--------(--)




2009-10-28(Wed)

投稿策創作日記 と雑記郵便局でティロリン♪ブーブーブーブー。

●お話

27Pまで。
やっと後半に入れる。
もうちょっといけばネームにぃぃ!
明日もがんばろっと。


●雑記

長いです。

今日は郵便局にいっとりました。
オークションで競り落とした代金を郵便口座間で支払いに。
ゆうちょ口座間は無料なのですわ。
へへん、手数料なんか払ってやるもんかっての!
ゆうちょダイレクトにすれば家のPCから送金できるのですが、
ついでにそれも申し込みも兼ねて。


ダイレクトの申し込みを窓口に渡し終え、ATMで送金手続きをする。
……できない。通帳が戻ってくる。
暗証番号間違えた?それはないハズ。
再度…今度は2件目の方を指定。やはり吐き出される通帳。。。
カードでしてみる…ダメ。
”送金先の払い込み口座はお使いできません”とのエラー表示。
…送金先に問題?それも無いはずなんだけどなぁ。
今回はどちらも信頼おける出品者。
2つ送金先、どちらも同じエラー表示。
3度吐き出されてるのでどっちにしろロックがかってるので窓口へ。

眼鏡をかけたおねーさんが、ATMでの送金方法を教えてくれるが、同じ。
10万円以上ですか?⇒いいえ161円です
ロックをはずしてもらい一緒にATM行って、再試行…がやはり無理。
*『暗証番号が違うかもしれないので、3度思い当たる番号でしてください。』
…以前暗証番号があわなく、再設定手続きして今はガチで覚えてるのでダイジョブなハズ。
が、まーとりあえず思いつくのでしてみる。⇒ヤハリダメ。
窓口へ。
*『んーそれでは恐らく暗証番号が違うかと思うので、再設定の手続きしましょう。
  1週間後ぐらいには通知がきますので…』
…しかたがない、あ、この送金では窓口でしたいのですが。
*『窓口だと525円かかりますけど、ヨロシイでしょうか?』…なっ。
…1円で落として商品(SNKのイラスト集)、送料160円…で、手数料525円?ありえんw
送金方法は別手段にするとして保留に。

…徒労に終わったなーげんなりしつつ
しばらくすると、呼ばれるが、眼鏡のおねーさんから、アニメ声のベテラン様に。
…お局様風だけど…物腰のやわからい人。だけど、声アニメだなーw
*『では、暗証番号の再手続きはしておきますね。』
*『あ、お客様?こちらのご通帳の送金機能はつけてありますか?:』

…え、…はいぃ?(右京風

*『こちらのご通帳、送金機能がついてないとATMから送金ができないのですが』

…な、…ん…だと。
さっきの眼鏡のおねーさんとお局アニメさんがー、あーそうだったんですかーとやりとり。
すみませんすみません何度も謝られるる始末。
*『こちらで手続きしていただければすぐ使えますので、恐らくこれでダイジョブかと思います』
自分、きっちりPCで調べてきた上で来たのにこの体たらく。そんなん知らんかった…。

手続き終了後ATMへ。
通帳in!
……ガチャコンガチャコンガチャンコン………………しばらくお待ちください。
さっきより長い!なんだこの手ごたえ!なんか嬉しいぞ?
あーーあれか、ディスクシステムか!w
さっきまで読み込めなかったディスクがいつもの駆動音が聞けて安心したアレか!
読み込み終了⇒送金手続き⇒送金先確認!さっきはここまでこなかった。
で、無事終了。
…1時間くらい無駄にしたぜw

しかしあのATMも旧式なんだろうかなぁ。
エラー表示が全く意味なしてないw。
送金先には問題一切なかったし、きっちりエラーの吐きわけできるようにしとけばいいのにw

以上、郵便口座間の送金には送金機能つきの通帳が必要の巻き。
通帳2P目を要チェック!!でした。





2009-10-27(Tue)

