--------(--)




2009-09-27(Sun)

90秒ドローイング #51

DVC00182.jpgDVC00181.jpg

やべえ、もう9月終わりか!(´Д`;)
けどなんかやる気はでてきてるw


●おまけ


この前高難度ラギアいった際の報酬。

DVC00183.jpg
26枠!
鋭爪に高電殻、尖角に蒼玉全部出のウハウハ
もうちょっとでラギアGコンプリできそうなんだけどなぁ。

ゴアフロストできてから初アルバいったけど、やっぱりまだ時間かかって25分針。
ハンマーにしたほうがやっぱ早いのかなぁ。。
アルメタに強化できてないけど、スタン入るからまだその方が早いんだろうか。。
あ、あと、アルバは龍属性まとい突進時、後ろ脚には攻撃判定はないんで、
振り向きざまに攻撃⇒龍突進クルー⇒股下くぐる
で基本おk。
食らうとしたらバックジャンプブレスくらいかな。
しかし、なかなか素材集まらないなー。





2009-09-23(Wed)

最近の戦利品とアイマスDS日記

最近の戦利品

DVC00174.jpg

●雑記


アイマスDSですが、涼から初めて、現在ランクC。
しょっぱななんで、勿論細かい情報は仕入れず、取り説も見ないでプレイw
レッスンやら、新しい曲であるHELLOの歌詞がまだ完全に頭にはいってないとかで、
そこそこ苦労してます。
営業もなっっかなかパフェがとれない。
けど、SPよりも、より1週の時間が短く、駅一駅でもちょとやれてしまうのがいいなぁw

レッスンの方はタッチペンに苦労。
ビジュアルレッスンとか、自分の手で隠れてしまい、
左手でやるべきなのか?はたまた、画面下からやるのがいいかと、長いペン買うべきか?とかw
今回もオーデションで負けてもストーリーは進むので、…ガチで一度負けてしまった。
…有名な歌い手強し。(´Д`)

現在の通産プレイ時間は3・4時間くらい?かな。あーんまりしてません。
移動時にやろうとは思ってるのですが、
…ですが、SP以上に(・∀・)ニヤニヤイベントが多くて
蔑視な目で見られないか…((((゚Д゚;)))ガクブル


続きを読む

続きを読む

2009-09-23(Wed)

90秒ドローイング #48.49.50

DVC00180.jpgDVC00179.jpg

DVC00178.jpgDVC00177.jpg

DVC00176.jpgDVC00175.jpg


UPするのが面倒になってきちゃってまとめてー。
やっぱこれだけじゃあダメだなw

2009-09-14(Mon)

投稿作創作・お話

18pくらいまで手直ししり進めたり。
あいかわらずまだ話です。
…頭ではできてると何度もいってますが、ま書きまとめて足し引きせんと。
年内には仕上げたいぃ!

…あー年賀状そろそろ考えて準備したほうがいいのかな。。

●雑記

明日は久々にアナログアシなので、ちょっと道具確認したり、ペンもったり。
ペンをかなり久々に持ったんだけど、なんだかスゲー楽にひける!!
冷静に考えたら…、あー線を腕全体で引いてる!
できる人はあったり前の事…というか必須項目なんだけど
自分はこれが苦手でペン線がずーーーと安定しなく非常に困ってた。

腕全体で線を引くほうが時間短縮になり、なにより生きた勢いある線になる。
けど、キレイに引けないものだから、結局ちまちまと小さく描いてたんですが。。

…ドローイングの効果がこんなとこに(・∀・)
1分半でドローイングするとなると手首でちまちま描いていたんでは
間に合わなくて、
ペンを固定して腕全体で動かして描くのがベストだったのと、
ボールペンに持ち替えた事で筆圧が下がってくれた。
…じゃないかと思うw

DVC00173.jpg
おまけ:一発記憶描きの真
…中学生が描いた絵みたいになっとるwパーカー大きすぎw

…こーゆー一発絵も以前は全然描けなかった。
バランスがとれなくて、きっちり下絵からしないとめちゃめちゃになって。
自分では上出来な方ですw
ちょっと自信ついてきた。
これをもっとスパーンな感じに描けたらなぁ。


追記
pixivみてきたら猛烈に引き下げたくなった!
…ま、さらしとこw

よし、
【MH3】煌黒龍アルバトリオン5分針討伐【全部位破壊】をはってにげとく


うまいなー。



2009-09-13(Sun)

90秒ドローイング #45・46・47

DVC00172.jpgDVC00171.jpg

DVC00170.jpgDVC00169.jpg

DVC00168.jpgDVC00167.jpg

だいぶ感覚で描くようになってきちゃってる。
パース効いてるのが相変わらず変なので、課題かな。
線を覚えたのはいいけど、ディテールちゃんとやらないと。
手と足、着衣のドローイングを増やすか、細部のを増やすか…。

*『全部、全部やる!』
まそうなんだけどw
少しずつ増やしていくかな。


●雑記

最近疲れがとれなーいです。

アシ上がり午前4時半、帰宅7時ごろ、寝るのが8時か9時。
起床15時くらいにしてるのですが、翌日もぐっすりねても、なんかだるいまま微妙。
生活パターン不規則なんが一番の原因なんだろうけど。


2009-09-08(Tue)

90秒ドローイング #44

DVC00166.jpgDVC00165.jpg


FF13の発売日が12月17日
みたいですな。
今日発表会があるのに、YouTUBEからもれちゃったそうで。
afterなんてわかりやすいurlに、その上今からあげちゃってたらダメだろとw

副業ってきますー。



2009-09-07(Mon)

90秒ドローイング #42#43とボーダーブレイク稼動9日

DVC00163.jpg
DVC00164.jpgDVC00162.jpg


服きたものとか、手とか足とかもやろうと思ってたのに
全然ヤレトラーン。ヽ(`Д´)ノウワーン


■ボーダーブレイク9日より順次稼動■

ボーダーブレイク設置店舗一覧
セガ系列
ラウンド1
設置店舗情報BBS



●雑記

…スレでラウンド1がラウンコ1とか呼ばれてるみたいだけど、何かあるんかな?
mh3スレもたまに見るくらいネットから離れてるから、何がなにやら。


アシ先の友人が
電車内でドラクエ9をヘッドフォンプレイしてたら、サイフ掏られた。と。

*『ゲーム内できんかい盗もうとして、サイフすられるとはこれ如何に!』

…とまでは言ってませんでしたが、けど近い感じでネタ的に披露してくれました。
己の身を削ってまで話をする人はスキなんだけどw自分も注意しないとなぁ。
最近、春香さん突っ立たせたまま、よく電車で寝ちゃってます(*´Д`*)
DS手つける前に春香さんもAにしとかないと!




2009-09-01(Tue)

90秒ドローイング #41

DVC00161.jpgDVC00160.jpg

獲物をボールペンに変えました。


●雑記

アイマスDSを予約。
初回特典にゲーム内アイドル雑誌、Vidavoが付くので、予約はしとくべきです!

副業ってきます~。
上位ジエン12日って言ってるみたいだけどホントなの?



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
