・ω・`)

●雑記

お盆の間、狩りにあけくれてました。
HRも40越え。
これからはまったりペースでいきます。
今回はせめてオンのクエは踏破したいところ。
FF14のベータでも当たらない限り、自分も友人らも続けていきそうな気はしますが。
来月はアイマスDSがあるんですが、ハピネットの予約もう終わってる。。。
今回は目ぼしい特典がないので、どこでもいいかなーと。


2009-08-10(Mon)

90秒ドローイング #31

DVC00136.jpgDVC00135.jpg

●雑記

さぼっちゃった(*´Д`*)
狩に出かけ過ぎです。

・MH3
友人らとあほみたいにオンしまくりです。
おかげさまでなんとか友人らの足並みに近い状態に。
…んが、4人PTになると、俄然ゴリ押しで戦ってしまい、
華麗なステップも引き際も忘れ、回復Gの減ること減る事。
片手剣や太刀の友人らの手数が多くて、焦ってゴリ押ししたくなるんだもんw
昨日はピヨってる友人を蹴りにいこうとして死にましたw
かわせないなら、助けにいくなとw

とりあえずスラッシュアックス使いでいってます。
リモコンの振りで武器だしを対応する、にしてたのですが。
キーボード文字うつたびリモコンを置くと、
武器出しになって友人切るのでやめましたw
斧モードはいいけど、剣モードは結局 -ボタンで出すもんだから。
リモコン操作はまーだちょっと時々戸惑う事があるなぁ。

左手のヌンチャクに
人指し指にCボタン、中指にZボタンがあって。

    C押しっぱなし= アイテムパレット開く
     C+A      = アイテムパレット開いたままAでアイテム使用
      Z       = (武器収納時) ダッシュ
      Z      = (斧モード時) 剣モードに変更
      Z      = (剣モード時) 斧モードに変更
      Z      = (属性ゲージ低下時) 属性瓶リロード
     +ボタン   = 斧武器構え
     Z+-ボタン = 剣武器出し攻撃

ダッシュしながら(Z)アイテムパレットひらいて(C)
回復Gにあわせておいて選択しておいて(十字キー)
剣モードで切りかかろうとしてとりあえずCボタンを離したつもりが
Zボタンを離してしまってて-ボタン押すと、ラギアの横っぱら蹴り!(*´Д`*)
…昨日何度やらかしたことか。。。w
誰も気づいてなかったけどねw


2009-08-10(Mon)

90秒ドローイング #30

DVC00138.jpgDVC00137.jpg


アシ先でやれる時間があったので。


2009-08-02(Sun)

90秒ドローイング #29

DVC00134.jpgDVC00133.jpg

素直なアングルはささっと描ける感覚がついてきたけど、
極端な俯瞰とかはまだまだ。
簡略とはいえ、手もなんとなくなじんできた気がするw


●雑記

副業でしばらく忙しいっぽいです。
いつあがれるのだろうか。。。


2009-08-01(Sat)

90秒ドローイング #28

DVC00132.jpgDVC00131.jpg


●雑記

ペリカンまだかー!ヽ(`Д´)ノウワーン



2009-08-01(Sat)

90秒ドローイング #27

DVC00130.jpgDVC00129.jpg

今日はなんか調子よかった。
パーツ事に一発線いれる感覚がなじんできて、
迷いがなくなってきた感じ。

●雑記

以前すんごくお世話になった先生は、下絵らしい下絵なんてなく、
アタリというアタリもなく、うっすい線でほにゃららって描いてすぐペン入れしてたのですが、
それが不思議でたまらんかった。
今思うと、あのホニャラ線は、
コマ内に絵がはいるだけの範囲を把握するだけって感じで、
そこさえクリアしたら下絵はいらん、って事なんじゃないかと。
人体・服とか全部頭にはいって、それができるようになれば、格段に早くなるだろうなあ。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