ファンタシースターポータブル2 体験版ネットトライアル詳細

■「ファンタシースターポータブル2」
体験版配信に合わせて,抽選で20万名に「ネットワークトライアル」に参加可能なライセンスを発行


・ネットワークトライアルにはトライアルライセンスが必要

【応募期間】 2009年10月28日10:00 ~ 11月20日13:00まで
【発表時期】 
第1回当選告知:2009年11月5日 5万人
第2回当選告知:2009年11月12日 5万人
第3回当選告知:2009年11月19日 5万人
第4回当選告知:2009年11月26日 5万人

11月1日  体験版配信開始
11月9日  インターネットマルチモード「ネットワークトライアル」を開始


…とりあえず応募はしてみないとなー。
森の音楽が聴けるだけで手が伸びそうになる。。w



2009-10-26(Mon)

MH3 アルバ攻略まとめ 身内むけ。

■麻痺片手1 睡眠片手3


装備  :レムオルニスナイフ
防具  :レイアGキャップ ブナハGメイル ガンキンGアーム ブナハGフォールド ネブラGグリーブ
お守り :高速設置+10スロ1
スキル :高級耳栓 ボマー 状態異常攻撃強化 罠師

角・翼破壊 大タルG8? 打ち上げG10


■火事場ハンマー2 ボウガン2


装備  :雷迅砲サンダークルス 火竜砲改 カオスウィング
防具  :ガンキンGキャップ ダマスクレジスト 陸奥・覇【篭手】 ガンキンGコート バンギスレギンス
お守り :女王の護石 爆弾強化+7
スキル :装填数up 反動軽減+2 ボマー

■ハンマー視点

装備  :カオスラッシュ剛
防具  :ボロスGキャップ ヘリオスGメイル バンギスアーム ヘリオスGコイル バンギスグリーブ
お守り :龍の護石 攻撃+5 火事場+3
スキル :火事場+2 攻撃力UP【中】  切れ味レベル+1

大タルG4 、…ボウガン弾はわかんねw

●雑記

mh仲間身内むけ。
身内でやるとしたら前者のが楽かな?
大タルGの必要数がなかなか厳しいが。
カクサンデメキンとバクレツアロワナ、
うんと集めておかないとかなぁw

大タルG(大タル爆弾+カクサンデメキン)
カクサンデメキン
・狩猟船 モガ漁場 2~3 モガ海域 2 伝説の潮境 4
・オン交換 特売日 マカライト鉱石2⇒2

打ち上げG(打ち上げ爆弾+バクレツアロワナ)
・狩猟船 モガ漁場 2 モガ海域 3 伝説の潮境 3
・オン素材屋 特売日 270z

汎用性考えたら、ボウガン装備に、麻痺片手あたりもつくっておくべきかな?



2009-10-23(Fri)

90秒ドローイング #52 53 54 55

DVC00196.jpgDVC00195.jpg
DVC00188.jpgDVC00187.jpg
DVC00198.jpgDVC00197.jpg
DVC00194.jpgDVC00193.jpg

実は#30回から画像使いましてます。

ウソですw

ドローイングに利用させてもらってるサイトさん
Pose Maniacs さん






2009-10-23(Fri)

最近の戦利品 091023

●画集
DVC00192.jpg
・モンスターハンター イラストレーションズ
・モンスターハンター CGアートワークス
・ファンタシースターオンライン エピソード1&2 設定資料集

●アイマス
DVC00191.jpg
・THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
・THE IDOLM@STER RADIO LOMG TIME 今井麻美 たかはし智秋
・ねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ02 双海真美・水瀬伊織(ステージ)

そして念願の。
THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! チケット



●雑記

クリスマスライブなんですが、初回の抽選でなんとゲット!
…今回はなんとなく当たる気がしてた。。。
友人いれて3人でいくのですが、バラ可能で申し込み。
3人でいくけど、前回同様注文するのはおいらだけの一発勝負w

発券したら連番(゚∀゚)キタコレ
…席番みたら。。。
こ、これは最前列キタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!

…こ、これか!この為にわけわからん麻痺になって2万が㌧だんはこの為か!?
最前列なんて、椎名さんや国府田さんのライブでもとれた事なし。。
年末までテンションがあがりますたー!w


あ、ベル麻痺の方ですが、一昨日病院いって経過みたら、
病状の点数的には変わらないけど、状態が改善しつつあると。
自分でもそう思うし、だいーぶマシになってきたかなーと。
一安心。

投薬は続くも、ウィルス性でないと判明し、
抗ウィルス薬は無し。(高いのが消えて助かった。。)
あとは顔の筋肉が動きを忘れて固まらないように、
正しい動きになるようかるくリハビリさせてればいいとのこと。

それと友人らから心配されて、
皆忙しいのにメールくれたり、わざわざメッセージくれたり、
MSNチャットに誘ってくれたりと…。
どうも、ありがとうでした。
弱ってる時にはこたえますなw
*「ほ、ほれてまうやろーー!気ぃーつけなはれや!!」
ほんと、ありがとうでした。

さて、
年末まで、体力つけて、風邪とインフル絶対かからないようにしておかないと!(`・ω・´)
よいお年を~。


2009-10-14(Wed)

合言葉はBee! (ベル的な意味で)

先に記載しておきますが、ツイパラの話とかBeeメイツの集いの話とか、
岸野さんの話とかはでてきません。
”そうじゅうさお” の話もでてきません。
あしからず。


●雑記

10/1~6 アシ6連泊

3日 乾燥にやられたみたいで喉が痛くなる。


7日 朝、アシあがり。喉は痛いまま。
9日 治らないみたいなので、内科にいき診察と投薬。

--------ここまで、単なる軽い喉の痛みだけの別件

10日 なんだか、まばたきがしづらい。
    イレブンのサンドの味が薄味になってるとゲンナリする(*)
    以前寝不足によるリンパ不順で左目の下を腫らした事があり、しっかり寝る。
11日 改善されず。右まぶたがさがってる、まばたきしづらいまま。
12日-13日  アシ3連泊 症状改善されず。
         顔右半分がやや動かしづらく、お茶を飲むともれなく右口端からこぼれるw   
         
14日  グーグル先生からベル麻痺との疑いで近くの蕨市立病院の耳鼻咽喉科へ。


でま、病院いってきました。
蕨では治療施設が整ってないとのことで、
戸田中央病院へいって診察、採血、レントゲン等受け、
結果、突発性顔面麻痺(ベル麻痺)との事でした。

顔の神経は耳の下あたりから広がっていて、
なんらかの原因で神経作用を阻害されていて、それゆえ右半分だけ動かないとのことです。
まばたき、口元、頬の動きなど。
また、舌の味覚部分にも影響がでるんだと。
イレブンはサンドの味が薄味だと感じたのもこれが原因w
ウィルス性なのか、血流障害なのか、詳しい原因はまだわからない謎の疾患だそうで。
緩やかに、症状が悪化していき、底までいくとしばらく停滞並行線。
その後治る人は緩やかに改善していく。

治療は、入院の可能性もあったのですが、投薬通院で大丈夫でした。
入院だと、7-10日はかかるそうです。
治療は早くはじめたほうが完治する可能性があるみたいで、
自分の場合は症状が中程度で重くはないんで90%くらいで完治する…とのこと。
…FEだとあまり信頼できない数値だけど。。。w

投薬治療してもすぐに効果がでるものではなく、焦らずとの事。
担当してくださったドクターが丁寧に説明してくれて、良かったでしたわぁ。あとイケメンだったw

多方面にご心配おかけしました。
お気遣いありがとうです。
熱もないので、しんどくはないのですが、油断するとお茶がこぼれるのがw


…はじめは、何人もの年頃の女子に名前かいてーとせがまれたり、
あげくのはてには腕を縛られて…(採血)とか書こうとしたけどやめておきますたw

約\17,000円の出費…痛い(*´Д`*)
おまけにDSのタッチペンもバス停に落としてきたー。

ツイパラのドラマCD、PSPに今度いれていくかな。。。w


プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
